アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4732.匿名 :2024/03/02 (土)13:48
    >>4729

    否定する必要ないよね
    ゲームも何人かでやってるっぽかったし

    否定する方が意識しすぎなんだよ
    無理に否定するために嘘つき扱いしたり、冷たい人みたいに言ったり、不仲みたいな話を持ってくるから、
    見るなと再三言われてるね

    63
  2. 4733.匿名 :2024/03/02 (土)13:49

    いつも思うんだけどさ、サポって末端使い捨てのアンチ要員にも布教用の嘘しか教えてないのかな
    いざ現場に出るといつもいつも返り討ちにあって何も言えずに消えていくよね
    そしてこれだからサポは、って不名誉を自ら広めていくスタイル

    64
  3. 4734.匿名 :2024/03/02 (土)13:50
    >>4733

    そして仲間内では、グミはアンチされてる、ジミンはアンチされてるって被害者意識

    まともな思考力のある人なら、反論されて気付くから、
    残るのは頭のおかしい人か思考力の無い人ばかりになる

    50
  4. 4735.匿名 :2024/03/02 (土)13:52
    >>4734

    そんなの蠱毒壺状態じゃん
    特急激ヤバ呪物

    18
  5. 4736.匿名 :2024/03/02 (土)13:52

    スキーはジミン無関係なんだから、無理に入ってくるなよ
    呼ばれてないのに入ってきてやたら否定するのはグミシパだけだよ

    グミシパ出禁だよ

    86
  6. 4737.匿名 :2024/03/02 (土)13:53
    >>4723

    いつもグクからジミンへのアクションを披露しようと頑張ってるけど失敗してるね

    71
  7. 4738.匿名 :2024/03/02 (土)13:53
    >>4735

    だから不妄想からメンバーアンチなんて、頭おかしなことが出来るんだよ
    完全にカルトだよ

    26
  8. 4739.匿名 :2024/03/02 (土)13:58

    切り取りしか見るなってお達し出てたよ
    それで信者増やした

    46
  9. 4740.匿名 :2024/03/02 (土)14:00
    >>4709

    細かいことだけどこういう事実誤認がミシパを助長させるから訂正させてね
    まずグクはジミンに言ったのではないよ
    事務所に話したの
    それをメンバーが知って、泣いて止めたとジミンが言った
    ジミンがいなきゃ…とかそういうグクの発言はないよ

    111
    1
  10. 4741.匿名 :2024/03/02 (土)14:00
    >>4738

    一人の人生を大勢で寄ってたかって潰そうとしてるんだからカルトどころじゃないね
    結局3人の人生を台無しにしようとしてるし 

    34
  11. 4742.匿名 :2024/03/02 (土)14:01
    >>4718

    宿から帰ったって言ったら家以外どこに??

    77
  12. 4743.匿名 :2024/03/02 (土)14:01
    >>4739

    それに従う人が理解できない
    普通好きになったら全部知りたいと思うよね

    41
  13. 4744.匿名 :2024/03/02 (土)14:01
    >>4740

    良い話も捏造なのか
    捏造しなきゃいけないほど実は仲悪いの?って穿った見方しちゃうんだけど

    62
    1
  14. 4745.匿名 :2024/03/02 (土)14:01
    >>4741

    いやいやジミンは自分のペンを止めようとしてないから仕方ないにせよ、グクとテテは完全に被害者だからね
    同等には語れない

    70
    3
  15. 4746.匿名 :2024/03/02 (土)14:03
    >>4742

    宿?ホテル?
    宿から?宿へ?
    正確なのか正確じゃ無いのかはっきりしてくれ

    68
  16. 4747.匿名 :2024/03/02 (土)14:04
    >>4742

    めんどくさいよ
    2025年まであなたが残ってるなら詳細はジョングクに聞いて

    53
  17. 4748.匿名 :2024/03/02 (土)14:04

    グクがダンス学びたくてアメリカ残ろうとした話、前もミシパがグクとジミンの美談みたいにしてたよね
    ホビがやめようとしたときに止めたナムさんのエピソードとごっちゃになってないか?

    52
  18. 4750.匿名 :2024/03/02 (土)14:05
    >>4745

    結果だよ結果
    ジミンの名誉を一番傷つけてるのはジミンアクゲとグミサポだもん

    32
  19. 4751.匿名 :2024/03/02 (土)14:06
    >>4739

    実際まぁまぁ大手サポですらグクが蕩けるような顔でジミンの話してたってポストしたやつ、テヒョンとMV見ながら点心の話してた時の顔だったから実は見てないことが判明してた。ミン板1でもグクはジミンのコンテンツ最後まで見ましたってスクショ伝家の宝刀みたいに掲げてたけどちゃんとウィバラ見たらグク見てなかったことわかるはずで結局通しで見てなかったことがバレてたよ。

    94
  20. 4752.匿名 :2024/03/02 (土)14:07
    >>4748

    シパ以外は細かいところ気にしないし覚えてもいないからシパの嘘って広がりやすいよね

    34
  21. 4753.匿名 :2024/03/02 (土)14:07
    >>4742

    宿から帰ったとも言ってないけど

    57
    1
  22. 4754.匿名 :2024/03/02 (土)14:09
    >>4728

    ピンゲゴ収録後にサムギョプサル、6月ユンギソウルコン翌日に飲み、オープン前の寿司屋、ユンギ入隊前にソジュ、ジミンセンイル前日にホットク、そして運動メイト。
    パッと思いつくだけでもこれだけあるわ。
    ユンギとジミン仲良いね。

    54
  23. 4755.匿名 :2024/03/02 (土)14:09

    いつも思うのが切り取り勢がいくらネタを持ってきても、どうやったって結局最初から最後まで通しで見てる本物のアミに勝てるわけないのに、結局いつも論破されてもうそろそろちゃんと通しで見て自分達で現実を確認したらと思う。

    64
    1
  24. 4756.匿名 :2024/03/02 (土)14:09

    今X見てここ来たんだけど、ジョングクが炊事兵の話題でた?確かなソースはないよね

    22
    1
  25. 4757.匿名 :2024/03/02 (土)14:10
    >>4743

    無料で見せてくれるからありがたく思ってんじゃないの?
    YouTubeやweverseの無料で見れるコンテンツですら見てない人も多いし

    12
  26. 4758.匿名 :2024/03/02 (土)14:12

    というか、そもそも宿から帰ったにしても宿とってたなら泊まるつもりだったわけでそこに拘る意味わからんよな
    さっきから拘ってる人の言い分を丸呑みしたとしてもグクは泊まるつもりでスノボ楽しんでたけど他のみんなは疲れて帰るって言い出してでもグクはもっと滑りたかったから残ったってだけのことだよ
    そもそも一緒にスノボ行ってる時点でかなり仲良いし、泊まった泊まってないで何が変わるのか

    66
  27. 4759.匿名 :2024/03/02 (土)14:12
    >>4756

    探したけどわからなかった

    7
  28. 4760.匿名 :2024/03/02 (土)14:12
    >>4754

    グクの初シュチタ回でも昨日会ったって言ってたね

    26
  29. 4761.匿名 :2024/03/02 (土)14:15
    >>4758

    ミシパの妄想の中のグクとジミンじゃないんだから、そもそも友人と行ってる旅行で泊まったからっておかしなことするはずないのに、ミシパは泊まる=そういう行為をするみたいな思考回路なんだろうな

    39
  30. 4762.匿名 :2024/03/02 (土)14:16
    >>4746

    どうでもよくない?

    20
  31. 4763.匿名 :2024/03/02 (土)14:17
    >>4761

    友達と旅行に行ったら同じ部屋に泊まるもんね
    別々にしよう!とはならない
    仕事なら話は違うけど

    48
  32. 4764.匿名 :2024/03/02 (土)14:17
    >>4755

    たしかに全編みてないくせに全部ちゃんと見てるアミにドヤしにくるのギャグだね

    48
  33. 4765.匿名 :2024/03/02 (土)14:17
    >>4760

    言ってたね。それがたぶんソウルコンの次の日じゃないかな。

    20
  34. 4766.匿名 :2024/03/02 (土)14:20
    >>4751

    蕩ける笑顔というのかわからないけど
    なんでそんなにテヒョンイヒョンの話が面白いのか私にはわからなかったけど
    (グテシパでさえ少し引いてだけど)
    本当に楽しそうに話してたね

    76
    1
  35. 4767.匿名 :2024/03/02 (土)14:24
    >>4763

    数人と一緒にスキーしに遊びに行ってるんだから、
    メンバーやウガスプで見てるような友達のノリだよ

    グク一人残して皆帰るほうが不自然な話だと思うよね
    疲れてるならホテルで休みたいだろうし

    メンバー同士なんてずっと雑魚寝してたんだから、
    今さら同室だからどうって話もないだろうに
    グミシパが勝手に話を恋愛話にしてると思う
    自分で勝手に作った話を否定するために、
    グクやテテを嘘つき呼ばわりする

    海外グテシパの一部がおかしかったらその人を通報すればいいし、
    メンバー同士あり得ないって否定したら済むよ

    グミシパは見えないけど繋がってるっていうなら鍵内で自己完結してくれって感じ

    40
  36. 4768.匿名 :2024/03/02 (土)14:26

    Spotifyの動画の9:59で

    숙소에 퍼질러

    「シュクショ」(宿)で散らばってって言ってますよ

    ジョングクは面白くて
    明日も乗るんだって思ってたのに
    みんな体が痛くて宿で倒れて
    Ditto聴いて
    3人はもう行くっていって
    行っちゃって1人残って

    って言ってます

    1
    77
  37. 4769.匿名 :2024/03/02 (土)14:28

    ミシパジミンペンってフラミンゴのぬいぐるみもジミンからのプレゼントだと思ってたり、とにかくちゃんとコンテンツ見てたら勘違いのしようがないことを勘違いしてることが多いと思う

    64
  38. 4770.匿名 :2024/03/02 (土)14:30
    >>4754

    ピンゲゴで収録前にもユンギとチョセホとジミンで飲みにいったって話もなかったっけ

    メンバーの話を聞いてれば、ジミンはグクとだけ特別な絆があるとは思わないよね
    ジミンはユンギのほうがよく会ってるだろうね
    全部は話してないだろうけど、出てるだけでこれだけあるから、
    グクと会ってるなら、ユンギとはそれ以上会ってると考えた方が合理的

    43
  39. 4771.匿名 :2024/03/02 (土)14:31
    >>4768

    というかこの翻訳でも結局のところ泊まって次の日の朝先に帰ったのか3人が行くって言ったのがどこなのかわからないじゃん
    いい加減しつこくないか?

    73
  40. 4772.匿名 :2024/03/02 (土)14:31
    >>4768

    どこに行っちゃったの?

    29
    0
  41. 4773.匿名 :2024/03/02 (土)14:32
    >>4768

    うん、皆宿に戻ったんだよ
    次の日はスキーせずに帰ったんじゃない?
    グクは残ってスキーしたけど、皆泊まったと思うよ

    皆疲れて体痛いんだから休ませてあげてよ

    72
  42. 4774.匿名 :2024/03/02 (土)14:32
    >>4756

    ハングルで調べたら本国グクペンが結構ポストし始めてたけど、ほとんどが炊事兵って本当?って感じの段階だね

    22
  43. 4775.匿名 :2024/03/02 (土)14:33
    >>4768

    この翻訳だとやっぱりみんな宿に帰ったってことだよね
    みんなそこを問題にしてるんでしょ?
    グクも一緒に宿に帰って、グクは次の日も滑ると思ってたのに次の日になったらみんな体痛いから帰るってなってグクだけ残ったって風に読み取れるけど
    一体何を否定したいのさ

    61
  44. 4776.匿名 :2024/03/02 (土)14:34
    >>4768

    しつこいな
    グミシパ出禁だよ

    34
  45. 4777.匿名 :2024/03/02 (土)14:36
    >>4768

    これが正解にしても家に帰ったって言ってないのか
    結局泊まって無い派も余計な脚色してるんだね

    ところで4人で泊まったら問題があるからこんなに必死にしつこく訂正してるの?
    それとも実は二人残ってたとかどこかで見聞きして全部否定してるの?
    なんのためにしてるのか分からん
    泊まっても帰っても仲良しエピソードには変わらないのにさー

    53
  46. 4778.匿名 :2024/03/02 (土)14:36
    >>4775

    グミシパはテテとウガに思いやりがなくて、グク一人置いて皆家に帰ったって言いたいんだよ
    グクはテテともウガともそこまで仲良くないって言いたいのがスケスケ
    常識的に考えて友達でもしないってそんなこと

    80
  47. 4779.匿名 :2024/03/02 (土)14:37

    いやSpotifyの動画見てね

    自分はハングルはわからないけど英語(公式字幕)はネイティブ

    グクは翌日もスノボするつもりだったけど、スノボが終わったらテテ友人はホテルに戻って死んだように寝てた
    その間センチな気持ちでdittoをグクは聞いてた
    その聞いてる時(during)に家に帰るってテテ友人は言ったんだよ
    グクはスノボ終わって30分くらいditto聞いてたんだけどその時に帰るって言い出してるんだから一休みして帰ったんでしょ
    普通にスケジュールがあったんじゃない?テテ友人は

    グミシパじゃないよ

    95
  48. 4780.匿名 :2024/03/02 (土)14:38
    >>4702

    そもそもこの英訳あってるの?
    dittoはグクが一人で何度も聴いていたんだと思ってたけど。僕達なの?
    この訳だと別々に家に帰ったみたいだけど、泊まって次の日にももっと滑りたかったのに朝皆んなが帰ったから残って練習した、って風にもとれるけどね。一緒に泊まるのはいいの?

    72
  49. 4781.匿名 :2024/03/02 (土)14:39
    >>4774

    調理兵調べたらめっちゃ過酷みたいな事書いてあった

    16
    3
  50. 4782.匿名 :2024/03/02 (土)14:40

    あの期間スキー目情何度かあったのに この1回泊まった泊まらなかったにこだわって何の意味があるのよ

    80
  51. 4783.匿名 :2024/03/02 (土)14:40
    >>4779

    いやあなたはグミシパ
    しつこすぎるから

    韓国語で家とは言ってません 
    どこにとは明確な主語はなく、帰った、戻ったって言ってるだけ

    スケジュールがあったとも言ってない
    疲れてと言ってる

    いい加減にしなよ

    90
  52. 4784.匿名 :2024/03/02 (土)14:41

    シパは言いづらいかもだけど私は言う
    ユンミンとテテグクはそれぞれ特別仲良いと思うよ
    普通に考えて7人もいれば皆同じように仲良いわけないよ
    仕事で気の合う人、プラベで良く会う人、頼りにする人、一緒にいて楽しい人、いろんな関係性があって当たり前だよ
    前述した4人はそれぞれプラベでも気兼ねなく一緒に居られる2人なのかなーと、これだってただのファンの感想だよ、想像
    決めつけるつもりは絶対に無い

    83
    1
  53. 4785.匿名 :2024/03/02 (土)14:42
    >>4783

    4779が今日初めての書き込みなのに
    最初にハングルで宿舎書いてる人とは別人です

    58
  54. 4786.匿名 :2024/03/02 (土)14:43

    どうでもいい話いつまで続けるの。いつもこの板申請してくれてた人ミシパに疑われてもう申請しないって言ってたよ。しょうもない事で消費しないで

    19
  55. 4787.匿名 :2024/03/02 (土)14:43
    >>4779

    英語ネイティブなの意味無いって
    英語訳がそもそもあてにならんと日本語で何度も何度も何度も書かれてるけど日本語は分からんのか

    82
  56. 4788.匿名 :2024/03/02 (土)14:43

    板申請、やってみようかな
    この説明書きは大事にしたい

    29
  57. 4789.匿名 :2024/03/02 (土)14:45
    >>4784

    兄弟みたいなものだから仲良いよ。それだけ

    8
  58. 4790.匿名 :2024/03/02 (土)14:45
    >>4781

    朝誰よりも早く起きてご飯作って、片付けたらまた昼用意して片付けて夜…みたいな感じらしい。大変なんだって。
    でもさ、韓国軍の食事が色々改善されてきてて調理兵じゃなくケータリング?みたいに外部からの食事に段々となってきてるって話あったよね。5師団はどうなんだろ。

    29
  59. 4791.匿名 :2024/03/02 (土)14:45

    すごいメンバーでスノボしたんだねー
    羨ましいわ。思ってたよりもグクとウガが仲良しでびっくりしたよね笑

    73
    1
  60. 4792.匿名 :2024/03/02 (土)14:46
    >>4786

    あなた本人だねwww

    忙しいし状況見て鍵かけできる人がいいよねって話だったよね
    ミシパに疑われたことにしたいみたいだけど誰もスレ主をミシパとは言ってないよ
    本当にグテ好きだけど、朝昼晩いることがバレてしまって、ロムって居ないと言ったはずなのに粘着質のグクペンだとバレそうになったらすぐ反論してたよね
    グミシパだとは思ってないしグミシパは嫌いなのよく伝わるよそこはいいと思う
    でもグクアンチは許さないよ

    2
    13
  61. 4793.匿名 :2024/03/02 (土)14:47
    >>4788

    今ログイン状態で鍵付き申請中です。
    板編集できたら鍵無しにできるかやってみます。

    23
  62. 4794.匿名 :2024/03/02 (土)14:48
    >>4785

    初めてのとこだけに反応すな
    適当なこと書いただけか

    21
  63. 4795.匿名 :2024/03/02 (土)14:48

    読んでる人は沢山いるのに何言ってるかイミフ

    4
  64. 4796.匿名 :2024/03/02 (土)14:48
    >>4789

    そう兄弟みたいに仲がいい テテはグクより年上だけど、グクはヒョンとして気を遣わずタメみたいで親友でもある
    ユンギとジミンもお互いに他メンより気楽に過ごしてる面はありそうだと思うよ

    しかし、それよりグミのほうが至高としたいグミシパは、
    ユンミンの話はかたくなにせず、グクとテテの話は基本的に否定してるね

    51
  65. 4797.匿名 :2024/03/02 (土)14:49
    >>4793

    できれば鍵のままだとありがたいです

    16
  66. 4798.匿名 :2024/03/02 (土)14:49
    >>4793

    お願いします

    8
  67. 4799.匿名 :2024/03/02 (土)14:49
    >>4797

    私もIDなしは鍵、鍵なしがいい人はID有りがいいと思う

    26
  68. 4800.匿名 :2024/03/02 (土)14:49
    >>4797

    承知です。鍵付きの状態で申請したのでもし自分の申請が承認されたらそのままでいきます。

    22
  69. 4801.匿名 :2024/03/02 (土)14:50
    >>4789

    そうそう
    本当の兄弟間でも関わり方はそれぞれ

    7
  70. 4802.匿名 :2024/03/02 (土)14:50
    >>4793

    ありがとうございます
    板の説明を消したいために荒らしてるのがグミシパだと思うので
    グミサポ板はまだ新しいのを立てるまでには時間かかりそうだし

    27
  71. 4803.匿名 :2024/03/02 (土)14:51
    >>4790

    あまり休みがないとか

    1
    5
  72. 4804.匿名 :2024/03/02 (土)14:52
    >>4802

    シパサポ板も早く次スレ申請通るように今あるの活用した方が良いような気がする
    動いてる板にあの説明あった方がわかりやすいよね
    特にシパサポ板なんて一番関係あるし

    14
  73. 4805.匿名 :2024/03/02 (土)14:55

    アミ雑も説明書きついたから、ID無しはあちらを使うのもありだしね

    7
  74. 4806.匿名 :2024/03/02 (土)14:55
    >>4801

    マジでシパの妄想いらない

    9
  75. 4807.匿名 :2024/03/02 (土)14:56
    >>4805

    シパ禁止だからね

    10
  76. 4808.匿名 :2024/03/02 (土)14:57
    >>4805

    アミ雑はたしか鍵の開け閉めできる時代に立てた板だしスレ主さんもまだぱるにいらっしゃるのわかってるからいいかも
    荒らしがアミ雑に移動したらアミ雑も鍵にしたりスレ主さんにお任せすれば良い気がする
    あのスレ主さんしっかりされてる

    18
  77. 4809.匿名 :2024/03/02 (土)14:58
    >>4766

    よく分かんないけどそんなに面白かったのかい?楽しそうでなにより、って冷静に見ちゃうよねw
    前にテヒョンの寝顔撮って楽しそうにしてた時もホビとテヒョン本人と私は頭の中???だったw

    61
    2
  78. 4810.匿名 :2024/03/02 (土)15:04

    話が本当なら砲兵部隊の中で炊事兵になった可能性があるということか
    グクペンだからかも知れないけどジミンも炊事兵というのは聞かないね
    同じ部隊でも別々の任務ということか

    44
    1
  79. 4811.匿名 :2024/03/02 (土)15:04

    グクの調理兵ねつ造っぽいね

    8
  80. 4812.匿名 :2024/03/02 (土)15:06
    >>4800

    いつもありがとうございます

    7
    1
  81. 4813.匿名 :2024/03/02 (土)15:10

    EXOの人も調理兵だったみたいなんだけど調理師免許持ってる。免許いるのかな

    8
  82. 4814.匿名 :2024/03/02 (土)15:11
    >>4811

    捏造とも何もわかってないよ
    そもそも炊事兵がどこから来た話か本国グクペンもわかってない

    47
    1
  83. 4815.匿名 :2024/03/02 (土)15:14
    >>4814

    騒がない事だね

    43
    0
  84. 4816.匿名 :2024/03/02 (土)15:15

    普通、新兵訓練は5週間だが、その後に調理兵としての3週間ほどの技術訓練を受けてから実際に師団に配属されるんだよね。
    なんか違う気がするけど謎だね。

    21
  85. 4817.匿名 :2024/03/02 (土)15:16
    >>4791

    ヒョンシクさんとか絶対優しいもん
    グクのこともすごく可愛がってくれそう

    98
    2
  86. 4818.匿名 :2024/03/02 (土)15:17
    >>4816

    話題がなくなるとこういう話が出てくるね

    14
  87. 4819.匿名 :2024/03/02 (土)15:31
    >>4779

    韓国語わかるようになってから来て
    あと日本語の理解力も必要

    42
  88. 4820.匿名 :2024/03/02 (土)15:36
    >>4818

    まあでも今回はグミシパの捏造ではないねw
    ジョングク1人だけの噂だから

    32
  89. 4821.匿名 :2024/03/02 (土)15:37
    >>4819

    韓国語できるんだ、うらやましいーだお
    字幕のないコンテンツもあるから理解できるのいいな

    2
    13
  90. 4822.匿名 :2024/03/02 (土)15:38
    >>4816

    本当の話なの

    1
    3
  91. 4823.匿名 :2024/03/02 (土)15:40
    >>4817

    グクとウガヒョン達の絡み気になる
    ウシクのピッタンペギはグクいじってたよねw

    83
    1
  92. 4824.匿名 :2024/03/02 (土)15:41
    >>4816

    てことは、調理兵の場合は基礎訓練後の転属先は5師団と書かれずにテヒョンみたいに教育部隊のところに一旦明記されるのかな

    17
    2
  93. 4825.匿名 :2024/03/02 (土)15:45
    >>4813

    昨年3月入営者からは料理に関心と趣味だけがある現役兵入営対象者なら誰でも調理兵に志願できるようにした。って2024/1/9の記事あった。

    32
  94. 4826.匿名 :2024/03/02 (土)15:46
    >>4825

    わからなかったから教えてくれてありがとう

    24
  95. 4827.匿名 :2024/03/02 (土)15:47

    砲兵に貼られた1614って本物なの?

    4
    12
  96. 4828.匿名 :2024/03/02 (土)15:47

    わからない話だから騒いだらだめだね

    30
    1
  97. 4829.匿名 :2024/03/02 (土)15:50
    >>4828

    そうそう。捏造かもしれないし本当かもわからないんだから騒がない

    21
  98. 4830.匿名 :2024/03/02 (土)15:51
    >>4827

    わからないね 初めて見た

    16
    1
  99. 4831.匿名 :2024/03/02 (土)15:53
    >>4830

    答えてくれてありがとう
    私は一度見たことあって合成と思ってたんだけどどうなんだろ

    18
  100. 4832.匿名 :2024/03/02 (土)15:55
    >>4831

    あれ本物だったらミシパ大好きそうな写真だから何度も見かけそうなものだけど

    31