アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4649.匿名 :2024/02/23 (金)14:20
    >>4632

    低浮上は特に今始まったことではないけど何となく消極的な雰囲気はあった
    最後の4人wラでも体を休めないとって言ってたし色々と疲れてたのかな

    8
  2. 4650.匿名 :2024/02/23 (金)14:22
    >>4643

    2198.匿名 :2024/02/13 (火)12:59通報
    >>2172
    いや、同伴の申し込みが9月でしょ?
    特戦司応募できるのって偶数月なんだよ
    8月に応募してたとしても1ヶ月では合否わからないし仮に受かったとしたらジョングクはアルバム出さないまま入隊になってしまう可能性大
    10月に応募してたとしても、それに落ちて12月初旬に同伴入隊なんか出来ないよ
    そもそも応募できなかったんだと思う、主にスケジュールの都合で

    46
  3. 4651.匿名 :2024/02/23 (金)14:22

    色んな事情があったんだろうけど結果的に誰も最後の1人にならず空白期間をコンパクトに出来たわけだから結果オーライ

    25
    2
  4. 4652.匿名 :2024/02/23 (金)14:22
    >>4647

    ウィバスはジミン関連溢れてるのにね
    新規という意味では確かに少ないかも

    23
  5. 4653.匿名 :2024/02/23 (金)14:23
    >>4647

    少ないっていうほど少ないとは思えないんだけど
    ステージは大きいのはユンギのワルツ
    グクのアメリカプロモーション
    ホビのロラパルーザ
    音楽番組は最終日のキャンセルを除けば他メンと同等ぐらい?

    ここはジミンに興味がない人の集まりだからそう見えるのかな
    FACE期のバラエティーは結構出てたよ
    全然バンタンとは関係ないYouTubeのコンテンツも

    3
    31
  6. 4654.匿名 :2024/02/23 (金)14:23
    >>4643

    特戦諦めた時点でジミンの入隊時期もおのずとわかっただろうと思ったまでで事務所の怠慢かと勘違いしてました。weverseやインスタでアミ向けに何かしてくれていたのなら追ってなくて知らなくてすみません。

    18
    1
  7. 4655.匿名 :2024/02/23 (金)14:26
    >>4653

    私もそう思う
    コンテンツが少なかったというより空白期間が空いてしまったって感じがする
    それはナムさんもそうだけど
    逆に言うとジミンが忙しかった時期グテの動きはそんなに活発ではなかったよね
    そのかわり後半に怒涛の供給だった
    正直言ってソロ活の時間配分のバランスが悪かったよ
    順次兵役じゃなくて、待ってて全員一斉入隊だったから余計に

    38
  8. 4656.匿名 :2024/02/23 (金)14:27
    >>4655

    下2行に同意
    一斉に帰ってくるのは嬉しいけど順次兵役とは言えない段取りだったよね

    31
  9. 4657.匿名 :2024/02/23 (金)14:28
    >>4651

    そう思えない私は心が狭いのかな
    別にグテが終わるのをナムさんとジミンが待つ必要はなかったと今でも思ってる

    74
    5
  10. 4658.匿名 :2024/02/23 (金)14:29
    >>4657

    badの人もいるけど私も同じ気持ち
    どうせユンギも揃わない

    50
    5
  11. 4659.匿名 :2024/02/23 (金)14:30
    >>4653

    ナムもライブしたしテテもペンミで歌ったし、ジミンはアミの前で歌う機会が少なかったかな?
    カムバ期はバラエティもいくつか出てたよね

    24
  12. 4660.匿名 :2024/02/23 (金)14:31
    >>4657

    ナムさんは自分の理由で延びたから仕方ない
    グクは事務所に説得されたんじゃないかなグルのためにって

    6
    18
  13. 4661.匿名 :2024/02/23 (金)14:32
    >>4657

    待ってたと思ってる期間に入隊中用のコンテンツ準備してたのかもと思うとそこまで無駄ではないかもよ
    結局空いた期間がなんだったのか真実は分からないし

    13
  14. 4662.匿名 :2024/02/23 (金)14:32
    >>4660

    グクが説得されたの?
    waitingしてたジミンじゃなくて?

    20
    2
  15. 4663.匿名 :2024/02/23 (金)14:33
    >>4661

    少ないです
    みなさんに喜んでいただけるかわからないけど
    by ジミン

    22
  16. 4664.匿名 :2024/02/23 (金)14:33
    >>4659

    セールスに関係ないタイミングは歌わなくてもいいってペンと価値観一致してるならいいんじゃないかな

    20
  17. 4665.匿名 :2024/02/23 (金)14:34
    >>4653

    ジミンに興味持った人に見せるものが少ないと言ってるんだよ
    ステージはわかりやすいから、他メンはそれをだせる

    ジミンが出たバラエティはある程度ジミン知らないと楽しめない内容だったかな

    16
    2
  18. 4666.匿名 :2024/02/23 (金)14:34
    >>4664

    ジミンペンミのとき歌ってくれるかもって期待してたジミンペンさんいたよ

    33
  19. 4667.匿名 :2024/02/23 (金)14:35
    >>4659

    ジミンも自分の曲ペンミで歌ったよー
    可愛くてごめんまで歌ってたよ(全然別の曲に聞こえたけど、そういうとこ好きだよ)

    5
    27
  20. 4668.匿名 :2024/02/23 (金)14:35
    >>4659

    ナムとテテは、それ以外もタイニーデスクほか、ライブコンテンツが複数あるよ

    49
    1
  21. 4669.匿名 :2024/02/23 (金)14:36
    >>4666

    歌ってたよね?
    ペンにリクエストされて

    5
    29
  22. 4670.匿名 :2024/02/23 (金)14:36
    >>4662

    偶数月の申込みを諦めて同伴利用しないとアルバム出せないよー2月入隊とかになるとグル活前にソロライブ一本入れられないよーとかありそう。

    4
    6
  23. 4671.匿名 :2024/02/23 (金)14:41
    >>4669

    そういう歌じゃなくて笑

    36
    3
  24. 4672.匿名 :2024/02/23 (金)14:41
    >>4665

    ジミンペンは本業のランキングを求めてるからハイブもわかって仕事選んでると思うよ

    32
  25. 4673.匿名 :2024/02/23 (金)14:42
    >>4672

    ??
    本業のステージ少なかったよ

    44
    4
  26. 4674.匿名 :2024/02/23 (金)14:42
    >>4665

    いまさら新規開拓するつもりはあまりなかったんじゃないかな
    アルバムも既存のPDを使って保守的だったし
    女性とのダンスも僕はこれが良いと思って決めたけどアミのみなさんが怒ってしまうかなって気にしてたし

    20
  27. 4675.匿名 :2024/02/23 (金)14:44

    ナムテテまでのメンバーの入隊には疑問はないけど、ジミンの入隊予定を直前になって(たぶん?)ずらしてまで同伴にした理由は謎だね
    カムバ時期を合わせるとかの話ならもっと前からスケジュール立てるはずなんだよな

    6
    15
  28. 4676.匿名 :2024/02/23 (金)14:45
    >>4671

    だからアルバムの中のファンソングを歌ったよ
    Dear.Army
    ペンミ見てないの?バンタンTVにも映ってるよ

    6
    28
  29. 4677.匿名 :2024/02/23 (金)14:46

    グクのスケジュール考えたら、同伴にしないと6月の除隊が確約できない

    ジミンもライアンのMVを11月に撮影してたし、賞レースもあって年末まで入隊予定なかったんじゃないかと思うけど

    23
    1
  30. 4678.匿名 :2024/02/23 (金)14:47
    >>4676

    ジミンペンじゃない人がジミンがペンミで歌ってないって言ってるんだと思う

    4
    25
  31. 4679.匿名 :2024/02/23 (金)14:48

    どうしてジミンがペンミで歌ってないって言ってるのかすごく謎なんだけど
    見もしないで言ってるの?

    5
    5
  32. 4680.匿名 :2024/02/23 (金)14:51
    >>4675

    今のところカムバを6月に合わせるためくらいしか思いつかないからね
    グクも早く戻るためと言ってるし
    ジミンの予定が変更になったように見えるのも想像だしね

    11
  33. 4681.匿名 :2024/02/23 (金)14:52

    ジミンペンが満足してるのにジミンは○○してないとか××少ないとか言い出す人達、オンマペンより性質悪いよね
    オンマ他ペンって感じ

    3
    25
  34. 4682.匿名 :2024/02/23 (金)14:53

    究極はペンが満足してればそれでいいよね

    11
    1
  35. 4683.匿名 :2024/02/23 (金)14:53

    テテペンも、テテがビルボ51位でも満足だよ
    だから放っといてください

    7
    42
  36. 4684.匿名 :2024/02/23 (金)14:55
    >>4676

    見て来たよ
    最後歌ってるね
    ごめんなさい

    12
    2
  37. 4685.匿名 :2024/02/23 (金)14:55
    >>4672

    本業歌手どや

    15
  38. 4686.匿名 :2024/02/23 (金)14:56

    満足してるならそのうち他メンアンチはいなくなるのかな
    直したよ

    17
    2
  39. 4687.匿名 :2024/02/23 (金)14:57
    >>4686

    どちらかというとジミンアンチが多いと感じる流れになってるよ
    気をつけてください

    6
    38
  40. 4688.匿名 :2024/02/23 (金)14:57
    >>4683

    今だにテテのアルバム評価され続けてるのすごいよね。歌手にとったらこういうのすごく嬉しいよね。しかもテテはやってみたかった自分の好きなスタイルを貫いてこの評価だからね〜本当満足だよ。

    73
    3
  41. 4689.匿名 :2024/02/23 (金)14:58
    >>4687

    ジミンとジミンペンが相思相愛なら他ペンが口出すことではないよね

    6
    20
  42. 4690.匿名 :2024/02/23 (金)15:02
    >>4689

    相思相愛なら他メンアンチしねーだろ
    幸せなんだから
    何かしら推しに不満があるからアンチするんだろ

    65
    3
  43. 4691.匿名 :2024/02/23 (金)15:02
    >>4684

    私も確認してきた
    確かにDearArmy歌ってた
    そして可愛くてごめんもやってた

    10
    1
  44. 4692.匿名 :2024/02/23 (金)15:04
    >>4689

    こんなペンばかりでジミンが気の毒とかも余計なお世話だと思う
    推しへのアンチは食い止めさせてもらうが、相思相愛なんだから気の毒がるのも失礼かと

    21
  45. 4693.匿名 :2024/02/23 (金)15:04
    >>4690

    その人が嫌いだからアンチするんじゃないの?
    彼氏に不満あったら友達の彼氏にアンチするの?
    違うよね

    2
    38
  46. 4694.匿名 :2024/02/23 (金)15:04
    >>4690

    妄想推しカップルが思い通りにならないんだよ
    妄想だから当たり前なのに

    44
  47. 4695.匿名 :2024/02/23 (金)15:05
    >>4693

    彼氏に不満あったら即別れるけどね
    彼だけが男じゃないことに気づいて~

    43
    2
  48. 4697.匿名 :2024/02/23 (金)15:07
    >>4693

    そう思うよーあとジミンの活動や人気の邪魔だからアンチしてるだけで不満というよりは嫉妬からくるアンチかな

    48
    1
  49. 4698.匿名 :2024/02/23 (金)15:08

    確認作業でジミンのBANGTAN BOMB再生回数上がっちゃうね

    5
    44
  50. 4699.匿名 :2024/02/23 (金)15:13
    >>4697

    ビルボに嫉妬ペン

    2
    61
  51. 4700.匿名 :2024/02/23 (金)15:14

    グミシパ出禁だよ
    いつまで居座るのか

    みんなスルーで

    63
    2
  52. 4701.匿名 :2024/02/23 (金)15:15

    Hot100はヒョンラのことも下げてるんだよね
    メンバーアンチしかそれ言わないっていつ気づくのかな

    56
    3
  53. 4702.匿名 :2024/02/23 (金)15:15
    >>4663

    ジミンにしては(相対的に)少ないのかな
    それとも絶対的に少ないのかな

    2
  54. 4703.匿名 :2024/02/23 (金)15:15

    相思相愛なら他メンと比べたり嫉妬したり下げたりしないんだよなー

    64
    1
  55. 4704.匿名 :2024/02/23 (金)15:15
    >>4643

    いつまでも言ってても仕方なくないかな

    26
    1
  56. 4705.匿名 :2024/02/23 (金)15:16

    アミ雑止まってるんだね

    35
    3
  57. 4706.匿名 :2024/02/23 (金)15:17
    >>4703

    歌ってないと言われたら歌ってると反論するでしょう
    他メンや他ペンはどうでもいいよ
    流れを邪魔してくるモメサまでジミンペンにしないでほしい

    3
    36
  58. 4707.匿名 :2024/02/23 (金)15:18
    >>4705

    もともとアミ雑には行ってません
    あそこはヒョンラの憩いの場所でしょう

    4
    36
  59. 4708.匿名 :2024/02/23 (金)15:18
    >>4530

    ビルボに嫉妬してるペンなんていた?
    グクすごいね
    実力も成績も称賛されるの納得の結果だしね

    63
    4
  60. 4709.匿名 :2024/02/23 (金)15:19
    >>4705

    あっち行ったけど続かない

    18
    2
  61. 4710.匿名 :2024/02/23 (金)15:21

    テテペンが心から推しの活躍を喜んでるのってジミンペンには理解出来ないんだろうな
    推し方も違うし好みも全く違うから比べないでください

    89
    3
  62. 4711.匿名 :2024/02/23 (金)15:21

    よくわからないけど
    いい加減にこの板もおかしいよね
    きょうはあきらかにジミンに風当たりが強かったよ
    それをジミンペン? が否定したり訂正したりすると急にモメサが現れてきてなんかすごく待ち構えたかのようにモメサが出てくる
    スルーしようって言ってもしない人のほうが多いし
    モメサに釣られてない?

    6
    76
  63. 4712.匿名 :2024/02/23 (金)15:21
    >>4705

    過疎るよって言ってたとおりになったw
    板誘導するとあっちもこっちも動かさないといけなくなって自分たちの首しめることになるね

    44
    1
  64. 4713.匿名 :2024/02/23 (金)15:22
    >>4712

    自分達って誰のこと?

    3
    20
  65. 4714.匿名 :2024/02/23 (金)15:23
    >>4711

    そういってるあんたがアンチでしょ
    板は前からおかしい

    32
    6
  66. 4715.匿名 :2024/02/23 (金)15:24
    >>4713

    わからない人はいいです

    20
  67. 4716.匿名 :2024/02/23 (金)15:24
    >>4713

    いつも誰が?と誰の事?て聞く人うざいわ

    34
  68. 4717.匿名 :2024/02/23 (金)15:24
    >>4711

    モメサはgood badの操作もする
    合わせて4~5だった総数が増えていく
    人が増えてる気配はないのに

    9
    2
  69. 4718.匿名 :2024/02/23 (金)15:25
    >>4717

    4711をモメサが否定してるね
    わかりやす

    6
    1
  70. 4719.匿名 :2024/02/23 (金)15:25
    >>4712

    この板ですら以前より過疎ってきたよね。内容もいつもループで、アンチが1人で回しているのかとすら思う。

    30
    1
  71. 4720.匿名 :2024/02/23 (金)15:25

    雑を過疎らせたかった人がいたんだろうね

    24
    1
  72. 4721.匿名 :2024/02/23 (金)15:26
    >>4714

    自分が言われる前に誰かをしれっとアンチ扱いするのもモメサ

    11
    6
  73. 4722.匿名 :2024/02/23 (金)15:27
    >>4719

    見てわかるじゃん

    4
    1
  74. 4723.匿名 :2024/02/23 (金)15:27
    >>4717

    ここ今、足して5以上は操作だと思う

    5
  75. 4724.匿名 :2024/02/23 (金)15:27
    >>4712

    2、3日は持つかと思ったけど翌日に過疎るんかい
    マジで昨日の一日かけたミシパの板誘導無駄だったね
    で、今日はいつも通りにメン下げか~昨日は無かったもんな~

    40
    2
  76. 4725.匿名 :2024/02/23 (金)15:29
    >>4719

    アンチの一人二役あたりまえだよ
    この前も自問自答でバトルしてた
    いい警官悪い警官みたいに

    36
  77. 4726.匿名 :2024/02/23 (金)15:29
    >>4721

    ジミンペンに対しては治安悪いよ
    何ならジミンにも治安悪い
    今更な事

    1
    50
  78. 4727.匿名 :2024/02/23 (金)15:30

    基本アンチが主で数人のアミが踊らされてるだけ

    通報ボタン通報ボタンって言う割にはアンチコメ消えないじゃん

    逆にジミダウ板は全力でコメ消えてる

    4
    32
  79. 4728.匿名 :2024/02/23 (金)15:31
    >>4727

    だよね
    さっきの写真消えた?
    あれ一人一回しか押せないなら多く見せてかなり人が少ないと思う

    5
    3
  80. 4729.匿名 :2024/02/23 (金)15:32
    >>4728

    見てきた
    両方ともまだあるよ

    追記
    両方ともbad 52 bad 60ずつ付いてるのに消えてない

    2
    4
  81. 4730.匿名 :2024/02/23 (金)15:32
    >>4727

    今ここが4731コメで実質4727

    ジミダウ板4991コメの実質5033

    7
    3
  82. 4731.匿名 :2024/02/23 (金)15:33
    >>4727

    直子に踊らされてるだけとか嫌だわ

    21
  83. 4732.匿名 :2024/02/23 (金)15:33
    >>4725

    そうなんだ。久しぶりにきて眺めていたら以前と内容変わらないし、1人でずっと書き込んでいるのかと感じたのはあっていたんだ。
    では何かあったら覗きにきますね、ありがとう。

    9
    4
  84. 4733.匿名 :2024/02/23 (金)15:34
    >>4726

    ジミンペンが他メンアンチして治安悪くなってるよ(スクショ多数あり)
    それでジミンペンは嫌われてるから他ペンからのあたりは強いだろうね

    43
    2
  85. 4734.匿名 :2024/02/23 (金)15:35
    >>4729

    通報ボタンいくつ集まったら消えるの?
    50や60では消えないってこと?
    それとも50や60も操作入ってるの?

    1
    8
  86. 4735.匿名 :2024/02/23 (金)15:35

    ビルボに嫉妬はワラw
    まだ言ってるんか、前に進みなよ笑

    59
  87. 4736.匿名 :2024/02/23 (金)15:35
    >>4688

    完全同意!

    47
    3
  88. 4737.匿名 :2024/02/23 (金)15:36
    >>4734

    それテテペンの操作も入ってるよ…

    6
    61
  89. 4738.匿名 :2024/02/23 (金)15:37

    またテテペンガーかよw
    来てんのか
    知ってたけどさ

    70
  90. 4739.匿名 :2024/02/23 (金)15:37

    マウントおばば直子

    35
  91. 4740.匿名 :2024/02/23 (金)15:38
    >>4727

    何でかなこれに5もついたねBADw

    4
    8
  92. 4741.匿名 :2024/02/23 (金)15:38
    >>4735

    事務所もペンもそれしか褒めてアピールできる部分無いのかと思ってしまう

    26
  93. 4742.匿名 :2024/02/23 (金)15:39
    >>4734

    前に一瞬で消えるの見たから
    (テテペン板に書き込まれた雨のTAEKOOKの小説の転載)
    50も集まれば消えるはず
    その時は要望書くまでもなく通報ボタンで自動的に消えたよ

    6
    15
  94. 4743.匿名 :2024/02/23 (金)15:40
    >>4737

    そんな訳ないじゃん
    ならもっと違う板になってるよ

    23
    3
  95. 4744.匿名 :2024/02/23 (金)15:41
    >>4716

    グミ板の常駐してる人だよ そのうざい人

    27
  96. 4745.匿名 :2024/02/23 (金)15:41
    >>4741

    いつまでもそれ言ってるグクペンもいないよ
    新しい記録でその都度沸いてる

    32
    1
  97. 4746.匿名 :2024/02/23 (金)15:41
    >>4727

    それって通報も操作できるってことでしょうか

    5
    5
  98. 4747.匿名 :2024/02/23 (金)15:42
    >>4743

    good badは操作できるけど通報ボタンは操作できないんだよ
    キャッシュクリアしても通報済みですって出る
    消したくてそれ(キャッシュクリア)やっても出来なかったから本当です

    11
    5
  99. 4748.匿名 :2024/02/23 (金)15:43
    >>4746

    すぐ下の人が答えてるね

    3
    6
  100. 4749.匿名 :2024/02/23 (金)15:44
    >>4747

    だからだよ
    何でテテペンの操作なん?
    テテペン消したいものたくさんあるだろうけど消えてないじゃん
    ジミダウ板の消え方みたらだれが荒らしてるのかなってなるよね

    43
    5