アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3231.匿名 :2024/02/25 (日)22:04

    返事きた?

  2. 3232.匿名 :2024/02/25 (日)22:05
    >>3206

    きっつ…。
    死ぬまでって、来年6月に除隊するけどね。しかも今食べてる食事って軍の兵士が作ったものだよね。給食じゃん。どういう事だ?
    何見たんだ?
    部屋割りの人だよね。
    怒りより笑いが込み上げるんだけど。
    めっちゃ考察頑張るけど真実じゃないから着地がおかしな場所になってるよね。

    71
  3. 3233.匿名 :2024/02/25 (日)22:05
    >>3229

    ムキになって群がるなよw

  4. 3234.匿名 :2024/02/25 (日)22:05
    >>3226

    きっと顔真っ赤だなーwww

    9
    1
  5. 3235.匿名 :2024/02/25 (日)22:06
    >>3232

    6年間営みを続けた小学校時代

    42
  6. 3236.匿名 :2024/02/25 (日)22:06
    >>3226

    何でもない答えに便乗してさげコメ入れる方が悪くね?

    2
  7. 3237.匿名 :2024/02/25 (日)22:06
    >>3233

    どこをどう見たらムキになってるの?自分の事を人に問うのはやめた方がいいよw

    2
  8. 3238.匿名 :2024/02/25 (日)22:07
    >>2915

    構ってほしいの?大丈夫。病院行けば話も聞いてもらえるし、いい薬もらえるから早速明日行っておいで。

    21
  9. 3239.匿名 :2024/02/25 (日)22:07

    誹謗中傷やめてバンタンから離れるのが一番良い解決策だと思うよ釦さん

    33
  10. 3240.匿名 :2024/02/25 (日)22:07
    >>3232

    私も給食を連想したよ
    同じ師団みんな同じもの食べてるのだがw

    41
  11. 3241.匿名 :2024/02/25 (日)22:08
    >>3234

    だいたいこう言う時レスバ仕掛ける方が興奮状態

    悪口も連れションしないといけないのか?
    拒否も勝手だろ

  12. 3242.匿名 :2024/02/25 (日)22:08
    >>3236

    自分が想像してた返答と違ったらその言葉要らねと攻撃する方が悪くね?

    6
  13. 3243.匿名 :2024/02/25 (日)22:09
    >>3232

    ミシパは毎回都合よく兵役中はその他多くの同僚達もいるのに、なぜかグクとジミンが二人きりのような設定で妄想するね

    36
  14. 3244.匿名 :2024/02/25 (日)22:09
    >>3237

    手が震えてそうだね君

    2
    1
  15. 3245.匿名 :2024/02/25 (日)22:09
    >>3241

    ジミンペン落ち着いたら?

    20
  16. 3246.匿名 :2024/02/25 (日)22:09

    同じ学校でも給食に特別な絆とか話してる人見たことないな

    41
  17. 3247.匿名 :2024/02/25 (日)22:09
    >>3204

    推しとファンは似るという言葉が刺さるね…。

    39
  18. 3248.匿名 :2024/02/25 (日)22:09
    >>3242

    要らない言葉だから言われたことに気づかないとアンチどうこう言えないよ

    4
  19. 3249.匿名 :2024/02/25 (日)22:10
    >>3245

    またジミンペンかよ

    10
    5
  20. 3250.匿名 :2024/02/25 (日)22:10
    >>3245

    大丈夫いつも居る通報垢だから

    19
  21. 3251.匿名 :2024/02/25 (日)22:10

    知らなかったみたいね

    2
  22. 3252.匿名 :2024/02/25 (日)22:11
    >>3247

    すぐムキになるペンって所属何処だろうねwww

    12
    1
  23. 3253.匿名 :2024/02/25 (日)22:12
    >>3192

    しばらく鳴り顰めてたけど雨ゴミやらその近辺が同伴は2人の覚悟とか拡散しまくったせいでこんなに沢山の人達が言ってるならグクとジミンがお互いを必要として離れないために事務所の反対を押し切って同伴入隊したのは真実と思っていいんですね!ってなんか感極まってたよ
    可哀想に、、、

    32
  24. 3254.匿名 :2024/02/25 (日)22:12
    >>3230

    要望板必死すぎて怖いな

    22
  25. 3255.匿名 :2024/02/25 (日)22:12
    >>3246

    ミシパの発想がななめ上すぎてついていけない

    21
  26. 3256.匿名 :2024/02/25 (日)22:13

    個人情報掴まれて身動き取れない信者さん達に見てもらいたいな
    この主様の暴れよう

    33
  27. 3257.匿名 :2024/02/25 (日)22:14
    >>3254

    蜜の正体がバレた後の長文思い出した
    あの時弁護士立てるとか言ってたよね

    37
  28. 3258.匿名 :2024/02/25 (日)22:15
    >>3250

    通報垢アピして何がしたいのー?

    12
  29. 3259.匿名 :2024/02/25 (日)22:15
    >>3257

    あの文章には書いてなかったよー言ってたのはミルクじゃない?

    1
  30. 3260.匿名 :2024/02/25 (日)22:16
    >>3256

    テヒョンアンチ辞めるもんなら個人情報晒すって脅されてたんだっけ

    30
  31. 3261.匿名 :2024/02/25 (日)22:17
    >>3250

    誰のこと言ってるの?
    もしかして通報垢に執着してる人?

    9
    1
  32. 3262.匿名 :2024/02/25 (日)22:17

    デマ重ねない方がいいよ
    返事きた

    1
    12
  33. 3263.匿名 :2024/02/25 (日)22:17
    >>3259

    牛乳も弁護士ー!言うの好きだよね

    37
    1
  34. 3264.匿名 :2024/02/25 (日)22:18
    >>3193

    バンタンからオタクデビューしたアミでも推しやすい界隈かどうか
    SMはガチのK-POP好きが多いから雰囲気違うよ
    新人ドルは10代メインだから更にファン層が違う
    同年代の集団でわいわいやりたいおばさんサポはセブチとスキズが推しやすい

  35. 3265.匿名 :2024/02/25 (日)22:18
    >>3248

    何言ってんだろうこいつ

    11
  36. 3266.匿名 :2024/02/25 (日)22:18

    ボとレスバしてるのグミサポなんじゃない?ジミダウ板もグミ板も動いてるからまぁまぁな人数いると思うんだよねグミサポとか元グミサポとか

    16
  37. 3268.匿名 :2024/02/25 (日)22:21
    >>3257

    名誉のためにたたかうって書いてあるね
    テテソロスタンのジミンアンチって誰のことだったんだろ

    25
  38. 3269.匿名 :2024/02/25 (日)22:21

    seven新規グクペンの反応

    グクテテ、好き
    グクウヌ、好き
    グクミンギュ、好き

    グクジミン、えー。。。

    52
    1
  39. 3270.匿名 :2024/02/25 (日)22:22
    >>3232

    頭の中ではセブチみたいにジョングクとジミンがルームシェアするのが確定なんでしょ
    だからマンションの家具を親のカフェに置いたってのが考察
    退去してジョングクの新居と2人で暮らすって仲間たちは妄想してる

    15
    3
  40. 3271.匿名 :2024/02/25 (日)22:22
    >>3264

    そうなんだ私時期的に忌み嫌われるダイナマ勢で最近やっとセブチとスキズ認識出来たぐらいだから理由知れて良かった

  41. 3272.匿名 :2024/02/25 (日)22:22
    >>3253

    そういう人はどんな雑情報でも感極まるよ
    グクとジミンがずいぶん軟弱な設定でいいのかーと思うけど
    82なら現実の戦争知らないお年だからな

    声でかいグミシパの悪影響はあると思うが、そこまでお年ならアンチしたり拡散しないならばご勝手にかな

    3
  42. 3273.匿名 :2024/02/25 (日)22:22
    >>3232

    まさか、昨晩出てきた捏造された軍の食事の写真でも見たのかな?
    あんなタトゥーもないグクの手に騙されるなんて信じられないけど、騙されてる人いたよね

    44
  43. 3274.匿名 :2024/02/25 (日)22:22

    もし本当に弁護士たてたらもうぱるに荒らしに来れなくなるね

    27
  44. 3275.匿名 :2024/02/25 (日)22:22
    >>3268

    真実はどこか、捏造は何か、で爆笑した

    30
  45. 3276.匿名 :2024/02/25 (日)22:23

    開示もしたくても何人もいてできないんだろうね
    それがずっと溜めてるんじゃないかな

    2
  46. 3277.匿名 :2024/02/25 (日)22:23
    >>3254

    一つ上の要望依頼と最後の文面同じで同一人物の書き込みを晒してる
    個人情報の書き方も1つ目は確定してるような文面から2つ目は断定していない書き方に変えてる所も、微妙に改良していて草

    26
  47. 3278.匿名 :2024/02/25 (日)22:24
    >>3268

    誹謗中傷してる人って必ずすぐに弁護士って言うんだよ

    34
  48. 3279.匿名 :2024/02/25 (日)22:24
    >>3273

    あり得る
    というか絶対そう

    23
  49. 3280.匿名 :2024/02/25 (日)22:24
    >>3263

    シャネルサングラスも弁護士の話がどうのこうの長々とお気持ち表明しかし謝罪0じゃなかったっけ

    37
  50. 3281.匿名 :2024/02/25 (日)22:24

    弁護士は書いてないから弁護士じゃないんじゃないの?

  51. 3282.匿名 :2024/02/25 (日)22:25
    >>3261

    自分が通報されないか心配してるのかなー?

    6
  52. 3283.匿名 :2024/02/25 (日)22:25
    >>3278

    訴えるって言っといて実際訴えなかったら脅迫罪になるんだっけ

    33
  53. 3284.匿名 :2024/02/25 (日)22:25
    >>3275

    頭の中が常に物語仕立てだよね

    20
  54. 3285.匿名 :2024/02/25 (日)22:26

    要望板見ると、なおこさん、本当なんだなと思った

    30
  55. 3286.匿名 :2024/02/25 (日)22:27
    >>3270

    早く除隊して
    グクにはこのバカげた妄想を薙ぎ倒して
    全て払拭してほしい

    40
  56. 3287.匿名 :2024/02/25 (日)22:27
    >>3279

    どこ見てるんだろうね
    サポは目が悪すぎて話しにならないのよ
    ジミンの反り返った親指にも違和感ないのかな

    16
  57. 3288.匿名 :2024/02/25 (日)22:27
    >>3270

    だったら宿舎でた時点でルームシェアするんじゃないの?っていう普通の考えができないのがミシパだよな

    41
  58. 3289.匿名 :2024/02/25 (日)22:27
    >>3278

    ユンギのブラックのふみ○もジンのサポートの○りちゃんも叩かれるとソッコーで弁護士出してくるよねー

    誹謗中傷されたとか大袈裟に訴えるところ見てると笑いが出てくるwww

    30
    1
  59. 3290.匿名 :2024/02/25 (日)22:27
    >>3281

    ラッコも戦うって書いてたけどどうやって戦うの?開示請求はしたのかな?

    27
  60. 3291.匿名 :2024/02/25 (日)22:27
    >>3268

    グテシパはどうでもいいけどって文は必要なんだろうか
    凍結した時点で何らかの問題があるとはんだんされてるんだけど

    20
  61. 3292.匿名 :2024/02/25 (日)22:28
    >>3278

    追記

    そして、必ず敗訴する
    もしくはトンズラして逃げる

    まず勝つことはないよ
    脅し&自分が正しいと信者に見せるパフォーマンスだから

    36
  62. 3293.匿名 :2024/02/25 (日)22:28
    >>3285

    今更何をwww

    4
    2
  63. 3294.匿名 :2024/02/25 (日)22:28
    >>3286

    グク何気にその手のクラッシャーだから気持ちよくなぎ倒すだろうねwww

    35
    1
  64. 3295.匿名 :2024/02/25 (日)22:28
    >>3270

    あー、なるほど。
    夢見るな〜。
    でも残念ながら絶対一緒には住まないね。何故って住む程の仲ではないから。兄弟ってせいぜい軍隊で一般人より気を許せるから話し相手になるくらいじゃない、お互い。

    31
  65. 3296.匿名 :2024/02/25 (日)22:29
    >>3291

    最後までグテシパ憎しの心は忘れない我らが主様
    大嫌いなグテシパにも嘲笑われてるでしょうね

    23
  66. 3297.匿名 :2024/02/25 (日)22:29

    ここを過疎らせるにはXのサポが垢消しするか鍵かければいいんだろうけどもう教祖のお願い聞いてくれないんだろうな

    26
  67. 3298.匿名 :2024/02/25 (日)22:29
    >>3253

    反対を押し切って同伴入隊したならなぜグクは別に行きたい部隊があったことを呟いたのだろうか
    weラを見たら気づくだろうに

    56
  68. 3299.匿名 :2024/02/25 (日)22:30

    通報垢にしつこかったモヤ垢(グミシパ)も裁判言ってたよね
    逃げたけど
    雨のテテアンチもずっと弁護士言ってたけど、嘘がバレバレだった
    テテアンチのXのアウト垢も、アウトしてたのは自分なのに弁護士だの騒いでたなー
    皆んな嘘つきだよ

    56
  69. 3300.匿名 :2024/02/25 (日)22:30
    >>3292

    某歌い手に掲示板で誹謗中傷してたvtuberも弁護士雇ったのにボロ負けしてたなそういえば

    42
  70. 3301.匿名 :2024/02/25 (日)22:30
    >>3286

    除隊したらメンバー全員こんな下らない妄想に少しも触れる必要のない環境で活動してほしいよ

    45
  71. 3302.匿名 :2024/02/25 (日)22:32
    >>3290

    本気で戦うなら過去の自分の投稿全部バレてセクハラとアンチしてたことを指摘されるよね
    潔白じゃないと戦えない世界

    60
  72. 3303.匿名 :2024/02/25 (日)22:32

    大丈夫?そんな事言って?
    確率下がるよ

    1
  73. 3304.匿名 :2024/02/25 (日)22:32
    >>3270

    今まで宿舎で一度も同室ですらなかったのにね
    現実はあり得ないから妄想で頑張ってるんだろうなー

    44
  74. 3305.匿名 :2024/02/25 (日)22:33

    ジミンペンが滅びた世界線でバンタンを推したいや

    54
  75. 3306.匿名 :2024/02/25 (日)22:35
    >>3302

    知らないだろうから言うけど、セクハラアンチは無関係だよ。誹謗中傷者本人とラッコさん2人問題になるからね。ラッコさんのセクハラ書き込みはラッコさんとメンバーの問題であって誹謗中傷者は間には一切入れません

    1
    52
  76. 3307.匿名 :2024/02/25 (日)22:35
    >>3305

    ジミンペンが居ないだけで殆どの揉め事は無くなる

    40
  77. 3308.匿名 :2024/02/25 (日)22:37
    >>3288

    同棲してるガチ説を布教してたよ
    保険料滞納に気付かないのもずっとジョングクの家に居たからなんだって
    凄い妄想だよね

    52
  78. 3309.匿名 :2024/02/25 (日)22:38
    >>3280

    シャネルもやばいよなあ
    あんなのいいねしてるアミはなあ

    29
  79. 3310.匿名 :2024/02/25 (日)22:38
    >>3306

    元コメの者だけどラッコがボを庇ったツイート知らないなら割り込んでこないで
    ラッコの話してるわけじゃないんよ

    47
  80. 3311.匿名 :2024/02/25 (日)22:38
    >>3306

    BAD押されてもね 弁護士にでも相談して聞いたらいいよ

    17
  81. 3312.匿名 :2024/02/25 (日)22:39
    >>3308

    ちょっと病気疑っちゃう

    28
  82. 3313.匿名 :2024/02/25 (日)22:39
    >>3311

    話理解してないくせに偉そうにしないでね

    8
    1
  83. 3314.匿名 :2024/02/25 (日)22:39
    >>3308

    滞納って電話かかってきたんじゃなかった?
    家にいなかったから知らないは無理ある

    31
    1
  84. 3315.匿名 :2024/02/25 (日)22:40

    グクとジミンのありもしない関係性を守る為、アンチはどれだけの犠牲を払えばその行為がいかに無駄であると気付くんだろうか

    結果的にグクとジミンが同伴したことで、二人はガチではないと100%立証され、ミシパがこれまでリスクと引き換えに手に入れたものは一つもないという事実に気づいてもなおアンチ行為はやめられないんだね

    58
  85. 3316.匿名 :2024/02/25 (日)22:40
    >>3310

    誰であっても同じ回答だよ
    わからないなら聞いたらいいよ 自分の勝手な判断で勝訴、敗訴が決まるわけないでしょ

    26
  86. 3317.匿名 :2024/02/25 (日)22:40
    >>3309

    あんなにテテアンチしてるのに本当に…世も末だな

    41
  87. 3318.匿名 :2024/02/25 (日)22:41
    >>3316

    ファイティン

    8
  88. 3319.匿名 :2024/02/25 (日)22:41
    >>3300

    誹謗中傷してる人は自分が正義だと思ってるから妙な説得力がある
    理性的に見たら穴だらけだし、結果的に裁判では罪に問われる

    だが信じて自分も同じこと言ったら自分も捕まるリスクがあり、推しを傷つけるから
    デマや真偽不明のこと言ってる時点でついていったらダメなのはリテラシーだよね

    28
  89. 3320.匿名 :2024/02/25 (日)22:41
    >>3316

    割り込んでくるなって言われてますけど

    13
  90. 3321.匿名 :2024/02/25 (日)22:42
    >>3308

    保険料お知らせの手紙は事務所に来るようになっててその手紙が盗まれたとか何とかでなかったかな
    その時点で矛盾は感じないんだろうか

    仮に保険料お知らせの手紙が家に来るなら
    なぜグクが払った時に気づかない
    その時点で一緒には居なかったと思った方がいいと思う

    36
  91. 3322.匿名 :2024/02/25 (日)22:42
    >>3306

    ラッコさん?
    少しは所属を隠したら?

    35
  92. 3323.匿名 :2024/02/25 (日)22:42
    >>3306

    その返しだと精査の途中で見つかる他の人が見れない知らないラッコさんの全ての行為をあなたが把握してるってことになるけど

    35
  93. 3324.匿名 :2024/02/25 (日)22:44
    >>3314

    滞納は文書だよ、手紙
    留守がちで会社に転送だか会社が管理だかで、事務所の管理不行き届きでしたって事務所が謝罪してたじゃん
    韓国芸能人だと殆ど保険診療外で通院するんだろうね
    じゃないと保険証切れてるのすぐわかるはず

    25
    1
  94. 3325.匿名 :2024/02/25 (日)22:44

    あくまで誹謗中傷した側、された側の問題になるので第三者は挟めません。
    こいつがあいつに何かしたからやってやった、は理由になりません。2人だけの問題になります

    3
    11
  95. 3326.匿名 :2024/02/25 (日)22:45
    >>3321

    事務所に来てその手紙をその当時忙しくしてたジミンに渡しそびれたりスタッフの手続きし忘れ等が重なって滞納したとニュースで見たよ

    12
    1
  96. 3327.匿名 :2024/02/25 (日)22:45
    >>3323

    普通の話だよ誰であってもそうなんだけど?

    14
  97. 3328.匿名 :2024/02/25 (日)22:45
    >>3325

    ハイハイソウダネー

    9
  98. 3329.匿名 :2024/02/25 (日)22:45

    グミシパ、ぱるに来すぎじゃないか?

    33
  99. 3330.匿名 :2024/02/25 (日)22:46
    >>3308

    あらら滞納したの2022年発覚じゃない?バンタン会食のあたりだよね。その頃ジミン曲作ったけどホビとユンギに聴かせてるけどグク知らなかったよね。
    てかジミンってその前に…食器…テーブル…。

    40
    1
  100. 3331.匿名 :2024/02/25 (日)22:46
    >>3319

    自分は正義だと思ってる無敵なタイプってぐみちゃんとかそうじゃない?
    注意されても聞く耳持たずガチだと信じ続けるヤバみある。

    15