アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1724.匿名 :2024/04/04 (木)14:26
    >>1716

    あれってコラボなしだのなんとかなしとか色んな縛りを好き勝手にやるからわけわかんないよね

    12
  2. 1725.匿名 :2024/04/04 (木)14:26
    >>1717

    そして停止するコンテンツ板(自分たちの擁護するのみでコンテンツの話してない)

    34
  3. 1726.匿名 :2024/04/04 (木)14:26
    >>1718

    [韓流]BTSブイの新曲「FRI(END)S」 ビルボード65位

    【ソウル聯合ニュース】米ビルボードが26日(現地時間)に発表した最新チャートによると、韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のV(ブイ)の新曲「FRI(END)S」がメインシングルチャート「ホット100」で65位を記録した。

    BLACKPINK(ブラックピンク)のジェニーがカナダ出身のシンガーソングライターのザ・ウィークエンド、女優のリリー=ローズ・デップとコラボした曲「One Of The Girls」は前週から6ランク上昇し、58位に入った。

    72
  4. 1727.匿名 :2024/04/04 (木)14:27
    >>1726

    同じ記事になぜかジェニー

    83
  5. 1728.匿名 :2024/04/04 (木)14:27
    >>1710

    ビルボって何のチャートか知ってる?

    57
  6. 1729.匿名 :2024/04/04 (木)14:27
    >>1711

    テテ人気ないとかw
    あのレベルでそうなら世の中人気者はいなくなるわ

    92
  7. 1730.匿名 :2024/04/04 (木)14:27
    >>1728

    ハイブがいちばん気にしてるチャートだよね

    1
    60
  8. 1731.匿名 :2024/04/04 (木)14:27
    >>1711

    テテが人気なかったら他のKポアイドルどうなるんだよ…
    他メン他グル下げだからやめな

    83
    1
  9. 1732.匿名 :2024/04/04 (木)14:28

    それぞれメンバーの好きな音楽やコンテンツを出してくれることは、すごく贅沢な事なのにね。楽しめないのはもったいない。

    44
  10. 1733.匿名 :2024/04/04 (木)14:28
    >>1730

    そういうことじゃない

    6
  11. 1734.匿名 :2024/04/04 (木)14:28
    >>1728

    melonでもよわよわだよ
    バンタン本国見てないもん

    2
    49
  12. 1735.匿名 :2024/04/04 (木)14:28
    >>1730

    一度の一位じゃ意味ないやつね

    64
  13. 1736.匿名 :2024/04/04 (木)14:28

    みんなコンテンツ板からの出張人構いすぎだよ

    43
  14. 1737.匿名 :2024/04/04 (木)14:28
    >>1718

    ジミンのファンソングはどうしたんだろうね?
    そのテテの曲にMV再生回数も抜かれちゃってるみたいだけど・・・

    79
    1
  15. 1738.匿名 :2024/04/04 (木)14:28

    テテペンでジェニと週末のコラボ曲インスタのBGMに使ったりしてるやつアホなのかなって思う

    4
    55
  16. 1739.匿名 :2024/04/04 (木)14:29
    >>1727

    こんな記事のジェニにすら反応しなきゃならないくらい必死なの草
    同じ週のランキングの話なんだからそりゃ名前も出るだろ何言ってんだ本当に

    90
  17. 1740.匿名 :2024/04/04 (木)14:29
    >>1719

    メンバー6人を見下してるジミンペンを見ると何だか可哀想に思えてくる時があるよ

    67
  18. 1741.匿名 :2024/04/04 (木)14:29

    思考がまんまグミサポジミンアクゲのテテアンチですね

    63
  19. 1742.匿名 :2024/04/04 (木)14:29

    イギリスだけなぜか強いテテ

    79
  20. 1743.匿名 :2024/04/04 (木)14:30
    >>1740

    推しが最高だとは思うけど他メン見下す要素はないわ
    みんなすごいし個性が違うもん

    59
  21. 1744.匿名 :2024/04/04 (木)14:30

    ここじゃなくコンテンツ板へ帰って連投しときなよ
    めんどくさいわ

    43
  22. 1745.匿名 :2024/04/04 (木)14:31
    >>1729

    テテ気にせずにジミンインスタの心配でもしてあげてほしいわ

    65
  23. 1746.匿名 :2024/04/04 (木)14:31
    >>1742

    コンテンツ板にお帰り下さい

    26
  24. 1747.匿名 :2024/04/04 (木)14:31
    >>1742

    アメリカの評価も何だかんだ高かったねテテ!すごいわ!グクもホビも!

    88
    2
  25. 1748.匿名 :2024/04/04 (木)14:32
    >>1721

    どちらも本人不在、フィジカルなし、ビルボの集計条件も同じ、だよね
    ジミン、ビルボつよつよなんじゃないの?

    77
  26. 1749.匿名 :2024/04/04 (木)14:32
    >>1712

    グクペンは他ペン下げないよ。ナリがやってるだけ。

    39
    4
  27. 1750.匿名 :2024/04/04 (木)14:33
    >>1742

    別にそれも凄いことじゃない?
    アメリカ、日本、イギリスが三大音楽市場なんじゃなかったかな

    67
    1
  28. 1751.匿名 :2024/04/04 (木)14:34
    >>1749

    世界を見なよ

    5
    45
  29. 1752.匿名 :2024/04/04 (木)14:34
    >>1740

    最近では捏造でジミンを讃え結果的に推しも見下してる始末

    47
  30. 1753.匿名 :2024/04/04 (木)14:35

    テテ下げについてはいつも明確な根拠ないよね
    むしろ今回のシングルはテテはアメリカでも強いってことを見せつけた形になったと思うけど

    81
    1
  31. 1754.匿名 :2024/04/04 (木)14:35
    >>1726

    コンテンツ板にはなんでいかないの~?

    30
  32. 1755.匿名 :2024/04/04 (木)14:35
    >>1735

    byぱん

    20
  33. 1756.匿名 :2024/04/04 (木)14:35

    Spotifyのデイリートップアーティスト、200位まで紹介されてるけどジミンいないよ
    バンタンとジョングク、ホビ、テヒョンはいる
    つよつよとは?

    81
  34. 1757.匿名 :2024/04/04 (木)14:37

    SDTのときもそうだったけどテテはSDTだよっていくらソース出しても認めなかったし、テテの曲や人気に対してもどんなソースや証拠見せても認めるつもりなんて最初からないんだよな
    どんだけテテのことばっか気にしてるんだ本当に

    105
    1
  35. 1758.匿名 :2024/04/04 (木)14:39
    >>1742

    イギリスでも評価高いのね。テテ凄いわ

    93
    1
  36. 1759.匿名 :2024/04/04 (木)14:39
    >>1756

    あれってなんのランキング?

    1
    30
  37. 1760.匿名 :2024/04/04 (木)14:40
    >>1757

    根拠なくても嘘でも言ったもん勝ちだと思ってるんだよきっと
    売れてない、人気ないって思いたいんだろうね
    現実は逆だからさ

    77
  38. 1761.匿名 :2024/04/04 (木)14:40
    >>1710

    あー、ハイハイ。ビルボ好きなあの界隈の人ね。本当に勝負とか順位とか好きだよね。毎度毎度シツコイねぇ。
    そんでもって煽らす為に1711.1718も自作自演しちゃったかな。
    ここでいくらメン下げしても自推しの順位は上がらないどころかイメージダウンするだけよ。推しの為になるのは消え失せる事よ。じゃあね、バイバイ。

    50
  39. 1762.匿名 :2024/04/04 (木)14:41
    >>1760

    思ってりゃいいけどアンチ活動したり同意を求めないで欲しい

    48
  40. 1763.匿名 :2024/04/04 (木)14:41

    アメリカつよつよジミンどこー?

    67
    3
  41. 1764.匿名 :2024/04/04 (木)14:42

    イギリスアミ凄い
    FRI(END)S has re-entered the top 10 of UK iTunes!

    ttps://i.ibb.co/WKgK0s5/tmp.jpg

    71
    1
  42. 1765.匿名 :2024/04/04 (木)14:43
    >>1751

    グクペンのテヒョンさん下げ酷いよ

    8
    69
  43. 1766.匿名 :2024/04/04 (木)14:44

    アンチに煽りで返さないで欲しい
    ただ否定だけでお願いします

    37
    3
  44. 1767.匿名 :2024/04/04 (木)14:44
    >>1740

    下げばかりしてる奴は1714が言うようにみっともないコバンザメにしか見えない

    11
  45. 1768.匿名 :2024/04/04 (木)14:45

    コバンザメが可哀想

    19
  46. 1769.匿名 :2024/04/04 (木)14:46

    今IUちゃんがめっちゃ叩かれてるね
    韓国人怖い

    2
    44
  47. 1770.匿名 :2024/04/04 (木)14:47
    >>1737

    ジミンペンが聞かないんでしょ
    1位取れないならもういいって見限った

    43
  48. 1771.匿名 :2024/04/04 (木)14:47

    wherever u rがアメリカのラジオで堅調に伸びてるんだよ
    テテペンちゃんと応援してきてるからね
    wherever u rでテテを知り、Layoverアルバム聴いてテテペンになったって海外アミがいた

    ここのジミンペンは他メン下げや嫌がらせに毎日力使わずに、地道にジミンを応援しなよ

    81
    1
  49. 1772.匿名 :2024/04/04 (木)14:48
    >>1771

    良い歌だからね
    兵役中の誕生日のアミへのプレゼント羨ましい

    64
    1
  50. 1773.匿名 :2024/04/04 (木)14:48
    >>1762

    アンチだから群れないと死ぬんだよきっと

    35
  51. 1774.匿名 :2024/04/04 (木)14:49

    米ビルボのアーティスト100は誰もいない
    日ビルボのアーティスト100にはいる、バンタンとグクとテテが
    人気がないとは?

    66
  52. 1775.匿名 :2024/04/04 (木)14:49
    >>1745

    ジミンインスタこれから複垢いっぱい作って盛り返しそう

    2
  53. 1776.匿名 :2024/04/04 (木)14:50
    >>1770

    そうなの?ペンが好むものではなかったのかな
    取れる取れないとかの前に推しのくれたファンソングなのに

    40
  54. 1777.匿名 :2024/04/04 (木)14:50
    >>1775

    あれ複垢作っても減るんだと思うよ。意味ないと思う。

    40
  55. 1778.匿名 :2024/04/04 (木)14:52
    >>1775

    数字どやさ始めた2年くらい前からそれやってると思うけど現状大して変わらない

    40
  56. 1779.匿名 :2024/04/04 (木)14:53

    ファンは何がきっかけかってわからない
    タイトル曲以外から入る人もいるから、ジミンペンみたいなライクレ一本推しは危ういと思う

    コンテンツは過去のインタビュー記事、過去のwラ、vラの推したちの言葉、他ペンは見返しながら新規の人や歴浅い人に教えて盛り上がってるよ

    他メン下げ、一位の呪縛から逃れてジミンだけの良さにちゃんと向き合ってほしい

    35
  57. 1780.匿名 :2024/04/04 (木)14:53
    >>1769

    なんで叩かれてるの?

    2
  58. 1781.匿名 :2024/04/04 (木)14:53
    >>1719

    長い期間ジミンを追ってる人がジミンペンのこと言うのは分かるけど
    2,3年ジミンペン見た人に語られたくないよ

    1
    48
  59. 1782.匿名 :2024/04/04 (木)14:53
    >>1775

    フォロワー増えてもエンゲージメント低いから話題性や影響力が必要なランキングは圏外になっちゃうんだよね

    49
  60. 1783.匿名 :2024/04/04 (木)14:54
    >>1765

    海外もイルアミもね。なんだったら貼ろうか?

    2
    41
  61. 1784.匿名 :2024/04/04 (木)14:54
    >>1782

    ジミンもエンゲージメント低くないよ

    2
    38
  62. 1785.匿名 :2024/04/04 (木)14:56
    >>1780

    不正チケの件で罪のないペンからチケット取り上げて入場拒否して返金もせずファンクラブまで追放したけど事務所のミスだった

    5
  63. 1786.匿名 :2024/04/04 (木)14:57

    長い期間ジミン追ってる人とただのジミンアクゲに何の関係があるの?

    36
  64. 1787.匿名 :2024/04/04 (木)14:57
    >>1776

    ライクレを回せって司令が出てるならジミンペンは組織で真面目に動く
    ここで煽られて司令がファンソングに変更されるかも

    33
  65. 1788.匿名 :2024/04/04 (木)14:58
    >>1783

    ただ貼るだけならあなたも拡散させた一人になるけど
    通報情報として通報板に貼ってくださいね

    38
  66. 1789.匿名 :2024/04/04 (木)14:58
    >>1711

    嫉妬って本当に醜いね
    テヒョンの事は気にしなくて大丈夫よ
    それよりも自分の事気にしてあげなね

    62
    1
  67. 1790.匿名 :2024/04/04 (木)14:58
    >>1787

    それならそれでいいんじゃない
    色んな曲たくさん聴いてほしいでしょジミンだって

    44
  68. 1791.匿名 :2024/04/04 (木)14:58

    ホビの部隊はよく写真だしてくれるよね

    22
    1
  69. 1792.匿名 :2024/04/04 (木)15:00
    >>1771

    テヒョンのインスタフォロワー内訳がヨーロッパじゃなくてアメリカが1番多かったの何となく不思議だったけどiHeartの受賞で納得したかも

    64
    1
  70. 1793.匿名 :2024/04/04 (木)15:02
    >>1782

    エンゲージメントというより複垢、休眠じゃないかな
    調査して除外されるって

    フォロワーが少なくエンゲージメントに大きな差がなさそうなナムの方が影響力上だよ

    40
  71. 1794.匿名 :2024/04/04 (木)15:02

    ホビ助教してる時厳しいんかな

    12
  72. 1795.匿名 :2024/04/04 (木)15:04
    >>1792

    アメリカ音楽部門でも最新は3位とかだったよね

    38
    1
  73. 1796.匿名 :2024/04/04 (木)15:05
    >>1783

    わざわざ保存してるの?いつか使おうと思って?凄いね、そういう素材探しするんだ。考えだ事もないや。

    24
  74. 1797.匿名 :2024/04/04 (木)15:05
    >>1763

    ヨンタンも受賞してたね
    主催側もお茶目で可愛い

    60
    1
  75. 1798.匿名 :2024/04/04 (木)15:06
    >>1781

    ジミンとジミンペンは違うっていい加減分かれよ

    45
    1
  76. 1799.匿名 :2024/04/04 (木)15:06
    >>1781

    いまのアンチの話なんだから、この数年の話で十分だよ
    アンチ行為が犯罪という認識が低くくないかな

    36
  77. 1800.匿名 :2024/04/04 (木)15:07
    >>1783

    通報回ってる人早く消えればいいのにね

    42
  78. 1801.匿名 :2024/04/04 (木)15:08
    >>1726

    ほとんどリリーが歌ってる曲だったよね
    歌上手くてビックリしたよ流石だよね

    それは良いけど何でここでその話?
    バンタンに関係ないけど

    56
  79. 1802.匿名 :2024/04/04 (木)15:10
    >>1787

    スミンミュスの計画はぱる次第とか何のためのファンソングなのか…

    68
  80. 1804.匿名 :2024/04/04 (木)15:10

    ジミンペンほんとにライクレしか回してないんだね

    75
  81. 1805.匿名 :2024/04/04 (木)15:11
    >>1693

    アメ強いのすごいね

    1
    55
  82. 1806.匿名 :2024/04/04 (木)15:11
    >>1747

    Xでもアメリカでのプロモーション無しであの結果や人気が信じられないくらい凄い事だって褒められてたよテテは

    112
    1
  83. 1807.匿名 :2024/04/04 (木)15:12
    >>1797

    ちょっと話逸れるけどさ、テテってあれだけのビジュ持ってるのに記念すべきデビューアルバムのジャケットがかっこいい自分じゃなくてヨンタンにするとこ好き過ぎる

    175
    2
  84. 1808.匿名 :2024/04/04 (木)15:14
    >>1785

    それIU悪くないじゃん

    98
    1
  85. 1809.匿名 :2024/04/04 (木)15:18
    >>1807

    Layoverが紹介される度にヨンタンが出るのほっこりするよね

    131
    2
  86. 1810.匿名 :2024/04/04 (木)15:19
    >>1787

    これほんとなら推し方の意味が分からないなジミンファンダム

    79
  87. 1811.匿名 :2024/04/04 (木)15:21
    >>1808

    アメリカ人おじいさんがIUのアルバム聴いてる動画をIUが見てあなたをコンサートに招待したいから事務所に連絡してくださいってインスタにあげた
    その時はIUは天使だって言われてたけど今回韓国人のファンから事務所が問答無用にチケを取り上げたせいで
    あれが韓国のおじいさんなら招待してもらえなかったIUはレイシストだって叩かれてる

    79
  88. 1812.匿名 :2024/04/04 (木)15:22
    >>1811

    ここバンタン板なんですけど

    68
  89. 1813.匿名 :2024/04/04 (木)15:23
    >>1794

    ダンス長も厳しいもんね
    さすがにあの「間違えたところをホビに見つかった時の顔」みたいなのを訓練兵たちはしないだろうけど笑
    厳しくてでも朗らかで、ホビは慕われる要素しかない

    56
  90. 1814.匿名 :2024/04/04 (木)15:23
    >>1811

    スレチですさようなら

    42
  91. 1815.匿名 :2024/04/04 (木)15:24
    >>1810

    とにかく他メン、他ペンのことを意識するのやめてほしいわ

    62
  92. 1816.匿名 :2024/04/04 (木)15:24
    >>1811

    IUの事務所も厳しいよ

    56
  93. 1817.匿名 :2024/04/04 (木)15:27

    IUの事務所変に厳しすぎて今回やらかしたみたいだね

    59
  94. 1818.匿名 :2024/04/04 (木)15:28

    マンネラの休暇は終わったのかな

    54
  95. 1819.匿名 :2024/04/04 (木)15:29
    >>1817

    意見があるならIU事務所に伝えてきたら
    スレチだよ

    IUちゃん事務所連絡先
    iufan.report@gmail.com

    63
  96. 1820.匿名 :2024/04/04 (木)15:30
    >>1818

    テテはサッカー見てた

    1
    100
  97. 1821.匿名 :2024/04/04 (木)15:30
    >>1817

    だからなに?

    33
  98. 1822.匿名 :2024/04/04 (木)15:30
    >>1818

    まだ休暇を取った気配はないかな
    でももう終わってるなら静かに過ごせて良かっただね

    79
  99. 1823.匿名 :2024/04/04 (木)15:30
    >>1820

    あれは休暇じゃないよ

    113
  100. 1824.匿名 :2024/04/04 (木)15:34
    >>1807

    テテがLayoverをどんなアルバムにしたかったのか分かる気がするね
    大仰なマスターピースみたいなデザインにはしたくなかったんです、アミの家にひとつひとつ届けるような気持ちで作りましたってインタビューで話してたよ
    受け取った時ほんとにテテから届いたみたいな気分になって楽しかった

    134
    1