アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1322.匿名 :2024/04/04 (木)00:42
    >>1317

    他メンが活動してる時ジミンペンはハッシュタグで対抗してるね!

    64
  2. 1323.匿名 :2024/04/04 (木)00:43
    >>1317

    あれトレンドあがってたけど
    今日なにかの記念日だったんですか?
    リリース日とか? 

  3. 1324.匿名 :2024/04/04 (木)00:44

    TMA、広告動画に切り替わるまですごく遅くなったけど私だけなのかな
    WiFiある無し関係なくて不思議

    23
  4. 1325.匿名 :2024/04/04 (木)00:46

    ジミン大変だな
    ジミンファンダム独特な育ち方してる

    68
    1
  5. 1326.匿名 :2024/04/04 (木)00:46
    >>1296

    結構ご年配な方な印象ポスト見てる限り

    9
    9
  6. 1327.匿名 :2024/04/04 (木)00:47
    >>1324

    そういう時ある
    他のアプリ広告とかでもあるよ

    8
  7. 1328.匿名 :2024/04/04 (木)00:48
    >>1317

    少し前にも何かのお祝いでそのタグ付きポストが流れてきたのを見たけど何かは思い出せない

    13
  8. 1329.匿名 :2024/04/04 (木)00:49
    >>1328

    確かに
    タグの印象は強いのに

    15
  9. 1330.匿名 :2024/04/04 (木)00:49
    >>1319

    コメ欄はフォロワー限定になってるからDM送ってみようかな

    25
    1
  10. 1331.匿名 :2024/04/04 (木)00:49

    そもそもあれがニセモノだったら事務所は絶対反応しない
    そして否定せず、わからないと言った
    これが全て
    (ニセモノならわからないと言う必要がない)

    1

    73
  11. 1332.匿名 :2024/04/04 (木)00:50
    >>1304

    テテペンだけじゃなくピオナとルネが見ても不快なポスト

    5
    22
  12. 1333.匿名 :2024/04/04 (木)00:51
    >>1330

    さっきまた繋げて呟いてる
    そうしていただけるとありがたいです

    28
  13. 1334.匿名 :2024/04/04 (木)00:52

    そもそもあの愛情深いテテが、アンチが言う様にもし覚悟の交際公表で
    あのフランスでのデートをしたなら兵役に行くからって別れる訳ないのよ
    そんな覚悟で2ショットデートを人前に見せる訳ない
    兵役中はテテの居場所もハッキリわかるし遠距離が不安だとか、変な噂が出るとかそんなことでダメになるような愛情の薄い人ではない

    コスプレイヤーも罪深いしメディアプレイの被害者だけど
    当時の会社の方針に沈黙しつつ、表せる範囲でテテの意志を見せてくれていたと思う

    今でもまだあんなことを言うのはテテペンではないね

    15
    72
  14. 1335.匿名 :2024/04/04 (木)00:54
    >>1334

    そういう憶測は今いらないと思うよ

    67
    1
  15. 1336.匿名 :2024/04/04 (木)00:55
    >>1323

    昨日がLike CrazyがBillboard Hot100 1位になってから1年らしいよ

  16. 1337.匿名 :2024/04/04 (木)00:57

    Xでも掲示板でも長いポエムみたいな文章書く人には引いてしまう

    39
    2
  17. 1338.匿名 :2024/04/04 (木)00:57
    >>1328

    ビルボで1位取った記念日らしいね

    ビルボ1位を取り続けてるなら分かるけど…1度だけを伝説と言うのかは分からない

    57
  18. 1339.匿名 :2024/04/04 (木)00:58
    >>1337

    ポエマーはBBAに多い

    26
    1
  19. 1340.匿名 :2024/04/04 (木)01:00
    >>1336

    へぇ…そうなのか
    ジミン周り記念日多くて大変だね

    43
  20. 1341.匿名 :2024/04/04 (木)01:00
    >>1338

    リリースから1年ならまだしも賞を貰って1年とかなかなか祝わないよね
    2年3年と祝っていくつもりなのかな

    55
  21. 1342.匿名 :2024/04/04 (木)01:00

    単純に厄介なんだよ
    こういう時にテテならこうすると思うとか
    いらないの

    65
  22. 1343.匿名 :2024/04/04 (木)01:01

    あの人の感覚が通常なのであって、

    28
  23. 1344.匿名 :2024/04/04 (木)01:01
    >>1341

    ある意味重圧だよね

    35
  24. 1345.匿名 :2024/04/04 (木)01:02
    >>1338

    ある意味伝説になる1位だったけどね

    39
    1
  25. 1346.匿名 :2024/04/04 (木)01:02

    さっきから中途半端に送信押してる人酔ってるんか

    32
  26. 1347.匿名 :2024/04/04 (木)01:06
    >>1330

    あれ絶対わざとだね。ぱるで言われてるの誰か教えたんじゃない?

    19
    2
  27. 1348.匿名 :2024/04/04 (木)01:07
    >>1313

    ロゼとカン・ドンウォンのときは確認は難しい的なコメント出したけど後々否定したよ
    場合によるとしか言えない

    47
  28. 1349.匿名 :2024/04/04 (木)01:09

    話変えてごめん

    今ナムさんの写真流れてきたけどナムさん前より痩せたね

    15
    1
  29. 1351.匿名 :2024/04/04 (木)01:11
    >>1348

    それって確かYG側は確認が難しいって出してカンドンウォンの方が否定出したんじゃなかったっけ?間違えてたらごめん

    33
  30. 1352.匿名 :2024/04/04 (木)01:14
    >>1331

    わからないと言ってませんよ
    何も反応せず声明文だしました

    これが全て
    我慢できないんだな

    79
  31. 1353.匿名 :2024/04/04 (木)01:14

    今よく垢見たけど
    臭うって言った人の意味が分かった

    楽曲のシェアに触れないネタ垢はもう最近怪しすぎて拒絶

    48
    1
  32. 1354.匿名 :2024/04/04 (木)01:16
    >>1351

    そーそー相手がドンウォンさんだからかとか言われてたよ
    結局否定しなきゃいけない状況になったからだねあれは
    付き合ってなかったは事実
    だから色々あるよ状況による

    45
  33. 1355.匿名 :2024/04/04 (木)01:18
    >>1349

    ナム見るといつも心がぎゅっとなるんだよな
    そういう時はケーキナム見て落ち着く
    いつも幸せでいて欲しい

    13
    2
  34. 1356.匿名 :2024/04/04 (木)01:18
    >>1354

    状況はいろいろ違うよね
    冷静に見たらわかるのに、こじつけたがるのはアンチだわ

    44
  35. 1357.匿名 :2024/04/04 (木)01:20
    >>1353

    ネタ垢は本業より噂、ネタでフォロワー集めに夢中になりやすいね

    22
  36. 1358.匿名 :2024/04/04 (木)01:21
    >>1353

    前から不快仲間内でテテの音楽下げしてたから

    25
    5
  37. 1359.匿名 :2024/04/04 (木)01:23

    テテらしき人とジェニらしき人については悪意のあるデマと事務所の声明にあるよ
    訴えた内容にもプライバシーの侵害も明記されていないし他の人の熱愛報道とは全く訳が違う犯罪ネタ

    93
  38. 1360.匿名 :2024/04/04 (木)01:23
    >>1330

    ありがとう
    事務所がはっきり2022年に触れて告訴開始と言ってることなど
    集団アンチを煽るのはやめてほしいと伝えてもらえるとありがたいです

    73
  39. 1361.匿名 :2024/04/04 (木)01:24

    私も流れを読まずに、ごめんね
    テテのFRI(END)SのMVで出ていたインド人のカップルとの会話してたみたい
    インドにもアミがたくさんいていつか行きたいと話してたとか、美味しい食べ物の話を聞きたりと本当にあったとしたら微笑ましい様子に嬉しくなった

    60
    1
  40. 1362.匿名 :2024/04/04 (木)01:27
    >>1360

    送ってみた
    わかってくれると良いんだけどな

    62
  41. 1363.匿名 :2024/04/04 (木)01:28
    >>1362

    まじでありがとうございます

    50
  42. 1364.匿名 :2024/04/04 (木)01:28
    >>1344

    そのうち次の曲もビルボ1位取らないと暴れたりジミンに対して文句言うだろうね、トニモンタナ歌わないだけでジミンにいつになったら歌うのか文句を言うファンダムだから。

    31
  43. 1365.匿名 :2024/04/04 (木)01:29
    >>1355

    回ったらロウソク消えるやつねwww

    22
    2
  44. 1366.匿名 :2024/04/04 (木)01:30

    ハイブボイコットの名を借りたアンチが厄介だね

    23
    1
  45. 1367.匿名 :2024/04/04 (木)01:31
    >>1345

    どんな伝説?

  46. 1368.匿名 :2024/04/04 (木)01:31
    >>1366

    活動家あみ?

    1
    2
  47. 1369.匿名 :2024/04/04 (木)01:31
    >>1363

    いえいえー!
    早くこんなこと終わりにしたいね〜

    29
  48. 1370.匿名 :2024/04/04 (木)01:33
    >>1358

    あーわかった。洋楽好きなあの界隈と仲良いね、確かに。

    18
    1
  49. 1371.匿名 :2024/04/04 (木)01:35
    >>1358

    音楽下げと捉えられる発言=スミンミュスしてる可能性は低い=ファンではないってこと
    変貌しないか警戒してるよ

    33
  50. 1372.匿名 :2024/04/04 (木)01:35
    >>1352

    これを受け、HYBE(V所属)とYGエンターテインメント(ジェニー所属)は韓国スポーツソウルの取材に対し「(アーティストの私生活に関するこの件について)確認するのは難しい」と返答したという。もしかしたらプライベートは本人たちに任せているのかもしれない。

    0
    126
  51. 1373.匿名 :2024/04/04 (木)01:40
    >>1372

    嘘はやめてね何度も訂正されてるはずだけど事務所は反応せずコメントも出してないよ

    102
  52. 1374.匿名 :2024/04/04 (木)01:42
    >>1372

    嘘つくなよBBA

    67
  53. 1375.匿名 :2024/04/04 (木)01:44
    >>1362

    ありがとうございます

    17
  54. 1376.匿名 :2024/04/04 (木)01:44

    ニセモノなら堂々とニセモノだって言えば済む

    2
    85
  55. 1377.匿名 :2024/04/04 (木)01:46
    >>1376

    コピペ妖怪は消えてください

    40
  56. 1378.匿名 :2024/04/04 (木)01:47
    >>1355

    いつもインスタに来てくれるの嬉しいし本当に幸せでいてほしいね

    33
    1
  57. 1379.匿名 :2024/04/04 (木)01:49
    >>1364

    1周年のポストが記録には触れてるけど、作品に触れてない部分に少し醒めてしまう
    たくさんの人に聴いて貰えたこと、好きな部分を話題にしないで記録に言及するあたりが独特なファンダムだと思う
    こういうポスト目にしたジミンは嬉しいのかな

    46
    1
  58. 1380.匿名 :2024/04/04 (木)01:50
    >>1376

    偽物です!とか言うわけない

    じゃあ合成画像作って熱愛ですってみんな言ってるけどグテもグミもどのシパも

    61
  59. 1381.匿名 :2024/04/04 (木)01:52
    >>1317

    ネーミングがおばさん臭

    24
  60. 1382.匿名 :2024/04/04 (木)01:52

    jってXのアカウント何だろ気になるね
    ホビ関連かと思えばグテのファンアート?も載せてるし
    あ、赤マイクはホビか

    2
  61. 1383.匿名 :2024/04/04 (木)01:52

    FRI(EMD)Sもそんなテーマだったけど、ふぁんかがそんなんじゃ、テテ幸せになれないよ

    118
  62. 1384.匿名 :2024/04/04 (木)01:53

    正直、今回の後輩グルの子たちはほぼ100で黒だよ
    2人だとわかる決定的な写真撮られてるから食事はしたと認めざるを得なかったんだろうし
    明日また追加の写真出るらしいけどそれ待たずして黒
    でも速攻で否定出したから結局否定するかだんまりかの対応なんて事実かどうかじゃなくて会社の判断

    36
    13
  63. 1385.匿名 :2024/04/04 (木)01:54
    >>1382

    私もさっき流れてきてなんだろって思って見たけど、なんだろね

    7
  64. 1386.匿名 :2024/04/04 (木)01:55
    >>1383

    酔ってるなら寝てね

    36
  65. 1387.匿名 :2024/04/04 (木)01:56
    >>1372

    グミシパは嘘もつき続ければ本当になると思ってるから厄介だ
    HYBEもYGも恋愛については何もコメント出してないよ
    代わりに犯罪者達を捜査してHYBEは告訴して実刑勝ち取ってる実際に付き合っているなら告訴しないで熱愛についてコメント出すでしょ他の人の時みたいに

    73
  66. 1388.匿名 :2024/04/04 (木)02:03
    >>1377

    コピペ妖怪w

    11
    2
  67. 1389.匿名 :2024/04/04 (木)02:03

    まず出どころがアンチ(シパ)からってこと忘れないで欲しいね

    65
  68. 1390.匿名 :2024/04/04 (木)02:07

    本当にしつこい!2022年第二四半期にSNS上で発見された多数の同一の悪性掲示物悪意のあるデマってお知らせに書いてあったよ

    デマの意味分からないのかなグミシパは?
    違うよね最初から無い物作り上げた側だから知ってた筈だよね

    70
  69. 1391.匿名 :2024/04/04 (木)02:08
    >>1382

    そそたぶんホビ×グク(i wonder)であろうね
    ホビの応援垢なのかな

    9
  70. 1392.匿名 :2024/04/04 (木)02:09

    テニ捏造拡散者が早く裁かれますように

    81
  71. 1393.匿名 :2024/04/04 (木)02:21

    世界的な人気を誇るBTS・VとBLACKPINKジェニーの熱愛説は、次々と登場する“カップル写真”によって既成事実化している。

    【画像】Vとジェニーの“キス写真”が流出…旅行は本当だった?

    そんななかBLACKPINKのジェニーの所属事務所YGエンターテインメントが、ついに口を開いた。

    10月3日、YGエンターテインメントは公式立場を発表し、「BLACKPINKジェニーの個人写真の最初の流布者に対する捜査を警察に正式に依頼したことを明らかにする」と伝えた。続けて「これ以上は見過ごせない責任感」が生じて捜査を依頼したとし、「どんな善処もなくすべての法的措置を取る」と強調した。

    2人の熱愛説が初めて浮上してから、すでに5カ月が過ぎている。あまりに遅い対応という印象だ。

    先立って今年5月、Vとジェニーが済州島でデートを楽しんでいる写真が登場し、2人の熱愛説が浮上した。しかしBTSの所属事務所BIGHIT MUSICとジェニーの所属事務所YGエンターテインメントは、熱愛説について否定も肯定もせず、沈黙を続けた。

    11
    31
  72. 1394.匿名 :2024/04/04 (木)02:25

    YGも中が大変なんだなとしか思わないよね
    ハイブも昔から左遷などに未発表や撮影場所漏れたりしてたし、アンチに利用までされてとにかく厳しくアーティストを守るスタッフで固めて欲しい

    45
  73. 1395.匿名 :2024/04/04 (木)02:48
    >>1368

    違う 海外の明らかなアンチたち

    11
  74. 1396.匿名 :2024/04/04 (木)04:56
    >>1393

    メディアプレイだったね。国会でも取り上げられた。

    75
    1
  75. 1397.匿名 :2024/04/04 (木)05:26
    >>1348

    それは2人が同席していた写真にうつっているもののせいで薬物疑惑が出たから関係自体の否定コメントを出したと言われていたはず
    熱愛かどうかはわからないけどプライベートで親しいコミュニティにいたことは間違いではなかったよね

    46
  76. 1398.匿名 :2024/04/04 (木)05:28
    >>1393

    あれらの写真流した犯人は全てフェイクと言って消えました

    個人写真とは一人で写ってる単体のものです
    YGは同時にデマの量産と言ってましたが、切り取りましたね

    なお、テテ側はプライバシーの流出はしてませんので、あれらの写真はテテのものではないことがはっきりわかります

    76
  77. 1399.匿名 :2024/04/04 (木)05:31
    >>1397

    いや、熱愛かどうかわからないではなく否定してる
    親しいコミュニティではなく、あれは仕事関係者の集まりでたくさん人いたよね
    写真は本物だが、噂のような内容はデマですということでしょ

    悪質だよ

    42
  78. 1400.匿名 :2024/04/04 (木)05:33

    とにかく全ての噂を引っ張り出してきて、無関係なテテジェニを成立させようと必死すぎてキモイわ
    何時間粘ってるの?

    79
  79. 1402.匿名 :2024/04/04 (木)07:16

    アイドルでもないただのスタッフPDの事例まで出してきて失笑だわ

    70
  80. 1403.匿名 :2024/04/04 (木)07:29

    刑事罰も含まれる犯罪という自覚がない
    なぜ犯罪なのかを理解する頭がない
    でも罰せられるのは同じ

    ハイブは刑事罰も民事も両方やるって

    72
  81. 1404.匿名 :2024/04/04 (木)07:49

    アンチにエサやるようなネタ話す垢についてはそろそろこっちで話そうか
    アミ雑で供給の話をさせたくない人が混ざってる気がするから
    シパアンチ73
    https://parugyon.com/archives/48481

    26
    1
  82. 1405.匿名 :2024/04/04 (木)07:58
    >>1337

    良いこと風のこと書いていいね乞食って人な

    1
  83. 1406.匿名 :2024/04/04 (木)08:01

    了解です
    供給で沸こうとするとネタ投下してくるなって思って見てた

    19
    1
  84. 1407.匿名 :2024/04/04 (木)08:03

    今日仕事終わったらホビのドキュ見れるから頑張る
    年度始め忙しい人多いよね?ドキュメンタリーあって良かった

    20
    1
  85. 1408.匿名 :2024/04/04 (木)08:18

    なんと言うか
    ハイブでもアイドル同士の交際を否定する時ってあるんだね

    LE SSERAFIM カズハ、&TEAMのKと突然の文春砲…HYBEが交際を否定

    あれ?テテジェニは否定してたかな?

    2
    135
  86. 1409.匿名 :2024/04/04 (木)08:22
    >>1407

    何度始めのいろいろが落ち着いたらって人もいるだろうな
    見たらまた感想聞かせて欲しい
    また一昨日みたいに語り合いたい

    18
    1
  87. 1410.匿名 :2024/04/04 (木)08:26
    >>1408

    捏造にいちいち否定はしませんよ

    92
  88. 1411.匿名 :2024/04/04 (木)08:27
    >>1408

    ハイブ否定で済ませる事できるんじゃんね
    なんでテテジェニ説については否定ではなくより強い告訴に踏み切ったんだろう?
    恋愛関係にあるかもって噂を流されたことで告訴ってなんかすごいね

    1
    101
  89. 1412.匿名 :2024/04/04 (木)08:27

    outARMYにいる人
    無断転載すごい言うくせにウゆの人ばっかり総攻撃されるのはなんで?
    グミシパなんか無断転載オンパレードなのに

    13
  90. 1413.匿名 :2024/04/04 (木)08:28
    >>1411

    捏造だから

    85
  91. 1414.匿名 :2024/04/04 (木)08:29
    >>1413

    だよね
    根本的に違うからだよ
    否定しない=事実の奴はそこ見ないようにしてる

    59
  92. 1415.匿名 :2024/04/04 (木)08:30
    >>1408

    ドヤ感だしてて笑

    60
  93. 1416.匿名 :2024/04/04 (木)08:30
    >>1411

    こういうことだね

    83
  94. 1417.匿名 :2024/04/04 (木)08:33

    尊重 理解 配慮をお願いします。
    どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着含む)やアンチはスルーしてください。

    粘着スルーだ

    7
  95. 1418.匿名 :2024/04/04 (木)08:33

    ここでテテジェニ言ってないでコンテンツ板で曲名間違えて浅い感想言ってればいいのに

    54
    1
  96. 1419.匿名 :2024/04/04 (木)08:35

    話変わるけどあのよくわからん花様年華のドラマ、ep1-4とep5-8に分けてそれぞれ30ドルくらいで配信されるみたいね?
    見たい人いるのかな
    第二のチャコみたいになりそう

    12
  97. 1420.匿名 :2024/04/04 (木)08:35

    事実があった時は否定するよ
    令嬢の時美術館?で動画は撮られたでしょ。複数人に
    でもそれが=交際の事実に紐付けるのはあまりにも頭パボすぎ
    しかも令嬢さんは一般の方
    ジェニの時はガビガビ背格好だけ似てる
    ただ周りのガヤが騒いでるだけ

    そんな茶番に公式が否定するとでもw?

    テニを応援してるつもりなら情弱過ぎるからやり直しておいで
    そもそもけーぽ文化からやり直しだわ

    61
    4
  98. 1421.匿名 :2024/04/04 (木)08:35

    ドラマのやつはXのプロモで流れてきた
    興味ないで送信した

    11
  99. 1422.匿名 :2024/04/04 (木)08:37
    >>1408

    文春に出た写真と焼肉屋さんの証言が本物だったんだーって感じ

    31
    1
  100. 1423.匿名 :2024/04/04 (木)08:41
    >>1420

    噂レベルでも否定してたよね
    グクとか会ったことないって言ってたし

    4
    74