アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1921.匿名 :2024/05/05 (日)09:04
    >>1912

    グミシパ出禁

    57
  2. 1922.匿名 :2024/05/05 (日)09:06
    >>1913

    あくまでも一個人の感想だから気にしないでね、私が感じたって話だから

    2
    105
  3. 1923.匿名 :2024/05/05 (日)09:07
    >>1922

    それは客観的に見ておかしいから考えを改めるか病院行ったほうがいいよ

    62
  4. 1924.匿名 :2024/05/05 (日)09:09
    >>1916

    あの笑顔クイズ面白かったね
    いくらでも作れると思う

    44
    1
  5. 1925.匿名 :2024/05/05 (日)09:10
    >>1912

    ユンギコンのビハ見てもわるよね
    ジミンが知らん間にグク先に帰ってるよ
    ジミンだけに甘いグクなんて100パーないない。残念でした

    102
  6. 1926.匿名 :2024/05/05 (日)09:11
    >>1923

    酷い言い方するのね、私はグミシパではないのに。言論の自由もないの?だからここは肥溜めなんて言われてしまうのかもしれないね。

    4
    110
  7. 1927.匿名 :2024/05/05 (日)09:11
    >>1912

    グミシパばかりが多くて強火に見えてるのだとしたら、それはあの人たちがシパは鍵をかけろと散々言われ続けてきたのにいつまでも鍵パカタグ付けでセクハラ拡散しまくってるからXでもアメでも悪目立ちしてるだけだよ

    61
  8. 1928.匿名 :2024/05/05 (日)09:11

    はいはい、いつもの流れ

    59
  9. 1929.匿名 :2024/05/05 (日)09:12
    >>1922

    なんか流したい話題あった?
    もろグミシパ丸出しの人なんて否定させて話を流そうって時に来るよね

    54
  10. 1930.匿名 :2024/05/05 (日)09:12
    >>1926

    笑顔クイズに挑戦してみて
    どれがジミンといる時のものなのか分かる?

    59
  11. 1931.匿名 :2024/05/05 (日)09:13
    >>1926

    特定メンバーに向けて蕩けるような笑顔をしてるって言葉が出てくる時点でグミシパです

    85
    1
  12. 1932.匿名 :2024/05/05 (日)09:13
    >>1926

    グミシパでもない人が切り取りではない過去コンテンツ全部をちゃんと通しで見てその感想なら、あなたよっぽど変わってると思うよ、認知歪んでる

    64
    2
  13. 1933.匿名 :2024/05/05 (日)09:14
    >>1912

    これジミンのところテテとかジンとかに変えてみなよ、うわ気持ち悪!って思うよね?
    そしてジミン以外の誰かを当てはめたところでこのシッパー構文は気持ち悪く成り立つ つまり全くもって特別ではない

    62
    1
  14. 1934.匿名 :2024/05/05 (日)09:16

    わざとらしすぎて笑ってしまうわw
    なんでみんな返信するの?自演なの?

    7
    28
  15. 1935.匿名 :2024/05/05 (日)09:19
    >>1930

    右側の真ん中はジミンだと思う

    27
  16. 1936.匿名 :2024/05/05 (日)09:19

    返信多すぎてここはグテシパばかり!と主張する流れにしたいのに100ラッコ

    44
    3
  17. 1937.匿名 :2024/05/05 (日)09:20

    貼らせてもらうよ

    58
    1
  18. 1938.匿名 :2024/05/05 (日)09:22

    確かに返信多いけどグテの話でてないから、その主張したところでやっぱグミシパかってなるよね

    58
  19. 1939.匿名 :2024/05/05 (日)09:23
    >>1938

    そりゃやってるのは当然グミシパなんだけど相手にされて喜んでるよ

    34
    1
  20. 1940.匿名 :2024/05/05 (日)09:24
    >>1939

    私は相手にしてないしどうでもいいから見てるだけだよ

    追記
    相手にしてる人もスルーでいこう

    35
  21. 1941.匿名 :2024/05/05 (日)09:27

    笑顔クイズの本質は答え自体じゃなくてジミンにだけ表情が違うなんて事実はないってところなんだけど
    そんな遠回しなのグミシパに通じるわけがないよー

    63
    1
  22. 1942.匿名 :2024/05/05 (日)09:28

    やっぱ流したい何かがあるんだね、グクがジミンに向けてこういう表情をしてると言われても何言ってんだこいつとしかならない
    返信するだけ時間の無駄よ

    54
  23. 1943.匿名 :2024/05/05 (日)09:29

    笑顔クイズのナムグクめちゃ好き

    34
  24. 1944.匿名 :2024/05/05 (日)09:30
    >>1941

    他メンにもやってるの分かってる上でシパなんだろうしね

    6
    6
  25. 1945.匿名 :2024/05/05 (日)09:30

    なんで自分たちの妄想を守る為だけに大事にするべき推しを下げる流れを作れるんだろうなあ、と毎回思う
    一般アミとは推し方の概念が違うんだろうがあまりに違いすぎて

    46
  26. 1946.匿名 :2024/05/05 (日)09:42

    ちょっと遡った
    木の棒といい、軍関連の方のポストといい、推しのハングル表記すら怪しい人たちが真偽不明の情報で必死になって騒いでたとかもうギャグだね

    52
  27. 1947.匿名 :2024/05/05 (日)10:03

    人をさげすんだり間違いを馬鹿にしたりマウントとったりすごいよね

    2
    68
  28. 1948.匿名 :2024/05/05 (日)10:27
    >>1947

    仕方ないよ
    グミシパは誤情報流しても謝罪できないし訂正できないし本当に馬鹿だしアンチするしどうしようもない馬鹿だし被害者面するし日本語不自由だし馬鹿だし

    56
  29. 1949.匿名 :2024/05/05 (日)10:30
    >>1944

    グミシパ切り取りしか見ないから他メンにもやってるのマジで知らないんだよ。

    68
    1
  30. 1950.匿名 :2024/05/05 (日)10:32
    >>1925

    グミシパってグクもジミンもお互いの動向に興味ないの公式からこれでもかってくらい出ててもスルーできるスカスカの頭しててすごいと思う(褒めてない)

    63
  31. 1951.匿名 :2024/05/05 (日)10:47
    >>1922

    それはあなたがグミシパだからだよ
    最初っからその脳みそで観てるからだって気付いて

    51
  32. 1952.匿名 :2024/05/05 (日)10:48
    >>1922

    あくまで私の個人的なって書き方
    鍵パカグミシパそっくりだよね

    69
  33. 1953.匿名 :2024/05/05 (日)10:50
    >>1947

    グミシパでしょ?
    どう考えても

    55
  34. 1954.匿名 :2024/05/05 (日)10:52

    シパ発言なんか推したちからしたら
    侮辱以外のなにものでもないの早く気づけ

    45
  35. 1955.匿名 :2024/05/05 (日)10:54
    >>1952

    サポたちいっつもそれだよね
    わざわざ見なくていいとか
    私とあなたは違います
    アホかと思うわ
    全世界に垂れ流してるSNSで見なくていいってなんだよ
    露出狂と同じ

    69
  36. 1956.匿名 :2024/05/05 (日)10:56

    私はグミシパじゃないのに
    決めつけられたの流れにすんのかなー
    無駄だけど
    Xも掲示板も同じ
    文脈だけで決めつけられる覚悟ないなら
    やめた方がいい

    43
    0
  37. 1957.匿名 :2024/05/05 (日)10:58

    グミシパの笑顔が違うとかいう主張マジで情けなくて笑えるwこの十数年でグクからジミンに言葉では特別感あること何も言ってないってことやん。笑顔なんてみんな同じやw

    50
  38. 1958.匿名 :2024/05/05 (日)10:59
    >>1949

    それはないよ
    グミシパはグテシパ見てるんだから

    8
    23
  39. 1959.匿名 :2024/05/05 (日)11:10
    >>1958

    グミシパはグテシパ見ても切り取りだから本当のことじゃないって自分を納得させてるよ。自分たちが切り取り見て思い込んでるのは真実だと疑わないけど。偏った思想ってのはそういうもの。

    60
  40. 1960.匿名 :2024/05/05 (日)11:12
    >>1958

    ここのグミシパ、グクがテテの耳噛んだりユンギに首キスしてるのとかマジで知らなかったから切り取りしか見てないと思うよ。

    69
  41. 1961.匿名 :2024/05/05 (日)11:24
    >>1960

    あのとき少しグテの画像とか載せた人に発狂してたもんね
    たまには載せたほうがいいのかもしれない

    41
    1
  42. 1962.匿名 :2024/05/05 (日)11:31
    >>1961

    さっきの笑顔クイズとかがいいと思う
    特定メンバーにだけ特別な笑顔のグクは存在しないことをわかってもらいたい

    36
  43. 1963.匿名 :2024/05/05 (日)11:34
    >>1959

    そう、なんでも都合のいいようにこじつけるだけだから何見せても納得するわけないのよ

    32
    1
  44. 1964.匿名 :2024/05/05 (日)11:57

    害悪ファン、あなた達のせいで人気に影響が出てるよって何度も注意されてるのに止めないのが怖い

    40
  45. 1965.匿名 :2024/05/05 (日)11:59
    >>1964

    推しへの悪影響より自分達の妄想が大事な人達とアミがわかり会える日は来ないね

    34
  46. 1966.匿名 :2024/05/05 (日)12:03

    ジミンペンの万超大手でシパ批判したのって結局翻訳垢の人だけだよね?他はシパとも仲良しなのかな

    28
  47. 1967.匿名 :2024/05/05 (日)12:21
    >>1964

    ジミンとペンは別だよって応援してた人たちも少しずつ無になりましたとか言い始めて、自分のペンが3大害悪アクゲと呼ばれ、初めましてでジミンペン名乗ると他ペンから警戒されるってジミンどう思うだろう

    47
  48. 1968.匿名 :2024/05/05 (日)13:11
    >>1912

    登場人物の一人であるジョングクのペン達のほとんどがグミシパ絡みのアカウントをブロックしたりミュートしたりしてる時点でこの説は成り立たないとわかるね
    ジョングクを一番見てるグクペンから見てそういう風には見えていないし妄想や捏造が過ぎると思われてるからだよ
    いい加減妄想はせめて鍵アカウント内でお願いします

    46
  49. 1969.匿名 :2024/05/05 (日)13:34

    Spotifyは引き続き注視していこう

    44
  50. 1970.匿名 :2024/05/05 (日)13:40
    >>1969

    Spotifyの件、いろいろ言われてはいるけど実績や記録を残している事実はあるからジミン下げの流れにならないようにしてもらいたい。

    3
    73
  51. 1971.匿名 :2024/05/05 (日)13:45

    こんな誰が見ても可笑しいチャートの実績なくてもジミンが一生懸命作って残してくれた楽曲大切にしなよ

    51
  52. 1972.匿名 :2024/05/05 (日)13:47

    この画像よく持ってくるけどなんでなんだろう?
    発売日とか理解してなくて本気でドヤれる内容と思ってるから?

    43
    1
  53. 1973.匿名 :2024/05/05 (日)13:52
    >>1970

    トップスターニュース、スターニュース、スポーツ京郷の3社だけしか記事にしてない
    しかも写真はジミンペンが拡散してるやつで元の写真なし
    それでも信じられる?

    27
    1
  54. 1974.匿名 :2024/05/05 (日)13:53
    >>1970

    これスターニュースの記事

    12
    1
  55. 1975.匿名 :2024/05/05 (日)14:00
    >>1937

    これってサポ語ろう板のスクショだね
    今見てきたら124→140いいねに増えてたけど、そんなにぱるに人が来てるの?雑とか人が集まりやすい板でもないのに?あの板にはいいねばかりが大量につくことについてどう思ってますか?

    4
    28
  56. 1976.匿名 :2024/05/05 (日)14:02
    >>1972

    本気でドヤれるような内容に見えるように意図的に発信する人とそれしか信じてない盲目ペンがいるから

    20
    1
  57. 1977.匿名 :2024/05/05 (日)14:02

    推しではなくても、同グルのメンバーの功績は素直に喜べる自分でいたい。

    12
    2
  58. 1978.匿名 :2024/05/05 (日)14:08
    >>1975

    ジミダウ板のgoodbad操作も異常だよ
    どう思う?

    12
  59. 1979.匿名 :2024/05/05 (日)14:09
    >>1975

    どう思ってますか?ってgoodbadをやたら気にする人たちなんだなって感想
    Xのミシパやコンテンツ板の人たちに多いですね
    そういう人たちのところで話してきたら?

    21
    2
  60. 1980.匿名 :2024/05/05 (日)14:10
    >>1978

    同じ人がやってるのかなって思ってる
    でもジミダウや要望板など他板はgoodbadどちらも同じくらい数字がついてることが多いのにサポ語ろう板だけは片方にしか操作が入ってないよね、どう思う?

    4
    9
  61. 1981.匿名 :2024/05/05 (日)14:16
    >>1980

    同じ人がやってるんならそれはジミンアクゲだななと思うよ
    ジミダウ板に嫌がらせしたい人とグテシパテテアクゲの巣窟にしたい人は同じだと思う

    10
    4
  62. 1982.匿名 :2024/05/05 (日)14:18
    >>1981

    なぜグテシパテテアクゲの巣窟?
    このコメントはジミンアクゲにもグテシパテテアクゲにも関係ないと思うけど

    「なんかものすごいモメサきてるけど、木の棒の嘘がバレるし、兵務庁長の話にもジミンちゃんの FDCの話出てこないしテヒョンめられてるし、本国ではトラックの件でジミンペンぶっ叩かれてるし、ストレスたまってるんだね。かわいそうに。自業自得だけど。」

    32
    0
  63. 1983.匿名 :2024/05/05 (日)14:51
    >>1977

    プラス付いてる割にジミンの功績を素直に喜べない人ばかり

    2
    34
  64. 1984.匿名 :2024/05/05 (日)15:00
    >>1983

    他メン下げ、アンチ、妨害してきたグミシパジミンアクゲとジミンの供給に喜ぶつもりがないだけ
    功績とか輝かしい評価とか関係なくジミンが用意してくれたものをアミとなら喜びたいよ

    21
  65. 1985.匿名 :2024/05/05 (日)15:01
    >>1977

    そうだねそうだね
    功績自体は素晴らしいしねもちろん
    なのにデータや数値の見方もわからない人が圧倒的1位や唯一無二とか言って持ち込むから呆れられるし、時に他メン下げまでしだすから嫌悪される
    素直に喜べるようにそういうペン、じゃないなジミンアクゲが早くいなくなるといい

    32
    1
  66. 1986.匿名 :2024/05/05 (日)15:22

    ナムが来ても新着にはジミンペンの話題ばっかり

    4
    23
  67. 1987.匿名 :2024/05/05 (日)15:23

    セピアナムかわいいよね〜

    17
  68. 1988.匿名 :2024/05/05 (日)15:24

    私はナムが来たら流れも無視してここに書き込んでる

    1986みたいな人こそ何しに来てるんだろ

    33
    1
  69. 1989.匿名 :2024/05/05 (日)15:35
    >>1988

    いま来たらなんか殺伐としてるね
    みんなハイブ板好きね
    あそこコンテンツ板の人が混じってるよ

    テテとホビのスミンミュスに戻ろうっと
    特にテテスミンお願いします

    2
    42
  70. 1990.匿名 :2024/05/05 (日)15:40

    わざとらし過ぎる

    40
    2
  71. 1991.匿名 :2024/05/05 (日)15:59

    しかも恥ずかしくなるレベル
    テテペンとホビペンではないんだねって感じ

    42
  72. 1992.匿名 :2024/05/05 (日)16:00
    >>1989

    ジミンペンってなんでそんなに他ペンなりすまし下手くそなの?

    47
    1
  73. 1994.匿名 :2024/05/05 (日)16:03
    >>1970

    ソロアルバムの中で初めてって書いてあるけどジミンペンが発狂しそうな結果のSpotify記録はグループ含めたやつだよ。名前出すだけで発狂するから1位は書かないけど。

    41
  74. 1995.匿名 :2024/05/05 (日)16:05
    >>1989

    テテスミンそんな必死にならなくてもジミン4位だから100%追いつけないし大丈夫だよ。

    3
    40
  75. 1996.匿名 :2024/05/05 (日)16:21
    >>1994

    何を言ったところできちんと目に見える形で実績を残しているから何とも思わないかな。ビルボの功績もあるし。

    1
    42
  76. 1997.匿名 :2024/05/05 (日)16:24
    >>1996

    なんとも思わない人は記録に縋らないでしょw強がり半端ないなw

    40
    1
  77. 1998.匿名 :2024/05/05 (日)16:26
    >>1996

    ジミンのビルボもう誰も話題にしてなくない?その時はすごいと思ったけど一年以上前の功績にずっと縋って他メンはリアルタイムでどんどん活躍して記録出してるのをただ僻んでるからフォロワー(新規)増えないんだと思うよ。

    49
  78. 1999.匿名 :2024/05/05 (日)16:27
    >>1985

    圧倒的とか唯一無二を多用しすぎてもうあのファンダム専用の言葉になっちゃってる

    35
  79. 2000.匿名 :2024/05/05 (日)16:28
    >>1996

    1週入ってその後1年と数ヶ月経ってるのにまだビルボて…ジミンって他に何も無いんか。400日くらい昔の話だよね?いやもちろん当時は沸いていいと思うけど…

    38
  80. 2001.匿名 :2024/05/05 (日)16:31
    >>1996

    次の曲以降ビルボの話二度としなくなると思う。フォロワーどやさと同じで。

    48
    5
  81. 2002.匿名 :2024/05/05 (日)16:33
    >>1998

    むしろジミンのビルボ急落のやつでこの間コメしてた他グルペンいたよ
    功績よりも大事なことがあると思うけど、ジミンペンには外せない要素なんだろう

    66
    1
  82. 2003.匿名 :2024/05/05 (日)16:35
    >>2001

    ファンソングもあったけどあれは援助がなかったみたいだね

    74
    2
  83. 2004.匿名 :2024/05/05 (日)16:36
    >>2003

    いや普通に援助なんかないと思うよ。でまかせでしょ。テテは明らかに妨害あったけど。ジミン1位の頃は集計方法が違っただけ。集計方法に関係なく1位だったと言い張るなら次も1位なんだろうしそうじゃなきゃ集計方法の改変がどれだけ影響あるかのいい比較材料になる。どちらもジミンの曲だから。その結果、ジミンペンは二度とビルボどやさできないだろうねっていう話。

    8
    75
  84. 2005.匿名 :2024/05/05 (日)17:15
    >>2001

    それでしなくなるならファンソング以降やらなくなってるでしょ
    ずっとやるよ、決まってんじゃん

    54
    1
  85. 2006.匿名 :2024/05/05 (日)17:22

    ハイブは次のジミン相当気合い入れてるでしょ
    パンとの写真もあったよね?たしか
    あれはワイスピだっけ

    7
    32
  86. 2007.匿名 :2024/05/05 (日)17:27
    >>2004

    援助あるって書いてたのあれ本当だと思うけどな
    雑誌にも援助ないって書いてたよね

    61
    1
  87. 2008.匿名 :2024/05/05 (日)18:51

    たった一回獲ったビルボ1位にいつまでしがみつくの?
    そりゃすごいんだよ、だけどさ毎週1位があるんだよね
    それを結果残した!って虚しくないか?

    63
    6
  88. 2009.匿名 :2024/05/05 (日)19:00
    >>2006

    公式が気合い入れてくるならその間通知切るね
    ジミンペン頑張って

    56
    3
  89. 2010.匿名 :2024/05/05 (日)20:45

    NOT TODAY 日本でも10位にあがってきた!

    23
    1
  90. 2011.匿名 :2024/05/05 (日)20:49
    >>2010

    購入したよ。もっと上がるといいね

    17
    1
  91. 2012.匿名 :2024/05/05 (日)21:41

    ナム新しい画像上がってるじゃん
    あれは靴下履いてるとこかな

    13
    2
  92. 2013.匿名 :2024/05/05 (日)21:42
    >>2010

    今7位だよ
    買ったらいいのかな?

    13
    4
  93. 2014.匿名 :2024/05/05 (日)21:45

    買ってきたよー

    11
    2
  94. 2015.匿名 :2024/05/05 (日)21:54

    購入してくれた方たちありがとう
    イルアミファイティン

    21
    4
  95. 2016.匿名 :2024/05/05 (日)22:17

    今日はタッスンギョジョングクがいっぱいでかわいい

    22
    3
  96. 2017.匿名 :2024/05/05 (日)22:24

    ミンギュとご飯食べてたのが最近ってやはり休暇取ってたのかなそのタイミングでバム垢開設してくれたのかな

    26
    1
  97. 2018.匿名 :2024/05/05 (日)22:25
    >>2016

    テヒョンもやってたの知らなかった

    23
    4
  98. 2019.匿名 :2024/05/05 (日)22:26
    >>2013

    現在4位!
    購入まだの方はぜひよろしくお願いします!

    15
    3
  99. 2020.匿名 :2024/05/05 (日)23:47
    >>2019

    買って来た!

    12
    3
  100. 2021.匿名 :2024/05/06 (月)00:02
    >>2016

    タッスンギョジョングク私のTLにもたくさん流れてきたよ
    何回見ても可愛い

    17
    3