アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう50(ID無し)

アンチの荒らし行為禁止

全シパ平等に

 
ぱるぎょん

  1. 1407.匿名 :2023/01/05 (木)12:35
    >>1402

    翻訳垢はアミの規模を心配しての発言だっただろうし、ジンペンはジンペンでアミにも今までのアイドルと同じ扱いをしてほしいって気持ちだっただろうし。

    49
    3
  2. 1408.匿名 :2023/01/05 (木)12:35

    殺到するのは容易に想像出来るよ
    スペ聞いてたけど殺到する事への懸念って感じだったよ翻訳の人

    24
    2
  3. 1409.匿名 :2023/01/05 (木)12:36

    本国マスターの反応で兵役免除されなくて良かったと思った
    一生グチグチ言われるのつらい

    52
  4. 1410.匿名 :2023/01/05 (木)12:38

    今更ごめんだけどふぅちむはダンサーの母親ってのは確定なの?どこからその発言が拾われたのかわからんけどそれすら虚言ってことはないのかね

    6
    32
  5. 1411.匿名 :2023/01/05 (木)12:40
    >>1407

    そうだね
    そして公式があのお知らせをもっと早めに出しておけばよかったとも思う

    85
  6. 1412.匿名 :2023/01/05 (木)12:41
    >>1410

    私も最初自分の娘ってことにすれば多少罪軽くなると思ってかなと思ったけど確定ぽい?
    まず娘以外にも何人か他人の悪用してるし娘と言う意味もないかなって
    虚言もありえるけど確定ぽい感じだよソースはダッコちゃん調べてみるといいかも

    41
  7. 1413.匿名 :2023/01/05 (木)12:46

    ふぅちむリアルにいい歳なのにやってる事がもうね…娘がただただ可哀想

    54
  8. 1414.匿名 :2023/01/05 (木)12:48

    ジンペンでもなく韓国人なのに兵役も行ってない個人の感情で偏りのある翻訳をするまったく信頼されてない翻訳垢の発言だったのがね
    最初から事務所がちゃんと声明出しとけば良かったは同意

    44
    11
  9. 1415.匿名 :2023/01/05 (木)12:49

    ダッコちゃんもぱる民からのマロで気付いた感じ?
    娘って事実とすれば可哀想で済むけどそれすら大嘘だったらダンサー気の毒過ぎると思った

    20
  10. 1416.匿名 :2023/01/05 (木)12:54
    >>1415

    そこがよく分からない
    初めから母親をふぅちむと思って対応してたみたいな事書いてあったけど
    確証はないんじゃないかなダッコちゃんも

    18
  11. 1417.匿名 :2023/01/05 (木)12:58
    >>1403

    「新兵教育隊は一般将兵が共に使用する空間であり、軍事訓練を優先とする場所です。ファンの皆様のお手紙やプレゼントが一度にたくさん届く場合、保管が困難であり、紛失のおそれがあるため、お手紙やプレゼントなどの郵便物の送付はなるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。」
    この文章からそう言ってんでしょ?
    自分は保管が困難、紛失の恐れって大人な書き方だなと思ったけど。ストレートに迷惑がかかると書かずに伝える書き方かと思ったわ。

    47
  12. 1418.匿名 :2023/01/05 (木)12:58

    ダンサー(娘)さんインスタに思いっきり個人情報出してたみたいだし、それとDMのやり取りで母親がふぅちむだと気付いた感じじゃなかった?

    45
  13. 1419.匿名 :2023/01/05 (木)12:59

    もしも確定なら、SNSで色んな個人情報が世間に知られちゃったからリアル生活で支障が出ないかね

    33
  14. 1420.匿名 :2023/01/05 (木)13:06

    手紙送ったアミも否定派のアミもジンくんを想っての行動だから誰も悪くないとは思うけど、否定派がホラ見ろ!ってならなければいいな。携帯触れない情報見たら手紙で直接応援したい気持ちはすごくわかるし初めての見送りだからアミ側も戸惑うよね。きっと想定外の量だったんだろうけど公式の対応も完璧とは言えないもので正直今更感はあるね。そのせいでジンくんが肩身狭い思いしてないといいな

    25
    3
  15. 1421.匿名 :2023/01/05 (木)13:08
    >>1414

    たとえジンペンだとしても言う必要はないんじゃないかとは思うけども

    9
    7
  16. 1422.匿名 :2023/01/05 (木)13:10

    最初から感情的にならず考え方の違いだと大人の対応しておけば良かったんだよ
    責められた側はほらーってなるでしょ
    予想はついたよ

    25
    1
  17. 1423.匿名 :2023/01/05 (木)13:10

    ふぅちむ母親が嘘の可能性も少なからずあるのかふぅちむの虚言だったら

    10
    11
  18. 1424.匿名 :2023/01/05 (木)13:11
    >>1422

    あんだけアウトバカやられたらそりゃほら見ろとはなるわな
    ジンマスターの気持ちも分かるし翻訳垢の心配の気持ちも分かる アウトバカにはほら見ろだわ

    27
    1
  19. 1425.匿名 :2023/01/05 (木)13:14
    >>1417

    まぁオブラートに包んでるけど迷惑だからやめてくれって事よね

    51
  20. 1426.匿名 :2023/01/05 (木)13:18

    これで前例出来たわけだからちゃんと気をつけて欲しい

    38
  21. 1427.匿名 :2023/01/05 (木)13:20
    >>1423

    娘でも娘でなくてもなりすましてアンチしてたことには変わりないしね
    娘以外の動画も沢山使用してなりすまししてたから娘だからでは言い逃れできない

    49
  22. 1428.匿名 :2023/01/05 (木)13:22

    娘以外のも悪用してるからね

    46
  23. 1429.匿名 :2023/01/05 (木)13:22
    >>1423

    ソースは急に投げ込まれたこれでしょ

    21
  24. 1430.匿名 :2023/01/05 (木)13:23
    >>1421

    一般常識的なこと言うのに誰ペンとか関係ないと思うけどね
    正直アミの規模考えたらこうなることは普通想像できたと思うわ
    送れる、送れないの議論なら禁止されてない以上送れるで正しいとは思うけど、それを踏まえてジンにとってどの行動を取るのが良いかを考えるんじゃないのかね
    結局は送ることでジンが肩身の狭い思いをすることになりかねないんだし

    63
    1
  25. 1431.匿名 :2023/01/05 (木)13:23
    >>1426

    そうだね
    自分の願望や欲求押し付ける前にメンバーの事考えて行動しないとだね

    31
  26. 1432.匿名 :2023/01/05 (木)13:24
    >>1430

    とても正論な正論だ
    ジンペンでもないのにってのとか何か違和感あったから

    33
    3
  27. 1433.匿名 :2023/01/05 (木)13:26

    タラレバだけど、結果的には公式が最初にこのお知らせ出すべきだったんだよね。そしたらこんな揉め事も起きなかったしweverseだけでジンくんの応援届けられたのにさ。身内や友達とか兵役経験者の感想で手紙はすごく元気づけられたしうれしかったって出回ってたしそりゃ推しの為に送りたくなるわな。

    72
  28. 1434.匿名 :2023/01/05 (木)13:29

    節度とか配慮とか分別とかそういう常識がないと規則や制限が生まれて結果何も出来ないということになる

    37
  29. 1435.匿名 :2023/01/05 (木)13:31
    >>1434

    少し考えたら分かる事も言ってくれなきゃ分かんないとか子供みたいな事言う人いるね
    アーミーにはこの類の人が昔から多い

    49
    2
  30. 1436.匿名 :2023/01/05 (木)13:32

    バンタンから初めての入隊だからこういった面でもジンにもジンペンにも苦労かけてるなとは思う

    32
    1
  31. 1437.匿名 :2023/01/05 (木)13:36
    >>1435

    子供おばさん多いからねグミシパでもそう

    38
  32. 1438.匿名 :2023/01/05 (木)13:41

    サポに子供おばあさんもいたっけな

    33
    1
  33. 1439.匿名 :2023/01/05 (木)13:45

    何に関しても初めてはわからない事だらけだし失敗するのはしかたないけど、事務所がこうなる事を予想できなかった?が正直な感想だしお知らせが遅すぎた感ある。ジンくんとジンペンさん達には余計なストレス感じさせる結果で申し訳ないと思うけど、次からは最初にお知らせ出せるしアミも2回目だから大丈夫だね

    40
    4
  34. 1440.匿名 :2023/01/05 (木)13:48
    >>1429

    これ書き込んだ人はふぅちむと直でやり取りあるかフォロワーだったってことかな

    33
  35. 1441.匿名 :2023/01/05 (木)13:48

    自分の気持ち自分の承認欲求優先じゃなくバンタンメンバーを思いやる気持ちが持てる人に変わってくれれば良いな

    21
  36. 1442.匿名 :2023/01/05 (木)13:53

    結果的に公式と同じこと言ったことになっただけで兵役に行ってもいない韓国内の感情も知らないおじさんがアミ代表みたいな書き方したことが間違いでしょ。実際に兵役行った人からは手紙は嬉しいって話だったんだし。

    30
    11
  37. 1443.匿名 :2023/01/05 (木)14:02
    >>1440

    かなり近しい気がする

    11
    2
  38. 1444.匿名 :2023/01/05 (木)14:04
    >>1434

    らわさーは

  39. 1445.匿名 :2023/01/05 (木)14:04
    >>1442

    ほんとそれ
    ジンが最前線でたっていったのも冗談とか言い切ってたし叩かれても仕方ないわ

    38
    7
  40. 1446.匿名 :2023/01/05 (木)14:12

    母親のインスタで自己紹介乙って感じだけど

  41. 1447.匿名 :2023/01/05 (木)14:14

    バンタン呟けば反応あるから承認欲求を満たすために利用している感じ

    24
  42. 1448.匿名 :2023/01/05 (木)14:28

    あの翻訳垢は以前からうさんくさかったけど、まあこうなることは予測できたよね。ほんと公式が初めからこのコメント出してれば余計な諍いも起きなかったのに。
    芸能人同士で兵役時のファンレター数の話題で盛り上がったりするし〜みたいなこと書いてた人もいたけど、バンタンの場合、もうそういう規模じゃないよね。そりゃ家族友達からの手紙は嬉しいだろうけど、世界中から対応できないほど送られてきたら嬉しいは嬉しいだろうけど、迷惑のほうが大きいのはわかることだよね…全部の手紙読めるわけないし。
    とにかく公式の対応が遅かった。

    45
    8
  43. 1450.匿名 :2023/01/05 (木)14:35
    >>1404

    パクが批判された理由はイルアミ代表面して声明的なツイした事とパクに情報教えたイルアミに責任?擦り付けてそのイルアミを訴える発言したからだよね

    58
    3
  44. 1451.匿名 :2023/01/05 (木)14:43
    >>1439

    そんなお利口さんばかりなら素晴らしいファンダムのはずなんだけどな、おかしいな

    18
  45. 1452.匿名 :2023/01/05 (木)14:47
    >>1446

    ダンサー母親のインスタも見れたの?

    6
  46. 1453.匿名 :2023/01/05 (木)15:00
    >>1452

    それが昨日のダッコちゃんの載せてた画像じゃないの?ダッコちゃんはもうふぅちむの個人情報握ってそう

    37
  47. 1454.匿名 :2023/01/05 (木)15:18

    アンチしてる人で個人情報や身バレした人これで何人目だろう。こうしてじわじわバレていくんだな。これからも増えていくだろう

    51
  48. 1455.匿名 :2023/01/05 (木)15:45

    日本のアンチで身バレしたのってどのくらいいた?
    3 ,4人?

    7
  49. 1456.匿名 :2023/01/05 (木)16:06

    尼○に居るのは蜜だろうか
    最低蜜だけでも法的に処分されるべきだよ
    メイリ○さんは誰なんだろうか

    27
  50. 1457.匿名 :2023/01/05 (木)16:11

    ダッコちゃんはふぅちむの他にまだまだサポ情報持ってそう

    34
  51. 1458.匿名 :2023/01/05 (木)16:31
    >>1457

    通報垢を持っていない人や表立って言っていない人もある程度調べて事務所に連絡している人はいるよ

    41
  52. 1459.匿名 :2023/01/05 (木)16:39
    >>1456

    釦がメイ◯ヤだよ

    44
  53. 1460.匿名 :2023/01/05 (木)16:58

    なんとなくだけどここの書き込み見てるとグミサポの崩壊って始まってるのかなーと思う

    67
    1
  54. 1461.匿名 :2023/01/05 (木)17:18
    >>1460

    なんか去年だったっけ、グミシパが解散するようなことがあるって言ってた人いたけど、こういう事?

    16
  55. 1462.匿名 :2023/01/05 (木)17:23
    >>1461

    それはたまにやって来るエセ預言者でしょ
    未来に起こる事知ってる人なんていないよ

    25
  56. 1463.匿名 :2023/01/05 (木)17:31
    >>1462

    組織的アンチの言い逃れできないネタを送ってるサポの身内がいるならそれを言い切れる回答を貰ってるかもしれないね
    でもまあ絶対無いと否定もできないし、憶測の域も出ない
    でも今年は東京に雪が降ります、くらいの予言かもね

    20
  57. 1464.匿名 :2023/01/05 (木)17:34
    >>1410

    今更ごめんと思うなら聞かないで。どういう立場で擁護したいのかわからんけど情状酌量の余地無いと思う

    23
    4
  58. 1465.匿名 :2023/01/05 (木)17:54

    グミサポには崩壊の未来しかないと思うけどね。悪事で繋がってる絆なんて綻んだら壊れるのはあっという間だよ。

    49
  59. 1466.匿名 :2023/01/05 (木)17:55

    でもさ、有名アイドルを組織的にアンチするような人たち(しかもその辺の一般人)の行く末なんて崩壊しかないよね

    61
  60. 1467.匿名 :2023/01/05 (木)17:57

    ベガスのジングクテテの動画流れてきた
    ユンギはどこにいるかわからなかったけどグテ仲良く踊ってたよ

    134
  61. 1468.匿名 :2023/01/05 (木)17:57

    ジンシュガグテ楽しそうな動画上がってるね笑 いつのだろう。

    103
  62. 1469.匿名 :2023/01/05 (木)17:58
    >>1467

    ユンギは奥のテーブルかと

    42
  63. 1471.匿名 :2023/01/05 (木)18:02

    ノリノリすぎて笑う

    110
  64. 1472.匿名 :2023/01/05 (木)18:03

    リリパでモヤッてた人はモヤりそうなくらいノリノリw

    101
  65. 1473.匿名 :2023/01/05 (木)18:05

    踊ってるのがグテで手前に座ってるのがジンでグテの向こう側に座ってるのがユンギ?

    97
  66. 1474.匿名 :2023/01/05 (木)18:05

    盗撮なのかな、まぁ公式の映像でないから話題に出すのは程々にしておくにしても、後から後からサポのいうこととは真逆の情報が出てきて本当に笑える。

    106
  67. 1475.匿名 :2023/01/05 (木)18:06

    年長組sinと下二人グテのテンション差が面白かった

    136
  68. 1476.匿名 :2023/01/05 (木)18:07

    グミサポのねつ造に怒ったスタッフが横流ししてるのかってくらい出てくるね

    115
  69. 1477.匿名 :2023/01/05 (木)18:07
    >>1473

    そんな感じだねー!

    67
    1
  70. 1478.匿名 :2023/01/05 (木)18:08

    もうサポはバレンシアガのセットアップ、トラウマになるのでは…

    134
  71. 1479.匿名 :2023/01/05 (木)18:08

    誰が流してるの?
    撮った人?

    16
  72. 1480.匿名 :2023/01/05 (木)18:09
    >>1471

    グクかわいすぎる

    86
  73. 1481.匿名 :2023/01/05 (木)18:11

    ベガスコンの打ち上げか何かかな

    88
  74. 1482.匿名 :2023/01/05 (木)18:14

    推しが人生楽しんでてめちゃくちゃ嬉しいしこっちまで元気出た

    118
  75. 1483.匿名 :2023/01/05 (木)18:14

    テテ1人だったらボロクソに叩かれそうだけどグクもテテ以上に踊ってるし同じ場にジンとユンギもいるから歯ぎしりしてそう

    190
    1
  76. 1484.匿名 :2023/01/05 (木)18:15

    なんか作品みたいになってるユンギ

    72
  77. 1485.匿名 :2023/01/05 (木)18:16

    ユンギもデイジーだかマーガレットだか使ってるよw

    127
  78. 1486.匿名 :2023/01/05 (木)18:17
    >>1481

    打ち上げなら映ってないだけで他メンもいるのかな?
    ただ盗撮なら拡散は良くないね

    65
    2
  79. 1487.匿名 :2023/01/05 (木)18:17

    打ち上げっぽいね めちゃくちゃ楽しそう笑顔可愛い
    盗撮だから載せたりrtダメだよ

    73
    1
  80. 1488.匿名 :2023/01/05 (木)18:19

    そういえばベガスのグテホビ目情に嘘つき呼ばわりして噛みついたグミシパがその後ユンミングクの目情上げてたよね

    スレチにならないような話題にしてみた

    50
    1
  81. 1489.匿名 :2023/01/05 (木)18:21
    >>1483

    ジンとユンギがいる事に変に安心してしまったよ。

    86
  82. 1490.匿名 :2023/01/05 (木)18:23
    >>1485

    ユンギのはなんだろねー。
    お花もあるね。
    アンチはユンギに何も言わないけどタトゥーにしても本来ユンギが1番謎なんだよね笑

    107
  83. 1491.匿名 :2023/01/05 (木)18:24
    >>1488

    何それ当て付け?

    72
  84. 1492.匿名 :2023/01/05 (木)18:25

    テテのがマーガレットってわかった時荒らしが最低発言してたの覚えてるよ通報もした
    ユンギについてどう思うの?どんな気持ちなの?

    113
  85. 1493.匿名 :2023/01/05 (木)18:26

    ことごとく覆されていくね
    アンチのやってる事ってとことん時間のムダ

    114
  86. 1494.匿名 :2023/01/05 (木)18:26

    貸切状態でユンギはスタッフとグミは別席でってやつだよね。こんな風にかグミはいつも来たらバンタンの曲歌ってるか踊ってるかいうやつ確か。

    47
    2
  87. 1495.匿名 :2023/01/05 (木)18:32
    >>1494

    貸切の中でグミが別席に座ってるかどうかなんてどうやってわかるんだよって突っ込まれてたやつ?

    135
  88. 1496.匿名 :2023/01/05 (木)18:33

    バレンシアガセットアップのってことはホビグテのあのベガスかー!本当に楽しかったんだな。weラ(マンネラとホビ)ので言ってたよね。

    101
  89. 1497.匿名 :2023/01/05 (木)18:34

    完全にparty party yeah!状態で草

    110
  90. 1498.匿名 :2023/01/05 (木)18:34
    >>1495

    うん そんな感じのやつw
    ベガス去年の4月とかだよね。

    70
  91. 1499.匿名 :2023/01/05 (木)18:36

    しかもBANG BANG BANGだって

    96
  92. 1500.匿名 :2023/01/05 (木)18:37
    >>1499

    グテ大好きだよね
    そりゃあんだけノリノリになるのもわかる

    117
  93. 1502.匿名 :2023/01/05 (木)18:38
    >>1486

    規模的にいるんじゃないかな。いろんなスタッフと話してるだろうし近くにいないだけじゃない?疲れてて先に休んでるメンバーもいるかもしれないけどそれはもう私達にはわからないね。わかるのはテテとグクがノリノリでユンギとジンが兄感あるなってことだけ。個人的には弟達を見てるジンくんが恋しくなった。

    162
  94. 1503.匿名 :2023/01/05 (木)18:41
    >>1497

    サポ(アンチ)の脳直発言がことごとく論破されてって笑えてきた(笑)
    あの動画明らかに打ち上げでプラベな感じだよね?グテ普通に楽しそうだし不仲言ってる(サポの希望)アンチはほんとに○ホだな(笑)

    165
  95. 1504.匿名 :2023/01/05 (木)18:44

    しかもノリノリに踊ってるのがBANGBANGBANGっていうね
    ずっと昔からこの曲大好きなグテかわいいな

    163
  96. 1505.匿名 :2023/01/05 (木)18:45

    楽しそうな現場だから嬉しくなっちゃうけど打ち上げの様子を流出されるとか普通に嫌だろうね

    98
  97. 1506.匿名 :2023/01/05 (木)18:46
    >>1499

    このすぐあと5月2日にモノクロデイジーでGDをなんて有り得んわって言うね

    137
  98. 1507.匿名 :2023/01/05 (木)18:47

    ベガスの時ユンギジミングクで夜中に飲んでたって言ってる人いなかったっけ?あれは別のかな?それとも嘘だったのか

    41
  99. 1508.匿名 :2023/01/05 (木)18:47
    >>1506

    本当だよね。まぁ都合悪い事はスルーだろうね。

    99
  100. 1509.匿名 :2023/01/05 (木)18:48

    一緒にノリノリなヨジャはスタッフかな⁇

    72