アイドル

グクテテ 不安、疑問板

グクテテについて少しでも不安や疑いを書き込むとグクテテ板の楽しい雰囲気が壊れるので不安や疑問がある人はこちらで話しませんか?

出来ればその不安や疑問を拭えるような板になればなと思っていますのでキツイ物言いや荒らし行為はやめてください

私は緑と紫の匂わせに愛を感じてたんですが某女性の誕生色が緑だと知ってかなりへこんでいます

 
ぱるぎょん

  1. 701.匿名 :2021/07/20 (火)19:22

    あんなにガッツリグミ営業してクオズの友情って本当に成り立つものなんでしょうか?
    結局破綻してないですか?

    8
    39
  2. 702.匿名 :2021/07/20 (火)19:34
    >>637

    やっぱシパは言ってる事同じなんだね

    19
    11
  3. 703.匿名 :2021/07/20 (火)19:39
    >>637

    さっきから妙に気になるコメントあるんだけど…
    シパはって言ってる人って自分はシパではないから言ってるんだよね??
    なんでここに来てコメントちゃんと読んでるのか不思議だし、そこまでここの人達を煽りたいのかわからないけど

    もし同じくシパなら自分のこと棚にあげてシパはシパはって言うのはちょっと変というか…

    どの立場から言ってるのか気になった

    43
    9
  4. 704.匿名 :2021/07/20 (火)19:40
    >>701

    それは表の姿だけで、裏でどんなやり取りや会話があるかなんて分からないよ。我々には知り得ないところ。
    それになぜその営業がなされてるかって思えば、時には気分良くないなと感じる時もあると思うけど、友情云々って話とは別なんじゃないかと思うよ。

    36
    4
  5. 705.匿名 :2021/07/20 (火)19:47
    >>701

    成り立つでしょ。営業ならね。
    グミが営業だとして、テテがそれを知らない訳がないし。
    テテが納得してなかったら、いくらお仕事でもグクもやらないんじゃない?
    私はそれも踏まえてテテはジミンを「一番好き」「友達はジミンだけ」って言ってるように感じるよ。

    45
    9
  6. 706.匿名 :2021/07/20 (火)19:48
    >>701

    友情どうこうは只のファンの私達にはどんなに好きでも彼等の表面しか知ることは出来ないよ
    それと彼等の築き上げてきた信頼を何だと思ってるの笑
    血を吐く思いで一緒に上り詰めてきた仲間なんだよ
    多少のいざこざはあるとは思うけどね~

    グミが営業だとしたら、てよくグミシパがグテを否定する理由で聞くけど営業だからいいんだよ逆に
    あくまでも営業でしかないから害は無いってことだよ

    38
    4
  7. 707.匿名 :2021/07/20 (火)19:52
    >>701

    グミが会社主導でそうなってたとして、本当の関係が違うなら
    周りの状況、自分達の置かれてる立場、戦略もろもろ本人達が話し合って理解納得していれば可能じゃないでしょうか
    2人の関係性の前に仕事ですしね

    全部が全部グミ!!って訳では無いし、だからこそグミじゃ無い時は距離感バグ起こしたりと息抜きの様な時もあるし、ふとした瞬間に2人の関係が透けて見えたりしちゃうんでしょうね
    グラミー の宿舎のやつなんて本当に分かりやすかった
    普段はあんな感じなんだろうなぁクオズもグテも仲良しでこちらも幸せでした

    52
    6
  8. 708.匿名 :2021/07/20 (火)20:08
    >>701

    主です。
    皆さん
    ご意見ありがとうございました。
    なんだか腑に落ちたというか納得できました。
    全然見えてなかったですね、反省します。
    テテの気持ちだけ考えてしまいがちで、嫌な気持ちになってるんじゃないかとか色々考えてしまって。
    ご意見ありがとうございます。

    12
    18
  9. 709.匿名 :2021/07/20 (火)20:09

    いやだからさ、グテがないならグミってのがまじであり得ないからwww
    グミは百あり得ないっつーの!
    あれができてたらとっととカミングアウトしろよと思うね。隠す気ないじゃねーかw

    46
    8
  10. 710.匿名 :2021/07/20 (火)21:10
    >>701

    runサイン会の時に兵役についてファンから聞かれたテテがグクと同時入隊を約束しているって答えたので

    その時点でグクミンは無いと思うしグテも無かったとしてもグテは友人として当時とても仲がよかったのだと思いました
    グテには二歳もの歳の差があって、テテには仲の良いジミンという同い年のメンバーがいる
    なのになぜグクとテテで兵役行く約束するの?って話じゃないですか?
    練習生の頃から2017までそんな風に兵役を約束するくらい特別だったグテ
    それが出会ってから5年くらいたって突然ジミンに惹かれて恋愛関係が始まるなんて無理がありすぎると思う

    76
    6
  11. 711.匿名 :2021/07/20 (火)21:10

    グクって、テテに向ける視線本当優しいなあって感じるし基本的にテテが大好きなのは伝わってくるんだけど、その分塩対応のときがすごい際立つし何考えてるのかわからなくて怖い。

    タリョラ135見返してるけどテテが胸筋触らせるくだりのグクの顔、目も合わせなくて本当に冷めた表情だしそもそもヒョンにそんな態度で大丈夫?と思ってしまうんだけど。機嫌が悪かったのかあれも2人にとっては平常運転なのか。
    ジミンに嫉妬とかは今更ないと思ってるのでなおさら不思議で。
    テテがグクの絡みに対して無反応なことはまあよくあるけど、うざそう?な表情とかしてるの見たことないし。

    14
    44
  12. 712.匿名 :2021/07/20 (火)21:24
    >>711

    グクはそういうちょっと冷たい感じだったり感情的になったりネガヒョンみたいな態度をテテにとるけど
    もしグテが付き合ってなく他の女の子だったりジミンとでも付き合っているとするなら
    流出騒動後の対応とかもそうだけど(テテがグクの手を引っ張って出てきたとかそういうのね)
    グクにとってテテは自分の恋を応援協力してくれたりカモフラしてくれる感謝してもしきれないヒョンじゃない?
    そういう相手にグクはそういう態度ってとれるかな?普段仕事以外で関係ないなら余計に申し訳なく思ったりするんじゃない?
    どう見ても協力者じゃなくて当事者に見えちゃうんだよねテテは

    59
    8
  13. 713.匿名 :2021/07/20 (火)21:29
    >>711

    逆にそういう態度をするのはテテに対してだけで、他のヒョンにはしないからもっとリアルに感じるなぁ
    波があるからこそね、、

    56
    6
  14. 714.匿名 :2021/07/20 (火)21:31
    >>711

    大胸筋触らせるやつはとっさのことでグクの表情管理が上手くできなかっただけだと思う。

    こんなとこで触らせるんか!?
    あー、普通にしとかなきゃ
    カメラ確認っ…と

    っていうのを一瞬で考えて複雑な表情になったんだろうなーと個人的に思ってる。
    で、テテは分かってやってると思う。最後ちょっとニヤケてたし笑

    63
    6
  15. 715.匿名 :2021/07/20 (火)21:36
    >>711

    私も21:31さんと同意見です。
    最近のグクは必ずと言っていいほど、すかさずカメラ確認しますよね。
    色んなこと考えて、でもテテは無邪気に手をサスサスするし(笑)
    グク頑張ったなって思います。
    なんせ胸筋だし…(笑)

    57
    5
  16. 716.匿名 :2021/07/20 (火)22:01
    >>711

    私もあれ、最初はグクが冷たいだけの顔に見えて、表情管理がって言ってる人のことを、何てポジティブなシパ脳って思ってたんだけど、めちゃくちゃ良く良く見てみたら、グクの口もとが一瞬でも緩む瞬間があるんだよね。
    それに気づいて、表情管理が〜って言ってる人の言ってることが納得でした。

    55
    5
  17. 717.匿名 :2021/07/20 (火)22:13
    >>711

    大体において他のヒョンが筋肉自慢してきたら絶対ノリノリなくせにテテには無表情でただじっと前を見つめて無になろうとしてるの不自然だよって誰か教えてあげてほしい
    検索王の時のビッグハートの時も塩対応だったくせにスパダリ発揮しちゃうし
    そういうとこがほんと好き

    71
    5
  18. 718.匿名 :2021/07/20 (火)22:25
    >>701

    ↑ほんと同意。まあ向こうのシパさんもそれでは弱いと考えるのか、グテより前にグミが成立していないと困るのか、色々こじつけて14年頃から既にグミの芽はあって15年からは正式に付き合ったことになってるみたいですが…w
    でもそうしたら結局初期〜16年頃までのオープンなグテグテモーメントの説明はつかなくなるし、矛盾も色々出てくる。
    結果、整合性取るためにグテのモーメントはスルー(過激な人はテテ自体をスルー)という暴挙に出る。グミシパってそんなイメージ。

    41
    5
  19. 719.匿名 :2021/07/20 (火)22:32
    >>711

    主です。
    塩対応だから2人はガチじゃないのでは?とは全然思ってなくてむしろグテの関係に関しては全く疑いがないんですが、単純に自分が彼氏にあんな態度をとられたら「わたしなんかしたっけ…?」ってなってしまうので、あの流れの前に嫉妬とか以外でグクの機嫌が悪くなるような出来事あったかなあ、と考えてしまって。特に理由もなく冷たくされるならテテ大変だな…とか思ってたんですがなるほどあれもコントロールが下手くそな(笑)表情管理なんですね。
    正直、今まで表情管理ってみんなポジティブすぎない…?って思ってたのですが、テテもわかってやってるのでは、というコメントでなんだかしっくりきました。たしかにテテあんな塩対応でも全然気にしてませんもんね、胸筋のときもビッグハートのときもw

    41
    6
  20. 720.匿名 :2021/07/20 (火)22:33
    >>711

    21:24さんの突然出てきたテテがグクの恋愛をカモフラしてる説、正直グループ内の他カプ話よりこちらの方が1000倍有り得る話で怖い。
    テテが自発的にしていたら感謝とかいう概念なさそうだし。

    9
    56
  21. 721.匿名 :2021/07/20 (火)22:36
    >>711

    カモフラージュなら尚更あのweverseでの発言はしないと思うよ
    カモフラージュまでしてるのになんでそれを壊すようなこと言うのかなってなるよね
    だからあの発言はこうやってみると私にはグテを裏付ける証拠になってる
    まぁあれは隠語が使われてたからっていうのもあるだろうけど
    隠語とか関係なしに皆単体であの発言だけを切り取って見てるけど

    上の話とは関係ないけどさ
    ほんとグテって後から繋がるというかわかること多いし
    線になるんだよね…
    あーなるほどだからかって思える事柄がたくさんある
    私から見たらだけど

    またまた関係ないけどテテ、グテアイコンの人に返信してくれたよね
    些細だけど嬉しかった

    64
    6
  22. 722.匿名 :2021/07/20 (火)22:39
    >>711

    テテがグクの恋愛をカモフラするメリットはどこにあるんだろう?

    1000倍もあり得る話って…

    ないわ。

    62
    6
  23. 723.匿名 :2021/07/20 (火)22:53
    >>711

    目に見えやすい優しさとか仲良しじゃれ合いよりも、グクがカメラ前でテテと絡む時だけに出るあのなんとも言えない緊張感?壁?みたいなののほうがリアルさがひしひしと伝わってくる。テテに対してだけなんたよな、あの遠慮がちな絡み方、不思議

    44
    5
  24. 724.匿名 :2021/07/20 (火)23:18
    >>711

    weverseでの発言ってどの発言ですか?その当時の時の発言であってますか?

    6
    10
  25. 725.匿名 :2021/07/20 (火)23:25
    >>711

    主さん納得した話かもしれないけど、私これが見ててキツイ
    もうちょい普通に接してくれないかなぁってモヤモヤする時ある
    テテが気にして無いにしろもうちょいなんとかならんかなって

    シパ目線ならいいんだろうよ?
    表情管理だリアルに感じるだなんだで納得しようとしてるけど
    こーゆうとこから不仲だとかジミだとこんな態度は取らないだ言われちゃってさ
    普通にグループのメンバー同士のやり取りとして見るとしたらすごいヒヤヒヤすると思う
    嫉妬の話になるとここでは
    何年目だと思ってるの?嫉妬なんてするわけないってなるけど
    これこそ何年目だと思ってるの?
    みんなよく言う仕事中なんだけど
    ただ普通に接してほしい
    せめて笑顔でいてほしい
    シパ目線だとテテだけだから特別に感じる案件なんだろうけど
    こんなところでそんな風に感じたくないなって思っちゃう

    共感できない内容ですみません

    36
    23
  26. 726.匿名 :2021/07/20 (火)23:34
    >>711

    23:25さんの仰りたいことは分かる。
    ただグクも昔に比べたら大分、顔に出さず普通に接することができるようになってきたと思うよ。
    まぁ、咄嗟のことだとまだ管理できないのかもね。特にテテの時には。

    テテに対しては0か100で、1〜99が無いんだよね。だから予測してない時にテテから絡まれると無表情か超デレた甘い顔になるかの2択しかないんじゃないかと思えるほど笑

    一生懸命普通にしようとしてる時点で普通ではないんだけどね。
    グクなりに頑張ってるから大目に見てあげて(偉そうですみません)

    46
    9
  27. 727.匿名 :2021/07/20 (火)23:36
    >>711

    私はキツく感じなかったよ
    いろんな観点から説明?というかコメントしてくれてて納得できるものだった
    納得できたってことはそれほど分かりやすく納得できるように教えてくれてる、説明してくれてるってことじゃないの、かな?
    それとこういう話題はもう何回も何回も出てるからまたかよ…はあると思うな
    新規かどうかもわからないし最近ここを使い始めただけなのかそれとも意図的なのか文章ではわからない
    それでもこうやって分かりやすく答えてくれてるしキツイというよりはちゃんと自分の考えをしっかり伝えてくれてるって感じがした
    あくまでもどれも個々の意見だし
    考えが違う・共感できない意見があるのは普通のことだと思うよ

    キツイかどうかもまた人によって感じ方違うから難しいけど
    私から見たらキツイというよりしっかり伝えたい意図が分かる文章が多いって感じた

    11
    22
  28. 728.匿名 :2021/07/20 (火)23:41
    >>711

    そういう意味のキツイの話じゃないよ〜文章ちゃんと読んで〜

    28
    6
  29. 729.匿名 :2021/07/20 (火)23:43
    >>711

    23:25さんのキツいっていうのは、客観的に見たらグクが塩対応をすることが見ててキツいって意味じゃない?

    グテシパはそれでいいけど他ペンやテテペン、全体的に見る人からしたら、え…ってなるのは分かる。

    44
    2
  30. 730.匿名 :2021/07/20 (火)23:46
    >>711

    ごめんなさい~失礼しました
    勘違いも甚だしかったです
    気にしないでほしいです~。
    削除したいけど出来なかった
    失礼すぎた、本当にごめんね。

    29
    4
  31. 731.匿名 :2021/07/20 (火)23:52

    21:24さんの言わんとしていることが、22:33さんに全く伝わってないどころか、かえって不安になっちゃっててびっくりした。

    万一カモフラだとして、カモフラしてくれてる相手にあんな態度は取らないっていう考えに私も同意なので。

    グクも大人になってにやけないように表情管理頑張ってるけど、普通に笑って流したり冗談っぽく嫌がったりできずに無になっちゃうのって、テテのこと意識し過ぎてるからだと思うんだよね、うっすらにやけてるしね。

    テテが自発的にカモフラしてるから、グクは感謝もしなくてあの表情になるなんて、そんな発想には全くならないけどな。グクってそんな性格だっけ?

    まぁグクに胸筋触らせるなんてテテならではって感じで、ジミンや他のメンバーはやりそうにないから、他のメンバーだとグクがどういう態度を取るのか想像つかないけど。

    この間のジミンのお姫様抱っこの時の方が、グクの真顔怖かったけどな。

    53
    10
  32. 732.匿名 :2021/07/20 (火)23:57
    >>711

    胸筋の塩対応の前後のたりょら、テテにツナおにぎりあーんしてたり、テテのためにワイン取ってあげたり、全体的に仲良しだから、あの一瞬の表情なんて全然気にならないけどな。

    本当に人それぞれだね。

    52
    5
  33. 733.匿名 :2021/07/21 (水)00:01

    書くと荒らしみたいに言われるんだけど。純粋にグテ応援。でも不安な画像いっぱい。気持ちがテテ寄りに。ジミンに対する不満を書くとえーっみたいな反応。文書力の問題?いい人に見えるジミンもあるけど、そうじゃないジミンもいっぱい。ライブ映像みてテテが辛そうなのけっこうある。古いのもあるとは思うけど。彼の仕事意識低い?仕事なのに?とも思うけどさ。ある場面、赤い髪のテテ、泣き、グク抱く。その前にジミンがグクに抱きつき動揺する風のテテ。妄想でグテあるなら、友達風にしてる⁉️なジミンもあるんじゃない?そんな不安は書いてはいけない?なんのための不安版?単純にBTS好きはいるけどグテが〜とか言うと引かれるよ。だからここに気持ちをかいてるのに…バットより荒らし呼ばわりされるのが寂しい

    19
    38
  34. 734.匿名 :2021/07/21 (水)00:06
    >>733

    例えばどういう風な文章を書いて荒らし呼ばわりされたの?
    それが分からないと返答しようがないと思うよ。

    不安板だから当然ジミンのグクに対する態度とか色々思うところは書いて良いと思うけどね。グテシパだからこそ思うことってあるだろうし。

    19
    5
  35. 735.匿名 :2021/07/21 (水)00:10
    >>733

    ネガティブな気持ち吐き出すのはいいと思うよ。不安版なんだし。

    たまにグテシパを装った荒らしっぽい人来ると嫌になるだけで。

    ジミンはいい人だけどあざとい部分もあるよね。私、男女ともにあざとい人苦手なので分かるよ。

    テテがライブで亡くなったおばあちゃんのこと話した時も、ジミン抱きつきに行ってるけど、グクは実はボロボロにもらい泣きしてるんだよね。

    誰かが泣いてるといつも真っ先に側にいくジミンちゃん=いい人って図式、少し計算入ってるよねと思う私もいます。

    81
    18
  36. 736.匿名 :2021/07/21 (水)00:15
    >>733

    文章がラップ調で長いので、若干わかり辛いかもしれないです。
    改行などをいれて、もう少し具体的なエピソードを書いて頂けると伝わりやすくなるのではないかなと思います。

    37
    6
  37. 737.匿名 :2021/07/21 (水)00:18
    >>733

    グテ以外のことを書くと必ずあちらの方がくるのでねあなたが本当にグテシパなら
    余計荒れるんですよ書きたい気持ちもわからなくはないけど
    グテシパ以外の方が見える所でほかの名前を出すメリットがあまりないと思います

    21
    6
  38. 738.匿名 :2021/07/21 (水)00:20
    >>733

    前にテテの容姿コメントに彼は素敵、でもジミン苦手、サポートしてる風なのにとコメント。

    5
    13
  39. 739.匿名 :2021/07/21 (水)00:22
    >>733

    いやもうラップにしか思えなくなったじゃんかw

    51
    6
  40. 740.匿名 :2021/07/21 (水)00:33
    >>733

    00:20さんが主さんと思って良いのよね?

    うーん、書いてあるものだけで読み取れば、テテの容姿を褒めるところでジミンを出す必要はなかったんじゃないかな。
    純粋にテテを褒めて終わっとけば問題なかったのでは?

    実際、ジミンという単語に敏感な人達もいるのは確かなんだよね。
    名前出すとすぐ飛んできてグテシパを装いつつもグミ上げをして、不安ですぅって荒らしていくイメージ。

    そう言う人達と同じように見られてしまったのかもしれないね。

    22
    6
  41. 741.匿名 :2021/07/21 (水)00:42

    0033さん。確かにそうですね。配慮足りなかったりし、感情的になり過ぎでした。冷静にコメントありがとうございました。

    5
    5
  42. 742.匿名 :2021/07/21 (水)01:16
    >>733

    さりげなく他メン下げするの止めてくれ

    22
    5
  43. 743.匿名 :2021/07/21 (水)01:20
    >>741

    今夜は連投。ベスト版みました?グク発言。ありのままの自分でいられるのはどんな時?人は普段ありのままではいられない。社会で過ごすにはよそ行きになる。誰かと一緒にいるにはいろんな事を考えて過ごすべき。意味深ですよね?

    29
    30
  44. 744.匿名 :2021/07/21 (水)02:42
    >>733

    うん、昨年末のテテのセンイルで
    ホープとジンがケーキでお祝いしてくれたとき、声はするけど
    テテの側に行かなかった親友のジミンと下向いてシャツを触ってた
    グクをみて悲しかったですよ。
    別カメラにはグミお喋りしながら座ってたしね。

    5
    58
  45. 745.匿名 :2021/07/21 (水)06:03
    >>733

    去年のテテのセンイルグクとジミンのそんなシーンあったんだ。みのがしたのかな‥

    44
    4
  46. 746.匿名 :2021/07/21 (水)07:08
    >>733

    グミお喋りはよく分からないけど、テテがジンから現金を貰ったって言った時に横からグクがなぜか「カムサハムニダ」って言った胸熱モーメントならあったよ。

    56
    12
  47. 747.匿名 :2021/07/21 (水)07:21
    >>733

    誕生日私も思ったよ。テテに冷たいじゃないけど、2018年のジミンのセンイル動画とテテのセンイル動画、扱いの差を感じて(状況で仕方ない部分もあると思うけど)ちょっと悲しかったことあったな。私もどうしてもテテ中心に見てしまうのも良くないと思うんだけどね。

    15
    42
  48. 748.匿名 :2021/07/21 (水)08:14
    >>733

    センイル動画を公式のカメラがどう映すか(切り取り含む)は会社の意図によるものなので、私は気にしないようにしてる。
    去年のテテセンイルではグテをあまり見せてくれなかったかもしれないけど、そのちょっと前のBEではあんなに溢れてたからね。

    40
    5
  49. 749.匿名 :2021/07/21 (水)08:18
    >>733

    マジレスすると状況が全然違う。
    テテの誕生日は年末のイベントで沢山の他グルとスケ合わせて動いてるからメンバーもスタッフも忙しいでしょ。
    ダンス練習中だった2019はスタッフ含め皆から祝われてた。
    2018ジミンセンイルをいれてくるあたりわざとかもだけど、あれはジミンのお父さんの花束があったからね。
    12月のテテジンだけ表に出る仕事と被ってセンイル動画多いけど、他メンは個人vliveだけの年が多いから比較できないよ。

    42
    6
  50. 750.匿名 :2021/07/21 (水)08:38
    >>741

    あれ?なんで上の方にbadが多いの? 
    グクの発言は 大事な人と一緒にいる為には色んなことを考えて 表ではありのままは出してはいけない。と言ってるのでは?
    勿論漏れてしまう都度、メンバーに控えろ合図頂いてますけど。

    36
    14
  51. 751.匿名 :2021/07/21 (水)11:43

    ボンボヤのマルタ、ハワイを見ました。この頃は今よりもストレートに好きが現れていてびっくりしました。特にマルタのヘナタトゥーはVサインではなく、ピースとILYサイン。そしてそれをテテが来たらすぐに嬉しそうに披露して。2人が想いあってるようなシーンガそれぞれあって、これは,と想いました。
    が、やはり今と比べて、彼らが大人になったのもあるかと思いますがなんだかんだあって今は恋愛ではないのかなーとか考えてしまいます。 そこで、皆さんの思う、2019年以降最近のグテでこのグテは昔のような好きが抑えられていないシーンだと思う場面があったら、教えてください。もしやその辺りからシーン編集やあからさまなカット、組み合わせ分けが多いのですかね?

    9
    44
  52. 752.匿名 :2021/07/21 (水)11:51
    >>751

    ちなみに、質問者様は今の2人の、そーゆーシーンはないと思ってらっしゃる、或いは、見てないと言うことですか???

    35
    4
  53. 753.匿名 :2021/07/21 (水)11:59
    >>751

    とりあえずグクテテ掲示板の方を一通り見てみたら?

    27
    9
  54. 754.匿名 :2021/07/21 (水)12:02
    >>751

    そう思わないか思うかも人それぞれだし難しいよー
    こういう系よく出てくるけど
    こことかそう思うーて書いてもそれは違うんじゃない?私はそう思わないとかいう返事とか過去に何回もされたから自分の目でフルをちゃんと見るのがいいんじゃない?切り取ったやつとかじゃなくてやっぱり
    人それぞれだしー

    でも、強いて言うならグラミーノミネートの動画
    もう見れないかもだけどソウジュコンとか見たらいいよ

    37
    6
  55. 755.匿名 :2021/07/21 (水)13:14
    >>751

    大人になったんだよ。昔のように感情だだ漏れじゃないのはある意味成長の表れだと思ってる。
    というか、グテシーンなんてマルタ以降のコンテンツにもファンカムにもめちゃくちゃあるし、自分で見てみたらどうなの??オススメされなくてもそんなの自分の感覚なんだからさ。

    35
    6
  56. 756.匿名 :2021/07/21 (水)13:23
    >>711

    全体で見るとデレてる時の方が圧倒的に多いと思うんだけどなぁ
    シパじゃないテテペンがグクがテテの人気に嫉妬して仲悪いって言ってるのを見た時は本当に驚いた
    グクなんて1番の強火テテペンじゃん

    34
    4
  57. 757.匿名 :2021/07/21 (水)16:37
    >>751

    最近のではないですが、2019年のfestaの動画は良かったですよ。
    1時間くらいあるので時間がある時にしか見れませんが。隣に座っているわけではないのになんだかわからない2人の絆を感じました。メンバー全員の言っていることも良かったです。

    20
    4
  58. 758.匿名 :2021/07/21 (水)16:43
    >>751

    すでに最近のを見て恋愛ではないと判断されたんですよね。オススメしてもどうなんだろ。2019年以降ってめちゃくちゃ甘いやつ供給されてると思うけど。

    34
    5
  59. 759.匿名 :2021/07/21 (水)17:30
    >>751

    20年21年の供給でも違うってなるならシパではなく、BTSのARMYとしてこれからも見守っていくのがいいんじゃないかな?

    29
    6
  60. 760.匿名 :2021/07/21 (水)17:35
    >>751

    少なくなったな、寂しいなと不安になり書き込みました。ご回答、ありがとうございました。

    12
    31
  61. 761.匿名 :2021/07/21 (水)18:00
    >>711

    テテもグクに対して素っ気ない時あるよね。お互い様じゃないの?
    なのにグクアンチのテテペンも、グテシパのテテペンの人もいつもグクばっかり責めるから納得いかないわ。

    23
    13
  62. 762.匿名 :2021/07/21 (水)18:47
    >>731

    一時の表情や態度は結構どうでもよくて(お互い好きなのは間違いないので)兄弟愛との違いなんだよね、いつも迷ってしまうのは。
    メリットとか関係なく、純粋に大切な弟を守るためにしてきた行動じゃないの?って。
    10代の早くからバンタンに身を捧げてきたグクを守りたい想いが強いのかなと感じるときもある。2歳しか違わないけどデビュー前のグクの幼さとテテの父性を知ると余計に。グクが世間から何か言われそうな時にテテが出てくるような気がするんですよね。

    でも上のスレで仰っていた方いたけど、あの時系列中での「想像から抜け出して」を考えるとカモフラはないかもなと納得した。

    19
    6
  63. 763.匿名 :2021/07/21 (水)19:26

    最近のMVをメンバー全員で見てる動画を見て思ったんですが、方向性を変えるのは分かるんですが、あからさまに、ググテテを離して会話も出来ず見る事も許されないのはいくらなんでも酷いなと思いました。他のメンバー同士は普通に話せてるのに。と思いました。それでも、それを乗り越えての。。と思いたいです。
    音楽の日のパフォーマンスで見せたサインを信じたいです!

    7
    34
  64. 764.匿名 :2021/07/21 (水)19:47
    >>763

    あからさまにって…
    普通にジミン挟んで座ってただけでは??隣のときもあるしそうじゃないときもあるよ。いつもくっついてなきゃいけないのかっていう話。

    34
    1
  65. 765.匿名 :2021/07/21 (水)19:52
    >>763

    MV鑑賞の時はいつもあんな雰囲気だよ
    グテはあまり喋らず真剣に観てるイメージ

    35
    3
  66. 766.匿名 :2021/07/21 (水)21:36
    >>711

    バンタンみんなに言えるよね
    すっごいワイワイしてたかと思いきや誰かが話しかけてもスルーしたり自分の話に夢中だったり
    家族みたいな関係だからこそ飾らずその時の気分でいられるんじゃないかなと思う

    22
    3
  67. 767.匿名 :2021/07/21 (水)22:13
    >>751

    ここはそういう不安な気持ちを打ち明けたりするところだからね。私も最近は前ほどは感じないとけど、今はそれでもいいと思ってる。彼らにしかわからない何か絆とかあるだろうし、そこらへんの真実はまわりにいる人しかやっぱり見えないかなって。

    11
    5
  68. 768.匿名 :2021/07/21 (水)22:25

    初期からここ見てる人達いますか??気になりまして
    最近は初期に見られたような口調のコメントとかあんまり見られなくなってもういないのかな??と
    いたら教えて欲しいです

    ここのおかげでいろんなことを知れたし様々な意見が聞けて良かったなと思っていたのですが私もそろそろここを離れる時期が来たのかな?と思ったので
    離れがたいのですがいろいろ思うこともあって
    勝手に離れてろと思うかもしれないですがまだいらっしゃるのか知りたかったのでコメントしました

    9
    11
  69. 769.匿名 :2021/07/21 (水)22:39
    >>751

    たまにもう卒業したら?という意見みるけど、どう追うかはご本人が決めることじゃないかな。つらくてもグテ追いたい人もいるし、言われなくてもやめる時はサッサとやめちゃう。そんなものだよ…

    17
    4
  70. 770.匿名 :2021/07/21 (水)22:57
    >>768

    一応初期から居ますが前の鋭い考察や時系列まとめて下さっていた方は居ない感じしますね?
    見てるけど書き込みしてないか。
    荒らしが多発で面倒になったのは確かです

    20
    2
  71. 771.匿名 :2021/07/21 (水)23:05
    >>768

    私も初期からいる感じです。
    最初の頃よりここを見る気持ちはだいぶ変わりましたよ。
    今も荒らし?とかいるみたいだけど、前はなんかもっと激しかったって言うか。荒れ方がすごかった。ちょっとでも疑問とか言おうものなら何言われるかわからないみたいな感じ。

    9
    4
  72. 772.匿名 :2021/07/21 (水)23:12
    >>768

    上の方に同感です。ちょっと前までひどい時期がありましたが、IDが見えるようになったときに荒らしも少なくなって、いまは良くも悪くも落ち着いていると思います。

    14
    5
  73. 773.匿名 :2021/07/21 (水)23:14
    >>768

    私もあまり書き込みはしないけど、初期から見てます。ある程度考察が出たのや荒らしもあったし、最近は減ってるようですな、残念だけど。でもきっとそれぞれにグテを見守ってると思ってる。

    18
    4
  74. 774.匿名 :2021/07/21 (水)23:34
    >>768

    初期からいますよ
    今は考察も落ち着いてますし、新しい方が増えたのもあってあまり書き込みはしていませんが、ときどきのぞいています
    また新たなことに気づけば、ここに来て書き込むこともあるかと

    8
    4
  75. 775.匿名 :2021/07/21 (水)23:50
    >>768

    アメブロとかもだけど、最近グテ過疎りだしたかも。
    同じ話のループか妄想か憶測しかない。

    供給がない

    16
    4
  76. 776.匿名 :2021/07/21 (水)23:53
    >>768

    供給云々はまたメモリズきたらいろいろありそうですけどねー!

    11
    5
  77. 777.匿名 :2021/07/21 (水)23:55
    >>768

    グテ限らずどこもそう笑

    16
    2
  78. 778.匿名 :2021/07/21 (水)23:59
    >>768

    初期から見てます
    ここに移動する前はもっと淡々としてて空気感が好きでした
    たぶん自分の熱量と同じ方達が多かったので居心地良かったのかな
    今同じコメントしたら風紀委員にバッド、反論の嵐だっただろうなって感じ方の冷静だけど軽くないコメのシパさん達多かったですよね
    スレも短め簡潔で読みやすかったけど人数の違いかな
    残念だけどしょうがないかなぁっと諦めながらほぼスルーして見てます
    前もどこかで書かれていたけど
    冷静なシパさん程離れて行ってるように私も感じてます

    20
    3
  79. 779.匿名 :2021/07/22 (木)00:00
    >>768

    メモリーズ買えなかったよ
    買えた人いる?

    8
  80. 780.匿名 :2021/07/22 (木)00:02
    >>768

    同じく。カートまで行ったけど買えませんでした。涙

    7
  81. 781.匿名 :2021/07/22 (木)00:05
    >>768

    23:59さん、同意です。

    メモリーズ買えたよ。

    でも後日再販が決定したからその時頑張って!

    9
  82. 782.匿名 :2021/07/22 (木)00:05
    >>768

    2021-07-21 23:59さん
    完全同意です。

    4
    1
  83. 783.匿名 :2021/07/22 (木)00:09
    >>768

    買えなかったって方はユニバで買いたかった方?
    私はJAPAN officialで買いましたが、11時過ぎにあっさり買えましたよ。送料の有無はやっぱり大きいのかな?
    また再販あるみたいだから買えると良いですね!

    11
  84. 784.匿名 :2021/07/22 (木)00:12
    >>768

    また愚痴だなんだって言われそうだけど、グテだけにかたよらずにしばらくバンタンそのものを楽しみたいみたいにコメしたら、まぁすごかったよ。延々叩かれたことがあった。あの時からシパって何だろう?と疑問に感じはじめてしまった。グテは好きだけどね。

    22
    10
  85. 785.匿名 :2021/07/22 (木)00:21
    >>768

    メモリーズ再販あるんですね!次がんばろう!ありがとうございます!

    オフィシャルで購入しようとしたらカード支払い画面に行く途中でずーっとローディング画面のまま動かず、二重決済になったら嫌だと思ってそのまま待ってたら売り切れてました。涙

    7
    4
  86. 786.匿名 :2021/07/22 (木)00:53
    >>768

    BTS板の初期からいるけど、たしかに層は変わってる気がする。
    前より落ち着いて、叩かれるスレも変わってきてる。
    前なら否定されてたネタも、今回は賛同される方が多いんだってことがよくある。
    でも考察はなくなったわけではなくて、今でも急に深いのが来るよ。
    前の鋭い考察班は書き込みはしなくても、まだいるんじゃないかな。

    29
    8
  87. 787.匿名 :2021/07/22 (木)01:11

    不安、疑問板なのに
    不安材料が他カプが原因で書き込みするとアンチだーなになにシパだと反撃するなら不安疑問板の意味あるのかね。

    9
    16
  88. 788.匿名 :2021/07/22 (木)01:27
    >>787

    他メン下げのスレのこと?

    5
    3
  89. 789.匿名 :2021/07/22 (木)01:40
    >>787

    本当に不安に思ってる書き込みとそうじゃないのわかるじゃん(笑)
    明らかにグミのほうが本物だと思ってるくせにここに書き込むのはおかしくない??

    36
    4
  90. 790.匿名 :2021/07/22 (木)02:40
    >>787

    本物ってなに?ガチだと認めろってか。
    だったらガチシパ板立てたら?

    13
    22
  91. 791.匿名 :2021/07/22 (木)11:19
    >>768

    鋭い考察が来ると、面白くない人がそうは思わないとか言ってつぶしに来るじゃん?前は論客がバッサリ切ってたけど、今ってシパを装った書き込みでも話を聞いてあげる流れだよね。穏やかなのは良いんだけどさ。考察の方を進めたいんだけど、そっちに乗せられる人が多くて思う壺になってるのが辛い時がある。でも、グテシパって周りにいないからここは貴重な場所なんだよね。回数減っても見には来ちゃうな。

    23
    6
  92. 792.匿名 :2021/07/22 (木)11:38
    >>768

    考察は考察板がいいんじゃない
    ここが1番動いてる板だから人は多いけど雑談感覚でくる人もいるし長文や煽り合いも多いからとにかく遡るのが怠い
    考察板でやる方が話も流れなくていいと思う

    8
    4
  93. 793.匿名 :2021/07/22 (木)11:44
    >>768

    この板じゃなくて雑談板のことですー

    2
    1
  94. 794.匿名 :2021/07/22 (木)11:47
    >>733

    既に何回も既出だと思いますが、去年のテテセンイルのグクは「カムサハムニダ」ではなく「テダナムニダ 대단합니다」です。今、書き込む前にもスローにしたりして何回か聞き直し確認しました。英語字幕も”Great”になってます。

    26
    13
  95. 795.匿名 :2021/07/22 (木)11:49
    >>768

    考察交流掲示板だっけ?そこ全然動いてないからもったいない気もする。
    考察とか、雑談以外の話題があったらそこに書き込むのも良いかもね。

    しばらく荒らしが来なくて平和だったのに最近また来だしたね。何かあったのかね?

    8
    8
  96. 796.匿名 :2021/07/22 (木)11:54
    >>733

    私も何回も聴きましたし、スローにもして聴きましたが私の耳には「カムサハムニダ」なんですよね。
    早口なので分かりづらいけど、テダとカムサだと子音?が違うからよくよく聴くとカムサハムニダと言ってるように聴こえます。

    24
    12
  97. 797.匿名 :2021/07/22 (木)12:07
    >>733

    アクセントにも気をつけて聞いてみて下さい。カムサハムニダなら、あのようなアクセントにはならないと思います。

    16
    17
  98. 798.匿名 :2021/07/22 (木)12:46
    >>733

    話の流れ変えちゃってごめんね

    テテ誕のボム、状況が仕方ないのも分かるんだけどさ、毎年の事なんだからもうちょい周り考えて撮ってほしいって思うの
    18、20年なんてメンバーすら揃ってないとかありえないんだけど
    あとメンバーがちゃんと映るように、全引き映像でいいのにってどの映像見ても思う
    もう固定カメラでいいよ

    30
    2
  99. 799.匿名 :2021/07/22 (木)12:56
    >>733

    テテセンイルのカムサハムニダは意見が分かれてますよね。
    韓国語ネイティブの方が聞いてもカムサハムニダと聞こえると言う方もいればテダナムニダと聞こえると言う方もいて、どちらが正解か分からないんじゃないかと思います。
    ここでもどちらにも聴こえる方が実際にいるわけですしね。

    28
    4
  100. 800.匿名 :2021/07/22 (木)13:14
    >>733

    グクの喋り方、時にどうした?て思うイントネーションだったり早口だったりするから一番聞き取りにくいのもある笑
    方言出身なのも関係してるけど
    最近のneverでもその喋り方なんだ?て思ったやつちょこちょこあったし笑笑
    可愛いかったけどね!!

    13
    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。