アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3432.匿名 :2024/02/25 (日)23:13
    >>3422

    韓国で健康保険料滞納が社会問題になっている時だったんだよね

    36
    2
  2. 3433.匿名 :2024/02/25 (日)23:13

    誹謗中傷は中毒だから

    グミシパはテテを見ない、クオズでもなんでも一切触れない以外に誹謗中傷止める方法は無いよ

    17
    1
  3. 3434.匿名 :2024/02/25 (日)23:14
    >>3424

    定期的にくるんだよねそういう波が

    17
  4. 3435.匿名 :2024/02/25 (日)23:14
    >>3427

    そうそう
    だから要望板見ると事実なのかなって思ったわ

    17
  5. 3436.匿名 :2024/02/25 (日)23:15

    数日ぶりに来たら保険料滞納の話?何回目?またよくわからんナリか荒らしがすっとぼけたこと言い出したんか?

    10
  6. 3437.匿名 :2024/02/25 (日)23:15
    >>3398

    ゲイ妄想が誹謗中傷にあたらないとかどんだけ頭の中お花畑なんだろうね

    33
  7. 3438.匿名 :2024/02/25 (日)23:15
    >>3436

    2025まで続くお

    2
    1
  8. 3439.匿名 :2024/02/25 (日)23:16

    健康保険料って払ってなかったら保険証は次の更新の時にストップするとかやない?
    有効期間とかあるでしょ
    盲腸の時とかは使えたんだろ
    現にその後も気付かずスルーしてしまいマンション差し押さえで2,3ヶ月後登記抹消で気付いたってことだから

    11
  9. 3440.匿名 :2024/02/25 (日)23:16
    >>3431

    ちょっとおつむ弱いから優しくしなきゃ

  10. 3441.匿名 :2024/02/25 (日)23:16
    >>3438

    ちょっとそれはシンドいお

  11. 3442.匿名 :2024/02/25 (日)23:17
    >>3439

    ヒント 場所は韓国

    4
  12. 3443.匿名 :2024/02/25 (日)23:17

    語尾に、お、ってつけるのやめてほしい

    10
  13. 3444.匿名 :2024/02/25 (日)23:18
    >>3401

    病院の話してて医療保険て書いてるのにあなただけ税金て書くのわざと?
    それでいつもテヒョンが納税表彰された話になってモメサと泥試合

    16
  14. 3445.匿名 :2024/02/25 (日)23:18
    >>3441

    それか話した内容忘れてまた同じ話繰り返してるんだお

    2
    2
  15. 3446.匿名 :2024/02/25 (日)23:18
    >>3442

    違うんかな?
    国が違うし自分には分からないわ
    横からすまんね

    1
  16. 3447.匿名 :2024/02/25 (日)23:18
    >>3444

    泥仕合いになってないよ
    いつまでも長引かせてるそいつがモメサ

    13
  17. 3448.匿名 :2024/02/25 (日)23:18
    >>3443

    人それぞれだお

    1
    6
  18. 3449.匿名 :2024/02/25 (日)23:19

    だおって寒気するよ何語?

    15
    1
  19. 3450.匿名 :2024/02/25 (日)23:19

    滞納の事情は不明だが、それをグクの家にいたからとして、不名誉な話を広めるきっかけをつくるグミシパが害悪なのはわかる
    推しの何か社会的に問題になる可能性のあるものは、ペンなら触れないし話題にしない

    32
  20. 3451.匿名 :2024/02/25 (日)23:19

    だおちゃんナリ下手すぎて笑う

    24
    1
  21. 3452.匿名 :2024/02/25 (日)23:19
    >>3412

    韓国は全員国民健康保険みたいだよ

    7
  22. 3453.匿名 :2024/02/25 (日)23:19

    初期のユダちゃんが
    だお使っててだおちゃんって呼ばれてたんよ
    それでかな

    21
    0
  23. 3454.匿名 :2024/02/25 (日)23:20
    >>3446

    分からなければ調べたら?

    1
  24. 3455.匿名 :2024/02/25 (日)23:20
    >>3454

    うんごめんそんな興味ない
    のに、横入りすまんって意味

    1
  25. 3456.匿名 :2024/02/25 (日)23:21
    >>3439

    登記抹消になってしまうまで気付かないってことが不可解なんだけど
    有り得るのかな?

    23
  26. 3457.匿名 :2024/02/25 (日)23:21
    >>3453

    初期のだおちゃんはもういないと思うから今いるのは単にアレな人だと思う
    てか、ずっと荒らしてる人と同じかと

    17
  27. 3458.匿名 :2024/02/25 (日)23:21
    >>3453

    それは知ってるけど無理だわ いい年だろうになんのキャラだよって感じだし

    3
  28. 3459.匿名 :2024/02/25 (日)23:21
    >>3456

    なんにも書類確認してなきゃ有り得るんじゃないかな
    書面でしかこんと思うけど

    2
    1
  29. 3460.匿名 :2024/02/25 (日)23:22
    >>3412

    差押えられてるものが個人の資産だからジミンは個人事業主なので事務所は本来関係ないはずなのに、事務所の不手際ってことで発表されたから余計荒れたって見たよ

    38
  30. 3461.匿名 :2024/02/25 (日)23:22

    自分は良く だお 使うよ
    ゲームてる時とかチャットでね
    その流れでここでも使ったり使わなかったり…だからこれからも使い続けるお

    2
    15
  31. 3462.匿名 :2024/02/25 (日)23:22

    仮にグクの家によくいたとして、保険料滞納の理由にはならないから
    ただ無責任なだけだとなるよ

    同伴も同じで、強い意志を主張すると社会的には絆より弱さの証明になっちゃう

    グミのために勝手に推しの名誉を損ねてるね

    31
  32. 3463.匿名 :2024/02/25 (日)23:23

    中身を考えちゃうと変な絵文字とか飾り文字とか語尾につけるの気持ち悪くなっちゃうの私だけ?

    2
    1
  33. 3464.匿名 :2024/02/25 (日)23:23
    >>3450

    グクの家にいたってのを膨らましてる時点でダウンさんの家にいたを消したいの丸わかり

    43
  34. 3465.匿名 :2024/02/25 (日)23:23
    >>3450

    そうだ
    なんで滞納の話になったのか忘れてたw
    さくら餅がまた頭おかしい妄想してたからだね

    33
  35. 3466.匿名 :2024/02/25 (日)23:24

    同棲してないのにしてる事にしたり兄公認にしたり除隊後新居で暮らすとか完全なる妄想をずっとされるのかよ
    勘弁してくれよ

    52
  36. 3467.匿名 :2024/02/25 (日)23:24
    >>3450

    全く関係ないグク、名前出されて巻き込み事故なの可哀想すぎ
    滞納の理由にグクの名前出すなよなミシパって感じ

    51
  37. 3468.匿名 :2024/02/25 (日)23:24
    >>3464

    当時はまだナインワンじゃないってことかな

  38. 3469.匿名 :2024/02/25 (日)23:24
    >>3450

    あぁ保険料滞納で差し押さえの話になってるのこれが原因?グミシパやっぱり害悪だな

    25
  39. 3470.匿名 :2024/02/25 (日)23:25

    誰の家に居ようが保険料払えよで終わる話
    ジミンにとって何も良いことないグミシパはもう辞めな

    44
  40. 3471.匿名 :2024/02/25 (日)23:25
    >>3466

    除隊後新居で暮らすは笑える
    新婚旅行の後に同伴したっていまだ言い続けてるから理解力なさすぎて引いてる

    36
  41. 3472.匿名 :2024/02/25 (日)23:26

    ないんわんだよ

    9
  42. 3473.匿名 :2024/02/25 (日)23:27
    >>3461

    ここでだお嫌悪する奴は頭が固い固い人達だし、別にだお付けって害悪じゃないから好きにしたらいいよ

    自分の価値観でしか相手を計れない人達は相手にしないで

    9
    1
  43. 3474.匿名 :2024/02/25 (日)23:27

    同居してた考察としてジミンの滞納話引っ張ってくるのジミンのことも別に好きじゃないんだろうな
    見た目だけ妄想の材料って感じか最低

    28
  44. 3475.匿名 :2024/02/25 (日)23:27

    ぱるぎょんでいくら言ってもなって話

    1
  45. 3476.匿名 :2024/02/25 (日)23:28
    >>3467

    グクってこの件に何も関係ないよね。グクの家に住んでたからって言うとなんかグクまで悪く聞こえる。

    38
  46. 3477.匿名 :2024/02/25 (日)23:28

    グミシパにやめなって言っても誰も聞かないしぱるで叫んだところで変わらないし

    10
  47. 3478.匿名 :2024/02/25 (日)23:28
    >>3475

    ま、それはそうだ。
    肝心のミシパの耳には届かないだろう。
    たまにミシパによって宣伝されてるけどさ。

    6
    1
  48. 3479.匿名 :2024/02/25 (日)23:29

    同居しとるわけないやん
    メンバー同士誰も同居なんてしてないやろw頭おかしいんか

    30
  49. 3480.匿名 :2024/02/25 (日)23:29
    >>3479

    言ってこれば?無意味よここで話しても

    14
  50. 3481.匿名 :2024/02/25 (日)23:29
    >>3434

    今日は大きい波だったね

    15
  51. 3482.匿名 :2024/02/25 (日)23:30
    >>3477

    グミシパ確実にぱるに居るけどぱるに乗り込むグミシパなんて何言っても辞めないよな

    19
  52. 3483.匿名 :2024/02/25 (日)23:30
    >>3480

    でも雑談板なんだけどね。ここ。

    9
  53. 3484.匿名 :2024/02/25 (日)23:30
    >>3439

    有効期限なんてないよ
    毎月更新
    会社辞めたら国民健康保険に切り替えて自分で保険料を納めなければ次の月から無保険
    元々国民健康保険の人は保険料の支払いが滞ったら即無保険

    10
    1
  54. 3485.匿名 :2024/02/25 (日)23:31

    無意味無意味言ってる人は何しに来てんの?

    16
  55. 3486.匿名 :2024/02/25 (日)23:32

    グテシパには気持ちがいい板だお

    2
    31
  56. 3487.匿名 :2024/02/25 (日)23:32
    >>3464

    その頃のことジミダウ板でも言われてたけど確か不明な部屋とかあったと思ったな
    ダウンさんの実家じゃね?とかいや2つの家があるんじゃね?とか言われてたと思った

    16
  57. 3488.匿名 :2024/02/25 (日)23:32
    >>3484

    追記
    滞納の通知来るなんて余程放置してたんだと思う

    16
  58. 3489.匿名 :2024/02/25 (日)23:32
    >>3367

    わろた
    自業自得だね

    自分で自分の顔写真をネットで晒した結果
    それを踏まえてどうなるかを言われただけの話
    怯えて生活しようが自分の行いの結果

    26
  59. 3490.匿名 :2024/02/25 (日)23:32
    >>3473

    ありがとう
    ここはネット慣れしてない人達が殆どだよね広い心を持ってこれからも使い続けるお

    2
    9
  60. 3491.匿名 :2024/02/25 (日)23:32
    >>3471

    グミって何回新婚旅行するん
    しかも会社の経費で

    37
  61. 3492.匿名 :2024/02/25 (日)23:32
    >>3482

    乗り込んできて論破されて帰るまでがワンセットのツアーだよ

    20
  62. 3493.匿名 :2024/02/25 (日)23:33
    >>3492

    帰ってくれたらいいけど帰らずあの手この手で荒らすまでがセットやで

    15
  63. 3494.匿名 :2024/02/25 (日)23:34

    荒らしてスクショしてグルチャで笑うまでがセットみたいやで

    6
  64. 3495.匿名 :2024/02/25 (日)23:35

    掲示板のネタに無駄も何もないわw

  65. 3496.匿名 :2024/02/25 (日)23:35

    雨のタイトル見ると
    特戦司がいかに痛かったかわかる
    そして毎回グテシパがー
    なんなの?
    グテシパガソリンか?

    32
  66. 3497.匿名 :2024/02/25 (日)23:35
    >>3449

    だお語だお

    5
  67. 3498.匿名 :2024/02/25 (日)23:36
    >>3491

    プロポーズも何回してる?

    28
  68. 3499.匿名 :2024/02/25 (日)23:36
    >>3493

    それは確かに
    悔しくて暴れていくもあるな

    22
  69. 3500.匿名 :2024/02/25 (日)23:36
    >>3480

    でもミシパ見てるらしいよ

    30
  70. 3501.匿名 :2024/02/25 (日)23:36
    >>3482

    辞めないのわかってるよー

    グミシパのデマについて外野がわかれば十分

    27
    1
  71. 3502.匿名 :2024/02/25 (日)23:36
    >>3498

    何回覚悟すれば気が済む?

    33
  72. 3503.匿名 :2024/02/25 (日)23:37

    ここで滞納の話してる人の中で結構詳しく話してる人って滞納経験有りなのかなー?

    3
    43
  73. 3504.匿名 :2024/02/25 (日)23:37

    いくら妄想しても所詮妄想は妄想

    15
  74. 3505.匿名 :2024/02/25 (日)23:38
    >>3498

    何回吐き気を催せば済むのかな?

    3
  75. 3506.匿名 :2024/02/25 (日)23:38
    >>3496

    仮想的いないと盛り上がらないのは幻想
    敗戦確実

    12
  76. 3507.匿名 :2024/02/25 (日)23:38
    >>3503

    確かに詳しいねwww

    2
    20
  77. 3507.匿名 :2024/02/25 (日)23:38
    >>3498

    2人きりでのプロポーズを目撃されXで話が拡散されることが数度。有名人なのにプライバシーゼロのプロポーズすぎて驚く。
    そして、誰も違和感を覚えないミシパ。

    46
  78. 3508.匿名 :2024/02/25 (日)23:39
    >>3503

    仕事や家庭で何かしら扱ってたらわかる常識の範囲の話してると思うな

    47
    1
  79. 3509.匿名 :2024/02/25 (日)23:39
    >>3503

    ジミンは詳しいんじゃない

    13
    2
  80. 3510.匿名 :2024/02/25 (日)23:39
    >>3484

    韓国ってそうなんだね
    日本とは違うんだ

    1
    0
  81. 3511.匿名 :2024/02/25 (日)23:40
    >>3500

    つか、最近までグミ板動いてたよね。

    14
  82. 3512.匿名 :2024/02/25 (日)23:40

    ミシパっていつになったら自分がマトモな思考じゃないと気付くんだろう

    32
  83. 3513.匿名 :2024/02/25 (日)23:41
    >>2913

    ボーちゃん

    11
  84. 3514.匿名 :2024/02/25 (日)23:41
    >>3503

    知らん方がちょっとどうかと思う範囲内の話と思うよ、だから言われるんだし

    29
    1
  85. 3515.匿名 :2024/02/25 (日)23:41

    グテシパグミシパどちらでもいいけどシパセクハラツイートに1000以上のいいねがつくでしょ?
    その投稿をぱるぎょんでは散々こき下ろしてバカにできるけどぱるぎょんじゃせいぜい多くても20人くらいしか共感してくれないの。1000人以上はシパツイが好きでしょ 自分達って少数意見なんだなって無力さを感じる時あるよね

    1
    44
  86. 3516.匿名 :2024/02/25 (日)23:41
    >>3510

    それなのに日本に当てはめて語る人の多さよ

    2
    5
  87. 3517.匿名 :2024/02/25 (日)23:41
    >>3498

    結婚指輪も何個もあるんだっけ?

    21
  88. 3518.匿名 :2024/02/25 (日)23:42

    Xでもぱるについて話してるミシパ
    確実に居るね

    25
  89. 3519.匿名 :2024/02/25 (日)23:43
    >>3515

    いや特に。ヤバいのが1000人以上いても、そこに入らなくてよかったとしか。

    34
  90. 3520.匿名 :2024/02/25 (日)23:43
    >>3515

    馬鹿みたいな計算だな

    29
  91. 3521.匿名 :2024/02/25 (日)23:43
    >>3486

    全然気持ちよくないよ
    楽しく書き込んでるのはソロとアクゲでしょ

    2
    3
  92. 3522.匿名 :2024/02/25 (日)23:44
    >>3514

    真っ当な生活してたら滞納する事無いし知らない人の方が多いと思う反対にどうしたら知る事できるの?

    1
    29
  93. 3523.匿名 :2024/02/25 (日)23:44
    >>3516

    でもそれならなんで入院時使えたんだろね
    そのへんがよく分からん

    8
  94. 3524.匿名 :2024/02/25 (日)23:45
    >>3522

    いやだから日本の保険料のこととかは常識だと思う
    韓国のこととかまでは知らなくてもおかしくないけど

    22
    1
  95. 3525.匿名 :2024/02/25 (日)23:46

    いま流れてきたの見たけど韓国男性アイドルが日本の女性ファンにセクハラ受けてる的なのが記事になってるんだね
    恥ずかしい

    39
  96. 3526.匿名 :2024/02/25 (日)23:46
    >>3508

    1度も滞納してないからわかんないや

    2
    7
  97. 3527.匿名 :2024/02/25 (日)23:46
    >>3525

    加害者は殆どがばばあだろ

    14
  98. 3528.匿名 :2024/02/25 (日)23:47
    >>3522

    新聞を読んだりや社会生活をしてると知ってる事だと思うな

    27
  99. 3529.匿名 :2024/02/25 (日)23:47
    >>3526

    そういう話じゃないと思うけどね

    16
  100. 3530.匿名 :2024/02/25 (日)23:48
    >>3524

    保険料の話というか滞納の話な

    9