アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3129.匿名 :2024/02/25 (日)21:29

    さすがにないわ
    ニュースで捕まった人の家にらくがきしに行ったバカも捕まって犯罪者になってるからな?

    6
    2
  2. 3130.匿名 :2024/02/25 (日)21:29
    >>3128

    個人情報なの?

    29
    1
  3. 3131.匿名 :2024/02/25 (日)21:29
    >>3116

    ここだけじゃなくて5chでももう名前定着してたよ?
    あっちはいいの?

    37
    1
  4. 3132.匿名 :2024/02/25 (日)21:30
    >>3115

    推しに金落とさないで何してるんだろうな
    ジミンペンって推し活にお金かけないイメージが更に強くなったわw

    27
    1
  5. 3133.匿名 :2024/02/25 (日)21:30
    >>3113

    アンチの主、釦ちゃんとお知り合いですか?

    36
    1
  6. 3134.匿名 :2024/02/25 (日)21:30
    >>3127

    ここの人達に言ってるの?
    ご心配なく
    その覚悟はできてるみたいだよ

    2
    9
  7. 3135.匿名 :2024/02/25 (日)21:30
    >>3125

    ミシパサポやっぱりおばばと言われる年代が多いのね
    ジクッカーもおばあちゃんだったね

    26
  8. 3136.匿名 :2024/02/25 (日)21:30
    >>3131

    実家だからスルーでしょ

    7
  9. 3137.匿名 :2024/02/25 (日)21:30
    >>3033

    付き合ってるか付き合ってないかなんて議員が国会で話す事じゃないでしょ。虚偽のニュースに対して言及してるんでしょ。
    そもそも恋愛話に関しての話じゃないから混同するのがおかしい。
    ゴシップの方はテテアンチが流した嘘じゃん。アンチからしか出てこない写真だけで何故付き合っていると思うのか。韓国マスコミが写真撮ったの?大手のパパラッチは?

    48
  10. 3138.匿名 :2024/02/25 (日)21:31
    >>3062

    現れてないっぽい…ね笑
    ボさんといったりボと呼び捨てしたり
    慌てすぎー

    34
  11. 3139.匿名 :2024/02/25 (日)21:31

    さくら餅
    釜山兄弟妄想からセブチ妄想はじめてる
    カラットから攻撃されたらいいのに
    知らんけど使えばなんでもありみたい

    45
    1
  12. 3140.匿名 :2024/02/25 (日)21:32
    >>3133

    そこまで知り合いじゃないけどBTS関係ないSNSは知ってるから送れるには送れるよ
    アンチな雰囲気は全くない

    14
  13. 3141.匿名 :2024/02/25 (日)21:32

    そっかぁ、本当だったんだ

    28
  14. 3142.匿名 :2024/02/25 (日)21:32
    >>3136

    実家って?

    9
    1
  15. 3143.匿名 :2024/02/25 (日)21:32

    なんかがんばってるねボ

    26
  16. 3144.匿名 :2024/02/25 (日)21:32
    >>3131

    行ったこともない掲示板に関わりたくないです
    こちらで手一杯

    2
    19
  17. 3145.匿名 :2024/02/25 (日)21:33
    >>3139

    知らんけどって多用するグクペンいたな

    またカラットさんからゴミクズアミと蔑まれそうwww

    21
    2
  18. 3146.匿名 :2024/02/25 (日)21:33

    Xにフルネームポストしてる垢まだ残ってるけどそっちもどうにかしないと

    21
    1
  19. 3147.匿名 :2024/02/25 (日)21:33
    >>3140

    壺買わされないように気をつけてくださいね
    個人情報教えたら駄目ですよ

    24
    1
  20. 3148.匿名 :2024/02/25 (日)21:33
    >>3033

    交際してる可能性がある実名あげて妊娠の有無に触れないでしょ
    公表してない妊娠初期ならどうすんのよ
    絶対ありえない実名だから例として挙げるんでしょ

    53
    1
  21. 3149.匿名 :2024/02/25 (日)21:34
    >>3121

    そんなもばっかり見てるから洗脳されちゃって正しい判断できなくなってしまったんだね。お気の毒に

    1
    22
  22. 3150.匿名 :2024/02/25 (日)21:34
    >>3139

    皆でCARAT達に教えない?
    メンバーのプロ垢やマロとか使って一緒に通報すればどれだけやばいこと言ってるか分かるかも知れないし

    50
    2
  23. 3151.匿名 :2024/02/25 (日)21:34
    >>3143

    発狂しちゃった

    28
    1
  24. 3152.匿名 :2024/02/25 (日)21:34

    お手紙来ちゃったのかな

    30
    1
  25. 3153.匿名 :2024/02/25 (日)21:34
    >>3144

    それにぱるのほうが責任の所在(管理人)がはっきりしてる分、対処しやすいだろうね

    13
    1
  26. 3154.匿名 :2024/02/25 (日)21:34
    >>3132

    ジミンペンが投票強いの無料のだけだしね

    30
  27. 3155.匿名 :2024/02/25 (日)21:34
    >>3098

    ボって昭和感だよね

    25
  28. 3156.匿名 :2024/02/25 (日)21:35

    何でサポってセブチに触れるんだろ
    やっぱり李がいるから?

    36
  29. 3157.匿名 :2024/02/25 (日)21:35
    >>3150

    スキズペンにもカラットにも広めた方が界隈のためだと思う

    害虫アラートと同じだもん

    49
  30. 3158.匿名 :2024/02/25 (日)21:36
    >>3144

    あら5は改善したくないみたいだね

    28
    1
  31. 3159.匿名 :2024/02/25 (日)21:36
    >>3135

    傘寿のサポはどうなったんだっけ

    8
  32. 3160.匿名 :2024/02/25 (日)21:36
    >>3150

    鳩に教えたら?

    18
  33. 3161.匿名 :2024/02/25 (日)21:36
    >>3146

    あなたがやったらどう?

    4
    5
  34. 3162.匿名 :2024/02/25 (日)21:37
    >>3135

    jikookタグでセクハラ兵役ポストしてるおばあみがDiorカフェに行った喜びで自分の写真上げてる
    危機感無さすぎ

    33
    1
  35. 3163.匿名 :2024/02/25 (日)21:37

    もう伝わってると思うけど色々書かれてる事を伝えたら本人が名前確認しに来るだろうからこの際全部書いておけば?

    9
  36. 3164.匿名 :2024/02/25 (日)21:38
    >>3158

    3144はオンリーぱる言ってるんだから5はあなたが対応してあげたら

    1
    7
  37. 3165.匿名 :2024/02/25 (日)21:38
    >>3157

    けーぽ界隈安寧の為にも広めた方がイイね

    26
  38. 3166.匿名 :2024/02/25 (日)21:38
    >>3160

    スキズ関連ならすぐ相談するけどセブチ関係だからね
    できることはやるよ

    16
    1
  39. 3167.匿名 :2024/02/25 (日)21:38

    眠ってるもの起こさなくていいです

    1
    6
  40. 3168.匿名 :2024/02/25 (日)21:38
    >>3161

    ひとまず黙ろっか?

    13
    2
  41. 3169.匿名 :2024/02/25 (日)21:39

    この掲示板って自己責任だよ
    規約読むといいよ

    7
    4
  42. 3170.匿名 :2024/02/25 (日)21:40

    交際してる可能性のあるカップルが仮に家族でも、妊娠かどうかなんてわからんし、
    仮に親友でも、妊娠はデマだとか本人以外が言うはずないわ
    テレビ中継され、公式の記録に残る国会で、悪質なデマ事例だと言い切るなんて、印象も前向きじゃなくなる

    グミシパはいつも自分たちが悪口言い過ぎて、何がいいか悪いかの境界がわからないんだよ
    グミシパ=テニシパは生き恥晒してるよ

    50
    1
  43. 3171.匿名 :2024/02/25 (日)21:40
    >>3169

    自己責任取らない人ばかりだから総務省に指導してもらおうってなったんだよ

    1
    15
  44. 3172.匿名 :2024/02/25 (日)21:40

    なんかな
    自分事になると急に慌てふためく憐れさ
    こんな卑怯で矮小な人間がバンタンアンチしてるのかと改めて悲しくなるな

    34
  45. 3173.匿名 :2024/02/25 (日)21:40
    >>3150

    一覧表をPDFにして添付してあげて

    23
  46. 3174.匿名 :2024/02/25 (日)21:40

    ボさんも崇拝されてたなら
    雨ゴミシパみたいに有料サロンやればよかったねー
    しかしどうしてミシパは頭の弱い腐ったおばさんしかいないんだろ
    なんですぐ組織化したがるんだろ

    30
  47. 3175.匿名 :2024/02/25 (日)21:41
    >>3171

    他人任せウケる

    22
    1
  48. 3176.匿名 :2024/02/25 (日)21:41
    >>3171

    指導って?
    管理人さんを指導してもらうん?
    なんかすごいこと考えてるんだね
    自己責任でやるならいいと思う

    33
    2
  49. 3177.匿名 :2024/02/25 (日)21:41
    >>3142

    自分のHOMEということでは

    8
  50. 3178.匿名 :2024/02/25 (日)21:41
    >>3171

    ネットリテラシーとネットの誹謗中傷は今一番対策に力を入れてる分野だから丁度いいかもね
    指導してもらいましょう

    28
    1
  51. 3179.匿名 :2024/02/25 (日)21:41
    >>3174

    食レポのBBAアミみたいにね

    4
    1
  52. 3180.匿名 :2024/02/25 (日)21:42
    >>3156

    アミが自然に流れるのがセブチ、スキズだから李だけの問題じゃないと思うよ
    イルアミはATMってoutbtsしてた人達高確率でセブチ行ってる
    第5世代とSMはあまり行かないね

    7
  53. 3181.匿名 :2024/02/25 (日)21:42
    >>3174

    弱い者程群れたがる、世の常です

    20
  54. 3182.匿名 :2024/02/25 (日)21:43
    >>3176

    そうかな
    道でトラブルを見かけたら交番に伝えるのと同じだと思う 
    どこかから指導が必要なくらい無法地帯になってると気づいてもらいたいし

    9
    2
  55. 3183.匿名 :2024/02/25 (日)21:43
    >>3149

    ぱるでの自分の書込み全部見て貰えるといいね、然るべきところで

    20
  56. 3184.匿名 :2024/02/25 (日)21:44
    >>3163

    返事来る?来たら教えてほしい

    15
    1
  57. 3185.匿名 :2024/02/25 (日)21:44
    >>3182

    まー困るのはアンチと管理人さんだろうしいいと思うよ

    25
  58. 3186.匿名 :2024/02/25 (日)21:44
    >>3182

    そう考えればそうかもね
    自分達で対処できなければ第三者に介入してもらうのがいいかも

    11
  59. 3187.匿名 :2024/02/25 (日)21:44
    >>3182

    どれが釦さんの書込みか明らかになるといいな

    31
  60. 3188.匿名 :2024/02/25 (日)21:45

    バンタンが軍白期になって1番被害こうむってるのは他グルだね
    特にミシパは本当に害悪だもん、そんなのが流れてきたらそりゃ脊髄反射でこばむよ

    28
    1
  61. 3189.匿名 :2024/02/25 (日)21:46

    釦さんが総務省から指導してもらうの?なら協力したいわ

    まあ総務省は別件で問い合わせたことあるけど、もっと専門的な知識と経験のある方に相談しないと解決しないと思う

    34
    1
  62. 3190.匿名 :2024/02/25 (日)21:46

    ここを荒らしてるって判断された人が消えてくだけだよ

    34
  63. 3191.匿名 :2024/02/25 (日)21:46
    >>3180

    結局似たようなところに行くのか
    カラット災難だね

    16
  64. 3192.匿名 :2024/02/25 (日)21:46
    >>3159

    その話題出てたの2年前ぐらいだっけ?
    82歳……お元気かしらね

    21
  65. 3193.匿名 :2024/02/25 (日)21:46
    >>3180

    なんでそっちには流れないんだろうね

    1
  66. 3194.匿名 :2024/02/25 (日)21:46
    >>3190

    ジミンペンさよなら

    21
  67. 3195.匿名 :2024/02/25 (日)21:47
    >>3190

    私もそう思う
    それだけでもだいぶスッキリするよ

    22
  68. 3196.匿名 :2024/02/25 (日)21:47
    >>3194

    自分はジミンペンではないよ

    1
    11
  69. 3197.匿名 :2024/02/25 (日)21:47
    >>3195

    それが1番良いよね

    4
  70. 3198.匿名 :2024/02/25 (日)21:48
    >>3190

    アンチとモメサは即アク禁になればいいのに

    17
  71. 3199.匿名 :2024/02/25 (日)21:48
    >>3196

    荒らしに向かって言っただけであなたに言ってませんが

    23
  72. 3200.匿名 :2024/02/25 (日)21:48
    >>3171

    釦さんついに総務省の指導受けちゃうの?

    53
  73. 3201.匿名 :2024/02/25 (日)21:48
    >>3199

    紛らわしいリプw
    了解

    7
    1
  74. 3202.匿名 :2024/02/25 (日)21:48
    >>3076

    グミシパの集団アンチは、後世に知らせる意味があるよ
    シパ妄想から現実に組織的なデマ捏造と誹謗中傷へ 
    テテが強かったからアミが騙されなかったから良かったけど、何かすこしでも条件が違い、環境が悪ければ、と考えたら恐ろしい

    ワンダイの休止理由の一つが悪質なシパ妄想とアンチだったことを忘れずに

    ワンダイのシパの一部がグミシパに移って同じことしてると言われてる

    99
  75. 3203.匿名 :2024/02/25 (日)21:49
    >>3190

    さよならジミンペン。お前らの今までの悪業忘れないからな。(BGM蛍の光)

    74
    2
  76. 3204.匿名 :2024/02/25 (日)21:50
    >>3202

    テテも強いしテテペンも強いよね

    推しとファンは似るって言うけど本当だね

    92
  77. 3205.匿名 :2024/02/25 (日)21:51

    凍結した時も自分の手下にアンチと同一人物じゃないデマ広めるなってポストさせてたよな
    どこまで被害者面すりゃ気が済むのか

    52
  78. 3206.匿名 :2024/02/25 (日)21:51
    >>3139

    この人の最新ツイ
    食事は死ぬまで続く夫婦の営み
    キモい
    仮にダウンさんとジミンだとしてもキモい
    テレビに反射してやんわり身バレしてたよね普通のおばちゃんだったよね

    67
  79. 3207.匿名 :2024/02/25 (日)21:53
    >>3204

    お互いを守るために一緒に強くなって行ったが正解かもね

    68
  80. 3208.匿名 :2024/02/25 (日)21:53
    >>3205

    本当に違ったらどうするんだろうね

    39
  81. 3210.匿名 :2024/02/25 (日)21:54
    >>3206

    軍の食事の話かな?

    マッククス、油そばはどうなるのかな
    お家の食器もグクとテテはお揃いだったよね

    だからといって死ぬまでどうとか思わないし、きもいわ

    53
    1
  82. 3211.匿名 :2024/02/25 (日)21:55
    >>3203

    蛍の光なんか流すより音姫のサウンドで良いよ

    36
  83. 3212.匿名 :2024/02/25 (日)21:55

    身バレしちゃってキレてるの?
    自分がそうやって信者を脅していたように自分の個人情報を握っている人もいるんだもんね
    悪いことしたらいつか自分に返ってくるんだよ

    55
  84. 3213.匿名 :2024/02/25 (日)21:55
    >>3207

    信頼関係がしっかりしてると感じる
    嘘がないからかな

    70
  85. 3214.匿名 :2024/02/25 (日)21:56
    >>3208

    別に誰もどうもしないんじゃない?笑

    17
  86. 3215.匿名 :2024/02/25 (日)21:56
    >>3202

    集団アンチとシパを放置する事務所だし最悪の事態はいつ起こってもおかしくないと思うよ
    ワンダイからグミシパそして流れたグミシパはセブチとスキズで今アンチとシパやってるから負の連鎖だよ

    35
  87. 3216.匿名 :2024/02/25 (日)21:56
    >>3207

    互いに成長する推しとペンか

    ジミンペンも見習えば良かったのにね…

    26
    6
  88. 3217.匿名 :2024/02/25 (日)21:57
    >>3208

    違かったらさっさと異議申し立てして本垢復活させるでしょ
    それやるとアンチ垢も凍結解除するからしなかったんだよ

    44
  89. 3218.匿名 :2024/02/25 (日)21:58
    >>3216

    そう言う事を書いて貰うために答えたわけじゃないから最後の一文はいりません

    13
    1
  90. 3219.匿名 :2024/02/25 (日)21:58
    >>3213

    テテペン推しを信頼していて力強く逞しいイメージでかっこいいよね

    52
  91. 3220.匿名 :2024/02/25 (日)21:58
    >>3208

    伏して謝れの登場

    23
  92. 3221.匿名 :2024/02/25 (日)21:59
    >>3178

    総務省、意外とありかも
    日本の一部Kポファンが他国のアイドル誹謗中傷して警察沙汰なんて国の恥だもの

    46
  93. 3222.匿名 :2024/02/25 (日)21:59
    >>3215

    kポ界隈でずっと生き恥晒していくのか
    言葉や文化の違いが無いと妄想が捗らないんだろうな

    23
  94. 3223.匿名 :2024/02/25 (日)22:00
    >>3218

    どう答えるかはその人の価値観じゃね?

    6
  95. 3224.匿名 :2024/02/25 (日)22:01
    >>3218

    何ムキになってるの?www

    5
    3
  96. 3225.匿名 :2024/02/25 (日)22:02
    >>3211

    トイレかよwww

    23
    1
  97. 3226.匿名 :2024/02/25 (日)22:02
    >>3224

    なるさ。テテとテテペンの関係について問われたから答えてるだけ
    そこに他ペンもとはいらない

    14
  98. 3227.匿名 :2024/02/25 (日)22:04
    >>3057

    ガチ人格降臨してて笑った
    釦さんファイティン

    33
  99. 3229.匿名 :2024/02/25 (日)22:04
    >>3226

    遡ったけど誰も問うような事言って無いよ落ち着いたら?

  100. 3230.匿名 :2024/02/25 (日)22:04

    要望板日本語不自由すぎる

    15