アイドル

グクテテ雑談掲示板2

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

誰も立てないのでパート2立ててみましたー古参の人は限定トピックの方にいってるみたいですが、こっちでも新規・古参問わずゆっくり話せたらなーと思います!

コメント数の制限で書き込め無くなってしまったみたいですけど前のスレッドも貼っておきます

グクテテ雑談掲示板1

https://parugyon.com/archives/192

 
ぱるぎょん

  1. 1040.匿名 :2021/11/26 (金)17:25

    今上がったグラミーノミネートの時の動画、グテ握手する時テテなんて言ってるんだろ…?

    20
    1
  2. 1041.匿名 :2021/11/26 (金)17:33

    握手可愛いね
    ほんと最近のグテって兄弟仲間って感じ

    60
    64
  3. 1042.匿名 :2021/11/26 (金)17:33
    >>1040

    ⑦もうね〜
    ⑥頑張ったよ、7の名前
    みたいな感じらしいです。

    벌써구나~
    야 애썼다 정구가

    27
    45
  4. 1043.匿名 :2021/11/26 (金)17:46
    >>1042

    読唇術?全然声聞こえないけど

    39
    4
  5. 1044.匿名 :2021/11/26 (金)17:56
    >>1042

    야 と애썼다 の間でもなんか言ってますかね? 완전?

    5
    12
  6. 1045.匿名 :2021/11/26 (金)17:58

    7とか6とかちょっと苦手ーーー

    47
    31
  7. 1046.匿名 :2021/11/26 (金)18:01
    >>1045

    11
    32
  8. 1047.匿名 :2021/11/26 (金)18:01
    >>1041

    去年まではグクにも他メンからも
    言われてたネガヒョンだけど
    今年のフェスタではグクからチング発言ありましたね。
    メンバー全員仲良し兄弟です。

    53
    37
  9. 1048.匿名 :2021/11/26 (金)18:05
    >>1041

    仲良しいいよね〜〜
    カットせず普通に使ってほしい!
    仲良し兄弟だもん。

    18
    46
  10. 1049.匿名 :2021/11/26 (金)18:05
    >>1045

    ここ鍵じゃないから普通に名前表記でってことじゃない?

    57
    1
  11. 1051.匿名 :2021/11/26 (金)18:06
    >>1048

    ほんと7人みんな仲良いよね
    K-POPの中じゃダントツなんじゃない?

    57
    1
  12. 1052.匿名 :2021/11/26 (金)18:07
    >>1048

    そうだよね~
    仲良し兄弟だから普通にユニットも出してほしいよね~

    36
    54
  13. 1053.匿名 :2021/11/26 (金)18:08

    仲良しなのは皆わかってるから一旦落ちつこ

    70
  14. 1054.匿名 :2021/11/26 (金)18:09
    >>1052

    1048です。そうです!仲良し兄弟です、単なる兄弟だから、ユニット撮影して?ユニット組んで!
    いいよね、兄弟だもん。

    32
    54
  15. 1055.匿名 :2021/11/26 (金)18:10
    >>1042

    정구가 の後はすごいって言ってるのかな?대박이다?

    3
    15
  16. 1056.匿名 :2021/11/26 (金)18:13
    >>1054

    うんうん。ずっと公式にユニット組んでる仲良し兄弟も本当に兄弟だよね。

    44
    53
  17. 1057.匿名 :2021/11/26 (金)18:27
    >>1055

    Googleで調べたら大ヒットって出てきたけどちょっとわからないですね笑
    でも笑顔で良かった

    25
  18. 1058.匿名 :2021/11/26 (金)18:28
    >>1056

    そだね。あの公式兄弟は本当に兄弟だよね。
    兄弟以外の何物でもないよね。

    44
    48
  19. 1059.匿名 :2021/11/26 (金)18:28
    >>1042

    ハングルわからないから翻訳かけて動画確認しに行ったけど聞き取れなかったよ。
    こういう後ろでの何気ない会話教えてくれるの本当ありがたい。

    21
    21
  20. 1060.匿名 :2021/11/26 (金)18:41
    >>1054

    そうなんだよね
    仲良し末っ子兄弟なんだよ

    だからどれも変なカットせず!!
    ちゃんと2人の絡みも見せて欲しいよねー

    30
    43
  21. 1061.匿名 :2021/11/26 (金)21:17
    >>1039

    何度もスローで見たけど、あの勢いで椅子が下がるような足の動きじゃないね〜
    海外アミもヒョン達の表情に注目してた。 
    もしあれがテテ本人以外の力で下がったのならどうしてだろう?と言うよりも怪我したらどうするの?と思ってしまったよ。
    昔のスタッフの手荒さがまだ頭の隅にあるからそう思っちゃうだけかもしれないけど。
    まあ今後知る由も無いからイリュージョンってことにしておこうかな。

    9
    35
  22. 1062.匿名 :2021/11/26 (金)21:35

    くだらない

    60
    11
  23. 1063.匿名 :2021/11/26 (金)21:41
    >>1061

    私にはテテが自分の足で蹴ってるように見えるけどな。
    まあ、真実はわからないから、わからない案件ってことだね。

    52
    1
  24. 1064.匿名 :2021/11/26 (金)22:21
    >>1063

    テテが突然消えたんだから、どうした?とか笑うとかリアクション欲しかったわ
    それで皆もスッキリするのに笑

    6
    21
  25. 1065.匿名 :2021/11/26 (金)23:49
    >>1060

    カットされていないよね。
    だって仲良し兄弟だもん。
    公式にイチャモンですか。

    45
    40
  26. 1066.匿名 :2021/11/26 (金)23:59

    流石にしつこいよ

    52
  27. 1067.匿名 :2021/11/26 (金)23:59
    >>1065

    されてますよー。最近だとパジャマパーティー。

    34
    39
  28. 1068.匿名 :2021/11/27 (土)00:02
    >>1065

    なに?荒らし??

    18
    28
  29. 1069.匿名 :2021/11/27 (土)00:05

    総じてくだらない

    74
  30. 1070.匿名 :2021/11/27 (土)02:00
    >>1067

    シパさんの妄想が膨らむように
    公式がカットしてるんですよ。

    35
    30
  31. 1071.匿名 :2021/11/27 (土)02:25

    無視で良いよ
    1人で会話頑張ってるんだから

    51
    16
  32. 1072.匿名 :2021/11/27 (土)13:58

    だから…バレバレなんだってば。位置情報同じところでアクセスしてるんだから正直同じだって即バレしますよ

    9
    43
  33. 1073.匿名 :2021/11/27 (土)14:13
    >>1072

    位置情報解るとするなら
    管理人以外無理でしょう。

    38
  34. 1074.匿名 :2021/11/27 (土)14:16
    >>1073

    いやいや分かりますよ全然。位置情報ですもん。確かにIDは管理人さんしか分からないですよ。IDは。でも位置情報なのでアクセスする際は少なからず情報が入ってしまうし位置情報は管理人じゃなくても分かることは可能です
    位置情報はこの板に限ったことではなくどのアプリにアクセスする時にも情報が流れるので位置情報をオンにしないとログイン出来ないアプリもありますし、何も対策をしないと直ぐバレます
    特に連続とかでやると

    7
    44
  35. 1075.匿名 :2021/11/27 (土)14:23
    >>1074

    こわい。なんでわざわざ位置情報確認してるの?荒らしは嫌だけど、こういう人がいるのも嫌なんだけど…

    65
    6
  36. 1076.匿名 :2021/11/27 (土)14:32
    >>1075

    どのアプリでも位置情報なんて簡単に把握されちゃうよ〜特にTwitterとかインスタの方が危険だし…やましいことなければそんなに気にすることじゃなくない、?それに位置情報つっても何度も短時間に同じ所からアクセス集中しすぎてたりすればするほどバレる確率高まるから連発とか高頻度でやらなければ(荒らしと思われる内容とか)全然大丈夫だと思うけど
    他のSNSの方がもっと危ないよ
    こんなことで怖い怖い言ってたらsnsの身バレの過程知った時には震えちゃうんじゃない、?位置情報から住所バラされたりとか事件あるから。
    だから対策は取っておくの大事だと思います

    8
    37
  37. 1077.匿名 :2021/11/27 (土)14:33
    >>1072

    あなたもね

    46
    1
  38. 1078.匿名 :2021/11/27 (土)14:35
    >>1077

    あなたもね

    3
    44
  39. 1079.匿名 :2021/11/27 (土)14:36

    同じ人が何回もコメントしたって別になんとも思わないしやらせておけばいい。私だって続けてコメントしたりする時あるしね。

    16
    9
  40. 1080.匿名 :2021/11/27 (土)14:37
    >>1075

    荒らしがいるから出てきちゃうんじゃない?
    ちょっとそっち系かじったことある人なら簡単に出来ちゃうことなんだと思う
    荒らしが消えればしなくなりそう

    9
    33
  41. 1081.匿名 :2021/11/27 (土)14:40
    >>1074

    ここはアプリじゃないから位置情報なんてわからないよw

    34
    2
  42. 1082.匿名 :2021/11/27 (土)14:43
    >>1081

    サイトのアクセス数やブログのアクセス数でお金を稼げる人がいるので統計は取られるしアプリじゃなくてもアクセスで分かることはありますよ
    上のコメ主じゃなくて横からですがだからちょっと怖いなと思ったけど

    4
    28
  43. 1083.匿名 :2021/11/27 (土)14:47
    >>1082

    何言ってるのかよくわからないけど、日本語大丈夫?

    21
    3
  44. 1084.匿名 :2021/11/27 (土)14:47

    なら色んな板で荒らし以外が暴れてるのもバレてるって事だね

    32
  45. 1085.匿名 :2021/11/27 (土)14:57

    IDに限らずPCにちょっと詳しい人なら色々分かっちゃう時代だからね。
    位置表示も自分は見ようと思わないけど間違いではないと思うよ。
    ソースなんて誰でも見られるし

    8
    17
  46. 1086.匿名 :2021/11/27 (土)15:09

    ぱるぎょんてアプリあるの?あったとして位置情報の許可が必要なの?わたしはブラウザから繋いでるのでその辺分からないけど、アプリで位置許可が必要だったとして個人間で特定できる術はないし管理者以外がしようとしたら違法行為です。また位置情報を特定できるという虚偽の風説の流布自体については、それを用いて企業などの信用情報に関わらない限り罰せられることはないと思いますが、何を以てそうと判断されるのか前もってはわからないので、軽々に虚偽を書き込むべきではないです。荒らしの連投をやめさせたいという一心とは思うけど、だからこそこの板を守ろうとしてくれてる方には少しでも危ない橋を渡って欲しくないです。

    19
    11
  47. 1087.匿名 :2021/11/27 (土)15:28

    荒らしを排除したいのかわからないけど、位置情報とか嘘の書き込みするのは良くないよ

    24
    1
  48. 1088.匿名 :2021/11/27 (土)15:33

    私はパソコンに全然詳しくないから正直位置表示が嘘か本当なのかも分からないわ

    14
    4
  49. 1089.匿名 :2021/11/27 (土)15:39

    まぁやましいことなければ何も怖がることない

    26
    23
  50. 1091.匿名 :2021/11/27 (土)17:39
    >>1089

    やましいことなくても位置バレはこわいよ…

    22
    1
  51. 1092.匿名 :2021/11/27 (土)17:50

    位置というか投稿者がわかるのは警察から管理者への開示要求より後なので、荒らしについては目に余る名誉毀損などはサイバー犯罪対策の窓口へ通報してください。ネットの書き込みによる名誉毀損について近年判例も増えていますし、窓口と同時に権利者である会社への通報も合わせて行うといいと思います。
    何もしていない方の位置情報が赤の他人から見えることはありませんので普通の書き込みをする人は安心して書き込んでください。

    22
  52. 1093.匿名 :2021/11/27 (土)17:53

    ただ、位置情報付帯機能のあるsnsで位置情報をon設定にしたまま投稿すればもちろん位置情報は表示されますので、気になる方はアプリの設定をきちんとチェックしましょう。

    13
  53. 1094.匿名 :2021/11/27 (土)17:56
    >>1093

    詳しくご丁寧にありがとうございます。安心しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    8
    1
  54. 1095.匿名 :2021/11/27 (土)18:14

    またいいビジュの告知来ましたね

    14
  55. 1097.匿名 :2021/11/27 (土)18:15
    >>1095

    みんな可愛い!

    15
  56. 1098.匿名 :2021/11/27 (土)19:50

    グテ、レストラン目撃情報あがってます?
    英語不得意でぼんやりとしかわからないんですけど…
    真偽はともかく、どんな事を伝えているのかわかる方いませんか(他力本願すみません)

    37
  57. 1099.匿名 :2021/11/27 (土)19:50

    参戦する海外アミがtaekook is realって書いたレインボーフラッグ持って行くってツイートしてた。
    過去のライブ映像でもLGBTはBTSを応援していますみたいなの掲げてるの見たことある。
    もちろんシパだし信じてるけど、もし彼らがそうでなかった場合、楽しいライブ中にそれを目にするのはどうなんだろうね。

    48
  58. 1100.匿名 :2021/11/27 (土)19:55
    >>1099

    海外アミはすごいね、、
    レインボーフラッグだけならあれだけどそこにtaekook is realは、ん~って感じちゃう

    41
  59. 1101.匿名 :2021/11/27 (土)19:55
    >>1099

    そういうの慣れっこな気がする

    23
    2
  60. 1102.匿名 :2021/11/27 (土)19:59
    >>1101

    まあ慣れっこにもなるか
    そういう売り方がKPOPだもんね

    40
    2
  61. 1103.匿名 :2021/11/27 (土)20:18
    >>1098

    私も、そんなようなツイートみたけど、やっぱりよくわからなかった。
    本当だったら、嬉しいね!

    26
    2
  62. 1104.匿名 :2021/11/27 (土)21:05
    >>1092

    ネット荒らしぐらいでは
    サイバー警察動きませんよ。
    恐喝や脅しは受理されます。

    ガチシパさんの方が危険でしょうね。
    客観的真実に反する事実を不特定多数
    または多数人に伝播
    [虚偽の風説流布]

    51
    36
  63. 1105.匿名 :2021/11/27 (土)21:18

    嘘を書いて広めて中傷に近いことしてるアンチの方が危険なことに変わりない

    54
    20
  64. 1106.匿名 :2021/11/27 (土)21:42
    >>1104

    ここではみんなグテ仲良しだねって客観的事実から言ってると思うけど。何か事実に反してること誰か言ったっけ?

    30
    43
  65. 1107.匿名 :2021/11/27 (土)21:46
    >>1104

    ネット荒らしくらいって判断するのは私達じゃないし私は荒し見かけたら通報しておくよー。別に損することでもないし。あなたがなんで通報やめさせたいのか知らんけど。

    23
    36
  66. 1108.匿名 :2021/11/27 (土)22:51
    >>1098

    TikTokのテキストのやつかな?写真とか無いからほんとに真偽はわからないけど、ざっくりの内容で良ければ。
    昨夜、夜10時に予約したLAのレストランでエントランスで順番待ちをしてるときに、前にいた男性2人が予約したはずの席がないみたいで従業員と話をしてた。確認のためにフルネームをたずねられて、男性のうち1人が「予約は2名でジョングクでとってある」というように言っていて、キャップとマスクとフードでよく見えなかったけど声は確かにジョングクだ!と思ってたら、もう1人がマネージャー(たぶん)の名前を出して席の確認が取れて案内されていった。その時振り返ったもう1人の男性がテヒョンで、思わず名前を呼んでしまったけど、すぐにアミだとわかってくれたのか笑って頭をさげて挨拶してくれた。グクにもテテが声かけて「hi!」と挨拶してもらった!マスク姿だけどテテは瞳が表情豊かで、見た目はとても柔らかく可愛くて、髪がふわふわだった!グクもハンサムで声もいいし、英語も上手でした!
    って感じです。めっちゃ意訳のはしょってます。この方はテテペンさんみたい。

    116
  67. 1109.匿名 :2021/11/27 (土)22:56
    >>1108

    うわあ 質問者ではないけど嬉しい翻訳。
    ありがとうございます。

    43
    20
  68. 1110.匿名 :2021/11/27 (土)23:07
    >>1108

    質問した者です、本当にありがとうございます!!
    うわー、もう、これが真実ならあまりにも素敵なエピソードで感動です。

    44
    22
  69. 1111.匿名 :2021/11/27 (土)23:09
    >>1103

    質問者です。
    訳してくださった方の文章を読むと、真実であって欲しい気持がさらに強くなりました。
    本当であって欲しいです〜!

    39
    19
  70. 1112.匿名 :2021/11/27 (土)23:15
    >>1100

    ここまでオープンにやられると
    合ってようが間違ってようが好きにして〜って感じで現場では妙な盛り上がりをみせるような気がする。海外アミは何事も無邪気なイメージだよ

    45
    12
  71. 1113.匿名 :2021/11/27 (土)23:40
    >>1108

    質問者じゃないけどステキな情報を詳しく教えてくださってありがとうございます。
    こういう質問だと 自分で調べて下さいね とか言って知ってても教えてくれない人いるけど
    あなたのような優しい人もいてくれてなごみました。ありがとう。

    83
    5
  72. 1114.匿名 :2021/11/28 (日)09:48
    >>1108

    すごく長い文章で端折ってしまったけど、テテがマネージャーらしき人の名前を出すときに「確かにあなた(グク)の名前だった?多分〇〇は彼自身の名前でテーブルを作ったんじゃない?」と言ってたこと(グクに言ってる内容を英語で話すかな?)と、ARMYの綴りをarmieと書いてる点は疑わしいかな〜と思いました。
    でもディテールとテンションの高さがほんとっぽくて、そうなら嬉しいとシェアさせてもらったよ。喜んでもらえて良かった。

    29
  73. 1115.匿名 :2021/11/28 (日)09:59
    >>1114

    ARMYの綴り間違いに関しては翻訳機かけたらarmieになってしまったらしく何でだって投稿者の方も言ってましたよ

    31
    6
  74. 1116.匿名 :2021/11/28 (日)10:00
    >>1114

    それに関しては投稿主が質問に答える形で話してるけど、armyの表記については翻訳機が間違えてる、自分はちゃんと書いた。
    グクとテテが英語で会話してる訳ではなく、お店の人に2人が英語で答えていたとのこと。

    36
    8
  75. 1117.匿名 :2021/11/28 (日)10:04
    >>1115

    >>1116
    訂正ありがとうございます!ツイの画像しか見てなかったので助かります!

    13
  76. 1118.匿名 :2021/11/28 (日)11:06

    何事もなく無事に最高のコンサートを終えてくれ〜

    35
  77. 1119.匿名 :2021/11/28 (日)12:05

    画像が無い情報はほぼ偽情報ですよ。
    ホビ、ジミン、グクが食事した韓牛店
    スタッフやボディガードが写真撮らせないようにメンバーの周り囲んでいた。

    メンバーに近づけないのに
    レストランスタッフとの会話聞こえるはずがない。

    50
    31
  78. 1120.匿名 :2021/11/28 (日)12:12
    >>1119

    ジンとユンギは撮られてたよ

    35
    3
  79. 1121.匿名 :2021/11/28 (日)12:16
    >>1119

    真偽のほどは分からないけど、3Jは仕事の途中、グテは完全プラベの違いかもしれないね。

    50
    11
  80. 1122.匿名 :2021/11/28 (日)12:19
    >>1119

    面白いね。
    3jも写真とられてないのに何故ボディガードやスタッフが周り固めてたってわかる?自分が見た風だね。
    私達もだったらいいな〜位にしか思ってないけど何故グクテテの場合だと必死にガセだよとか否定する?メンバーなんだから良くない?

    54
    41
  81. 1123.匿名 :2021/11/28 (日)12:21
    >>1119

    それだと画像無くてもおかしくなくない?笑
    画像無い→スタッフが写真撮れないようにガードしてたから→写真は撮れなかったけど会話は聞こえた

    24
    30
  82. 1124.匿名 :2021/11/28 (日)12:23

    このワクワクしてる最中にドキドキまで追加してくれるヒュンダイさん好き

    39
  83. 1125.匿名 :2021/11/28 (日)12:25
    >>1119

    しかもその理論だと、3Jもガセってことになるな。

    29
    29
  84. 1126.匿名 :2021/11/28 (日)12:29
    >>1119

    ハリーコンであんだけ仲良しだったんだから今更2人で食事行ったくらいありえるかもねで済む話。証拠はないからシパもだったらいいねってレベルで話してるよ。そんなムキになって否定しなくても盲目に信じる界隈じゃないので。

    60
    43
  85. 1127.匿名 :2021/11/28 (日)12:31
    >>1119

    みんな真実ならって話してるじゃん
    半信半疑で聞いてるから大丈夫よ
    絶対ないもあるも言えないしね
    でもこういう人からの攻撃で目情あってもなかなか言い出せないのってあるだろうなって思う

    45
    39
  86. 1128.匿名 :2021/11/28 (日)12:39
    >>1127

    1119さんじゃないけど、信じたいけど嘘にも踊らされたくないってのもあるんじゃないかな…NYのホテル部屋割表とか今日のテテの髪色とか必ずひとつは真偽不明の噂が流れるから素直に信じられないというか。嘘だとは思ってないけど、この部分がちょっと真実かどうか怪しいなってコメにもすぐバットがついたりして(鍵の掲示板の方だけど)、これって本当なのかなぁっていうのもちょっとはばかられる感じ。テテの髪色は、どこで画像見られるの?とか確認できないけど本当?ってかんじの流れになるのに、レストラン情報は投稿者の言葉ひとつで信憑性があるってなったり、どこが信用できる情報の基準なのかよくわからないなって思ったり。

    52
    10
  87. 1129.匿名 :2021/11/28 (日)12:56
    >>1128

    1128さんの意見は一理ある。
    たた、1119さんの反証は3Jの目情の上に成り立つわけだけど、その目情も結局画像がなくて投稿者の言葉だけだからあまり説得力がないよね。
    どっちも半信半疑でいいんじゃないかな。

    30
    8
  88. 1130.匿名 :2021/11/28 (日)13:02
    >>1129

    3Jは食事中は撮られてないけど店から出た後の動画はあったと思うよ
    でもSINは食事中ではないけど店内で動画撮られてたし声が聞こえるほど近くにいられるわけがないってのはそうでもないと思うけど

    40
    2
  89. 1131.匿名 :2021/11/28 (日)13:15
    >>1130

    あの動画、最初3jでの仕事後っぽいみたいな触れ込みで出回って焼肉の後なのかなんて断定されてなかったと思うけど焼肉認定済みなの?

    15
    8
  90. 1132.匿名 :2021/11/28 (日)13:20
    >>1131

    動画ありましたっけ

    9
    9
  91. 1133.匿名 :2021/11/28 (日)13:22
    >>1128

    鍵もここもだけどbadの付き方は信じたくない他シパも混じってると思うよ。グテ板なのにそうかもねっていうマイルドな肯定意見よりも完全否定方向に持っていきたい勢がいるのは明らかだし。

    25
    34
  92. 1134.匿名 :2021/11/28 (日)13:22
    >>1132

    車乗り込むやつの事言ってるのかな?と思って聞いてみた

    5
  93. 1135.匿名 :2021/11/28 (日)13:31
    >>1133

    グテシパの中にも、信じたいけど、何でも鵜呑みにしたくないって人もいると思うんだけど、でも疑問に感じたことを言うと、否定してるってなるんだよね。マイルドな肯定はいいねたくさんつくけど、マイルドな疑問は、バッドつけないルールのとこでもバッド沢山ついて、敵だって思われちゃうの。

    48
    4
  94. 1136.匿名 :2021/11/28 (日)13:36
    >>1135

    昨日の鍵板は目情がひとつってことで否定意見も割とあったしbadも変についてはいなかったと思うよ。もう少し情報が出るか本人達が口を滑らせるの待とうってなって一旦落ち着いてたし。そのあと少し信じたい勢が頑張ってたけど否定派の否定みたいなものじゃなかったし。こちらはオープンだからグテ好き以外も多くいるだろうしそれで意見がぶつかりやすいだけなんじゃない?モメサも潜んでるだろうしね。

    32
    9
  95. 1137.匿名 :2021/11/28 (日)13:42
    >>1135

    私が言ってるのはマイルドな肯定をグテシパのはずなのに完全否定する勢の話であってマイルドな否定はまた別の話なんだよ。

    11
    28
  96. 1138.匿名 :2021/11/28 (日)13:46
    >>1136

    昨日の鍵を見てて、やっぱり肯定意見はみんないいねでバッドもほぼないんだけど、少し疑問とか、話の流れからは矛盾してない?って意見はすぐバッドつくんだよね。バッドはやめませんか?って呼びかけしてくれてる人いたけど。私は疑問を発言した人ではないけど、そういうの見てると、疑問があっても軽々しくは言っちゃいけないなって気持ちになった。昨日だけでも、グクの名前で予約してるのはLAの感染対策が厳しいからだ、真実味が増したって話の流れから、でも予約はマネージャー名だったよって指摘されたら、VIPなんだからブラックカードとID見せれば入店できるでしょ、そんなの問題ないでしょって…結局みんなはどっちの意見なんだろうと思ったり…。

    44
    25
  97. 1139.匿名 :2021/11/28 (日)13:56

    実際にマネージャー名で予約してたのほんとだし、投稿内容を誤解して信憑性があるって話が進もうとしてたところ、それは投稿内容と違うよ指摘してくれた人のコメントにバッドついたり、何の問題もなくない?みたいに少し厳しめに言われる雰囲気、感じなかったかな。誤解して変なコメントしてごめんなさいって普通の対応してくれていた人ももちろんいたけど。なんとなく、疑問は言わないほうがいいのかな…と。

    20
    11
  98. 1140.匿名 :2021/11/28 (日)13:57

    最近鍵もやたらと根拠の無い耳障りのいい話に飛びつく人が増えて若い方が増えたのかな?と思ってるよ。概ね守られてたbadなしルールも破る人が増えたのと同期してるし。
    ただ、私はまだはっきりしないから少し待とう的な位置で書き込んだけどその時はbad付かなかったし、信じたくて少し強引だなって理論のコメントを諭す返信にもあまりbadが目立つようには思わなかったからあとは言い方が強いとかの理由はあるかもしれないと思ったよ。正論だけどちょっときつい人たまにいるし。

    28
    13
  99. 1141.匿名 :2021/11/28 (日)14:00
    >>1138

    それは議論が進む内に誤解や勘違いが解けたり話が展開したら起こりうることで特に不思議なことではないよ。あまりbadに囚われず誹謗中傷でない限り好きにコメントして大丈夫だと思う。

    11
  100. 1142.匿名 :2021/11/28 (日)14:01

    どちらにしても鍵板の話はここですることではないので、するなら鍵に移動しませんか?

    48
    1