アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1716.匿名 :2024/05/04 (土)21:02
    >>1710

    どこにジミンの名前ある?

    60
    2
  2. 1717.匿名 :2024/05/04 (土)21:02

    頭の中テヒョンとSDTでいっぱいなんだろうな

    60
    1
  3. 1718.匿名 :2024/05/04 (土)21:03

    snowyちゃんも…
    あれはマークじゃなくてアイコンか

    27
    1
  4. 1719.匿名 :2024/05/04 (土)21:03
    >>1701

    選抜されてたら言及するでしょう
    なんでジミンだけ触れないのよ
    兵務庁長は兵役にプラスに働きそうな事柄は外さない

    56
    1
  5. 1720.匿名 :2024/05/04 (土)21:03

    本当に驚くよね
    こんなに引き摺ってしつこく言う程SDT悔しかったのかなって
    もうこれ除隊まで言いそうでウンザリする

    60
    1
  6. 1721.匿名 :2024/05/04 (土)21:04
    >>1716

    박지민の文字が見えるってことだよね?
    怖い

    41
  7. 1722.匿名 :2024/05/04 (土)21:04
    >>1715

    ほんとだ減ってるね

    51
  8. 1723.匿名 :2024/05/04 (土)21:04

    今って2人で来てるよね?
    流石に一人で会話してないよね?

    4
    3
  9. 1724.匿名 :2024/05/04 (土)21:04

    テヒョンが国防の顔、韓国人として模範的な青年として扱われたのに発狂してるのか
    アミなら喜びなよ
    バンタンメンバーもめちゃくちゃ誇らしく思ってると思う

    71
    2
  10. 1725.匿名 :2024/05/04 (土)21:04
    >>1712

    でも実際に軍の広報から出る動画ってあんな感じだよね
    それと、YouTubeのSDT訓練の臨場感あふれるやつ
    ぶっちゃけテヒョンのは違和感あった

    2
    68
  11. 1726.匿名 :2024/05/04 (土)21:04

    パクジミンのハングル表記も知らないバカ

    55
  12. 1727.匿名 :2024/05/04 (土)21:05
    >>1720

    SDTって今更ジミンペンが何言っても覆るようなもんじゃないし暴れても嫉妬醜いなあってだけなのに今日も頑張ってるなーとしか。なんかもう哀れすぎて。

    66
  13. 1728.匿名 :2024/05/04 (土)21:05
    >>1723

    わたしも2人かなと思った1人だったら怖い

    30
  14. 1729.匿名 :2024/05/04 (土)21:05
    >>1701

    ごめん嫉妬しないからw

    49
  15. 1730.匿名 :2024/05/04 (土)21:05

    ジミサポって結局思い通りにならないとテヒョン叩くのなー
    何回目だよ
    渇いた笑いしか出ない
    哀れー

    61
    1
  16. 1731.匿名 :2024/05/04 (土)21:06
    >>1724

    アミじゃないと自己紹介してるようなものだよね

    36
  17. 1732.匿名 :2024/05/04 (土)21:06

    ジミンとされる集合写真もヘルメット被ってないけど?普通に考えたら訓練の前後に撮られたものだって分かるよ

    47
    1
  18. 1733.匿名 :2024/05/04 (土)21:06

    ジミンとグクは兵役中一度はKCTC行くってことで

    22
  19. 1734.匿名 :2024/05/04 (土)21:06
    >>1722

    今来てるジミンペンがぱるでやってるようなこと世界中で仲間がやってるんだから他ペンがうんざりするのも新規が近寄りたくないのも当然だと思う。満員電車で大声で暴言吐いてるおばはんに近寄りたい人なんていないのと同じ。

    59
  20. 1735.匿名 :2024/05/04 (土)21:06
    >>1666

    兵務庁長に評価され国民に見守られてるのに
    グクとジミンは離れられないから同伴なんて絶対に有り得ないね

    59
  21. 1736.匿名 :2024/05/04 (土)21:07
    >>1677

    テテが先にサポの欲しい事、成し遂げちゃうからね

    69
    2
  22. 1737.匿名 :2024/05/04 (土)21:07
    >>1732

    集合写真は写真撮りますよって撮った写真じゃん
    テヒョンのは周り全員戦闘状態みたいな絵面だったよ?

    1
    46
  23. 1738.匿名 :2024/05/04 (土)21:07
    >>1702

    あなたがみじめに見えるからやめときな
    あとあんまり他国の軍部舐めない方がいいよ

    55
    1
  24. 1739.匿名 :2024/05/04 (土)21:08

    雨グミもそうだけど
    グミシパにはテヒョン叩きしないと成立しないんだとー
    これを否定したいならテヒョンへの執着やめてくれない?

    68
    1
  25. 1740.匿名 :2024/05/04 (土)21:09
    >>1737

    撮られること前提で整列してるだけだね

    72
  26. 1742.匿名 :2024/05/04 (土)21:10
    >>1737

    どこにジミンの名前あるって?
    教えてよ

    47
  27. 1743.匿名 :2024/05/04 (土)21:10
    >>1732

    これ休憩中なの?
    しかもこれ、画像じゃなくて動画だよ
    あえて訓練中「風」と書かせてもらうけど

    1
    71
  28. 1744.匿名 :2024/05/04 (土)21:11

    テテアンチなんかしなければ多分ここまで反論や訂正はされてない
    自分も含めシパはスルーの人もいるからね
    なりすましダンサーのアンチ垢なんて蜜と同時期からだよ?
    どんだけしつこいの
    これくらいの反論でキレて暴れるんじゃないよ

    55
  29. 1745.匿名 :2024/05/04 (土)21:11

    私がもしジミンペンだったら嫉妬バレバレだし恥ずかしいからもうやめてって言ってると思う

    62
  30. 1746.匿名 :2024/05/04 (土)21:11
    >>1740

    めっちゃかっこいい

    76
    2
  31. 1747.匿名 :2024/05/04 (土)21:11
    >>1743

    集合写真?
    全然カメラ目線じゃない人…

    49
  32. 1748.匿名 :2024/05/04 (土)21:11

    テヒョンまじでかっこいいな。そりゃニュースも記事もかっこいい人が話題になるわ。

    88
    1
  33. 1749.匿名 :2024/05/04 (土)21:12

    ミシパ暴れすぎw
    グミサポ板のコメントが秀逸過ぎたので貼らせていただく

    61
  34. 1750.匿名 :2024/05/04 (土)21:12

    テヒョンへの執着怖すぎる

    71
  35. 1751.匿名 :2024/05/04 (土)21:12

    1741何で消した?
    草生やし恥ずかしいよ

    7
    1
  36. 1752.匿名 :2024/05/04 (土)21:13
    >>1749

    木の棒の嘘とかいうパワーワードw
    ジミンペンってなんで嘘から入るんだろ。

    48
  37. 1754.匿名 :2024/05/04 (土)21:14

    ハイブとバンタンがあれだけ大変なことになってるのに
    ある意味平和なアミ雑
    国から表彰取り消されてバンタン終わるかもしれないよ?

    2
    33
  38. 1755.匿名 :2024/05/04 (土)21:14

    インスタ
    あんまり見境なくアンチしてたら自分の推しに返ってきちゃうよ

    12/12~5/4
    ジン  4730万人→4832万人 102万人増

    ユンギ 4826万人→4884万人 58万人増

    ホビ  4818万人→4949万人 131万人増

    ナム  4507万人→4622万人  115万人増

    ジミン 5312万人→5320万人  8万人増

    テテ  6325万人→6543万人 218万人増

    55
  39. 1756.匿名 :2024/05/04 (土)21:15
    >>1750

    正直毎日毎日これは本当に病気だと思うよ。普段の様子みて異変に気づいてくれるような家族も恋人もいないんだよ。

    68
  40. 1757.匿名 :2024/05/04 (土)21:15
    >>1743

    あのさー、訓練の瞬間だけじゃなくてインサート的な映像のことを言ってんだけどわかる?どうしてそんなに理解力ないの?理解したくないだけ?お前が理解したくなくても動画をスクショして出したのは報道機関なんだよ
    そっちに問い合わせたら?

    70
  41. 1758.匿名 :2024/05/04 (土)21:15

    休憩中なの?ってウケるねw
    もう恥ずかしいからやめなよ

    56
  42. 1759.匿名 :2024/05/04 (土)21:16
    >>1754

    どこにジミンの名前あるか教えてよ

    42
  43. 1761.匿名 :2024/05/04 (土)21:16

    かならずインスタフォロワー出すドヤさ
    インフルエンサーでもあるまいし

    1
    68
  44. 1762.匿名 :2024/05/04 (土)21:16

    きっとサポもテヒョンがかっこいいって思っているんだよ

    59
    1
  45. 1763.匿名 :2024/05/04 (土)21:16
    >>1739

    本当は自分達の望むことをしないジミンをぶっ叩きたいんだと思ってる
    勝手に妄想してそれ壊されて自分達が恥ずかしいからって「私に恥かかせて!」って理不尽にジミンにキレてるんだよ
    でもそれだとゴミみたいなプライドが許さないからテヒョンをもっともらしい理屈でアンチすることで折り合いつけてるんでしょ

    67
    1
  46. 1764.匿名 :2024/05/04 (土)21:16
    >>1743

    合成と思うなら証拠出して。ジミンペンの捏造はみんな検証してるからさ
    どこから盗んできた画像とか。ジミンペンいつもやってるから得意でしょ

    57
    1
  47. 1765.匿名 :2024/05/04 (土)21:17
    >>1747

    せめてメンバーの名前のハングルぐらい覚えたら?

    49
  48. 1766.匿名 :2024/05/04 (土)21:17
    >>1756

    ジミンにも粘着し過ぎだよ

    1
    48
  49. 1767.匿名 :2024/05/04 (土)21:17
    >>1755

    これこないだ見た時は9万人増だったような?

    35
    1
  50. 1768.匿名 :2024/05/04 (土)21:18
    >>1761

    ジミンのフォロワー減ってることはもっと心配した方がいいよ

    53
    1
  51. 1769.匿名 :2024/05/04 (土)21:18
    >>1761

    ジミンだけ増えないのはなんでだと思う?

    47
    1
  52. 1770.匿名 :2024/05/04 (土)21:18
    >>1761

    ドヤさはしてないよ
    フォロワー減ってるよって言ってるだけ

    53
    1
  53. 1771.匿名 :2024/05/04 (土)21:18
    >>1766

    アクゲが正しいかどうか分からない情報で騒ぐしシパがジョングク巻き込むからだよ

    37
    1
  54. 1772.匿名 :2024/05/04 (土)21:18
    >>1768

    興味ない

    2
    27
  55. 1773.匿名 :2024/05/04 (土)21:19
    >>1761

    パク・ジミンってハングルで書き込んでみてよ

    31
    1
  56. 1774.匿名 :2024/05/04 (土)21:19
    >>1766

    そもそもジミンペンがいつまでもSDTに固執するせいでしょ。テテはSDT、これ未来永劫変わらないよ。

    63
  57. 1775.匿名 :2024/05/04 (土)21:19

    これズレてて見づらいってどんだけ笑

    17
  58. 1776.匿名 :2024/05/04 (土)21:19
    >>1766

    してないしてないwww

    37
    1
  59. 1777.匿名 :2024/05/04 (土)21:20
    >>1761

    ドヤさって意味分からんけど
    ただ芸能人のインスタってマーケティングの上でインフルエンサー的な役割も求められてるよ
    インフルエンサーを下げ用語で使えると思ってるのは情弱すぎ、というか世間知らず

    51
    1
  60. 1778.匿名 :2024/05/04 (土)21:20
    >>1767

    だから減ってるんだよ。

    34
  61. 1779.匿名 :2024/05/04 (土)21:20
    >>1761

    自主制作動画にインフルエンサー
    プッ

    66
  62. 1780.匿名 :2024/05/04 (土)21:20
    >>1761

    早朝5時にフォロワー増加数ドヤりにきてたジミンペン懐かしい泣

    64
  63. 1781.匿名 :2024/05/04 (土)21:21
    >>1779

    いつものアタオカみっけた

    37
  64. 1782.匿名 :2024/05/04 (土)21:22
    >>1761

    インスタどころか再生数も負けてるやん。インスタだけじゃないけどどやさじゃないからみんな言わないでくれてるだけでは。

    44
  65. 1783.匿名 :2024/05/04 (土)21:22

    ジミンのkctc参加を裏付ける証拠wwとSDTの動画は偽物だとでも言いたげな人間が同時に現れる→ジミンの名前がないこと指摘される→とにかくSDTのやつは偽物、同人扱いして下げる→ジミンのフォロワーが減ることを心配されてるだけなのにそれを「ドヤさ」と言う→ジミンには興味ない

    バカなんか

    54
  66. 1784.匿名 :2024/05/04 (土)21:22
    >>1780

    もうすぐメットガラでこれ思い出した
    これも早朝だったね

    48
  67. 1785.匿名 :2024/05/04 (土)21:22
    >>1779

    広報から声かかるまで待てなかったんだね
    出たがりだから

    0
    56
  68. 1786.匿名 :2024/05/04 (土)21:22
    >>1779

    インフルエンサーになれてない側が言うことではないな。負け犬の遠吠えw

    52
  69. 1787.匿名 :2024/05/04 (土)21:23

    空ちゃん疑惑笑

    42
  70. 1788.匿名 :2024/05/04 (土)21:23
    >>1784

    高齢者って早起きだからね

    32
  71. 1789.匿名 :2024/05/04 (土)21:23
    >>1766

    グクを巻き込まなかったら興味ないんで安心してw

    29
  72. 1790.匿名 :2024/05/04 (土)21:23

    一人で一生懸命badつけてる
    ジミンのこと言及してる!って誰かに教えてもらってドヤ顔でぱるに持ち込んだの?
    ジミンの名前すら読めないってことバレちゃったね
    恥ずかしい存在

    34
  73. 1791.匿名 :2024/05/04 (土)21:23
    >>1774

    いんじゃないの?テテが選んだんだから私は何も思わない
    ジミンがどこに所属してても興味ない、無事に帰ってきてくれるだけでそれだけでいい
    これ以上望むことはないんだけど

    53
  74. 1792.匿名 :2024/05/04 (土)21:23

    他メンばかり気にして暴れてるミシパアクゲは反省しないとね
    あまりにも推しのためになってない

    28
  75. 1793.匿名 :2024/05/04 (土)21:24
    >>1791

    これ以上望みまくってるジミンペンが木の棒の嘘ついたみたいだけどw

    44
  76. 1794.匿名 :2024/05/04 (土)21:25
    >>1768

    兵役入ってからのジミンの話が本当に同伴か補職しかなくない?
    他メンは本業の方で話題になってるのに
    ジミンペンはマジで危機感もちなよ
    軍白期なんだからペンが推し関連を盛り上げないとジミンの居場所がなくなるよ

    34
    1
  77. 1795.匿名 :2024/05/04 (土)21:25
    >>1775

    私も思ったw

    8
  78. 1796.匿名 :2024/05/04 (土)21:25
    >>1794

    ジミンペンめんどくせーからマジで早く曲出してやってって毎日願ってる。

    32
  79. 1797.匿名 :2024/05/04 (土)21:25
    >>1793

    ミシパに言ってくれる?誰もが同じ思い考えでいるとは思わないで

    33
  80. 1798.匿名 :2024/05/04 (土)21:25
    >>1791

    パク・ジミンってハングルでどう書くの?
    まさか書けないってことはないよね?

    29
  81. 1799.匿名 :2024/05/04 (土)21:25
    >>1784

    空ちゃん確定のやつね

    25
  82. 1800.匿名 :2024/05/04 (土)21:26
    >>1797

    ミシパだけじゃないよ
    広めまくってるのジミンペンじゃん

    34
  83. 1801.匿名 :2024/05/04 (土)21:27

    SDTのやつ嘘だ嘘だ言ってたのジミンペンか
    ジミンの名前も読めないくせに

    87
  84. 1802.匿名 :2024/05/04 (土)21:27
    >>1769

    だから興味ない

    45
  85. 1803.匿名 :2024/05/04 (土)21:27
    >>1796

    ジミンも浮上してくれー

    26
  86. 1804.匿名 :2024/05/04 (土)21:27
    >>1797

    誰もがおなじ思いじゃないならテテペンも一括りにするのおかしいでしょ。ジミンペンって自分勝手やなー

    61
  87. 1805.匿名 :2024/05/04 (土)21:27
    >>1802

    推しの名前のハングルぐらい覚えなよ

    59
  88. 1806.匿名 :2024/05/04 (土)21:27

    グルチャでKFC物語り盛り上がってないの?
    崩壊した?

    57
  89. 1807.匿名 :2024/05/04 (土)21:28
    >>1802

    ないなら他グル行けよ

    65
  90. 1808.匿名 :2024/05/04 (土)21:28
    >>1779

    インフルエンサーってSNSを通じて世間に対して影響力があるってことだよ
    なんでインフルエンサーと言ってバカに出来ると思ってるの?
    もしかしてインフルエンサーって非芸能人に使う言葉と思ってる?

    71
    1
  91. 1809.匿名 :2024/05/04 (土)21:28
    >>1791

    これについてどう思う?

    36
  92. 1810.匿名 :2024/05/04 (土)21:29
    >>1777

    さげ?こんなのも下げ?本業アイドルだからといいたかったんだけど

    64
  93. 1811.匿名 :2024/05/04 (土)21:30
    >>1809

    興味ない
    Xやってないので

    71
  94. 1812.匿名 :2024/05/04 (土)21:30
    >>1810

    横だけどそのアイドルとしての人気って世間への影響力も重要だよね。インフルエンサーも本業では?負け犬の遠吠え続けるのみっともないだけだよ。もうやめな。

    61
  95. 1813.匿名 :2024/05/04 (土)21:31
    >>1809

    将兵しか参加してないのかな?

    25
  96. 1814.匿名 :2024/05/04 (土)21:31

    そうかインフルエンサーも地雷なんだ

    57
  97. 1815.匿名 :2024/05/04 (土)21:31
    >>1810

    何言ってんのww
    インフルエンサーって別に職業を表す言葉じゃないんだが

    75
  98. 1816.匿名 :2024/05/04 (土)21:33
    >>1811

    ブログかな?

    48
  99. 1817.匿名 :2024/05/04 (土)21:33
    >>1811

    xやってないのに色々よく知ってるね

    48
  100. 1818.匿名 :2024/05/04 (土)21:33

    やっぱぱるにいるテテペン無理
    アクゲ、ソロスタン、グテシパ、無理

    2
    110