アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2824.匿名 :2024/02/25 (日)20:03
    >>2820

    同伴ってこれ以上ないくらいのガチ否定だもんね

    88
  2. 2825.匿名 :2024/02/25 (日)20:04
    >>2823

    部隊の他の子たちもね

    62
  3. 2826.匿名 :2024/02/25 (日)20:05
    >>2823

    want the good and the bad
    いいことも悪いことも
    And everything in between
    その間にあるものもすべて欲しいんだ
    Ooh, gotta cure my curiosity
    この好奇心を満たさないと

    2
    50
  4. 2827.匿名 :2024/02/25 (日)20:06
    >>2800

    テニカップルが誕生して10,000日目がセーヌなの?ジェニ生まれる前から付き合ってる感じ?

    6
    35
  5. 2828.匿名 :2024/02/25 (日)20:06
    >>2826

    めちゃグクぽい歌詞♡

    2
    36
  6. 2829.匿名 :2024/02/25 (日)20:06

    本人たちはもちろん事務所も家族も未来永劫ガチの可能性ないってわかるから同伴させたんだろうね

    56
  7. 2830.匿名 :2024/02/25 (日)20:07
    >>2826

    ふぅん、良いことも悪いこともね
    つまりは兵役

    1
    38
  8. 2831.匿名 :2024/02/25 (日)20:07

    まさかまだグミガチ諦めてないの?
    あんなにグクアンチしてるのに?
    どの口で?

    79
  9. 2832.匿名 :2024/02/25 (日)20:08
    >>2824

    事務所と本人からのお墨付きの否定だからね それこそ揺るぎない関係

    53
  10. 2833.匿名 :2024/02/25 (日)20:08

    当時も聞いた気がするけどLovely jublyってどういう意味だったっけって調べ直したら素敵だとか素晴らしいって意味なんだね

    22
  11. 2834.匿名 :2024/02/25 (日)20:09
    >>2827

    テテが生誕して10,000日目って書いてあります

    テテとジェニは誕生日近いからスピ好きなテテがツインフレームとか言ってるのもロマンチックと言われてたね

    94
  12. 2835.匿名 :2024/02/25 (日)20:09
    >>2823

    メンバー全員と10年以上ずっと過ごしてるのにそれがなんなんだ
    まぁミシパの心の拠り所なら好きにしたらいいけど、グテシパザマァは残念ながらできないね、ガチは消えたし

    40
  13. 2836.匿名 :2024/02/25 (日)20:09

    まじで
    休暇を除くとちょうど10000時間ぐらいってのが笑える
    グミシパソングになっちゃうね

    5
    74
  14. 2837.匿名 :2024/02/25 (日)20:09
    >>2834

    それならテニ生誕祭でもなんでもないだろw

    36
  15. 2838.匿名 :2024/02/25 (日)20:10
    >>2820

    どうせlovely jubblyはじめに書いたのもグテエピ追ってるジミンペンだろうなーとテテペンは冷めた目で見てます

    グテシパVSグミシパの構図を永遠に終わらせたくないんでしょ

    68
    1
  16. 2839.匿名 :2024/02/25 (日)20:10
    >>2826

    10000hourにジミン何も関係なくない?
    2823もさ、何が〜は事実だよ

    76
    1
  17. 2840.匿名 :2024/02/25 (日)20:11
    >>2808

    そんな記念日に他人を自分の代わりに歩かせるの?
    というかあなたのいる界隈だと有り得るとか話してたんだ
    気持ち悪いねw

    64
  18. 2841.匿名 :2024/02/25 (日)20:12
    >>2834

    最初にテニ言うてたやん
    設定しっかり

    2771.匿名 :2024/02/25 (日)19:47通報
    グテ10,000hoursで掛け合い
    テニ生誕10,000日目にセーヌ手繋ぎ

    どっちもロマンチックなテテらしくていいね

    50
    1
  19. 2842.匿名 :2024/02/25 (日)20:12

    自分の欲望のためだけに暴れまくるとかミシパちゃん哀れすぎる

    28
  20. 2843.匿名 :2024/02/25 (日)20:12
    >>2836

    18ヶ月=547日
    130日ぐらい休んだら417日でちょうど10000時間かな?

    グミシパ計算ミスりそうだから代わりに計算したよー

    29
    2
  21. 2844.匿名 :2024/02/25 (日)20:12
    >>2836

    SNTYも歌詞見る限り兵役というか同伴ソングだったよ
    グクは意図してないだろうけどね笑

    3
    74
  22. 2845.匿名 :2024/02/25 (日)20:13

    10000hours作詞した人もビックリだろうね

    60
  23. 2846.匿名 :2024/02/25 (日)20:13

    あちこちで暴れるグミシパ始末に負えんな
    あのさー、ジミダウだって今も付き合ってるかもなんだよね
    だからジミダウ板もあるんでしょうが
    過去画ばかりだから過去だったとは限らんよ、そこには本人たちの理由があるのかもだし
    コロナ禍中一緒にすんでたとしてその頃が一番幸せだったんじゃない?だからその頃の画像ばっか出すのかもよ
    ジミンだってコロナ禍のことを歌ったstuckwithyou踊ってたしね、彼女の最新も意味ありげのインストだったよー

    62
    1
  24. 2847.匿名 :2024/02/25 (日)20:14

    ↑グつけてしまった
    正しくはミシパねw

    31
    1
  25. 2848.匿名 :2024/02/25 (日)20:14
    >>2838

    結局はグミ単体では燃料が無いんだよね
    テテ持ち出さないと話が始まらない、
    グミシパは無だよ

    59
    1
  26. 2849.匿名 :2024/02/25 (日)20:14

    誕生日近いからってツインフレームとは
    しかも日付けだけでも半月以上離れてるし
    その理論だとナムさんとグクもツインフレームなのか?ヨンタンもだね

    68
  27. 2850.匿名 :2024/02/25 (日)20:15
    >>2846

    グミ板の写真よりは最近なんだよね

    35
    2
  28. 2851.匿名 :2024/02/25 (日)20:15
    >>2843

    130日の休みってことは、土日の休日は一緒に過ごさないって計算で10,000時間なんだ
    笑える

    68
  29. 2852.匿名 :2024/02/25 (日)20:15
    >>2815

    ジミダウって破局どころか付き合ってもない
    ハイブの見解
    つきあってない➡️関係ない ジョングク ミジュ
    つきあってる➡️わからない テニ pidogg
    たいしたうわさでもない➡️なにも言わない ジミダウ

    80
  30. 2853.匿名 :2024/02/25 (日)20:15
    >>2828

    いや、別にグクが考えた歌詞じゃないんだけど。しかもこれカバーした時兵役じゃないし。後付けで自分達の都合良くこじつけるサポの常套手段。汚い手口。

    76
  31. 2854.匿名 :2024/02/25 (日)20:16
    >>2849

    再生した時に魂が二つに別れたから誕生日が近いんでしょ
    ジョンハンかもしれないしサナかもしれないしジェニかもしれないし誰でもないかもしれないしわからない

    ただグクよりもナムよりもヨンタンよりも近い

    65
  32. 2855.匿名 :2024/02/25 (日)20:16
    >>2815

    ジミダウって破局どころか付き合ってもない
    ハイブの見解
    つきあってない➡️関係ない ジョングク ミジュ
    つきあってる➡️わからない テニ pidogg
    たいしたうわさでもない➡️なにも言わない ジミダウ。

    1
    57
  33. 2856.匿名 :2024/02/25 (日)20:16
    >>2849

    ヨンタンー
    ナム、グク、確かに近いねー

    テニシパって雑だよね

    45
  34. 2857.匿名 :2024/02/25 (日)20:16
    >>2726

    通報します

    28
  35. 2858.匿名 :2024/02/25 (日)20:16
    >>2854

    言ってて虚しくならない?

    58
    1
  36. 2859.匿名 :2024/02/25 (日)20:17
    >>2844

    いやだからグク作詞してないって。

    62
  37. 2860.匿名 :2024/02/25 (日)20:17
    >>2855

    テニに分からないなんて一言も言ってないけど。おばさん妄想癖やばいね

    40
  38. 2861.匿名 :2024/02/25 (日)20:17
    >>2855

    ダウンさんは否定難しいよな

    68
  39. 2862.匿名 :2024/02/25 (日)20:17
    >>2844

    こいつはやべー
    事務所通報

    60
  40. 2863.匿名 :2024/02/25 (日)20:17

    どんだけテテが色んな人からハンサムって褒められてるのが気に食わないんだよ
    どう見たってハンサムだから諦めなよ

    69
  41. 2864.匿名 :2024/02/25 (日)20:18
    >>2851

    プラベは含まない10000hours
    やめてウケる

    105
  42. 2865.匿名 :2024/02/25 (日)20:18
    >>2848

    そうそう、言いたかったのそれだわ
    本心はグミだけじゃもう物足りなくてつまらないからテテを無理矢理引っ張り出してんの
    邪魔者扱いしてたくせに、いないと寂しいみたい
    テヒョン解放してくれー

    45
  43. 2866.匿名 :2024/02/25 (日)20:18

    10000hoursといえば去年頭のweラでグクが歌い始めた時にテテがコメントで浮上したのは憶えてる
    普段テテってweラ中にあんまりコメントこないじゃん
    だから記憶に残ってるんだよね

    71
  44. 2867.匿名 :2024/02/25 (日)20:19
    >>2864

    あーそれならミシパが正しかったね
    謝るわごめんよ

    11
    5
  45. 2868.匿名 :2024/02/25 (日)20:20
    >>2856

    ヨンタン入ってるの可愛い

    31
  46. 2869.匿名 :2024/02/25 (日)20:20
    >>2861

    女優さんの匂わせまだ止まらないんだっけ
    そこからの八つ当たりやめてほしいんだが

    47
  47. 2870.匿名 :2024/02/25 (日)20:20
    >>2854

    近いって笑
    何それ。
    同車で結婚妄想できるくらいだもんね。
    小学生か。

    58
  48. 2871.匿名 :2024/02/25 (日)20:20
    >>2844

    うわ、兵役を馬鹿にしすぎだね
    通報するわ

    44
    1
  49. 2872.匿名 :2024/02/25 (日)20:20
    >>2851

    その代わり長期休暇が一緒なんじゃない?
    土日完全に休み(週休2日)ならそれだけで130日使いきっちゃう笑

    2
    54
  50. 2873.匿名 :2024/02/25 (日)20:21

    グミネタやテニネタ落とすとぱるぎょんのグテシパが発狂して一気に荒れて面白いってグルチャで言われてます

    78
  51. 2874.匿名 :2024/02/25 (日)20:22

    10000hoursの考察は大先生のポストが低脳丸出しで面白いよ。英語できないのもバレバレだし

    42
    2
  52. 2875.匿名 :2024/02/25 (日)20:22

    SNTYの歌詞同伴と絡めるのまじでやめて

    52
    1
  53. 2876.匿名 :2024/02/25 (日)20:22
    >>2866

    soundcloudではテヒョンが撮ったジョングクの写真使ってたね

    78
    2
  54. 2877.匿名 :2024/02/25 (日)20:23

    ミシパのグルチャまだあるんだね
    知ってたけど

    37
  55. 2878.匿名 :2024/02/25 (日)20:23
    >>2873

    グテネタやジミダウネタ落とすとぱるぎょんのミシパが発狂して一気に荒れて面白いって皆思ってます

    48
    2
  56. 2879.匿名 :2024/02/25 (日)20:23
    >>2855

    ジミダウも否定してないんだね

    30
  57. 2880.匿名 :2024/02/25 (日)20:23

    3月にはまた声明文報告が来るだろう
    久しぶりに来たけどいつまでやってるんだ
    警察捜査も入ったことでよく今だ断定して言えるな

    50
  58. 2881.匿名 :2024/02/25 (日)20:24
    >>2854

    ん?グクとヨンタン、グクとナムの方が近いんじゃない?

    にしても頭大丈夫か?

    44
  59. 2882.匿名 :2024/02/25 (日)20:24

    グルチャの中5000人

    15
  60. 2883.匿名 :2024/02/25 (日)20:24

    完全週休2日の他に何ヶ月かごとに陸軍なら24日ずつの長期休暇、100日目の褒賞休暇3泊4日
    そう考えると兵役って案外休み多いんだね

    21
  61. 2884.匿名 :2024/02/25 (日)20:25
    >>2808

    通報しますね

    30
  62. 2885.匿名 :2024/02/25 (日)20:26
    >>2882

    さすがに5000は言い過ぎ

    15
  63. 2886.匿名 :2024/02/25 (日)20:26
    >>2876

    あれはエモいよね

    ナムさんが一時期テテが撮ったナムの写真をインスタのプロフに使ってたけど、
    テテの写真の感性はいい

    71
    1
  64. 2887.匿名 :2024/02/25 (日)20:26
    >>2873

    へーやっぱりサポ来てるんだね
    知ってたけど
    いつも話し合って荒らしてんだw

    57
  65. 2888.匿名 :2024/02/25 (日)20:27
    >>2887

    bad数の操作とかもグルチャなのかな

    26
  66. 2889.匿名 :2024/02/25 (日)20:27
    >>2883

    兵役じゃなくても消防隊員や救急救命士やインフラ整備のための交代勤務(電力会社等)は民間の週休2日よりは日数多くきちんと休めるよ
    肉体的にキツい仕事だから休んだ気はしないだろうけど

    20
  67. 2890.匿名 :2024/02/25 (日)20:27
    >>2873

    スクショちょうだい

    21
  68. 2891.匿名 :2024/02/25 (日)20:27

    夕飯終わってまた暴れてるのか
    早く寝なよもう

    16
  69. 2892.匿名 :2024/02/25 (日)20:27
    >>2873

    そのグルチャ晒したら?

    25
  70. 2893.匿名 :2024/02/25 (日)20:28

    ここの大半グテシパと思ってアンチして通報されるってアホじゃない?

    29
  71. 2894.匿名 :2024/02/25 (日)20:28
    >>2888

    その辺は限定したメンバーのグルチャでやってるよさすがに

    3
  72. 2895.匿名 :2024/02/25 (日)20:28
    >>2815

    事務所へ報告します

    12
  73. 2896.匿名 :2024/02/25 (日)20:28
    >>2872

    自由な今まですら一緒に遊ばない人と会うか?
    普段会えない友達や親に会うだろ

    38
  74. 2897.匿名 :2024/02/25 (日)20:29

    またユダさんのスクショ来ないかな〜

    32
  75. 2898.匿名 :2024/02/25 (日)20:29
    >>2876

    掘り下げれば掘り下げるほどジミン1ミリも関係ないのがわかるね
    ミシパもいくら羨ましいからって泥棒はもうやめなさいよ

    53
  76. 2899.匿名 :2024/02/25 (日)20:30
    >>2881

    いや日付ではなくて誕生年考慮しなよ

    8
    2
  77. 2900.匿名 :2024/02/25 (日)20:30
    >>2874

    この英語マウントはxjとは違う人みたい
    解説なしでバカにするだけだから
    ぜひどこがどう低脳なのか解説よろ

    2
    30
  78. 2901.匿名 :2024/02/25 (日)20:31
    >>2839

    全く関係ないよね、すぐこじつける。
    病気だね、
    同伴=ガチじゃない

    グミに記念日も何もないから、諦めて

    80
    1
  79. 2902.匿名 :2024/02/25 (日)20:31
    >>2800

    ジミダウ?

    27
  80. 2903.匿名 :2024/02/25 (日)20:31

    何で今さら10000hours?
    しかも土日抜いたらとかサポ算みたいな計算方法やめて笑

    80
    1
  81. 2904.匿名 :2024/02/25 (日)20:33
    >>2900

    なんでお前に解説()しないといけないの?これだからはっち信者は

    41
    1
  82. 2905.匿名 :2024/02/25 (日)20:33
    >>2861

    テテジェニは最後付き合ってたの肯定されて終わった

    3
    106
  83. 2906.匿名 :2024/02/25 (日)20:33
    >>2900

    自分でお勉強した方が脳トレになっていいと思うよ

    25
  84. 2907.匿名 :2024/02/25 (日)20:33
    >>2852

    付き合ってないのに糸のほつれまで一緒の服着てたんだね
    パネルはどう?
    大理石の模様は?

    84
    4
  85. 2908.匿名 :2024/02/25 (日)20:34
    >>2905

    皆さんこれが病人の貴重な意見です

    71
  86. 2909.匿名 :2024/02/25 (日)20:34
    >>2905

    最初から最後まで捏造しか無かったね
    ドンマイサポ

    89
  87. 2910.匿名 :2024/02/25 (日)20:34

    ジミダウ板のbadのつき方見ればミシパの○チガイ具合が分かる

    41
  88. 2911.匿名 :2024/02/25 (日)20:34
    >>2800

    虚偽の流布だね
    通報したよ

    55
  89. 2912.匿名 :2024/02/25 (日)20:34
    >>2898

    泥棒だって 
    思い上がりも甚だしい
    妄想の上に人を犯罪者呼ばわり
    人間として終わってる
    そこまでしてグテ守りたいの

    81
  90. 2913.匿名 :2024/02/25 (日)20:35

    おっとページが変わってた
    置いとくね

    @pulchraluxmea ホビペン垢
    はっち大先生と相互
    大害悪アンチTORIをフォロー
    通報垢プロ垢をフォローしている垢は一切関わり無い鍵垢でも先行ブロック

    59
    1
  91. 2914.匿名 :2024/02/25 (日)20:35

    大先生バカにされてイライラしちゃったね

    40
  92. 2915.匿名 :2024/02/25 (日)20:35
    >>2898

    泥棒だって 
    思い上がりも甚だしい
    妄想の上に人を犯罪者呼ばわり
    人間として終わってる
    そこまでしてグテ守りたいの(笑)

    4
    71
  93. 2916.匿名 :2024/02/25 (日)20:35
    >>2904

    言ってみたかっただけなんだ?w

    10
  94. 2917.匿名 :2024/02/25 (日)20:35
    >>2896

    自由が沢山あった時に一度も目情ないのに
    よく言うよ、休暇ぐらい別々に過ごしたい
    人と過ごすわ。
    グミなんか矛盾だらけなのに、
    それでもガチって言える思考回路どうなってるんだろう?知りたくもないけどね

    64
  95. 2918.匿名 :2024/02/25 (日)20:35
    >>2905

    説で始まって説で終わったテニ
    ダウミン継続でミシパが暴れてる

    71
  96. 2920.匿名 :2024/02/25 (日)20:35
    >>2905

    そうであってほしすぎて夢みてたんじゃない?お気の毒に

    43
  97. 2921.匿名 :2024/02/25 (日)20:35
    >>2907

    始まったw
    ジミダウ好きなら巣に帰りな

    37
  98. 2922.匿名 :2024/02/25 (日)20:36
    >>2905

    ダウンさん強いよね

    52
  99. 2923.匿名 :2024/02/25 (日)20:36
    >>2908

    それ報道した世界中の報道機関に言いなよ

    2
    41
  100. 2924.匿名 :2024/02/25 (日)20:36
    >>2915

    2回も投稿しちゃってる落ち着け

    36
    1