アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3531.匿名 :2024/02/25 (日)23:49
    >>3526

    多分一度も滞納してない人の方が詳しいと思うよ

    23
    1
  2. 3532.匿名 :2024/02/25 (日)23:49
    >>3530

    ジミンの状況はニュースになった範囲でしかみんなわかんないから、ん?ってなってるんじゃないの?

    12
  3. 3533.匿名 :2024/02/25 (日)23:50
    >>3522

    自分も滞納したらこうなるって分からなくてぱるで知ったよwww

    8
    1
  4. 3534.匿名 :2024/02/25 (日)23:50
    >>3523

    入院時はもしかしたら使えなかったのかもと思ってる
    でもそのまま放置した意味がわからん

    4
  5. 3535.匿名 :2024/02/25 (日)23:50

    日本と韓国違うから

  6. 3536.匿名 :2024/02/25 (日)23:50
    >>3533

    えー差し押さえとかくらい聞いたことない?

    12
  7. 3537.匿名 :2024/02/25 (日)23:51
    >>3503

    仕事柄取り立てのことなら少しわかるよ
    滞納から差押に至るまでどれだけの手順を踏むかも知ってる
    そもそも一般的な差し押さえますよって通知は、日本の場合相手の署名押印が必要な特別送達で送られるはずだから知らなかったはあり得ないよ
    日本の場合はね

    25
    1
  8. 3538.匿名 :2024/02/25 (日)23:51
    >>3515

    掲示板にXやってる人全員連れてきてから言って

    3
  9. 3539.匿名 :2024/02/25 (日)23:51
    >>3531

    滞納してない人の方が滞納に詳しいとか草

    なんでそんなに滞納した事あるの?の回答がムキになってるのか不思議

    3
    16
  10. 3540.匿名 :2024/02/25 (日)23:52
    >>3525

    ミシパのことも記事になればいいのに

    29
  11. 3541.匿名 :2024/02/25 (日)23:52
    >>3539

    常識を知らない人がいるんだとびっくりしてるだけと思う

    30
    1
  12. 3542.匿名 :2024/02/25 (日)23:52
    >>3496

    任期4年とか書いてなかった?グテシパにトドメ刺すとかチラッと見えたけど…

    22
  13. 3543.匿名 :2024/02/25 (日)23:53
    >>3515

    無力ならグミシパはここつぶそうと嫌がらせしないし、話題にもしないだろうね

    表でばる話題してるのグミシパばっかりだよなあ
    雨グミも反応わかりやすすぎるよねw

    17
  14. 3544.匿名 :2024/02/25 (日)23:54
    >>3522

    それはジミンが真っ当な生活をしてなかったと言いたいのかな?
    言葉には気を付けてね

    25
  15. 3545.匿名 :2024/02/25 (日)23:54

    ミシパが滞納使って妄想するのぶっ飛んでるよねって話がスタート地点だったのに随分論点ずれたね

    19
  16. 3546.匿名 :2024/02/25 (日)23:54
    >>3503

    いつまで滞納の話してるの?

    4
    1
  17. 3547.匿名 :2024/02/25 (日)23:55
    >>3539

    ファイナンシャルプランナーとかの勉強してると知ってるし金融とか会社で経理してても知ってるかも

    21
    1
  18. 3548.匿名 :2024/02/25 (日)23:56
    >>3547

    人事で社保関係の仕事してる人も知ってると思う

    21
  19. 3549.匿名 :2024/02/25 (日)23:56
    >>3533

    えぇーちゃんと知っておいたほうがいいよ
    スマホ料金の滞納とかもブラックリストに乗るから気をつけてね

    16
  20. 3550.匿名 :2024/02/25 (日)23:57

    ジミンが盲腸で入院したの二度目の長期休暇の時期だよね?
    2022年1月か2月頃
    保険料滞納はその前じゃなかった?
    入院する頃にはちゃんと全額納めてたから問題なかったんじゃないかと思ったんだけど

    グクとジミンが宿舎出てから一緒に暮らしていたことなんて一度もないから、ミシパはグクを使うの止めてね

    22
    2
  21. 3551.匿名 :2024/02/25 (日)23:57
    >>3544

    揚げ足取ろうとしたのかなー?
    何処にジミンが出てきた?
    あんた自体がジミンを真っ当な生活してないて認識してるからそう言えるんだねwwww

    2
    20
  22. 3552.匿名 :2024/02/25 (日)23:57
    >>3542

    私つい手が触れちゃってうっかり一個開けちゃったのよ

    それで見たらグクの特戦士の話が書いてあって、まぁそのグクの一言に縋るグテシパみたいに書いてあるんだけど、グミ好きの皆さん安心してくださいグクが行きたかったところはテテと同じところではない、任期が四年のどーたらこーたらって書いてありました。
    ざっくりそんな感じ。

    25
  23. 3553.匿名 :2024/02/25 (日)23:58
    >>3550

    春に登記抹消だからニュースになったんだよ

    18
  24. 3554.匿名 :2024/02/25 (日)23:58
    >>3545

    ミシパがグミ同居にしたいからジミンの滞納持ってきて、ジミンに対して愛がないよね

    22
  25. 3555.匿名 :2024/02/25 (日)23:58
    >>3541

    ミシパ無断転載ダメとかも知らなさそうだよね
    知ってたらテレビ画面撮って投稿しないよね

    31
  26. 3556.匿名 :2024/02/25 (日)23:59
    >>3551

    いいえ全く。3522さんがそのようにお考えでしたからそういうことを書くのはどうかと思い指摘しました。

    3522.匿名 :2024/02/25 (日)23:44通報
    >>3514
    真っ当な生活してたら滞納する事無いし知らない人の方が多いと思う反対にどうしたら知る事できるの?

    15
  27. 3557.匿名 :2024/02/25 (日)23:59
    >>3541

    うん。だね。ずっと扶養に入ってる方はどうかわからないけどだいたい社保から国保に切り替えたりするタイミングがあれば説明受けたりがあるはずなんだけど..

    19
  28. 3558.匿名 :2024/02/26 (月)00:00

    滞納の話で滞納経験した事あるのかってコメントに過剰反応してる人って心当たり有るんだろうね

    無かったらスルーぐらい出来るのに

    2
    25
  29. 3559.匿名 :2024/02/26 (月)00:00
    >>3545

    結局ミシパって常識に欠けてるってことだな

    26
  30. 3560.匿名 :2024/02/26 (月)00:00
    >>3555

    うんなんか何に対してもこれまで1度も違反してなかった初めてだ大したことない知らなかった気付かなかったとかの言い訳持ってきそうな人達だなって印象だよ

    12
  31. 3561.匿名 :2024/02/26 (月)00:01
    >>3552

    特戦士、任期1年半だよね

    47
  32. 3562.匿名 :2024/02/26 (月)00:01
    >>3503

    子供でもニュース見てたら分かるよ
    知らない方が驚くわ

    15
    1
  33. 3563.匿名 :2024/02/26 (月)00:02
    >>3558

    スルー出来てないのが答えwww

    2
    26
  34. 3564.匿名 :2024/02/26 (月)00:03

    可哀想な人だな
    一般常識だよ
    知らなかったうっかりしてたじゃ言い訳きかないからみんなちゃんと知ってること

    30
  35. 3565.匿名 :2024/02/26 (月)00:03
    >>3561

    うんうん読む必要ないよ
    意味不明だった

    20
  36. 3566.匿名 :2024/02/26 (月)00:04
    >>3558

    滞納したりしない人はそこの所もきちんとしたいから説明してるんじゃないかな

    11
    1
  37. 3567.匿名 :2024/02/26 (月)00:04
    >>3556

    でも滞納していたのは事実でそれは真っ当では無かったよね今はしっかり納税てるなら良いけど

    15
    1
  38. 3568.匿名 :2024/02/26 (月)00:04
    >>3553

    3550だけど、ごめん今記事ちゃんと確認してきた
    2022年の春にニュースになったんだね
    そしたら入院していた期間のことは私たちにはわからないね

    6
  39. 3569.匿名 :2024/02/26 (月)00:05
    >>3558

    普通に考えて滞納について詳しかったら滞納したことあるって極論すぎん?
    犯罪に詳しかったら犯罪おかしたことあるん?違うでしょw
    常識でしょって話だよ

    51
  40. 3570.匿名 :2024/02/26 (月)00:05
    >>3563

    普通に仕事や社会生活をしてたら知ります
    あなたが滞納のことを知ってる人は滞納したことあるからだ!って言うこと自体「私は馬鹿です」って言ってるようなもんなんだよ
    恥ずかしいからやめたほうがいい

    27
  41. 3571.匿名 :2024/02/26 (月)00:06

    滞納に過剰反応してる奴は殆ど自演

    2
    14
  42. 3572.匿名 :2024/02/26 (月)00:07

    例えば自営の国民健康保険の親がいて
    入院して払えなかった、
    上でも止まっちゃうよ
    今自分は払えていてもちゃんと常識で知っておく方がいいと思う

    13
    1
  43. 3573.匿名 :2024/02/26 (月)00:07

    くだらない自演で板潰すなよ

    1
    6
  44. 3574.匿名 :2024/02/26 (月)00:07
    >>3571

    何の話を流したいのかな?

    12
    1
  45. 3575.匿名 :2024/02/26 (月)00:08

    自演BBAは早く寝ろよwww

    1
    12
  46. 3576.匿名 :2024/02/26 (月)00:08
    >>3571

    いやこれは普段の荒れと種類が違うから本当にびっくりしてる人が書いてると思う

    8
    1
  47. 3577.匿名 :2024/02/26 (月)00:09

    雨ブロ、皆やってるの?慣れてないけどアカウント作った方がいいのかな

  48. 3578.匿名 :2024/02/26 (月)00:09
    >>3574

    滞納について知らなかったこと悔しかったんだろうね
    もっと世の中のこと知ったほうがいいよね

    18
  49. 3579.匿名 :2024/02/26 (月)00:10
    >>3572

    督促くるから何か書類がきたら開けてちゃんと確認すること大事だね

    13
  50. 3580.匿名 :2024/02/26 (月)00:11
    >>3577

    やってないよ
    1年前くらいから雨の通報してるんだけどアメブロのアカウントも一月くらい前に初めて作った
    なくても全然問題ないよ
    なくてもアメブロへの通報もできる

    16
  51. 3581.匿名 :2024/02/26 (月)00:11
    >>3576

    個人情報晒してると訴えられますよ
    流したいのかと思った

    1
    10
  52. 3582.匿名 :2024/02/26 (月)00:11
    >>3515

    それでこういう思考になったの?
    頭数負けてる!どげんかせんといかん!
    だっけ?

    21
  53. 3583.匿名 :2024/02/26 (月)00:12
    >>3575

    滞納に詳しいなと言ったらミシパが顔真っ赤にして常識!とか言って自演してるの草
    沢山睡眠取って精神安定して欲しい

    1
    17
  54. 3584.匿名 :2024/02/26 (月)00:12
    >>3577

    通報?通報ならアカウントいらないよ

    8
  55. 3585.匿名 :2024/02/26 (月)00:13
    >>3576

    自演お疲れ様

    2
    4
  56. 3586.匿名 :2024/02/26 (月)00:13
    >>3583

    いやみんなミシパとかじゃなく普通に説明してるだけだよねこれは

    15
  57. 3587.匿名 :2024/02/26 (月)00:14
    >>3582

    それラッコちゃんのツイートだっけ

    7
  58. 3588.匿名 :2024/02/26 (月)00:14
    >>3581

    それは元コメの人に聞いて欲しい

  59. 3589.匿名 :2024/02/26 (月)00:14
    >>3574

    ミシパは早く寝ろよwww

    3
    2
  60. 3590.匿名 :2024/02/26 (月)00:14

    要望板に余計なこと書いてしまったから流したいんじゃないかな

    12
  61. 3591.匿名 :2024/02/26 (月)00:14

    都合悪くなると話題変えたり嫌がらせのつもりなのか馬鹿にしたり茶化したりってやる事が幼稚なのよ
    子供の喧嘩かいじめみたい
    アンチしてる時点で大人がする事では無いけどね

    19
  62. 3592.匿名 :2024/02/26 (月)00:14
    >>3586

    分かったからミシパは早く寝な

    0
    5
  63. 3593.匿名 :2024/02/26 (月)00:15
    >>3559

    モラルも常識も無いとは思ってたけどまさかここまでとは

    11
  64. 3594.匿名 :2024/02/26 (月)00:16
    >>3590

    なら要望消去するでしょ
    別だと思うけど

    3
    5
  65. 3595.匿名 :2024/02/26 (月)00:16
    >>3592

    えーなんか変だね
    普通に説明に加わってただけだったのに
    ミシパとは

    11
    1
  66. 3596.匿名 :2024/02/26 (月)00:17
    >>3591

    決めつけてまだ滞納引き摺るのやめてもらえる?まじで板潰して迷惑だわ

    16
  67. 3597.匿名 :2024/02/26 (月)00:17
    >>3582

    くだらないもん事務所に送ってクレーマー扱いされるよ

    1
    22
  68. 3598.匿名 :2024/02/26 (月)00:18

    ミシパ連呼の人ってあんまり流れ読めないのかもしれん
    か、恥ずかしくて自演

    1
    32
  69. 3599.匿名 :2024/02/26 (月)00:18
    >>3594

    要望もう消せないよね

    21
  70. 3600.匿名 :2024/02/26 (月)00:18

    すぐ流したい事があるのかな?も不快
    流しても残るんだからそんな事考える人いないっての

    3
    25
  71. 3601.匿名 :2024/02/26 (月)00:19
    >>3598

    反応するなよあたおか

    15
  72. 3602.匿名 :2024/02/26 (月)00:20

    グミサポ潰したくてギラギラしてるのはいいけどお門違いにあちこちにミシパミシパって当たり散らすの良くない

    39
  73. 3603.匿名 :2024/02/26 (月)00:21
    >>3600

    すぐそこに結びつけたい人って脳直で反応してるだけだね

    2
  74. 3604.匿名 :2024/02/26 (月)00:21
    >>3601

    ごめん話しかけて来ないで

    4
  75. 3605.匿名 :2024/02/26 (月)00:21
    >>3603

    それこそあたおかやんね

  76. 3606.匿名 :2024/02/26 (月)00:21
    >>3596

    何も決めつけてないし滞納も引っ張ってないけど

    10
  77. 3607.匿名 :2024/02/26 (月)00:21
    >>3600

    ページ変わったから貼っとくねん

    @pulchraluxmea ホビペン垢
    はっち大先生と相互
    大害悪アンチTORIをフォロー
    通報垢プロ垢をフォローしている垢は一切関わり無い鍵垢でも先行ブロック

    仕事してたら直子ちゃんの重要情報見逃しちゃった

    51
    1
  78. 3608.匿名 :2024/02/26 (月)00:22
    >>3607

    重要も何もないよ2年前から同じだから

    2
    3
  79. 3609.匿名 :2024/02/26 (月)00:22
    >>3602

    滞納の話を延々と擦る時点で察する

    4
  80. 3610.匿名 :2024/02/26 (月)00:22

    通報とは別で、テテアンチ投稿は今のところ見たことないグミシパ垢を様子見るためにフォローしてるんだけど
    この方もサポオールスターをフォローしてるんだよね

    試写会、プリクラのグクテテもスルーせず反応しててテテへの悪意は見られないけど、 
    アンチしてたサポたちをフォローしてる限り、要注意人物として見ざるを得ない

    一度もサポたちが謝罪せず、きちんとしないことが信用できない理由

    そのくらいグミシパは信用できないんだよな

    41
    1
  81. 3611.匿名 :2024/02/26 (月)00:22

    ジミンとグク同居させたいからってジミンの滞納の話をわざわざ出してくるサポって滞納からの差し押さえのこと軽く考えてるんだろうね
    ジミンのためにもポスト消した方がいいと思う

    45
  82. 3612.匿名 :2024/02/26 (月)00:22
    >>3609

    そういうの本気で失礼

  83. 3613.匿名 :2024/02/26 (月)00:23
    >>3604

    ごめん話しかけて来ないで

    1
    6
  84. 3615.匿名 :2024/02/26 (月)00:26

    さくらもちじゃないの?本人に言えばいいのになあ

    4
  85. 3616.匿名 :2024/02/26 (月)00:26

    リプ相手に直接あたおかとか使うもんじゃないよ、気を付けて

  86. 3617.匿名 :2024/02/26 (月)00:26

    ここってスルー出来ないあたおか多いね

    1
  87. 3618.匿名 :2024/02/26 (月)00:27
    >>3582

    懐かしいねw夢見る夢子久しぶりに見たw
    このラッコ構文真似できないよなー

    12
  88. 3619.匿名 :2024/02/26 (月)00:27

    恥ずかしかったんだなサポちゃん

    11
  89. 3620.匿名 :2024/02/26 (月)00:27

    そのうち本当に犯罪者出るくらいには正義中毒でおかしくなっちゃってるよ

    27
  90. 3621.匿名 :2024/02/26 (月)00:27
    >>3616

    スルーしなよ

    1
    1
  91. 3622.匿名 :2024/02/26 (月)00:28
    >>3496

    グクペンテテペングテシパの頭数が欲しいらしいよ
    ジミンペンやグミシパだけじゃ数少なくて大して金が稼げないからわざとグテシパやグクペンテテペンを煽って通報目的で記事を開かせて閲覧数上げさせるのが目的だって施錠さんが書いてた
    情弱グミシパは有料サロンで金巻き上げて記事ではアンチ対象のグテシパ頼って雨ゴミそんなに生活苦なんだろうか
    ちゃんと仕事したらいいのに

    41
  92. 3623.匿名 :2024/02/26 (月)00:28

    ネギシパってなんですか?

    2
    5
  93. 3624.匿名 :2024/02/26 (月)00:28
    >>3611

    それこそ本国では高額所得者の保険料未払いが社会問題になってるからね、滞納を同棲の理由に使ってるグミシパはマジでアホだと思う

    30
  94. 3625.匿名 :2024/02/26 (月)00:28
    >>3620

    出てくるかどうか観察しとく

    サポ早く鍵かけたらいいのにね

    11
  95. 3626.匿名 :2024/02/26 (月)00:29

    スルー出来ない人が板潰してるね

    2
    3
  96. 3627.匿名 :2024/02/26 (月)00:29
    >>3626

    潰れてないから安心して

    7
    2
  97. 3628.匿名 :2024/02/26 (月)00:30

    マジでミシパ一日中暴れてるじゃん
    どした?

    29
    1
  98. 3629.匿名 :2024/02/26 (月)00:30
    >>3611

    ミシパがすがるグミの根拠って滞納しかり同伴しかりおおよそロマンチックとは程遠いきな臭いあまり触れない方が良い感じのものばかりだけどそれでいいんか

    31
  99. 3630.匿名 :2024/02/26 (月)00:30
    >>3622

    そんな手を使ってお金を稼ぐのも卑しいし、それに引っかかる人たちも心配になる
    怪しいセミナーみたいなもんだよね

    31
  100. 3631.匿名 :2024/02/26 (月)00:31

    ここ最近、本当に訴えられてもしょうがないことしてる人いるよ
    個人的にやろうと思えば出来るリプのスクショはあるけど
    ま、今のとこは範囲内
    サポちゃんだと思うから生温かく見守ってる

    5