アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1501.匿名 :2024/05/03 (金)20:09
    >>1485

    ちょっと気になったから久々に雨グミ見てしまった
    ジミンの記録ドヤやグクとジミンの兵役の妄想話よりもテテ下げテテペンアンチが目的のブログでしょあれ
    雨グミの顔なんて見たことないけど目がイっちゃってるんじゃないかと思う
    それくらいキ〇ガイじみたものを感じたわ

    91
    1
  2. 1502.匿名 :2024/05/03 (金)20:10
    >>1484

    ブーメランで草

    35
    1
  3. 1503.匿名 :2024/05/03 (金)20:11

    唯一言えるspotifyの動きもおかしいって言われてるんじゃなかったっけ?

    66
    1
  4. 1504.匿名 :2024/05/03 (金)20:12
    >>1503

    工場持ってるもんね

    57
    2
  5. 1505.匿名 :2024/05/03 (金)20:13

    ぱるにくるジミンペンがたまたま振り切って情弱なの?
    勘違いを訂正するとジミンを下げてる雰囲気になるからイヤ
    たぶん下げられたと被害妄想抱いてるだろうし
    ドヤさなら正しい数字で話を持ってきて欲しい

    61
    1
  6. 1506.匿名 :2024/05/03 (金)20:23
    >>1505

    正しい数字だとドヤれないから曖昧な数字持ってくるんじゃない?
    で、正論ぶつけられたら知らんぷり
    相手するだけ無駄だね

    51
    1
  7. 1507.匿名 :2024/05/03 (金)20:23
    >>1504

    工場フル稼働だよw

    44
    1
  8. 1508.匿名 :2024/05/03 (金)20:35

    ドヤさしなければ工場の話されずにすんだのにね。

    49
    1
  9. 1509.匿名 :2024/05/03 (金)20:40

    アールジェイBBAまたテヒョンの事言ってるよ

    39
    1
  10. 1510.匿名 :2024/05/03 (金)20:43
    >>1509

    イヤミ陰湿なポスト見たよ

    55
    2
  11. 1511.匿名 :2024/05/03 (金)20:49
    >>1509

    好きじゃないのが滲み出てるのにいつまで好きなふりするんだろう

    63
    1
  12. 1512.匿名 :2024/05/03 (金)20:54

    あの人もテヒョンに執着するよね

    66
    1
  13. 1513.匿名 :2024/05/03 (金)20:55

    コンポーズコーヒーのやつ?

    31
    1
  14. 1514.匿名 :2024/05/03 (金)20:58
    >>1512

    馬鹿にした書き方がムカつくんよ

    48
    1
  15. 1516.匿名 :2024/05/03 (金)21:07
    >>1187

    元写真がインスタにあった。KCTCには関わってるみたい、でもジミンとの接点見当たらん。一緒に他の写真も投稿してるけど服装の季節感がおかしい。「육군과학화전투훈련단 KCTC」検索で出てくる。

    11
    1
  16. 1517.匿名 :2024/05/03 (金)21:30

    あの人何でテテに関してコンポーズコーヒーばっかり載せるんだろ
    雑誌とかソロ曲とかではなくコーヒーばっかり
    コーヒーにコンプでもあるんか

    66
  17. 1518.匿名 :2024/05/03 (金)21:57

    あだ名あーるじぇいBBAになってる
    前はオンマだったのに

    44
    1
  18. 1519.匿名 :2024/05/03 (金)22:14

    ジミン時 10時13分になったからweにKCTCアップされるかな?

    1
    11
  19. 1520.匿名 :2024/05/03 (金)22:16
    >>1516

    見て来た!
    女性士官のインスタだよね
    ジミンの名前かいてあるわけないじゃん

    49
    1
  20. 1521.匿名 :2024/05/03 (金)22:19
    >>1520

    Instagramをタグで検索したらいい?

    2
    1
  21. 1522.匿名 :2024/05/03 (金)22:21
    >>1520

    木簡の上段左から4段目は박지민に見えるよ、同姓同名かもしれないけど

    2
    51
  22. 1523.匿名 :2024/05/03 (金)22:23
    >>1519

    過ぎちゃったね

    34
  23. 1524.匿名 :2024/05/03 (金)22:25
    >>1520

    インスタ「육군과학화전투훈련단 KCTC」で出てきます?
    引っかからないや

    9
    3
  24. 1525.匿名 :2024/05/03 (金)22:25
    >>1523

    何人かいたけどsms認証されてるからか投稿がかなり減ってるね

    2
    3
  25. 1526.匿名 :2024/05/03 (金)22:25
    >>1524

    私もひっかからない

    場所で引っかかるとこ探したらいいのかな

    13
    1
  26. 1527.匿名 :2024/05/03 (金)22:32
    >>1526

    場所でスクロールすると出てくる
    1枚目じゃないからわかりにくいかも

    10
    1
  27. 1528.匿名 :2024/05/03 (金)22:36
    >>1527

    木のやつね!ありがとう

    3
  28. 1529.匿名 :2024/05/03 (金)22:39
    >>1522

    박재연 に見える

    29
    1
  29. 1530.匿名 :2024/05/03 (金)22:40
    >>1529

    答えてくれてありがとう、ジミンではなさそうだなと思いました

    36
    2
  30. 1532.匿名 :2024/05/04 (土)00:58

    先行曲絶対好きなやつですありがとうございます

    19
    2
  31. 1533.匿名 :2024/05/04 (土)01:01

    スケなかったから油断してた
    楽しみ〜

    14
    4
  32. 1534.匿名 :2024/05/04 (土)01:07

    ユンギコンで歌ってたやつだ

    25
    3
  33. 1535.匿名 :2024/05/04 (土)01:11

    スケジュールにないのに投下あるの楽しいね笑

    25
    4
  34. 1536.匿名 :2024/05/04 (土)01:13

    作業してるとこ見るの好き

    22
    4
  35. 1537.匿名 :2024/05/04 (土)01:17

    ユンギコンで先行曲聴かせてくれてたんだね

    22
    4
  36. 1538.匿名 :2024/05/04 (土)05:59

    朝っぱらからシパ板が荒れてるのはナムの思いがけない供給が理由かな

    1
    32
  37. 1539.匿名 :2024/05/04 (土)06:09
    >>1538

    いやKCTC関連の捏造バレじゃないかな
    ジミン兵役情報も木の棒を載せたけどその後に完全否定の訂正ポスト、ジミンと言ってた将校レベルの写真もジミンじゃないことが判明

    52
    1
  38. 1540.匿名 :2024/05/04 (土)07:12
    >>1539

    ハイブ板でも大暴れだったみたいだね

    25
    1
  39. 1541.匿名 :2024/05/04 (土)08:11
    >>1539

    朝起きたら
    あれは捏造ってなっていたけど、そういう事ね

    28
    1
  40. 1542.匿名 :2024/05/04 (土)08:20
    >>1539

    めちゃくちゃ爆走してたんだねジミンペンw
    ほんとに落ち着けってw

    32
    1
  41. 1543.匿名 :2024/05/04 (土)08:30

    害悪ジミンペンってまじで短絡的な頭してんなwww

    18
    2
  42. 1544.匿名 :2024/05/04 (土)08:39
    >>1539

    あれはジミンじゃなくて将兵なんだね
    やっぱりジミンも参加してないのかな

    29
    1
  43. 1545.匿名 :2024/05/04 (土)08:41
    >>1539

    今見てきたらリプが面白かった
    ジミン指揮兵士断定しちゃってるマサミンと納得いってない?空さん
    顔よくわからないのに断定する必要笑ウサギとヒヨコそこまで一緒にしたいのか笑って言ってるジミンペン

    38
    1
  44. 1546.匿名 :2024/05/04 (土)09:00
    >>1539

    え?ま?訂正ポストって誰がしたの?

    11
    1
  45. 1547.匿名 :2024/05/04 (土)09:00

    とんでもなきナムペンがTLに流れてきた笑

    4
    1
  46. 1548.匿名 :2024/05/04 (土)09:05

    マジでグクペンしっかりして欲しい普通に拡散してる人多かった

    35
    2
  47. 1549.匿名 :2024/05/04 (土)09:06
    >>1545

    そのジミンペンに引用何件もついてんの怖w

    9
    1
  48. 1550.匿名 :2024/05/04 (土)09:06

    間違いだらけだから、何も信用できなくなるんだよ
    最初から真偽不明の情報、グミシパの妄想載せすぎ
    ジクッカーが情報源なんて論外
    きちんとした情報を待つべき
    兵役情報については、他ペンは自分たちからは追いかけず来たものに反応してる
    創作やデマ載せてまでアカウント運営する必要ない

    新規で関心を持ってもジミンペン界隈変な情報ばかりだとそれ以上追わなくなる
    まじでジミンだけ入隊後フォロワーが伸びないことに関係がないと言い切れるのかな

    43
    1
  49. 1551.匿名 :2024/05/04 (土)09:08

    集合写真は砲兵大隊の写真でジミンで間違いないのかなって思ってる
    グクは顔がわからないから保留
    KCTCの国防日報に載った写真をジミンと言ってネットニュースにもなっちゃったのはジミンが可哀想だからやめてあげて欲しい

    2
    62
  50. 1552.匿名 :2024/05/04 (土)09:13
    >>1551

    砲車の写真だから砲兵大隊なのは間違いないけど、どこの砲兵大隊かは不明
    写真の出所がわからないから合成の可能性も否定できないし、この写真がKCTC訓練時のものかも不明

    33
    1
  51. 1553.匿名 :2024/05/04 (土)09:15

    そもそも服装的と現場の背景的に四月下旬の訓練の写真じゃないと言われてるみたいよ
    四月ならモコモコになるくらい着込まずに、このぐらいの軽装で参加するのが普通

    42
    1
  52. 1554.匿名 :2024/05/04 (土)09:16
    >>1551

    3438.匿名 :2024/05/04 (土)06:38通報
    自走砲の上に登ることができる役職
    1.砲手、射手:大砲の内部で任務を遂行する部隊
    2.自動推進ドライバー:自走砲を操作する
    3.FDC:射撃指揮

    だからジミンの下に写ってたのはグクじゃないらしい

    ミシパ板にあったよ
    グクじゃないと思う

    13
    3
  53. 1555.匿名 :2024/05/04 (土)09:18
    >>1554

    それも本当かどうかわからなくない?

    6
    15
  54. 1556.匿名 :2024/05/04 (土)09:19

    木の棒?のサインもジミンじゃないんかいw

    32
    1
  55. 1557.匿名 :2024/05/04 (土)09:19

    砲兵大隊の集合写真にジミンとグクの新兵教育隊て一緒だった人たちが何人か写ってるって言ってる人がいた 

    3
    35
  56. 1558.匿名 :2024/05/04 (土)09:20
    >>1547

    どんな感じ?

    1
    2
  57. 1559.匿名 :2024/05/04 (土)09:20

    そもそもどこにアップされた写真なの?一般の人も見れる場所に公開された写真?

    24
  58. 1560.匿名 :2024/05/04 (土)09:22
    >>1553

    木の棒アップした人の集合写真はどうだった?

    5
    1
  59. 1561.匿名 :2024/05/04 (土)09:22

    どこまでが本当の情報で、どれから捏造の可能性が高いか分からん

    7
  60. 1562.匿名 :2024/05/04 (土)09:23
    >>1557

    誰々が言ってた!…ってソース提示して比較してみないと誰も信じないよ

    38
  61. 1563.匿名 :2024/05/04 (土)09:23
    >>1557

    あれ結局入隊時の集合写真でしょ

    11
    1
  62. 1564.匿名 :2024/05/04 (土)09:23
    >>1555

    木の棒も違う、本部にいるような写真も違う、ニュースはXソース、写真の出所不明、持ってくるものそんなのばかりなのにそこまで粘る理由がわからん
    確定事項でてくるまで待ってたら?

    49
    1
  63. 1565.匿名 :2024/05/04 (土)09:26

    あの集合写真も合成かもしれないじゃんね
    元はガビなのに拡大したら画質良いしジミンとされる人だけ真っ白

    43
    1
  64. 1566.匿名 :2024/05/04 (土)09:26
    >>1563

    その時一緒だった人が砲兵大隊の集合写真にも何人かいるってこと

    8
    5
  65. 1567.匿名 :2024/05/04 (土)09:28
    >>1566

    信じてほしいなら写真貼ったら?

    35
    1
  66. 1568.匿名 :2024/05/04 (土)09:29
    >>1565

    ジミンだけ真っ白吹いたw
    いくら肌が白い人とはいえ屋外任務についてたらずっと白いままでいるわけないわ。
    屋内任務なのかな?PX兵だったら白いかもしれんけど。

    50
    1
  67. 1569.匿名 :2024/05/04 (土)09:33
    >>1568

    グクがウヌたちとバーベキューした所のオーナーもグクは肌が綺麗だけど少し日焼けしていたと言っていたそうだよ
    実際にオーナーから話しを聞いた人のポストが流れてきた
    グクも日焼けしてるのにおかしいね

    50
    2
  68. 1570.匿名 :2024/05/04 (土)09:36

    虚言癖のファンダムがいるせいで無関係かもしれない写真を検証しないといけないのまじ面倒なんだけど

    62
    1
  69. 1571.匿名 :2024/05/04 (土)09:36
    >>1560

    グミサポについて語ろう4 3280 に集合写真があるよ
    着込んでなかった

    28
    2
  70. 1572.匿名 :2024/05/04 (土)10:14
    >>1570

    訓練終了後にジミンとグクが写真右側で二人だけイエーイみたいにしてる写真もあったな
    あれも結局合成だったのかな
    入隊中は供給ないから静かになると思いきや、定期的に合成混ぜ込んで拡散してくるから気が抜けない

    42
    2
  71. 1573.匿名 :2024/05/04 (土)11:53
    >>1572

    出所や画質みるに本物と判断するには怪しすぎる写真だったねあれも
    そういえばグクのものとされた日誌もグクの配属わかった今となってはなんかおかしいよね

    33
    1
  72. 1574.匿名 :2024/05/04 (土)11:56
    >>1571

    あの人もう特定されてるからあの人にジミンいたか聞けば終わる話だね

    10
    1
  73. 1575.匿名 :2024/05/04 (土)11:58

    ここ雑だよね?
    インスタでナムのママチャリにユンギ乗せてるのとかテテ乗せてるのとか流れてきて笑った

    49
    4
  74. 1576.匿名 :2024/05/04 (土)12:01
    >>1575

    アミのこういうコラをメンバーも面白がってた頃が懐かしい

    28
    2
  75. 1577.匿名 :2024/05/04 (土)12:31
    >>1568

    にしても手と顔の色が違いすぎ

    26
    1
  76. 1578.匿名 :2024/05/04 (土)12:39
    >>1575

    ヒゲ生えた子供もいたよ

    10
    2
  77. 1579.匿名 :2024/05/04 (土)13:36
    >>1575

    コンテンツ板へおかえりください

    3330.匿名 :2024/05/03 (金)13:21通報
    >>3318
    ママチャリナムの後ろにユンギ乗せてるアミ居て笑った

    8
    27
  78. 1580.匿名 :2024/05/04 (土)14:49
    >>1579

    モメサなの?

    3
    12
  79. 1581.匿名 :2024/05/04 (土)14:50

    確定じゃない事を平気で拡散するのはやっぱりあの界隈か…

    31
  80. 1582.匿名 :2024/05/04 (土)14:57
    >>1581

    リプ欄に見慣れた人いるねー
    なのでこれはグミサポ板行きでお願いいたします

    29
    1
  81. 1583.匿名 :2024/05/04 (土)14:58
    >>1581

    役職が上の人だったら一等兵のジミンが写るわけないわ
    FDC=エリート=役職が上って思っているようだから話しが通じないと思うけど
    本当にやばいなこのやり取り

    24
    2
  82. 1584.匿名 :2024/05/04 (土)15:01
    >>1579

    1575だけどコンテンツ板のその書き込みは私じゃないしその板は嫌いです
    その書き込み自体知りませんでした

    たまたま今日からお休みでゆっくりインスタ見てておかしかったから書いただけだよ

    6
    16
  83. 1585.匿名 :2024/05/04 (土)15:13

    私はわかるよ〜
    コンテンツ板の内容は目に入らないようにしてるからそんなの言われても困るわ

    5
    14
  84. 1586.匿名 :2024/05/04 (土)15:14
    >>1578

    私も見たかも
    あれシュチタテテ?

    12
    1
  85. 1587.匿名 :2024/05/04 (土)15:15
    >>1584

    ずっと動いてなかったコンテンツ板の書き込みと1分違いでここに書き込むなんてすごいタイミングだね
    1575も1584の書き方もコンテンツ板にそっくりな人居るし無理あるんじゃない?

    21
    7
  86. 1588.匿名 :2024/05/04 (土)15:16

    むしろそのしつこさの方が既視感あるわ

    23
    4
  87. 1589.匿名 :2024/05/04 (土)15:21

    やりあっても無意味だしコンテンツ板は嫌いとまで言ってるんだからもういいじゃん
    これ以上しつこいとしつこい方がモメサ

    16
    3
  88. 1590.匿名 :2024/05/04 (土)15:22
    >>1587

    勘違いされてるしコンテンツ板の人とたまたま同じ内容書き込んだのもショックだし色々あれだけど本当に違うよ

    ちなみに今日この板では1539を書いたよ

    5
    17
  89. 1591.匿名 :2024/05/04 (土)15:23
    >>1590

    もうわかったよ笑

    17
    3
  90. 1592.匿名 :2024/05/04 (土)15:23
    >>1590

    わかってるよー大丈夫
    もう相手にしない方がいいよ

    11
    4
  91. 1593.匿名 :2024/05/04 (土)15:26
    >>1582

    りょーかーい!

    7
  92. 1594.匿名 :2024/05/04 (土)15:26
    >>1592

    ありがとうね

    3
    5
  93. 1595.匿名 :2024/05/04 (土)15:27

    アミ雑で普通にメンバーとかの雑談させたくない人いるなとしか

    6
    7
  94. 1596.匿名 :2024/05/04 (土)15:29

    goodbadも操作してるっぽいしね

    8
    1
  95. 1597.匿名 :2024/05/04 (土)15:29
    >>1595

    なるほどそんな感じなのか
    いつも雑は揉めさせてオルペン平和なコンテンツ板!ってやりたいわけね

    7
    6
  96. 1598.匿名 :2024/05/04 (土)15:30
    >>1596

    してるね
    何人かで来てるっぽい

    9
    4
  97. 1599.匿名 :2024/05/04 (土)15:31

    連投と操作すごいな
    もうわかったよ笑

    18
    2
  98. 1600.匿名 :2024/05/04 (土)15:33
    >>1599

    連投してないよ
    勝手に決めつけないで

    追記 あ操作してる人のことね
    私じゃないのね
    すみません

    2
    9