アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3676.匿名 :2021/12/12 (日)19:39
    >>3672

    私もグクペンだけど、グクのことそんな風に書いてほしくないです。

    24
    24
  2. 3677.匿名 :2021/12/12 (日)19:41
    >>3669

    相手が大変な時に庇いあってるグミ見た事ない。メンバー内でもすごい距離とるから巻き込まれたくないのかなって感じ…
    イザとなると、えらい薄情。まぁ普通のビジネス仲間の距離感なんだろうけど。
    助けてくれたテヒョンありがとうじゃなく叩かれるの?びっくり
    なんでだろ。グミシパ不思議だ…。
    ケミ相手でもないのに、いつも庇うテヒョンにテテペンが止めて欲しいなら単推しとしてちょっと分かるけど

    57
    1
  3. 3678.匿名 :2021/12/12 (日)19:43

    大切な人がピンチの時こそ寄り添うはずなのに、グミはびっくりするくらい何もないよね。

    55
    1
  4. 3679.匿名 :2021/12/12 (日)19:51
    >>3675

    グミシパなんてテヒョンが庇ってる事にすら気づいてないんじゃない?
    その時ばかりはソロペンよろしく周りからの雑音に吠えてるイメージだわ

    48
    1
  5. 3680.匿名 :2021/12/12 (日)19:58
    >>3634

    昨日だか一昨日だかもうず〜っとグミシパがどうだこうだって延々やってて飽きないんだね。そろそろ終わったかなと思ったらまだ続いてたんだ。
    逆にグミシパいなくなったらさみしいんじゃないの?
    今日のライブ観てたらシパ同士の争いってほんとに何なんだ?ってあらためて感じたよ。

    30
    15
  6. 3681.匿名 :2021/12/12 (日)19:59
    >>3676

    ごめん私もグクペンだけどグク周りで大なり小なりアミがざわついたのは事実だしその度にテテが現れてそれとなく話題攫って行ってくれるし
    テテありがとうって思ってるんだけど

    82
    2
  7. 3682.匿名 :2021/12/12 (日)20:02
    >>3681

    テテが庇ってくれてるのは私も同意です。髪を伸ばすなとか理不尽な時もテテがさりげなく庇ってくれた。
    でもいつまでも過去の事を持ち出されるとしんどいです。

    43
    2
  8. 3683.匿名 :2021/12/12 (日)20:08

    ラッコの足し算で頭痛くなる

    36
  9. 3684.匿名 :2021/12/12 (日)20:09
    >>3682

    確かにそうだね
    私もトラウマなのに思い出させちゃったみたいでごめんね

    20
  10. 3685.匿名 :2021/12/12 (日)20:10
    >>3680

    シパ板なんだからグミシパの話が続いて何が悪いの?
    グミシパいなくなったらさみしいとかも意味わかんない

    26
  11. 3686.匿名 :2021/12/12 (日)20:15

    誰だか忘れたけど韓国のアイドルで最初は僕らが付き合ってるんじゃ無いかって噂されるのが気分よかったけどだんだん気持ち悪くなって嫌だったみたいなの言ってるの聞いたときバンタンにもシパが居てそういう見方されてるって知ってるだろうけど嫌だって思ったりしないのかな 進んで腐売りしてるときもあるからなんともだけど…グテとかグミとか本物ならそうは思わないだろうけど違った場合周りにそういう風に見られるのってしんどくないのかね

    21
  12. 3687.匿名 :2021/12/12 (日)20:17
    >>3683

    あれ…何?
    全く意味をなさない足し算だったけど。

    29
  13. 3688.匿名 :2021/12/12 (日)20:22

    シパ何でも版なので結局主要のグテ、グミの話になるしかないのだ

    18
  14. 3689.匿名 :2021/12/12 (日)20:24
    >>3643

    もういっそのこと叩かれろって感じ

    17
    3
  15. 3690.匿名 :2021/12/12 (日)20:27
    >>3684

    いえ私もお花畑と言われたらそうなんですけど、不器用なりに葛藤している姿も応援していて。
    テテはいつも周りをよく見てくれて居て時にさりげなく時に大胆に支えてくれてほんと感謝しかないです。

    51
  16. 3691.匿名 :2021/12/12 (日)20:33

    会社的に、ここまで売れることを想定してたのかなって思います。
    世界に売り出すのに、シパの力って必要なのかな?
    自分的にすごく疑問だったのが、まずココの人達は、スクリーンタイムに偏りがあって、人気の割にテテが少ない、だからジミンとグクが多い推されてる。
    だからといって会社はケミ売りは成功したのかな?

    シパ売りを、スキャンダル隠しのために使ってる?
    テテってグクと比べると二人のヤバメなものは撮られてないよね、正直テテとグクって人気(日本は別として)あまり変わらないか、グクのほうが上なのかなと思っていました。
    だからインスタの結果も意外で人気を売上的な意味で商売にしている以上人気に差が出るのは、会社的にはあまり良くないと思うんです。
    そこでグッズや人気が出るそれなら、テテとグクを組ませたほうが、さらに人気ってでませんか?
    だから自分的な疑問はなぜジミンとグクを二人の人気を上げるために組ませるというのが腑に落ちないんです。実際テテを抑えてツートップになってはないですよね、これは個人的な感想になるのですが、むしろ二人を組ませてからのほうが、ジミンもグクも思うように伸びてない気がする
    つまり会社の意図したシパ売りはあまり成功してないような。

    30
    16
  17. 3692.匿名 :2021/12/12 (日)20:35
    >>3687

    笑 あれ何だ?それかこっちがバカなの?

    13
    1
  18. 3693.匿名 :2021/12/12 (日)20:40
    >>3692

    ラッコラッコラッコラッコ〜笑える。とりあえず足し算いみふww

    19
  19. 3694.匿名 :2021/12/12 (日)20:43
    >>3692

    あの足し算無理やりすぎでしょw
    そしてコメントしてるやつもやばい

    18
  20. 3695.匿名 :2021/12/12 (日)20:43
    >>3692

    あれを天才!とかいって崇めてる人がいるからこっちがバカなのかもしれないw

    20
    1
  21. 3696.匿名 :2021/12/12 (日)20:47
    >>3683

    ラッコ凄い
    もはやガリレオやん

    21
    1
  22. 3697.匿名 :2021/12/12 (日)20:48
    >>3696

    あれだけ訳の分からない足し算やら何やらしてたら何かは合致するでしょう。そんなもので匂わせとかにはならないけど。

    ていうか、グミの記念日の11/8って何?なんの根拠があるの?

    25
  23. 3698.匿名 :2021/12/12 (日)20:50

    ラッコってなに…?グミシパさんか何か?

    13
  24. 3699.匿名 :2021/12/12 (日)20:51
    >>3691

    グクミンのカプ売りは、ジミンにとっては大成功だよ。知らないの?
    確かにグクにとってはピンの方が更に人気が高まっていたと思うけど。
    グクミンはジミンの為の組み合わせ。
    ジミンだけのセンターは、踊りはいいけど歌唱力が弱すぎる。
    貴重な声と言われてるけど、確かに珍しいけど、ずっと聴いていたいと思う声(歌)じゃない。ハモリはいいけどね。
    グクが居ないとピンでは無理。
    グクはピンで充分やっていける。
    これも個人的な意見だけど。
    テテはもうアイドルじゃなく、歌手としてやっていける。得意なジャンルが防弾とは別の道を歩き始めてる。

    61
    2
  25. 3700.匿名 :2021/12/12 (日)20:54
    >>3693

    なに?ラッコって

    6
  26. 3701.匿名 :2021/12/12 (日)20:55
    >>3683

    供給がないんだからしゃーない。

    17
  27. 3702.匿名 :2021/12/12 (日)21:00
    >>3700

    今はグテセルカに不安になってるグミシパ達のために、考察を否定しようと頑張ってる新規グミシパ。ツイ見てみなおもしろいから。ボンボヤサイパンとか言ってるから

    42
    1
  28. 3703.匿名 :2021/12/12 (日)21:06
    >>3702

    見てきた。訳の分からない膨大な量の数字が目に入ってきて思わず笑った。意味がわからない。

    31
    1
  29. 3704.匿名 :2021/12/12 (日)21:12

    何年前や!
    あれだけ目まぐるしく過ごしてる彼らは多分私達よりも時間の流れが早い。
    人との関係もどんどん変わっていくよ。
    マルタやハワイは良い思い出だろうけど、その頃とは変わってる部分もあるでしょう。
    もう20代半ばなんだから。
    今の彼らを見てあげたいよ。

    25
  30. 3705.匿名 :2021/12/12 (日)21:16
    >>3703

    ラッコ面白すぎ
    コメントしてるヤツらもだけど
    ちょっと心配になるレベル

    39
    1
  31. 3706.匿名 :2021/12/12 (日)21:17
    >>3700

    グテブログパクリの人?
    あれお仲間にばれたら終わりだと思うんだけど
    削除もせず鍵パカのままやっててすげーなって思う

    47
    1
  32. 3707.匿名 :2021/12/12 (日)21:21
    >>3696

    ちょwwあの曲頭に流れちゃったじゃんww
    とりあえず上のほうの足し算見てきたけど、思うような数字にするためにちょっと数字抜かしてないか?

    この人、寧ろグミシパにとっても身内の恥みたいになってる気が…

    56
    1
  33. 3708.匿名 :2021/12/12 (日)21:21
    >>3705

    ちょっと見てきた。
    本気でヤバいね。
    あれを持ち上げるグミシパも同類ってことか。

    48
    2
  34. 3709.匿名 :2021/12/12 (日)21:22
    >>3691

    シパ獲得は本国やアジア圏で売るには有効だったはず、だから昔からkポはケミ売りをやり続けてます。
    そしてジミンは本国向けに重視されるキャラや特性があり組織向きの性格で公式推しメン。
    テヒョンは公式が推してないどころか干されメンであれだけ売れたのは想定外でしょうね。
    グクはケミで得たメリットはないと私も思いますが、ジミンは人気獲得という意味では大成功。
    でも欧米へ本格進出してから公式は明らかにケミ売りを減らしテヒョンとジンの歌唱パートを増やしていますよね?
    公式も分かってるんでしょう、歌声やビジュのみ勝負になったとき誰が評価されるのか

    63
    2
  35. 3710.匿名 :2021/12/12 (日)21:23
    >>3706

    なんで鍵にしないんだろ?
    あれで公式RTしててマジで害悪

    35
    1
  36. 3711.匿名 :2021/12/12 (日)21:25
    >>3705

    あれ、コメントしてるの、みんな本当にわかってんのかなって思うんだけど、、w 私本当にあの数字わからない

    30
    2
  37. 3712.匿名 :2021/12/12 (日)21:25

    それってググが計算して投稿したり記念日にしたって事になってるの?
    だとしたら、すっごくひねって記念日作るんだね。そういうのめんどくさがるタイプに見えるなぁ。

    31
    1
  38. 3713.匿名 :2021/12/12 (日)21:28

    グテシパが多いんだろうなあ

    10
    10
  39. 3714.匿名 :2021/12/12 (日)21:29
    >>3713

    多いだろうけどグミシパがおかしいのは事実

    54
    2
  40. 3715.匿名 :2021/12/12 (日)21:29
    >>3702

    必死のラッコ〜笑
    なんでグクが大変な時、一度もジミニヒョンは庇ってくれないのか聞きたい。絶対答えずブロックされるw

    41
    1
  41. 3716.匿名 :2021/12/12 (日)21:32
    >>3700

    頭の悪い大手グミシパ

    34
    1
  42. 3717.匿名 :2021/12/12 (日)21:36
    >>3715

    ここにもたまにくるじゃんグミシパ
    グミはガチだと言いにきてるよね
    あとはテヒョンアンチして帰ってく
    代表してその人に答えてもらえばいいんじゃないww

    27
    2
  43. 3718.匿名 :2021/12/12 (日)21:39

    単純にジミンはグクのタイプではないと思うんだけどどう?

    46
    3
  44. 3719.匿名 :2021/12/12 (日)21:42
    >>3656

    私も気づいてますよ。

    16
    3
  45. 3720.匿名 :2021/12/12 (日)21:42
    >>3718

    ジミンにとってもグクはタイプじゃないと思うよ
    そもそもタイプって何?
    ガチじゃないし

    29
    3
  46. 3721.匿名 :2021/12/12 (日)21:42
    >>3709

    この先確実に評価されるのはナムユンギホビでしょうね
    欧米は人気が出たらすごいけど引くのも早いから歌声ビジュのみになったら逆に厳しそうかなとも思う

    37
    4
  47. 3722.匿名 :2021/12/12 (日)21:43

    シパが分からない人からしたらどっちもおかしい。

    26
  48. 3723.匿名 :2021/12/12 (日)21:44

    グテシパが多いの?ここやっぱり。

    グテくんでほしくないって意見にbadついてるね。

    12
    1
  49. 3724.匿名 :2021/12/12 (日)21:45
    >>3718

    ジミンは可愛いってよく言ってない?
    それでグミシパは満足なんだと思うよ。

    11
    2
  50. 3725.匿名 :2021/12/12 (日)21:45
    >>3720

    あんなにクネクネしてるのに?

    22
    2
  51. 3726.匿名 :2021/12/12 (日)21:45
    >>3713

    グミグテシパにならなきゃいけないってなったら断然グテシパになるわ
    それくらいグミシパ無理

    57
    2
  52. 3727.匿名 :2021/12/12 (日)21:48
    >>3721

    ナムユンギホビは裏方タイプだから評価される分野がまた違うと思います
    それに欧米で長く活動は兵役挟んだら全員難しいですよ、ジヨン見れば分かります

    16
    25
  53. 3728.匿名 :2021/12/12 (日)21:49
    >>3724

    最近いつ言ってたっけ

    6
    1
  54. 3729.匿名 :2021/12/12 (日)21:50
    >>3710

    グテシパを潰すのが目的だからかな?

    14
    1
  55. 3730.匿名 :2021/12/12 (日)21:50
    >>3720

    誰しも好みの顔ってあるじゃん
    恋愛としてじゃなくても同性で好きな顔とかタイプの顔とか

    25
  56. 3731.匿名 :2021/12/12 (日)21:50
    >>3725

    クネクネ笑
    分かる。好きな男にする少女マンガの女だよね、あのクネクネとキュン顔

    24
    4
  57. 3732.匿名 :2021/12/12 (日)21:51
    >>3721

    実際今回のLAコンに参戦した人が、一番歓声が大きかったのはユンギ、その次がナムだったって言ってた。

    45
    7
  58. 3733.匿名 :2021/12/12 (日)21:52
    >>3724

    かわいいって言ってるイメージある。小さくてかわいいジミニヒョンとか言ってない?あんまり詳しくないから不正確かも。
    本人もかわいい売りしてるし満足そう。グミシパも満足でいいじゃん。
    グクもケミ売りでうまみ得てる派なんだよね、ここじゃ少数派かもしれないけどさ〜個人分だけじゃなくケミ売り分のスクリーンタイムもあって、グテ派からもグミ派からも大して責められたりもせず目立てるし。

    32
    4
  59. 3734.匿名 :2021/12/12 (日)21:52
    >>3725

    演技です
    カプ売りを成り立たせるための

    31
    2
  60. 3735.匿名 :2021/12/12 (日)21:53
    >>3733

    センイルに小さくて大切なヒョンとも言ってました。

    14
    3
  61. 3736.匿名 :2021/12/12 (日)21:53
    >>3649

    正直本人がやる気になったら、女性的な色気もテヒョンは圧倒的だよね。

    54
    6
  62. 3737.匿名 :2021/12/12 (日)21:55
    >>3728

    ジミンの誕生日Vラとか、あとは6/13にやるやつなんだっけ。メンバーにメッセージ送るやつで、顔も身長も指もかわいいとか言ってたのみたけど。
    まあ若干バカにしてんのか?って思っちゃう。
    韓国アイドル界隈で背が小さいはほぼ悪口かイジリ笑
    でもかわいい華奢なジミンちゃんが、本人もペンも大好きだから満足かな?

    29
  63. 3739.匿名 :2021/12/12 (日)21:55

    テテがグクとのタグ付けツーショ上げてグクが真似してタグ付けツーショ上げてグミシパにとってはただのメンバー仲良しで終われないのか?なんならジンもグクとのツーショ上げてるんだけど?こっちはただのメンバー仲良しってこと?

    32
  64. 3740.匿名 :2021/12/12 (日)21:56
    >>3737

    グミシパは体格差大好きだからね。

    24
  65. 3741.匿名 :2021/12/12 (日)21:56
    >>3732

    ユンギ、声がよく出てるなと思ってました!
    大きな声も出るし、息継ぎなしであの大きな発声で長いラップを歌えるのは、かなり肺活量もあると思った。
    あらためてユンギ上手だと思いました。

    58
    1
  66. 3742.匿名 :2021/12/12 (日)21:56
    >>3732

    その割にグッズはテヒョンだけ連日売り切れでしたよね、ファン層の差かな

    まぁアジア人が単発でなく長く欧米で活躍はかなり難しいよ前列ない

    39
    4
  67. 3743.匿名 :2021/12/12 (日)21:57

    インスタ、テテだけをフォローしてる有名人にまで全員フォローしろって噛み付くペンいるけど頭大丈夫か?ってなる

    59
  68. 3744.匿名 :2021/12/12 (日)21:57
    >>3736

    自由自在よね

    25
    2
  69. 3745.匿名 :2021/12/12 (日)21:59

    LAのコンサート、グクテテが絡むと結構ジンが入ってたよね
    いい加減にしろよって表情に見えることもあったけどアレは本当に怒ってるの?

    8
    25
  70. 3746.匿名 :2021/12/12 (日)21:59
    >>3743

    そんな人いるんだ
    それはやめてほしいね
    マジ、恥だから

    42
  71. 3747.匿名 :2021/12/12 (日)21:59
    >>3731

    あれを信じてグミシパになってる人大勢いるんじゃない?
    マジでときめいてたらウケるけど。
    公式も本人たちもそういう風にみえるように売ったんだから、アンチするシパは論外だけど信じるシパもそりゃあいるでしょうね。

    何も関係ないテヒョンがアンチされてて、グクもジミンも心痛まないのかな〜?会社は気にしないだろうね。

    51
    4
  72. 3748.匿名 :2021/12/12 (日)22:00
    >>3718

    バムみてもそうだし、テヒョンの顔を毎回褒めるのみても面食いだよね

    55
    1
  73. 3749.匿名 :2021/12/12 (日)22:02
    >>3739

    グクはむしろジンと仲良しよね
    グミシパはなぜテヒョンに攻撃するのかね
    シパ同士の争いがあるから?
    これからはグクジンシパも大きくなりそうだからそっちとも争いが起こるかもね

    38
  74. 3750.匿名 :2021/12/12 (日)22:02
    >>3748

    自分が可愛い系だからドハンサム系の顔が好きなのかな?

    37
  75. 3751.匿名 :2021/12/12 (日)22:04
    >>3743

    バンタン全体の足引っ張ってるよね

    38
  76. 3752.匿名 :2021/12/12 (日)22:04
    >>3750

    グクも美形だと思うけどタイプの違う美形だね
    前に他のグループでかっこいいと思う人聞かれた時もテテと同系統の人挙げてたから単純に好みなんだと思う

    42
    2
  77. 3753.匿名 :2021/12/12 (日)22:04
    >>3742

    テヒョンだけ売り切れってよくみたから欧米もそんなにファン層変わらないのかと思ってた。
    テヒョン、次点でグクかと。
    欧米はアジアよりはナムやユンギの人気高そうだなと思った。格差がまだ少ないのかな?って。

    32
    6
  78. 3754.匿名 :2021/12/12 (日)22:05
    >>3749

    うわ、やっぱりグテシパさんたちには申し訳ないけど、グクに関わってほしくなさすぎる…最低限でいいわ。
    ジンでもジミンでもどうぞどうぞ。

    26
    13
  79. 3755.匿名 :2021/12/12 (日)22:06
    >>3740

    これね
    前から思ってるんだけどlgbtq理解って言いながらこれなのおかしいから
    lgbtq理解じゃなくてただのBL
    ここはグテシパのがマシ

    43
    1
  80. 3756.匿名 :2021/12/12 (日)22:08
    >>3748

    本当に初期からずっと変わらずに顔褒めるよね。自分とは違う系統のお顔だし、単純に好きなんだろうね。

    44
    1
  81. 3757.匿名 :2021/12/12 (日)22:09
    >>3750

    グクもジンもパーツが丸くてかわいいけど、配置は男顔のハンサムな配置だよね。
    テヒョンは逆で、ハンサムなパーツが子供とか女性的な配置に並んでる。

    だからバンタンのビジュアルラインは、かわいいしかっこいいのかな〜。
    コテコテの男前顔やかわいい顔じゃないところが人気でる理由かな?

    33
    1
  82. 3758.匿名 :2021/12/12 (日)22:10
    >>3749

    攻撃先はテテの気がするわ

    22
  83. 3759.匿名 :2021/12/12 (日)22:12
    >>3758

    グミもグクジンも攻撃するのは、テヒョンだよ絶対。それが変わることなさそう。今でもそうだし。

    他シパが全部生き絶えるぐらいのグテの絡みをだすとかしないと、ずっと目の敵にされそう。シパ卒者大量にだすぐらいのがないと無理かな。
    それかグテ勢力がなくなるかグクが誰かと結婚でもするか。

    31
  84. 3760.匿名 :2021/12/12 (日)22:13

    グクがジミンかわいいって最近とりあえず言ってる感じだよね、褒める場面ではコレで良いでしょう感。
    テヒョンやナム褒めてる時みたいに褒め言葉にレパートリーや熱量を感じない

    39
  85. 3761.匿名 :2021/12/12 (日)22:14
    >>3746

    ウシクさんにだよね
    マジで恥ずかしい

    43
  86. 3762.匿名 :2021/12/12 (日)22:14

    こういう感覚の人って、自分の仲良しが他の女子と仲良くしてるとその友達恨んだり影口叩いたりしがちな性悪なんだろうなと思う。
    メンバーに失礼すぎるわ。

    33
  87. 3763.匿名 :2021/12/12 (日)22:16
    >>3760

    わかるわ。やっつけ感ね。可愛いか魅力的かのどっちかだよねほぼ。

    28
  88. 3764.匿名 :2021/12/12 (日)22:17
    >>3761

    ウシクがテテとグクだけフォローしてるからか、グミシパが噛み付いてるよね。その他の有名人にも噛み付いてるけど。

    37
  89. 3765.匿名 :2021/12/12 (日)22:18
    >>3763

    しかも魅力的ではなく魅力って言ってるような。
    ジミンが自分のことを魅力って言ってるからそれをそのまま使ってる感じ。

    20
    1
  90. 3766.匿名 :2021/12/12 (日)22:18
    >>3763

    かわいいも魅力的も本人のキャッチコピーだよね?lovely cute なんだっけ?なんかあったよね忘れたわ。
    本人もペンも満足そうだしいいんじゃない?

    33
    1
  91. 3767.匿名 :2021/12/12 (日)22:22
    >>3764

    テヒョンのフォロワー数が他より圧倒的に多いから、テヒョンのフォロワー外そうって呼びかけてる人もいたよ。
    相変わらずろくでもないファンダム。

    平等な人気なんて幻なのに、必死にテヒョンをこき下ろそうと精力的だよね。会社もそうだからファンダムもそうなるのかね。

    41
  92. 3768.匿名 :2021/12/12 (日)22:23
    >>3767

    そう言う人は最早アミではないね。
    ot7とか言いながら平気で誰かを落とそうとするんだもん。

    29
  93. 3769.匿名 :2021/12/12 (日)22:23
    >>3764

    さすがにグミシパアウトでしょ
    やること酷すぎるね

    41
  94. 3770.匿名 :2021/12/12 (日)22:24
    >>3764

    ジミンしかフォローしてない有名人にはどうせ言わないんでしょ

    27
  95. 3771.匿名 :2021/12/12 (日)22:27
    >>3767

    フォロワーがみんなアミだと思ってるのも頭悪って思うわ
    こんな差があるのは7人全員フォローしてないソロペンとか文句言ってる奴、ちょっと考えてみたらわかるだろって

    25
  96. 3772.匿名 :2021/12/12 (日)22:27
    >>3769

    ジミンがフランスで遊んだ女、ジミンしかフォローしてないから抗議したら良いのに。
    ある意味有名人だからww

    32
  97. 3773.匿名 :2021/12/12 (日)22:27
    >>3766

    グクのこういうの、友達のグクペンはシパへの餌やりって呼んでるよ笑

    あとどちらのシパもよく言うスパダリのグク像が、グクとあんまり結びつかない。割と未熟で荒削りなタイプだと思ってたから、どこをみてスパダリ?
    そういうスマートな振る舞いしてるイメージない…理想のカップリング像にあてはめてるだけ?

    34
    1
  98. 3774.匿名 :2021/12/12 (日)22:29
    >>3764

    もう自分達から害悪なの晒して恥ずかしくないのかな?
    ウシクからテヒョンいってグミに伝わればいいわ

    20
  99. 3775.匿名 :2021/12/12 (日)22:30
    >>3771

    ソロペンが200とか300万人もいたらそれはそれですごいけど…
    単に人気の差というか注目度の差かと思ってた。まさかそこまで差があるとは思ってなかったのかな?

    20
  100. 3776.匿名 :2021/12/12 (日)22:31
    >>3774

    グミ知ってるでしょ。weで散々暴れてるし。関係ないテヒョンがアンチされて心痛まないのかね。人気のためならどうでもいい?

    29