アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1424.匿名 :2024/04/04 (木)08:44
    >>1423

    付き合ってる部分がデマだとしても
    噂の内容の一部に事実があったってことなんじゃないの
    いい加減理解しなよ

    42
    3
  2. 1425.匿名 :2024/04/04 (木)08:45

    本当にあほくさ。
    テニ信じるならどうぞご勝手にだけどわざわざここに書きこみに来るような事じゃないよね。
    ここに書いて何がしたいの?

    49
  3. 1426.匿名 :2024/04/04 (木)08:46
    >>1424

    何それ適当なこと言わないでほしい
    どこに事実があったのか書いてよ

    34
  4. 1427.匿名 :2024/04/04 (木)08:48
    >>1426

    適当なこといってるならどっちもだよね
    どこが事実なのかは本人や事務所が言及しない限りわからないよ
    ちなみにテニは捏造した本人がフェイクって言ってるよ

    85
    1
  5. 1428.匿名 :2024/04/04 (木)08:49
    >>1411

    合成や捏造には事務所は何も言わないよ、キリがないから
    悪質なものは告訴だよ
    テテジェニは合成捏造だったんだろうね

    77
    1
  6. 1429.匿名 :2024/04/04 (木)08:49
    >>1427

    セーヌもハリボ作なの?

    4
    58
  7. 1430.匿名 :2024/04/04 (木)08:50
    >>1411

    虚偽の拡散と誹謗中傷は刑事罰のある犯罪だから
    犯罪者には容赦しないから  

    何度もいうけど、熱愛の噂ではなく、虚偽の拡散という犯罪だからです

    68
  8. 1431.匿名 :2024/04/04 (木)08:50
    >>1429

    ハリボではないだろうね。でも捏造だってこれからわかるんじゃない?
    待ってなよ。

    67
  9. 1432.匿名 :2024/04/04 (木)08:52
    >>1429

    パパラッチが顔も実名もSNSも公開してるよね
    告訴期限はとっくに過ぎてるけどどうなったのかな

    3
    79
  10. 1433.匿名 :2024/04/04 (木)08:53
    >>1432

    縋るね~いいじゃん。待ってれば。
    事実はいずれわかるよ。

    58
  11. 1434.匿名 :2024/04/04 (木)08:54

    こないだの声明文は2022のことだったから来年発表くるかもね
    なんでこのグミシパはわざわざ自分から犯罪に関わろうとするんだろうね

    64
  12. 1435.匿名 :2024/04/04 (木)08:55

    テニテニ言うわりには信じて待つってことができないんだな。テニシパは。
    どこかのシパと同じじゃん。

    70
  13. 1436.匿名 :2024/04/04 (木)08:57
    >>1432

    パパラッチは、自分では断定してないよ
    自分はKポ知らないからわからないが、友達からそう聞いたと言って逃げ道作ってる
    その後合成を出したのはグミシパ
    本人はテテとジェニに似てると友人が言った不明の男女の動画を出しただけ

    また本人の動画ではないから、事務所は取り下げを要求できない
    本人なら肖像権をもとに取り下げ要求できる
    知らない人だからできない

    捕まるのはあの不明の動画を元に本人たちだと断定し拡散し誹謗中傷した人たち

    98
    2
  14. 1437.匿名 :2024/04/04 (木)08:57

    信じきれてないテテペンが自分に言い聞かせているように見える時がある

    1
    93
  15. 1438.匿名 :2024/04/04 (木)08:59
    >>1437

    信じるも信じないも無いんだよ

    何が事実かを整理したらわかることだよ

    74
    1
  16. 1439.匿名 :2024/04/04 (木)08:59
    >>1436

    でもK-pop追っててジェニ本人とかウヌにも視線もらってなかったはずだけどね
    本人が知らなかったっていう証言はどこがソースなの?

    3
    58
  17. 1440.匿名 :2024/04/04 (木)09:00

    テニシパがしつこくて話できないから一旦離脱しまーす

    46
  18. 1441.匿名 :2024/04/04 (木)09:00
    >>1408

    文春とハリボを一緒にしないでくれ
    失礼だ

    64
    1
  19. 1442.匿名 :2024/04/04 (木)09:01
    >>1437

    情弱とバカがこれ幸いになんとか蒸し返そうとしてるのを一個一個潰してるんだよ
    犯罪重ねないようにしてくれてるんだからテテペン優しいじゃん

    70
  20. 1443.匿名 :2024/04/04 (木)09:01
    >>1440

    テニシパというかグミシパだよねw

    65
  21. 1444.匿名 :2024/04/04 (木)09:02
    >>1439

    最初に本人が言ってるんだが
    自分は知らなかったけど、スタッフがいたから有名人かもと思って撮影した
    友人に見せたらその2人だと言ったと

    Kポなんてその前は一切追ってないよ

    80
    1
  22. 1445.匿名 :2024/04/04 (木)09:03
    >>1443

    テニシパ=ミシパ=テテアンチ

    60
  23. 1446.匿名 :2024/04/04 (木)09:03
    >>1442

    ファンダムから犯罪者をたくさん出したく無いよね
    情弱が乗っかっても犯罪は犯罪だから

    47
  24. 1447.匿名 :2024/04/04 (木)09:03
    >>1444

    SNSで言ってたの?

    1
    54
  25. 1448.匿名 :2024/04/04 (木)09:04
    >>1441

    今回の後輩グルはすでに文春にロックオンされてたってことだよね
    噂レベルだろうが可能性あれば週刊誌は必ず動くんだろう

    51
    1
  26. 1449.匿名 :2024/04/04 (木)09:05
    >>1447

    そうだよ
    インライで答えてる

    あなたはそろそろ黙った方がいい

    72
    1
  27. 1450.匿名 :2024/04/04 (木)09:06

    アンチしたいからってテニテニ言ってる人ってよほど暇なんだね
    そのエネルギー有益な事に使わないと脳が退化してしまいますよ

    54
    1
  28. 1451.匿名 :2024/04/04 (木)09:06

    なぜここの人が経緯に詳しいかというと、その前からテテアンチが続いていて、カンヌの前に予告もあり警戒されてるなかでの投下だったから
    最初から逐一動きを追ってるから
    あとからこじつけは無理だよ

    76
    2
  29. 1452.匿名 :2024/04/04 (木)09:07

    今来てる人いつもの人でしょ
    ただ単に嫌がらせしにきてるんだよね
    ほんと幼稚

    73
    1
  30. 1453.匿名 :2024/04/04 (木)09:07
    >>1445

    テニシパ=ミシパ=テテアンチ=コンテンツ板の住人

    62
    1
  31. 1454.匿名 :2024/04/04 (木)09:07

    このすっとぼけて、~なの?って聞き続ける人前もいたよね
    私の中で「なの婆」と呼んでる

    70
    1
  32. 1455.匿名 :2024/04/04 (木)09:08
    >>1452

    いつも蒸し返してくる人ね
    毎回論破されてるからわざとだと思うよ

    60
    1
  33. 1456.匿名 :2024/04/04 (木)09:08
    >>1437

    ほんとのテテペンならあの写真が捏造だってわかるんじゃない?
    他ペンの自分でもあ、これ違うってわかるくらいだから

    79
    3
  34. 1457.匿名 :2024/04/04 (木)09:10
    >>1449

    それって動画とか残ってるはずだよね?なんて探したら出てくる?

    3
    62
  35. 1458.匿名 :2024/04/04 (木)09:11
    >>1358

    あの人Golden絶賛してたのにビルボの辛口評が出たあたりから急に何も言わなくなってLayoverが評価され出したらテテのソロ曲は全部最高みたいなこと言い始めて呆れた
    ミーハーだよね

    1
    36
  36. 1459.匿名 :2024/04/04 (木)09:12
    >>1449

    私も知りたいから教えて

    3
    54
  37. 1460.匿名 :2024/04/04 (木)09:12
    >>1458

    自分の意思なくてくさ

    5
    3
  38. 1461.匿名 :2024/04/04 (木)09:13
    >>1457

    検証板1から見てみたら?残ってるかも
    アンチが認めろーとか毎日乗り込んで荒らしにきてたからidあり板になってるよ

    45
  39. 1462.匿名 :2024/04/04 (木)09:13

    アルバムだと私はIndigoとJITBかなり聴いた

    12
    1
  40. 1463.匿名 :2024/04/04 (木)09:15
    >>1453

    コンテンツ板ではやらないのがもうね笑
    この嫌がらせどこの所属かほんと察するよね

    52
    1
  41. 1464.匿名 :2024/04/04 (木)09:15

    マネが空港まできて付いて行かなかったところを敢えて撮らせてたのも次の捏造情報あったんだろうなと想像できるし、黒い服ばかりだったのにそのあとブランド服来て事前準備されにくくしてるのも対策の1つだよね

    68
    2
  42. 1465.匿名 :2024/04/04 (木)09:16

    笑うのが、顔の見えない動画を出したのがテニシパと仲良しのKポに疎いパパラッチ()
    で、動画の未公開ショットをもとに合成の鮮明なのを出したのがたまたま居合わせたテニシパとグミシパなんだよ そんな偶然があるわけないし、未公開ショットもらえるなら合成せずに鮮明なの出せるよねw
    合成したというのが別人の証明

    こんな茶番を信じるアミはいない

    80
    2
  43. 1466.匿名 :2024/04/04 (木)09:16

    ジミンも否定はしてないね

    63
    1
  44. 1467.匿名 :2024/04/04 (木)09:16
    >>1459

    嫌がらせやめてください

    37
    1
  45. 1468.匿名 :2024/04/04 (木)09:16

    この板シパ思考禁止だからテニの話はスレチだよ
    該当板でどぞ

    32
    1
  46. 1469.匿名 :2024/04/04 (木)09:17
    >>1457

    この板への嫌がらせやめてください

    29
    1
  47. 1470.匿名 :2024/04/04 (木)09:18
    >>1467

    何が嫌がらせなの?聞くだけでも駄目ですか

    2
    50
  48. 1471.匿名 :2024/04/04 (木)09:19
    >>1470

    シパ思考禁止なので嫌がらせですよー
    該当板で聞けば効率いいよ

    39
    1
  49. 1472.匿名 :2024/04/04 (木)09:20
    >>1470

    なの婆しつこいな

    30
    1
  50. 1473.匿名 :2024/04/04 (木)09:20
    >>1470

    この板への嫌がらせやめてください

    34
    1
  51. 1474.匿名 :2024/04/04 (木)09:21
    >>1473

    具体的にどれが嫌がらせなのか教えてください

    3
    42
  52. 1475.匿名 :2024/04/04 (木)09:21

    グミシパテニシパ出禁だよね?
    あとアミならデマ、犯罪につながる話題は避けるのは当たり前だよ

    つまり嫌がらせ

    49
    1
  53. 1476.匿名 :2024/04/04 (木)09:22
    >>1472

    なの婆が何人いるのか教えてください

    2
    24
  54. 1477.匿名 :2024/04/04 (木)09:22
    >>1471

    シパではありませんが教えてくれてありがとう

    3
    35
  55. 1478.匿名 :2024/04/04 (木)09:22
    >>1474

    スレチ話は嫌がらせってわからんの…

    30
    1
  56. 1479.匿名 :2024/04/04 (木)09:23

    もうスルーでよくね?
    コンテンツ板におかえりくださいよ

    38
    1
  57. 1480.匿名 :2024/04/04 (木)09:23

    グミシパってシパじゃないと言い張るよね
    シパじゃなきゃ気にしないことにこだわるから、すぐわかる

    38
    1
  58. 1481.匿名 :2024/04/04 (木)09:23

    コンテンツ板は頑なに荒らさないねー

    43
    1
  59. 1482.匿名 :2024/04/04 (木)09:24
    >>1477

    シパでなくてもその話題「シパ思考」だからね
    該当板行ってね〜

    26
    2
  60. 1483.匿名 :2024/04/04 (木)09:25
    >>1411

    やり方が悪質だからでしょうね
    捏造拡散とそれをネタに集団でアンチ
    脱退要求やら何千件にも渡るアウトV
    その他にも薬ネタやら校内イジメ捏造未遂など全部わかってると思うよ
    本当に片っ端から訴えられればいいのに

    74
    1
  61. 1484.匿名 :2024/04/04 (木)09:25
    >>1474

    この板への嫌がらせやめてください

    24
    3
  62. 1485.匿名 :2024/04/04 (木)09:29

    会社的には2025年までになるべく綺麗にしときたいだろうから
    調子にのってると手紙が来るよ

    66
    1
  63. 1486.匿名 :2024/04/04 (木)09:31

    1484とかももうモメサ

    3
    30
  64. 1487.匿名 :2024/04/04 (木)09:34
    >>1411

    否定するも何もアンチが捏造した悪質なデマだって分かってるから告訴だよ
    当然の流れだよね

    56
    1
  65. 1488.匿名 :2024/04/04 (木)09:35
    >>1486

    コンテンツ板に帰ってね

    24
    1
  66. 1489.匿名 :2024/04/04 (木)09:42
    >>1479

    次板ではコンテンツ板住人出禁にしないと

    19
    1
  67. 1490.匿名 :2024/04/04 (木)09:43

    元グミ板コンテンツ板には行かないでこちらの雑でコンテンツの話をしましょう
    普通のアミは

    20
    1
  68. 1491.匿名 :2024/04/04 (木)09:51

    ナムテテの入隊日の動画流れてきて思ったんだけどジンとテテは兵役に関してアミを笑顔にしてくれたなって思った

    ジンはweverseに来て笑わせてくれたしテテは前向きなキラキラした姿勢とグクとのヨントン画像のことです

    70
    2
  69. 1492.匿名 :2024/04/04 (木)09:54

    それこそ年度始めの忙しさや新しい環境になった人は落ち着いた頃にジン除隊だよ

    31
    1
  70. 1493.匿名 :2024/04/04 (木)09:55
    >>1492

    もうあと2か月ちょいだよ
    きっとあっという間にくるよ

    26
    1
  71. 1494.匿名 :2024/04/04 (木)09:55

    ジンペンさんだともっと待ち遠しい感じかもしれないけどね

    24
    1
  72. 1495.匿名 :2024/04/04 (木)10:01
    >>1494

    ジンのアルバムは泣きそうな曲多めの予感w楽しみだー

    14
    2
  73. 1496.匿名 :2024/04/04 (木)10:05
    >>1491

    Wラのグクダッシュも面白くて嬉しかったなグクとテテのサングラス坊主カッコいいし、ナムさんとテテの入所式のやりとりもよかった

    60
    1
  74. 1497.匿名 :2024/04/04 (木)10:08
    >>1491

    悲しい気分になりがちなアミを逆に励ましてくれた2人だよね
    ほんとの意味で強い人たちだなと思ったよ

    59
    2
  75. 1498.匿名 :2024/04/04 (木)10:10
    >>1496

    あーウィラのグクダッシュも面白かった!
    爆笑してたら配信終わったw

    グクは他の時は結構しんみりしてる感じだったもんね
    グクダッシュとグラサン坊主で笑わせてもらった

    62
    1
  76. 1499.匿名 :2024/04/04 (木)10:12
    >>1495

    ジンの歌声ってなんか泣けるんだよね。わかる

    13
    1
  77. 1500.匿名 :2024/04/04 (木)10:14

    今日ZIPに「若者の新常識~スマホの使い方」でホビ出てたんだね
    テレビに出てるの嬉しい

    16
    1
  78. 1501.匿名 :2024/04/04 (木)10:16
    >>1411

    明確にテテを陥れる目的の悪意のあるネタだからだよ
    会った事実が無いし写真や動画も事実の無い物だから否定するしないの問題ではない
    最初から犯罪としての扱いです

    捜査が入る以上は何も話すことは出来なくなりますある日突然裁判所からのお手紙か警察からの出頭要請来るんじゃないの?

    92
    2
  79. 1502.匿名 :2024/04/04 (木)10:17
    >>1500

    そうなの?!休暇取ってるから見れたのに見逃しちゃった

    18
  80. 1503.匿名 :2024/04/04 (木)10:18
    >>1498

    あの時はグク坊主観たくて何度も観たけど速すぎて分からなかった
    自分で切っちゃうのもグクらしいな

    43
  81. 1504.匿名 :2024/04/04 (木)10:18

    グクの坊主チラ見せウィラも可愛くて面白かった

    42
  82. 1505.匿名 :2024/04/04 (木)10:19

    あまりにもしつこい
    熱愛の噂はアンチネタとして重要だから、アンチが手放さないんだなと実感する
    捏造して捕まるリスク負ってでも、アンチには嫌がらせとしての旨みが大きいんだね

    75
    1
  83. 1506.匿名 :2024/04/04 (木)10:21
    >>1503

    アミがそれぞれ瞬間の画像あげるんだけど全然映ってない
    どれだけ速く走ったんて思うとさらに笑う
    入所の日には見れるかなと思ってたらグラサンかけた画像出て笑った

    73
  84. 1507.匿名 :2024/04/04 (木)10:22
    >>1496

    ここかXでテテがナムに僕だけを信じてくださいって言ってるって知った

    42
    1
  85. 1508.匿名 :2024/04/04 (木)10:23

    公式には翻訳されてなかったんだっけ?

  86. 1509.匿名 :2024/04/04 (木)10:25
    >>1408

    めっちゃドヤってる!笑
    書き方笑っちゃう
    「あれ?」まで入れて、よっしゃ決まった感にじみ出てる!笑
    あなたのスマホはテテジェニがいつも検索上位に常駐してそうだね

    6
    36
  87. 1510.匿名 :2024/04/04 (木)10:27

    話戻したい人なんなんだ
    わざとらしい

    65
  88. 1511.匿名 :2024/04/04 (木)10:30

    もうテニネタ相手にするのやめよう。また来ちゃうし。

    63
    2
  89. 1512.匿名 :2024/04/04 (木)10:37
    >>1506

    話ズレちゃうけど時々アユクデのリレー観るとグクの速さはもちろんだけど、他メンも速いのかっこいい

    61
    1
  90. 1513.匿名 :2024/04/04 (木)10:42
    >>1512

    自分もあのアユクデ好き。
    皆早いけどあのグクは他グルから見ても凄かったんじゃないかな。
    直接見れた人が羨ましい。

    43
    2
  91. 1514.匿名 :2024/04/04 (木)10:42
    >>1512

    グク、ジミン、テテも速いけどホビも速いね

    57
    1
  92. 1515.匿名 :2024/04/04 (木)10:43
    >>1408

    え、捏造でしょ?
    捏造だから否定しないんじゃん

    カズハ達がお食事してるのは
    本人達だと間違いないから否定してるんだけど

    何トンチキな内容でドヤってんのよw

    96
    5
  93. 1516.匿名 :2024/04/04 (木)10:44
    >>1508

    わたし最近少しだけ韓国語わかるようになったからWラ見てこようかな
    字幕ない時あるもんね

    35
    1
  94. 1517.匿名 :2024/04/04 (木)10:49
    >>1514

    グクはレベチで速いのがわかる

    41
    3
  95. 1518.匿名 :2024/04/04 (木)10:50

    推しの除隊まで韓国語どれくらい理解できるようになるかな

    21
  96. 1519.匿名 :2024/04/04 (木)10:51

    アンチって毎回アイドルの熱愛ネタが出る度にテテと比べてどうこう言うつもりなのかな
    否定してもしつこく言い続けるのは今回のこともそうだし令嬢のときに証明済
    それでも本人画像には間違いないから否定したけど、テニなんてはなっから悪意のある捏造、デマでしかないものをなんでわざわざ公式が否定して相手してもらえると思ってんだろう
    令嬢のときからのアンチがやってることなんて事務所は百も承知だと思うよ
    最初っから犯罪なんだからいきなり告訴で当たり前

    73
    1
  97. 1520.匿名 :2024/04/04 (木)10:55

    法的なものは調査し始めたら沈黙が基本だし

    グミのディズニーコスプレ拡散女2人のこと、あれは偽造ですって事務所は否定しない
    だって明らかに偽物だから

    75
  98. 1521.匿名 :2024/04/04 (木)11:05

    ここで緑の鳥おすすめしてくれた人いたから頑張ってるけど先は長そう
    わりと同じ文しか出てこないんだよなぁ

    6
  99. 1522.匿名 :2024/04/04 (木)11:10

    完全体を望むアミとメンバーを思うと心苦しいけど
    私は本当にテテには個人エージェント契約で
    距離を取ってグループ活動して欲しい
    もうミシパが嫌い過ぎてダメきつい

    36
    10
  100. 1523.匿名 :2024/04/04 (木)11:14
    >>1521

    緑の鳥放置してたらアイコンシワシワ顔になってたっ笑

    11
    1