アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4750.匿名 :2024/02/23 (金)15:44
    >>4747

    グッドバッド操作もキャッシュクリアではできなくない?
    だからグッドバッドの操作と同じように通報も操作できんの?って思ったんだが

    6
    4
  2. 4751.匿名 :2024/02/23 (金)15:46
    >>4750

    前はできたみたい
    私はgood bad操作したことないからわからない
    その操作も目の前で見せてくれた人がいた
    すごい勢いでgood/badの数が増えたよ

    10
  3. 4752.匿名 :2024/02/23 (金)15:46
    >>4750

    うんもう1回押しても1が0になるだけで増えない
    どうやってんのか
    パソコンならできるのか

  4. 4753.匿名 :2024/02/23 (金)15:48
    >>4749

    good badは操作できるけど通報は操作できないって
    それ言ってる人テテペンかテテペン寄りのオルペンでしょ
    書いてること全部本当だよ
    私も同じものを見てる

    4
    32
  5. 4754.匿名 :2024/02/23 (金)15:52
    >>4749

    操作という言葉がよくないなら写真のbad 60やbad 52は見せかけの数字で実際はそんなに人がいないんだと思う
    アンチがあれにbadは押さないだろうから(自分で写真載せて自分でbadする?)
    アンチに対して不快だよって表現したくてbadたくさん押してあるのかと思った

    3
    11
  6. 4755.匿名 :2024/02/23 (金)15:52
    >>4679

    フルで歌ってないでしょ

    33
    1
  7. 4756.匿名 :2024/02/23 (金)15:52
    >>4753

    だからどういう事かな

    7
  8. 4757.匿名 :2024/02/23 (金)15:53

    ここにいるとテテペンガーの言うことは頭が拒否するようになってて何言っても入ってこないようになってる

    20
    4
  9. 4758.匿名 :2024/02/23 (金)15:54
    >>4756

    だから
    badは60以上付けたけど実際に60人はいない
    つまり操作されてる

    操作した人が誰なのかは謎
    アンチとは考え難い

    4
    15
  10. 4759.匿名 :2024/02/23 (金)15:55

    通報は操作できない
    goodbadは操作できる

    badたくさんついていて◯◯ペンが通報での削除を呼びかけているのに投稿は消えていない

    つまり◯◯ペンがgoodbadの操作をしているということ だよね?

    5
    25
  11. 4760.匿名 :2024/02/23 (金)15:56

    そうなんだ
    私はミシパだと感じるコメは全部通報釦押してるよ
    余りにもバカバカしいコメだったり、返信しても論点ずらしや粘着されるだけで意味ないし
    事実と違うこと言ってたら訂正入れたりはする
    今後も例え無駄だとしても全部通報釦押します

    33
    2
  12. 4761.匿名 :2024/02/23 (金)15:57

    要望板より

    『コメント削除については通報機能の実装により、通報の数や割合で判断し削除するように設定しています。』

    18
  13. 4762.匿名 :2024/02/23 (金)15:59
    >>4761

    割合で判断してるなら本当に消す必要のない投稿(例えばミシパだろうなと思うけどアンチ内容ではないコメント)に通報ボタン使ってたら割合が下がって消えなくなるってことかな

    1
    2
  14. 4763.匿名 :2024/02/23 (金)16:00
    >>4755

    歌うの定義が違うなら議論にならないよ。少し口ずさむ感じを含むかしっかり歌うことか(ペンミみてないから一般的なディベートの前提)

    11
  15. 4764.匿名 :2024/02/23 (金)16:01
    >>4749

    ジミダウにここより人が来てないのにコメントが消えるってことはコメントを消す基準の数はそんなに多くないと思う

    1
    7
  16. 4765.匿名 :2024/02/23 (金)16:01
    >>4759

    bad押しても通報してない人もいるでしょうよ

    決め付け良くないよ

    7
    4
  17. 4766.匿名 :2024/02/23 (金)16:02

    さっきなんか見たけどグクって結構ジミンに酷いことしてるよね?ボール蹴り当てたり水かけたり!タリョラの時なんて顔面に向かって思い切り蹴ってる
    テテには絶対しないでしょ
    もしリアルならそこまでしないと思うけど

    10
    37
  18. 4767.匿名 :2024/02/23 (金)16:02
    >>4755

    ほとんど被せが多い

    29
    2
  19. 4768.匿名 :2024/02/23 (金)16:02
    >>4758

    それって操作されなくてもバッドが多いのにさらに増やしてるってこと?
    それ意味なくね?
    指摘されるのはバッドが多い意見を操作してグッドが多いように変える操作だよ
    ここの総意を変える操作マンがよくやるやつ

    6
    4
  20. 4769.匿名 :2024/02/23 (金)16:02

    ひとつ言えるのはミシパは自分達で自推しを平気で下げて被害者ぶる民族だということをここに居る全員が知っています

    47
    0
  21. 4770.匿名 :2024/02/23 (金)16:03

    通報釦意味ないって言いたいのかな
    私はそんなことないと思うからこれからも押すよ

    24
  22. 4771.匿名 :2024/02/23 (金)16:03
    >>4765

    badボタン押すなら通報ボタンも押すよ
    寧ろgood bad付けずに通報押す
    手間はまったく変わらないじゃん

    4
    10
  23. 4772.匿名 :2024/02/23 (金)16:04
    >>4770

    意味はあるでしょ
    ジミダウ板の消え方みたら消せるのは承知

    4
    10
  24. 4773.匿名 :2024/02/23 (金)16:04
    >>4764

    ジミダウの誹謗中傷のコメントは管理者からみてわかりやすいのかも

    5
    9
  25. 4774.匿名 :2024/02/23 (金)16:04
    >>4766

    リアルではないのは同意だけどテテの名前出すところではないと思うよ

    50
    2
  26. 4775.匿名 :2024/02/23 (金)16:05
    >>4764

    消える消えない話してるのはジミダウ板の人なんだね?
    行かないからほんとに消えてんのかも分かんないわ

    17
    1
  27. 4777.匿名 :2024/02/23 (金)16:06
    >>4775

    そうなんだよね
    ジミダウ板に妙に詳しくて違和感

    15
  28. 4778.匿名 :2024/02/23 (金)16:06
    >>4771

    最近通報ボタン押してって言ってくれる人いるからありがたい
    忘れるよ
    今後も声かけていこう

    23
    1
  29. 4779.匿名 :2024/02/23 (金)16:07
    >>4733

    昔はこんなに酷く無かったよ
    誰がそうさせたんだろうね
    新規増やした事務所かな

    17
    1
  30. 4780.匿名 :2024/02/23 (金)16:07
    >>4772

    ジミダウ板の人なんだね?

    15
    1
  31. 4781.匿名 :2024/02/23 (金)16:09
    >>4773

    要望板に書かれてない誹謗中傷コメをどうやって管理人さんが消してくれるの?
    見回って消してくれてるならここだってもっとクリーンになってもいいはず
    自分達で消してるんだよ

    19
  32. 4782.匿名 :2024/02/23 (金)16:09
    >>4766

    ミシパは 静止させ♡つけ蹴った直後の画でもBLに使える素材に変身させる技術者

    25
    1
  33. 4783.匿名 :2024/02/23 (金)16:10
    >>4775

    さっき板から消えたコメントの数を数えて載せてた人いたよ

    5
    1
  34. 4784.匿名 :2024/02/23 (金)16:11
    >>4781

    通報ポチがカウントされ自動で消滅するプログラミングされてるの?
    最後は管理者の判断だと思ってた

    8
    3
  35. 4785.匿名 :2024/02/23 (金)16:11
    >>4782

    ハートをつけてスローにしてエモい音楽をつけて拡散すればモーメントとして語り継がれてしまうんだね

    23
  36. 4786.匿名 :2024/02/23 (金)16:12
    >>4770

    通報は意味あるけどgood badの操作はほんと意味ないからやめたほうがいいよ
    アンチじゃない側が操作してるのバレちゃったけど

    5
    22
  37. 4787.匿名 :2024/02/23 (金)16:13
    >>4783

    確かに5000を昨夜からカウンターは超えてるけどコメント上限に達してない 新板申請も通ってないみたい

    3
    1
  38. 4788.匿名 :2024/02/23 (金)16:14
    >>4784

    ・コメント削除については通報機能の実装により、通報の数や割合で判断し削除するように設定しています

    実装されたシステム使ってるから一定数で自動的に削除される仕組み
    これは以前要望するまでもなく消せたコメントがあるから事実だよ

    10
  39. 4789.匿名 :2024/02/23 (金)16:16

    雑でも一気にコメ数減った時あったな
    他グル画像貼りがいた時だったかも
    ページ数とコメントの数字があってないからわかるんだよね

    20
    1
  40. 4790.匿名 :2024/02/23 (金)16:17
    >>4788

    でも、グッドバッド操作マンが同じようにポチポチ通報数増やせんのかは分からないんでしょ?

    2
    5
  41. 4792.匿名 :2024/02/23 (金)16:18

    リチャード推しジェニ♡

    3
    13
  42. 4793.匿名 :2024/02/23 (金)16:18
    >>4786

    どこでバレたの?
    操作したコメ5に持っていってるからミシパが操作してんのはバレたけど

    15
    4
  43. 4794.匿名 :2024/02/23 (金)16:19
    >>4777

    荒らしてる人かな?知らん

    7
    1
  44. 4795.匿名 :2024/02/23 (金)16:20

    リチャード推して何が悪いの?w

    1
    6
  45. 4796.匿名 :2024/02/23 (金)16:21

    ぱるの運営方法なんて管理人にしかわからないことをこうだと断定してる人も違和感感じるよ

    8
    1
  46. 4797.匿名 :2024/02/23 (金)16:21
    >>4782

    タリョラぬるぬるの時なんて1度当てて転倒したのにジミンの顔目掛けて蹴り当てたんだよ!どこにもBL要素ないのに

    52
    4
  47. 4798.匿名 :2024/02/23 (金)16:22
    >>4767

    あれ生歌だよ
    エコーがかかりすぎてペンが笑ってたじゃん
    ジミン歌いなおしてたよ
    ほとんどアカペラのあの歌い方じゃ被せできない
    ほんとに映像見てる?
    しかもあれ撮りっぱなしのカメラ長回しじゃなくて短く編集してあるよ
    実際はフルで歌ってる

    3
    54
  48. 4799.匿名 :2024/02/23 (金)16:26
    >>4789

    あれは要望板に載せて管理人が削除してくれた
    その写真貼り付け連投は、写真の貼り付けだけ規制されたらしく、コメントだけで連投してから「あれ写真が貼れない」って自白してたバカ

    23
    1
  49. 4800.匿名 :2024/02/23 (金)16:26

    操作してなんの意味があるんだろうね

    29
  50. 4801.匿名 :2024/02/23 (金)16:26

    ここには今6人の人がいるんだね

    1
    24
  51. 4802.匿名 :2024/02/23 (金)16:28
    >>4799

    いたねー
    ページが切り替わると写真が貼れないのかなってまぬけなこと言ってた
    声明文のアタオカ連投も一気にお掃除されてIPアドレス抽出して消したのかなって不思議がられてたよ
    一瞬で全部消えたから

    33
  52. 4803.匿名 :2024/02/23 (金)16:29
    >>4799

    あれでトレジャの日本人メンバーが苦手になりました

    39
    1
  53. 4804.匿名 :2024/02/23 (金)16:29

    コメントやgood、badのようなアクションしてる人の何倍も静かにロムってる人がいるだろうね

    46
    2
  54. 4805.匿名 :2024/02/23 (金)16:30
    >>4802

    そういう人達はBANされてるの?

    8
    1
  55. 4806.匿名 :2024/02/23 (金)16:31
    >>4804

    常に数人で回してる印象しかない

    8
    9
  56. 4807.匿名 :2024/02/23 (金)16:34
    >>4805

    長文コピペ貼付のアタオカ連投は見かけない気がする(気がするだけ)
    xjのような自演連投は全然規制されなかった
    おそらく今いるモメサも規制されてないから毎日来てるんだろうね
    写真貼付はわからないな
    出禁の基準がわからない

    7
    6
  57. 4808.匿名 :2024/02/23 (金)16:37
    >>4800

    それで板の流れを左右できると思ってるんじゃない?
    自分の考えが多数意見と見せかけて
    変な万能感を持ったつもりでいるんだよ

    21
  58. 4809.匿名 :2024/02/23 (金)16:38
    >>4807

    すべったさんは連投しても規制されなかったのはxJと同じ理由なのかな

    4
    16
  59. 4810.匿名 :2024/02/23 (金)16:39
    >>4809

    あの人もとどめちゃん連呼婆だったね
    そういえば
    規制はされてなかったね

    5
    9
  60. 4811.匿名 :2024/02/23 (金)16:40

    アンチ発言がなければ規制はされないんじゃない?
    すべったさんもたぶんxJも要望は出されてないよ

    8
    5
  61. 4812.匿名 :2024/02/23 (金)16:43
    >>4802

    あの時って別スレに書き込んでなかった?画像貼り行為ではなくて書き込めるスレが規制されたと思ってた

    声明文の方も該当スレ内のコメントは全部削除されてたよね

    画像貼りは要望スレで規制希望にgood、声明文は規制希望にはbadが多かったけど声明文は規約違反で削除だったようだね

    どちらも管理人さん判断で対処してくださったものだと思う

    14
    2
  62. 4813.匿名 :2024/02/23 (金)16:45
    >>4803

    グループ名覚えてすらいないけどアサヒって人が無理になった多分同じだよね

    22
  63. 4814.匿名 :2024/02/23 (金)16:45
    >>4812

    両方ともかなりの迷惑行為だったから削除されて当然だと思う
    依頼は通報ではなく要望板だったね

    19
  64. 4815.匿名 :2024/02/23 (金)16:48
    >>4814

    管理人さんが迷惑行為だと思えばすぐに対処してもらえるのか
    雨グジの板も何度も板ごと削除されてたね
    あれも管理人さんにとっては迷惑な板だったってことになるね

    15
    1
  65. 4816.匿名 :2024/02/23 (金)16:49
    >>4814

    テテの写真も要望板に書いた方がいいのかな

    17
  66. 4817.匿名 :2024/02/23 (金)16:50
    >>4816

    前にアンチがテテの髪が逆立った写真を載せた時はすぐに消えたと思うけど
    あれは要望出してたの?

    8
    1
  67. 4818.匿名 :2024/02/23 (金)16:51
    >>4807

    あのアタオカ連投はテニで壊れてしまった人だと思う
    雑にアタオカ連投の擁護コメ(アンチに書き込まれるよりマシ、自分も書いてこようみたいに)書いてた人居たけど流石にあれはやりすぎってみんな思ってたと思う

    15
    2
  68. 4819.匿名 :2024/02/23 (金)16:51
    >>4817

    あれは通報ボタンが一定数あったからだと思う

    12
    1
  69. 4820.匿名 :2024/02/23 (金)16:52
    >>4819

    そっか。やっぱりぱるも人は減ってるみたいだね

    10
    1
  70. 4821.匿名 :2024/02/23 (金)16:54

    ここはテテペンが嫌がるような事書いて
    反論させて通報通報って
    さもテテペンが多いように見せてるけど
    結局テテペン多くないから通報数少なくて消えないって事ね

    ジミダウ板は通報と見合う数消えてるって事ね

    へー

    43
    10
  71. 4822.匿名 :2024/02/23 (金)16:56
    >>4821

    横だけどテテペン以外も通報押してると思うよ
    私は押したよ

    でも消えないってことはやっぱり単純に来てる人が少ないんじゃないかな
    ○ペンが少ないとかではなく

    37
    1
  72. 4823.匿名 :2024/02/23 (金)16:58
    >>4821

    ここは、というか書いてるのアンチだし
    何言ってるの?

    14
    1
  73. 4824.匿名 :2024/02/23 (金)16:58
    >>4822

    でもbadは50以上付いてるけどね
    不思議だね

    1
    13
  74. 4825.匿名 :2024/02/23 (金)17:00

    まーたウザ絡みするモメサみたいなのが現れた
    4821,4824自演

    11
    6
  75. 4826.匿名 :2024/02/23 (金)17:00
    >>4823

    てか書いてる意味わかってる?

    6
    3
  76. 4827.匿名 :2024/02/23 (金)17:01
    >>4825

    ちゃうわ。今それ言う人こそアンチだわ

    7
    3
  77. 4828.匿名 :2024/02/23 (金)17:02

    反論がはぐらかしなの見ても誤魔化したいのバレバレ
    グミシパが荒らしてるのわかるじゃん
    ジミダウ板のコメの消え方凄いね

    23
    4
  78. 4830.匿名 :2024/02/23 (金)17:07

    ここのジミンペンはここを荒らすことが推し活なんだね

    一時的に荒らしたところでグミシパの通報は皆んなしてるから、何かしたら結局貼られるだけだよ

    22
  79. 4831.匿名 :2024/02/23 (金)17:08
    >>4828

    ミシパというかアンチが荒らしてるのはわかるけどそれと通報のコメの消し方がどう結びつくのかわからないし最初の書き方がモロモメサだったよ

    9
    1
  80. 4832.匿名 :2024/02/23 (金)17:09
    >>4831

    何で理解できないのか不思議

    4
    6
  81. 4833.匿名 :2024/02/23 (金)17:10
    >>4828

    え、つまりグミシパは少人数でも通報してコメを消す方法を知ってるということ?
    それともここに来るグミシパが大人数ということ?

    11
    2
  82. 4834.匿名 :2024/02/23 (金)17:12
    >>4833

    それかテテと愛之助さんの写真を貼って自分でbadも付けたのかもね
    知らんけど

    32
  83. 4835.匿名 :2024/02/23 (金)17:14

    〜自演モメサが活動中〜

    26
    1
  84. 4836.匿名 :2024/02/23 (金)17:16

    これ、よくまとまってた
    3561さん保存させてもらいました

    3561.匿名 :2024/02/22 (木)19:33通報
    懐かしいの貼っとこうか

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。

    2件の返信78
    返信

    56
    4
  85. 4837.匿名 :2024/02/23 (金)17:17
    >>4798

    私ペンミ見たけど全部歌ってない

    46
  86. 4838.匿名 :2024/02/23 (金)17:17

    グミシパは板を潰せばなんとかなると思ってるみたい
    みんな保存してるから無駄なのに

    47
  87. 4839.匿名 :2024/02/23 (金)17:24

    何かお互いに都合が悪くなるとお互いに擦りつけ合うのかなー?と思って
    だからぱるっていつもゴタついてるのかな

    7
    39
  88. 4840.匿名 :2024/02/23 (金)17:26

    無駄だよー

    18
  89. 4841.匿名 :2024/02/23 (金)17:26
    >>4839

    そういう時は一旦離れるに限る

    11
  90. 4842.匿名 :2024/02/23 (金)17:28
    >>4839

    モメサ同士でもめてるのかな

    グミシパのユダも派閥あるみたいだしね

    22
  91. 4843.匿名 :2024/02/23 (金)17:28
    >>4838

    これってユダ?
    ぱる無くなると困るのミシパのほうでは。散々楽しんでるし

    2
    26
  92. 4844.匿名 :2024/02/23 (金)17:29

    アンチコメは事務所に通報するために通報ボタンで消さないでおきましょうっていう人もたまに居るよね

    最近、雑で通報で消しましょうって言われてるのってサポをアク禁にしたいからサポと思われるコメントを誰かが指定して通報してくださいっていうパターンが多くないかな?

    自分はそういう時は通報ボタンは押してない
    匿名だからサポかどうかわからないし、少数意見の人を弾圧するような雰囲気が苦手だし、通報ボタンてコメント内容自体に機能させるのが正しい使い方であって、管理人ではない一利用者が恣意的にアクセス禁止にさせるとかおかしいと思うから
    アクセス禁止にすべき人は理由を添えた上で要望板に書くべきだと思ってる
    どこの規約に違反してるとか明記すれば管理人さんは対処してくれてるの過去の自分の要望でわかってるので

    悪意のある画像やコメントは事務所に通報したいので消さないでという人がいない限りは通報してる

    26
  93. 4845.匿名 :2024/02/23 (金)17:29
    >>4843

    遊びたいミシパと晒されたくないミシパがいるのかもね!

    14
  94. 4846.匿名 :2024/02/23 (金)17:30
    >>4514

    負担ではあったかもしれないけどジミンかなり喜んだと思うよ
    センターになりたい人だよ?

    20
    1
  95. 4847.匿名 :2024/02/23 (金)17:31
    >>4844

    つまりは消さないのが正解ってこと?

    5
    1
  96. 4848.匿名 :2024/02/23 (金)17:32
    >>4836

    グミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。

    結果的に板の説明通り、
    テテへの集団アンチはグミシパが主導していたことが判明する
    これはまた、アミ以外でグミシパグルチャ潜入した他グルペンの暴露や、グミシパの内部告発等複数の証言により、真実だと明らかになってる

    現在も海外ジクッカーを中心にVことテテへの集団攻撃は続いている

    55
  97. 4849.匿名 :2024/02/23 (金)17:35

    ジミンのペンミで歌ったかどうかの話で嘘つく人なんなんだろう?

    アカペラで少し歌ったのが正解で最初から最後まで歌ってないよ

    56
  98. 4850.匿名 :2024/02/23 (金)17:36
    >>4847

    状況によると思う

    個人的には特に捏造画像とかは二次拡散の可能性があるから即消した方がいいと思うし、5に持ち込まれてるならアンチコメも消した方がいいと思う

    ただ事務所に通報したい人が一定数居るのもわかるので、そいいう要望が書き込まれてる時は通報ボタン押してない

    さきほど通報ボタンの割合について書かれてて詳細はわからないけど、特定のコメ主をアク禁にするためだけにアンチコメではないものまでむやみに通報ボタン押すのは良くないのではないかと思ってる

    10
  99. 4851.匿名 :2024/02/23 (金)17:37
    >>4846

    親友下げはともかく、それは許さないと明言してるし

    自分の作品を評価されたら嬉しいと思うよね
    身に余る光栄だとしても自分をそこまで押し上げてくれたファンダムと事務所があることも
    ただ音楽(歌)でもらえるとは全然思ってなかったんじゃないかな?
    ユンギもビルボード1位じゃなくてベスト10入りしますってミントラダムスしてたし(それもHOT100ともglobal200とも言ってなかった)
    もちろん事務所の見解もそうだったと思う

    4
  100. 4852.匿名 :2024/02/23 (金)17:38

    サポは文句言われたくないなら仲間に鍵をかけるように説得したほうが早いよ

    鍵かけて隠れたら話題にされることも減るでしょ

    27