アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4079.匿名 :2021/12/13 (月)10:16
    >>4076

    それが大多数の意見だと思うよ。
    でもシパから言わせればなぜそう言いきれる?となるわけ。
    ちなみになぜないと思いますか?‪w

    14
    1
  2. 4080.匿名 :2021/12/13 (月)10:16
    >>4062

    個人的にBEは謎な事多いよ
    重なる映像とかあれシパにしか出回ってないけど普通のアミでも何だこれ?ってなると思う。しかもあれ作ったのグテ本人じゃん

    36
    2
  3. 4081.匿名 :2021/12/13 (月)10:17
    >>4078

    え、鍵なくない?

    9
  4. 4082.匿名 :2021/12/13 (月)10:19
    >>4068

    そうなんだ。
    もう生き甲斐がグミなんだね。
    主婦層のペンが多いとは聞くけど、時間があるならもう少しいろいろ見て考えて考察してほしいね。
    英語の勉強も勧めるね。

    20
  5. 4083.匿名 :2021/12/13 (月)10:19
    >>4064

    働かなくても好きなことできるだけのお金がある暇なおばさんなのよ。お仕事頑張ってください。

    13
    1
  6. 4084.匿名 :2021/12/13 (月)10:21
    >>4075

    再編集だとそれはそれで騒がれるかー
    確かアップは会社でしてたよね、てことは会社の誰かは映像チェックもしてるはずなのに誰も気づかないのやばいよね

    5
  7. 4085.匿名 :2021/12/13 (月)10:21
    >>4081

    掛けたり開けたり忙しいよねwもうちょと潜めばいいのに。
    今一番目つけられてるんだから。

    7
  8. 4086.匿名 :2021/12/13 (月)10:22
    >>4078

    都合の悪い方向で話題になると閉めてすぐ開ける
    露出狂は鍵かけないよ

    25
  9. 4088.匿名 :2021/12/13 (月)10:26
    >>4077

    ほら、そもそも仕事だと思ってないし、完全プライベートって思い込んでるからさ。
    挙式してると思ってるなら、他メンの行動に無闇に不安になって、暴れないでほしいよ

    18
  10. 4089.匿名 :2021/12/13 (月)10:26
    >>4056

    内容パクリどころかグテブログからのコピーペーストだったのが頭おかしい
    それしてるのがグミシパ大手なんだからもう終わってるよ

    テテ下げながらグミに萌えてる大手と信者も数えきれないくらいいるし
    バンタンなんか好きじゃなくて自分の妄想小説に発情してるだけ
    そういう界隈なんだよもう

    30
  11. 4090.匿名 :2021/12/13 (月)10:27
    >>4054

    きっしょ!マジで?ボンボヤハワイってグミ何も無かったと思うしなんならクオズってかジミンが2人のことはメンバーにも分からないみたいに一線引いてたビハが印象的なんだけど。どの辺で挙式したの?

    28
  12. 4091.匿名 :2021/12/13 (月)10:28
    >>4089

    そのパクツイを探してるのになぜか見つからない。
    ヒントだけでも教えてもらえませんか?

    6
  13. 4092.匿名 :2021/12/13 (月)10:30
    >>4091

    スクショ撮って載せてるシパアンチのツイあるよ。パクツイ垢自体は即効消して知らん顔してる。グミシパだけで出てきたけどもうだいぶ下に行っちゃったかな。謎の記念日にパクッたやつだから11月8日付近で見つかると思う。

    7
  14. 4093.匿名 :2021/12/13 (月)10:31
    >>4086

    あの人本当に気持ち悪いからはよ鍵かけて欲しい
    結構批判されてるのに頑なに鍵掛けないの謎すぎ

    17
  15. 4094.匿名 :2021/12/13 (月)10:32
    >>4091

    ラッコズのバズった国連ツイートとグミシパ記念日にツイートしてバズったGCFTOKYOのグクツイート
    明らかに文章力違うから探したら他も出てくるのでは

    11
  16. 4095.匿名 :2021/12/13 (月)10:36

    あの耳カプだっけ?あれは、海外シパがいろいろ手を加えてるって本当?
    本気はしてないのに、してるように修正してるって見たことあるんだけど。

    15
    3
  17. 4096.匿名 :2021/12/13 (月)10:36
    >>4046

    ジンもGCFは仕事って言ってたから仕事でしょ。

    24
  18. 4097.匿名 :2021/12/13 (月)10:37

    グミシパの大手想像以上にヤバくて笑った

    25
  19. 4099.匿名 :2021/12/13 (月)10:39
    >>4096

    メンバーの言うことは(都合のいいことしか)信じない。シパあるあるです。

    14
  20. 4100.匿名 :2021/12/13 (月)10:43
    >>4097

    ヤバすぎて一周回って笑えてくるよね。大手に賛同リプしてる金魚の糞たちも相当頭いかれてるよね。

    23
  21. 4102.匿名 :2021/12/13 (月)10:47

    マジで不思議なんだけど、グミは挙式もしてるガチカップルだと思い込んでる癖に、テヒョンとグクのツーショット一つでアホみたいに騒いでテヒョンアンチするの謎。たかがツーショットだぞって感じ。しかも年1あるかないかのツーショットなのに(笑)

    56
  22. 4103.匿名 :2021/12/13 (月)10:50
    >>4089

    やっぱりグテもいらんな〜
    マンネラってくくりも迷惑…妄想シパの餌やりにテヒョンが巻き込まれるの可哀想すぎる。本人は否定してるよね。

    グミは遠いところでやってくれ…グテシパが騒がなきゃ巻き込まれてテヒョンがアンチされるのも減りそう。対抗意識でしょ、シパへの。

    22
    24
  23. 4104.匿名 :2021/12/13 (月)10:51
    >>4102

    本能は拒否してるけど理性では分かってるんでしょ。グミはねーな…って。
    ※グテもねーです

    24
    2
  24. 4105.匿名 :2021/12/13 (月)10:52
    >>4039

    陰謀説すぐ信じるおばさんやんけそう言う人たち

    16
    1
  25. 4106.匿名 :2021/12/13 (月)10:54
    >>4102

    グテ2ショで騒ぐグミシパにはジミンの気持ち考えてよ可哀想テヒョン信じられないチングのくせに系となんでグミが本物なのに2ショや絡み見せてくれないの不安系のどちらかだと思う。
    前者も後者もグミが本物ならグテ2ショくらいでいちいち気にすることじゃないし、後者に至っては絡みありきの本物という思い込みすぎがひどい。

    30
    2
  26. 4107.匿名 :2021/12/13 (月)10:56
    >>4089

    グミシパ的によりによってグテブログからのパクリっていうのは
    許せなくはないのかな?
    プライドっていうか

    39
    1
  27. 4108.匿名 :2021/12/13 (月)10:59
    >>4106

    ツーショット、渡米前にあったよね?

    絡みも普通にたくさんあるんじゃないの?シーグリとかさ。タルバンの新規エピソードないのは、どのシパも同じだし…
    bombとかコンサートも。マンネラのVラとか色々やってるような?渡米中も結構一緒に行動してたよね、ホビやテヒョンもいるけどそれは前からだし…。

    16
  28. 4109.匿名 :2021/12/13 (月)10:59
    >>4106

    テヒョンがあげたら怒り狂う癖に、グクがあげたら事務所から指示されたのかな?だからねウケる。他のメンバーがグクとのツーショあげても何もない癖にテヒョンにだけは過敏すぎて本当に哀れ。

    78
  29. 4110.匿名 :2021/12/13 (月)11:05

    つまるところテヒョンがとにかく気に入らないから、に行き着いた。シパ的にも単独ペン的にもとにかく気に入らないんだろうね。
    テテペンの私としては悲しいけど。

    59
  30. 4111.匿名 :2021/12/13 (月)11:05
    >>4107

    これが8000に迫るフォロワー持ちの大手なんだから、グミシパの世も末よな…

    56
  31. 4112.匿名 :2021/12/13 (月)11:05

    何がそんなに気になるのかなぁ、対抗シパへの敵対意識かなと思ってるので、グテもグミも迷惑だな。

    20
  32. 4113.匿名 :2021/12/13 (月)11:06
    >>3986

    なにげ海外はグテとユンミンがメジャー
    あたおかグミは何でも事件事件言って大ごとにするけど、ユンミンシパ穏やかだから事件事件言ってないだけであげようと思えばいっぱいあるしプラベ話ありすぎだしユンじいが「ジミナがリハビリの過程を見てたから」って言ってたあたりずっと見守ってたかんじだしそれこそグミにおきかえれば事件以上の事件になるんじゃない?

    60
  33. 4114.匿名 :2021/12/13 (月)11:07
    >>4102

    あの界隈でテテ下げして当然の空気になってることが怖いと感じた
    外から見ると異様だけど、そこの人たちはそれで当然なんだよね
    自分達が正しくて正義だから

    自カプ信じるのは本人たちに迷惑かけない範囲なら勝手にしろと思ってるけどメンバーアンチするのは論外

    56
  34. 4115.匿名 :2021/12/13 (月)11:09
    >>4106

    フォトブースのは合成とか言ってる人もいたんでしょ?
    テテが上げてるのに
    仲間の中にもおかしいって思う人いるよね
    というかいて欲しい

    63
  35. 4116.匿名 :2021/12/13 (月)11:11
    >>4113

    クオズより仲いいんじゃない?
    マンネラで組むならグミ、それかユンミンでいいんじゃないの?
    マンネラでは組まないってのもあり。
    グテは今更メリット大してない…むしろ叩かれていい迷惑。

    26
    6
  36. 4117.匿名 :2021/12/13 (月)11:14
    >>4110

    どのペンもでしょ、オルペンでさえ。
    嫉妬は醜いな〜

    そのペンの推したちがんばってほしい。満足させてもらえないの可哀想

    10
    7
  37. 4118.匿名 :2021/12/13 (月)11:16
    >>4113

    それね、じゃあジミンがお盆にユンギさんの実家行ってたのもジミンだけ実家のミンホリに会ったことあんのもユンギさんのお母さんがお店開店したときジミンだけお花あげてたのもグミに置き換えたら大事件で笑う。

    65
    1
  38. 4119.匿名 :2021/12/13 (月)11:17
    >>4116

    マンネラは荒れるから組まなくていい。どうせテヒョンが噛みつかれるだけ。もうお決まりのパターンだから悲しいけど。

    36
  39. 4120.匿名 :2021/12/13 (月)11:17
    >>4118

    それ、どのシパに置き換えても大事件。

    28
  40. 4121.匿名 :2021/12/13 (月)11:18

    どのシパも本当にあった写真や動画で湧くならいいけど、ありもしないこと(大袈裟な切り取り)を無理やりこじつけたりしてるの見ると本当に情けなくなる
    供給が少なくていろいろ拗れてるのはわかるけど、そろそろ落ち着いて欲しい

    せめて身内で楽しく湧いてたらいいのに、他を荒らしたり不仲説ないと生きていけないのかよ

    35
  41. 4122.匿名 :2021/12/13 (月)11:21
    >>4121

    そんなに供給少ないかなあ。長期休暇中だしこんなものかと。個人インスタもあるし楽しいよ。
    過去のコンテンツとかきちんと見ればいいのにね。

    15
  42. 4123.匿名 :2021/12/13 (月)11:22
    >>4122

    ある特定のシパにとってはね
    もちろん〇〇以外も実は荒れてるとこもあるよ

  43. 4124.匿名 :2021/12/13 (月)11:23
    >>4115

    一見まともそうなグミシパでもメン下げ大手複数フォローしてるのザラだし期待できないかな
    翻訳大手の人がラッコフォローしてたの知ってからその人のツイート見返すと成る程って感じだった

    32
  44. 4125.匿名 :2021/12/13 (月)11:25
    >>4121

    皆さん、アウトタグやシパ争いなんかのクソファンダムで心が荒んだときどうしてますか?よく見るコンテンツとかあればおしえてほしい〜

    8
  45. 4127.匿名 :2021/12/13 (月)11:26
    >>4118

    純粋にジミンがユンギを慕ってる感じはしてたけど、ユンミンを気にしてなかったから知らなかったことだらけだった。
    すごいね。良いエピソードじゃん。
    ユンミン同じ服とかはしょっちゅうだよね?

    例えばグミがガチだとしてこういうエピソード聞いたら、嫉妬深いグクは嫌な思いするんじゃないの?
    そういう周りとの関係性無視でただグミだけってなってるから色々おかしなことになってるよね。

    54
  46. 4128.匿名 :2021/12/13 (月)11:29
    >>4127

    それwwwユンミンでお揃コーデよくしてるけどグミに置き換えたら事件とか以上に新しく記念日立てそう

    38
  47. 4129.匿名 :2021/12/13 (月)11:29
    >>4124

    わざと訳さなかったり、ねじ曲げて訳したりしてるからタチ悪い。
    公式の字幕も略されたり、訳されてないところもあるし。

    そもそもスパダリグクも、〇〇のことばっかり考えてるグクも愛され設定も、全て無理がありすぎる…

    グクをスパダリ設定にするところからまず意味不明。グミは論外だけど、グテのグクもスパダリキャラなの謎。

    30
  48. 4130.匿名 :2021/12/13 (月)11:30
    >>4127

    そういうのをジミン本人が仲良しモーメントとして騒ぎ立てないのも好感。
    わたしユンギペンだけど、ユンミンって並ぶと同じ波長になるというか、静かな炎みたいになるのがちょっと好き。

    33
  49. 4131.匿名 :2021/12/13 (月)11:32

    ユンミンってグテに続く人気所だからね
    たまに2人のモーメント集めた人の動画見るけど空気感は好きだよ

    32
  50. 4132.匿名 :2021/12/13 (月)11:33

    >>4130
    私もユンペンだけど「静かな炎」って言い得て妙すぎて感動した

    24
  51. 4133.匿名 :2021/12/13 (月)11:37

    まあ好きな人が多いのと騒ぐ人が多いのがイコールじゃないのはユンミンシパ?ペン?見てればわかる。

    21
  52. 4134.匿名 :2021/12/13 (月)11:38
    >>4130

    そうだね。ユンミンだと穏やかで良い感じだよね。仲良しアピしないのも本当に素で仲が良いからだろうね。

    それを踏まえると、やっぱりグミは営業だと思わざるを得ない。
    ジミン、敢えてカメラの前でグクとの仲良しアピするじゃん。ジョングクとあーしたこーしたって。
    普通に仲は良いと思うけど、そういうのを前面に出してくるのがシパ向けの過剰サービスだな。

    51
  53. 4135.匿名 :2021/12/13 (月)11:43

    てかグミシパいつも「グク嫉妬してる可愛い❤️」とか言ってるけどグクいつも目力強いしどのメンにもじーっとしっかり見てんじゃんっていつも思う。それをグミモーメントにしてるのおかしいだろ

    35
  54. 4136.匿名 :2021/12/13 (月)11:47
    >>4135

    グテもそれあるよ。どのメンバーのことも話している人見る癖あるから見てます。

    36
    2
  55. 4137.匿名 :2021/12/13 (月)11:48
    >>4135

    全体を見ないで切り取りばかり見てるんじゃない??グミしか眼中にないから、結果あたおか認定

    27
  56. 4138.匿名 :2021/12/13 (月)11:49

    グミシパ大手が言う
    9月20日って何かあった?

    6
    2
  57. 4139.匿名 :2021/12/13 (月)11:51
    >>4054

    それやばいだろ。。。。。。

    19
    1
  58. 4140.匿名 :2021/12/13 (月)11:52
    >>4138

    グテに負けじとなんかイベント作ったの?笑

    15
  59. 4141.匿名 :2021/12/13 (月)11:54

    パリ事変って何???

    5
  60. 4142.匿名 :2021/12/13 (月)11:55
    >>4140

    負けじと作ってる時点でお察しだよね。どんだけ対抗心燃やしてるのって感じだよ…グミシパ怖い

    36
  61. 4143.匿名 :2021/12/13 (月)11:57
    >>4138

    調べたけどこの前の9月20日国連演説しかでてこない

    11
  62. 4144.匿名 :2021/12/13 (月)12:00
    >>4102

    テテがチングのジミンを悲しませてまでグクとの2ショットあげるのは自分の人気あげるため。グクを利用してる。だからね。そんな事しなくてもテヒョンの人気は抜群なのに。

    58
  63. 4145.匿名 :2021/12/13 (月)12:02
    >>4143

    ジミンさんがごめんなさい言った記念日とか?グクの心に深く刻まれてるからホビへの返信もジミンさんを絡めて可愛い。ってなのな
    らみたけど。

    13
    4
  64. 4146.匿名 :2021/12/13 (月)12:03
    >>4118

    あれ?ユンミンいいぞ…?

    35
  65. 4147.匿名 :2021/12/13 (月)12:07

    テテがあげたツーショットも、グクがあげたツーショットも、最初はグクが一人で撮っていたのに、テテがあとからきて一緒に撮ることになったという結論に辿りついたらしいね。

    しかも、グクがマスクしてるから仕事だと思ってるのかね。

    本当にポジティブで羨ましいよ。
    呆れちゃうよ。

    51
  66. 4148.匿名 :2021/12/13 (月)12:10
    >>4141

    グミシパ パリ 暴走

    とかで調べたら出ると思うよ

    20
  67. 4149.匿名 :2021/12/13 (月)12:11
    >>4147

    正直一緒に撮ることになった経緯はどうでもいいよね。2人がそれぞれツーショットあげてるから盛り上がってるのであって

    36
    1
  68. 4150.匿名 :2021/12/13 (月)12:12
    >>4144

    いつジミンが悲しんだんだよ。お前はジミンか。って言いたくなるね

    49
    1
  69. 4151.匿名 :2021/12/13 (月)12:15
    >>4144

    ひえー
    自分の人気欲しいが為にジョングクと写真撮るテヒョンがいる世界すごい
    ちがう世界線にいるんじゃないその人

    49
  70. 4152.匿名 :2021/12/13 (月)12:16
    >>4142

    結婚してるなら結婚記念日だけでいいだろうに。ていうか結婚記念日はいつなんだ?俺たち今日から付き合い始めましたー!って投稿するカップルなら結婚記念日も投稿してるだろ。

    25
  71. 4153.匿名 :2021/12/13 (月)12:17
    >>4150

    などと書き込んだ私、グテシパの離れてるからアピールで投稿し合ってるも意味わからんけど。カトクで話せばいいだろうそれは。

    28
  72. 4154.匿名 :2021/12/13 (月)12:18

    フォロワーさんの不安を払拭する為にグテ考察をすると宣言しだしたラッコさん

    33
  73. 4155.匿名 :2021/12/13 (月)12:18
    >>4154

    結論ありきですやん

    37
  74. 4156.匿名 :2021/12/13 (月)12:20
    >>4144

    ほんとね
    そんなことしなくてもテヒョンの人気は抜群
    グクを利用する必要がない
    これ以上人気上がったらまたアンチして叩くくせに

    ツーショットあがっただけでジミン悲しむの?ジミンがそう言ったわけ?
    ジミン目線っていうよりシパである自分目線なだけだね
    自分勝手な思い込みでメンバー叩くな

    50
  75. 4157.匿名 :2021/12/13 (月)12:22

    グミもグテもシパが作った妄想モーメント。

    親族で仲がいいのはジミン家とグク家
    海外コンの時 ジミン弟はグク家族と一緒に行動していた。
    ジミンがグクを可愛いがっている事に
    実弟が嫉妬してるとジミン父がインタビューで答えてます。

    グク兄とジミンは仲良しで
    現在は削除されていますが、バンタンメンバーの中でツーショット写真インスタアップしているのはジミンだけ。
    ジンともグク兄は仲良し
    東京のときも仕事とはいえ
    空港まで送ったのはグク父と兄

    ジミンはテヒョン父とも交流

    親はメンバーから1番近い存在
    ジミンがテヒョンに意地悪したのが真実なら交流しないでしょうね。

    10代の男子が宿舎生活
    ましてやデビュー時は狭い部屋で
    プラベ空間なかった
    くだらない喧嘩や揉めることなんか
    一般的な家庭でも兄弟喧嘩ありますよ。

    9
    45
  76. 4158.匿名 :2021/12/13 (月)12:23

    いつものグミの絆を長文で語りたい人だ?

    49
    2
  77. 4159.匿名 :2021/12/13 (月)12:24

    グミシパさん、ほんとに一旦冷静になった方がいいよ…。暴走にも程がある。てか、ほんとに2人が好きで推してるわけ?

    ほんとに、暴走すればするほど、メンバーを追い詰めてるとしか思えないんだけど。

    48
    1
  78. 4160.匿名 :2021/12/13 (月)12:25
    >>4157

    それで証明されたのは家族間の仲がいいってことだけでイコールメンバー間の関係性には繋がらんくない?姑と仲悪くても夫は大好きって妻よく聞くけど。いやメンバーは普通に仲良いと思うよ。年の近さとかで気安さはあるだろうけど全員一律に仲良しよ。

    35
    1
  79. 4161.匿名 :2021/12/13 (月)12:25
    >>4155

    私はすごく楽しみにしてる!
    着地点は明白だからこそそこに至るまでの過程、一体どんな考察をみせてくれるのかほんとに楽しみ。
    ……性格悪いね、私

    30
  80. 4162.匿名 :2021/12/13 (月)12:25

    狂ってるグミシパって日本だけなの?海外も殺害予告とかしてやばいし、本国はグテシパが多いイメージなんだけど

    26
  81. 4163.匿名 :2021/12/13 (月)12:29
    >>4162

    グテシパはそもそもグクとジミンに何があるとか思ってないから気にしてない。映像化したものがグミまみれで怒るのは不平等な会社に対して。グミシパに怒るのはテヒョンを落とすから。勝手に妄想だけするなら好きにしろって。

    72
    2
  82. 4164.匿名 :2021/12/13 (月)12:29
    >>4161

    あの人考察とかやらないほうがいいレベルの浅はかさんだと思うんだけど…
    下手すると別垢やブログの考察丸パクリしてすぐバレて炎上したりして。

    40
    1
  83. 4165.匿名 :2021/12/13 (月)12:33
    >>4119

    グミシパにも噛みつかれ、グクペンジミンペンのソロスタンにも噛みつかれ、怒りしかわかない
    ほんとに組ませないでほしい

    31
    4
  84. 4166.匿名 :2021/12/13 (月)12:33
    >>4157

    グクもテテ父のこと語ってなかったっけ?

    51
  85. 4167.匿名 :2021/12/13 (月)12:38

    表に出るか出ないかの違いで各々で家族間の交流はあるでしょ。家族もある意味似たような境遇に置かれるわけだし、いろんな結びつきも出るわな。どこかの家族だけが特別では無い。

    36
    1
  86. 4168.匿名 :2021/12/13 (月)12:40

    グミにリアルさが全く感じられないのでこのカプは無し
    グテは難しい
    グクのタ系が本当に深い
    考察通りなら本物だもん
    最初の物だけ見ても、あれ違ってたらテテいい迷惑レベルだと思ってる

    45
    7
  87. 4169.匿名 :2021/12/13 (月)12:43
    >>4157

    何が言いたいのかわかんないwww
    ジミンとグクが家族ぐるみの付き合いで、ジミンがテヒョンいじめるわけがないってこと?

    ジミンのことしか考えていないね~ww
    あとはグミがガチって言ってるのかなww

    38
    1
  88. 4170.匿名 :2021/12/13 (月)12:44
    >>4153

    シパ界隈、やばいやつもいるけどびっくりするほど冷静に警察みたいに考察?してる人もいるよw
    やばいやつは薄っぺらいこじつけみたいなことばっか表で言ってるイメージ

    33
  89. 4171.匿名 :2021/12/13 (月)12:47
    >>4157

    申し訳ないけど、ジミンのテテ外しは20代になってもやってました。
    そういう喧嘩とか揉め事とかとは、上の人も言ってますけど、質が違うので。

    45
  90. 4172.匿名 :2021/12/13 (月)12:48
    >>4154

    テテのインスタ写真から考察されたボンボヤサイパンが面白すぎたよね。

    39
  91. 4173.匿名 :2021/12/13 (月)12:50
    >>4172

    ボンボヤサイパンて何w
    存在しないボンボヤが見えてるの?

    43
  92. 4174.匿名 :2021/12/13 (月)12:52
    >>4164

    ただの考察じゃなくて、グテ否定する為に考察するみたいだよ

    26
  93. 4175.匿名 :2021/12/13 (月)12:52

    グテはあからさまなケミ売りはしないけどグミが表ならグテは裏でって印象。少なからずファンサービスはグテもしてるよね。ただグミはあからさまなのと妄想考察?無理やりがほとんどだからガチなんてありえない。グテは本人達から与えられた数字やエピでシンプルに考察してるからまだマシかなと。

    40
    3
  94. 4176.匿名 :2021/12/13 (月)12:53
    >>4156

    そもそも、個人のスクリーンタイムも長くてケミ売りまでして時間もらってる人たちより、テヒョンの方が人気や売り上げが上な時点でポテンシャルの違いが……可哀想だけど。

    センターで黄金マンネとか言われて、ケミ売り分も含めてスクリーンタイムや歌パート独占してるグクと比べても、同じかそれ以上の人気や売り上げのテテですよ。

    はりあって人気あげる必要なんかない笑

    38
    25
  95. 4177.匿名 :2021/12/13 (月)12:59
    >>4174

    もう破綻してるね
    ボンボヤサイパンが見えてる時点で切り取りシパ動画しか見てないの丸分かりなのに
    否定前提で意訳と誤訳と切り取り動画と他シパの考察コピペを駆使して他カプの考察するのか
    8000人のグミシパフォロワーが望んでるなら仕方ないね

    24
  96. 4178.匿名 :2021/12/13 (月)13:00
    >>4174

    その結果結局グテシパと違う結論ならシパによって解釈違うモーメントだねで終わりそうだけど何のためにやるんだろ。

    7
  97. 4179.匿名 :2021/12/13 (月)13:01
    >>4157

    家族が仲良し理論が通るなら、ナムジンの両親は二人より会ってるって言ってるからナムジンもガチって事??
    家族仲良し理論を成立させると色々矛盾がまたまた出るけど大丈夫そう??

    もっと良く周りを見なよ。

    42
  98. 4180.匿名 :2021/12/13 (月)13:02
    >>4178

    タトゥーの図案考察してみてほしい

    22
  99. 4181.匿名 :2021/12/13 (月)13:02
    >>4177

    それでテテアンチせずに大人しくしててくれるなら大歓迎だわ。どうせ事実は変わらないし。

    24
  100. 4182.匿名 :2021/12/13 (月)13:06
    >>4176

    それな〜。あれだけスクリーンタイムや歌パート少なめなのに凄いよね。
    たっぷりケミ売り時間もあるグクと同等か、インスタや諸々の売り上げ、YouTubeの再生回数とかだと上ぐらいだよね?

    29
    2