アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1122.匿名 :2024/03/17 (日)14:09

    今度はテテ下げ始まったよ

    30
    1
  2. 1123.匿名 :2024/03/17 (日)14:58

    昨日グクアクゲのリンク各板に貼ってたジミンアクゲまた来てるじゃん
    ジミンもアンチされてるから仲間にも通報呼びかけなよ

    29
    1
  3. 1124.匿名 :2024/03/17 (日)15:41
    >>1116

    妄想ポストが拡散されているかとリスインサポ達を巡回してきたよ
    妄信信者(フォロワー達)を諭すように説明口調で言いたい事言ってて吐きそう

    同伴入隊も調理兵もジミンの為じゃねえんだよ
    こんな事がなぜ分からん

    69
  4. 1125.匿名 :2024/03/17 (日)16:01
    >>1124

    同じ補職だと交代制になり休暇を同日に揃えられないからって考察も見かけた

    2
    37
  5. 1126.匿名 :2024/03/17 (日)16:07

    グクミン引き剥がし隊がーとか言ってるミシパいた

    26
  6. 1127.匿名 :2024/03/17 (日)16:15

    こちらの板がいいかな
    Weverseのファンレターでテヒョン宛にテニシパがアンチ投稿してるのを何個も見た
    もちろん報告したけど、ファンレターで送るって本当に相変わらずクソだよね
    テテペンさん、テヒョンにいっぱい愛あるファンレター送って!
    グミシパアクゲテテアンチは滅べや

    100
  7. 1128.匿名 :2024/03/17 (日)16:20
    >>1126

    もしかしてまた何かキャンペーンやってるのかな
    〜言われてる〜されてるは昔から言いがちだけど具体的に説明せず被害者アピールはするよね
    信者に向けてかな

    39
  8. 1129.匿名 :2024/03/17 (日)16:25
    >>1124

    ジャパンさんのポスト見たけど調理兵過酷らしいね。それなのにミシパのポスト見るとげんなりする

    56
  9. 1130.匿名 :2024/03/17 (日)16:26
    >>1128

    炊事兵ってほぼ確しちゃったら路線変更なんでしょうけど意見がまとまってなくバラバラ迷走中だね
    ジミンのために作るとか休暇合わせしやすいように変えたとか
    またはジミンも炊事兵だとか

    57
  10. 1131.匿名 :2024/03/17 (日)16:27

    グミサポの言ったことやったことはしっかり記憶&記録しておこう
    後に辱めてあげるね

    52
    1
  11. 1132.匿名 :2024/03/17 (日)16:32
    >>1129

    本当か調べようもないが、4時に起きて20時まで部屋に戻れないが、一般兵とは異なり100日休暇ではなくもっと短期間で3日のペースで休暇を貰う形とか。民間の調理の人と働くみたいだね。

    31
    1
  12. 1133.匿名 :2024/03/17 (日)16:44
    >>1126

    引き剥がすも何も本人の希望なのが救いがないね。

    45
  13. 1134.匿名 :2024/03/17 (日)17:01

    相変わらず雨グミってタイトルだけチェックしても
    語彙力無くて釣りだけ考えてるの丸分かりで酷い

    53
  14. 1135.匿名 :2024/03/17 (日)17:07

    グクはジミンの所属部隊の調理兵であって第5師団全体の調理を賄ってるわけではないってさ
    そこミシパ的には譲れないみたい

    24
  15. 1136.匿名 :2024/03/17 (日)17:17

    ミシパの妄想力が都合悪いほうに働いちゃってるから暴れてるのかな
    例えばグクはジミンから離れたくて炊事兵になったとか
    普通のアミはそんな穿った見方しないけどミシパは実は一番そう思ってそうなんだよね
    同伴決まってから一切グクからジミンの名前出てないのも追い打ちになってて猜疑心が膨れ上がってそう

    60
  16. 1137.匿名 :2024/03/17 (日)17:18
    >>1135

    もうなんか惨めすぎる
    卒したほうがいいのにな

    62
    1
  17. 1138.匿名 :2024/03/17 (日)17:21
    >>1135

    くそどうでもいいな
    グクがジミンのためだけに作ってくれたのはジミンの苦手な海鮮の入った何かだけ(パスタだっけ?)だったから嬉しいのかな?ww

    56
  18. 1139.匿名 :2024/03/17 (日)17:27
    >>1138

    グクの炊事兵で「ジミンが食べ慣れた料理」と表現してるXもある
    エビラーメン以外にも食べ慣れた料理がある妄想だね
    森の中で人数多くない砲兵団だけで過ごしてるから目情もでないとのこと

    0
    0
  19. 1140.匿名 :2024/03/17 (日)17:28
    >>1135

    それ言ってて虚しくならないのかな。
    グクが作ったものをジミンは口にするだろうけど、他の炊事兵も作ってるし、他の人もグクが作ったご飯を口にするから何の意味もないんだが…。

    55
  20. 1141.匿名 :2024/03/17 (日)17:28
    >>1139

    グクが献立決めてるわけじゃないのにな

    61
    1
  21. 1142.匿名 :2024/03/17 (日)17:30
    >>1139

    ねえしかもまだグクは主食と汁物のみ担当みたいだよ?食べ慣れたwそりゃそうだねww

    48
  22. 1143.匿名 :2024/03/17 (日)17:34

    しかも数百人分のご飯だしプラベでもないのにね
    どうにかグミにこじつけようとするせいでギャグになってる

    59
  23. 1144.匿名 :2024/03/17 (日)17:35

    ジョングクが献立やら味付けを決めれるわけないって普通の頭ならわかるけど、わかんないからミシパなんてやってられるんだろうな

    75
    1
  24. 1145.匿名 :2024/03/17 (日)17:40
    >>1130

    辞めてwww

    あのウィバスに上げられたジミン作ラーメン見てないんか

    あれでやっとこさでしょ

    22
  25. 1146.匿名 :2024/03/17 (日)17:41
    >>1144

    元からエアコンや緑のレーザーをジミンっていったりヤバい集団だったけどまた更にアホみたいなこじつけに縋り始めたよね。
    そんなこじつけに縋ってるから現実見せられた時にトチ狂うんだわ。

    61
  26. 1147.匿名 :2024/03/17 (日)17:43
    >>1125

    休暇を一緒に取るか
    補職を同じにするか

    考察するほど一緒に過ごす時間に大差はないと思うんだが

    つまりどうでもよいってこと

    53
  27. 1148.匿名 :2024/03/17 (日)17:47
    >>1116

    ジョングクが炊事兵じゃなくても、3食取るだろうに何いってんだwww

    58
  28. 1149.匿名 :2024/03/17 (日)17:50

    ミシパは兵役すらシパ目線で見てたんだなってよくわかるね
    本当に最低

    69
  29. 1150.匿名 :2024/03/17 (日)17:50
    >>1147

    ミシパは一緒に休暇をとったら一緒に過ごす前提だけど炊事兵は休暇の取り方から違うから無理だよな
    毎日炊事兵の仕事おわった後はご飯を一緒に食べ、朝起きるまで一緒に過ごすって妄想あったけど炊事兵は早寝早起きだし

    52
    1
  30. 1151.匿名 :2024/03/17 (日)17:52
    >>1149

    森の中の砲兵団を選んだのは2人♡って書かれ方見るとガッカリする

    48
  31. 1152.匿名 :2024/03/17 (日)17:53
    >>1150

    更に運動もしてるっていってるから一緒に過ごす時間は殆どないと思う

    55
  32. 1153.匿名 :2024/03/17 (日)17:53
    >>1145

    あれ、ジミン作なん?
    まぁどうでもいいけど
    地雷多いな

    37
  33. 1154.匿名 :2024/03/17 (日)17:55
    >>1151

    ジミン、グクの名前出さなくなったね
    また出すかもしれないけど

    39
    3
  34. 1155.匿名 :2024/03/17 (日)18:12
    >>1146

    グクのタトゥーのマイクが緑じゃないと言い続けてたけどハッキリ緑とわかるように色を入れ直したら「緑はジミンちゃんの色」と言い出すような輩だから

    79
  35. 1156.匿名 :2024/03/17 (日)18:15

    もと砲兵板も地味にグクの話を続けてるね
    鍵してくれたからまだいいけどあそこミシパ運営だから気をつけておこうね

    48
  36. 1157.匿名 :2024/03/17 (日)18:15
    >>1141

    給食員やってた友達いたけど自分の子も食べるとはいえ子供が好きなものを作り苦手なものは作らないとか出来るわけないじゃん 笑
    それと同じだよね
    ミシパの言ってることって

    53
  37. 1158.匿名 :2024/03/17 (日)18:26

    マンネラ仲良しなのにペンが好き勝手言ってどうするって言ってるサポみて1人のメンバーに対してグミの邪魔するなとか好き勝手言ってたのどこのシパだよ

    54
  38. 1159.匿名 :2024/03/17 (日)18:27
    >>1157

    学校ですら栄養士が献立考えてるし、体が資本の軍もそうだろうなと当たり前に考え付くよね
    献立の酷さを告発されて、学校給食のシステムを参考にした「将兵給食電子調達システム」を導入したり、栄養士が直接献立を立て、食材の入札や契約、精算までを行うっていう2022年のニュース記事もあったよ

    36
  39. 1160.匿名 :2024/03/17 (日)18:33
    >>1157

    そして給食が給食員の方のご家庭の味なわけがない

    48
  40. 1161.匿名 :2024/03/17 (日)18:38
    >>1151

    あー、寒イボが止まらん

    29
  41. 1162.匿名 :2024/03/17 (日)18:39
    >>1150

    いつも誰かがいるから休暇取るのも難しいって、元炊事兵の記録で見たよ
    今は違うのかもだけどね

    20
  42. 1163.匿名 :2024/03/17 (日)18:43
    >>1159

    いやー、サポの言う事なんて、もう真剣に取り合うのさえバカバカしくなるくらい愚か

    51
  43. 1164.匿名 :2024/03/17 (日)18:45
    >>1150

    調理担当はご飯も一般兵士たちとは違う時間帯や場所で食べそうだけどね

    50
  44. 1165.匿名 :2024/03/17 (日)18:46
    >>1163

    まともな社会生活を送ってると思えないような思考回路だよね
    しかもいい大人なのに

    41
  45. 1166.匿名 :2024/03/17 (日)19:07
    >>1164

    先に食べるでしょ 検食兼ねて
    片付け皿洗いもあるからね

    33
  46. 1167.匿名 :2024/03/17 (日)19:12

    サポの中ではジミンは通信兵ではなさそうだよね いくつか優秀者が選抜されるような職名が挙げられてた

    10
  47. 1168.匿名 :2024/03/17 (日)19:14
    >>1167

    昼間アミ雑でそう言ってる人いたね
    しかもそう思うっていうだけだからちゃんとしたソースはなさそうな感じだったよ

    25
  48. 1169.匿名 :2024/03/17 (日)19:16
    >>1165

    そこが一番怖いわ
    普通に社会に紛れてるとか怖

    23
  49. 1170.匿名 :2024/03/17 (日)19:20

    森の中選んだってあまりにも失礼すぎるし印象操作が酷すぎる
    兵役頑張る二人への侮辱だから通報したよ
    サポが思う通りいかないと暴れまくったり
    妄想物語信じていいねしているのって理性の失った動物と同じだよ

    42
  50. 1171.匿名 :2024/03/17 (日)19:25
    >>1167

    ジミンの補職も思い通りじゃなければまた暴れるんだろうな

    44
  51. 1172.匿名 :2024/03/17 (日)19:29
    >>1170

    森の中だから他メンバーみたいに休暇目情は出なくて当然って、2人で休暇とって過ごしてると思い込んでるから怖い

    54
  52. 1173.匿名 :2024/03/17 (日)19:44
    >>1172

    ジミンとグクが同伴入隊したことはグミが100%ないことを公言したに等しいのにミサポって本当に理解できていないの?

    本当は理解してるけど認めたくなくて「グクはジミンのために…」とか血迷ったようなこと言って強がってるだけだよね?

    70
  53. 1174.匿名 :2024/03/17 (日)19:47
    >>1154

    一緒にいなくなったからじゃない?

    29
    1
  54. 1175.匿名 :2024/03/17 (日)20:00

    物理的に近くにいる=一緒にいる、のが大事みたいね
    同伴=ガチではない、のは都合よく見てないよね
    だから今回の炊事兵が都合が悪い
    そして相変わらずグクからはジミンへの言及がない
    見たくない現実ばかりだから、事実を曲解して鍵パカで吹聴してる

    42
    1
  55. 1176.匿名 :2024/03/17 (日)20:03
    >>1175

    (除隊合わせだとしても)近くにいることを2人は選んだ
    ってところにすがってる
    だから距離感近い少人数の方の部隊の炊事兵でなければならないんだよね

    27
  56. 1177.匿名 :2024/03/17 (日)20:11
    >>1172

    まだ休暇とってないだけなのになんでもう休暇とってることになるの…
    100日休暇今週か来週くらいだよね?

    38
  57. 1178.匿名 :2024/03/17 (日)20:25
    >>1177

    その目情が上がらないことを予想しての信者向けの予防線じゃない?

    28
  58. 1179.匿名 :2024/03/17 (日)20:40
    >>1156

    ミシパ板ではなくグクペン板だよ

    6
    28
  59. 1180.匿名 :2024/03/17 (日)20:48

    グクとジミンが別部隊かもしれないってなってることにシパ嫌いのジミンペン達がぼやいてた
    グクだけ別ってなんなのとか
    グクのせいでジミンが最前線に残されたみたいな口ぶり
    グクのwラの発言もまだ納得いってない、
    グミシパが気持ち悪過ぎてグクとの組み合わせ無理になった、そういう人結構いるって

    46
    1
  60. 1181.匿名 :2024/03/17 (日)20:51
    >>1180

    四方八方八つ当たりしてるよね
    さっきテテの部屋からのウガリアクション動画がでたからまた嫉妬で荒れそう

    46
    2
  61. 1182.匿名 :2024/03/17 (日)20:57
    >>1180

    グクのwラの発言って特戦司のこと?

    16
  62. 1183.匿名 :2024/03/17 (日)21:05
    >>1182

    そうだろうね ジミンとの同伴が不本意と取ろうと思えば取れるのかも

    31
  63. 1184.匿名 :2024/03/17 (日)21:06
    >>1180

    体の小さいジミンが一番苦労する部隊に行ったとか訳わからないこと書いてるジミンペン見たよ

    35
    1
  64. 1185.匿名 :2024/03/17 (日)21:07
    >>1180

    グミシパもジミンペンもどっちもどっちだし
    なんかジミンペンにはグミシパが気持ち悪くてグクとの組み合わせが無理になったと言われたくないな
    日本のサポを知ってるからだろうけど

    37
    2
  65. 1186.匿名 :2024/03/17 (日)21:08
    >>1184

    ジミン170cm以上あるし(172だっけ?)別に小さくないよね

    39
  66. 1187.匿名 :2024/03/17 (日)21:10

    何か変わり始めてる?

    31
  67. 1188.匿名 :2024/03/17 (日)21:12
    >>1185

    ジミンペンとグミシパが衝突するのは大いに結構だけどグクに言及してほしくない

    45
  68. 1189.匿名 :2024/03/17 (日)21:15

    謝罪なんてびっくりし過ぎて目がテンになった
    この変化、アンチマジでつかまるんじゃないか?

    71
  69. 1190.匿名 :2024/03/17 (日)21:18
    >>1189

    通報強化してみるのアリかも

    54
  70. 1191.匿名 :2024/03/17 (日)21:27
    >>1188

    むしろジミンペンが率先してグミシパどうにかしてほしいよね。グミシパ気持ち悪いからグクとの組み合わせ無理って、こっちのがずっと嫌だわってグクペンは思ってるよ

    47
  71. 1192.匿名 :2024/03/17 (日)21:30
    >>1189

    どうしちゃったんだろうね笑

    30
  72. 1193.匿名 :2024/03/17 (日)21:38
    >>1190

    それありかもしれないね

    25
  73. 1194.匿名 :2024/03/17 (日)21:56

    テヒョンが一番事務所から距離を取っていたような関係性だったし、告知も少なく当然のように名前がない他メンとは同じにならない状況がそうでなくなっただけでしょ
    むしろ、今後他メンのサポートがもの凄いかもしれないとまで思う
    リアクション動画はテヒョンだから事務所外とかのメンツだったかもしれない
    ダンチャレも少なかったし
    グクやジミンの時はもっと何か凄いんじゃないかな、それを言わせないためかも

    74
  74. 1195.匿名 :2024/03/17 (日)21:58
    >>1194

    ただの願望じゃん自推しのスゴいの来て欲しいだけの願望で臭(くさ)

    56
  75. 1196.匿名 :2024/03/17 (日)22:01
    >>1194

    テテのインスタの影響力を効果的にするため第一報はインスタからにしていたんだとわかったけどね
    今はそれができないからハイブからやる
    リアクション動画は宣伝のため知人が協力してくれて当然ハイブ仕切りでしょ芸能人はそれぞれ事務所許可しないと他事務所の宣伝できないよ

    48
    1
  76. 1197.匿名 :2024/03/17 (日)22:01
    >>1194

    何だか何が言いたいのかよくわからないのは私だけ?

    51
  77. 1198.匿名 :2024/03/17 (日)22:02
    >>1194

    あなた何の事でこの話しになってるか知らないで言ってるでしょ

    45
  78. 1199.匿名 :2024/03/17 (日)22:03
    >>1194

    今リアクション動画の話ししてないけどなぁ

    47
  79. 1200.匿名 :2024/03/17 (日)22:03
    >>1194

    ダンチャレはジミンだから
    どーぞどーぞ

    37
  80. 1201.匿名 :2024/03/17 (日)22:03
    >>1194

    グクやジミンの時はもっと何か凄いのが来ると思って期待してていいからテテのことは気にしなくていいよ

    58
    1
  81. 1202.匿名 :2024/03/17 (日)22:05

    good操作やばない?なにこれ

    3
    35
  82. 1203.匿名 :2024/03/17 (日)22:06

    本当に何の話かもわかってなく乗り込んだのか
    一生懸命に書いてくれたけど頓珍漢すぎてやば

    50
    1
  83. 1204.匿名 :2024/03/17 (日)22:06
    >>1197

    〈意訳〉ジミンのときはもっとすごい宣伝してもらえるはずだからリアクション動画は悔しくないもーん

    53
    1
  84. 1205.匿名 :2024/03/17 (日)22:07

    やっぱアンチここや5で出た話ししか知らない

    43
    1
  85. 1206.匿名 :2024/03/17 (日)22:08
    >>1202

    多分普通の反応だと思う

    30
    2
  86. 1207.匿名 :2024/03/17 (日)22:11

    こういいながらテヒョンアンチ、ジョングクアンチをするグミシパジミンアクゲのJAM=ワン
    シンプルに頭が悪い

    38
    3
  87. 1208.匿名 :2024/03/17 (日)22:12

    話し変えても無駄

    31
    1
  88. 1209.匿名 :2024/03/17 (日)22:15

    1207の晒された垢の反対勢力が誤魔化しで出してんだなと理解
    内紛は外に持ち出すなよ

    32
    1
  89. 1210.匿名 :2024/03/17 (日)22:15
    >>1207

    グミシパワンは頭悪いしさっきのグミシパも頭悪い

    44
    1
  90. 1211.匿名 :2024/03/17 (日)22:18

    あ、でも今またテニ垂れ流してたからグミシパJAM(ワン)の通報もよろしく
    @ msou_sou

    55
    2
  91. 1212.匿名 :2024/03/17 (日)22:21
    >>1209

    サポの内部分裂か

    21
    1
  92. 1213.匿名 :2024/03/17 (日)22:23

    人の言葉かりてもの申すとは迷惑ばっかかけてんな

    31
    1
  93. 1214.匿名 :2024/03/17 (日)22:29
    >>1211

    了解、通報済み
    それにしてもJAM(ワン)ってカマたく(@takuya_hyon)大好きすぎんか笑

    19
    1
  94. 1215.匿名 :2024/03/17 (日)22:31
    >>1213

    カマタクさんワンみたいな奴が一番嫌いだと思うよ

    41
    1
  95. 1216.匿名 :2024/03/17 (日)22:38
    >>1212

    もう現在のグクとジミン見ても何も楽しい事ないし、この先も望めない
    グミシパっていう泥船からいち早く降りて別の船行ったほうがほうが得策っちゃ得策だよね
    それとも泥船同士で泥の投げ合いしてるだけかな

    39
    1
  96. 1217.匿名 :2024/03/17 (日)22:58

    悔しかったんだな
    日本語おかしいし大丈夫そ?
    グミシパの断末魔だな

    37
    1
  97. 1218.匿名 :2024/03/17 (日)23:00

    今後他メンのと言ってるのに
    グクやジミンと言ってしまう
    グミシパやないかーい
    恥ずかしい人だね

    44
    1
  98. 1219.匿名 :2024/03/17 (日)23:10

    まぁジミンの時は通知凄いだろうなとは想像できるけどね。

    Xでグミシパとジミンペン言い合いしてたわー
    どんどんやってくれ

    40
    1
  99. 1220.匿名 :2024/03/17 (日)23:10

    他メンアンチしてるグミシパジミンアクゲのJAM(ワン)
    これギャグなん?w毎回ブーメランなの草

    25
    1
  100. 1221.匿名 :2024/03/17 (日)23:13
    >>1220

    30分毎にこれツイートしてたんだけどもう病気なのかな?

    34
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。