アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1819.匿名 :2024/05/04 (土)21:33
    >>1801

    とりあえずここが同一ってのは確定したね

    56
  2. 1820.匿名 :2024/05/04 (土)21:34
    >>1811

    雨のおばあちゃんなの笑

    47
  3. 1821.匿名 :2024/05/04 (土)21:34
    >>1780

    こんなの毎日早朝に来てたよね

    59
  4. 1822.匿名 :2024/05/04 (土)21:34
    >>1817

    今見れないよ?

    2
    31
  5. 1823.匿名 :2024/05/04 (土)21:34
    >>1818

    私はあなたみたいなジミンペン無理。

    88
  6. 1824.匿名 :2024/05/04 (土)21:35
    >>1811

    そういうことじゃなくて、ジミンの名前も読めない人がジミンの訓練についてあれこれ憶測を広めてることについて

    62
  7. 1825.匿名 :2024/05/04 (土)21:35

    出たジミンペンのテテペンがーグテシパがー

    65
  8. 1826.匿名 :2024/05/04 (土)21:35
    >>1767

    ずっとこのくらいで止まってるんだよ
    前後数万行ったりきたりで増えない

    インフルエンサーってバカにしたつもりなのかもしれないが、グミシパジミンペンのDiorとアメリカ人気のドヤさ、兵役ドヤさと他メン下げものすごいから、ただの負け惜しみにしか聞こえないんだよね

    69
  9. 1827.匿名 :2024/05/04 (土)21:36
    >>1821

    これ確か元ネタのカウント垢もジミンの数だけ1番多い時間狙ってカウントしてて変だったんだよ。もともとジミンだけが増え方に勢いあったことは無い。で、自分で調べる頭がないから鵜呑みにしてドヤるジミンペン。

    58
  10. 1828.匿名 :2024/05/04 (土)21:36
    >>1821

    スクショ撮り溜めしてるの?
    楽しそうね

    2
    59
  11. 1829.匿名 :2024/05/04 (土)21:37

    テテペンの巣窟
    アミ雑スレ変更してテテペン以外お断りも付け加えときな

    2
    81
  12. 1830.匿名 :2024/05/04 (土)21:37

    雨ブロおばあちゃんなの?

    62
  13. 1831.匿名 :2024/05/04 (土)21:37
    >>1828

    ジミン自慢板にたくさん残ってるよ

    64
  14. 1832.匿名 :2024/05/04 (土)21:37
    >>1818

    え、なんでテテペンだと思ってんだろw
    インフルエンサーの意味をちゃんと知らなくて指摘されて恥ずかしくなったらテテペンガーとか恥ずかしすぎない?

    95
  15. 1833.匿名 :2024/05/04 (土)21:37
    >>1829

    ぱるのテテアンチグクアンチ見る?
    吐き気するほど酷いけど

    67
  16. 1834.匿名 :2024/05/04 (土)21:38
    >>1829

    テテアンチ

    45
  17. 1835.匿名 :2024/05/04 (土)21:38
    >>1829

    世の中のアミ全員テテペンだと思ってんの?

    87
  18. 1836.匿名 :2024/05/04 (土)21:38
    >>1829

    ジミンペンがテテ下げばっかりするからアミは普通にテヒョン庇うと思うけど。逆にアミなのにテテ下げられて気にならないの?

    98
  19. 1837.匿名 :2024/05/04 (土)21:38
    >>1818

    グテシパ出したら自己紹介してるよと何回言われたら気がつくんだろう
    テヒョンとテテペン攻撃しても同伴入隊したグミがガチになることないし、ジミン人気が上がる訳ではないよ

    78
  20. 1838.匿名 :2024/05/04 (土)21:39

    テテペンって巣窟とかペン卒したとか言いたい放題されてる
    テヒョンとテテペンを放って置いて欲しい

    64
  21. 1839.匿名 :2024/05/04 (土)21:39
    >>1835

    おばあちゃんは思い込みが激しいから

    59
  22. 1840.匿名 :2024/05/04 (土)21:39
    >>1837

    ていうか実際ジミンの人気下がってるよね。フォロワー顕著すぎるし。

    58
    3
  23. 1841.匿名 :2024/05/04 (土)21:39
    >>1811

    これXじゃなくてCAMPの書き込みでは?

    48
  24. 1842.匿名 :2024/05/04 (土)21:40
    >>1818

    涙拭いてどっか別のとこ行きなよ
    ここテテペンだけじゃないけどね

    75
  25. 1843.匿名 :2024/05/04 (土)21:41
    >>1829

    ジミンの名前も読めない人がジミンの訓練についてあれこれ憶測を広めてることについてどう思うの?

    56
  26. 1844.匿名 :2024/05/04 (土)21:41
    >>1818

    グクペンもミシパ大嫌いだわ
    お願いだからグクを語らないで欲しい

    96
    0
  27. 1845.匿名 :2024/05/04 (土)21:42
    >>1828

    悔しいとき絶対それ言うよねw

    59
    1
  28. 1846.匿名 :2024/05/04 (土)21:42

    おばあちゃん別板行った?あの人夜暇そうだから

    27
  29. 1847.匿名 :2024/05/04 (土)21:43

    プリクラのナム可愛い

    32
    1
  30. 1848.匿名 :2024/05/04 (土)21:43
    >>1828

    コンテンツ板にもスクショ撮りだめしてるおばさんいるけどそっちには言わないんだ?

    43
  31. 1849.匿名 :2024/05/04 (土)21:44

    アンチ荒らしも移動するけどスルー出来ないレスバ民も移動してくるから迷惑すぎる

    3
    13
  32. 1850.匿名 :2024/05/04 (土)21:44
    >>1829

    供給のあったメンバーの話題がこれだけ出るのにその設定無理ある
    テヒョンのビジュと性格かっこいいし可愛いからさ、今日のねとらばじゃないけど、テヒョンとグク絡んだケミ好きが多い分好きな人は多いけど巣窟はない

    56
    1
  33. 1851.匿名 :2024/05/04 (土)21:46
    >>1850

    あの人たち自分たちに都合の悪いこと言う人みんなグテシパと思ってるからね
    フライデーやダウンさんあと多メンペンも

    52
    1
  34. 1852.匿名 :2024/05/04 (土)21:46

    ここをテテペンの巣窟って言う人グミサポジミンアクゲテテアンチしかいないから所属バレてる

    63
  35. 1853.匿名 :2024/05/04 (土)21:52

    プリクラナム流れてきた〜可愛いなぁ

    30
    2
  36. 1854.匿名 :2024/05/04 (土)21:52
    >>1852

    何とでも言ってくれ
    アンチだどしていないからお手紙届くこともない

    54
  37. 1855.匿名 :2024/05/04 (土)21:54

    フォトグラファー水島貴大さん

    「交渉を受けた時から撮影日まですごく緊張しながらも、写真家としてRMをどう撮れば良いかたくさん悩んだ」
    「しかしRMと話すと緊張感はあっという間に消えた。それほどRMは親切で、まるで良い友達のように近づいてきた。だからか、できるだけ友達のように撮らなくてはと思った。
    撮影地として私が生まれ育った町を選んだ。彼の率直な表情を込められそうだった」

    58
    2
  38. 1856.匿名 :2024/05/04 (土)21:55
    >>1854

    日本語おかしいよアンチしてるんだね

    52
  39. 1857.匿名 :2024/05/04 (土)21:56

    荒らしモメサじゃないならスルーしてよ
    レスバする人もしつこい

    6
    3
  40. 1858.匿名 :2024/05/04 (土)21:56

    スレチになるからこれ以上は名前出さないけど自分のおすすめに出てくるj◯k、はす◯◯し
    ここに対抗してる気がする笑

    36
  41. 1859.匿名 :2024/05/04 (土)21:57

    スレチなので別板にも落として

    30
  42. 1860.匿名 :2024/05/04 (土)22:28
    >>1832

    とぼけちゃって

    30
  43. 1861.匿名 :2024/05/04 (土)22:29

    見ていない人がいたかもしれないから一応のせておくね、暗い話題ばかり注目されがちだけど明るいニュースもある、嬉しいね

    1
    92
  44. 1862.匿名 :2024/05/04 (土)22:29

    興味ねーwww

    51
    1
  45. 1863.匿名 :2024/05/04 (土)22:30

    また同じ話、認知症なの?

    58
  46. 1864.匿名 :2024/05/04 (土)22:30

    流したくて戻ってきたよ

    46
  47. 1865.匿名 :2024/05/04 (土)22:32

    グクも下げるグミシパ

    71
  48. 1866.匿名 :2024/05/04 (土)22:37
    >>1861

    Spotify韓国のTOP50の順位の方が気になる

    58
  49. 1867.匿名 :2024/05/04 (土)22:37

    雨グミへのフォロワーからのコメント
    ぱるにいるのも同じ思考

    私がテテペンなら今回のソロ活でペン卒を考える
    テテのソロ活はほぼ遊び
    エンターテイメントのものがない
    歌い方も単調
    歌は自分の歌いやすいキーのみ
    テテは大袈裟に言ったり冗談ぽくない冗談や嘘を言う
    ジミンという人は誰かとちがって遠慮というものを知っている
    本人はグラビアのようにポーズを取ったりアミに見せたかった(テテが背中の傷を見せたIGについて)
    テテは本当に自分をアピールするのが上手い自己プロデュースw (実際にwがあり)
    影響をあまり考えなくて自然にしてしまい、その行動や言動でグテシパ大狂乱大歓喜名なんてことがしょっちゅう起こる
    顔だけがいいおテテ

    2
    100
  50. 1868.匿名 :2024/05/04 (土)22:37
    >>1844

    グクペンだけど
    ぱるにいるテテアクゲ、ジミンアクゲ、シパサポ、ミシパだけ嫌いなグクペン代表全部無理
    お願いだからグクとグクペンを放っておいてほしい

    6
    74
  51. 1869.匿名 :2024/05/04 (土)22:39
    >>1867

    歌えないキーで事故起こすよりええやろ

    111
    2
  52. 1870.匿名 :2024/05/04 (土)22:39
    >>1867

    スレチだから移動して

    40
  53. 1871.匿名 :2024/05/04 (土)22:40
    >>1867

    すごいねこの人
    誰だろう

    70
    2
  54. 1872.匿名 :2024/05/04 (土)22:40
    >>1868

    見なきゃいいんじゃないの?そんな気に入らないのに何しに来てんの?

    70
    3
  55. 1873.匿名 :2024/05/04 (土)22:41
    >>1866

    ソウルでランクインしたかな?見てこよ

    51
  56. 1874.匿名 :2024/05/04 (土)22:41

    奥ゆかしいって言った人なんじゃない?

    51
  57. 1875.匿名 :2024/05/04 (土)22:42
    >>1861

    これニュースじゃなくて元ネタXで勝手に書いてあるだけのやつじゃなかった?

    59
    1
  58. 1876.匿名 :2024/05/04 (土)22:42

    まとめて持ってきて嫌がらせのつもりなのかもだけど相変わらずグミシパジミンペン基地外だなと思われるだけやで
    見えてる世界違いすぎてw

    81
  59. 1877.匿名 :2024/05/04 (土)22:42
    >>1867

    ジミンアクゲって基本的に全員この思考だよね

    83
  60. 1878.匿名 :2024/05/04 (土)22:43
    >>1854

    お手紙届くとかじゃなくてアンチしてるのがジミンペンだって丸出しの書き込みだよって話では?

    68
  61. 1879.匿名 :2024/05/04 (土)22:43
    >>1868

    ジミンペンはこう言ってる

    53
  62. 1880.匿名 :2024/05/04 (土)22:45

    羽生のオリンピックの滑走順にテテがweverseに来たことあって本当目立ちたがり構ってちゃんって叩いてたジミンアクゲがいた記憶がある
    それが雨グミだったのかも

    87
  63. 1881.匿名 :2024/05/04 (土)22:45
    >>1875

    スターニュースだよね
    ニュースのうちに入れちゃダメなやつ
    イットボーイ書いてるやつだよ

    55
    2
  64. 1882.匿名 :2024/05/04 (土)22:46
    >>1873

    見てきた
    相変わらず韓国では1位だけどソウルではランク外だった

    82
  65. 1883.匿名 :2024/05/04 (土)22:46
    >>1867

    全部地雷なんだw

    75
    1
  66. 1884.匿名 :2024/05/04 (土)22:47
    >>1882

    工場フル稼働でしょ

    75
    1
  67. 1886.匿名 :2024/05/04 (土)22:49
    >>1869

    ごめん
    吹いてもうたwww

    52
    1
  68. 1887.匿名 :2024/05/04 (土)22:49
    >>1880

    待って流石に意味わからんw

    72
    0
  69. 1888.匿名 :2024/05/04 (土)22:50

    テテがどこの国の人かわからなくなってるのかな

    74
  70. 1889.匿名 :2024/05/04 (土)22:51
    >>1882

    買占めの件から時々このSpotifyの件、他グルペンのコメント見るんだけど、明らかに不自然なチャートインだよね

    90
    1
  71. 1890.匿名 :2024/05/04 (土)22:53

    グクミン戦車の上で2ショ
    ジミン司令官テントにいる説否定されて
    ここで憂さを晴らしてる人いる?

    53
  72. 1891.匿名 :2024/05/04 (土)22:54
    >>1880

    なんだそれ
    叩く内容もズレまくり

    37
  73. 1892.匿名 :2024/05/04 (土)22:54
    >>1889

    ジミンのスミン工場バレなきゃいいけどね

    68
    1
  74. 1893.匿名 :2024/05/04 (土)22:55
    >>1884

    こういうの不正ではないのかな。

    38
  75. 1894.匿名 :2024/05/04 (土)22:57
    >>1871

    グテシパ出してるからグミシパサポなのはわかる

    40
  76. 1895.匿名 :2024/05/04 (土)22:59
    >>1892

    サジェギの疑惑からかなり厳しくアンチ達が蹴落とす材料探してるから、このまま違和感のあるチャートイン続ければその内見つかりそう

    74
  77. 1896.匿名 :2024/05/04 (土)23:00
    >>1881

    そうそう
    イットボーイとか唯一無二とかビルボードとかジミンペンが大好きな言葉ばかり載ってる
    誰が持ち込んで書かせたか一目瞭然
    せめてイットボーイだけは止めておけばよかったのに

    57
  78. 1897.匿名 :2024/05/04 (土)23:01

    ググッたらSpotify新制度のお知らせ:不正ストリーミングへの課徴金の請求ってあるんだけどもし工場があるんだったらこれに当てはまるんだろうか

    54
  79. 1898.匿名 :2024/05/04 (土)23:01
    >>1895

    もういっそ見つけてくれ

    61
  80. 1899.匿名 :2024/05/04 (土)23:09

    ジミンペンの推し方って疑惑が多いなー。

    45
  81. 1900.匿名 :2024/05/04 (土)23:09

    Spotifyのチャットで問い合わせてみてる
    具体的な返答あったらここに落とすね

    66
  82. 1901.匿名 :2024/05/04 (土)23:38

    軍隊イットボーイwwwパワーワードすぎる

    50
  83. 1902.匿名 :2024/05/04 (土)23:56
    >>1900

    3人ぐらいチャット相手代わったけど、サポートに直接メールしてくださいってことでした(隠してるのはサポートの方の名前)
    やっぱメールじゃないとだめかー

    61
    1
  84. 1903.匿名 :2024/05/05 (日)00:08
    >>1835

    アミはメンバー全員好きな人多いからある意味間違いではないかも

    29
    3
  85. 1904.匿名 :2024/05/05 (日)00:10

    工場とか一部のスミンチーム
    資金援助とかあるのかな?

    54
  86. 1905.匿名 :2024/05/05 (日)00:10
    >>1861

    これ出してるところガセネタも多くて有名とこよね

    39
    0
  87. 1906.匿名 :2024/05/05 (日)00:27
    >>1816

    雨もやってない

    9
  88. 1907.匿名 :2024/05/05 (日)00:36
    >>1867

    テテの事これだけ言えるほどソロ活みてるのに、推しのはずのジミンを褒めるとこは遠慮を知っているって。それだけ?それってどうなん。歌とかダンスとかないん?

    96
    1
  89. 1908.匿名 :2024/05/05 (日)00:41
    >>1867

    テテペンはソロ活にめっちゃ満足してるのになんだこいつ
    そもそもテテペンや他ペンがもし私がジミンペンだったらペン卒を考えるとかそんなこと考えもしないよ
    自推しに満足してれば他メンのことなんて気にならないはず
    マジでテテに執着しすぎな

    115
  90. 1909.匿名 :2024/05/05 (日)00:43
    >>1818

    アメ婆ここに何の用?主様元気?

    65
  91. 1911.匿名 :2024/05/05 (日)00:49
    >>1867

    生歌に耐えかねてペン卒した本国の元ジミンペンによるジミンアクゲの悪行暴露貼るね

    83
  92. 1912.匿名 :2024/05/05 (日)08:44

    暇人だと言われそうだけど、どうしてこんなにグミシパばかり多くて強火なのか過去コンテンツとか見返して考えてた
    ジミンに対してのグクの表情が甘過ぎちゃうのかも、もともと甘い顔立ちではあるけど、ちょっと照れ隠しありつつの蕩けるような笑顔というか…
    それがやばい人たちを惹き付けてしまうのかもね。

    2
    141
  93. 1913.匿名 :2024/05/05 (日)08:47

    実態のない妄想に浸ってる時点で暇人というより病気を心配する

    68
  94. 1914.匿名 :2024/05/05 (日)08:48
    >>1912

    切り取りで見たらだめだよ
    ジミンにだけ、なんてないから

    90
  95. 1915.匿名 :2024/05/05 (日)08:55

    グクのジミンに対する甘すぎる表情。
    とろける様な表情は認識した事がない。かなりの妄想フィルター思い込みが強いぞ

    で、拡散して皆に同意を求める、同じおもいで見てというのが嫌がられてるんだよ。
    同じものをみても皆、同じではないからね。
    違う意見はアンチだし。

    だから心の中で思っておくか、仲間内で話しなさいって言われてるのが、ずっと分からないよね。

    74
  96. 1916.匿名 :2024/05/05 (日)08:58
    >>1912

    誰に向けての笑顔でしょうかクイズあったよ グクの笑顔のやつ
    多分誰に向けてかわからないと思う

    76
  97. 1917.匿名 :2024/05/05 (日)08:58
    >>1912

    でもその割に人気ケミランキングでは上位じゃないよね
    だからそれは一部アタオカの勘違いってことだよ

    70
    1
  98. 1918.匿名 :2024/05/05 (日)09:01
    >>1912

    コンテンツ板でやって

    43
  99. 1919.匿名 :2024/05/05 (日)09:03
    >>1912

    ジミン対しての甘い顔?
    グクの笑顔並べてどれがジミンに向けてのものかわかるのー?w

    60
  100. 1920.匿名 :2024/05/05 (日)09:04

    過去コンテンツ見返したのにその気持ち悪い考えになるなら確実グミシパやんけ
    日曜の朝っぱらからやめてくれよ

    77