アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3632.匿名 :2024/02/26 (月)00:31
    >>3627

    話しかけるなよ

    1
    3
  2. 3633.匿名 :2024/02/26 (月)00:31

    グテシパがグクかテテどちらか忘れたけど、投稿したラーメンのネギの配置がKVだ!と主張してからネギシパって呼ばれたんじゃなかったかな

    2
    16
  3. 3634.匿名 :2024/02/26 (月)00:31
    >>3623

    グテシパのことだよ
    グクが自分のセンイルにweにアップしたラーメンのネギがKVの形になってるって騒いだからそう呼ばれてる

    3
    16
  4. 3635.匿名 :2024/02/26 (月)00:32
    >>3623

    ラッコがグテシパのことネギシパって呼んでたんだよ

    9
  5. 3636.匿名 :2024/02/26 (月)00:32
    >>3631

    お仲間だから?

    1
  6. 3637.匿名 :2024/02/26 (月)00:32
    >>3634

    本当にKVってなってたんですか?意図的に?

    1
    19
  7. 3638.匿名 :2024/02/26 (月)00:32
    >>3631

    脅迫!恫喝!って言われるぞ!

    1
    1
  8. 3639.匿名 :2024/02/26 (月)00:33

    ネギの話してるのも同じ人だよね
    ジミンって鳴くドアの方がよっぽど恥ずかしいけど

    36
    2
  9. 3640.匿名 :2024/02/26 (月)00:33

    不名誉な噂もデジタルタトゥーになるからな

    グミシパが書いてることって、あとからジミンへの爆弾になる可能性があるような火元が多くて危ういなと長らく通報してきた人はわかると思う

    グミシパは攻撃には強いけど脇が甘すぎて、いまはアミに守られてるが、いつかアミ以外から攻撃されたときに庇えなくなるよ

    24
  10. 3641.匿名 :2024/02/26 (月)00:33
    >>3639

    自演バレバレすぎて恥ずかしい

    1
    4
  11. 3642.匿名 :2024/02/26 (月)00:33

    ラが命名してバカにしてたやつね
    KVはさすがにだったけど
    最初のラーメン投稿はテヒョンじゃないかってアミ達言ってたから相当汗汗したんと思う

    33
    1
  12. 3643.匿名 :2024/02/26 (月)00:33
    >>3637

    略語?わかんねー

  13. 3644.匿名 :2024/02/26 (月)00:34

    推しを危険に晒すミシパ

    14
  14. 3645.匿名 :2024/02/26 (月)00:34
    >>3641

    さっきから自演自演うるさいけど静かにして

    1
    5
  15. 3646.匿名 :2024/02/26 (月)00:35

    話しそらしたいんだねw
    わっかりやすー笑

    9
  16. 3647.匿名 :2024/02/26 (月)00:35
    >>3645

    自演おばさん早く寝な

    6
    1
  17. 3648.匿名 :2024/02/26 (月)00:35
    >>3637

    見たらわかるけどなってない

    5
  18. 3649.匿名 :2024/02/26 (月)00:36

    10000hours考察とかネギシパとかいつの話?みたいなやつ持ちだして話題逸らすの分かりやすいよね

    26
  19. 3650.匿名 :2024/02/26 (月)00:36

    逆にグテシパのこと馬鹿にできるのネギくらいなの?可愛いもんじゃん
    ジミンがウィバにあげたラーメンの方が色々ヤバいのに

    37
  20. 3651.匿名 :2024/02/26 (月)00:36

    何か会話したら自演、何か盛り上がれば何流したいの?何か気に入らなかったらミシパ、オチは直子。決まったネタかwww

    2
    19
  21. 3652.匿名 :2024/02/26 (月)00:37
    >>3651

    全部図星じゃん。毎日毎日恥ずかしくないの?

    24
  22. 3653.匿名 :2024/02/26 (月)00:37
    >>3630

    まさかグミケミがこんな怪しいセミナーのご本尊になるとはね
    パネル結婚式でもやばいと思ったけどそれ上回ったわ
    確かにこんな狂人集団は他グルや他ケミでは見かけないよ唯一無二だね

    34
  23. 3654.匿名 :2024/02/26 (月)00:37

    グテシパ他にもチャリプとの撮影にNY行ったときにグクがインスタにあげた街並みの写真の空の形がVとか言って騒いでたこともある
    シパってどこもキチ

    1
    17
  24. 3655.匿名 :2024/02/26 (月)00:37

    雨でグテ好きがグクのサノクにテテが来たとき白と黒の石?ビーズ?のブレスレットをしていた〜って喜んでた
    テテが白でグクが黒のやつ
    おすすめでこういうのも上がってくるからグミサポも目にしてイライラしてそう

    23
    2
  25. 3656.匿名 :2024/02/26 (月)00:38
    >>3647

    モメサは退場

    4
  26. 3657.匿名 :2024/02/26 (月)00:38
    >>3651

    オッケー!おやすみ!

    1
  27. 3658.匿名 :2024/02/26 (月)00:38

    よくわからないけどネギはどうでもいいな
    騒いでるシパがいるとしてセクハラでもないし

    16
  28. 3659.匿名 :2024/02/26 (月)00:38
    >>3654

    そんなの見たことないわ。随分お詳しいようで

    19
  29. 3660.匿名 :2024/02/26 (月)00:38
    >>3652

    頭冷やした方がいいよ それかちょっと、うんカウンセリングとか

    1
    12
  30. 3661.匿名 :2024/02/26 (月)00:38
    >>3654

    自称シパ嫌いさんご来店です

    15
    1
  31. 3662.匿名 :2024/02/26 (月)00:38
    >>3654

    それは初耳やしなんの画像かさっぱり

    12
  32. 3663.匿名 :2024/02/26 (月)00:39
    >>3622

    お子さん中学受験終わったみたいだから学費がこれからきついんじゃないかな

    20
  33. 3664.匿名 :2024/02/26 (月)00:39
    >>3651

    ミシパと直子が気に食わないんだね

    24
  34. 3665.匿名 :2024/02/26 (月)00:39
    >>3660

    この謎の空白空けるおばさん浮きすぎなんだよなあ

    25
  35. 3666.匿名 :2024/02/26 (月)00:39
    >>3651

    これが2025まで続くんだお

    1
    4
  36. 3667.匿名 :2024/02/26 (月)00:39
    >>3638

    言われんなー
    言えないやろな

    1
    1
  37. 3668.匿名 :2024/02/26 (月)00:40
    >>3660

    ブーメランお疲れ様

    2
  38. 3669.匿名 :2024/02/26 (月)00:40
    >>3655

    あれはどう見ても別モノなのにイライラしてんの

    9
    2
  39. 3670.匿名 :2024/02/26 (月)00:40
    >>3664

    言われた無害な人いてるんじゃない?

    1
    1
  40. 3671.匿名 :2024/02/26 (月)00:41
    >>3655

    これ読むだけでもどこに妄想があるのかわからない
    それぞれが白と黒のブレスレットをしてたって話しなだけでしょ

    18
  41. 3672.匿名 :2024/02/26 (月)00:41
    >>3669

    そうなの?細かく見てないから別かはわからないけど似てはいたね
    友達ならオソロ色違いもあるかなってくらいかな

    17
  42. 3673.匿名 :2024/02/26 (月)00:42
    >>3666

    質の良い人は他グルに流れここに来るのはそれ以外の人だけだね

    1
    3
  43. 3674.匿名 :2024/02/26 (月)00:42
    >>3654

    グクがインスタまだやってた頃のやつ?
    vかどうかはわからないけどオシャレなモノクロ写真だったね
    やっぱりグテエピっぽい?のはセンス良いな
    滞納話より余程マシ

    33
  44. 3675.匿名 :2024/02/26 (月)00:42
    >>3671

    グミシパってそういうの判断出来てたらグミシパにはならんのちゃう

    25
  45. 3676.匿名 :2024/02/26 (月)00:43
    >>3663

    子供が頑張ってるのに何やってるんだよ本当に

    20
  46. 3677.匿名 :2024/02/26 (月)00:43
    >>3672

    グクのは動物愛護のよく付けてるやつ
    テテのはそれとは違うよ

    9
    1
  47. 3678.匿名 :2024/02/26 (月)00:43
    >>3673

    じゃ他グルがなんで元アミで荒れてるんかな

    10
  48. 3679.匿名 :2024/02/26 (月)00:44
    >>3678

    爆発ちゃんがいい例だよね

    3
    1
  49. 3680.匿名 :2024/02/26 (月)00:45

    ステイでも元アミグミシパの話出てたよね

    10
    1
  50. 3681.匿名 :2024/02/26 (月)00:46

    いつもグミシパが一番グテエピに詳しいの草

    31
  51. 3682.匿名 :2024/02/26 (月)00:46
    >>3677

    テテの白いブレスレット欲しいけど特定されてないんだよね

    25
  52. 3683.匿名 :2024/02/26 (月)00:46
    >>3665

    ミシパっしょ
    特徴ありすぎるからしばらく指摘しないで様子見てたけどテニテニ鳴き始めたからミシパで確定

    32
    1
  53. 3684.匿名 :2024/02/26 (月)00:46

    ステイに行ったグテシパの話なら知ってる

    22
  54. 3685.匿名 :2024/02/26 (月)00:47

    スキズもシパ呼び寄せるなにかがあるのかね
    おやすみ

  55. 3686.匿名 :2024/02/26 (月)00:47
    >>3671

    それでもサポはイライラしそう
    グテペンが喜んでるから

    18
  56. 3687.匿名 :2024/02/26 (月)00:48

    別ですしテニの話出した事ないな
    空白は前に読みにくいって言われたから空けたんだけど今後は開けないで書くね

    13
  57. 3688.匿名 :2024/02/26 (月)00:48
    >>3684

    またシパやってるの

    5
  58. 3689.匿名 :2024/02/26 (月)00:48
    >>3688

    さあ?ヒョンリクス?リスク?知らんけどそんな事言ってた

    5
  59. 3690.匿名 :2024/02/26 (月)00:48
    >>3678

    ここよりは荒れてないよ

    1
    1
  60. 3691.匿名 :2024/02/26 (月)00:49

    グミシパは離婚危機に行ってる人多数

    10
  61. 3692.匿名 :2024/02/26 (月)00:49
    >>3683

    これもだな
    他にもちょいちょいコメしてるけどいっつも論点ズレた事言ってるね

    22
  62. 3693.匿名 :2024/02/26 (月)00:49
    >>3690

    ここは害悪サポが砂かけしに来るからね

    6
  63. 3694.匿名 :2024/02/26 (月)00:49
    >>3653

    正真正銘のカルト教団に成長して行っててるね。

    17
  64. 3695.匿名 :2024/02/26 (月)00:49
    >>3692

    それも違うわ残念

    14
  65. 3696.匿名 :2024/02/26 (月)00:50

    秒で反応しちゃうあたりね

    17
  66. 3697.匿名 :2024/02/26 (月)00:50
    >>3692

    ていうか直子の別人格かもね
    昨日から急に現れたから

    43
    1
  67. 3698.匿名 :2024/02/26 (月)00:51
    >>3695

    決めつけ奴の多さよ

    3
    26
  68. 3699.匿名 :2024/02/26 (月)00:51
    >>3696

    リアルタイムで見てんだから反応するよ

    0
    19
  69. 3700.匿名 :2024/02/26 (月)00:51
    >>3683

    必死だよね
    デマじゃないなら議員が取り上げたりしない
    プライバシーの話をするわけないんだわ

    常識的な思考ができない、いかにもグミシパだな

    66
  70. 3701.匿名 :2024/02/26 (月)00:51
    >>3698

    決め付けられなくないならID板へどうぞ

    25
    2
  71. 3702.匿名 :2024/02/26 (月)00:52

    このファンダムってどうやったら平和になるんだろう?毎度毎度同じ話の繰り返しで、結局のところ根本的な原因って何なんだろう?

    8
  72. 3703.匿名 :2024/02/26 (月)00:52
    >>3697

    ふざけてんね読みにくいって言われたから空けただけでまた直子か。そうやって普段もイジメするんだね

    0
    31
  73. 3704.匿名 :2024/02/26 (月)00:53
    >>3695

    分どころか秒で返信はくさ
    もっと頭使いなよそんなに追い込まれてるの?

    36
  74. 3705.匿名 :2024/02/26 (月)00:53

    どう見ても同一なのに必死すぎでしょwwww

    35
    1
  75. 3706.匿名 :2024/02/26 (月)00:53
    >>3702

    ミシパの集団アンチ

    50
    2
  76. 3707.匿名 :2024/02/26 (月)00:54
    >>3697

    スペースの空け方気持ち悪いんだけどなにこれ。空白1回押しただけならこんな空かないよね

    33
  77. 3708.匿名 :2024/02/26 (月)00:54
    >>3704

    何に?何か正当な場所で話せばいいのかな?それともあなたみたいのは相手にしない方がいいのかな?

    20
  78. 3709.匿名 :2024/02/26 (月)00:54
    >>3702

    メンバーアンチと公開セクハラ、デマが横行してたらどんなファンダムでも荒れるよ

    グミシパがやってることは、一般的なBL界隈では追放って聞いたよ

    58
  79. 3710.匿名 :2024/02/26 (月)00:56
    >>3707

    沢山あるよ
    これなんか連投しちゃってる

    48
  80. 3711.匿名 :2024/02/26 (月)00:56

    同一じゃない時は胸を張ってレスバして来るからそれは同一じゃないんでしょw

    20
  81. 3712.匿名 :2024/02/26 (月)00:56

    直子の別人格って何だよ

    2
    17
  82. 3713.匿名 :2024/02/26 (月)00:57
    >>3710

    違うっつうの
    何言ってもわからないならいいけどね
    どうせ同じ事しか言わないんだからどうぞ

    24
  83. 3714.匿名 :2024/02/26 (月)00:58

    誤字よりパターンで人格わけしてるんだと思う
    必ず同じ仕様で書き込むから

    35
  84. 3715.匿名 :2024/02/26 (月)00:58

    流れぶった切ってごめん
    今日さ、テレビで流れてたウクライナ兵士の戦場のドキュメンタリーを見てて、それがもの凄い衝撃だったんだよね。あまり人に進められるような内容じゃないんだけど、ミシパはこれ見てまだ、同伴入隊だー!ガチだー!って沸けるのかな。彼らが行ってる所って、いつ死んでもおかしくない状況に簡単になってしまう所なのに

    52
  85. 3716.匿名 :2024/02/26 (月)00:59
    >>3703

    直子って言われたらイジメになるの?
    あとスペースの後のDって何?
    まぁ死ねばいいのには流石に言い過ぎだよねわかる

    33
  86. 3717.匿名 :2024/02/26 (月)00:59

    同時間帯にこんな特徴ある空白使うやつ何人もいるわけないだろ

    36
    1
  87. 3718.匿名 :2024/02/26 (月)01:00

    昨日から現れたなら直子じゃねえんじゃんw
    いつものは何よ、別人格って括りがまずおかしいわ

    40
  88. 3719.匿名 :2024/02/26 (月)01:01
    >>3716

    それも違うよ。ならその書き込みIP開示していいよどうぞ?

    32
  89. 3720.匿名 :2024/02/26 (月)01:02

    もう1人句読点のかわりに全部スペース入れてる人が居るよね

    音声入力するとあの感じになるって前言われてたと思う

    23
  90. 3721.匿名 :2024/02/26 (月)01:02
    >>3718

    でも直子さんに関わりある人だよね
    直子さんが1度も来てないって確信してるんだもんね

    38
  91. 3722.匿名 :2024/02/26 (月)01:03
    >>3721

    違うって言うの疲れた
    その人じゃないからわからない
    釦の知り合いじゃありません

    33
  92. 3723.匿名 :2024/02/26 (月)01:03
    >>3720

    高齢か何かの理由で音声なのか

    22
  93. 3724.匿名 :2024/02/26 (月)01:04

    違うって何を否定してるんだろ
    本人が違うよって言ってるの?
    それとも一人の連投じゃないよって一人が否定してんの?
    なにこれ

    32
    1
  94. 3725.匿名 :2024/02/26 (月)01:04

    今度はあちこち疑いをかけて炙り出しか。誰も来なくなるね

    2
    21
  95. 3726.匿名 :2024/02/26 (月)01:05

    いないのに!とか言ってもXにも雨にもいるんだからここだけいないとかねーだろってなるよ
    ただでさえ、ここ恨んで宣伝してたやんってなる

    26
  96. 3727.匿名 :2024/02/26 (月)01:07

    なんでも疑いかけるのよくないね

    6
    6
  97. 3728.匿名 :2024/02/26 (月)01:08
    >>3715

    それはグミシパからしたら燃料にしかならないと思う
    危険な場所だから2人で決意の同伴って話にする
    実際には兵役中の人たちは最初に戦地には行かないんだけどね

    それより、ガチなら確実に同伴しないって話が重要だと思うよ
    韓国軍の同性愛について裁判での見解を貼られたときにものすごい荒らしてたから
    あれは痛かったんだと思う

    現役兵士間の同性愛関係もダメとする内容だった 
    同伴なんて有り得ない
    定期的に貼るか

    53
    1
  98. 3729.匿名 :2024/02/26 (月)01:08

    本当に違うんだったらちゃいますーでいいと思うよ
    そこで反応する人はモメサかお仲間かって余計なっちゃってるから

    22
  99. 3730.匿名 :2024/02/26 (月)01:08

    俺だよ俺!!

  100. 3731.匿名 :2024/02/26 (月)01:09
    >>3729

    そうなんだもう反応するのやめた疲れた

    4
    14