アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3977.匿名 :2021/12/13 (月)07:48
  2. 3978.匿名 :2021/12/13 (月)07:54
    >>3966

    ネタ切れなのよ、供給ないから。

    27
  3. 3979.匿名 :2021/12/13 (月)07:55
    >>3975

    会社の指示かはわからないけど、同級生だからこその嫉妬とかはあったかもね。でもいじわるしてから反省しての葛藤とかあったんじゃないかな。テテはいじわるされた事も全部ひっくるめてジミンが好きだって言うのだからジミンはいい子なんだと思う。

    25
    9
  4. 3980.匿名 :2021/12/13 (月)07:57
    >>3978

    シーグリはたくさんあったんじゃないのかね?

    8
    2
  5. 3981.匿名 :2021/12/13 (月)07:58
    >>3980

    私もシーグリすごくグミだったって
    聞いたけどそっちで沸かないってことは思ってたほどの絡みじゃなかったのかな?贅沢に慣れすぎw

    26
  6. 3982.匿名 :2021/12/13 (月)08:00
    >>3966

    テテがやってるのをみたら、同じにやろうと思うかもね。マンネの為にもなるし。テテ真似はよくやるじゃん。昔から。本人もシパもか。

    22
  7. 3983.匿名 :2021/12/13 (月)08:06
    >>3977

    別にそれはよくない?実際片方ずつ使ってたんでしょ?ちょっとボンボヤ今確認できないから読んだままで書くけど。いつもの純度100%妄想で同棲してる!隔離中も一緒!とかよりは全然健全かなって思う。珍しく見えることで沸いてんのねって思った。ただ旅先で身の回りの物限られてる中だし手袋分けたからってモーメントにはならないと思うけど。グテも同じく手袋でモーメントだって言ってるの?ボンボヤ4ってそんなんしなくてもグテ絡み結構あった気がするけど。

    16
    4
  8. 3984.匿名 :2021/12/13 (月)08:07
    >>3959

    ジミンってなんかなにげユンギとプライペートいっぱい一緒にいるよね

    39
  9. 3985.匿名 :2021/12/13 (月)08:07
    >>3924

    こういうシンプルに人の悪口に繋がるコメントだと気づかずにうってる人がいる時点でやっぱりこの板は終わってる
    いいねの方が多いのも本当に怖い
    匿名だからってやりたい放題だよなここの板は
    無法地帯

    9
    14
  10. 3986.匿名 :2021/12/13 (月)08:08
    >>3984

    てかユンミンが好きな人のがグクミンよりじっさい多いでしょ
    海外は特に

    36
    1
  11. 3987.匿名 :2021/12/13 (月)08:11
    >>3979

    そうね、それにあんなにテテと仲の良いジョングクがジミンとも仲良いもんね。
    さすがにただ陰険なだけのヤツだったら
    部屋に遊びに行ったりしないでしょ。
    メンバー内で折り合いついてるならそれで良い気がするな。

    19
  12. 3988.匿名 :2021/12/13 (月)08:12
    >>3986

    ユンミン好きな人は多いんだけどグミシパのあたおか大声がデカすぎていっぱいいるように見える。パリ事変とかまさにそれ。

    30
  13. 3989.匿名 :2021/12/13 (月)08:12
    >>3983

    単にマンネラ皆で手袋分けて使ってたんだねーかわいいねーっていう話だよね?

    グテもやってるの気づかなかったんじゃなくて、気付いているのにわざとグミだけ言ってるんならいつものやっすいマウントwって感じだけど。

    33
  14. 3990.匿名 :2021/12/13 (月)08:15
    >>3986

    ユンミン界隈は二人の動画切り抜き作ってみんなで楽しんでる感じじゃない?
    個人的にはジミンはユンギもいいけどジンとのコンビが好き

    3
    6
  15. 3991.匿名 :2021/12/13 (月)08:15
    >>3987

    メンバー全員いい子だってテテ言ってたからね。ジミンもいい子なんでしょメンバーにとっては。テテペンから見たら折り合いがつかなくても仕方ないことされてきたからそれをされてない側のペンが大したことないとかは言って欲しくないね。

    35
    5
  16. 3992.匿名 :2021/12/13 (月)08:18
    >>3990

    ジミンがジンに、ヒョンは僕がいないと生きていけないって言ってたよね。去年テヒョンがグクにいったのと同じセリフ。実は仲良いのね。

    4
  17. 3993.匿名 :2021/12/13 (月)08:29
    >>3970

    話がずれてない?
    実際にやったいじめを暴露されるのは誹謗中傷ではないって、バンタンがいじめがありましたって公表したの?
    ここでメン下げペン下げしてる人達って事実のみを語ってるってこと?
    私達が見えてる部分なんてほんの一部のみでそれすらも事実かどうかわからないことだし、人によって解釈が変わるようなことなら尚更事実からは遠いと思うよ。
    盲目からのアンチって救いようがないね。

    12
    19
  18. 3994.匿名 :2021/12/13 (月)08:31
    >>3993

    ここではそれが普通だから、普通を求めてはいけない
    嫌なら要望板で削除依頼すれば?
    私はもう削除依頼のコメにいいねしたわ

    10
  19. 3995.匿名 :2021/12/13 (月)08:31
    >>3993

    メンバーがメンバーの外しをしたのは事実だよ。それをいじめと捉えるかは人次第だけど。

    35
    2
  20. 3996.匿名 :2021/12/13 (月)08:33
    >>3993

    ジミンモンペほんとテテが誹謗中傷された時にテテペンにはモンペモンペ言っておいて自分の推しの時だけ正義振りかざしてすごいね。テテの時にもそれ言ってよ。

    30
    4
  21. 3997.匿名 :2021/12/13 (月)08:37
    >>3984

    ジミンの言動ちゃんと見てればユンギと仲いいのわかるのに何故かグクのお姫様になるからグミシパに本当のジミンペンなんていないと思う。

    23
  22. 3998.匿名 :2021/12/13 (月)08:38
    >>3996

    この人がジミンペンだと思うの?
    言うけどこのいじめ問題について疑問を抱いてるのが誰ペンとか関係ないでしょ
    私はテテペンだわ
    正直グミシパにつられて一部のグテ好きorテテペンが釣られてる人もいると思うけど、本当に無視して欲しい
    関わるだけ無駄なのにと思ってる
    仮にテテペンなら同じテテペンだからこそやめて欲しい

    6
    9
  23. 3999.匿名 :2021/12/13 (月)08:38
    >>3994

    あれだけ何度も削除依頼されたグミ板が最後まで削除されなかったから、板自体の削除は受付されなさそう

    15
  24. 4000.匿名 :2021/12/13 (月)08:39
    >>3998

    ジミンペンだとしか思わないよ。テテの時に出てこなかったからね。

    14
    2
  25. 4001.匿名 :2021/12/13 (月)08:42
    >>3999

    てかグミ板ココ最近停止してるね
    グテ板も進んではいるけどあまり機能してない
    やっぱりグミの人が大方ここに来て、我慢できなくなったグテの人がここでコメしてるって考えた方が自然
    どちらも全員やばいとまでは思わないけど本当に無視が一番いいと思うわ

    私もテテペンだけど正直ジミンでもなんでも変なこと言われてるのは気分悪い
    これが普通の本来の感覚だと思うけど、ここでは異端者らしいしね。

    29
    1
  26. 4002.匿名 :2021/12/13 (月)08:42

    他ペンでもこれってどうなの?って思う事あると思うよ
    そんな事大した事じゃないって周りは思うような事でもね
    推しに感情移入してしまうのは仕方ないけど、事実の裏にある真実や本人の感情なんて私達にはわからないんだからそれを突き詰めようとしても何の意味もないと思う

    29
  27. 4003.匿名 :2021/12/13 (月)08:44

    バブー

    3
  28. 4004.匿名 :2021/12/13 (月)08:45
    >>3974

    ずっと気になってたけど、泊まった部屋番号が1108だったのは確定じゃなくて、シパの決めつけだよね?
    動画あげたのが、11/8だったから、決めてつけた感じなのかな。

    19
  29. 4006.匿名 :2021/12/13 (月)08:45
    >>4001

    BTS全員好きな人はここにはあまり集まらないだろうからね
    推しが本当に一番で他は二の次って感じじゃない?別にそれがいいとも悪いとも思わないけど、ここではそれが普通だからなんとも言えない
    板のミュート機能着けばいいね、見えちゃうの辛いわ

    17
  30. 4007.匿名 :2021/12/13 (月)08:46

    他ペンでもおかしいと思うって人達はどうしてテテが散々下げられてた時には出てこなかったのか謎なんだけど。テテペンだけがこんなことに文句言ってって言われ続けてたよね。

    37
    33
  31. 4008.匿名 :2021/12/13 (月)08:48

    でもテテはジミンにかなり助けられてるとこもあると思うよ。
    テテは言動が独特だから、ちょっと謎なこと言って、場の空気があれ?って感じになる前にジミンいつも笑ったり拾ったりしてくれて、テテペンとしてはありがとうと思うこと多いよ。
    マンネラVラも、誰かジミンがテテのこと馬鹿にしてるみたいな態度多くて不快だったって言ってたけど、私は逆だったな。
    てかあれ、ジミンいなかったら成り立ってなかったんじゃない?
    グクとテテだけじゃ視聴者置いてきぼりにしそうだし。

    51
    25
  32. 4009.匿名 :2021/12/13 (月)08:48

    どう転んでもBTSを貶めたいようにしか見えない板
    本当にこの板は終わりだわ
    早く削除してくれ

    34
    2
  33. 4010.匿名 :2021/12/13 (月)08:49
    >>4004

    そりゃ「だいたい1:50投稿だからモーメント!」って言い切るシパだよ。根拠なんて必要ないんだよ。

    32
  34. 4011.匿名 :2021/12/13 (月)08:51
    >>3991

    ジミンとテテが仲悪いとは全然思わないけど、言われてみると近年のテテ+ジョングクとジミン+ジョングクはそれぞれプラベで親交ありそうだけど、テテ+ジミンが仕事のからまない完全プラベであまり会ったりしてなそうな?
    大人になったからなのか。

    森1で話し合うべきだったのは本当はテテとジミンだったのかもしれないね。

    34
    1
  35. 4012.匿名 :2021/12/13 (月)08:52
    >>4007

    テテペン擁護してたコメントもあったと思うけど
    擁護してる中に他ペンがいないって思ってるって事?
    最近グク下げだって何気にあるよね?
    ほぼ指摘されずスルーだけどさ

    42
    2
  36. 4013.匿名 :2021/12/13 (月)08:53
    >>4009

    そもそもシパを語る板なのに各シパが自カプに邪魔なメンバーを下げるからおかしくなる。ちゃんとシパのあたおかだけを語らないと。シパアンチよりシパのほうが数が多いんだろうね。押し負けてしまう。

    31
  37. 4014.匿名 :2021/12/13 (月)08:54
    >>4012

    グク下げがやらかした事件のことなら私は擁護できんから黙ってたよ。

    14
    6
  38. 4015.匿名 :2021/12/13 (月)08:56
    >>4011

    テテとジミンてそもそもプラベで遊んだりしてたっけ?グループ内で苦楽を共にする親友って意味だと思ってた。花郎ヒョンと遊び出した頃嫉妬してたし一端の独占欲はあるんだと思ったけど。友情として。

    24
    1
  39. 4016.匿名 :2021/12/13 (月)09:00
    >>4014

    他にあると思うよ
    どこでどう感じるかは人それぞれだから

    33
  40. 4017.匿名 :2021/12/13 (月)09:01
    >>4009

    多分削除は出来ないぽいから要望板に書いてる人いるけど一定の通報が集まったら板を非公開に出来ませんかっての方がまだ希望はあるかも

    19
  41. 4018.匿名 :2021/12/13 (月)09:01

    グミシパの数字こねくりは論外だけど、グクがインスタであげたテヒョンとのツーショがEarth,wind &fire のSeptemberのMVの感じに似てて(もしも暇があったら見てみて私は似てると思った)、歌詞には「9月21日の夜を覚えてる?」「今は12月〜9月に始まった愛が〜」みたいなのがあるのと、その歌はmelonのサイトでテヒョンがプレイリストにあげた(プレイリストはメンバー各々数曲アップ)ってのと、あの写真を撮ったのがジミンがすみませんと言った日=国連スピーチの日で9月20日(韓国や日本では9月21日)ってのはどう思いますか?あっあと昨日テヒョンがアップしたインスタの写真のコメントが1921なんだけど、まぁこれはモノクロでレトロ風な写真だから、100年前の写真風ってことで2021-100=1921かな
    「グテシパ!」と言われそうだけど私は今全シパ観察中で、上のはグテシパブログとかツイで見つけた。グクミングクジンも見たりするけど、私の中ではもうグクテテがあるかないかだけになりつつあるのは確かに認めるけど… こねくり。なのかなぁやっぱ。

    20
    9
  42. 4019.匿名 :2021/12/13 (月)09:03
    >>4018

    ここそういう板じゃないから。シパなんて自分が思わないもの無理に信じてなるもんじゃないから何を信じるかは自分で選びなよ。

    32
    1
  43. 4020.匿名 :2021/12/13 (月)09:08
    >>4019

    いや普通にツイで流れてるよ

    8
    3
  44. 4021.匿名 :2021/12/13 (月)09:08
    >>4018

    ひとつ言えるのは、あれ?と気になってしまってここに書き込みしてる時点であなたはもうグテシパに片足を突っ込んでしまってるってこと。シパになりたくないなら今すぐ全て忘れてここから離れた方がいいよ。ソースは私です。

    30
  45. 4022.匿名 :2021/12/13 (月)09:09
    >>4020

    いや、そういう事を話す板じゃないから

    21
    1
  46. 4023.匿名 :2021/12/13 (月)09:13
    >>4016

    同意。
    たまにグクペンがグク下げ擁護してる時あるけど明らかに少数で可哀想になる時ある

    19
    6
  47. 4024.匿名 :2021/12/13 (月)09:16
    >>4023

    そういう意見もいらないから
    可哀想って何目線よ?本当に平気で下げるね
    性格悪すぎる

    6
    24
  48. 4025.匿名 :2021/12/13 (月)09:16
    >>4018

    ジョングクとテヒョンはちょっと調べると、確かにあれ?と思う。
    シパ的理由なしにしたら、ジョングクがテヒョンの顔大好き、テヒョンはそんなジョングク可愛い可愛い、めっちゃ仲良しって感じだけど、偶然とかが重なり過ぎてて本当にこの2人はよくわからない。
    シパになったら色々な意味で大変そうだから、ホビペンで良かったw

    71
    1
  49. 4026.匿名 :2021/12/13 (月)09:18
    >>4004

    ああこれ私もどんな検証をしたのか興味あるわ。
    確かわざわざ当該ホテルの部屋に泊まったグミシパ曰く1108号室からの景色が完全一致、だから1108号室確定、みたいなのはちらっと見たけど実際の検証画像とかにはめぐりあえなくて。あと1109号室だっけ?隣も使ってたみたいな話もあったはずなんだけど。
    あれだけ声高にいうんだから多分詳細な検証がされているんだよね?ここがあやふやだと1108記念日説がかなり厳しくなるよね?

    34
  50. 4027.匿名 :2021/12/13 (月)09:20
    >>4024

    ごめん
    たまに擁護してるグクペンってまさに自分の事なんだ
    私はテテのことも擁護してるけどグクの事はスルーされて1人感強すぎてやるせなくてさ

    31
  51. 4028.匿名 :2021/12/13 (月)09:24
    >>4027

    自分もグクペンだよ
    ここの板そんな覗いてないからグク下げされてるの知らなかったわ
    見付けたら自分も擁護するね
    そもそも下げる人がクソなんだけどね

    33
  52. 4029.匿名 :2021/12/13 (月)09:24
    >>4021

    確かに。ありがとう。
    なんかこの板良心的な人もけっこういるような気してきた!w
    普通のホビペンさんとか。

    17
  53. 4030.匿名 :2021/12/13 (月)09:25
    >>4026

    1108号室からの景色じゃなくて、その階の廊下の窓からみた景色じゃなかった?
    部屋からだったっけ?
    二部屋借りていたのは、何でだろうね~
    その辺の考察が、知りたいよね。

    11
  54. 4031.匿名 :2021/12/13 (月)09:26
    >>4026

    本当はテヒョンも行くはずだったから2部屋取ってた。みたいなのは見たことあるね。

    実際1108号室かどうかは見つけられたことないな。
    私も気になる。
    そもそも部屋番号とか自分達で決められないでしょ。

    1108グミ記念日かグミシパの中て定着して、その日有給取ったりするらしいね。
    本人達から何の発信もないのに、お祝いしてるって聞いて本気でビックリした。

    37
  55. 4032.匿名 :2021/12/13 (月)09:27
    >>4027

    グク下げって主に事件とかバックハグ梨泰院やらかしとか腐売りにノリノリだったとかしか見た記憶ないんだけどそれは擁護できないからしないだけです。他に下げるところないから仕方ないかなと思うけど。なんでも出来るからね。歌もダンスもできて顔もいいし。

    20
    3
  56. 4033.匿名 :2021/12/13 (月)09:28
    >>4025

    他ペンの人で、2人を何かあるのかな?くらいに思ってる人、結構いそうだね。
    私の友達も、そう思ってるみたいだった。

    39
    1
  57. 4034.匿名 :2021/12/13 (月)09:28
    >>4026

    泊まった人のツイで見たけど、確か1108号室の内装が実際の映像と違ってたんだよ。だから、本当は隣の1109号室に泊まったんじゃないかな?
    1108号室と2つ借りてたとしたらそれぞれ別の部屋に泊まったということでどちらにしても記念日でもカップルでもないってことになるね。

    27
  58. 4035.匿名 :2021/12/13 (月)09:28
    >>4030

    4026ですー。あ、ごめんそうなんだ。訂正ありがとう!
    わたしもツイでちらっと見ただけなのであやふやかもです。
    そしていろいろ書いてくれた皆さんもありがとう!

    4
  59. 4036.匿名 :2021/12/13 (月)09:30
    >>4030

    じゃあもう1108はなんの関係もないじゃないですか。意味わからん記念日だな。

    31
  60. 4037.匿名 :2021/12/13 (月)09:30
    >>4031

    その前にジミンはメインモデルじゃありませんの時点で記念日とか有り得ないしグミないってなるんだけどね。

    57
    1
  61. 4038.匿名 :2021/12/13 (月)09:31
    >>4037

    そこは公には言えない悲恋ていうフィルター通して見てるんじゃない?別に仕事なんだからあんなにはっきり否定せずともメインモデルでもいいと思うけど。

    10
    2
  62. 4039.匿名 :2021/12/13 (月)09:33
    >>4034

    内装が違ったの!?
    違うのにしつこく1108記念日にしたり、1108から数えてどうのこうのとかやってるの?

    うわぁ。完全に破綻してるじゃん。
    グミシパは調べたりしないんだね。大手が流した情報をそのまま受け取って騒いでるんだ。

    44
  63. 4040.匿名 :2021/12/13 (月)09:34
    >>4038

    余程嫌だったんじゃない?キッパリ否定してるし
    後、仕事も認めないよね。
    ジンがGCFは仕事ってはっきり言ってるのにw

    53
  64. 4041.匿名 :2021/12/13 (月)09:37

    BTSが好きな船乗りだけど最近船酔いが酷いからお腹に優しい食べ物教えてくれ
    作り方も知りたい

    3
  65. 4042.匿名 :2021/12/13 (月)09:37
    >>4040

    GCFtokyoだけpresentってついてるからとか何とか言ってるよね。
    グクからジミンへのプレゼントだそうで。
    あれ、贈り物って意味じゃないと思うんだけど。

    48
  66. 4043.匿名 :2021/12/13 (月)09:38

    できればおかゆ以外でお願いしたい

    2
  67. 4044.匿名 :2021/12/13 (月)09:38
    >>4039

    窓の位置が違うそうです。
    そのレポをしてるのもグミシパ最大手の超有名な人なので、ツイでホテル名で探せばすぐ見つかります。
    都合の悪い情報を隠さないのはある意味フェアw
    一部屋は荷物置き場として使ってたと結論付けてますが、そんなことある?

    18
  68. 4045.匿名 :2021/12/13 (月)09:39
    >>4043

    雑炊は?

    3
  69. 4046.匿名 :2021/12/13 (月)09:41
    >>4040

    プライベート旅行だって言い張ってるのは見たよ。どう見ても仕事してるけどどう見えてんだ?とは常々謎。ただあの映像自体はグク頑張って作ったと思うよ仕事として。変顔以外は素敵だし。ヒョンの変顔公開する映像に入れられるってめちゃ仲良いと思ったから貶める意味で使われてるの見るとギョッとするけど。あの変顔で甘い関係ではないのもはっきりわかるから両シパが東京で揉めてんの理解不能。

    44
  70. 4047.匿名 :2021/12/13 (月)09:42

    こんなふうにこの板でシパの考察を検証して、明確に否定できるものは否定していくのもありかもね

    27
    22
  71. 4048.匿名 :2021/12/13 (月)09:42
    >>4026

    11月8日にアップされた→記念日に決まってる!→昔の(何年のか忘れた2015年とか?)11月8日にアップされたツーショツイ見つけ出してきてこの日からつき合ってるんだ!の決めつけじゃなかったっけ?
    事実としてはGCFtokyoが2017年11月8日に公式からアップされた。数年前の11月8日にジミンとジョングクのツーショツイがあった。の2つですね。
    しかし同グルの同性同士がつき合うことになったとして、ファンに向かって僕たち今日からつき合いますイェーイ!ってツーショアップすると思う?
    思考回路がアホすぎてついていけん。

    48
  72. 4049.匿名 :2021/12/13 (月)09:42
    >>4042

    そんな基本英語もできないくらいの若年層がシパの中心てことかな?

    36
    1
  73. 4050.匿名 :2021/12/13 (月)09:43
    >>4043

    サムゲタン

    5
  74. 4051.匿名 :2021/12/13 (月)09:44

    グミの考察の始まりは、GCF東京だからそこ崩れたら何もないんだけどね笑

    あとは単発のモーメントと会社と本人たちによるノリノリのケミ売りのみ。
    コンビ推しとしてはそれで満足したらいいと思うのにな。
    会社と本人たちがやったことだから、後始末がんばれ〜

    35
  75. 4052.匿名 :2021/12/13 (月)09:45
    >>4048

    隠せよw付き合った記念日w

    21
  76. 4053.匿名 :2021/12/13 (月)09:47
    >>4052

    言うてグテシパにも同じこと言えるけどね。ガチならもっと隠さない?

    28
    5
  77. 4054.匿名 :2021/12/13 (月)09:48
    >>4048

    しかもグミシパのキモイ所はボンボヤハワイで挙式→初夜とか言ってて本当にキモすぎて吐き気するよ。
    それをパカでやって盛り上がってるのも本当にキモすぎ。

    58
  78. 4055.匿名 :2021/12/13 (月)09:48
    >>4048

    なんかジミンが上げた動画に室内が映ってて、それが1108号室とは一致しないらしい。

    27
  79. 4056.匿名 :2021/12/13 (月)09:49

    あとは、グテシパ考察を丸パクリしてのグミのモーメントにしてる所がね。

    58
  80. 4057.匿名 :2021/12/13 (月)09:50
    >>4044

    男子が、1泊?2泊の旅行で、荷物なんてそんなにないと思うから、別々に使ったんだと思う。
    荷物を別の部屋に置くくらい多いなら、それこそお仕事道具があったとしか、思えないし。

    21
  81. 4058.匿名 :2021/12/13 (月)09:50
    >>4046

    マンネラで行く予定の仕事だったし、事情で行けなかった人の横で、超楽しかったって何回も何回も言ってたらグテシパはうーんってなりそう。
    そこからグミが盛り上がったのも事実だし。その後の怒涛のケミ売りも。
    それに反してグテはカットだらけだよね?

    個人的には、会社も本人たちもグテよりグミのコンビで売り出していく方向に行ってたのが激化しただけって感じだけどね。

    36
    1
  82. 4059.匿名 :2021/12/13 (月)09:50
    >>4053

    上でも言われてるけどグテに関しては本当に謎なとこがあるのは分かるから完全に否定出来ないんだよ

    41
    5
  83. 4060.匿名 :2021/12/13 (月)09:51
    >>4037

    ホビがメインモデルは居ないって聞いてるけど?からのきっぱりいません。だからね。ジミンの立場もあるしあんなにキッパリ否定しなくてもって思った記憶。

    43
  84. 4061.匿名 :2021/12/13 (月)09:51
    >>4032

    確かに事故と梨泰院はやらかしたと思う。何もない他メンペンが羨ましいよ。
    見るタイミングもあるだろうけど私が見た時はインスタ関連で色んなヨジャと匂わせてるって話が伸びててびっくりして。
    まぁあまりここ見てはいけないね。
    つい目に入るのが辛い。

    25
    2
  85. 4062.匿名 :2021/12/13 (月)09:53
    >>4059

    あるか?謎なところ。シパのこじつけじゃない?どこも。男女も男男のシパもバンタン関係って割とこじつけしかないよね。

    29
    8
  86. 4064.匿名 :2021/12/13 (月)09:55

    仕事に行ってこよー
    じゃあなニートと暇なおばさん

    7
    9
  87. 4065.匿名 :2021/12/13 (月)09:55
    >>3901

    グミシパのジミンペンがテテに攻撃してアンチしまくってることには触れないの?テヒョンが火消ししてることには触れないの?
    ほんとに頭おかしいんじゃない?

    28
  88. 4066.匿名 :2021/12/13 (月)09:56

    夜中めっちゃ動いてんだね
    皆さん寝てないの?

    6
  89. 4067.匿名 :2021/12/13 (月)09:59
    >>4066

    先週は昼間はゆるく雑談って感じだった気がするよ。週末の夜中はちょっと変な人紛れてるのかな、いやある意味ではそういう人が本流で今くらいの雰囲気が板的には亜流なのか?

    3
  90. 4068.匿名 :2021/12/13 (月)10:00
    >>4049

    それがそうでもないんだよね。
    昨日ここにも出てきたラッコとかもジミンと同じ歳くらいの子がいる人らしいし、オンマ世代のグミシパも多いよ。
    なのにpresentをそのまま贈り物として読んで、ツイとかでプレゼントって書いてある!東京だけ!だからグクからジミンちゃんへのプレゼント!っていまだに言ってるのを見かけるよ。

    普通にあのpresentは「GCFがお送りする〜」って意味だと思うけどね。

    43
    1
  91. 4069.匿名 :2021/12/13 (月)10:01
    >>4054

    これに関しては本当にヤバいと思った
    性的なことを何も考えず普通にあげて盛り上がってて、嫌悪感しかなかった
    どんな人がやってるのか楽しんでるのか顔が見てみたかった
    で、会って直接注意したいと思ったよ

    35
  92. 4070.匿名 :2021/12/13 (月)10:07
    >>4067

    なんかこれまでグテ板でグミの話題出して嗜められてきた人の不満が爆発してるのか?
    ほとんどのグテシパはもうグミなんてどうでもよすぎて議論するまでもないと思ってるけど、それに納得できない中途半端な新規?が暴れてるみたい。

    34
  93. 4071.匿名 :2021/12/13 (月)10:07
    >>4053

    それは思う。
    ほんとにガチなら隠すと思うけど。
    メンバーにもとことん隠すと思うんだけど。
    もしかしたらずっと一緒にいるメンバーにはなんかの拍子でばれてしまうことはあっても、世間的には隠すと思うんだよね。
    グミはオープン過ぎて確実にないのはわかるけど、グテもファンカムとかで考察されてる時点でないと思うよ。他の組み合わせも絶対ない。

    34
    4
  94. 4072.匿名 :2021/12/13 (月)10:08
    >>4061

    その時いなかったからそれは知らなかった。ヨジャ関連はグクに全く落ち度ない言いがかりだと思うから次見かけたら私も否定するね。

    21
  95. 4073.匿名 :2021/12/13 (月)10:09
    >>4068

    そう
    そしてpresentsのsつけ忘れ。だと思う単純に
    GCF presentっておかしいもんね
    present from GCFならまだしも。

    13
  96. 4074.匿名 :2021/12/13 (月)10:10
    >>4070

    グミは絶対ないから絡みとかモーメントといわれるものは不安にも思ってないけどとにかくグミシパが目障りっていうグテシパは多数いると思う。他にシパの話題出せるとこないし。

    33
  97. 4075.匿名 :2021/12/13 (月)10:13
    >>4068

    東京にだけ付いてんのかどうか知らんけどsつけ忘れて恥ずかしいから次から書かないことにしたんちゃうの。次のにpresentsって書いたら東京のやつスペル間違ったのそのまま上げたってバレバレになるし。

    15
    1
  98. 4076.匿名 :2021/12/13 (月)10:14

    グテもないと思うけどな〜

    18
    8
  99. 4077.匿名 :2021/12/13 (月)10:14
    >>4054

    プラベ旅行じゃなく仕事中に挙式や初夜
    なんて、ジミンやグクを馬鹿にしてる。
    どれだけやばい奴にしたいの。

    33
  100. 4078.匿名 :2021/12/13 (月)10:15
    >>4068

    ラッコやっと鍵かけたね
    ツイで勝手に上がってきてたから目障りだったから安心した

    21