アイドル

ジミンとダウンさんについて10

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 1538.匿名 :2024/03/23 (土)23:34

    そのへん皆パーティくらい行くんじゃないの?

    8
    23
  2. 1539.匿名 :2024/03/23 (土)23:35
    >>1537

    Xでジェニも車から降りてくる動画ありましたけど

    8
    32
  3. 1540.匿名 :2024/03/23 (土)23:36
    >>1539

    そんなの見てませんけど

    17
    7
  4. 1541.匿名 :2024/03/23 (土)23:37

    ここでするな
    他でやれ

    19
    5
  5. 1542.匿名 :2024/03/23 (土)23:37
    >>1539

    また嘘ついてるの?ミシパ?
    そんなの見てないからあるなら貼れば?

    28
    8
  6. 1543.匿名 :2024/03/23 (土)23:38

    お客はスルー
    かかわらない触らない相手をしない
    自演なら朝までお一人でどうぞ

    13
    7
  7. 1544.匿名 :2024/03/23 (土)23:38

    リスパってグクのリスパですか?
    マンネラとナムはいたけどジェニも来てたんですか?

    9
    26
  8. 1545.匿名 :2024/03/23 (土)23:38

    グクリリパ利用して捏造拡散するなんてミシパもなりふり構わずだね
    ますますグクから嫌われるね

    23
    9
  9. 1546.匿名 :2024/03/23 (土)23:39
    >>1542

    ここには貼らないでいいです
    やるなら別の所でやってください

    11
    8
  10. 1547.匿名 :2024/03/23 (土)23:40
    >>1544

    グクのリスパにジェニも来てたのはXでも言われてました
    車から降りてくるのを撮られてました

    9
    42
  11. 1548.匿名 :2024/03/23 (土)23:40

    お店の人、拡散が続くなら強力な法的措置を取るって言ってるよ

    36
    8
  12. 1549.匿名 :2024/03/23 (土)23:41
    >>1547

    来てないですよ嘘つくのやめて下さい

    38
    8
  13. 1550.匿名 :2024/03/23 (土)23:43

    訴えられてしまえ
    自分だけは大丈夫だと思うな

    29
    8
  14. 1551.匿名 :2024/03/23 (土)23:48
    >>1548

    お店の人がそんなこと言ってますか?
    その記事は見つかりませんけど

    8
    29
  15. 1552.匿名 :2024/03/23 (土)23:49

    ジスとジェニが一緒にお店に入っていく動画はあるけど捏造かもしれないですよ

    8
    29
  16. 1553.匿名 :2024/03/23 (土)23:49
    >>1543

    ですね
    返事をしない
    スルーしましょう

    14
    7
  17. 1554.匿名 :2024/03/23 (土)23:50
    >>1552

    別人でしたよ

    19
    8
  18. 1555.匿名 :2024/03/23 (土)23:52
    >>1552

    グクのリリパにジェニがいたからと言って何なんだろう
    そんなことで何かあったとか言うんだろうか

    6
    26
  19. 1556.匿名 :2024/03/23 (土)23:52
    >>1555

    いないので居たことを前提にした話は不要です

    23
    8
  20. 1557.匿名 :2024/03/23 (土)23:53
    >>1555

    来てないのでこれ以上話す必要ないですよ
    返信つけず通報だけしましょう

    24
    7
  21. 1558.匿名 :2024/03/23 (土)23:53
    >>1555

    そもそも嘘なのでね嘘は訂正させて下さいね

    25
    6
  22. 1559.匿名 :2024/03/23 (土)23:53
    >>1555

    そんなことでなにかあったと言いたい人が言って回ってるんだよ
    ガビ動画とこじつけで

    3
    9
  23. 1560.匿名 :2024/03/23 (土)23:54
    >>1551

    この人また日本人じゃないね

    9
    3
  24. 1561.匿名 :2024/03/23 (土)23:55
    >>1555

    やはり会っていると言いたいのでしょう
    会っている=付き合っていると

    6
    13
  25. 1562.匿名 :2024/03/23 (土)23:56
    >>1559

    そんなにガビ画像でもないよ
    海外垢が動画見て普通にブルピン来てたと言ってるから

    7
    26
  26. 1563.匿名 :2024/03/23 (土)23:56
    >>1561

    そんな印象操作しないで下さいね

    10
    6
  27. 1564.匿名 :2024/03/23 (土)23:57
    >>1560

    日本人じゃなさそうな人って結局シパサポじゃなかった?

    6
    4
  28. 1565.匿名 :2024/03/23 (土)23:58
    >>1562

    目が悪いんでしょうね

    12
    5
  29. 1566.匿名 :2024/03/23 (土)23:58

    グテシパについて教えてください。の答えはこれ

    もちろんです!グテシパ(またはtaekooker)は、BTS(防弾少年団)のメンバーであるテテちゃんとジョングク(通称グクちゃん)が付き合っていると思い込んでいる一部のファンの集団を指します。
    グテはテテちゃんとグクちゃんの名前を合わせた「グクテテ」から派生しています。
    海外では、テテちゃんとグクちゃんの名前を組み合わせて「taekook」と呼ばれています。

    グテシパの主な活動は以下の通りです:
    テテちゃんとグクちゃんの妄想を拡散する: 2人の仮想的な関係を広めます。

    他のメンバーに対するアンチ行為: テテちゃんとグクちゃんの仲を邪魔していると感じるメンバーに対してアンチ行為を行います。

    悪質なデマの流布: グクちゃんと仲の良いメンバーに対して嘘の噂を広めます。

    なぜグテシパが「気持ち悪い」「害悪」と言われているのか、詳しく解説します。

    グミシパの害悪行動
    平気で嘘をつく: グクちゃんがテテちゃんにメロメロで、いつもテテちゃんのことしか見えていないという妄想を広めます。たとえそれが「こじつけ」であっても、違和感を持たずに嘘を拡散します。

    グクちゃんと仲の良いメンバーに対する悪質なデマ: ジョングクと親しいメンバーに対して嘘の噂を流します。

    グテシパの凶悪化した理由
    自分の妄想を壊そうとする存在を排除: テテちゃんとグクちゃんが恋人であるという自分たちの作り出した妄想を壊そうとするものを排除しなければ、自分たちの世界観が崩れてしまうからです。

    ジミンが目の敵にされる理由: グテシパはジョングクと仲の良いジミンを目の敵にしています。テテがジミンちゃんとジョングクさんの仲を裂こうしている存在に見えるためです。

    グテシパの行動は、多くのファンに嫌われている理由です。

    9
    27
  30. 1567.匿名 :2024/03/23 (土)23:58
    >>1562

    見たいので誰か貼ってください
    自分で見ないと納得いかないので

    6
    17
  31. 1568.匿名 :2024/03/23 (土)23:59

    キチ相手しないでスルーしてね

    10
    6
  32. 1569.匿名 :2024/03/23 (土)23:59
    >>1567

    ご自分で検索して下さい

    1
    6
  33. 1570.匿名 :2024/03/23 (土)23:59
    >>1553

    バンタンコンテンツでも見ていた方がいいと思います。
    お客は放っておきましょう
    こっちまでアタオカになっちゃう
    ではではおやすみなさい

    8
    6
  34. 1571.匿名 :2024/03/24 (日)00:00
    >>1562

    動画見ても全然ブルピンじゃないし、店のオーナーが否定してるよ
    ついでにオーナーの話聞いた人たちはブルピン来てたって誰も聞いてないよ
    オーナー、これ以上捏造拡散するなら訴えるってさ
    大丈夫?

    30
    5
  35. 1572.匿名 :2024/03/24 (日)00:00

    ぱるに来るアンチは人格変える時敬語になりがち

    9
    7
  36. 1573.匿名 :2024/03/24 (日)00:00
    >>1566

    これAIに聞いた風にしたグミシパの創作
    いつも創作しかできないんだね
    ちなみにグミシパをAIに聞いたときの文章の置き換えでもある
    恥ずかしいね

    27
    5
  37. 1574.匿名 :2024/03/24 (日)00:01

    もろこしひげババア通報してね

    19
    4
  38. 1575.匿名 :2024/03/24 (日)00:02
    >>1566

    これは捏造です。グテシパに関するAIの回答はありません。
    AIの回答があるのはグミシパについてで、この文章はグミシパの文言をグテシパに書き換えたものです。
    アホとしか言いようがない。

    33
    8
  39. 1576.匿名 :2024/03/24 (日)00:03
    >>1570

    執着すごいね
    おやすみなさい

    15
    4
  40. 1577.匿名 :2024/03/24 (日)00:03
    >>1567

    貼れてるかわからんけどこれ
    最後の方に入ってるのがジェニとジスだって
    だから何?としか思わんけど

    8
    34
  41. 1578.匿名 :2024/03/24 (日)00:05
    >>1571

    なんでブルピン来たか来てないかでオーナーが訴えるの?

    4
    30
  42. 1579.匿名 :2024/03/24 (日)00:06
    >>1577

    ジェニとジスお店に入ってるね

    4
    40
  43. 1580.匿名 :2024/03/24 (日)00:06

    これ既出だし違うよ

    22
    5
  44. 1581.匿名 :2024/03/24 (日)00:07
    >>1578

    嘘を拡散されるのは迷惑でしょう

    33
    4
  45. 1582.匿名 :2024/03/24 (日)00:07
    >>1566

    グミシパってプライドないなぁ…
    昨日今日出されたネタをパクるってさすが捏造盗用盛り癖集団アンチがお得意な虚構シパなだけあるねw

    29
    4
  46. 1583.匿名 :2024/03/24 (日)00:08
    >>1577

    ジェニやっぱり会ってるんだな

    5
    34
  47. 1584.匿名 :2024/03/24 (日)00:08
    >>1578

    大事なお客のことだしオーナーが否定しているのにも関わらず捏造を拡散するのはデマの拡散だよ
    オーナーはバンタンのメンバーと直接連絡とれるくらい親しいみたいだし、捏造拡散するアンチを許さないってだけの話だよね

    36
    4
  48. 1585.匿名 :2024/03/24 (日)00:08
    >>1578

    確かに
    来てたとしても困る人いないのにね

    4
    28
  49. 1586.匿名 :2024/03/24 (日)00:09

    メンバーからどんどん嫌われるミシパ

    32
    3
  50. 1587.匿名 :2024/03/24 (日)00:09
    >>1571

    そんなリスク背負ってまで誤情報に乗っかったり拡散してる人怖いね
    それでも会ってることにしたい執念なのかリスク背負ってるとも思ってない軽い気持ちで騒ぐのを楽しんでるのか
    どちらにしても一旦冷静になったらいいのに

    27
    3
  51. 1588.匿名 :2024/03/24 (日)00:10

    あれだけはっきり否定されてるのにまだジェニとジスだって断言して拡散するなんて捨て身すぎ

    34
    3
  52. 1589.匿名 :2024/03/24 (日)00:11
    >>1583

    違うから眼科行きな

    18
    2
  53. 1590.匿名 :2024/03/24 (日)00:11
    >>1585

    よく言うわ
    困る困らないじゃなくて広めてる層がアンチで捏造してるからでしょ
    デマの拡散は犯罪ですよ

    26
    3
  54. 1591.匿名 :2024/03/24 (日)00:12
    >>1584

    お店の人がジェニ来たって言ってなかった?
    テテとも仲良いとかライン知ってるとか書かれてなかった?

    6
    32
  55. 1592.匿名 :2024/03/24 (日)00:12

    お前らいい加減にしろよ
    板作って思う存分やれや

    18
    3
  56. 1593.匿名 :2024/03/24 (日)00:13
    >>1585

    来店客に関する誤情報を拡散されるのは迷惑でしょ
    〇〇は来たのか〇〇は来てないのかって問い合わせが増えたら営業妨害になり得るよ
    困る困らないの話じゃないよ、常識ないね

    27
    3
  57. 1594.匿名 :2024/03/24 (日)00:13
    >>1591

    一言も言ってないよ

    23
    3
  58. 1595.匿名 :2024/03/24 (日)00:13
    >>1585

    むしろそんなに必死でいないことにするの隠してるみたいで変だね
    動画あるのに

    3
    26
  59. 1596.匿名 :2024/03/24 (日)00:14

    今回のことで店のオーナーもどの層がデマ捏造して拡散してるのかよく分かっただろうね
    こうして関係者や業界人にグミシパの悪評が広まってくんだよ
    肩身狭い思いするのはテテじゃなくてジミンだよ

    29
    3
  60. 1597.匿名 :2024/03/24 (日)00:14

    お前らみんな通報な

    15
    2
  61. 1598.匿名 :2024/03/24 (日)00:14
    >>1591

    言ってないですよ

    21
    3
  62. 1599.匿名 :2024/03/24 (日)00:14

    1577書込みとリンク先の垢一緒にレストランに教えてあげたらいいんだよ
    どうでもいいってことは嘘かもしれないと思いつつ拡散してるってことでしょ
    アウトだね

    23
    2
  63. 1600.匿名 :2024/03/24 (日)00:14

    拡散して焦ってるのかな
    後悔しても遅いのにね

    21
    3
  64. 1601.匿名 :2024/03/24 (日)00:15

    言ってたのはお店の人じゃなくてミシパだろ

    30
    6
  65. 1602.匿名 :2024/03/24 (日)00:15
    >>1595

    あのガビ動画?あれがジェニに見えるの?

    25
    5
  66. 1603.匿名 :2024/03/24 (日)00:15
    >>1595

    動画見たらジェニとジスじゃないのわかるだろ
    どんなに言い張ってもあなたたちのしてることはデマの拡散だよ

    34
    6
  67. 1604.匿名 :2024/03/24 (日)00:16
    >>1596

    ジミンかわいそう 肩身狭いよな
    オーナーはメンバーと面識あるみたいなのに

    30
    6
  68. 1605.匿名 :2024/03/24 (日)00:16

    黒髪のロングは全部ジェニに見えるの?
    年取るとみんな同じに見えるっていうけどそれかな?

    30
    7
  69. 1606.匿名 :2024/03/24 (日)00:16
    >>1595

    あなた通報するね

    27
    7
  70. 1607.匿名 :2024/03/24 (日)00:17

    あらまー
    飲食はすぐ訴えるイメージあるけどミシパ大丈夫なん?

    27
    7
  71. 1608.匿名 :2024/03/24 (日)00:18

    まさかオーナーにあんなにはっきり否定されると思ってなかったんだろうね
    すっとぼけても事実は変わらないのに

    34
    7
  72. 1609.匿名 :2024/03/24 (日)00:18
    >>1595

    テテペンさんが凸ってオーナーに来てませんて言わせてたよ

    8
    39
  73. 1610.匿名 :2024/03/24 (日)00:18

    オーナーとやりとりした人がDM公開してるよ
    ブルピンは来ていないこと、それを拡散したアカウントに関する不自然さに触れた上で事実でないことをこれ以上広めるようなら法的措置を取りますと
    メンバーとも関わりある方だよ
    てかジェニはジミンとダウンに何にも関係ないんだからいい加減やめてくれない?

    33
    6
  74. 1611.匿名 :2024/03/24 (日)00:19
    >>1609

    そうやって都合悪くなると何もかもテテペンのせいにすんのやめな

    33
    6
  75. 1612.匿名 :2024/03/24 (日)00:20

    情弱どもめ
    間違いだらけの情弱ネタもってくんじゃないよ

    20
    7
  76. 1613.匿名 :2024/03/24 (日)00:21

    この板でテテジェニを広めようとする理由は何?この板を都合悪く思うのグミシパしかいないよね、ちょいちょい荒らしに来てさ

    26
    6
  77. 1614.匿名 :2024/03/24 (日)00:22
    >>1609

    捏造を拡散している人がいるからオーナーにお知らせしたんだよ
    事務所への通報と同じ
    その上でオーナーは捏造拡散している人には法的措置をとると発言してるんだから、どう考えても捏造拡散してるミシパがアウトだよ

    32
    6
  78. 1615.匿名 :2024/03/24 (日)00:23

    この板終わったら次たてるのやめましょう

    グミシパのタンパク質って呼ばれてる人がジミダウ板をグテシパがやってるって言ってからずっと荒らされてますよ
    全員グテシパだと思ってるからブルピンの話しつこいんですよ

    20
    6
  79. 1616.匿名 :2024/03/24 (日)00:23
    >>1609

    無理やり言わされたなら捏造拡散してる人は訴えるとか言わないと思うよ
    もう何言っても無理だから諦めな
    本当に法的措置取られる前にやめたほうがいいよ

    21
    7
  80. 1617.匿名 :2024/03/24 (日)00:25

    なんかグミシパのテニネタへの執着、依存っぷりやばいね

    21
    4
  81. 1618.匿名 :2024/03/24 (日)00:26
    >>1615

    検証はほぼ終わったしね…

    1
    2
  82. 1619.匿名 :2024/03/24 (日)00:27
    >>1615

    それはジミダウ板にいる人の自由じゃない?
    あったほうがいいと思う人がいれば立てたらいいと思う

    12
    6
  83. 1620.匿名 :2024/03/24 (日)00:27
    >>1577

    ジスはジスっぽいし隣りにいてジェニに似てるからジェニじゃないかな?
    なんで来てたらだめなの?

    5
    31
  84. 1621.匿名 :2024/03/24 (日)00:29

    来てたら駄目なんじゃなくて来てないから嘘は駄目ですよって事

    31
    5
  85. 1622.匿名 :2024/03/24 (日)00:29
    >>1620

    ほんっとしつこいなー
    あなた友達いないでしょ
    家族にもうざがられてると思う
    早く寝たら?

    22
    5
  86. 1623.匿名 :2024/03/24 (日)00:31
    >>1620

    ジスっぽい
    ジェニっぽい
    それだけの感覚でいいなら誰でも目情作れるよ

    ジミンっぽいとかダウンっぽいとかそんな感覚でこれは2人のツーショットだってガビガビの画像見せられて、それ認められる?無理でしょ普通は

    31
    4
  87. 1624.匿名 :2024/03/24 (日)00:32
    >>1619

    そもそもここはひっそりやってたよね(荒らされてはいたけど)
    私はここでまともなジミンペンもいるんだなって思ったし、まともなジミンペンがグミシパのアタオカさを知ってくれたことも良かったと思うよ

    あ、テニテニ見えたので反論に来た他ペンです。

    19
    6
  88. 1625.匿名 :2024/03/24 (日)00:32
    >>1618

    やっぱり検証してるのテテペンなんだね

    7
    32
  89. 1626.匿名 :2024/03/24 (日)00:33
    >>1620

    それならいくらでも嘘が作れるよ
    確実じゃなきゃ広めないのが普通なの
    自分の考えをおかしいと思ってよ、まずは

    26
    6
  90. 1627.匿名 :2024/03/24 (日)00:33
    >>1625

    何言ってるの?この板できた時のこと知らないからそんなふうに言えるんだよ

    25
    7
  91. 1628.匿名 :2024/03/24 (日)00:34
    >>1620

    うわヤバイね。来てないってお店のオーナーが言ってるんだよ
    分かるかな?ジスもジェニもお店には来てないの
    嘘の拡散は法的処置を取るってオーナーは言ってるの
    分からないふりをしてもダメだよ

    33
    6
  92. 1629.匿名 :2024/03/24 (日)00:34
    >>1625

    どうしてこの板出来たか知ってる?

    15
    7
  93. 1630.匿名 :2024/03/24 (日)00:34
    >>1623

    グクの部屋の盗撮はガビガビのガビガビだったけど
    それ以外はガビっちゃガビくらい

    8
    17
  94. 1631.匿名 :2024/03/24 (日)00:34
    >>1625

    そうやって印象操作するのもやめようね
    この板を始めたまともなジミンペンさんに失礼だよ

    27
    5
  95. 1632.匿名 :2024/03/24 (日)00:36
  96. 1633.匿名 :2024/03/24 (日)00:36
    >>1625

    だよねここテテペンしかいないし

    8
    30
  97. 1634.匿名 :2024/03/24 (日)00:36
    >>1630

    グクの部屋じゃないしね
    誤解を招くような言い方は控えてください

    22
    5
  98. 1635.匿名 :2024/03/24 (日)00:36
    >>1625

    それも違うと書かれてるよね
    ロムっておいで
    テテペンはジミンの服とかクセとかアクセサリー全く知りません
    ジミンのwラも毎回見てないからどの回で何言ったか知りません

    23
    7
  99. 1636.匿名 :2024/03/24 (日)00:37
    >>1566

    途中一箇所グミシパのままになってるね
    そこだけ書き直すの忘れたんだね
    却って恥ずかしい

    26
    5
  100. 1637.匿名 :2024/03/24 (日)00:37
    >>1631

    まともな人が女ネタ毎日やるわけ無いやん

    6
    15