アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2531.匿名 :2024/04/06 (土)09:36

    ハイブジャパンの話をしてたんだよ
    アンチは日本は対象外とか勝手に考えてたから

    48
  2. 2532.匿名 :2024/04/06 (土)09:40

    最近はジミダウ板の荒らされ方がエグイな
    他の板は荒らされていないってことはジミンペンも相当嫌われてるやろ

    1
    41
  3. 2533.匿名 :2024/04/06 (土)09:40
    >>2523

    >今後K-POPが高度の産業生態系に拡張するためにも、一部問題の多い悪質コメントや盲目的な侮辱行為は消えなければならない

    日本は公式FCもあるから、しっかりやってくれるね

    40
  4. 2534.匿名 :2024/04/06 (土)09:47
    >>2532

    ジミダウ板で検証や会話をするのを邪魔するために荒らされてるよね
    サポにとっては例え過去でも検証されたら都合が悪いから荒らしてるんでしょ
    ちなみに要望板に書いてあるけどサポ板やアミ雑も荒らされてるよ

    不思議なことにコンテンツ板だけなぜか荒らされてないけどね

    54
  5. 2535.匿名 :2024/04/06 (土)09:50

    あ、ハイブジャパンの話か。日本にはなかったよ

    9
    2
  6. 2536.匿名 :2024/04/06 (土)09:53
    >>2533

    日本が市場一位だしな

    32
  7. 2537.匿名 :2024/04/06 (土)10:04
    >>2532

    コンテンツ板以外は荒らされてる
    何時間もコピペ貼り続ける荒らし方してもなぜかコンテンツ板だけはいつも無傷
    不思議だよね

    57
  8. 2538.匿名 :2024/04/06 (土)10:08
    >>2537

    そして他の板が荒らされてる間コンテンツ板は静かなのよ
    なんでだろうね

    48
  9. 2539.匿名 :2024/04/06 (土)10:11
    >>2537

    タイミング的には女優さんが浮上して検証してたジミンペンが書き込んだあたりみたい

    33
  10. 2540.匿名 :2024/04/06 (土)10:14
    >>2534

    その3つの板が都合悪い人たちってサポしかいないよね
    テテグクを中心にメンバーアンチが来る板でもある

    54
    1
  11. 2541.匿名 :2024/04/06 (土)10:16

    旅コンテンツが出るまで他の板荒らしながらシレっとしてられるのさすがミサポって感じ
    今までの悪行が出来る訳だよ

    62
  12. 2542.匿名 :2024/04/06 (土)10:16
    >>2537

    他は酷い荒れ方したことないのも不思議よね

    30
  13. 2543.匿名 :2024/04/06 (土)10:17
    >>2540

    9時間とか11時間とか荒らすの尋常じゃない
    1人かと思ってたけどグループの可能性もあるなと思ってきた

    47
  14. 2544.匿名 :2024/04/06 (土)10:17

    お待たせしました

    通報垢を執着に煽り、アンチしてる奴らを助長させているから彼らが頼んだことも無いことすんな、やめろと主張してるけど

    あんたの煽りも彼らが頼んだこともないのに何をそんな必死に煽り続けてるんだろうね

    通報垢のおかげで目に見えるアンチが減ったのも事実
    out Vが減ったのも事実なんだけど

    82
  15. 2545.匿名 :2024/04/06 (土)10:24
    >>2541

    ほんとだよね
    グルチャやコミュニティで打ち合わせして来てそう
    今回の板ではグクミンふたりで支え合ってとか旅コンテンツ楽しみとか無しで、って

    34
  16. 2546.匿名 :2024/04/06 (土)10:29
    >>2541

    グミシパは一方的にアンチや嫌がらせをし続けてるけど、他ペンは訂正や◯◯やめてと言うことはあっても絶対同じ方法でやり返さないところに明確な民度の差がある

    80
  17. 2547.匿名 :2024/04/06 (土)10:30

    匿名掲示板だからってどんなに印象操作しようとしてもコンテンツ板みたいなものにオルペンアミは書き込まないんよ
    しかもその辺の掲示板じゃなくてアンチサポと戦ってきたアミがいるぱるでだよ

    49
    3
  18. 2548.匿名 :2024/04/06 (土)10:31
    >>2546

    ここの書き込みだけ見ててもアンチ荒らしは軽々と一線を越えてるもんね
    本人達は気づいてないみたいだけど

    53
  19. 2549.匿名 :2024/04/06 (土)11:07
    >>2543

    これ本当に異常
    完全に一線超えてる
    狂気の沙汰だよね

    57
  20. 2550.匿名 :2024/04/06 (土)11:12

    今思うと初期の荒らしはただ煽ってるだけだと感じる
    どんどん狂っていってるのはぱるの存在が都合悪いだけじゃなく、他の要素もあると思う
    本人からの否定とかね

    43
  21. 2551.匿名 :2024/04/06 (土)11:45
    >>2528

    こんな事考えなくてもわかるのにね

    8
    20
  22. 2552.匿名 :2024/04/06 (土)11:48
    >>2521

    社会に出た事ないの?

    3
    26
  23. 2553.匿名 :2024/04/06 (土)12:13
    >>2528

    じゃあなんで昨日その話がわざわざ出てあんなに盛りあがったんだろね
    最初に持ってきた人がなんでって感じ

    6
    9
  24. 2554.匿名 :2024/04/06 (土)12:50
    >>2553

    今頃言いだしたのは見せしめかな

    1
    19
  25. 2555.匿名 :2024/04/06 (土)13:29
    >>2553

    世間知らずなだけでは
    他意はないと思う

    2
    19
  26. 2556.匿名 :2024/04/06 (土)14:24
    >>2525

    メディアとサセンアンチは違うよね

    1
    16
  27. 2557.匿名 :2024/04/06 (土)14:56

    グクまたいいね増えてたんだね
    今知った

    32
    2
  28. 2558.匿名 :2024/04/06 (土)15:00
    >>2556

    まあね、メディアと同じことしたらアンチやサセンはあっという間に告訴だよ
    メディアは一応逃げ道つくってるからね
    ただ自称ジャーナリストみたいなのはアンチやサセンと同じようにすぐにアウトだろうね

    28
  29. 2559.匿名 :2024/04/06 (土)15:01

    いいね増えたりフォロー増えてるの愛しい

    28
    1
  30. 2560.匿名 :2024/04/06 (土)15:08

    グクダンスしたいだろうな

    39
    2
  31. 2561.匿名 :2024/04/06 (土)15:11
    >>2560

    私ちょっと前に同じコメント書いた
    ダンスしたいだろうね
    歌いたいだろうな

    31
    1
  32. 2562.匿名 :2024/04/06 (土)15:13
    >>2521

    ヒント: 新たに法務部が出来た所はHYBE”JAPAN”な

    37
    0
  33. 2563.匿名 :2024/04/06 (土)15:14

    ほんとだいいね増えてる
    嬉しい

    24
    1
  34. 2564.匿名 :2024/04/06 (土)15:17

    仕事でなかなか見れなかったけどホビがlock / unlockをロックダンスで踊るのかっこいい

    16
    1
  35. 2565.匿名 :2024/04/06 (土)15:17

    i wonderのグクの声が良すぎて何度も聴いてる

    26
    13
  36. 2566.匿名 :2024/04/06 (土)15:19
    >>2565

    ホビの歌ですよ

    16
    27
  37. 2567.匿名 :2024/04/06 (土)15:20

    ハイブジャパンの件、
    法に触れることをしていたら捕まるリスクは誰にでもあるのに、
    アンチは身近ではっきりしてこないと自分事に捉えられないのって何か社会性に問題があるのかな
    例えば万引きもバレなかったら捕まらないけど、誰も見てなくてもダメな行為じゃん
    ネットのデマや誹謗中傷への処罰は年々厳しくなってるから、社会性があったら気を付けるはず 
    そういう当たり前の感覚が無いんじゃないかなと思う

    57
  38. 2568.匿名 :2024/04/06 (土)15:20
    >>2560

    伝わってくるね

    30
    1
  39. 2569.匿名 :2024/04/06 (土)15:21
    >>2565

    わかる
    あの曲がジョングクとコラボなのすごくわかる

    私I don’t know好きだわ

    15
    7
  40. 2570.匿名 :2024/04/06 (土)15:22
    >>2566

    i wonder…内のグクの歌声って意味じゃない?

    37
    5
  41. 2571.匿名 :2024/04/06 (土)15:24
    >>2568

    横だけど
    伝わってくるよね
    前に書いたときもグクのいいね欄見て思って書いたよ
    グクの考えが少しでも伝わってくるからグクがTikTokしてくれていて本当に良かったと思う

    34
    3
  42. 2572.匿名 :2024/04/06 (土)15:24
    >>2553

    いちいちソースがほしいんでしょ
    普通に考えても弁護士いるよ。あんな大きいオフィスになったんだよ
    これから強化すると思うよ

    39
  43. 2573.匿名 :2024/04/06 (土)15:25
    >>2570

    それにしても失礼だよ

    9
    48
  44. 2574.匿名 :2024/04/06 (土)15:25
    >>2570

    私もその意味で理解したよ

    34
    3
  45. 2575.匿名 :2024/04/06 (土)15:27
    >>2565

    書き方気を付けたら?

    7
    42
  46. 2576.匿名 :2024/04/06 (土)15:33
    >>2571

    グク自身のダンスがTikTokに上がるのは除隊してからになるだろうけど動いてるだけで嬉しい

    29
    3
  47. 2577.匿名 :2024/04/06 (土)15:37

    インスタには近況みたいな休暇中とかの画像動画投稿してもいいみたいだけどTikTokにダンス動画はさすがにダメなのかな
    別に兵役中に上げてくれって意味ではなく純粋な疑問

    0
    1
  48. 2578.匿名 :2024/04/06 (土)15:38
    >>2574

    前もぱるで出たけどグクだけのタグつけてアルバムのタイトルも載せず動画もグクだけの編集で知らない人が見たらグクの歌なのかなって誤解するよ

    5
    40
  49. 2579.匿名 :2024/04/06 (土)15:40
    >>2577

    収入になるの?なるのならダメじゃないの

    6
  50. 2580.匿名 :2024/04/06 (土)15:49
    >>2578

    それは分かるけどこの方はジョングクの歌と一言も言ってないよ?
    初見でグクの歌と思ってもいつかはホビの曲だと知る時が来るしそこからホビの曲を知ってもらう事も有ると思うから大勢が目にするXならともかく、ぱるで言葉じり捉えるのはあんま良くないと思うよ。

    41
    3
  51. 2581.匿名 :2024/04/06 (土)15:51
    >>2577

    今まで兵役に就いてた他グルでTikTokで動画あげてた人いるかな?そういう人が居るなら動画あげるのも良いんじゃないかな

    18
    1
  52. 2582.匿名 :2024/04/06 (土)19:31
    >>2581

    TikTokで軍服来て踊ってる人はみかけたけど兵役中の方かはどうかわからない

    2
  53. 2583.匿名 :2024/04/06 (土)19:32
    >>2580

    ここではグクの歌だって思う人もいないしね

    34
    2
  54. 2584.匿名 :2024/04/06 (土)20:36

    ハイブって交際してないならはっきり否定するんだと驚いた

    3
    120
  55. 2585.匿名 :2024/04/06 (土)21:07
    >>2584

    それは違うと思うわ
    事実じゃなければスルーすることもあるし
    否定しても事実なこともある

    81
  56. 2586.匿名 :2024/04/06 (土)21:10
    >>2584

    ミジュバックハグのときは訴えますって事務所が言ったから事実バレしたよね。交際は否定してたけど〜

    4
    75
  57. 2587.匿名 :2024/04/06 (土)21:13

    本人だったからでしょうね

    60
    1
  58. 2588.匿名 :2024/04/06 (土)21:29

    同じような発言繰り返してるけど壊れてるのかな

    49
  59. 2589.匿名 :2024/04/06 (土)21:33
    >>2585

    交際は事実じゃないと否定したんだよね

    9
    3
  60. 2590.匿名 :2024/04/06 (土)21:37
    >>2589

    元カノ元カレが2人で会ってて交際否定してもね…って感じなかった?
    ハイブはあんな顔が写ってない写真でも「本人なら」コメント出すってことだね

    58
    2
  61. 2591.匿名 :2024/04/06 (土)21:44
    >>2584

    珍しいよね
    いつもどっちつかずのだんまりだもんね

    4
    46
  62. 2592.匿名 :2024/04/06 (土)21:48
    >>2584

    絶対に付き合ってるよ
    でもさすがに認めれるわけないじゃん

    37
    5
  63. 2593.匿名 :2024/04/06 (土)21:49
    >>2589

    あのハイブの否定を信じてる人いるんだ?!なんて純粋なんだろ
    文春は否定したら第2弾で確実なのを出すところ
    ハイブはそのへんわかって否定したのかな

    38
    3
  64. 2594.匿名 :2024/04/06 (土)21:52

    人目を忍んで夜にこっそり2人で会って個室で食事してその後ハイヤーに隣同士で乗り込んでお台場や東京タワー周辺回ってデートしてたのは認めたけどそれでも付き合ってませんての信じるんなら別にいいんじゃない

    40
    6
  65. 2595.匿名 :2024/04/06 (土)21:53

    なんか変な人来てる?
    スレチじゃない?

    33
  66. 2596.匿名 :2024/04/06 (土)21:54

    スレチだね
    該当板があるみたいなのでそちらでどうぞ

    33
  67. 2597.匿名 :2024/04/06 (土)21:56

    続きはこちらでどうぞ

    https://parugyon.com/archives/64586

    13
  68. 2598.匿名 :2024/04/06 (土)21:57

    今回の文春でハッキリしたのは本当に付き合ってても都合が悪ければ嘘ついて否定するってことだけだよ

    22
    10
  69. 2599.匿名 :2024/04/06 (土)22:01
    >>2591

    うん、本人だと悪質なデマとして告訴は出来ないから否定するしかない
    本人でないのに本人だと言い張ってデマを流すのは告訴だよね
    ダンマリするかわりこれだよ

    「アーティストに向けた深刻な水準の侮辱と嘲笑、悪質なデマ、及び虚偽の事実などは全てまとめて告訴状に含めました。」

    67
    1
  70. 2600.匿名 :2024/04/06 (土)22:11

    ここアミ雑だけど?
    今回の2人はアミには関係ないことなので

    41
  71. 2601.匿名 :2024/04/07 (日)00:25

    HOPE ON THE STREET エピ3みた
    4は勿体ないから明日みる

    20
    3
  72. 2602.匿名 :2024/04/07 (日)00:31
    >>2601

    いいね
    明日の楽しみだね

    17
    3
  73. 2603.匿名 :2024/04/07 (日)01:06
    >>2602

    やっぱりこれから4見る
    我慢できないw

    18
    3
  74. 2604.匿名 :2024/04/07 (日)01:22
    >>2573

    書き方で言ったらテヤンfeat.ジミンに「日の当たらない人とコラボかわいそう」と言ったジミンペンより数倍マシだと思うよ~
    ホビの事1mmも下げてないし

    37
  75. 2605.匿名 :2024/04/07 (日)01:33
    >>2599

    あのときは告訴じゃなくてダンマリだった

    2
    64
  76. 2606.匿名 :2024/04/07 (日)01:49
    >>2601

    ホビめっちゃかっこいいね

    28
    3
  77. 2607.匿名 :2024/04/07 (日)02:43
    >>2605

    コンテンツ板に帰りな

    31
    1
  78. 2608.匿名 :2024/04/07 (日)07:25
    >>2605

    デマ流してる当事者か
    捕まれ

    70
  79. 2609.匿名 :2024/04/07 (日)07:26

    だんまりの裏で告訴してないと思うなんて随分お気楽だね
    告訴することわざわざアンチにお知らせしないで粛々とやるでしょ

    74
  80. 2610.匿名 :2024/04/07 (日)07:45

    お気楽にアンチしてると怖い目にあうよ~ホントだよ
    そんなつもりはなかったなんて泣いてもダメ
    告訴は突然やって来るから

    69
  81. 2611.匿名 :2024/04/07 (日)08:51
    >>2606

    めっちゃカッコよかった

    てか海外スケにこのコンテンツの撮影を組み込んでたことに驚くしすごいなって思った

    33
    1
  82. 2612.匿名 :2024/04/07 (日)10:31

    紫おばさん変なスペしてたけど↓

    ユンギの長髪は病的

    ・ちりに気に入られて優しくして欲しいなら「ちり大好き」って事を言って下さい

    ・ちりのアンチだったりストーカー側なら寄ってきて欲しくない

    ・私全然好みじゃないから絶対そういう対象にはならない

    ・友達ポジションならjkがやる事やらないで

    これって通報しても精神疾患等で罪にならないとかかな?

    17
    3
  83. 2613.匿名 :2024/04/07 (日)11:17

    ホビきてくれた…!!カッコいい!!

    33
    3
  84. 2614.匿名 :2024/04/07 (日)11:20

    ホビ!!!ポップアップに行ったんだね!!!かっこいい!!!

    30
    2
  85. 2615.匿名 :2024/04/07 (日)11:26

    今のホビのダンスだ…これは泣く
    にしても動きが流石だね

    29
    2
  86. 2616.匿名 :2024/04/07 (日)11:27

    ホビ軍服で踊ってるね!!!かっこいい!!!

    そういえばハーパーズバザーのときテヒョンがインスタにアップしたら兵役中は宣伝するのは軍規違反とかいちゃもんつけて、テヒョンのインスタ攻撃してた集団いたよね?

    85
    2
  87. 2617.匿名 :2024/04/07 (日)11:29

    ホビも後約半年だね!待ち遠しいよ

    37
    2
  88. 2618.匿名 :2024/04/07 (日)11:33

    ホビかっこいいね

    34
    2
  89. 2619.匿名 :2024/04/07 (日)11:34

    めちゃくちゃ嬉しい!行ったんだね
    ほっぺたに指あててるポーズ可愛い

    29
    2
  90. 2620.匿名 :2024/04/07 (日)11:35

    お肌つやつやのぴかぴか

    28
    2
  91. 2621.匿名 :2024/04/07 (日)11:35

    ホビほんっとかっこいい。ソフトなんだけど、芯の強さがすごい。ブレないのよこの人。

    38
    3
  92. 2622.匿名 :2024/04/07 (日)11:36

    ホビーー!!!
    変わらずかっこいい

    29
    2
  93. 2623.匿名 :2024/04/07 (日)11:37

    軍服が衣装に見えるくらいかっこいい
    さすが何でも着こなすよね
    外出なのかな?写真もたくさんアップしてくれて嬉しいね

    36
    2
  94. 2624.匿名 :2024/04/07 (日)11:39

    ダンスの最初の射撃ポーズのとこくすっとしちゃった

    2
    4
  95. 2625.匿名 :2024/04/07 (日)11:39

    ホビのやつあれこそ宣伝活動にならないの?

    9
    28
  96. 2626.匿名 :2024/04/07 (日)11:39

    ジミンの声に似てる人が側にいるね

    19
  97. 2627.匿名 :2024/04/07 (日)11:40

    ホビーーー!!!!かっこいいし今の姿見れてヤバい嬉しすぎる

    20
    3
  98. 2628.匿名 :2024/04/07 (日)11:40
    >>2625

    新曲で踊るのはオッケーなのかね

    5
    7
  99. 2629.匿名 :2024/04/07 (日)11:40
    >>2626

    私も思った もしかして近くにいたらこれまたエモい永遠のルームメイト!

    39
    3
  100. 2630.匿名 :2024/04/07 (日)11:41

    ホビなら誰も文句つけなさそう

    3
    40