アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3528.匿名 :2024/03/20 (水)02:13

    ジミダウあっても自分達はジミンペンもグミサポもやめないなら他メンペンがどうしようが勝手でしょ

    14
  2. 3529.匿名 :2024/03/20 (水)02:13
    >>3521

    テテペンの友達いないの?グテよりじゃなくて

    5
    18
  3. 3530.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3517

    設定作り過ぎだよ
    周り全部敵に見えるのは統合失調症だよ

    4
    19
  4. 3531.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3445

    あなた、砲兵板のスレ主で、
    雑でグクペンなりしてたジミンペンでしょう?

    文章のくせの既視感すごい

    やっぱり砲兵板の人がテテアンチの首謀者だ

    19
    3
  5. 3532.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3506

    そうですか、アウトタグとか付けて投稿とかやめてくださいね

    12
    3
  6. 3533.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3522

    テテは服装だけではなくてエレベーター前の絵画も見せてくれたね

    8
    27
  7. 3534.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3520

    いつ同じ服装を出してたか教えて

    20
  8. 3535.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3519

    ジミンのフォロワー減っちゃったのなんでなの?

    20
  9. 3536.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3529

    ミシパジミンペンしか友だちいないの?

    20
    1
  10. 3537.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3516

    記事が残ってたら正しい?
    え、それだけ?
    中身について自分で証拠持ってんじゃないの?
    それと照らし合わせて確認したとかじゃないの?
    記事が残ってるから正しい?
    はぁー…へぇー…

    23
  11. 3538.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3531

    全部違います

    4
    12
  12. 3539.匿名 :2024/03/20 (水)02:14
    >>3519

    そう思いたいんだね
    テテペン卒ってもジミンペンにはならないよ
    あ、バンタンオワコンしたい人?

    21
  13. 3540.匿名 :2024/03/20 (水)02:15
    >>3496

    仲が良いからこそJBTCフォローして牽制したのかもよ

    12
    1
  14. 3541.匿名 :2024/03/20 (水)02:15
    >>3523

    警告出される事続けてたんだアンチ

    21
  15. 3542.匿名 :2024/03/20 (水)02:15
    >>3523

    何言っているか分からないけど、暇で1人ぼっちなら過去の板読んで時間潰しなよ。もしくは他の何かを探しなよ。軍白期までループするなんてアホだ。

    13
  16. 3543.匿名 :2024/03/20 (水)02:15
    >>3483

    もしかして屋根の上からでも撮ったと思ってる?
    現場の映像見たこと無いでしょ
    めっちゃ近いところから撮ってるんだよ

    18
    2
  17. 3544.匿名 :2024/03/20 (水)02:15
    >>3533

    それが何の証拠になるの?
    捏造のための素材にはなるけど
    その絵画が何の証拠になりますか?

    16
    6
  18. 3545.匿名 :2024/03/20 (水)02:15
    >>3533

    服装先に教えていつ出した?

    16
    7
  19. 3546.匿名 :2024/03/20 (水)02:15

    あの、ちょっといいかい?たとえばアンチとか自称テテペンとかテニシパとかグミシパが言ってるように、あれが本物であったとして何なの?
    全員があれを認めて卒って欲しくて言ってるようにしか見えないんだが?
    あれが本物でも偽物でもテヒョンが何も言ってないことに対して文句言うみたいなそんなテテペンはもうおらんと思う

    31
    2
  20. 3547.匿名 :2024/03/20 (水)02:15

    テテはあの服装してないよね
    ってか捏造はなんで黒ジャケ用意できなかったんだろ?普通空港から直行しないといけない時間なら空港と同じ格好させるのに

    30
    4
  21. 3548.匿名 :2024/03/20 (水)02:16

    正直メディアとは持ちつ持たれつだからよっぽど酷い捏造ネタ(法律的にアウトなもの)とか書かれない限りは上手いこと付き合ってくんじゃない?
    グクとテテが仲良しだからグクはテテのことを報道した機関にいいねはしない!ってそれこそシパ妄想に近いものがあるよね

    20
    1
  22. 3549.匿名 :2024/03/20 (水)02:16
    >>3537

    虚偽だと思うなら通報して記事を「説」に修正してもらいなよ

    3
    10
  23. 3550.匿名 :2024/03/20 (水)02:16
    >>3503

    だからあり得ない設定なんだよね
    移動そのものも車ないと無理な距離だったし、
    時間も最初は夕方と言ったりめちゃくちゃだよ

    普通は絶対信じない
    あんなに拡散されなかったらデマで誰も相手にしなかった杜撰な話だよ

    21
    3
  24. 3551.匿名 :2024/03/20 (水)02:16
    >>3530

    残念ながら設定とかじゃなく実際にグミシパがやってることだよ
    害悪すぎて信じられないよね

    23
    1
  25. 3552.匿名 :2024/03/20 (水)02:17
    >>3525

    X見てるとそんな感じだよ
    あと普通のテテペンはもう納得してる
    陰謀論をいまだに必死でやってるのここぐらい

    4
    32
  26. 3553.匿名 :2024/03/20 (水)02:17
    >>3541

    いや警告文が不適切だったから管理人さんに大量削除されてたよ
    それくらいテニに過剰に反応しすぎってこと
    テニの噂が出てるんだからそれがどうとか話すのは当たり前なんだよ

    2
    17
  27. 3554.匿名 :2024/03/20 (水)02:17

    それより三重近郊の人はテテ似の店員さんがいるカフェ絶対行ってほしい凄い似てるから!おばちゃんにも優しくラテ作ってくれたよー泣

    3
    18
  28. 3555.匿名 :2024/03/20 (水)02:17
    >>3547

    撮影はこの時期より前だと言われてるから

    9
    1
  29. 3556.匿名 :2024/03/20 (水)02:18
    >>3552

    X見てるとそんな感じ、は曖昧すぎます
    具体的な数字をどうぞ
    その納得してる普通のテテペンとやらの数もどうぞ
    なんで数字で出せないの?

    14
  30. 3557.匿名 :2024/03/20 (水)02:18
    >>3553

    でもあなたは捕まるよ

    18
    3
  31. 3558.匿名 :2024/03/20 (水)02:18
    >>3553

    じゃあ女ネタ全て許されるって脳なのね

    7
    1
  32. 3559.匿名 :2024/03/20 (水)02:18

    ジミンペンがテニテニ騒げば騒ぐほど女ネタ地雷なんだなとしか
    他メンは気にせず推しの心配しててください

    16
    3
  33. 3560.匿名 :2024/03/20 (水)02:18
    >>3540

    でも破局報道出たね
    よっぽどJBTCは自信がある記事だったんだね

    3
    28
  34. 3561.匿名 :2024/03/20 (水)02:18
    >>3549

    断定して書いてる記事ある?どの記事も確定して書いてないと思うんだよね

    18
    3
  35. 3562.匿名 :2024/03/20 (水)02:18
    >>3549

    熱愛が噂されてるとかそんなのばっかりだったよね
    動画を出したのは無名のジャーナリストだけでどの報道機関も写真1枚撮れてない
    捏造だから当たり前なんだけど

    23
    4
  36. 3563.匿名 :2024/03/20 (水)02:18

    テテが金髪にしてから捏造なくなったのも分かりやすい
    金髪は髪質によって全然違う色になるから黒髪みたいに似せれないからね

    32
    4
  37. 3564.匿名 :2024/03/20 (水)02:19
    >>3547

    あのダメージ加工のパンツは何度か着てるよ
    セーヌと同じところにダメージあるから検証されてた

    3
    26
  38. 3565.匿名 :2024/03/20 (水)02:19
    >>3552

    あなたはそう思わないと生きられないんだね

    テテペンは信じてないよ

    19
    2
  39. 3566.匿名 :2024/03/20 (水)02:19
    >>3561

    一番最初に独占で報じたJBTCは説じゃないよ

    ttps://mnews.jtbc.co.kr/News/Article.aspx?news_id=NB12155081

    1
    21
  40. 3567.匿名 :2024/03/20 (水)02:19
    >>3552

    納得というかどうでもよくなってるよ
    テテの魅力がなくなるわけじゃないしね

    10
    1
  41. 3568.匿名 :2024/03/20 (水)02:19
    >>3549

    熱愛説ってあの記事にも書いてるよ

    16
    2
  42. 3569.匿名 :2024/03/20 (水)02:19

    テヒョンがシャルル・ド・ゴールからどうやってパリ市内に出たのかを証明してくれないと
    確信してるんならその証拠も出せるはずなのになんで出せないのかな??

    23
    2
  43. 3570.匿名 :2024/03/20 (水)02:19
    >>3567

    どうでもよくなってるならここで粘らないんだよ

    4
    2
  44. 3571.匿名 :2024/03/20 (水)02:20
    >>3560

    付き合っていない
    この点はみんな確定できたんでしょうね

    15
    2
  45. 3572.匿名 :2024/03/20 (水)02:20
    >>3557

    テテ婆が捕まるよ
    個人で訴訟準備してる人複数いるから

    3
    19
  46. 3573.匿名 :2024/03/20 (水)02:20
    >>3552

    そんなにX見てるならジミダウはどんな感じ?
    本人発信が陰謀論にはならないよね

    9
    3
  47. 3574.匿名 :2024/03/20 (水)02:20
    >>3553

    公式から出た警告文が不適切って管理人が言ったの?そりゃ問題だな事務所に伝えた?

    7
  48. 3575.匿名 :2024/03/20 (水)02:20
    >>3573

    ここの人しか話題にしてないよ残念ながら

    4
    2
  49. 3576.匿名 :2024/03/20 (水)02:20
    >>3519

    それでもアンチネタ気にせずグッズのクマちゃん完売しちゃうくらいはテテペンいるみたいよ
    残念だったね

    19
  50. 3577.匿名 :2024/03/20 (水)02:20
    >>3561

    だから結局説ではじまり説で終わったって書かれたんでしょ

    25
    1
  51. 3578.匿名 :2024/03/20 (水)02:20
    >>3566

    ずっと間違い続けてて分かりやすい信者

    8
  52. 3579.匿名 :2024/03/20 (水)02:21
    >>3570

    Xでの話だよ

  53. 3580.匿名 :2024/03/20 (水)02:21
    >>3572

    大丈夫?それ逆に脅迫だよ

    17
  54. 3581.匿名 :2024/03/20 (水)02:21
    >>3575

    良かったね、他メンペンが良識ある人たちで

    7
    4
  55. 3582.匿名 :2024/03/20 (水)02:21
    >>3570

    アンチはアンチだからね
    どう言っても無駄よー

    5
  56. 3583.匿名 :2024/03/20 (水)02:21
    >>3519

    はいはい
    ジミンとグク別で残念だったね

    17
  57. 3584.匿名 :2024/03/20 (水)02:21
    >>3572

    その人が捕まろうとどうでもいいんだが
    訴訟頑張ってね

    15
    1
  58. 3585.匿名 :2024/03/20 (水)02:21
    >>3564

    CELINEのパンツが全部同じ部分に同じダメージがあるんだよ

    31
    4
  59. 3586.匿名 :2024/03/20 (水)02:23
    >>3567

    アミをバカにして匂わせを続けたから魅力は半減したと思う
    これからも情弱なお花畑はピンクのクマの(ジェニ)付けてテテ応援したらいいと思う

    4
    28
  60. 3587.匿名 :2024/03/20 (水)02:23
    >>3535

    いいねも少ないよね。人気メンらしいけどw

    11
    1
  61. 3588.匿名 :2024/03/20 (水)02:23
    >>3576

    んね!さすがテテだよ

    14
  62. 3589.匿名 :2024/03/20 (水)02:23
    >>3586

    ジミンとグク別で残念だったね

    18
    1
  63. 3590.匿名 :2024/03/20 (水)02:23
    >>3566

    テヒョンどうやって空港から出たの?

    7
    2
  64. 3591.匿名 :2024/03/20 (水)02:23
    >>3587

    テテも減ってるけど

    4
    24
  65. 3592.匿名 :2024/03/20 (水)02:23
    >>3586

    本性が出てるやん

    18
    3
  66. 3593.匿名 :2024/03/20 (水)02:23
    >>3589

    グテシパ気持ち悪すぎる

    5
    27
  67. 3594.匿名 :2024/03/20 (水)02:24
    >>3593

    ジミンとグク別で残念だったね

    16
  68. 3595.匿名 :2024/03/20 (水)02:24
    >>3586

    情弱なお花畑って、何でも匂わせにしちゃう恋愛脳のアンチのこと?

    17
  69. 3596.匿名 :2024/03/20 (水)02:24

    頭おかしいやつが裁かれるなら誰ペンでもシパでもなんでもいいよ

    8
  70. 3597.匿名 :2024/03/20 (水)02:24
    >>3586

    ピンクのクマ(ジェニの象徴)って知らないほうが幸せだよね

    2
    22
  71. 3598.匿名 :2024/03/20 (水)02:24

    ピンクのクマとサツマイモ合わせても大理石には…

    16
    3
  72. 3599.匿名 :2024/03/20 (水)02:24
    >>3591

    頑張ってアカウント増やしてフォローしてあげなよ

    5
  73. 3600.匿名 :2024/03/20 (水)02:24

    同伴でガチじゃないと突きつけられ
    それでも24時間一緒だ支え合ってると妄想してたのが崩されてもう何も残ってないんだよね
    ドンマイ!

    33
  74. 3601.匿名 :2024/03/20 (水)02:25
    >>3568

    どこが説?

    防弾少年団ヴィ(キム・テヒョン)とBLACKPINKのジェニー(キム・ジェニー)が別れた。
    6日の芸能関係者によると、ヴィとジェニーは最近恋人の間を整理した。
    2人は昨年恋人になって美しい恋を交わした。去年の夏、済州島で車の中にある写真が公開され、熱愛の事実が世に知られた。その後、1日差でニューヨークに出国した後、似たような時期に似たような場所の写真をアップロードしてくさびを打ち込んだ。続いてドノムは私生活流出写真が広がってひどい目に遭ったけど、恋人同士なのが広まった。
    また昨年、ジェニーはBLACKPINKの正規2集発売のプライベートリスニングパーティーにヴィを招待した。ヴィだけでなく、彼と親しいパク・ソジュン・チェ・ウシク・パク・ヒョンシクなども一緒に呼んでジェニーと挨拶を交わすなど「外組」を惜しまなかった。
    去年の5月、二人は交際1周年を記念してフランスのパリでデートも楽しんだ。2人はマスクとサングラスなしで手をつないで歩幅を合わせて歩くなど、周りを意識しなかった。
    二人の決別について、双方は熱愛説の時と似たような態度だ。付き合った当時も「違う」とは言わず、言葉を惜しんでうやむやと過ぎ去った。事実上交際認定だった。今回もスタンスは同じだ。
    ヴィは12月11日に首都防衛司令部に入隊し、ジェニーはYGエンターテイメントとBLACKPINKの「グループ活動」再契約をした。

    キム・ジンソク エンターニュースチームの記者 kim.jinseok1@jtbc.co.kr(コンテンツビジネス本部

    3
    44
  75. 3602.匿名 :2024/03/20 (水)02:25
    >>3583

    あーそれで暴れてるんだ笑
    同伴解消した?ミシパかわいそう

    27
  76. 3603.匿名 :2024/03/20 (水)02:25
    >>3594

    グテシパ気持ち悪すぎる

    1
    31
  77. 3604.匿名 :2024/03/20 (水)02:25

    アンチに引っ張られて推しを信じられなくなった方が卒ればいいだけだよ

    19
  78. 3605.匿名 :2024/03/20 (水)02:25

    ジミンとグク別で残念だったね

    18
  79. 3606.匿名 :2024/03/20 (水)02:25

    ジミンは通信兵だね

    13
  80. 3607.匿名 :2024/03/20 (水)02:25
    >>3585

    そもそもそのセリーヌの商品写真とテヒョンが履いてるのが同じならその時点で流通アイテムは同じ加工だとナゼわからないのだろうかね

    24
    2
  81. 3608.匿名 :2024/03/20 (水)02:25

    ジミンとグク別で残念だね

    17
  82. 3609.匿名 :2024/03/20 (水)02:25
    >>3577

    ごめん、アンチに聞いてるんだよ

    3
  83. 3610.匿名 :2024/03/20 (水)02:25
    >>3601

    付き合ってるじゃんね

    3
    33
  84. 3611.匿名 :2024/03/20 (水)02:25

    どう考えてもテニテニ言ってるのはテテペンじゃないじゃん
    なんでそんなにテテペンにテニを信じさせたいんだろうね
    例えば私はジミンと女優さんは過去何らかの関係があったのかなと思ってる
    あくまでも私個人の考えね
    でもそれをジミンペンに信じさせようとは思わないよ

    26
    1
  85. 3612.匿名 :2024/03/20 (水)02:25
    >>3603

    ジミンとグク別で残念だったね

    16
  86. 3613.匿名 :2024/03/20 (水)02:25
    >>3601

    ジミンとグク別で残念だったね

    12
  87. 3614.匿名 :2024/03/20 (水)02:26

    バンタン除隊後フェスのヘッドライナーとかできるかな?期待しちゃう

    5
  88. 3615.匿名 :2024/03/20 (水)02:26
    >>3601

    双方言及せず説だから同じようにうやむやに過ぎ去るってことでしょ

    4
    4
  89. 3616.匿名 :2024/03/20 (水)02:26
    >>3610

    ジミンとグク別で残念だったね

    14
  90. 3617.匿名 :2024/03/20 (水)02:26
    >>3546

    そう根本的にテテが何も言わないことを無理矢理探るアミはいないんだよ
    ましてアンチが拡散するものを信じるのはもうただのアンチ

    22
  91. 3618.匿名 :2024/03/20 (水)02:26
    >>3586

    情弱なアンチのあなたはドブで人殺しに加担し続けるんだね

    14
    2
  92. 3619.匿名 :2024/03/20 (水)02:27
    >>3601

    ダウミンはどうなの?結婚寸前までいったんでしょ?

    10
    4
  93. 3620.匿名 :2024/03/20 (水)02:27
    >>3607

    なぜ後からテテはコスプイヤーと同じ服を着て出てくるの?って言われてるのにアホなんだよ

    4
    1
  94. 3621.匿名 :2024/03/20 (水)02:27
    >>3611

    他メンの噂をそこまで知りたいとも思わないし、話す気もないよ
    それが普通だと思う

    13
  95. 3622.匿名 :2024/03/20 (水)02:27

    ミシパはまたテニテニ騒いで何がしたかったんだろうか
    テニシパ=ミシパって確信させただけじゃん
    HYBEに報告しときますね

    25
    1
  96. 3623.匿名 :2024/03/20 (水)02:27
    >>3601

    その報道内容が正しいという証拠はどこ?
    報道機関だからって誤報ゼロなわけじゃないんだけど

    12
    3
  97. 3624.匿名 :2024/03/20 (水)02:27
    >>3618

    なんですかこの言葉遣いは?
    通報します

    3
    17
  98. 3625.匿名 :2024/03/20 (水)02:27

    あははははは
    やっぱりそこか!ジミンとグクが別だって確定されたから暴れてるのね
    わかりやす

    33
  99. 3626.匿名 :2024/03/20 (水)02:27

    ジミンとグク別で残念だったね

    16
    1
  100. 3627.匿名 :2024/03/20 (水)02:28

    グミシパは通信兵がそんなに気に入らないの?

    16
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。