アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 14941.匿名 :2021/06/30 (水)13:02
    >>14892

    検索ワードが違うと違うのかもねー。

    あくまでも受け取り手の問題であって塩に見えたなら見えたでケンカしたんかなー?でもいいんじゃない?前もジョングクが塩だ塩だって散々言われてたしな。
    ただ、メンバーの悪口みたいになるのは嫌だよって話。

    24
    2
  2. 14942.匿名 :2021/06/30 (水)13:02
    >>14892

    今回のVラ、2人の仲が悪いとかはないんじゃないかな?
    だって肩に手をかけたり、スマホの受け取りの時は2人とも笑ってたり。
    喧嘩や不仲なら部分的にもそんな場面ないんじゃないかなって。
    今回変な雰囲気に見えたとしたら、2人の仲というよりその他の要因なんじゃない?
    その要因が何かまでは分からないけど、例えばみんな疲れてたとか調子悪かったとか、あるいはスタッフに注意されてたとか。
    あまり一喜一憂しても仕方ないと思うけどなー。
    2人の仲はそんなもんでどうこう測れるものじゃないよー。

    39
    2
  3. 14943.匿名 :2021/06/30 (水)13:04
    >>14892

    ケンカしてたかもしれないって感じることは別に否定してないからね。ここでグダグダグダグダ論議したってわかることじゃないし、もういいじゃんって言いたいだけ。

    19
    4
  4. 14944.匿名 :2021/06/30 (水)13:09
    >>14902

    不毛な争いをいつまでするの。
    もう良いじゃん。

    見え方なんか人それぞれなんだから。

    24
    4
  5. 14945.匿名 :2021/06/30 (水)13:15
    >>14892

    喧嘩してない!ってムキになってるコメントでもないですよね?
    あの映像だけを見て、テテがジョングクをいじめてるだなんて意見が出るのはちょっと嫌だなってだけだと思います。普通にそんなことするわけないし、嫌ってるとかあり得ませんよ。
    今回の映像をどう受け取ったかは人それぞれだと思いますが、メンバー下げをする意見をここでピックアップする必要はないんじゃないでしょうか。本当にケンカしてたならテテが大人気なかったかもしれませんが、そんなことわかりっこないですし。
    ジョングクも以前テテに冷たいとか言われていましたが、そうやって深読みしては不仲にされるグテってやはりなんだか特殊な組み合わせなのかなと思いますねー。他メンだったらこんなにみんな過敏にならないのに。

    30
    4
  6. 14946.匿名 :2021/06/30 (水)13:17
    >>14902

    メンバー下げしてるほうが不毛な争いをふっかけてる。このスレ主はむしろ主観が入ってない冷静な意見。

    22
    3
  7. 14947.匿名 :2021/06/30 (水)13:21

    レインソングだって

    13
    7
  8. 14948.匿名 :2021/06/30 (水)13:26
    >>14947

    解析求む

    12
  9. 14949.匿名 :2021/06/30 (水)13:26
    >>14947

    グクからのお返事かな?
    ドキドキ

    4
    14
  10. 14950.匿名 :2021/06/30 (水)13:34
    >>14947

    音質?がFLACで、スクショそのままだからナムさんぽいような。

    28
    4
  11. 14951.匿名 :2021/06/30 (水)13:36
    >>14947

    こないだの投稿がテテって解析された理由からみると、今回のはナムさんぽいね!

    35
    4
  12. 14952.匿名 :2021/06/30 (水)13:37
    >>14947

    EPIK HIGHはナムさんが好きなグループだもんね

    30
    4
  13. 14953.匿名 :2021/06/30 (水)13:57
    >>14902

    テテがもう少しジミン向きじゃなくて前向きだったらよかったね!でいいんじゃない
    喧嘩なんてしてなさそうだし

    26
  14. 14954.匿名 :2021/06/30 (水)14:11
    >>14918

    そんなに疲れてるようには見えなかったけど。忙しいみたいだけどね。実際ほんとに疲れてると「疲れた」って言うのもいやだよ。大変だろうけど、今は高揚感のほうが大きそう。

    9
    49
  15. 14955.匿名 :2021/06/30 (水)14:13
    >>14947

    グテじゃなかったからってbadつけなくても笑

    25
    12
  16. 14956.匿名 :2021/06/30 (水)14:24
    >>14947

    EPIK HIGHは「雨が降って/君のことを思い出す/雨が降って/また雨が降って/悲しい音楽が流れると/昔の歌のように/君のことを思い出す/君のことを思い出す/雨が降って/眠れなくて/悲しい音楽が流れると/昔の歌詞のように/君のことを思い出す/君のことを思い出す/君のことを思い出す」などの歌詞を通じて、雨の日には必ず思い浮かぶ人に対しての思いを歌った。

    ナムさんならば 昨日の払いのけを(仕方ないことだけど)申し訳なく思ったりした?
    グクから笑顔がなくなったのは そこからだし最後ナムさんグクの気持ちをわかって肩組んでたようにも見えるし。

    ナムさんってグクの気持ちにぴったりな曲をグクにカバーさせたりするから。
    あまりにタイムリーなので。

    10
    104
  17. 14957.匿名 :2021/06/30 (水)14:32
    >>14947

    ↑ごめんだけど、それはないと思う。グテ中心に考えすぎ。ナムさん個人の感情を尊重して下さい

    131
    4
  18. 14958.匿名 :2021/06/30 (水)14:35
    >>14918

    「実際ホントに疲れてると疲れたって言うのも嫌」ってそりゃあなたはそうかもしれないけど、メンバーがそうとは限らないじゃん。自分がそうだから全員そうみたいなの視野が狭い

    42
    7
  19. 14959.匿名 :2021/06/30 (水)14:36
    >>14947

    なんでもかんでも結びつけると他のことまでこじつけに見えてしまうから少しグテ目線から離れて物事を見ることも大事だと思います
    バンタンはグテのために存在しているわけではなく、ヒョン達もグテのために何でもかんでもしているわけじゃない

    140
    4
  20. 14960.匿名 :2021/06/30 (水)14:36
    >>14947

    昨日の払いのけを(仕方ないことだけど)申し訳なく思ったりした?

    RMさんが払いのけたは確定なの?払いのけてつもりなんてないかもだしわからないね

    62
    5
  21. 14961.匿名 :2021/06/30 (水)14:42
    >>14947

    グテシパだけどほんっっとになんでもかんでもグテにこじつけるのはいかがなものかと思ってる。メンバーみんなそんな恋愛脳で仕事してないでしょうに。

    125
    5
  22. 14962.匿名 :2021/06/30 (水)14:52
    >>14947

    また草の人が来るぞ!

    9
    9
  23. 14963.匿名 :2021/06/30 (水)14:54
    >>14947

    すみません。 ボコボコに言われるかもと思いながらも上げてしまいました。

    でもナムさんていつもメンバーのこと大事に考えてくれているので そこには愛があると思ったのです。
    そうですよね ナムさん失礼いたしました。

    51
    14
  24. 14964.匿名 :2021/06/30 (水)14:55
    >>14902

    もうみんな落ち着こうよ
    5週ビルボ1位おめでと!!
    少しの時間でも顔が見れて嬉しかったよね
    みんな思うことはあるだろうけど
    せっかくのお祝いなのにこんな事で言い合うのは悲しいよ

    29
  25. 14965.匿名 :2021/06/30 (水)14:57
    >>14928

    Vlive何回か見直したけど、いつも通りの感じに見えましたよ。
    グクは疲れてるかなとも思ったけど、笑顔もあったし。
    英語訳の方も見たけど、皆んなのコメントもここで言ってたような喧嘩してるとかそんなのはなかったよ。ちょっと、過敏になりすぎなんじゃないかなと思いました。疲れてる中、時間を取って、Vliveしてくれて嬉しかったです。

    67
    3
  26. 14966.匿名 :2021/06/30 (水)14:59
    >>14947

    2021-06-30 14:24

    同じに見られたくはない。

    ラプモンペンの人もいるからね。
    グテを見守ってる感はあるかもだけど表立ってそういうのはないと思うよ。

    ラプモンだって狂わないためにって言ってるぐらいだから悩みもあるだろうから曲聞いてアミにすすめてくれたんだろうし。

    そういうのは繋げるべきじゃない。

    みんなそれぞれファンがいるから
    。グテ中心でバンタン回ってないよ。

    94
    4
  27. 14967.匿名 :2021/06/30 (水)15:25

    ナムさんからのグテ匂わせじゃない?

    6
    90
  28. 14968.匿名 :2021/06/30 (水)15:25
    >>14947

    Epik Highの新曲なんだよね。先方さんもLEGEND!って返信してたし仲良い。
    スクショの歌詞「明日がどうなるかもわからないのに、人生ってなんだろう?」
    ナムさんらしい。ハッシュタグの解読はギブアップ…

    19
    4
  29. 14969.匿名 :2021/06/30 (水)15:26
    >>14947

    ナムさんからのグテ匂わせじゃない?

    7
    89
  30. 14970.匿名 :2021/06/30 (水)15:26
    >>14947

    韓国、日本と一緒でいま梅雨だよね。

    20
    6
  31. 14971.匿名 :2021/06/30 (水)16:28
    >>14883

    良い大人の男性が背中向けられてるだけでかわいそう、ケンカ中?会社に言われた?とか気にすることじゃないと思うけどな
    幼稚園児の親じゃあるまいし
    肩組んだり触ったりは他のメンバーもやるんだからいちいち注意しないと思うし一つ一つの行動にグクテテモーメントを求めすぎてると思う

    18
    2
  32. 14972.匿名 :2021/06/30 (水)17:25
    >>14967

    あんまりにもこじつけしつこいと荒らしかと思われちゃうよ?ボコられるの分かってて言うのは自傷行為。LYS

    23
    10
  33. 14973.匿名 :2021/06/30 (水)17:26
    >>14918

    視野が狭くてすみませんでした。

    5
    20
  34. 14974.匿名 :2021/06/30 (水)17:30
    >>14967

    ちなみに言ってしまうと雨=テテ?もいちファンが言い出したこじつけでしかないしね…。
    あんまり騒ぐと荒れるから考察は慎重に。

    22
    35
  35. 14975.匿名 :2021/06/30 (水)17:57

    次またお目見え出来るのは、9日のカムバックなんですか?
    私、いまいちカムバックのことがよく分かってなくて汗
    バターのシングル発売のカムバックって見たので、この前は曲発表ということで、また違うのでしょうか?

    20
    7
  36. 14976.匿名 :2021/06/30 (水)18:00
    >>14975

    次のカムバは7/9ってことになりますね!コンセプトフォトも出てますし、おそらくMVもあるんではないかと。楽しみですね!

    26
    4
  37. 14977.匿名 :2021/06/30 (水)18:15
    >>14967

    グクとテテが発信したものならまだしも、他のメンバー発信のものまでグテにつなげない方がいいんじゃないかな

    51
    6
  38. 14978.匿名 :2021/06/30 (水)18:18
    >>14967

    ナムさんならいつもみたい#RMってつけてくれそうだけどね…だからってグクだ!とは思わないけど、こうやって憶測が広がるだろう誰がツイートしたかわからない匂わせをされると笑っちゃうね

    32
    9
  39. 14979.匿名 :2021/06/30 (水)18:28
    >>14975

    この前のコンセプトフォトの衣装ありのミュージックビデオがあるってことですね!

    14
    5
  40. 14980.匿名 :2021/06/30 (水)18:32
    >>14947

    ナムさん昔から自己判断かスタッフからの指示でさらっとやってるよ。

    ttps://www.youtube.com/watch?v=h9QRn6i1E2s
    12:10〜

    6
    14
  41. 14981.匿名 :2021/06/30 (水)18:54
    >>14947

    やってるように見えないです。

    それにしても、自分の主張を裏付けるために”切り取り動画”とは…こういうののnarrative信じてるんですかね?つべ主も”possibility”と書いてます。踊らされないように。

    26
    7
  42. 14982.匿名 :2021/06/30 (水)18:57
    >>14975

    この前のコンセプトフォトどれですか?

    4
    10
  43. 14983.匿名 :2021/06/30 (水)19:00
    >>14975

    公式ツイッターにも公式インスタにも出てますよ。

    8
    3
  44. 14984.匿名 :2021/06/30 (水)19:02
    >>14975

    新曲と、butterの別バージョンはちがうものですよね

    8
    3
  45. 14985.匿名 :2021/06/30 (水)19:12

    このグクの手が安心する

    139
    10
  46. 14986.匿名 :2021/06/30 (水)19:57
    >>14967

    あえてのだれ投稿か分からなくしてる気もしなくもない

    49
    7
  47. 14987.匿名 :2021/06/30 (水)20:19
    >>14902

    胡座ってなんか真っ直ぐ座るとバランス取れない時ないですか?フワフワの上に胡座はバランス取る為に斜めになる気がします。自分の場合だけど

    3
    1
  48. 14988.匿名 :2021/06/30 (水)20:44
    >>14985

    うん、安心する。2人は何も変わってないと思う
    疲れが出てはいるだろうけど

    こうやってみると、グクはかなり細いね
    端っこの位置でこんなに華奢に見えるってすごい
    ダイエット後、今もキープしてるのかな
    すごいけど、体に気をつけて元気でいてほしい!

    95
    5
  49. 14989.匿名 :2021/06/30 (水)21:48

    韓国人のグクペンの方に昨日のVラについて聞いてみました。背中合わせでテテと仲良しだったね〜と言われたので、その背中で不仲説がでてるらしいよ〜と説明してあげたら、はぁ何で?と言い返された。私達日本人との感覚の違いを思い知らされましたね。仲良しだそうですよ〜。

    161
    9
  50. 14990.匿名 :2021/06/30 (水)22:01
    >>14989

    ちょっと違うかもだけど、韓国に引っ越して学校で友達に消しゴム借りてありがとうと伝えたらショックを受けられた、という記事を思い出した。私達まだそんな関係なの?と。
    親しき仲にも礼儀ありの真逆の文化なんだよね。

    104
    6
  51. 14991.匿名 :2021/06/30 (水)22:26
    >>14989

    親しいほどお礼を言わないと聞いたことがある。グテがお互いに何かしてもらっても特にお礼を言わないのはそういうことか!って腑に落ちた。

    何でもそうだけど、私達日本人の感覚に当てはめて考えようとするからおかしなことになるんだろうね。

    きちんと韓国の文化を学んだ上でグテを見るとまた全然違うのかもね。

    145
    5
  52. 14992.匿名 :2021/06/30 (水)22:55
    >>14989

    なるほどー。
    日本人から見てちょっとキツく感じるクオズのやりとりや、グテの塩対応とかいわれてるのも、距離が近い仲だからこその気兼ねなさなのですね。納得!

    98
    6
  53. 14993.匿名 :2021/06/30 (水)23:00
    >>14989

    なるほど、文化の違いってありそうですね。そもそも配信中に前向いてなかったり私物のスマホ出したり、日本のメジャーなアイドルじゃ見かけないな。違いが知れて勉強になります

    85
    5
  54. 14994.匿名 :2021/06/30 (水)23:20
    >>14967

    こういう妄想が行き過ぎる人がちらほらいるから掲示板ごとビッヒの通報メールに問題発言部分のスクショごと送っておいたよ
    以前にグクとテテに絡めてパンPDのセクシャリティにすら言及してた人いたもんね

    16
    74
  55. 14995.匿名 :2021/06/30 (水)23:24
    >>14989

    日本人との感覚の違いって…
    単なる個人の感想を、あたかも韓国の文化ではこうなんですよ、みたいに紹介するのって無意味だと思うわ

    11
    107
  56. 14996.匿名 :2021/06/30 (水)23:25
    >>14967


    ナムさんからのグテ匂わせとは私も思わないけど、この掲示板ごと消したい人が定期的に現れるの萎えるわ。

    どちらかというと穏やかで、そんな攻撃的で卑劣な掲示板でもないでしょうに…。

    68
    11
  57. 14997.匿名 :2021/06/30 (水)23:27
    >>14967

    ていうか送っても相手にすらされないと思うわ
    多分ハイブが言ってる誹謗中傷って殺人予告とかそういうヤバいレベルのだと思うよ

    68
    11
  58. 14998.匿名 :2021/06/30 (水)23:28
    >>14975

    すみません、BTS掲示板でやって下さい。

    11
    20
  59. 14999.匿名 :2021/06/30 (水)23:28
    >>14989

    なるほど、国によって感覚の違いって大きいんだね。本国グクペンにはそう見えてると知って安心しました。

    いつか韓国旅行行きたくて、最近よく韓国在住日本人とかとか、日韓カップルのYouTube見てるけど、韓国人彼氏が日本人彼女に驚いたことら車を出す度にお礼を言われるって言うのがあったの思い出したよ。

    62
    8
  60. 15000.匿名 :2021/06/30 (水)23:31
    >>14967

    やっぱりね。なんか今日はアンチがいるなと思ってた。

    43
    7
  61. 15001.匿名 :2021/06/30 (水)23:37
    >>14989

    2021-06-30 23:24

    実際韓国と日本の感覚って真逆ですよ
    日本人は親しい中にも礼儀ありだけど韓国は親しいなら何してもOK。私の全てを受け入れてが韓国です。

    66
    12
  62. 15002.匿名 :2021/06/30 (水)23:39
    >>14967

    ビッヒに通報はよくわからないけど、書き込んでる人は穏やかな気持ちかもしれないけど、読んで不快になってる人はたくさんいると思いますよ。妄想をさも事実かのような書き方をする人が多いです。個人的にはパンPDのセクシュアリティーに言及するような書き込みも不快でしたし、グテでよく見る「お互いゲイじゃないけど出会ってしまったから」みたいな文言も不快に感じます。繊細な話しなので本当のファンの方なら決めつけてはいけないと思いますし、誰でも見られる掲示板なのでLGBTQに悩む方が見たら傷つく文言もあるように見受けられます。

    24
    75
  63. 15003.匿名 :2021/06/30 (水)23:41
    >>14967

    真実なんてわからないのに、こんな検索すれば出るような場でいき過ぎた妄想してるシパも、私からしたら誹謗中傷に値すると思うので。
    あと、やっぱり荒らしがいると思ったと書かれていますが、私はずっとスクショ撮る為だけに確認していたので、書き込みは今回が初めてです。

    19
    84
  64. 15004.匿名 :2021/06/30 (水)23:44
    >>14989

    こういうの時々出る意見だけど、外国人が日本人はみんな勤勉で親切って言うのと全く同じだと思っとくといいと思うよ
    国民性で勝手に理解した気になるのはずれてる
    気になる人にとってはグクの反応ありきなんだろうしね

    23
    13
  65. 15005.匿名 :2021/06/30 (水)23:47
    >>14967

    たまに出てくるなぁこういう界隈の空気が読めない人(笑)

    59
    17
  66. 15006.匿名 :2021/06/30 (水)23:47
    >>14967

    完全に行動がグテシパアンチで笑った。
    ただこの掲示板潰したいだけですよね。

    69
    13
  67. 15007.匿名 :2021/06/30 (水)23:48
    >>14967

    それと、掲示板ごと消したいとか考えてませんよ
    問題発言をした人だけが告訴対象になるでしょうし、特に問題になりそうな発言をしていない人は今まで通り緩やかに過ごしていればいいと思います。

    13
    70
  68. 15008.匿名 :2021/07/01 (木)00:00
    >>14989

    分かりやすいのはあれですよ。
    ジミンがテテに息臭いから離れてって言ったのとか
    日本だと有り得ないですよね、冗談でも普通に言えないセリフです。
    でも、韓国は問題ないんです。それが普通だから。

    62
    14
  69. 15009.匿名 :2021/07/01 (木)00:07
    >>14967

    わざわざ通報した旨伝えるのってどうなの?
    正義感全面に出したただの脅し荒らしに見えるから言わなくていいのに

    本当に嫌で通報したら変わる罰せられって思ってるなら黙って通報したらいいのにっていつも思う

    73
    10
  70. 15010.匿名 :2021/07/01 (木)00:09

    今日もコンセプトフォト来ましたね。またグテの衣装似てる。シャツ色違い?

    42
    6
  71. 15011.匿名 :2021/07/01 (木)00:16
    >>15010

    これぞ夏!って感じだね。
    ターバンテテ好きなので、久しぶりで嬉しい。やっぱり似合う。

    73
    6
  72. 15012.匿名 :2021/07/01 (木)00:19
    >>14967

    激しく同意。
    嫌なら黙って通報すればいいものを。

    ご丁寧にわざわざ報告するから脅しやアンチと思われるんだよね。

    58
    10
  73. 15013.匿名 :2021/07/01 (木)00:25
    >>15010

    二人ともカッコイイ〜
    グクのタトゥーの逆さV、めちゃくちゃアピールしてる!

    44
    15
  74. 15014.匿名 :2021/07/01 (木)00:55
    >>15010

    コンセプトフォト
    ◉グクテテホソク
    ◉ジンジミンナムユンギ
    でいつも投稿されるよね
    ユニット来る?

    31
    10
  75. 15015.匿名 :2021/07/01 (木)06:25
    >>14985

    昔ホビにもテテがトイレした後臭いって言われてたし、
    グクがテテの頭嗅いだ後、冗談でしかめっ面したり臭いいじりは韓国人あるあるなのかな。笑

    10
    54
  76. 15016.匿名 :2021/07/01 (木)06:26
    >>14989

    書き込む場所間違ってた(–;)
    昔ホビにもテテがトイレした後臭いって言われてたし、
    グクがテテの頭嗅いだ後、冗談でしかめっ面したり臭いいじりは韓国人あるあるなのかな。笑

    9
    66
  77. 15017.匿名 :2021/07/01 (木)06:59
    >>14989

    テテ、ジミンに足も臭いって言われてたしね
    臭いいじりは個人的にはやめてほしいけど韓国では愛あるいじりなのかね
    韓国でグテがそう見えてたなら
    安心だね

    8
    63
  78. 15018.匿名 :2021/07/01 (木)07:07
    >>14989

    なんなのこれ…見てて気分よくない

    80
    9
  79. 15019.匿名 :2021/07/01 (木)07:27
    >>14989

    テテどんだけw

    26
    14
  80. 15020.匿名 :2021/07/01 (木)07:32
    >>14989

    テテ下げにも聞こえるからね。
    私もこの流れ気分が良くない。

    臭いイジリは最初のやつは例えとして書かれてあったから何とも思わないけど、その後いちいち何個も上げなくて良いよね。

    81
    7
  81. 15021.匿名 :2021/07/01 (木)07:37
    >>14989

    最初のやつも良くないでしょ。
    あれは空気清浄機も反応して
    ジミンも冗談交じりで笑ってたし。例えが悪いわ。

    28
    11
  82. 15022.匿名 :2021/07/01 (木)07:38
    >>14989

    すぐテテ下げとか反応する人いるよね、、

    28
    67
  83. 15023.匿名 :2021/07/01 (木)07:55
    >>14989

    空気清浄機のは「酒くさい」ってことだしね。
    そういえば息が臭いってホビに言われたとき(ホビとテテでお互いの文句を言い合うみたいなやつ)テヒョンがジョングクにほんとに臭いか確認させてて、ジョングクが全然臭くないけど?ってしてたの萌えたわ。昔の映像ね。

    146
    7
  84. 15024.匿名 :2021/07/01 (木)07:57
    >>14989

    定期的にテテ下げする人いるよねー。絶対紛れ込んでる。

    53
    8
  85. 15025.匿名 :2021/07/01 (木)08:11
    >>14989

    臭いって言われたの事実だからねー。誰も嘘は言ってないしー。それを下げととる人も大袈裟ー。

    18
    101
  86. 15026.匿名 :2021/07/01 (木)08:13
    >>14989

    紛れ込んでる。お帰りください。スルーしましょ。

    57
    10
  87. 15027.匿名 :2021/07/01 (木)08:19
    >>14989

    大袈裟とか言ってるけど自分が言われたら嫌な気分にならんのかな?
    それも事実ですからーって?笑

    42
    10
  88. 15028.匿名 :2021/07/01 (木)08:21
    >>14989

    ホビと向かい合って文句言うのって、ホビじゃなくてジミンじゃなかった?ホビはキスした時舌入れた〜とかで。
    ジミンが臭いネタよく使うw

    6
    32
  89. 15029.匿名 :2021/07/01 (木)08:22
    >>14989

    2021-07-01 08:19さん

    気持ちわかるけどいちいち反応しないでよ…
    無駄レス、長くなる…

    17
    6
  90. 15030.匿名 :2021/07/01 (木)08:29
    >>14989

    いやホビとテテだったと思うけど?キスしたのってホビとテテだよね?

    12
    7
  91. 15031.匿名 :2021/07/01 (木)08:31
    >>14989

    気分悪くなるの分かるし、韓国文化だからって理由でもこの字面だけ見たら状況知らない人はジミンもホビもデリカシーのない人に見えちゃうと思うよ

    30
    5
  92. 15032.匿名 :2021/07/01 (木)08:33
    >>14989

    ごめん違ったジミンだったw
    テテがその前ににんにく食べたって言ってるやつだね。
    で、ジョングクに匂い確認させてるんだっけか

    16
    6
  93. 15033.匿名 :2021/07/01 (木)08:39
    >>14989

    話する時とかみんな詰め詰めで座っていて、顔の位置も近いし口の匂いや体臭だって感じるよね。
    食後は誰だって匂う。テテだけじゃなくてメンバーみんなそうだと思うわ〜。

    24
    12
  94. 15034.匿名 :2021/07/01 (木)08:47
    >>14989

    それはそうなんだけど、本当に口臭いとかじゃなくて昔は男子校みたいなノリだっただけでしょ

    38
    6
  95. 15035.匿名 :2021/07/01 (木)08:52
    >>14989

    テテ下げとかではなく、単に友達の関係が日本と韓国は真逆だよ、っていう時の例えとしてコメントした人は上げただけだったと思うけど、言葉ってなかなか難しいね。

    個人的には日本だとこんな感じに失礼とか不快、ってなる事象が向こうでは親密さの表れなんだということで認識しました。
    文化の違いって思ってる以上に大きいんだなーって思った。

    58
    8
  96. 15036.匿名 :2021/07/01 (木)09:03
    >>14989

    例えが悪いって何?面倒くさすぎない?

    10
    36
  97. 15037.匿名 :2021/07/01 (木)09:05
    >>14989

    最初の人の例えは悪くないよ。それに便乗して次から次へと出してくる人は故意だと思う。

    57
    11
  98. 15038.匿名 :2021/07/01 (木)09:08
    >>14989

    韓国の文化とかで一括りにされるよりはグクが嫌な気分にならなかったならいいんじゃないかな
    そんなのわからないし
    話が脱線しすぎてる気が。。

    26
    4
  99. 15039.匿名 :2021/07/01 (木)09:10
    >>14989

    私も思う。最初の人は別に悪くないでしょ。
    それに便乗してるのは荒らしだと思うけど。

    22
    10
  100. 15040.匿名 :2021/07/01 (木)09:11
    >>14989


    あなたもじゅうぶん面倒くさい
    折角終わりかけてたのに。
    ぶり返さないで、しつこい。

    5
    24
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。