アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 15041.匿名 :2021/07/01 (木)09:19
    >>14985

    6:25さん 
    早朝からわざわざする話かな?その話題は必要ですか?

    25
    6
  2. 15042.匿名 :2021/07/01 (木)09:43
    >>14989

    テヒョンが酒飲んで臭いのは理解できるけど(誰でも臭いから)
    ただあのジミンの言い方やあの
    表情は怖かった

    47
    25
  3. 15043.匿名 :2021/07/01 (木)09:53
    >>15010

    ユニットきたらいあなぁ。
    グクとテテのハモリ、いいですよね〜。
    2人のハモリは心地よくて、耳が喜ぶ♪

    47
    5
  4. 15044.匿名 :2021/07/01 (木)10:49
    >>14989

    スレを長くしてゴメンだけど…

    私も「消しゴム貸して」って韓国人に聞いたら、わざわざ聞かなくていいと言われたことあるけど、そういうのとか、小さいことでは「ありがとう」を言わないのは、他人行儀に感じるからでしょ?

    親しい間柄なら何してもOKとか、何言ってもいいとかはないですよね、さすがに。色々挙がってる例、ちょっと悪意を感じますね。

    ごちゃごちゃにしてるから話がおかしくなってる気がします。

    49
    7
  5. 15045.匿名 :2021/07/01 (木)12:14

    この掲示板広告つくようになったのかな?私だけですか?
    いろいろ広告表示されますか?
    下に掲示板の板の表記も新たに加わってるー

    51
    5
  6. 15046.匿名 :2021/07/01 (木)12:52
    >>15045

    広告は私も今日から急に付いてきますよ。
    新しいコンセプトフォトのグテがカッコ良過ぎてドキドキです。

    18
    2
  7. 15047.匿名 :2021/07/01 (木)13:08
    >>15045

    5chの気持ちの悪い広告と比べても全然気にならないです。むしろ広告が付く事でこの掲示板が維持されるなら歓迎。
    お金払ってもいいから、素晴らしい考察や良い意見下さった方には、いいね×10円のポイント付くとか。荒らしは逆にBAD×10円課金されればいいのにと度々思う。

    8
    41
  8. 15048.匿名 :2021/07/01 (木)13:20
    >>14989

    ホビは臭いネタ好きなのか知らないけどテテとジミンにはしてるよねw
    ホビ聖人扱いされがちだけど結構毒舌だよ。

    61
    8
  9. 15049.匿名 :2021/07/01 (木)13:25
    >>15045


     いやいやw後半部分苦笑だわw

    32
    2
  10. 15050.匿名 :2021/07/01 (木)14:26

    この前のVライブ…。グテに何かあったのか!と未だにザワザワしているアミも多いと思うんだけど…。なんかハイブも分からないなって思う。

    Butterのリリースを皮切に、グテの甘々供給を一気に提供して、ほんとに安定幸せな二人を惜しみなく見せてくれてたのに、急に生のVライブで規制かけたのかわかんないけど、また二人がぎこちなくなるような事するし…。

    会社の方針で二人の絡みがだったりNGだったりの基準が分からないし、何よりもそれに振り回されてるグテもほんとに可哀想。規制かかけるぐらいだったら、最初っから隣に座らせなきゃいいのにさ。

    なんか今回の件で改めて、二人は日々とんでもないストレスを抱えてるんだろうなって思ったよ(泣)

    25
    53
  11. 15051.匿名 :2021/07/01 (木)14:31
    >>15050

    そういう話題は「グクテテ不安、疑問板」へどうぞ〜

    35
    11
  12. 15052.匿名 :2021/07/01 (木)14:37
    >>15050

    まずハイブが規制してる前提の話しでびっくらこいてるんだけど…?
    四六時中イチャイチャしてるわけでもあるまいし、深読みしすぎだと思うよ。

    85
    6
  13. 15053.匿名 :2021/07/01 (木)14:38
    >>14967

    まず知りたくない人は、ここのコメ欄には普通来ないだろ。ここはグクテテを語りたいシパのためにあるのに、規制の行き過ぎた話をしている人がいて怖い。全てが綺麗でまっさらなものだけ見たいならネットはやめた方がいい。もちろんここでの話を、weverseとかVLIVE、TwitterのBTSアカウントで書き込んでたら、どうかと思うし失礼だと感じるけど、違うでしょう。ネット上のTPOも分からない人が多すぎる。ミジュに未だに付きまとう人もそうだけど、自分からかぎにいっておいて、上から批判する人が一番怖い。綺麗事まがいの自己中心的押しつけはやめて欲しい。

    31
    7
  14. 15054.匿名 :2021/07/01 (木)15:13
    >>15050

    深読みしすぎだよ…。

    44
    2
  15. 15055.匿名 :2021/07/01 (木)15:14
    >>15050

    規制かかってる前提なのがフィルターかかってないのかな?
    15分にも満たないvラで、仲良しな場面もあったのに、考えすぎじゃないかなぁ。自分が望む姿を見れなくてがっかりする気持ちは分からないでもないけど。

    56
    2
  16. 15056.匿名 :2021/07/01 (木)15:33
    >>15050

    うん、こういう話はグクテテ不安、疑問板の方が良いかもよ。
    同じ映像見ても、私のようにザワザワしてない人も多いと思うから。
    規制かけられててかわいそうって、それもそうなのかほんとの所は分からないこと。

    55
    4
  17. 15057.匿名 :2021/07/01 (木)15:46
    >>15050

    主さんの言いたいことわかる。

    20
    23
  18. 15058.匿名 :2021/07/01 (木)16:16
    >>15050

    二人が不仲というよりは、
    グクがスタッフを気にしてるように感じたかな。
    それゆえのぎこちなさなのかも、、
    会社が許容できる範囲の仲の良さをグテが出力調整できてなくて、会社も含め試行錯誤中なのかなと思いました。
    程よく仲が良い分には会社も好都合なはず、、でも二人は仲の良さ出力を最大orオフしかできないのかも。
    でも器用にできない感じがグテの正直さを物語っている〜
    テテはテテでグクの事を気にしてる時も見受けられたし、本人達は仲良しだと思いました!

    93
    12
  19. 15059.匿名 :2021/07/01 (木)16:46
    >>15050

    見たのが同じものでもいろんな見方があって当然だと思うので、「これを見てこう感じた」という話まではしてもいいというか、みんなの色んな見方を聞けるのは参考になります。
    Vラのことであれば「テテがグクに背中を向けて座っていて、ちょっともやもやした」など。
    これは人それぞれ感じ方が違うので、見方が違う人からしても、そう思った人もいるんだ、で終わる話だと思います。
    事実そのように感じた方は一定数以上いらっしゃるわけですし。

    ただ感じたこと以上の憶測を広げていくのは慎重な方がいいかもしれないですね。
    全然そう思わなかった方からしたら、びっくりされると思います…
    今回の件でしたら「テテがグクに背中を向けて座っていた」という事実(これも人それぞれ捉え方があるようなので今回は特に難しいですが)とは違い、事務所の思惑や喧嘩が理由とまで考えるのは根拠が薄すぎて、例えたらればの話でも賛同できない方からすると妄想になってしまいますよね。

    ただ否定側の方も、こじつけと言い切るのは過敏だなと思う時があります。
    みんなそれぞれ感じ方が違うので、それを尊重してお伝えするのか、難しい時はスルーしませんか?
    何度も出ている話ですが、最近あまりに気になっていたので長文で失礼しました。

    75
    9
  20. 15060.匿名 :2021/07/01 (木)18:00
    >>15050

    ここずっとそうだよ。妄想とこじつけで成り立ってる。
    否定する側も、グテシパだからそういうふうに思いたいよねわかるよって感じで考えを尊重して遠回しにそういうのはやりすぎじゃない?って伝えてきたけどシパは無視って感じだと見てて思ったけど。

    19
    66
  21. 15061.匿名 :2021/07/01 (木)18:20
    >>15050

    いやいや…ここがそうというより、シパはそういうもんなんだって。ツイッターだってそうだし隣国だってそうじゃん。良いとか悪いとかあるけどさ。だから上のようにちょっとそれは深読みにしすぎとか注意してるし、むしろめっちゃ健全だと思うよシパ界隈では。

    67
    9
  22. 15062.匿名 :2021/07/01 (木)18:57
    >>15050

    先ほど長文で書き込みをした者です。

    そうですよね。
    皆さまがやんわりと考えすぎじゃない?と言ってあげたりする場面もたくさん見てきました。
    でも最近はシパの妄想だと切り捨てたり非難するような言い方も目立つので、もっと感情を抜きにして伝えた方がいいのではと思う場面もあります。

    言ってもすぐには伝わらない人もいますし、それどころか何回言っても永遠に伝わらない人もいると思います。
    ただ歩み寄れない方は放置するとしても、ここは個人のやり取りではないので、掲示板の雰囲気や方向性を保つために、気になった時は何人かでやんわりと言い続けるしかないのかなと思います。

    50
    4
  23. 15063.匿名 :2021/07/01 (木)19:10
    >>15050

    パンPD突然辞任したね

    22
    3
  24. 15064.匿名 :2021/07/01 (木)19:14
    >>15050

    2021-0701 18:00さんって
    シパじゃないの⁇
    冷静派シパさんって、どんな感じなの⁇

    14
    3
  25. 15065.匿名 :2021/07/01 (木)20:01
    >>15050

    逆に全部のシパが妄想とこじつけじゃね?なんも認めてないんだし
    仲良しエピはあるけどそれをまた
    恋愛に繋げて妄想してるわけだし

    12
    52
  26. 15066.匿名 :2021/07/01 (木)20:12
    >>15050

    言いたくないけどどうしてじゃあここをわざわざ覗いてしかもコメントまで残すのかな

    せっかく頑張って考察されてる方やこうじゃないかな?って意見を持ち合わせてくれてる方々に失礼ではないでしょうか

    他のシパのブログや違うシパのこういう場でも同じコメント残してるんでしょうか?それともここだけでしょうか…。都合よく他のシパと切り分けて考えてここにだけグクテテシパだけに対して非難、批判されてるわけではないでしょうね
    そういう意見はここにすべきではないと思いますが…

    50
    11
  27. 15067.匿名 :2021/07/01 (木)20:14
    >>15050

    2021-07-01 20:01

    何が言いたいのかよくわかんない
    何がしたいのかもよかわかんない笑笑
    滑稽だよなんか

    19
    7
  28. 15068.匿名 :2021/07/01 (木)20:16
    >>14989

    ちなみにテテは実際めちゃいい匂いした
    なんか気分悪くなったので

    46
    5
  29. 15069.匿名 :2021/07/01 (木)20:23

    パンPD突然の辞任
    これからグテの見せ方変わってくるのかな?

    1
    22
  30. 15070.匿名 :2021/07/01 (木)20:27
    >>15069

    関係ないんじゃない?
    ceoを辞任しただけで、プロデューサーとしては残るんだから。

    43
    3
  31. 15071.匿名 :2021/07/01 (木)20:29
    >>15069

    それなら良かった!

    14
    3
  32. 15072.匿名 :2021/07/01 (木)20:36

    the bestのメイキング映像でグクが作って完成させたドミノの形
    変な不思議な形だな、バランス保つの大変そうやなて思ってたんですけど
    よく見るとVがたくさん重ね合わさってるように見えてしまいました…。
    目腐ってるシパです、すんません
    でも同じように見えた方いますか?

    29
    17
  33. 15073.匿名 :2021/07/01 (木)20:37
    >>15050

    こえーよ。

    3
    13
  34. 15074.匿名 :2021/07/01 (木)20:39
    >>15050

    グテが付き合ってる上(あくまで想像)で
    皆さんここで考察されたりしているよね?
    違うの?教えて!
    冷静派とかなんかよくわからなくなってきた

    28
    5
  35. 15075.匿名 :2021/07/01 (木)20:45
    >>15050

    2021-07-01 18:00
    2021-07-01 20:01

    なぁ〜んだ。。
    グテシパさんじゃないのか
    グテシパでもないのにこの掲示板パトロールしてるんだ。。
    もっと自分にとって楽しい時間をお過ごし下さい
    そして、グテシパさんかと思って相手してた優しい方々の時間を返せ。。

    51
    9
  36. 15076.匿名 :2021/07/01 (木)20:48

    昔のように夜中に突然V LIVEする事ってもうないんだろうなぁ〜
    あの頃が懐かしい
    グクもテテも他のメンバーもだけど、よくやってくれてたよね

    93
  37. 15077.匿名 :2021/07/01 (木)20:48
    >>15050

    付き合っている前提の人もいれば想いあっているけど付き合っているかどうかは分からないって人まで、色々じゃないでしょうか。
    2人の関係性が好き、2人に幸せになって欲しいという点では皆同じだと思います。

    62
    3
  38. 15078.匿名 :2021/07/01 (木)20:51
    >>15050

    グテシパじゃないもしくは他シパ?只のアンチ?が最低でも4人はいつもここに定住してるね

    43
    3
  39. 15079.匿名 :2021/07/01 (木)21:06
    >>15050

    アンチがいるって騒いでた人が荒らしだったんだよ…。

    22
    4
  40. 15080.匿名 :2021/07/01 (木)21:25
    >>15076

    世界的に有名になりすぎて、ボンボヤも無理になっちゃうかな?寂しい。せめて今年も森が見たい!

    62
    1
  41. 15081.匿名 :2021/07/01 (木)21:31
    >>15076

    ボンボヤは今までみたいに街中ではできないだろうねー。
    4のキャンプ的な感じとか森みたいな感じじゃないと大騒ぎになりそう。

    57
    1
  42. 15082.匿名 :2021/07/01 (木)21:34
    >>15076

    あまりにも大きな成功を手にしたもんね。
    嬉しいけど少し寂しいという勝手な気持ちになっちゃうんだな。
    今は心身共に健康であって欲しいと祈るばかり。

    78
  43. 15083.匿名 :2021/07/01 (木)21:43
    >>15076

    ボンボヤ4で、助手席のジミンちゃんが街中の女子高生に気づかれてたシーンあったよね
    もう旅番組は難しいだろうね

    54
    2
  44. 15084.匿名 :2021/07/01 (木)22:02

    ビハインドグクテテ可愛かったね!
    テテがグクの絵にあら可愛い、可愛い可愛いなんでこんなに可愛いのって感じで誉めまくってた

    118
  45. 15085.匿名 :2021/07/01 (木)22:28
    >>15084

    ジョングガ僕を見てな感じも
    ヒョン!ププ ププ!な感じも
    可愛かった

    85
    1
  46. 15086.匿名 :2021/07/01 (木)22:38
    >>15084

    この間のたりょらでテテが似たような絵を描いてたのはよほど気に入ったのかな

    59
    1
  47. 15087.匿名 :2021/07/01 (木)22:55
    >>15084

    グクの絵を見た瞬間の、テテがはっと息を飲むのが本当に感情を動かされたって感じがしてよかったなぁ

    69
    2
  48. 15088.匿名 :2021/07/01 (木)23:14
    >>15076

    ボンボヤ見ると皆楽しそうでその国行きたくなっちゃうよね。
    今年も何かしらあったらいいな。難しいかな

    45
    1
  49. 15089.匿名 :2021/07/01 (木)23:22
    >>15084

    絵を描いてる時のグクが画家に見える。いろんな絵が描けて、素晴らしい。

    55
    1
  50. 15090.匿名 :2021/07/01 (木)23:52
    >>15084

    いつも思うけどグク名前呼ばれた時の「ん?」が可愛すぎる

    99
    2
  51. 15091.匿名 :2021/07/02 (金)00:39
    >>15084

    ププって響きが可愛いし
    グテのふたりがププって言うだけで平和な気持ちになれるわ

    67
    2
  52. 15092.匿名 :2021/07/02 (金)09:10
    >>15084

    最後のところ、グク、テテのこと単なる「ヒョン」呼びしてましたか?
    何気に初めて聞いたかもしれない

    15
    8
  53. 15093.匿名 :2021/07/02 (金)09:34

    見ました?
    YouTubeにて
    butterのパフォーマンスでグテ人差し指に指輪しとります。

    38
    2
  54. 15094.匿名 :2021/07/02 (金)09:39
    >>15093

    指輪してましたね!あいにく種類まではわからなかったけれど…

    26
    2
  55. 15095.匿名 :2021/07/02 (金)11:05
    >>15093

    楽しそうなテテのエアギターにだんだん笑顔になるユンギと優しい目で見ているグクで幸せな朝だったー。

    72
    1
  56. 15096.匿名 :2021/07/02 (金)13:16
    >>15093

    指輪特定するの難しいよねー
    それにしても、素晴らしいパフォーマンスで、よかった。
    トイプーテテは見納めかな?
    グクも爽やかでよかった。
    本当に2人とも可愛かったです

    60
    2
  57. 15097.匿名 :2021/07/02 (金)14:04
    >>15093

    テテのエアギターのところでメンバー引きにしてくれたのはグッジョブだよね!
    基本皆テテ見て笑ってるんだけど、なんかグクだけ保護者みたいな笑みを浮かべてるのがちょっと面白かったですw

    64
    5
  58. 15098.匿名 :2021/07/02 (金)15:05
    >>15093

    グクもテテも彼ららしさが出てて、なんか明るく爽やか、こういう感じ良いですね。
    ジンのとこにボール飛んできてたのは何?って思いました笑

    27
    2
  59. 15099.匿名 :2021/07/02 (金)16:45

    カムバックって結局Butterでするの?
    それからどんどん韓国の音楽番組出てくるってことだよね?
    韓国曲もあるのかと思ってたからちょっとがっかり

    8
    22
  60. 15100.匿名 :2021/07/02 (金)17:36
    >>15099

    明日の日本の番組、The Music Dayは、韓国での事前の録画みたいだから、トイプーテテの時のなんでしょうかね?
    なんか気付いたら、今年も一年が半分過ぎて、またソロ曲とかユニット曲発表などもあると良いなと思ったりするのですが、どうなんでしょうね~

    31
    3
  61. 15101.匿名 :2021/07/02 (金)18:16
    >>15084

    テテがグクにバスケットボール取ってもらった時収録のたりょらで
    少し離れたところからグクがテテのことヒョンって呼んでるのがうつってました
    たくさんヒョンがいる中でわかるんだろうかって思った覚えが
    テヒョンって呼んだって言ってる人もいたからヒョンじゃなくてテヒョンだったのかな

    19
    1
  62. 15102.匿名 :2021/07/02 (金)19:29
    >>15076

    ジンがBTS知ってる?って現地の人に聞いて、知らないって言われて落ち込む姿ももうなかなかな見れないかもね。
    今やったらすぐ、あ!!ってなりそう。

    22
  63. 15103.匿名 :2021/07/02 (金)20:32
    >>15093

    butterの始めの向き合おうとこ、スロー再生で見たらまたILYサインしてるように見える、一瞬だけど

    16
    7
  64. 15104.匿名 :2021/07/02 (金)20:48
    >>15099

    アルバムが出ることはスポがあったような気がする。ソロ曲の準備してるって言ってたよね??
    グテのユニットが来るか来ないか、気になるね!

    33
    2
  65. 15105.匿名 :2021/07/02 (金)23:01

    先日のVラ、とあるブログでグクとジミンがケンカしてて、テテがグクを守ってた?みたいなことを見たのだけど、そんな風に見た方っていますか?
    みんなお疲れなのかなとは思ったけど、ジミンがグクに何度もメンチ切ってイラついたり、グクがジミンを鼻で笑うみたいな場面ってありましたっけ?

    10
    42
  66. 15106.匿名 :2021/07/02 (金)23:13

    すみません、質問なんですが、新規なので今色々DVD等を購入しているところなんです。
    それで、2020 winterpackage が欲しいのですが、もう既に公式では売り切れてるのかな?買えなくて、定価で売ってるサイトとかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。

    10
    14
  67. 15107.匿名 :2021/07/02 (金)23:24
    >>15105

    それ、私も疑問…
    どこの場面なんだろう?

    25
    4
  68. 15108.匿名 :2021/07/02 (金)23:26
    >>15105

    ここ見てたら色々な感じ方があるなぁとは思ってましたが、本当に色々な感じ方があるんだなぁとしみじみ思いました
    本当、色々あるんだなぁ…しか出てこなかった

    52
    3
  69. 15109.匿名 :2021/07/02 (金)23:29
    >>15105

    そのブログの話の根拠は何なのでしょう?
    そんな場面なかったですが…

    16
    5
  70. 15110.匿名 :2021/07/02 (金)23:29
    >>15105

    え…グク ジミンちゃんにスマホ貸してって話しかけて受け取っていたよね。普通にしかみえなかった。人それぞれ色々な見方があるのね。

    42
    4
  71. 15111.匿名 :2021/07/02 (金)23:40
    >>15105

    主です。マイナスも多いし、皆さんの意見を見てもやっぱりそうは見えないですよね。
    ブログには事細かにこうだったあーだったと書いてあるのですが、その通り見てみても一つもそんな風に見えなくて。

    ジミンからスマホを受け取ったのに返して欲しくて何度もグクを見るけどグクが気づかない。そのうちイラつく、とかってあったのですが、そもそものジミンの前にはもう一台スマホがあるわけで(途中テテがスマホ持ってる時ジミンはもう一台のスマホを見てる)、すごくはてなマークだったのです。

    どう頑張ってみてもジミンとグクが険悪、ましてやグクをジミンや他のメンバーの視界から遮った守るためにとは見えなかったので、ご意見聞いてみました。

    本当に、皆さんと一緒で色んな感じ方受け止め方はあるとは思っていたけど、今回のこれはちょっとビックリだったもので。

    51
    6
  72. 15112.匿名 :2021/07/02 (金)23:59

    COWAYのMAKING、テテがグクの背中にタッチしたら安定のカットだったー。もう少し見せてほしかった。
    グクが背中をタッチするシーンもあったけど、ナムさんが気になる。

    59
    5
  73. 15113.匿名 :2021/07/03 (土)00:26
    >>15112

    この頃、2人とも今より体つきガッチリしてますねー。
    体調管理これからまた大変なんでしょうね汗
    メイキング映像はこういう感じ多いような気がしてました。

    24
    3
  74. 15114.匿名 :2021/07/03 (土)00:29
    >>15105

    それ、私も某ブログで見たけど、その文章を見ながらVラ何回見ても全くもって共感出来なかった。
    ジミンがグクにメンチ切ってグクは鼻で笑ってた、ジミンとグクが火花散らしてた、ホビがグクを怒った顔で見てた、グクがVラ前にジミンを怒らせたんじゃないか、だからテテはグクを守ってた、他もろもろ割愛します。

    もはや恐怖を覚えた。
    あたかも本当にそうであるかのような内容?言い方?だったし。
    少し疲れてるかな?って思ったけどみんな普通に仲良しだな〜って思った自分とは全く違う思想でかなり引いた。

    69
    4
  75. 15115.匿名 :2021/07/03 (土)00:47
    >>15105

    そのブログ見たけど私も何一つ共感できなかった。
    でも、コメント入れてる人達も同じようなこと書いてるから、本当にそんな風に見えてるの!?ってビックリ&恐怖だった笑

    何か鋭い考察とか書かれてあるけど、完全な妄想でしょ、あそこまで行くと。
    こうやって何の根拠もない妄想が現実みたいに広まっていくのかなって怖くなったよ。

    52
    6
  76. 15116.匿名 :2021/07/03 (土)06:41
    >>15105

    メンバー全員お疲れモードだったので何とでもとれてしまいますね。
    5分20秒あたり、ジミンちゃんが笑顔から一変、突然大きく手を叩くあたりは少し気になりました。

    前にあったスマホ(自分の?)を拾いあげ確認後、すぐに放り投げていたので時間か何かを気にしていたのでしょうか。

    時間を削ってのVラのようでしたし、ハードスケジュールな日々、メンバー全員、心身ともになんとか健康を保っていて欲しいです。

    38
    5
  77. 15117.匿名 :2021/07/03 (土)07:21
    >>15105

    私もブログ見ましたー。
    なんか、偏った妄想?というか
    こうであったら良いという願望が
    他の人たちの同調で真実かのようになってるのがちょっと怖かったです。言い切ってるのが、疑問でした。私もグテシパだけど、ちょっと引きました。
    ジミンを悪者にしすぎでは…。
    と思っちゃいました。
    色んな考えがあって良いとは思うけど…。

    41
    7
  78. 15118.匿名 :2021/07/03 (土)08:44
    >>15105

     私も同じブログ見ました。その場にいたのかって思うくらい事細かに書かれててびっくりしました。その前はグテ喧嘩したの?!って不安になってる書き込みとかテテの態度が…っていうコメントもあったけどその流れが180度変わってしまうのを目の当たりにして正直怖かったです。
    最近思うんですが、不確定事項までバンバンあげちゃうブロガーさんがちらほらいる気がする。
    昨日のbutterの指輪がグテお揃いの指輪って書いてたり、ペク先生の時のコラ画像を普通に貼ってたり…
    かなりのグテ新規さんが誤った情報を信じ込んでいくのが本当に怖い。

    43
    5
  79. 15119.匿名 :2021/07/03 (土)09:09
    >>15105

    グテブログだけではなくて、割りと去年、今年からってブログが増えたし、その時思った事をすぐに書き連ねるパターンもあるようで、後で訂正されてたり。グミブログでも個人ブログでもみんなが見れるブログだから、難しいですねえ。そして何が真実か、って答えがないから尚更妄想が進むのかな、と思った。

    考察と妄想、難しいと思う。

    38
    5
  80. 15120.匿名 :2021/07/03 (土)09:37
    >>15105

    正直ネットやし、自分の思った事を発信するのはしゃーないと思う。それをあくまでも妄想や憶測って判断できる人じゃないと、ネットそのものを使わない方がいい。それをわかってる上で皆話してると思ってる。ニュース見てても、メディアに踊らされる人が最近目立ってて、もうちょっと自分にとって正しい事を見極める力は個々に必要だと思うな。

    48
    3
  81. 15121.匿名 :2021/07/03 (土)10:56
    >>15105

    ここの皆さん冷静に判断されていてホッとしました。私も同じの読んで、さらに他のブロガーさんにまで波及していてモヤモヤしてました。いいねがやたらと多いのも謎で、信じちゃう人多いんだろうなーと。テテを守りたいという気持ちが先行しているのだと思うけど、つくづく断言は良くない、微妙な空気のときだってあるよね位に捉えた方がいいと思いました。

    32
    6
  82. 15122.匿名 :2021/07/03 (土)11:28
    >>15105

    ほんとここの皆さんは冷静でありがたい。
    ブログ読んでて、それこそこの話題でオセロをひっくり返すみたいにみんな意見が変わっていって驚いた。
    テテが悪いわけじゃない、2人が喧嘩してるわけじゃないって思いたいんだろうなって。
    その気持ちはわからなくはないけど、でもあの論理はちょっと引いたな。
    それに、普通に2人は喧嘩してるとかでもなさそうだったし、メンバーも疲れてたり忙しい合間だったりでのんびりな雰囲気で出来てなかっただけかもしれないしね。

    分からないから色々考察妄想できてしまうけど、確定事項みたいに話すのはやっぱり良くないよね。

    27
    7
  83. 15123.匿名 :2021/07/03 (土)11:53
    >>15105

    私もついさっき多分そのブログ読んだw
    そんなにスマホが必要ならジミンが返してと一言言えば済む話なのに、テテやヒョン達巻き込んで何でそんな壮絶なバトル繰り広げてんのwって意味不明だった
    テテ可愛さあまりの発言なんだろうけど、悪い方向にジミンやヒョン達を巻き込む発言は好きじゃないわ
    最近些細な事で思い詰めるような発言するグテシパ多いけど、なんなんやろね

    30
    12
  84. 15124.匿名 :2021/07/03 (土)13:02

    smashの未公開トークで、2019mamaで坂口健太郎氏と会ったのを覚えているかって質問で、グクがテテかジンか忘れたけど、どちらかと思ってフレンドリーに近づいて行ったら健太郎さんだったって言ってた笑

    テテがそれ僕に話してくれたよって。

    あの場面、何回も見てるけど健太郎氏が振り返った時のグクの挙動不審っぷりが笑えるんだよね。

    85
    4
  85. 15125.匿名 :2021/07/03 (土)13:07
  86. 15126.匿名 :2021/07/03 (土)13:11
    >>15105

    Vライブ、テテへの非難にはプロテクトがなかったのに、
    ジミンになってくると急に騒ぎ出すのも、ちょっと怖い。
    ツイッターのほうでも騒いでるし。
    みんな仲良しだけど、疲れてただけっていう結論でよくないですか?

    55
    6
  87. 15127.匿名 :2021/07/03 (土)13:30
    >>15124

    あれやっぱり間違えたてたんだよねw
    真相が知れて嬉しかった

    60
  88. 15128.匿名 :2021/07/03 (土)13:31
    >>15124

    smash見られたんですね。
    あの時、グクが間違えた!ってなった後、テテが健太郎さんがいた場所にすんなりいた、場面ですよね。
    日本人は比較的大人になってから、あんなふうに接されることないだろうから、健太郎さん内心ドキっとしたんじゃないかと。
    ちょっとあれ羨ましかったです笑

    51
    3
  89. 15129.匿名 :2021/07/03 (土)13:34

    smash見られたんですね。
    あの時、グクが間違えた!ってなった後、テテが健太郎さんがいた場所にすんなりいた、場面ですよね。
    日本人は比較的大人になってから、あんなふうに接されることないだろうから、健太郎さん内心ドキっとしたんじゃないかと。
    ちょっとあれ羨ましかったです笑

    14
    2
  90. 15130.匿名 :2021/07/03 (土)13:34

    この前のVラ、なんか色々言われてるようですが、ファンがつける字幕が付いたので見返してたら、ちょっとかわいいシーンを発見しました。7:35辺りで、グクがテテの背中にツンとやっています。ちょっとのことだけどなんかうれしい。

    62
    4
  91. 15131.匿名 :2021/07/03 (土)13:35
    >>15129

    すみません、間違えて2回押してました汗

    14
    2
  92. 15132.匿名 :2021/07/03 (土)13:37
    >>15105

    好きすぎるのか信じすぎなのかおかしな方向に行ってる人いるよね。
    ここでも自分の意見と違うと結構簡単に辛辣な言葉使ってるレスとかたまに見かけるし,,,

    19
    14
  93. 15133.匿名 :2021/07/03 (土)13:49
    >>15105

    これもナムさんがジミンちゃんの
    肩触ってグクが怒ってナムさんがあっやべってなってるシーンらしい

    全く思わないよ!
    色々感じ方があるね!

    35
    7
  94. 15134.匿名 :2021/07/03 (土)13:58
    >>15105

    グテにもグミにも言えるけどメンバーや仕事仲間が触ったくらいでいちいち嫉妬したり拗ねたりしないよね
    女子高生じゃないんだから
    成人した男性が仕事中にそんなことするか冷静に考えれば分かることだよ

    63
    8
  95. 15135.匿名 :2021/07/03 (土)13:59
    >>15124

    ほんと〜、数年の時を経て真実がわかって嬉しい〜。
    やっぱりグク間違ってたんだね。笑
    かわいい!

    グク、ちゃんと覚えてて、それまたなんか嬉しい

    77
    1
  96. 15136.匿名 :2021/07/03 (土)14:01
    >>15124

    私日本なら坂口健太郎、韓国ならジョングクが最推しなので当時リアルに飛び跳ねて喜んだよ

    64
    2
  97. 15137.匿名 :2021/07/03 (土)14:03
    >>15124

    このときのMAMAは斎藤さんとの再会もあったしほんと面白かった!

    27
  98. 15138.匿名 :2021/07/03 (土)14:07
    >>15105

    少し前にあそこでブログ書いてみたことがあるんだけど、けっこう閲覧数が多くてびっくりしたよ
    グテに関することを書くととたんに2000とか3000ビューいったりして、ちょっと怖くなってすぐやめてしまったけど
    ランキング上位に入るブログは相当な閲覧数だろうから、いろいろ勘違いしてしまう人もいるのかもね

    29
    2
  99. 15139.匿名 :2021/07/03 (土)14:17

    Weverseの投稿時刻の横に出るこのマークって、メンバーの誰かがが見たよって意味ですかね?
    テテの希望が叶ったって事??

    1
    9
  100. 15140.匿名 :2021/07/03 (土)14:20
    >>15139

    ん?
    なんか違いますね。
    編集する時のマークかなんかですね
    失礼しました。

    6
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。