アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 908.匿名 :2024/07/22 (月)09:58
    >>869

    ジミン下げに注意とか言ってる場合じゃないよね
    やってることが白々しすぎる

    71
    1
  2. 909.匿名 :2024/07/22 (月)09:58
    >>899

    活動家アミか?

    3
    28
  3. 910.匿名 :2024/07/22 (月)09:59

    ジミンが抱きつく分にはいいのよ
    好感度下がるだけ
    ミシパも本当はジミンからのハグよりグクからのを望んでいるから
    寒いからギュのセリフも、それに対して笑うグクの表情に対して沸くだろうね

    1
    62
  4. 911.匿名 :2024/07/22 (月)09:59
    >>861

    アホかが口癖のはすこぱしさん?

    47
    1
  5. 912.匿名 :2024/07/22 (月)10:00
    >>858

    実際抱きしめて寝てるシーンがないならグクにバッサリ断られたんじゃないの
    編集したスタッフが気持ち悪いわ 背伸びしてるつま先写した人と一緒かな 見るつもりないからどうでもいいけど

    89
  6. 913.匿名 :2024/07/22 (月)10:00
    >>904

    うんうんそれはそうだと思うんだけど
    昨日ジミンが言ったように軍人だから気を付けないとねって思う人は多そう
    同伴入隊してて外でその2人がセクハラ三昧って異様だよね

    107
  7. 914.匿名 :2024/07/22 (月)10:00

    ジミンはハーレーの後ろに乗るの初めてってことだよね

    109
    1
  8. 915.匿名 :2024/07/22 (月)10:00
    >>904

    メンバーへのセクハラやアンチのことは本人全く気にしてないのなと思って

    44
    1
  9. 916.匿名 :2024/07/22 (月)10:00

    ほらほらミシパが喜々として寄ってきた。
    本当に隠さないね。

    50
  10. 917.匿名 :2024/07/22 (月)10:00

    旅コンテンツでどんな気持ち悪い編集しようと自分の意思でハワイまで行って休暇を楽しんだジョングクがいる時点で虚構
    Spotifyで海外でスカイダイビングやった、楽しかったと言ってたし本当に楽しかったんだね良かったねという気持ちしかない
    こんな気色悪い編集されてソロで培って得たイメージまでぶっ壊されそうで事務所には怒りしかない
    軍人どうこう言うのならヒョンとしてジミンにも弟をもっと大事にしてあげてほしかったと言いたい

    159
  11. 918.匿名 :2024/07/22 (月)10:01
    >>894

    改めてテテ投稿があのタイミングでよかったたまたまかもしれないけどめちゃくちゃ癒やしになった
    ジミンもグクを利用するのではなく大事にして欲しいよ

    131
    2
  12. 919.匿名 :2024/07/22 (月)10:01

    ポテトに意味を見いだすなら、この投稿にも意味を見いださないとおかしいんだよ
    背負わせるのは好まないが、テテに対してやってること明らかにヘイトだよ

    ファンダムはファンダム内の長年にわたるヘイトを取り除けないのに綺麗事いうのはダメだわ

    92
    1
  13. 920.匿名 :2024/07/22 (月)10:01
    >>805

    ウガ森見てないけど無印っぽかったね

    30
    1
  14. 921.匿名 :2024/07/22 (月)10:01

    ティザーだけでも2ショットセルカ撮ってるのジミンからばかりだしな

    67
  15. 922.匿名 :2024/07/22 (月)10:02
    >>901

    バイクの後ろに乗せたことなかったんだねって思ったわそれ

    126
    1
  16. 923.匿名 :2024/07/22 (月)10:02
    >>901

    初めてジミンはバイクの後ろに乗せてもらったから知らなかったんだね
    ソウルでは乗ったことがないということがわかって残念だろう

    上の方とかぶったw

    126
    1
  17. 924.匿名 :2024/07/22 (月)10:02

    旅ティザー見たくない人多いのかな?
    もし絡みが嫌なら1:00当たりだけ見てみて
    グクが髪の毛マッシュで表情とかもジンそっくりで可愛いから

    4
    59
  18. 925.匿名 :2024/07/22 (月)10:02

    嫌味とか遠回しに悪口言うところってやっぱり推しに似たのかな?
    ナムにも失礼でイラっとした

    75
    2
  19. 926.匿名 :2024/07/22 (月)10:03

    whoのアコースティックver?ってやつ見たら軽いエコーくらいの素に近いマイクだったけど、ジミン下手じゃなかったよ、上手だった!

    8
    71
  20. 927.匿名 :2024/07/22 (月)10:03
    >>817

    もうこういうことでアミが喜ぶってわかってるから…なんかこういう沸かせ方が辛いな。

    86
  21. 928.匿名 :2024/07/22 (月)10:03
    >>915

    ジミンはそうかもね
    グクはタグ消してるから嫌がってる

    79
  22. 929.匿名 :2024/07/22 (月)10:04
    >>907

    ティザーではグク→ジミンがそれくらいしかないんだもん

    3
    5
  23. 930.匿名 :2024/07/22 (月)10:04
    >>923

    そこまでミシパ気付けないと思う
    てか気付いても知らないふりで騒ぐ
    だから旅コンテンツの存在自体が負

    49
    2
  24. 931.匿名 :2024/07/22 (月)10:04

    もう実質ここもコンテンツ板と変わらねーな

    3
    49
  25. 932.匿名 :2024/07/22 (月)10:05
    >>901

    これってグクのバイクに乗った事がないからじゃない?
    乗せた事があるならわざわざこんな事いわないし、ジミンも乗った事があるなら火傷しないでしょ

    94
  26. 933.匿名 :2024/07/22 (月)10:05
    >>917

    グクが過去の想い出、アクティビティ語るときに、旅コンテンツに関すること何一つでも話してたか後から答え合わせできそうだね
    予想はシュチタで話したこと以外無さそう

    スカイダイビング、スキーはプライベートの旅行の話だね
    プライベートはリラックスして楽しめるけど、
    コンテンツはやはり仕事だから台本あるし撮れ高気にしないとならないし、体調、疲労、良い想い出になりにくいかもね

    57
  27. 934.匿名 :2024/07/22 (月)10:06

    ミシパが捏造してたグクの家にあるヘルメットはジミン用って考えはこれでも払拭されないのかな
    形も色も違うのに旅バイクで使ってるのと同じに見える人には無理かな

    76
    1
  28. 935.匿名 :2024/07/22 (月)10:06
    >>931

    コンテンツ板行かないで何でここで話すんだろうね

    22
    2
  29. 936.匿名 :2024/07/22 (月)10:07
    >>932

    これコンテンツが結構長いから、ちょっした2人の会話で、色々グミシパ妄想破綻しそうだね
    もうしてるけど

    49
  30. 937.匿名 :2024/07/22 (月)10:07
    >>903

    いやホビにはかなり顔寄せるよ
    前のセンイルのときとかほぼ首キス?みたいだったし急に顔近付けてホビがびっくりしてるの何度かみたことある

    34
    1
  31. 938.匿名 :2024/07/22 (月)10:07
    >>932

    そうだよ
    ここの板のみんなも気付いててそうコメントしてる

    34
  32. 939.匿名 :2024/07/22 (月)10:08
    >>927

    いい加減、大抵のアミは冷めてて喜ぶのは過激なシパだけって理解したほうがいいと思う

    53
  33. 940.匿名 :2024/07/22 (月)10:08
    >>935

    グミシパではないからじゃない

    23
    1
  34. 941.匿名 :2024/07/22 (月)10:08
    >>840

    一切フォロー外してるから全く流れて来ないんだけど
    この絡みはちょっとね。もう30なんだし。

    小学生ズみたいに少年が仲良くそのまま大人になってもフッ軽でつるんでますって
    健全で爽やかな感じにすればいいのに

    73
    1
  35. 942.匿名 :2024/07/22 (月)10:08
    >>926

    もう何も見る気持ちも聴く気持ちも無くすくらいのことを会社とジミンペンはしてるよ

    申し訳ないが、もうジミンは一切追わないよ
    他メン、他ペンが応援しても裏でメンバーを切るみたいなことしてくる  

    昨日の一連の出来事で限界超えました

    120
  36. 943.匿名 :2024/07/22 (月)10:08
    >>935

    他の事話しても流れるし迷惑

    17
  37. 944.匿名 :2024/07/22 (月)10:08
    >>935

    コンテンツ板はコンテンツ楽しみにしてる人だけの板だからネガ言えないでしょ?

    17
  38. 945.匿名 :2024/07/22 (月)10:08
    >>931

    グクからもジミンへ愛情表現があるよと喜んだが、初めて乗せた証拠になってしまいがっかりした人かな?

    55
  39. 946.匿名 :2024/07/22 (月)10:09
    >>815

    利用されてると思われてるグクが可哀想だね

    3
    38
  40. 947.匿名 :2024/07/22 (月)10:09
    >>918

    昨日のテテの画像がなかったら糸が切れたグクペンいたと思う

    116
  41. 948.匿名 :2024/07/22 (月)10:09
    >>934

    それ手放したらキティしか残らないから何が何でも手放さないと思う(笑)

    48
  42. 949.匿名 :2024/07/22 (月)10:09
    >>913

    軍人だから気をつけるって言葉が白々しく思える旅コンテンツだな
    同伴わかってて腐ウリって自分だけじゃなく
    弟も危険な目に合わせて何やってんのって思う
    ジミンちゃんを守ってあげてとかクソバカな事言ってたシッパーも編集者も揃いも揃って皆んな頭がオカシイ
    頭を坊主にしてPXでレジに立ってる時に
    ディズニーで温めてあげるが流れてるって
    カオス

    96
    2
  43. 950.匿名 :2024/07/22 (月)10:09
    >>943

    他の話もどんどんしたらいい
    同時進行できるよ

    23
  44. 951.匿名 :2024/07/22 (月)10:09
    >>924

    ディズニー不買だよ?

    56
  45. 952.匿名 :2024/07/22 (月)10:10
    >>935

    どうせ数人が連投してるだけ

    15
  46. 953.匿名 :2024/07/22 (月)10:10
    >>926

    ハイブってAI音声の件もあるし、もう歌に関して信用ならない

    46
    1
  47. 954.匿名 :2024/07/22 (月)10:10
    >>831

    スケ通りです

    15
  48. 955.匿名 :2024/07/22 (月)10:11
    >>944

    グミシパのコンテンツ板じゃなくてこっち使えばいいよ

    https://parugyon.com/archives/61235

    11
  49. 956.匿名 :2024/07/22 (月)10:11
    >>827

    今までそこまで興味なくて見なかったけどこのタイミングで見てみたら本当ブロックしてるね

    60
  50. 957.匿名 :2024/07/22 (月)10:12
    >>931

    そりゃ不満も溜まるんじゃない?
    ジミンペンの害悪っぷりを何年も我慢してきたんだし爆発する人もいるんじゃないかな?

    32
  51. 959.匿名 :2024/07/22 (月)10:12
    >>817

    ゲロ吐きそう。やっぱりシパ向けコンテンツだったw
    昨日はやっぱりオコだったんだ

    97
    1
  52. 960.匿名 :2024/07/22 (月)10:12

    というかマックとバンタンコラボしてたやん
    グッズまで作って
    企業としても売上下がったこともある風評被害のこともある中
    今アンバサダーじゃないのに載せてくれるって嬉しいと思う

    こういう時に捨てないでいてくれる人に縁って続いていくんだと思うけどね

    105
  53. 962.匿名 :2024/07/22 (月)10:13
    >>919

    これ本当に胸が熱くなって。ずっとアイコンにしてた。
    実際の写真では火炎瓶なんだけど
    この絵では少年が火炎瓶じゃなくて花束(愛)を投げるの
    少年にテヒョンの影がうつってて、愛の人だなって

    97
  54. 963.匿名 :2024/07/22 (月)10:13
    >>742

    テテは本当に中身もイケメン

    124
  55. 964.匿名 :2024/07/22 (月)10:14
    >>950

    同時進行してもBADが押されるだけ

    23
  56. 965.匿名 :2024/07/22 (月)10:14
    >>956

    グクも入隊後〜昨日のことで、かなり怒ってる可能性あるよ
    時間があるから、グミシパの集団アンチやセクハラについてリアルタイムで見れてる可能性も

    69
  57. 966.匿名 :2024/07/22 (月)10:15
    >>927

    喜ぶアミの方が少ないと思うけどな
    アミが喜ぶのはもっと自然なケミ

    48
  58. 967.匿名 :2024/07/22 (月)10:15
    >>964

    それは内容がbadもしくはバレバレミシパだからでしょ

    25
    1
  59. 968.匿名 :2024/07/22 (月)10:15
    >>960

    テヒョンてさ、義理堅いよね

    121
    2
  60. 969.匿名 :2024/07/22 (月)10:15

    ミシパが喜ぶと思うと気持ち悪くてしかたがないけどハワイ旅行、チェジュのテテの写真、グクのditto思い出話とかそういう本人発信がミシパの確信をかなり薄めてくれてる気がする
    これがなかったらミシパがどれだけ確信してたか想像しただけで怖い

    96
  61. 970.匿名 :2024/07/22 (月)10:15
    >>934

    わざわざ抱えて旅先へあり得ないのにね
    自分用に二つあってもおかしくないし

    46
  62. 971.匿名 :2024/07/22 (月)10:15
    >>947

    昨日本国のソロのグクペンテテに感謝してたよ

    105
  63. 972.匿名 :2024/07/22 (月)10:16
    >>959

    いや本当この流れで繋がった
    腐コンテンツに水かけられたことへのオコ
    そんで嫌味も

    69
    3
  64. 973.匿名 :2024/07/22 (月)10:16
    >>861

    新しいブーメランくるから安心して

    38
    2
  65. 974.匿名 :2024/07/22 (月)10:16
    >>912

    メインティザーが30日だからそこでだと思う

    4
    16
  66. 975.匿名 :2024/07/22 (月)10:17
    >>948

    キティとジミンに何の関係が?

    50
  67. 976.匿名 :2024/07/22 (月)10:17
    >>971

    本国グクペンとジミンペンマジで仲悪すぎな
    気持ちはすごくわかる

    72
  68. 977.匿名 :2024/07/22 (月)10:18
    >>967

    ほらこんな決めつけが沸くんだよ、ユンギの話しでBAD付いてたけどそれもミシパか?決めつけも大概にしろよ

    2
    15
  69. 978.匿名 :2024/07/22 (月)10:18
    >>960

    だからポテト食べて投稿したいよね

    56
    1
  70. 979.匿名 :2024/07/22 (月)10:18
    >>960

    たしかにバンタンとコラボしてたよね
    メンバーがTシャツデザインしたりさ
    マクドナルドもかなり好意的にsns発信してくれてた

    マックは今年の4月からイスラエル支援してないと明確にしたのにまだボイコット対象だとしたら、
    応援の気持ちでわざと投稿そのままにするかもね

    55
  71. 980.匿名 :2024/07/22 (月)10:18

    ハッピーセットのおまけミニオンやん
    こんなん言い出したらなんも食えん買えんくなるぞ

    48
  72. 981.匿名 :2024/07/22 (月)10:19
    >>960

    してましたよー
    自分達の勉強不足でボイコットとな

    今日はマックポテト食べよっと

    84
    1
  73. 982.匿名 :2024/07/22 (月)10:19
    >>977

    ミシパも気持ち悪いけどミシパ決めつける人達も同じように気持ち悪いよね

    2
    52
  74. 983.匿名 :2024/07/22 (月)10:20
    >>801

    いい情報だわ。スクショ

    54
    1
  75. 984.匿名 :2024/07/22 (月)10:20

    今現在コーラ売ってるニュジとかは大丈夫なのかね

    1
    37
  76. 985.匿名 :2024/07/22 (月)10:21
    >>974

    まだこれからメインが来るの?気持ち悪

    55
    1
  77. 986.匿名 :2024/07/22 (月)10:21
    >>981

    このジンとナム可愛らしいなー

    16
    3
  78. 987.匿名 :2024/07/22 (月)10:21

    でもジミンが拗ねて?あの投稿してくれて考えがよく分かったから良かったよ。心置きなくスルーできる

    75
    1
  79. 988.匿名 :2024/07/22 (月)10:21
    >>982

    ここでグミの絡み語ってる人ミシパ以外におらんやろ
    ミシパナリとか何のメリットもないやん

    31
    2
  80. 989.匿名 :2024/07/22 (月)10:21
    >>949

    ハイブpresents

    納得

    52
  81. 990.匿名 :2024/07/22 (月)10:21

    二人にずーーーーっとシパ売り拒絶されて潰されてたけどようやくシパ旅実現してペン(シパ)獲得するぞーって段階で潰されたから嫌味言ったけど、情勢的にただの嫌味で済まなそ
    かえってSpotify不正やLGBTQ無配慮過剰なシパコンテンツ取り沙汰されそ

    74
    1
  82. 991.匿名 :2024/07/22 (月)10:21
    >>984

    他グルよりもディズニーコンテンツ気にしよう

    42
  83. 992.匿名 :2024/07/22 (月)10:22
    >>984

    テヒョンと同じく何の問題もないです
    グミシパほんまテヒョンとニュジ嫌いなのな

    68
  84. 993.匿名 :2024/07/22 (月)10:22
    >>911

    ばかみたいが口癖のひともぱるにいるよね

    11
    0
  85. 994.匿名 :2024/07/22 (月)10:22
    >>948

    グクテテがハワイ行っての土産の可能性あってもテテの写真集に載っててもまだ頑張ってジミンとキティを結びつけるグミシパがいるの?

    74
  86. 995.匿名 :2024/07/22 (月)10:22
    >>979

    支援してないと言ってるのにボイコット対象ってそれは単に活動家が頭悪いだけじゃなくて?

    58
    1
  87. 996.匿名 :2024/07/22 (月)10:22
    >>982

    わりとどうでも良くなってきた
    ジミンペンにはほかにやることあるから
    何言ってもおまいうだよね

    グミシパだけじゃないよ
    ジミンペン全体への信頼がかなり失われてきてる
    Spotify、旅コンテンツ、メンバーアンチへの対応
    ぱるにいる場合じゃないと思う

    62
  88. 998.匿名 :2024/07/22 (月)10:24
    >>988

    ちゃんとぶんしょうよめる?

    14
  89. 999.匿名 :2024/07/22 (月)10:24
    >>945

    愛情表現ではなくバイクに乗る際の注意だよ
    初めてバイクに乗る時火傷する人多いから

    48
  90. 1000.匿名 :2024/07/22 (月)10:24
    >>984

    あっちは今、英バンドでボロボロ
    アイドルのせいじゃないのにね
    第三四半期にアルバム出せない→ワルツに赤信号

    1
    58
  91. 1001.匿名 :2024/07/22 (月)10:24

    901は愛情表現だと思って書いたんじゃないよ
    グクから話しかけてることあったよってだけ
    誤解しないで

    3
    30
  92. 1002.匿名 :2024/07/22 (月)10:24
    >>995

    マクドナルド本体じゃなくてもマクドナルドを買ってイスラエル兵に差し入れする団体があったりでイメージ悪いらしい
    アップデートしない側が悪いけどね
    この機会にマクドナルドは支援してないと情報拡散する必要あるね

    67
    3
  93. 1003.匿名 :2024/07/22 (月)10:25

    ペンは鏡ってほんとだな

    92
  94. 1004.匿名 :2024/07/22 (月)10:25

    シパアクゲじゃない普通のジミンペンさんは今回のティザー見てどう思うの?普通にジミンちゃん優しいーって思うわけ?
    こんなことばっかしてたらほんとにジミンに新規ペン付かなくなるって会社はわかんないかな?

    93
    1
  95. 1005.匿名 :2024/07/22 (月)10:25
    >>942

    この数日でジミンとテテの対照的な部分が明確化した気がする
    入隊中の同性愛疑惑が向けられることのリスクを知ってるはずなのにグクを大切に思っていたらあんな絡み方出来ないと思うんだけどな

    139
    1
  96. 1006.匿名 :2024/07/22 (月)10:25

    本国テテペンからrpでだっこちゃんの空に関するツイートが回ってきて驚いた
    本国まであの害悪が届いてんだな

    129
  97. 1007.匿名 :2024/07/22 (月)10:25

    旅コンテンツもヤバいけどSpotifyの方がもっとヤバイと思う。
    しかもKポだけじゃなく他界隈も気づき始めてるっていうのがね。

    115
  98. 1008.匿名 :2024/07/22 (月)10:25

    インスタ、X、、、何かとジミンのお知らせばっかくる。公式いつもこんなに仕事してたっけ

    85
  99. 1009.匿名 :2024/07/22 (月)10:25
    >>1000

    他所の心配してる場合かよ
    こっちはシパコンテンツで赤信号だよ

    64
  100. 1010.匿名 :2024/07/22 (月)10:25
    >>903

    メンバー誰にでも顏寄せてるしグクだけにーって訳じゃないよ
    ジン除隊の時のハグ思い出して

    72