アイドル

BTS雑談掲示板92(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4745.匿名 :2024/02/20 (火)19:34
    >>4725

    あなた根本が違ってるよ
    無料乞食じゃなくて今まで課金してきたけどもうお金を払うに値するコンテンツがないことが問題だと思う
    音盤や雑誌ではなく
    ボンボヤも森も、無料のタリョラだって似たような内容を擦ってる
    だけど音盤だけで勝負できるようなアーティストではなかったよね
    アイドルだったし今もアイドル

    3
    45
  2. 4746.匿名 :2024/02/20 (火)19:34

    グクアクゲとかグクペンはソロばっかとかot7とか一部他ペンは言うけど、仕方ないよ。0か100では語れない。
    自分がソロかそうじゃないのかあんたの立場どこ?って聞かれたら返答に困る。

    15
    1
  3. 4747.匿名 :2024/02/20 (火)19:35
    >>4745

    なら、他に行けよ
    うるさいよグチグチ

    21
    2
  4. 4748.匿名 :2024/02/20 (火)19:36
    >>4736

    パンさん去年のインタビューで

    日本ではこの10年K-POPのシェアが成長せず限界がある、この先成長が見込めるのは米国だけ
    って言ってるから日本なんて物買ってくれたらそれでいいくらいにしか思ってなさそう

    36
    1
  5. 4749.匿名 :2024/02/20 (火)19:36
    >>4741

    いや、それはわかってる
    付けたそうと思ったけどやめた

    11
  6. 4750.匿名 :2024/02/20 (火)19:37
    >>4707

    素のグク見れてグクペン喜んだやつだ
    そういえばあれは何だったんだろうね

    20
  7. 4751.匿名 :2024/02/20 (火)19:37
    >>4722

    フェスタなのかな

    せっかくのフェスタなのに、しけた気分になるのは嫌だわ

    2
    12
  8. 4752.匿名 :2024/02/20 (火)19:38
    >>4748

    ジミンパパの店かい、それ

    12
    2
  9. 4753.匿名 :2024/02/20 (火)19:38

    サポはまた何の違反行為したのかな

    15
  10. 4754.匿名 :2024/02/20 (火)19:38

    昼間に貼られてたグミシパっていうかジョングクとかテヒョン下げしまくってたジミンアクゲのワンって人、今までみんな散々ジミンアンチしてたハイブにはスルーしてたくせに今回の改正でハイブに文句言ってもおせーよって謎に上から目線で笑ったんだけど、
    ポスト見たら今までライブとかでジミンに会ったこともないしこれからも別に会えなくてもいいとかお気持ち表明してて草だった
    結局生で会ったこともないしFCにも入ってないし有料コンテンツも見てない無銭婆だったんだよな
    基本推しには会ったことないし切り取りしか見てない無銭婆がひどいアクゲとかひどいシパになるの納得だったわ

    49
  11. 4755.匿名 :2024/02/20 (火)19:38
    >>4745

    ダイナマイト以降の人ってこの考え方多いよね
    嵐から流れて来た人も

    15
    3
  12. 4756.匿名 :2024/02/20 (火)19:39
    >>4689

    私もライの違反報告きてた!

    26
  13. 4757.匿名 :2024/02/20 (火)19:40
    >>4738

    あーでも会えないのはBBAだけじゃないよ
    改正バンタンだけじゃないけど会えないとおもうよ

    15
    2
  14. 4758.匿名 :2024/02/20 (火)19:40

    払ってない奴に限ってうるさいんだよほんと

    12
  15. 4759.匿名 :2024/02/20 (火)19:40
    >>4745

    去り時だね
    静かに去った方がかっこいいよ

    35
  16. 4760.匿名 :2024/02/20 (火)19:41
    >>4748

    その米国から思いっきりアパルトヘイトされちゃったじゃん
    「はい、けーぽはここですよ」
    「ここから出て来ないでね」って

    28
    2
  17. 4761.匿名 :2024/02/20 (火)19:41

    高い金払うやつがいるから安い席も出来るし安く買えたり無料で見れるものもあるんだよ
    その社会の仕組み知らないで統一し出すと全部金額跳ね上がるよ

    17
  18. 4762.匿名 :2024/02/20 (火)19:42
    >>4760

    そんなあっさり行くかよ

    1
    6
  19. 4763.匿名 :2024/02/20 (火)19:43
    >>4722

    半年待っててはジョングクがもう一つ考えてるみたいな事言ってたやつのことだと思うけど
    ジョングクだけの何かだと思うよ

    63
  20. 4764.匿名 :2024/02/20 (火)19:43
    >>4664

    これまじで?最悪

    7
    1
  21. 4765.匿名 :2024/02/20 (火)19:44

    サポ自由に使えるお小遣いがなくて有料だと困るのかな

    13
  22. 4766.匿名 :2024/02/20 (火)19:44
    >>4760

    当たり前だよねそれって
    パンちゃんの一声で変わると思ってるのがおかしいよまず

    22
    1
  23. 4767.匿名 :2024/02/20 (火)19:44
    >>4762

    ビルボのけーぽ部門設立はそういうことでしょ?
    あーあK-POPからKを取りたいパンちゃん出鼻を挫かれちゃって…と思ったよ

    31
    1
  24. 4768.匿名 :2024/02/20 (火)19:45
    >>4748

    昔は日本大事にしてくれたけど
    今はもう眼中にない

    16
    4
  25. 4769.匿名 :2024/02/20 (火)19:46
    >>4664

    JJSTってステへの?

    10
  26. 4770.匿名 :2024/02/20 (火)19:46

    バンタンなら世界を変えれると思ってる活動家みたいなやつ消えてくれないかな
    バンタン垢から離れて個人でやってくれ

    14
    1
  27. 4771.匿名 :2024/02/20 (火)19:46
    >>4768

    別に特別大事にしてもらわなくていいよ
    元気に活動してくれたらそれでいい

    16
    7
  28. 4772.匿名 :2024/02/20 (火)19:46

    ライってフォロワー少ない頃めちゃくちゃテニのツイートリツイしてたアンチだったよね〜スクショ残ってるかな?

    31
  29. 4773.匿名 :2024/02/20 (火)19:47
    >>4768

    でも絶対離さないから、いずれ戻ってくるよ

    12
  30. 4774.匿名 :2024/02/20 (火)19:47
    >>4744

    テテのそういう部分って真似るの無理じゃん
    だから行動の部分をって事なんじゃない?アミはこういうので盛り上がってるとか、凄く浅慮だけどね
    じゃないとマーケティングしてるなら何で?って事があり過ぎて理解できない
    要はテテ、グクの自然発生的なケミや、外部との絡みで話題になった部分を絵コンテにしてる感じ

    49
    2
  31. 4775.匿名 :2024/02/20 (火)19:48
    >>4771

    えーこういう人いるんだね
    びっくりする

    4
    16
  32. 4776.匿名 :2024/02/20 (火)19:48
    >>4771

    今のバンタンてこういうオンマみたいなペンに支えられてるのかな

    6
    7
  33. 4777.匿名 :2024/02/20 (火)19:48
    >>4773

    もう無理だと思う
    戻ってくることはない

    6
    7
  34. 4778.匿名 :2024/02/20 (火)19:49
    >>4765

    グミシパますくちゃん(はすこぱしちゃん)は宝くじ当たらないと韓国行けない!って言ってたから相当カツカツなんだと思うよ
    いくら円安とは言え韓国も行けないって………

    14
  35. 4779.匿名 :2024/02/20 (火)19:49

    ネガティブ勢はかっこよく去ってくれ

    29
    1
  36. 4780.匿名 :2024/02/20 (火)19:50
    >>4727

    7人って言ってるけど
    ケミじゃないよ

    4
  37. 4781.匿名 :2024/02/20 (火)19:50
    >>4777

    それはないよ
    それか日本飛び出して見に行けばいい
    無理なん?

    9
    3
  38. 4782.匿名 :2024/02/20 (火)19:50
    >>4739

    テテは爪先立ちなんてしてませんみたいな顔で写真に収まってたのに実は背の高いウガヒョンに負けじと背伸びしていたと後からわかったのが可愛かったんであって
    そこ間違えるとイタいことになるのに

    89
    3
  39. 4783.匿名 :2024/02/20 (火)19:50

    そのうちグミケミは害悪なjikookerのせいでアミに不人気ですって事務所も気づくでしょ

    29
  40. 4784.匿名 :2024/02/20 (火)19:51
    >>4776

    にわかでしょ?
    ペンが頑張らなくてもいいと思ってる

    9
  41. 4785.匿名 :2024/02/20 (火)19:52

    近くに住んでるのに家の前を何度も素通りされて、遠くの女の子の家にはしょっちゅう遊びに行って愛想振りまく、お金欲しい時だけちょっと顔見せに来る

    だめんずそのもので草

    11
    7
  42. 4786.匿名 :2024/02/20 (火)19:52
    >>4776

    いや日本来て来てクレクレがオンマだよねw

    10
    4
  43. 4787.匿名 :2024/02/20 (火)19:52
    >>4785

    オンマぽい

    5
    4
  44. 4788.匿名 :2024/02/20 (火)19:53
    >>4784

    人気が昔と違うから
    会えないなら韓国に行けば良いって思うよ

    16
    4
  45. 4789.匿名 :2024/02/20 (火)19:54
    >>4779

    オタ活そういうもんじゃないから。

    13
  46. 4790.匿名 :2024/02/20 (火)19:54

    TLお気持ち表明オンマで溢れとるぞ
    事務所へちゃんと引用で意見出来てるようなのは若そうだけど

    9
    4
  47. 4791.匿名 :2024/02/20 (火)19:54
    >>4786

    うん、〜してくれないって文句ばっかり

    9
    4
  48. 4792.匿名 :2024/02/20 (火)19:55
    >>4788

    韓国でさえ何もしないやん笑
    確実に会いたいならアメリカ行かないと!

    7
  49. 4793.匿名 :2024/02/20 (火)19:55
    >>4744

    つま先立ち、自分の家なのに普段そんなことするんか?って思う。
    演出する側もヘタクソだよね。もっとうまくやればいいのに。

    52
    3
  50. 4794.匿名 :2024/02/20 (火)19:55
    >>4789

    あなたにとってのオタ活とは?
    聞いてあげよう

    7
  51. 4795.匿名 :2024/02/20 (火)19:56
    >>4785

    何そのたとえ

    日本向けのコンテンツにお金払いたくないなら払わなきゃいい

    18
  52. 4796.匿名 :2024/02/20 (火)19:57
    >>4777

    人気が落ちてきて集客とお金が必要になったら戻ってくるよ
    メンバーの思惑とかじゃなく会社の方針としてね

    16
    2
  53. 4797.匿名 :2024/02/20 (火)19:57
    >>4792

    アメリカもどうかな

    5
    6
  54. 4798.匿名 :2024/02/20 (火)19:57
    >>4787

    オンマは息子が家に帰って来なくても元気でいてくれればいいけど
    高齢独女は恨み節が凄そう

    どっちにしろ高齢には変わらない

    5
    11
  55. 4799.匿名 :2024/02/20 (火)19:58

    バンタンオワコン言いたいだけやろ?
    無理だよ

    20
  56. 4800.匿名 :2024/02/20 (火)19:58
    >>4785

    もう日本語曲は歌ってくれないだろうね
    過去の思い出があるからなかなか切れないね

    13
    4
  57. 4801.匿名 :2024/02/20 (火)19:58
    >>4788

    韓国も厳しいと思うよ

    9
    2
  58. 4802.匿名 :2024/02/20 (火)19:58
    >>4797

    そうなるとVRで会うしかないね笑笑

    3
  59. 4803.匿名 :2024/02/20 (火)19:58
    >>4798

    上のオンマのが可愛い

    11
  60. 4804.匿名 :2024/02/20 (火)19:59
    >>4802

    バンタンらしき人、ぐらいの感覚になるよそれ

    5
  61. 4805.匿名 :2024/02/20 (火)19:59
    >>4797

    めちゃくちゃ遠くのバンタンを見に渡航費かける価値があるかな

    6
    10
  62. 4806.匿名 :2024/02/20 (火)19:59
    >>4799

    違うよー

    1
    1
  63. 4807.匿名 :2024/02/20 (火)19:59
    >>4790

    一番地獄なのはイルアミはATMなの?ってやつwww好きで金落としてるんだろ

    23
    3
  64. 4808.匿名 :2024/02/20 (火)19:59

    さっきから有料課金したくない人がずっと言い訳してるのかな

    20
    2
  65. 4809.匿名 :2024/02/20 (火)20:00
    >>4806

    Xで言ってくれんかな
    それか事務所に

    7
    2
  66. 4810.匿名 :2024/02/20 (火)20:00

    会報誌もHAPPY NEW YEARカードも届かないしもうJPなくせばいいのに
    でグローバルと同じ会費にしてくれとは思うな

    41
    1
  67. 4811.匿名 :2024/02/20 (火)20:00
    >>4802

    実際羽田のVRにBBAは会いに行ってたな

    6
    1
  68. 4812.匿名 :2024/02/20 (火)20:00
    >>4805

    無いと思います
    家でゆっくりPCで見て、渡航したと思って好きなことにお金使う
    サイコー!!

    9
    6
  69. 4813.匿名 :2024/02/20 (火)20:01
    >>4798

    友達もほっといてくれる人がいいなヤキモチ妬きの友達うざい

    8
    1
  70. 4814.匿名 :2024/02/20 (火)20:01
    >>4810

    でも軍白期だしね
    7人でコンテンツすらないのに

    7
  71. 4815.匿名 :2024/02/20 (火)20:01
    >>4805

    そう思う人がいつまでバンタンにしがみついてるの

    15
  72. 4816.匿名 :2024/02/20 (火)20:01
    >>4805

    それはその人の気持ち次第じゃないかな

    12
  73. 4817.匿名 :2024/02/20 (火)20:02
    >>4800

    日本語ペラペラの他グル見るたびに何かグサグサ刺さる

    3
    28
  74. 4818.匿名 :2024/02/20 (火)20:02
    >>4799

    横だけどオワコンというより兵役終えたらもうキラキラアイドル枠ではないからソロ活みたいな個々のアーティスト面が前面に出ると思う。これから1年半の間にさらに若い新しいグループが出て若い可愛いケミがそっちで見れるのに今ですら微妙な人気の30歳男性のケミが新たに人気を得られるわけもないし早くチャプター2へ行こうぜ…の気持ち

    47
    5
  75. 4819.匿名 :2024/02/20 (火)20:02
    >>4812

    完全にオンマやろ

    6
  76. 4820.匿名 :2024/02/20 (火)20:03
    >>4810

    分厚いの届いたけどその後会報誌ないっけ?

    2
    1
  77. 4821.匿名 :2024/02/20 (火)20:03
    >>4817

    そこまで来たらもうイル活たくさんしてくれるグルに移ったほうがいいと思うよ

    27
  78. 4822.匿名 :2024/02/20 (火)20:03
    >>4817

    もう推し変したらいいと思うけどね
    好きな推しがいるなら戻ってきて応援出来る範囲でしたらいいわけで

    23
    1
  79. 4823.匿名 :2024/02/20 (火)20:04
    >>4818

    てかチャプター2って終わったよね
    ジンがソロアル出したら完全に第2章(完)でしょ?

    16
    2
  80. 4824.匿名 :2024/02/20 (火)20:04
    >>4739

    すごい被害妄想
    だいたいマーケティングしたらグテコンテンツのが需要あるに決まってるんだから

    3
    22
  81. 4825.匿名 :2024/02/20 (火)20:05
    >>4800

    日本オリジナル曲は歌うでしょ
    日本語ver.はもう歌わないと思うけど

    1
    10
  82. 4826.匿名 :2024/02/20 (火)20:05
    >>4823

    そうだよ
    次はネクスト BTS
    何だかよくわからんネーミングセンスだけど

    5
    2
  83. 4827.匿名 :2024/02/20 (火)20:06
    >>4741

    ボイコット関連の話超最近だよ
    こういうのいらないんだよね

    5
    2
  84. 4828.匿名 :2024/02/20 (火)20:06
    >>4817

    別に兵役中イル活盛んな違うグル推してて除隊所のフェスタでまだ気持ち残ってたらバンタンに戻ればいいんだよ。無理せず推そうよ。楽しく推さなきゃ。ミシパみたいな過去動画亡霊になったら推してる意味ないよ。

    31
    1
  85. 4829.匿名 :2024/02/20 (火)20:06

    で、グミサポライはなんの違反行為したのかな

    16
  86. 4830.匿名 :2024/02/20 (火)20:07

    JJSTの話なんだけどVstreamteamのステへに Streaming for JUNGKOOK!って絵文字で沢山来てたのってそれに関係ある?
    たまたま居合わせてグクペン突然どうした?とか思ったけどテテのスミン来てくれたのかもと思って有難いと思ってたんだけど

    0
    1
  87. 4831.匿名 :2024/02/20 (火)20:07
    >>4823

    いやいつまでケミやってんねんチャプター2にすら移行してないやん、の意味だよ

    2
    5
  88. 4832.匿名 :2024/02/20 (火)20:07
    >>4825

    イルコンあればどっちも歌うやろ

    5
    5
  89. 4833.匿名 :2024/02/20 (火)20:07
    >>4826

    チャプター2は全員戻ってからだよ
    テテはソロ活動をチャプター2って言ってるけど
    ナムさんは、前から全員揃ってからのことをチャプター2っていってる

    3
    49
  90. 4834.匿名 :2024/02/20 (火)20:08
    >>4739

    彼らも仕事だから求められればやらなきゃならないんだろうね。でもこうやって兵役きてちょっと冷静になると、kpopっていうコンテンツが日本人の感覚と違い過ぎて何なんだ?って思う時がこの頃あるわ。28歳の男が弟にネットリ絡むって自分の周りにはいないし、正直いたら引く。韓国は距離近いからこんな感じなんだろうし友達とか家族にもそうするんでしょ?日本の俳優同士で旅行したって風呂に入ったって何も思わないのにこの荒れようは一体なんなんだろう。
    おまけに女の人が好きって公言してないから決めつけるなって言うのも日本人じゃ一々付け足さないよね?なんで韓国人には言うのかな?
    だったら見るなって言われるのは承知の上で言ってるんだけど国籍違うだけでなんでこんなに捉え方違うの?ショーを見せられて、それを享受してるだけで何でいつも揉めてるんだろう。

    7
    23
  91. 4835.匿名 :2024/02/20 (火)20:09
    >>4833

    そこ一致してないんだ?
    すごい不協和音

    5
    40
  92. 4836.匿名 :2024/02/20 (火)20:09
    >>4833

    でもそのテテがチャプター2って言った時ゆんぎもうんうんって聞いてるしソロ活からフェスタまでがチャプター2なのでは?

    55
    6
  93. 4837.匿名 :2024/02/20 (火)20:09

    FCの会報はデータか紙媒体か選べるようにしてもらえたら有難かったなぁ…アンケートでもそう答えたんだけど、会報がなくなるという結果に。
    まぁソロ活準備とかで忙しかっただろうし、2025年以降又来るかもしれないね。

    1
    1
  94. 4838.匿名 :2024/02/20 (火)20:09
    >>4769

    ステへの
    それ知らずに使ってるグクペンも当たり前にいる
    前に一度ミシパが関連してますって落とされた時あったけど、あそこにいるメンバー辿っていったらそうだなってなった
    アイコンも気持ち悪い人いる
    気持ち悪いのでもうあそこには入りません
    内輪ノリが過ぎるのもついていけない
    cassさん使えばいい

    22
  95. 4839.匿名 :2024/02/20 (火)20:10
    >>4805

    バンタン一度もあったことない人もいるからね

    17
  96. 4840.匿名 :2024/02/20 (火)20:10
    >>4834

    害悪サポがいるから

    18
  97. 4841.匿名 :2024/02/20 (火)20:11
    >>4834

    あなたが長々と書いたことを一言でまとめると「文化の違い」です
    日本に実質赤の他人を兄さん(兄貴)と呼ぶ習慣ない
    ヤクザぐらい?

    18
    4
  98. 4842.匿名 :2024/02/20 (火)20:12

    細すぎん?
    もーチャプター2で
    完全体でバンタン第2章始まる感じやろ

    7
    5
  99. 4843.匿名 :2024/02/20 (火)20:13
    >>4834

    バンタンの中じゃジミンがやたらベッタリ他メンに絡んでるの目立つけどアチズ見たらサラッと流し見だけでもジミン系2人くらいいたから韓国人の中ではびっくりするほど珍しい部類でもないんじゃない?むしろアチズの子達の方がすごかったよ。ミシパなら確実に付き合ってる認定するでしょあれ。要するにジミンがグクに絡んだくらいでガチだなんて思い込むのは他の界隈を知らないだけなんだよ。

    49
    1
  100. 4844.匿名 :2024/02/20 (火)20:13
    >>4664

    これって前も書かれてたけどなんのためにミシパ関与してるの?
    JJSTで聞くと色々反映されない罠があったりするの?

    9
    1