アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4940.匿名 :2024/03/02 (土)17:39

    テヒョンのストーリーなんか泣けちゃうな

    121
  2. 4941.匿名 :2024/03/02 (土)17:39

    ここもアンチが来るのわかってIDなし(しかも鍵かけなし)で立ててるんだからある程度は管理しないとだよね
    だから管理できる人が次スレは立てた方が良いってなったはず

    7
    7
  3. 4942.匿名 :2024/03/02 (土)17:40

    前このスレ主責めるパターンからYuuちゃんバレしたんだよなぁ
    今回は何がバレるかな

    27
  4. 4943.匿名 :2024/03/02 (土)17:41
    >>4937

    ミ板の方とお間違えでは?

    21
    4
  5. 4944.匿名 :2024/03/02 (土)17:41
    >>4937

    あなた完全にyuuじゃん

    ここの人はグクアンチはしてないと思う
    板主への嫌がらせで要望板に書こうかな

    37
    1
  6. 4945.匿名 :2024/03/02 (土)17:42

    常駐のこどおば=しつこい粘着質自称グクペン

    21
    0
  7. 4946.匿名 :2024/03/02 (土)17:42
    >>4941

    ここはずっと動いてるから管理難しいよ
    でもこの板の主は、○○以外は訂正するなとは言ってないから、
    いる人が訂正すればいいんだよ

    アンチとシパがお断りというだけだよ

    20
    6
  8. 4947.匿名 :2024/03/02 (土)17:43
    >>4864

    あれシールだよ

    15
  9. 4948.匿名 :2024/03/02 (土)17:43
    >>4941

    自治区なので大丈夫です
    ここは皆さんそれぞれ訂正しますので
    スレ主さんは立ててくれるだけでいいです

    20
    7
  10. 4949.匿名 :2024/03/02 (土)17:45
    >>4940

    軍隊で忙しく頑張っていてもアミのことを思って淋しく過ごすこともあるんだろうね
    来てくれて嬉しいな

    80
  11. 4950.匿名 :2024/03/02 (土)17:45
    >>4940

    ウィバースにメッセージ書いたら伝わるかな
    テヒョン大好き

    100
  12. 4951.匿名 :2024/03/02 (土)17:45
    >>4940

    忘れてないよと全力で伝えてあげたい

    108
  13. 4952.匿名 :2024/03/02 (土)17:46
    >>4946

    それが理由でメン下げするアンチは通報しなくていいってことにはならないよね
    通報しない限りずっと居座るよね
    誰も通報できてないならスレ主は通報する姿勢は見せた方がアンチには効果的だと思うけどな

    13
    2
  14. 4953.匿名 :2024/03/02 (土)17:46
    >>4951

    忘れるどころか毎日想ってるよ

    85
  15. 4954.匿名 :2024/03/02 (土)17:46
    >>4888

    グミシパではないよね。なんなら前ネイルの画像ポストしてたの見たけどクッキーとタタのパーツ乗せてたよ

    21
  16. 4955.匿名 :2024/03/02 (土)17:49
    >>4813

    EXOの人と同じだった調理兵の人が当時YouTubeで一緒にやってた時EXOの人が嫌がらせ受けてた?的な話しててそれでも負けじと任務こなしてたって話を思い出したけど私達には知らされない辛い経験してるだろうって思うから兵役をネタにしてるクソシパは滅びろって改めて思った…

    74
    1
  17. 4956.匿名 :2024/03/02 (土)17:50
    >>4952

    正直、ここは立ててくれるだけでもいいかな
    他板も求めてない

    グミ板は板主が自ら制限してるから、他とは違うよ

    26
    2
  18. 4957.匿名 :2024/03/02 (土)17:52

    テテのインスタいま見た
    こうやってテテが撮りためた動画をちょこちょこ見せてくれるの嬉しいね!
    PTDなんて、春の気配を感じるよ
    マンネラのわちゃわちゃも映っててかわいかったね
    グミシパが悪利用したら通報するわ

    94
  19. 4959.匿名 :2024/03/02 (土)17:54
    >>4952

    もうすでに次のスレは申請しているみたいだから、その次のスレにそれを板の注意書きに入れればいいんじゃない。
    4000番台になったら次スレ立てる人にお願いしよう。

  20. 4960.匿名 :2024/03/02 (土)17:54
    >>4956

    分かる
    ミン板が特殊なだけだよね
    雑のスレ立てしてくれた人に文句付けることで
    新たに説明文付けた雑を立てないようにしてるのかなと邪推してる

    25
    2
  21. 4961.匿名 :2024/03/02 (土)17:54
    >>4956

    全部は無理でも悪質なものは誰かが責任持って要望書かないとだと思うけどね

    10
    3
  22. 4962.匿名 :2024/03/02 (土)17:55
    >>4793

    次の板は鍵付きって認識でおけ?

    14
    3
  23. 4963.匿名 :2024/03/02 (土)17:55
    >>4959

    次スレはID有りで申請してるみたいだからスレ説明も修正できるはず
    次は鍵つきだから更にアンチ減ってくれることを願う

    3
    5
  24. 4964.匿名 :2024/03/02 (土)17:55
    >>4961

    私は書けるときに書いてるよ
    あなたも書けばよいのでは?

    14
  25. 4965.匿名 :2024/03/02 (土)17:55
    >>4954

    グミシパであんなに顔晒してたら大変なことになるんじゃないか
    グミシパではないでしょ、単に承認欲求が強過ぎるだけの人だと思う

    21
  26. 4966.匿名 :2024/03/02 (土)17:56

    次は鍵付きにするように誘導して、鍵無しのグミ板だけ動かす気なのかな?

    14
    3
  27. 4967.匿名 :2024/03/02 (土)17:56
    >>4963

    ID有ではなかったよ ID有は別にあるよね

    9
  28. 4968.匿名 :2024/03/02 (土)17:56
    >>4961

    私も書けるときは書いてるよ
    あなたは書いてないの?

    9
  29. 4969.匿名 :2024/03/02 (土)17:57
    >>4966

    何か不満があるの?

    2
    10
  30. 4970.匿名 :2024/03/02 (土)17:57
    >>4964

    自分も直リンとか連投の要望何回か出してる

    8
  31. 4971.匿名 :2024/03/02 (土)17:57

    グミ板の主が居座ってここの主に文句を言ってる気がする

    19
    2
  32. 4972.匿名 :2024/03/02 (土)17:57

    Yuuちゃん連投中です

    19
  33. 4973.匿名 :2024/03/02 (土)17:58
    >>4969

    横だけど妙に雑のスレ主に絡む人がミ板から来るので警戒してるだけです

    21
    4
  34. 4974.匿名 :2024/03/02 (土)17:59
    >>4967

    そっかIDなしの鍵つきか
    それでも今よりはマシそう
    ちょうど要望板でアンチも通報されてるし一気に快適になったらいいんだけどなあ

    11
    1
  35. 4975.匿名 :2024/03/02 (土)17:59

    アンチやモメサじゃなければ鍵付きでも別に困らないよね

    16
    1
  36. 4976.匿名 :2024/03/02 (土)18:00

    結局グミ板の人がここを荒らしてるんだよ
    ある意味グミ板も荒らしてるけど、グクミンが好き、テテペンが嫌いの人が荒らしてる
    だからグミ板は責任持たないといけないって話

    20
    5
  37. 4977.匿名 :2024/03/02 (土)18:01

    ここが鍵なら、グミ板は鍵一択だよ

    24
  38. 4978.匿名 :2024/03/02 (土)18:01

    ぱるに主という概念無いから
    主がいるのはゴミサポだけだよ

    15
    6
  39. 4979.匿名 :2024/03/02 (土)18:02

    テテがW見て安心してよかった

    82
  40. 4980.匿名 :2024/03/02 (土)18:06

    一方的じゃないよ!とテヒョンに言いたいのでウィバに忘れてないよってコメントしてきた

    86
  41. 4981.匿名 :2024/03/02 (土)18:08
    >>4974

    でも結局IDなし板立ってIDあり使われなくなるの繰り返しだよ

    11
  42. 4982.匿名 :2024/03/02 (土)18:08

    失礼かもだけど、スレ主が責任逃れしたくて連投しているようにも見えた
    これまでそういう概念がなかったなら今後は責任持って管理していけば良いだけだと思う
    もちろん利用させてもらう自分たちもできる限り一緒にアンチへは対応していくのは大前提として

    7
    28
  43. 4983.匿名 :2024/03/02 (土)18:09

    テテはひとりじゃないよね
    一方通行でも無い

    88
  44. 4984.匿名 :2024/03/02 (土)18:09
    >>4980

    自分も毎日考えてるよってコメント入れてきたよ
    ウィバ来てくれて嬉しいね

    68
  45. 4985.匿名 :2024/03/02 (土)18:10

    テテは変わらないね
    軍でも大変だと思うのに、アミを想ってくれて、可愛い動画をありがとう
    Weverseにメッセージ書いてこよう

    100
  46. 4986.匿名 :2024/03/02 (土)18:10

    ここ鍵かけてもミシパ板が鍵だったから荒らしもID持ってるしログインして入ってきて意味ない気がする

    11
  47. 4987.匿名 :2024/03/02 (土)18:10
    >>4982

    どう見ても失礼過ぎるだろ憶測で語るなよ

    27
    5
  48. 4988.匿名 :2024/03/02 (土)18:10
    >>4982

    もうあなたがスレ立てすればいいんじゃないかな
    自分も立ててもらえるだけで十分だよ
    通報促すのは皆でやればいいと思う

    20
    4
  49. 4989.匿名 :2024/03/02 (土)18:11
    >>4982

    グミシパがわざと書いてると思うので乗らないほうがいいかな

    21
    3
  50. 4990.匿名 :2024/03/02 (土)18:12
    >>4982

    全然そうは思いません
    私は立ててくれるだけでいいと書いた者の一人だけどスレ主ではないよ
    でも先日からYuuが雑のスレ主に絡んでるのは知ってる
    もしかしてミ板のスレ主がYuu?

    雑の管理なんて大変だよね
    無理でしょ
    各々気づいたときに要望板に書けば良い

    28
    2
  51. 4991.匿名 :2024/03/02 (土)18:13

    よっぽど雑スレ立てさせたくないんだなーと思いました

    22
    1
  52. 4992.匿名 :2024/03/02 (土)18:13

    そりゃあ5でむちゃくちゃな妄想や嘘巻き散らかしてもbadもつかない言いたい放題の所で洗脳してもここで虚偽の訂正されたの見られたらアンチの言いがかりバレちゃうもんね鍵して欲しいわね

    18
  53. 4993.匿名 :2024/03/02 (土)18:13
    >>4985

    86キロ怪しくなってきたのかしらww
    かわいいね

    49
    1
  54. 4994.匿名 :2024/03/02 (土)18:13
    >>4988

    どうせめんどくさいのは他人任せなオバサンが発言してるんだろうよ

    11
  55. 4995.匿名 :2024/03/02 (土)18:13
    >>4922

    直リンは話題にするの最たる行為だと思うわ

    14
    1
  56. 4996.匿名 :2024/03/02 (土)18:13

    グミ板の人は言われたくないなら、アンチシパ以外に利用者制限すべきじゃないよ
    自分達で訂正ができてないんだから
    あれでは連投してるグミシパは態度を変えないと思う

    13
  57. 4997.匿名 :2024/03/02 (土)18:14
    >>4993

    テテは実行する男だからいずれは達成するかもね

    60
    1
  58. 4998.匿名 :2024/03/02 (土)18:14

    今までだって通報は各々でやってスレ主に統率取れなんてこと一切なかったのに急にそんな人が現れたね
    ミシパみたい

    41
    5
  59. 4999.匿名 :2024/03/02 (土)18:14
    >>4990

    それならいいです
    正直要望板書く人少ないなと思って見てたから
    自分はできる限り書いてます
    スレ主さん失礼なこといってごめんなさいね
    でもアンチが居座るスレ立てて、結構来てること多いみたいなのでもう少しアンチには強めに対応してもらえたらありがたいです

    6
    27
  60. 5000.匿名 :2024/03/02 (土)18:17

    マンネラインわちゃわちゃしてて可愛かったし、グクとジミンの可愛い肩組みもあったね
    テテは昔からこうしてグミケミ好きな人だって喜ぶような動画だったり画像だったりも載せてくれるのにね
    テテ自身なんのこだわりもなくただメンバーの姿を見せてくれてるのに、そんなテテをよくアンチ出来るよね

    53
    14
  61. 5001.匿名 :2024/03/02 (土)18:22

    毎回毎回板立てて説明文も付けてくれてる人によく文句言えるな
    呆れるわ

    36
    5