アイドル

BTS雑談掲示板92(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4845.匿名 :2024/02/20 (火)20:14
    >>4843

    はい、私も
    ドリム見て完全に同じこと思ってる

    22
    1
  2. 4846.匿名 :2024/02/20 (火)20:15
    >>4606

    届いたんだ!
    私は二次販売だったからまだまだ先だな
    待ち遠しいよ

    11
  3. 4847.匿名 :2024/02/20 (火)20:15
    >>4845

    ドリムは見てなかったけどどこも同じだねー。他のグループ見るとバンタンマジであっさりしてるよね。ミシパこそ他界隈見ればいいんだけど…

    19
  4. 4848.匿名 :2024/02/20 (火)20:17
    >>4844

    私も知りたいな。知ってるていで書かれるからいまいちなんの事だかわからない。

    12
  5. 4849.匿名 :2024/02/20 (火)20:17
    >>4837

    ちょっと分厚くなったやつが最後だったんだ
    知らなかった笑
    会報ないのに年会費高くなったね

    1
  6. 4850.匿名 :2024/02/20 (火)20:17
    >>4844

    グミグルチャに誘導された人がいたよね

    11
  7. 4851.匿名 :2024/02/20 (火)20:18
    >>4838

    教えてくれてありがとう
    わたしは他ペンでたまに行くだけだから疑惑が本当かわからないけど念の為次からはcasstielさん行く事にするよ

    14
  8. 4852.匿名 :2024/02/20 (火)20:18
    >>4836

    えーそうなん
    てっきり完全体でからかと思った

    4
    5
  9. 4853.匿名 :2024/02/20 (火)20:18
    >>4849

    最後とは言ってないと思うから多分2025年以降またくるんじゃないかな
    多分…

    4
  10. 4854.匿名 :2024/02/20 (火)20:19

    話題変えるけどこれ明後日放送だよ
    テテのセンイルだね

    59
    1
  11. 4855.匿名 :2024/02/20 (火)20:19
    >>4849

    コンサートチケも高くなるとおもうよ

    19
  12. 4856.匿名 :2024/02/20 (火)20:19
    >>4852

    まあ別にチャプター2がいつからでも成長するメンバーは自分でするんだしいいんじゃないか。

    26
  13. 4857.匿名 :2024/02/20 (火)20:19
    >>4843

    セブチだってmouth to mouthでポッポしてるし
    肉もらうために必死で紙を口移しで運ぶゲーム1分で17枚とか記録達成してるし(ガッツリ頭抱えて口移し)
    チュープリも撮るし
    年齢だけじゃないよね
    アチズとドリムは若いけどさ

    17
    1
  14. 4858.匿名 :2024/02/20 (火)20:20
    >>4843

    ほんとそれ

    7
  15. 4859.匿名 :2024/02/20 (火)20:20
    >>4854

    兵役前くらい?に話題になってたやつ?情報ありがとう。

    20
    1
  16. 4860.匿名 :2024/02/20 (火)20:21
    >>4843

    アチズほぼシパいないよ
    隠れてんのか知らないけど。海外は知らん
    あとジミン系で括られるのもなんか
    ケーポ特有の絡み方はしても
    火消しに弟利用する人はいないよ
    とにかくアミ、ミシパサポが異常

    36
    6
  17. 4861.匿名 :2024/02/20 (火)20:22
    >>4847

    見てないの?
    スキズもアチズドリムと似たり寄ったりじゃん

    4
    3
  18. 4862.匿名 :2024/02/20 (火)20:22
    >>4855

    オンラインチケも倍ぐらいになったね
    そして2回しか観れない笑

    15
    2
  19. 4863.匿名 :2024/02/20 (火)20:22
    >>4857

    セブチってまだそんなことやってんの?昔の話じゃなくて?

    13
    1
  20. 4864.匿名 :2024/02/20 (火)20:22
    >>4857

    大所帯なのに1分は早過ぎ
    神業やん

    3
    4
  21. 4865.匿名 :2024/02/20 (火)20:23
    >>4736

    除隊後に長くグループ活動を続けてもらうためにも、ファンの選別は必要だと思う。ファンなら誰でも良いという考えは、きっとメンバーを苦しめる。特にジミンペンシパサポは振り落として欲しい。

    24
  22. 4866.匿名 :2024/02/20 (火)20:24

    でグミサポはいつになったら鍵するの?違反行為続いてるね

    29
  23. 4867.匿名 :2024/02/20 (火)20:24
    >>4860

    そのけぽ特有の絡み方がミシパだけわかってないからアホだなって話でしょ。アチズシパの話なんて誰もしてなくね?

    24
    3
  24. 4868.匿名 :2024/02/20 (火)20:24
    >>4861

    見てると思うよ
    生粋のシパはどこ行こうがシパのままなんだと思う

    5
  25. 4869.匿名 :2024/02/20 (火)20:24
    >>4843

    だから言ってるじゃん
    バンタンしか知らないバンタン中心と思ってる人達って厄介って
    もう少し周りのグルとか見た方がいいよ

    17
    4
  26. 4870.匿名 :2024/02/20 (火)20:24
    >>4846

    シール慎重に剥がしたって教えてくれたけどその通りにしたら綺麗に開けられた
    かわいくて大喜び
    何頼んだの?早く届くといいね!

    14
  27. 4871.匿名 :2024/02/20 (火)20:25
    >>4850

    仲良くなってミシパに勧誘してるって事?別にステへ聴いてるだけなら問題ないんだよね?

    2
    9
  28. 4872.匿名 :2024/02/20 (火)20:27
    >>4843

    これを機にジミンペンやシパサポは他界隈に一斉に流れて欲しい。

    25
  29. 4873.匿名 :2024/02/20 (火)20:27
    >>4863

    やってるよー
    ナナツアーでも安定のダル絡みしてた
    イタリアの街歩きで肩に腕回して殆ど寄りかかって歩く姿(空港でジミンがテテにしてたのと全く同じ)とかかなり目立ってたよ笑
    本人達ワイン飲んでるしご機嫌で通常運転してました

    9
    5
  30. 4874.匿名 :2024/02/20 (火)20:28
    >>4869

    興味ないのに見たくないわ。
    kポ色々見てます系で他グルと比べる人もこちらから見たら厄介だよ

    12
    9
  31. 4875.匿名 :2024/02/20 (火)20:29
    >>4872

    というかエンタメとして男性アイドルのベタベタ見たいだけならバンタンよりよっぽど欲求満たせると思うのでミシパは1度他界隈覗いて見たらどうかと。

    23
  32. 4876.匿名 :2024/02/20 (火)20:29
    >>4815

    別にアメリカのコンサート行かなくてもアミで居て良いよね?

    17
    1
  33. 4877.匿名 :2024/02/20 (火)20:29
    >>4873

    韓国人男性が歩く時に肩組むのって一般人もそうなの?

    4
  34. 4878.匿名 :2024/02/20 (火)20:29
    >>4872

    何ジミンペンもなんだー

    1
  35. 4879.匿名 :2024/02/20 (火)20:30
    >>4868

    グクマスターも新しいシパがついてる人に流れたしね

    3
    22
  36. 4880.匿名 :2024/02/20 (火)20:30
    >>4872

    未だに居るシパサポってもうジミンとグクより打倒グテシパでしょう。
    海外Jikookerもそんな感じじゃない? 日々Taekooker見下すのに一生懸命じゃん。
    勿論一部真性もいるだろうけどね。

    50
  37. 4881.匿名 :2024/02/20 (火)20:31
    >>4843

    そうでしょ。韓国人は距離近いよね?
    そこの反論に本人が女が好きとか公言してないって言ってしまうからややこしくなるんじゃないのかなって思って。kpopは絡むのが文化?なんでしょ?なら別に男が好きなわけないじゃんって言うのはダメなの?もちろんそうじゃない人だっているのは承知だよ。でも腫れ物さわるみたいにしてるからこの界隈が荒れてんじゃないのかな?って思って。

    8
    2
  38. 4882.匿名 :2024/02/20 (火)20:31
    >>4874

    横だけど普通に推してる人じゃなくジミンのグクへの絡みだけ特別だと思ってるミシパに見て来いって言ってるのでは?ぶっちゃけジミンとグクの絡みってケミか…?っていうレベルじゃん若いグループと比べたら。

    42
  39. 4883.匿名 :2024/02/20 (火)20:33
    >>4877

    一般人は知らないけどアイドルは大抵みんなそうだよ
    もちろん激しくやる子とあっさりしてる子の差はあるけど
    どのグループにもジミンみたいな子もユンギみたいな子もいる

    他グルだとテミンはマンネだし完全にジミンタイプだったよ

    14
  40. 4885.匿名 :2024/02/20 (火)20:34
    >>4869

    うーんシパはどこに行っても変わらんと思う
    他見たとこで

    8
  41. 4886.匿名 :2024/02/20 (火)20:34
    >>4880

    そうそう
    グミシパは打倒グテシパの気持ちだけで生き残ってると思うからグテシパとずっと共存して行くよ

    3
    8
  42. 4887.匿名 :2024/02/20 (火)20:35

    アチズはたしかにまだ若いのもあって(?)ポッポしたりとかやってるね。
    私はそこだけほんとに興味ないって感じ。
    くっ付かれたりポッポされるの嫌いなメンバーいるし、ケミしてもあれ正直言うと舞台上の演出で、とか言うからそこは好き。

    8
  43. 4888.匿名 :2024/02/20 (火)20:36
    >>4862

    オンラインも倍だもんね
    他グル現場のチケもちらっと見たけどやばい
    滅茶苦茶高くなってる
    バンタンエグイ金額になると思うよ

    13
    1
  44. 4889.匿名 :2024/02/20 (火)20:36
    >>4886

    もうそれグミシパっていうよりただのグテシパ好きだよね。

    22
  45. 4890.匿名 :2024/02/20 (火)20:37
    >>4881

    言いたいことはわからなくはないけど、他人がセクシャリティ断定するのはやっぱり違うと思うよ

    29
    1
  46. 4891.匿名 :2024/02/20 (火)20:37
    >>4885

    いや変わる人もいると思うと信じたい

    11
  47. 4892.匿名 :2024/02/20 (火)20:38
    >>4887

    めちゃくちゃケミサービスする子が自分のBL小説見つけちゃって無言になってるwラ?結構最近の話じゃなかったかな。男が好きって言われてブチ切れたジミン思い出した。みんなサービスだよなそりゃ。

    10
  48. 4893.匿名 :2024/02/20 (火)20:38

    他グルの話したがる人はカケモなのかな

    7
    1
  49. 4894.匿名 :2024/02/20 (火)20:38
    >>4888

    もう随分前から予想されてたし、むしろ安すぎたと思う

    4
    2
  50. 4895.匿名 :2024/02/20 (火)20:39
    >>4863

    4857じゃないけど
    チュープリはわりと最近だと思う
    その時もぱるでグミシパに現実を見ろって言ってたから

    11
  51. 4896.匿名 :2024/02/20 (火)20:39
    >>4889

    でも見てるとそんな感じじゃん?
    今シパを楽しみたいなら絶対他グル行った方が楽しいはずだもん

    18
  52. 4897.匿名 :2024/02/20 (火)20:39
    >>4893

    全員兵役中だしカケモはいると思うよ。バンタン絡んだ話題ならいいと思うけど他グルだけの話題じゃなければ。

    11
    0
  53. 4898.匿名 :2024/02/20 (火)20:40
    >>4854

    リマインドありがとう!!

    16
  54. 4899.匿名 :2024/02/20 (火)20:40
    >>4891

    そんなの信じるよりそっちおすすめしてそっちにキャッキャなってくれたら良い

    7
    2
  55. 4900.匿名 :2024/02/20 (火)20:40

    Vってアカウント名でテテペンのナムジャがXで流れてきたんだけどAIかな?お顔が美しすぎるんだけどw

    11
  56. 4901.匿名 :2024/02/20 (火)20:40
    >>4882

    言いたいこと言ってくれてありがとう
    ちょっと言葉足らずでした。

    17
  57. 4902.匿名 :2024/02/20 (火)20:42
    >>4897

    セブチが好きセブチとカケモって人が多いのかなって思った

    12
  58. 4903.匿名 :2024/02/20 (火)20:43
    >>4902

    今日以外でも結構話題に上ってるよね
    毎ページごとセブチの時もあった

    12
  59. 4904.匿名 :2024/02/20 (火)20:43
    >>4892

    あれBLじゃなくて本人とオタクのじゃないの?あんま詳しく見てないな
    でも本人に見つかるし見つかってるし
    鍵パカで妄想披露はおかしなことだと気付くべき

    19
  60. 4905.匿名 :2024/02/20 (火)20:44
    >>4902

    それもありでしょう。長々セブチの話だけされたら移動してねって促すけど。みんなそれぞれの方法でバンタンの帰りを待ってるんだよ。

    7
    1
  61. 4906.匿名 :2024/02/20 (火)20:45
    >>4902

    ミシパがスキズって話を聞いたからでは笑

    6
    1
  62. 4907.匿名 :2024/02/20 (火)20:45
    >>4906

    まあなるべくならいないところに行きたいよね

    7
    1
  63. 4908.匿名 :2024/02/20 (火)20:45
    >>4855

    ユンギコンのときに話題になったよねチケの値段設定のこと
    バンタンも最近あったティラーみたく客の半分は外国人てことになってそう

    18
    1
  64. 4909.匿名 :2024/02/20 (火)20:46
    >>4833

    ユンギはテテと同じ見解だよね

    59
    2
  65. 4910.匿名 :2024/02/20 (火)20:46
    >>4904

    そうなのか、ごめん誤報だったみたいだね。訂正ってことで。妄想は披露しないの大前提に。

    7
  66. 4911.匿名 :2024/02/20 (火)20:47
    >>4908

    実際は客の大半が高齢者になると思う

    8
    1
  67. 4912.匿名 :2024/02/20 (火)20:47

    デーオタみたいにならないでくれたらカケモでもなんでもいいよ
    とにかくここはバンタン板だからさ

    8
    1
  68. 4913.匿名 :2024/02/20 (火)20:47
    >>4834

    日本人にはない距離感だからね。

    11
  69. 4914.匿名 :2024/02/20 (火)20:47
    >>4907

    そういうことかw確かに次はミシパと同じグループ推したくないわ

    20
  70. 4915.匿名 :2024/02/20 (火)20:48
    >>4911

    マダムのほうがお金持ってるし韓国なら近いしね
    行きやすい

    6
  71. 4916.匿名 :2024/02/20 (火)20:50
    >>4909

    ナムさんがリーダーじゃなかったの?
    なんかそういう行き違いは嫌かも

    4
    68
  72. 4917.匿名 :2024/02/20 (火)20:50

    渡韓は年齢関係ないよね
    10代とかは知らないけど20代とかガンガン飛んでるよ
    あとペンの年齢層高くなるのはしょうがない

    14
    4
  73. 4918.匿名 :2024/02/20 (火)20:50
    >>4916

    行き違いって事のほど?
    チャプター2と第2章って何が違うの?

    33
    3
  74. 4919.匿名 :2024/02/20 (火)20:51
    >>4917

    高いのはチケット代の話ね
    それを買う婆はアメリカまでは行かないだろうけど近場の韓国は行きそうだねって

    12
  75. 4920.匿名 :2024/02/20 (火)20:52
    >>4918

    そいつテテに文句言いたいだけのジミンペンだからほっときな。ユンギがテテに同意してるのはスルーしてるからわざとだよ。

    66
    1
  76. 4921.匿名 :2024/02/20 (火)20:52
    >>4915

    マダムは時間とお金持ってるからそこは強みだよな
    でも会場がマダムだらけはキツイから若い子も頑張ってほしい

    11
    1
  77. 4922.匿名 :2024/02/20 (火)20:52

    セブチとスキズはミシパ行ってんじゃない?あとはライズか?

    4
  78. 4923.匿名 :2024/02/20 (火)20:52

    ステへってホストの方の国のストリーミング数にカウントされるんだったっけ?
    それとも聴いてる本人?
    本人カウントだったらccas聴けばいいだけなんだけど前者ならJJST聴く人減ったら日本のグクのストリーミング数減るって事だよね?

    こないだもこの話落とされたけど詳細がわからないしどうにも判断つかないんだよね

    投票垢にはJJSTのリスニングパーティのお知らせとか結構流れてくるし、ミシパ絡んでるとして勧誘のためだけにステへのホストとか大変な事するのかな

    私のイメージはミシパがグクのために何か頑張るってないんだけど
    目的が不明すぎる

    1
  79. 4924.匿名 :2024/02/20 (火)20:52
    >>4890

    そう、わかるよ。他人が踏み込む事じゃないのは。でも何かを見たわけでも知ってるわけでもないのに他のグループはもっとやってるって言ってるのは前提にお遊びだからだって思っているからでしょ?それの理由は?文化の違いだから?同性が好きだからやってるからかもしれないのに。
    公言してないなら全く触れるべきじゃないに、kpopは敢えてやらせるのは女性と付き合うのが当たり前と思ってショーをやらせてるわけだよね?それを受けてkpopというコンテンツを見てるんだから表面的なところだけで楽しんだらいいのにって思う。荒れるのは深読みしてるからなんじゃないの?軽い気持ちで楽しんだらいいのに、みんなが。

    9
    5
  80. 4925.匿名 :2024/02/20 (火)20:52
    >>4852

    自分はソロ活動がチャプター2だと思ってたよ

    48
  81. 4926.匿名 :2024/02/20 (火)20:52
    >>4916

    あなたが思ってるよりメンバーはグループについて話し合って意見のすり合わせしてるだろうから大丈夫

    32
    1
  82. 4927.匿名 :2024/02/20 (火)20:54
    >>4923

    強烈なグミシパが一員なのは確認したよ
    ラッコと会話してたような人

    28
  83. 4928.匿名 :2024/02/20 (火)20:54
    >>4917

    バンタン中学生の頃にハマって今は大学生で他グル推してるけどバンタンカムバしたら渡韓もしたいって言ってる友達いるよ
    バイトしてお金もある

    大学生あたり戻ってきそうだけどどうかな

    10
    1
  84. 4929.匿名 :2024/02/20 (火)20:54
    >>4922

    ライズには行ってないと思うよ
    婆にはハードル高いでしょ
    ウヌには行ってる
    3月に日本でペンミあるから

    6
  85. 4930.匿名 :2024/02/20 (火)20:55
    >>4924

    昔は割とそうだったよ
    害悪サポが出てきてからだね

    13
    1
  86. 4931.匿名 :2024/02/20 (火)20:55
    >>4923

    勧誘があったならミシパが絡んでるのは間違いないんじゃないかな。目的なんて推し量っても意味ないよ。

    12
  87. 4932.匿名 :2024/02/20 (火)20:56

    CK節操なくてびっくりした

    3
    47
  88. 4933.匿名 :2024/02/20 (火)20:56
    >>4928

    いいね。兵役終えてこういう子達が戻ってきてくれたら現場も華やぐし。

    18
    2
  89. 4934.匿名 :2024/02/20 (火)20:57
    >>4920

    どちらかというといつもユンギが自分の意見をグループに押しつけてるように思うよ
    ナムさんがリーダーなのにユンギのさじ加減で動いてるみたい
    セブチのウジと同じ性格してる

    7
    72
  90. 4935.匿名 :2024/02/20 (火)20:57
    >>4928

    私もいるよー
    高校の時ジミンペンとテテペンとグクペンいた
    今テテペンだけ繋がってるけどこれまで家族と渡韓や日本ライブ(親子で)
    もう自分でバイトしてるから行くと思うよー

    24
    1
  91. 4936.匿名 :2024/02/20 (火)20:59
    >>4934

    そんな事思ったことない

    いつもって他に何がある?5個くらい教えて笑

    42
    2
  92. 4937.匿名 :2024/02/20 (火)20:59
    >>4934

    言いたいことわかる
    グル活に一番こだわってるのユンギだよね
    ペンのほうが置いてけぼりだわ

    6
    58
  93. 4938.匿名 :2024/02/20 (火)20:59
    >>4934

    ステへのミシパ問題流したいためにモメサぶってるなこりゃ。もう話題変わってるのにしつこすぎる。

    35
    2
  94. 4939.匿名 :2024/02/20 (火)21:00
    >>4936

    自演に返信やめようぜ…

    27
    1
  95. 4940.匿名 :2024/02/20 (火)21:00

    今度はユンギの文句か?

    35
    1
  96. 4941.匿名 :2024/02/20 (火)21:00

    なのに自分は社会服務要員

    3
    72
  97. 4942.匿名 :2024/02/20 (火)21:00
    >>4935

    いるよね!
    問題はチケが取れるかどうかって話してるw

    16
  98. 4943.匿名 :2024/02/20 (火)21:01
    >>4932

    節操ないってどういうこと

    4
    11
  99. 4944.匿名 :2024/02/20 (火)21:01
    >>4939

    どうせ他に何も出てこないよ

    9
  100. 4945.匿名 :2024/02/20 (火)21:01

    ユンギはとにかく良く喋る人だよね

    16