未分類

バンタンのシパやアンチを語ろう29

メン下げと荒らし行為禁止

書き込みあったら以下bighitホットラインへ報告

protect@bighitmusic.co.kr

 

 
ぱるぎょん

  1. 3351.匿名 :2022/11/24 (木)08:13
    >>3349

    ほんの少しだけ最推しの割合が高いだけでみんな同じくらい好きだよ ランダムカード誰が来ても嬉しいし

    35
  2. 3352.匿名 :2022/11/24 (木)08:14
    >>3349

    正直そうだね(笑)7人みんな大好きだけど、沸くのは最推しで、他メンはいいねいいね〜って感じで落ち着いて見てられる。

    61
  3. 3353.匿名 :2022/11/24 (木)08:19
    >>3343

    まぁそれは単純に板違いだからだね。グミサポ嫌いはグテシパテテペンだけって発言に対して、みんな違うよ◯◯ペンって答えてるだけだよ。ツイでは推し活してるよ。

    41
  4. 3354.匿名 :2022/11/24 (木)08:21

    グが眉ピクをする時は
    かなりの高確率でミン系

    113
  5. 3355.匿名 :2022/11/24 (木)08:21

    ナムさんのモノマネ草

  6. 3356.匿名 :2022/11/24 (木)08:21
    >>3349

    最推しいる時点でオルペンではないよね
    オルペンって箱推しみたいなもんだから正直Chapter2はキツそう

    4
    56
  7. 3357.匿名 :2022/11/24 (木)08:22

    関係ないから話さないっていうけど、サッカーの話してたよね?wwwwテヒョンビジュにはわくよね?wwwwwwそういうとこだってwww

    8
    82
  8. 3358.匿名 :2022/11/24 (木)08:23

    他メンは知らないゲームでも
    グクミンの2人は知ってたり仲良しさんなので良くあるコトですけど2人でしてたりするのかな

    122
  9. 3359.匿名 :2022/11/24 (木)08:24

    なんか来た
    最推しいたらオルペンじゃないとかあたおかもいるし

    73
    1
  10. 3360.匿名 :2022/11/24 (木)08:27
    >>3356

    どのメンバーも大好きならオルペンじゃないの?

    66
    1
  11. 3361.匿名 :2022/11/24 (木)08:28

    普通にグクペンテテペンが多いだけじゃない?勿論他ペンもいると思うけど、オルペンだって色々いるでしょ。そんなに平等じゃなきゃ駄目なの?別にここが全てじゃないのに、狭い世界で生きてるのかな?

    73
  12. 3362.匿名 :2022/11/24 (木)08:29
    >>3361

    世界が狭すぎて偏狭的な思考になってるのかな
    怖いよね

    56
  13. 3363.匿名 :2022/11/24 (木)08:31
    >>3357

    いつも同じ人がいるわけじゃないし、あなたがナムの話題をふつうに出したら乗った人もいたかもよ

    53
  14. 3364.匿名 :2022/11/24 (木)08:32
    >>3358

    仲良しだからしてるかもね。
    でも、ジンからの発言を元にするとゲームは二人の趣味だからってグクとテテの事しか指して無かったからどうかなーとは思うけど。

    106
  15. 3365.匿名 :2022/11/24 (木)08:32
    >>3354

    ユンギ系ってこと?
    見たことないな。

    59
    1
  16. 3366.匿名 :2022/11/24 (木)08:32

    グクミンを囲むようにしてジンナムが見守ってくれてたんだね先輩カップル

    っていつからナムジンはカップルにされてるんや?

    2
    69
  17. 3367.匿名 :2022/11/24 (木)08:34
    >>3343

    板違いになるからここに書かなかっただけでナムさんアルバム買った身としてはだいぶテンションあがったよ
    ツイも見る専門だから呟いてない

    51
  18. 3368.匿名 :2022/11/24 (木)08:34

    何の話してるのかさっぱりわからないんだけどわからなくても良さそうかな?

    49
  19. 3369.匿名 :2022/11/24 (木)08:35

    オルペンって最推しが居ない7人同じというかグループとして好きって意味だと思ってた

    6
    23
  20. 3370.匿名 :2022/11/24 (木)08:36
    >>3367

    私も買ったけど。
    もちろん3343書いた人も買ったんだよね?

    28
  21. 3371.匿名 :2022/11/24 (木)08:36
    >>3349

    別にそれでいいと思うけど、それなら自分の推しに触れない大手に文句言うのはおかしいな、と常々思ってる
    悪く言うのはダメだけど、推し以外3割なら、眼中に入ってないこともあると思うな

    13
    45
  22. 3372.匿名 :2022/11/24 (木)08:38

    最近のグミシパのいう仲良し動画がグクが10代の頃ばかりでただの懐かし映像振り返りみたいになってる

    91
  23. 3373.匿名 :2022/11/24 (木)08:41
    >>3372

    初期の可愛いグミ見て何をやってるんだ私はと我に返ったりしないのかな

    57
  24. 3374.匿名 :2022/11/24 (木)08:44
    >>3371

    この人理解力なさすぎて怖い
    ただただ推しに触れないからってだけで批判されてたわけではないのに

    63
  25. 3375.匿名 :2022/11/24 (木)08:46
    >>3371

    オルペン名乗ってて特定の人だけ嫌いそうなのが滲み出てるから言われるんじゃない?
    知らんけど。

    58
  26. 3376.匿名 :2022/11/24 (木)08:46

    今はDNA期ブームなのかな

    1
    18
  27. 3377.匿名 :2022/11/24 (木)08:47
    >>3372

    この人達だけずっと再放送を繰り返してるよね。
    他はもうchapter2に進んでるのに取り残されてる感じ。
    最近のグクの行動も力技でグクミンモーメントに持ってってるし、そろそろ潮時だろうなぁ

    72
  28. 3378.匿名 :2022/11/24 (木)08:48
    >>3343

    この人テテアンチばかりでジミンアンチは何で通報呼びかけしないんですか?の人と同じだよね
    気になるんなら自分発信すればいいだけじゃん

    79
  29. 3379.匿名 :2022/11/24 (木)08:50
    >>3357

    草生えすぎだよ?草刈りした方がいい。
    ちゃんとしないと家の中もきちんとしてないのね…ってご近所さんに噂されるよ。
    グクがサッカーに絡んでなかったらここもサッカーの話はしてなかったと思う。

    53
  30. 3380.匿名 :2022/11/24 (木)08:51

    誰か論破してあげて

    ・うさぎ母は「ジミナサランヘ〜」&ひよこセンイルに”わかめスープ”でお祝い
    ・ひよこ父のカフェにはうさぎの帽子
    ・うさぎはひよこ母のキムチを絶賛
    ・うさぎはひよこ父に度々言及
    ・ひよこ父はひよこへのお祝いの花をうさぎに託した
    等々とにかく家族ぐるみでとっても仲良さげなうさぎひよこなのですハート

    115
  31. 3381.匿名 :2022/11/24 (木)08:51
    >>3343

    こういうコメント有るたびに思うんだけどグクペンてもしかしてグミシパ側に設定されてるの?
    グミシパのグクの扱いやセクハラ発言にグクペンたちが怒りのコメントしてるけどそれは毎度無視だよね
    都合の悪いものは無いものとするのいい加減やめてほしい

    78
    2
  32. 3382.匿名 :2022/11/24 (木)08:53
    >>3371

    翻訳垢が特定のメンバーだけ除外して翻訳するのは、それとはまた違うと思うけど。

    73
  33. 3383.匿名 :2022/11/24 (木)08:53
    >>3326

    前はEXOと洋服が上下丸かぶりとかあったよね。ブランドからの提供もあればスタイリストさんが揃えてくれた洋服をそのままセットでアイドルが買い取ったりするから事務所関係なく同時期にお揃いだらけになってるよね。

    29
  34. 3384.匿名 :2022/11/24 (木)08:54
    >>3354

    眉ピクもゲームも同じような内容がツイでもあがってますね
    願望を優先せずソロ活や兵役のことをそろそろ考えて、せめて鍵かけて下さい

    69
  35. 3385.匿名 :2022/11/24 (木)08:54
    >>3380

    家族ぐるみで付き合ってないメンバー逆にいないって言う

    129
  36. 3386.匿名 :2022/11/24 (木)08:56
    >>3385

    いろいろ見てたら気づくものをグミシパは気づかない
    何を見て何を見てないかお察し

    67
  37. 3387.匿名 :2022/11/24 (木)08:57

    グミシパの大事に持ってるモーメント、全部論破されてるのにね

    73
  38. 3388.匿名 :2022/11/24 (木)08:57
    >>3371

    例えばクラスでこんな風だったらさ

    仲のいい人としか話さない→そんなもんか
    女子としか話さない→そんなもんか
    一人を除いて全員話す→なんで無視?嫌いなの?いじめ?感じ悪くない?

    ってならない??翻訳しないこと自体は問題ではなくて、その裏に間接的な悪意を感じる人がいるんだと思うよ。

    74
    2
  39. 3389.匿名 :2022/11/24 (木)08:58
    >>3358

    テテがあのゲームしてみたいって言ったら、確かに気になるねって言ってたから、ジミンはあのゲームは知ってるだけでやった事はないっぽかったよね。グクはやってるんだなって思った。

    99
  40. 3390.匿名 :2022/11/24 (木)08:59
    >>3380

    ジミンの電話帳の一番最初はテヒョンのお父様だよ
    グクに限らずメンバー全員親御さん共に仲良いよ

    119
  41. 3391.匿名 :2022/11/24 (木)09:13
    >>3389

    だよね。ジミンもやった事はないんだろうと。けどグミシパ妄想でいくと2人で仲良くあのゲームしてるになるのかなりだるい。いつもの事だけど

    92
  42. 3392.匿名 :2022/11/24 (木)09:16

    まったくもって一緒にしてるような感じなかったけどな

    63
  43. 3393.匿名 :2022/11/24 (木)09:18

    確かに特定のメンバーやカプ推しじゃないのに、テヒョンのビジュには盛り上がり、ナムさんのビジュには無反応なここの人たちが、推しの翻訳多いってだけで大手翻訳アカウントとやかく言えないわな

    6
    86
  44. 3394.匿名 :2022/11/24 (木)09:21
    >>3380

    ・うさぎ母は「ジミナサランヘ〜」&ひよこセンイルに”わかめスープ”でお祝い→ジミンがテテ父の番号携帯登録してあったりメンバーのご両親との付き合いはグミだけはない

    ・ひよこ父のカフェにはうさぎの帽子→妄想

    ・うさぎはひよこ母のキムチを絶賛→グクはテテ母のサンドウィッチも絶賛

    ・うさぎはひよこ父に度々言及→グクはシュガ父のモノマネしたりグラミーのあとジミンがテテ父と話してたり全く特別はことではない

    ・ひよこ父はひよこへのお祝いの花をうさぎに託した→妄想

    104
  45. 3395.匿名 :2022/11/24 (木)09:22
    >>3393

    テヒョンは下げられるから上げようとする人は出るわな。
    昨日ナムさんは下げられたか?
    あとサッカー話もいい加減スレチだと言われてるが?

    62
    2
  46. 3396.匿名 :2022/11/24 (木)09:23
    >>3393

    何回説明されても問題点が理解できない人かな?

    54
    1
  47. 3397.匿名 :2022/11/24 (木)09:23
    >>3393

    板違いだから話題に出さないと何度言えば

    37
    1
  48. 3398.匿名 :2022/11/24 (木)09:24

    グミだけ特別だと披露する内容がどれも特別じゃないから何も知らない新規か知らないフリして書いてるかのどちらかなんだろうっていつも思ってる
    どっちにしても恥ずかしいな

    62
  49. 3399.匿名 :2022/11/24 (木)09:24

    じゃぁ金輪際テヒョンの新ビジュ公開されてもそれついて何も言うなよ

    1
    94
  50. 3400.匿名 :2022/11/24 (木)09:25
    >>3393

    ナムのアルバムの話とかラプラの話のとき
    いなかった人?ナムのアルバムの話出た時入りたかったけどシパ板だから話し続けるのもなって遠慮したんだけど。昨日みたいにグク関係してるサッカーの話だとしてもシパ板なのになんでここで話してんの雑談行けって言われただろうし。てかなんで翻訳垢の話出てくんの?誰?本人?翻訳垢ペン?

    41
    1
  51. 3401.匿名 :2022/11/24 (木)09:25
    >>3399

    ここで主に話題になるのマンネラだからその3人の話題はちょくちょく出てると思うのになんでテテだけ?

    83
  52. 3402.匿名 :2022/11/24 (木)09:26

    アンチやセクハラの被害が大きいのがテテとグクだから、その2人のペンが多く集まるのは自然じゃないかな
    でも他メンペンも他人事ではない状況になってきてるから、それなりに他メンペンもいると思う

    76
  53. 3403.匿名 :2022/11/24 (木)09:26
    >>3391

    いつも思うけど、ここにグミでどうよ〜って言いにくるけど、毎回間違いを指摘されてるよね?これって自分達もわかっててあえて持ち込んできてるのか、本当にそう思い込んでて持ち込みに来てるのかどっちなんだろう?本気で思い込んでるなら、指摘された時に自分で調べなおすだろうし、やっぱりわかっててやってるのかな?

    81
  54. 3404.匿名 :2022/11/24 (木)09:27

    2022最高の顔スレで必死にbad操作したりジェニの画像貼ったりしてる人かな

    73
    1
  55. 3405.匿名 :2022/11/24 (木)09:27
    >>3394

    むしろ親御さんまで仲良しエピを披露している時点でグミはないって気づかないかな?

    80
  56. 3406.匿名 :2022/11/24 (木)09:29
    >>3393

    “確かに特定のメンバーやカプ推しじゃないのに、テヒョンのビジュには盛り上がり、ナムさんのビジュには無反応なここの人たちが、推しの翻訳多いってだけで大手翻訳アカウントとやかく言えないわな“

    ハイ質問!
    あなたは、ここでナムのビジュにわく書き込みしたの?

    74
    5
  57. 3407.匿名 :2022/11/24 (木)09:30
    >>3406

    テテ関連の話やテテの板だからテテの話
    わかる?

    76
  58. 3408.匿名 :2022/11/24 (木)09:30

    民度低すぎわろた

    15
  59. 3409.匿名 :2022/11/24 (木)09:31
    >>3407

    ここテテの板じゃないよ

    68
  60. 3410.匿名 :2022/11/24 (木)09:32
    >>3407

    だからさ、ナムの話ししたかったら、まずあなたが話せばいいじゃんってことよ

    73
    1
  61. 3411.匿名 :2022/11/24 (木)09:38

    ねえ、MAMAのOSTどうなった?テヒョン?ジミン?

    37
  62. 3412.匿名 :2022/11/24 (木)09:39

    ナムの話持ち込んでみんながスルーして文句を言うならまだわかる
    シパやアンチを語るスレでナムのビジュ見た?カッコいいねって言わなかったからオルペンいない!テテのビジュの話もするなは草

    77
    1
  63. 3413.匿名 :2022/11/24 (木)09:40

    OSTは誰になった?

    27
  64. 3414.匿名 :2022/11/24 (木)09:42
    >>3345

    ロングパスごめん
    あれさー、前に出てた宿題じゃないかなって思ってる笑
    お品書きにあったよね宿題…笑

    62
  65. 3415.匿名 :2022/11/24 (木)09:43
    >>3412

    それな。
    まじで何言い出してんだか謎過ぎてコワイから触れてはならない人なのか?
    雑談と板間違えただけなのか?

    46
    1
  66. 3416.匿名 :2022/11/24 (木)09:51
    >>3380

    普通に考えて兵役を控えた息子が同性愛者である旨の匂わせを親が張り切ってやるわけがない
    アイドルという立場、子のプライベートを守ろうするのが親でしょう

    なんでサポの頭ってほんとお花畑なんだろ

    88
  67. 3417.匿名 :2022/11/24 (木)09:51

    カタールジョングクのビジュカッコいいー散々話題に出てたやん
    なんでテヒョンのビジュの話はダメなんですか
    いじめですか
    所属する部署からテヒョンは何があっても褒めちゃダメって指示でも出てるんですか

    105
    4
  68. 3418.匿名 :2022/11/24 (木)09:52

    MAMAの投票は今日まででしょ

    25
  69. 3419.匿名 :2022/11/24 (木)09:53

    ひよこセンイルにわかめスープでお祝いってジョングクなんも絡んでなくて草
    サポの中では一緒に食べたことになってんだっけ?別々に過ごしてたって確定されてるじゃん

    95
  70. 3420.匿名 :2022/11/24 (木)09:53

    害悪グミシパはグクのソロ活でさえも妨害してきた。常に変な妄想話を拡散され、大事な活動も邪魔もしてくる。彼がこれからもいい活動が出来るよう、twで異議を唱えるグクペンさんが増えるといいな(シパは鍵をかけてね)

    54
    1
  71. 3421.匿名 :2022/11/24 (木)09:54

    昨日、ジミン海外行くって書き込み見た気がするけどどこ情報?
    いつ行くの?

    56
  72. 3422.匿名 :2022/11/24 (木)09:56
    >>3394

    ボンボヤ出発の時、前回車でお腹空いたからかテテがテテ母の作ってくれたみんなの分のサンドウィッチを各車に配ってたら受け取ったジンくん?にグクが「美味しいですよ」って言ってたからグクはテテ母のサンドウィッチを食べたことがあるだぁ、って思った
    その頃グテ不仲説が絶賛拡散中だったね

    おばあちゃんに育てられて両親とは不仲説も拡散中だったな
    朝早く息子達のためにサンドウィッチ作ってくれたのに

    160
  73. 3423.匿名 :2022/11/24 (木)09:56
    >>3414

    これか?w んで採用されてたけど1108には使う機会がなくて、今になって線子ちゃんのでいきましょうってなって頑張った感じか。あえなく撃沈だったけど

    67
  74. 3424.匿名 :2022/11/24 (木)10:07
    >>3421

    それ他誰も言ってないんだよね
    預言者かな

    44
  75. 3425.匿名 :2022/11/24 (木)10:11
    >>3421

    TwitterにはNYとパリって書いてる人いたけど???って感じだよね。ソースもなければ時期も書いてないし願望書いてた人のツイートが伝言ゲームみたいになってるだけかなぁって思ってる。ただそろそろジミンも動きはあると思うし正式な発表あるまで楽しみに待ってる。

    38
  76. 3426.匿名 :2022/11/24 (木)10:13
    >>3394

    グクはテテの作ったジャム激盛りサンドイッチも絶賛してましたね

    112
    1
  77. 3427.匿名 :2022/11/24 (木)10:16
    >>3419

    遠く離れていてもわかめスープで繋がる関係って謎ツイート消されたかなwww

    55
  78. 3428.匿名 :2022/11/24 (木)10:17

    ジミンは一回アメリカ行ってるよね
    あれはレコーディングかな

    9
  79. 3429.匿名 :2022/11/24 (木)10:17
    >>3399

    ナムのこと触れなかったってことでこれ?
    ナムペンが拗ねてるんじゃなくてサポが言ってるの草
    自分が触れればいいのに理論崩壊してる
    自分グクかっこいいは書いたよ

    60
  80. 3430.匿名 :2022/11/24 (木)10:18

    ってか世の中もっとガチ感溢れるカプ売りしてるアイドルやら俳優いるのになんでそっちに流れないでグミなんだろうか?

    50
  81. 3431.匿名 :2022/11/24 (木)10:19
    >>3430

    タイとか台湾とかね
    完全にカップル売りしてる

    50
  82. 3432.匿名 :2022/11/24 (木)10:21

    とりあえずグクとジミンはゲームはじめ2人しか知らない事が多すぎるって事でおけ?

    2
    132
  83. 3433.匿名 :2022/11/24 (木)10:22
    >>3432

    涙をお拭き

    82
    1
  84. 3434.匿名 :2022/11/24 (木)10:22
    >>3431

    韓国でもぼちぼち出て来てるよ

    17
  85. 3435.匿名 :2022/11/24 (木)10:23
    >>3423

    今更ながら確自にジワる

    57
  86. 3436.匿名 :2022/11/24 (木)10:23

    むしろグミってお互い知らなかったことが多々ある気がする

    128
  87. 3437.匿名 :2022/11/24 (木)10:24
    >>3434

    そう言う人たちって叩かれたりしないの?韓国って同性愛に厳しいのに
    BLドラマは作ってるみたいだし
    タイですら差別的な扱い受けるって話だよ

    10
  88. 3438.匿名 :2022/11/24 (木)10:24
    >>3431

    友達の推しの台湾カプ休日にラグジュアリーカップルシートで映画観てたの目撃されたりとかマジでカプ売り凄いみたいだね
    そういう方が無理やりな計算とかしなくて済むのに

    25
  89. 3439.匿名 :2022/11/24 (木)10:26
    >>3437

    だからそう言う関係性はエンターテイメントって事だよ

    48
  90. 3440.匿名 :2022/11/24 (木)10:28
    >>3423

    どうにかして、案募集、各自宿題
    丸投げやんけ〜誤字ってるし

    36
  91. 3441.匿名 :2022/11/24 (木)10:28
    >>3432

    とりあえずとおけ?が草

    52
    1
  92. 3442.匿名 :2022/11/24 (木)10:28

    クマが主人公のゲームをグクもジミンも知ってるって2人ともテヒョン好きすぎるじゃんと思ったわ

    16
    13
  93. 3443.匿名 :2022/11/24 (木)10:29
    >>3437

    同性愛自体があり得ないものとして扱われてるからこその完全なるエンタメ感覚でのビジネス提供なのかなとは思うけどどうだろね。
    まだ多様性に理解を得る為のものではない気がする。

    35
  94. 3444.匿名 :2022/11/24 (木)10:34
    >>3432

    何が「とりあえず…」なのか知らないけど、
    申し訳ないが、どこをどう見たらあなたの解釈になるのかわからない
    グミしか知らないこともあるのかも知れないけど、それを「多すぎる」と感じたことは今のところないわ

    98
    1
  95. 3445.匿名 :2022/11/24 (木)10:39
    >>3401

    テテの事を絵文字の手で表現する界隈の人だからでしょw
    他所でもさっき「ここで手の擁護発言するな不快だ」って奴がいた。
    テテの話が不快だから他メン使って突っ掛かってるだけ。簡単な話。

    58
  96. 3446.匿名 :2022/11/24 (木)10:39
    >>3432

    あの発言でそこまで飛躍するから、グミシパの妄想コワイって言われるんだよ
    二人でプレイしてるとか一言も言ってないよね

    81
  97. 3447.匿名 :2022/11/24 (木)10:42

    とりあえずおけ?のグミシパさん目を覚ましてー!お仲間の妄想こじつけも痛々しいだけなの気付いてー!

    24
  98. 3448.匿名 :2022/11/24 (木)10:49
    >>3447

    読んでるとこっちが恥ずかしくなるな。
    妄想頭の中から垂れ流し過ぎだろ。
    ナイアガラポポー!!

    56
  99. 3449.匿名 :2022/11/24 (木)10:50
    >>3447

    大妄想狂団グミシパ

    57
  100. 3450.匿名 :2022/11/24 (木)10:57
    >>3432

    グクとテヒョンだよね。の突っ込み待ち?

    132