アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/02/26 (月)20:34

    新板ありがとうございます!
    もう95…クオズやん…

    そろそろ平和な話でいこう

    36
    10
  2. 2.匿名 :2024/02/26 (月)20:51

    【ミシパ出禁】

    【ジミンアクゲ出禁】

    【女ネタ厳禁】

    【アンチ出禁】

    41
    1
  3. 3.匿名 :2024/02/26 (月)20:55
    >>1

    平和な話が良いね
    クオズの絡みも好きだなー

    16
    26
  4. 4.匿名 :2024/02/26 (月)21:08

    雑がなかったらグミ板が盛り上がるのってやっぱりあそこの住人がここに来てるってことだよね。
    注意書き読めないんかな。

    73
    2
  5. 5.匿名 :2024/02/26 (月)21:13
    >>4

    あなたもどちらにも書き込んでる常駐のしつこいこどおばさんに見えます
    別スレの持ち込み荒れるのでやめてね誰が書き込んでるとか本当どうでもいいです

    6
    109
  6. 6.匿名 :2024/02/26 (月)21:16

    UPICKでタイムイベント始まりましたー
    いまから10時までに投票した分のjamは明日同じ数戻ってきます
    jamお持ちの方、特に月末で失効してしまうblue jamが残っている方、この1時間での使用がお得でオススメですよー

    41
  7. 7.匿名 :2024/02/26 (月)21:20
    >>4

    何度も指摘されてるしバレてるけどね
    いいかげんにしてほしいわ
    なんで来るのか

    46
    2
  8. 8.匿名 :2024/02/26 (月)21:26

    この後シュチタくるし、もうこのままちゃんと棲み分けしてほしい。

    20
  9. 9.匿名 :2024/02/26 (月)21:27
    >>7

    サポ板にミシパ来ないよ

    1
    26
  10. 10.匿名 :2024/02/26 (月)21:40

    すみません。ここで前Duiolingoをやってたらある程度韓国語が分かるようになったという書き込みをみたのですが、新たな単語が出るたびに暗記して挑みましたか?それともなんとなく回答していくうちにある程度分かるようになったのかな。 
    正解はできるけど、単語がまだあやふやで果たして身についているのか否か不安。

    14
  11. 11.匿名 :2024/02/26 (月)21:44
    >>6

    投票しました
    ありがとう

    9
  12. 12.匿名 :2024/02/26 (月)21:48
    >>6

    LUNÉさんたちがホビに投票してコメント残してくれてるのじーんとしちゃう

    21
    3
  13. 13.匿名 :2024/02/26 (月)21:50
    >>10

    1年やったけど、全然身につかんって言ってる人はXで見たよ
    その人も何かプラスした方がいいかなって言ってた
    合う合わないがあるから色々試すといいかも

    22
  14. 14.匿名 :2024/02/26 (月)21:52
    >>13

    ありがとう。前にここで聞いた本も買ってみたのでそっちと合わせて自分に合った方法を見つけてみるわ。

    3
  15. 15.匿名 :2024/02/26 (月)21:53

    グミサポの話は今後サポ板でやりましょう
    ミシパには都合悪いだろうから

    41
  16. 16.匿名 :2024/02/26 (月)21:56
    >>4

    グミより旅コンテンツが動いてたよ
    下にずっと新着で出てた

    15
  17. 17.匿名 :2024/02/26 (月)22:00
    >>10

    単語力って英語は大事だけど韓国語はどうなのかな
    韓ナビ見ると個々の単語より定型文的な言い回しを重視してる気がする
    それ覚えたら中身をちょっとずつ変えるだけでバリエーション広がるし

    16
  18. 18.匿名 :2024/02/26 (月)22:09
    >>17

    ただ対面ペンサだと読み書きできると圧倒的有利だよ
    時間ないから聞きたいことポイに書いて選んで丸つけてもらうとか予め伝えたいこと書いて渡すとか、やってほしいことも文で理解してもらえるし
    最初のアンニョンで頭真っ白になるから覚悟したほうがいいよ
    何回やっても全然慣れない

    16
  19. 19.匿名 :2024/02/26 (月)22:13
    >>10

    時間がなくてそのアプリオンリーでやってる
    なんとなくある程度までは聞き取れる、読める、かな?くらいになってそこからあんまり伸びなくなっちゃった
    別で単語とか文法できる時間があるならその方が絶対上達は早いと思う、特に読みは

    12
  20. 20.匿名 :2024/02/26 (月)22:26
    >>15

    じゃ、以前のBTS板みたいにゆっくりになるかな
    ここはそれでいいね

    18
  21. 21.匿名 :2024/02/26 (月)22:32

    前にここでコンポーズコーヒーでグッズ売ってるか聞いた者です!
    無事に店舗に行けてスリーブもらってマグカップ、タンブラーを買うことが出来ましたー 教えてくれた方いたらお礼を言いたくて!その節はありがとうございました!コーヒー大好きなので2日で5杯飲んできました

    120
    3
  22. 22.匿名 :2024/02/26 (月)22:35
    >>10

    何度も同じ単語、同じ問題が出てくるので何回かやっている内に覚えるけど、新しい単語が出てきた時に意識的に覚えようとした方がもちろん良いよ

    17
  23. 23.匿名 :2024/02/26 (月)22:39
    >>21

    マグカップ売ってるんだ
    店舗にはどうか気になってた
    便乗してありがとう

    44
    2
  24. 24.匿名 :2024/02/26 (月)22:41

    今びっくりするほど板が穏やかだね。荒れているときの進みとか異常だからなんか新鮮だわ。
    のんびり楽しい話したり、情報交換したりが良いな

    28
    1
  25. 25.匿名 :2024/02/26 (月)22:42
    >>22

    ありがとう!まだ文字に慣れていないという事も会って中々覚えづらい面あるけど頑張って覚えてみる!

    10
  26. 26.匿名 :2024/02/26 (月)22:43

    シュチタシーズン1終わりか~!内容もめちゃくちゃ泣けた。
    シーズン2楽しみだな。

    45
    3
  27. 27.匿名 :2024/02/26 (月)22:44
    >>25

    読みとローマ字の表記も日本と違うからどうしても同じ間違い何回もしてしまうわ

    12
  28. 28.匿名 :2024/02/26 (月)22:45
    >>26

    まだ見てない、やはり今日でラストだったのね
    1人時間にゆっくり見よう

    32
  29. 29.匿名 :2024/02/26 (月)22:45

    シーズン2もあるの?次は旅コンテンツだった?

    1
    94
  30. 30.匿名 :2024/02/26 (月)22:47
    >>26

    残業で遅くなったのでこれから見ます!
    一旦終わりなんだね、心して見てこないと

    25
  31. 31.匿名 :2024/02/26 (月)22:47

    遅くなったけど雑の新板立ててくれてありがとう
    板の説明書き全部に入れてもいいくらい大事だよね
    書いてくれてありがとうね

    22
    4
  32. 32.匿名 :2024/02/26 (月)22:47

    シュチタ、PSYあると思ってたんだけどな
    スケジュール合わなかったのかな
    シーズン2も楽しみにしてよう

    57
    5
  33. 33.匿名 :2024/02/26 (月)22:48
    >>29

    旅コンテンツどうでもいいわー
    興味ある人がいる専用板でやってー

    80
    5
  34. 34.匿名 :2024/02/26 (月)22:48

    レスつけずにスルーしようね

    33
    1
  35. 35.匿名 :2024/02/26 (月)22:49
    >>23

    店頭に出てなかったので店員さんに質問したら最初ないって言われたんですけど、店内でコーヒー飲んでたら奥から出してきてくれてありましたーって言われました
    優しい店員さんで良かったです

    58
    2
  36. 36.匿名 :2024/02/26 (月)22:54

    しゅちたの後に旅コンテンツあるんじゃないかと予想してる人いたけどどうなんだろうね

    1
    75
  37. 37.匿名 :2024/02/26 (月)22:55
    >>32

    ユンギ、ギリギリまで撮ってくれてたんだね…

    70
  38. 38.匿名 :2024/02/26 (月)22:56
    >>36

    知らんがな。それ以上続けるなら板移動どうぞ。

    73
    3
  39. 39.匿名 :2024/02/26 (月)23:02

    シュチタやソロ活みてるとメンバー皆アミが知らないだけでバンタンのみの世界でやっていってるわけじゃないってわかるよね。
    2025バンタンも楽しみつつ、またメンバー個人の新たな面が見れるといいなぁ。

    62
    3
  40. 40.匿名 :2024/02/26 (月)23:12

    duolingo一年以上やってるけどもう新しい文も単語も出てこなくなっちゃったよ 何周かしてるけど中1英語レベルくらいしか身についてる気がしない
    韓ドラ見るといいと言われて職場のおばさまのお勧めでトッケビ見始めたけど聞きながら覚えるならwラとかのがいいのかなと思ってる

    15
  41. 41.匿名 :2024/02/26 (月)23:13

    ネットフリックスのドラマは韓国語字幕出せるから何度も見るといいと聞いたよ

    16
  42. 42.匿名 :2024/02/26 (月)23:20
    >>40

    聞きながら覚えるならメンバーが1人で話してるインタビューが最初はおすすめ
    ゆっくりハッキリ発音してくれるから

    32
  43. 43.匿名 :2024/02/26 (月)23:35
    >>42

    ありがとう そっちでもやってみようかな 何度も見て聞いて覚えるなら推し見てるのが幸せだもんね
    コンユもスタイル化け物でイケメンだから目の保養だけどドラマはストーリーが気になっちゃって

    11
  44. 44.匿名 :2024/02/27 (火)00:05

    track2 with JUNGKOOK来たねー!
    楽しみだ

    89
    3
  45. 45.匿名 :2024/02/27 (火)00:06

    グクー!すごく久しぶりの供給な気がする 楽しみだね!

    57
    3
  46. 46.匿名 :2024/02/27 (火)00:06
    >>44

    ホビのアルバム、やっぱりジョングクも参加してるね!!あとルセラのユンジンちゃんも参加してるねー!

    あ、上の人とかぶっちゃったごめん

    69
    3
  47. 47.匿名 :2024/02/27 (火)00:07

    ヒョン達のソロアルバムにたくさん協力してたんだねグク

    84
    1
  48. 48.匿名 :2024/02/27 (火)00:07

    ホビのハイライトメドレー見てきた
    名盤の予感しかしない

    41
    1
  49. 49.匿名 :2024/02/27 (火)00:08

    ホビのティザーとトラックリストきたね
    グクとのコラボ楽しみ

    59
    3
  50. 50.匿名 :2024/02/27 (火)00:10

    今回のはがっつりコラボアルバムだね
    楽しみだなー!

    67
    1
  51. 51.匿名 :2024/02/27 (火)00:10
    >>47

    ほんとそうだね
    グクはヒョンたちに協力してきたんだね

    83
    3
  52. 52.匿名 :2024/02/27 (火)00:10

    ジョングクいたーわーい
    ホビのアルバム1曲目からオシャレな予感
    やったやったー

    67
    5
  53. 53.匿名 :2024/02/27 (火)00:11

    グク「Seven」IFPI の 2023 年の世界で最も売れたシングル 10 位
    おめでとうございます!

    102
    6
  54. 54.匿名 :2024/02/27 (火)00:12

    なんかすごく純粋にうれしいよ
    ホビが楽しみだったのに加えてグクとのコラボもあるなんて
    ホビペンさん、グクペンさん楽しみだね!

    86
    7
  55. 55.匿名 :2024/02/27 (火)00:12

    3曲目好きそうって思ったらブランコじゃん

    43
    2
  56. 56.匿名 :2024/02/27 (火)00:12
    >>53

    すごいよね!感動しちゃった

    35
    3
  57. 57.匿名 :2024/02/27 (火)00:13
    >>50

    ホビ忙しい中準備しれくれたんだね
    感謝だよ

    52
  58. 58.匿名 :2024/02/27 (火)00:13

    プロデューサーはピドックなんだねー
    ジョングクとのコラボ楽しみだな

    45
    5
  59. 59.匿名 :2024/02/27 (火)00:17

    HOPE ON THE STREET VOL.1
    トラックリスト

    1. on the street (solo version)
    2. I wonder… (with Jung Kook of BTS)
    3. lock / unlock (with benny blanco, Nile Rodgers)
    4. I don’t know (with HUH YUNJIN of LE SSERAFIM)
    5. what if… (dance mix with JINBO the Superfreak
    6. Neuron( with Gaeko, yoonmirae) *Title*

    楽しみだね!!

    66
    2
  60. 60.匿名 :2024/02/27 (火)00:18

    ホビペン幸せだねー

    39
    3
  61. 61.匿名 :2024/02/27 (火)00:18
    >>59

    JINBOさんもいるんだね
    すごい名盤になりそうだ

    56
    2
  62. 62.匿名 :2024/02/27 (火)00:22

    Duolingo仲間結構いて嬉しいです
    私も120日めに入ったけど、定型文は聞き取れても昨日GUで流れてた韓国語は全く理解できなかったw
    来月中旬に初めて渡韓するんだけど、日本語ってどれくらい通じるのかな?英語も拙くて不安だよ
    コンポーズコーヒーのマグカップも韓国語で聞かないとダメだよね?

    27
  63. 63.匿名 :2024/02/27 (火)00:23

    badしてる人わかりやすいな

    17
    1
  64. 64.匿名 :2024/02/27 (火)00:25

    後からできる作業はあるとしても兵役前にこれだけのものを準備していってくれたの感謝しかないね
    それにしてもホビ入隊してほぼ一年経とうとしてる今これが出るってことは不在を感じさせないように色々考えてあるのかな ナムテテのドキュメンタリー諦めなくてもいい?

    80
    1
  65. 65.匿名 :2024/02/27 (火)00:25
    >>61

    JINBOさんといえばグテとのスリーショットのJINBOさんをジミンに変えたホビのリリパ捏造写真が思い浮かぶ
    未だに合成を本物と信じてる情弱グミシパいるよね?

    137
    2
  66. 66.匿名 :2024/02/27 (火)00:29
    >>59

    ベニーブランコってジャスティンとlonelyでコラボしてたよね
    ホビがlonelyの歌詞にすごく共感するみんな同じなんだって言ってたような記憶
    グクもおすすめしてた
    豪華なアルバムだね

    48
    1
  67. 67.匿名 :2024/02/27 (火)00:37

    コラボってわくわくするね

    13
    4
  68. 68.匿名 :2024/02/27 (火)00:38
    >>65

    JINBOってあのJINBOさんか

    63
    1
  69. 69.匿名 :2024/02/27 (火)00:40
    >>64

    とりあえずジンの除隊までは色々あるって言ってたし期待しておこう

    44
    1
  70. 70.匿名 :2024/02/27 (火)01:26

    シュチタ最終回、ジミンのシーンが2回も出てきてびっくりした 推されてるよね

    4
    81
  71. 71.匿名 :2024/02/27 (火)01:29
    >>66

    ベニーブランコってBadDecisionsでボカラとコラボしたよね
    あの歌あまり流行らなかったかもだけど、軽い感じで聞けて結構好きだよ笑 
    そういえばジミンもベニーブランコのLAのスタジオ?行ってなかったっけ?なんか写真あったよね?いつメンのPD陣も一緒だった気がする そういう仕事もこれから少しずつ明らかになっていくのかな

    4
    32
  72. 72.匿名 :2024/02/27 (火)01:38

    最後のネコのケーキが可愛かった
    LGOでダイジェストはウルっときてしまうな

    27
  73. 73.匿名 :2024/02/27 (火)01:41

    テテのドキュメンタリーはないよ
    テテはカメラ嫌い

    153
  74. 74.匿名 :2024/02/27 (火)01:42
    >>71

    クソみたいな曲だった

    4
    82
  75. 75.匿名 :2024/02/27 (火)01:54
    >>66

    loneryはテヒョンも挙げてたと思う。スターは孤独だよね。

    78
    2
  76. 76.匿名 :2024/02/27 (火)02:00

    すごく大きいニュースだと思うんだけどホビもグクもトレンドに入らない
    それに引き換えシュチタはずっと入ってる
    ユンギって人気だよね

    6
    95
  77. 77.匿名 :2024/02/27 (火)02:08
    >>76

    バンタン関連はトレンドに入らなくなったよ

    4
    31
  78. 78.匿名 :2024/02/27 (火)02:18
    >>76

    別に推しがいてもユンギリアコの人いるね

    14
    1
  79. 79.匿名 :2024/02/27 (火)02:52
    >>73

    アンチのくせにテテ語るんじゃねぇ

    128
    1
  80. 80.匿名 :2024/02/27 (火)03:27
    >>79

    テテペンならテテがカメラに密着されるの嫌いなのわかるでしょ?

    2
    119
  81. 81.匿名 :2024/02/27 (火)03:31
    >>80

    BEでも1人だけ撮影ビハなかったしね

    2
    100
  82. 82.匿名 :2024/02/27 (火)03:54
    >>70

    誰が1番!って話要らないよ~
    グループ内で比較して1番取ってドヤって…何が楽しいの?

    59
  83. 83.匿名 :2024/02/27 (火)04:25

    去年の2/27は「on the street」のリリース告知があった
    今年は「HOPE ON THE STREET VOL.1」トラックリスト公開があった
    何でもなかった2/27が2年続けて楽しいニュースの日になった

    去年の3月中旬にあったWラを思い出すよ
    ホビはリリース後はその曲をあまり聴かないって言ってたけど「on the street」はシャワーを浴びる時に聴いてるって、自分にとっての慰めの曲だって言ってた
    アミにとってもそうなりますようにって
    私もこの1年そうだった
    他ペンだけどめちゃ聴いたよ、これからも聴く
    大好きなこの画を貼るのはこれで最後にする、たくさんの準備本当にありがとう

    73
    1
  84. 84.匿名 :2024/02/27 (火)05:59

    早く寝たからアルバム詳細いま知った
    豪華なアルバムだね
    ホビグクコラボめちゃくちゃ楽しみだ〜

    57
  85. 85.匿名 :2024/02/27 (火)06:17
    >>76

    対外ゲストがいるから出演番組ということでゲスト側からの注目もある
    ユンギ人気も事実だけど、ゲスト軽視はユンギの為にならないよー

    47
  86. 86.匿名 :2024/02/27 (火)06:29
    >>84

    私も早く寝ちゃったから今知った
    更に楽しみになった

    23
  87. 87.匿名 :2024/02/27 (火)06:31

    jungkook of bts 本当だった!!!
    あのガビで予想した人すごいな

    60
  88. 88.匿名 :2024/02/27 (火)06:35
    >>85

    日本人は出てくるゲストのこと知らない人がほとんどなのにトレンドに入るのすごい
    ホビのアルバムの詳細もグクとコラボも全くトレンドに入ってなかったよ

    2
    46
  89. 89.匿名 :2024/02/27 (火)06:36
    >>85

    わっかりやすいモメサだなって思ったけど注意してくれるの大事
    ゲスト軽視もわざどだろうね

    書き込んだらすぐ上にいたw

    37
  90. 90.匿名 :2024/02/27 (火)06:38

    何?ホビのアルバムにグクが入ってるのが不快な人?なんで?
    こ豪華でいいじゃん
    ホビペンもグクペンも幸せだし

    83
  91. 91.匿名 :2024/02/27 (火)06:58
    >>90

    アミが少なくなったのを感じるんだけどそれでもユンギはすごい

    41
  92. 92.匿名 :2024/02/27 (火)06:58

    朝からTLがグクホビで幸せだよ

    50
  93. 93.匿名 :2024/02/27 (火)06:59

    アンチはスルー、煽るなよー
    同じ土俵に立ったら負けだよ

    49
  94. 94.匿名 :2024/02/27 (火)07:02

    雑ってジミン以外の話題だけOKって事でOK?
    ケミの話題も荒れるからダメだよね
    コンテンツ話等バンタンの雑談はアミ雑談とあるけど、じゃあ何の話したらいいの?
    結局荒れるだけだとおもうけど
    長々と注意書きしてるけど削除要請等はあまり機能してないようだからアンチの居場所になるだけだよね

    6
    65
  95. 95.匿名 :2024/02/27 (火)07:08

    シュチタの回想シーン、メンバー偏りあるの呆れたけどな

    1
    41
  96. 96.匿名 :2024/02/27 (火)07:10
    >>91

    全然知らないKPOPの人の名前入っててもバンタンの名前トレンド入りしないことが増えたね

    48
  97. 97.匿名 :2024/02/27 (火)07:12

    グテシパさん昨日から嘘拡散しているあのグテシパ注意しないんですか?
    やっぱりお仲間には注意できないって事ですか?
    引用で訂正されてるにも関わらず削除しないってグミシパと一緒だね

    5
    88
  98. 98.匿名 :2024/02/27 (火)07:13
    >>94

    まったりはアミ雑へ

    8
  99. 99.匿名 :2024/02/27 (火)07:14
    >>97

    通報案件なら通報板へ

    68
  100. 100.匿名 :2024/02/27 (火)07:15

    言い返さずスルーで
    シパ訂正は別板で上げていこう
    荒れたらページ回るの早すぎてすぐ流れちゃいます

    33