1. 1113.匿名 :2023/01/13 (金)11:34

    もともとリアで繋がってる人同士でシパやアンチしてたら抜けるの難しいって言うのも納得だわ

    85
  2. 1114.匿名 :2023/01/13 (金)11:38
    >>1113

    断ち切るには一家丸ごとだし、その理由は家族に説明しなきゃいけなくなるもんね。お母さんあの人と縁切りたいからここでダンスやるの諦めて付き合いもやめてって子供に言わなきゃだし、理由を問われたらバンタンのアンチやってて…グクミンはガチだから…って説明しなきゃいけない。地獄。

    85
  3. 1115.匿名 :2023/01/13 (金)11:38
    >>1107

    この会のあとに変な動きがあったならアンチの作戦会議だったんだなという答え合わせになる

    95
  4. 1116.匿名 :2023/01/13 (金)11:39
    >>1093

    このゆぐみの話にgoodってどう言う事なんだろか
    ビンゴならゆぐみも終了なんだけど

    60
  5. 1117.匿名 :2023/01/13 (金)11:40
    >>1116

    多分ビンゴ

    53
  6. 1118.匿名 :2023/01/13 (金)11:42

    前にここで子供のダンススクールで待機中に、というようなコメント見たけどリークだった?
    グクミン好きから始まった人間関係ではなくて子供のダンススクール→グクミン好き→サポ?
    だから関西在住が多いのか

    73
  7. 1119.匿名 :2023/01/13 (金)11:44

    今までのユダさんと違うタイプの人来てるよね

    38
  8. 1120.匿名 :2023/01/13 (金)11:45
    >>1116

    母親は有名だったりする?

    19
  9. 1121.匿名 :2023/01/13 (金)11:45
    >>1115

    もうサポもアンチも終了だよ
    出来ることは金策くらい

    62
  10. 1122.匿名 :2023/01/13 (金)11:48
    >>1118

    声デカいグミガチシパ1人いて毎回布教されたら免疫ない新規なんてすぐ洗脳完了されそうじゃん
    その線ありそう

    54
  11. 1123.匿名 :2023/01/13 (金)11:49
    >>1108

    主要人会議で閣議決定、だった気がする
    揃いも揃って日本語不自由なんだよね

    57
  12. 1124.匿名 :2023/01/13 (金)11:50

    まともな神経だったら、家族ぐるみで付き合いがある繋がりで犯罪行為ってとっとと終わりにしたいだろうし
    そういう人のリークかもしれないね

    48
  13. 1125.匿名 :2023/01/13 (金)11:50
    >>1101

    サポの見解って世界が狭いなーとは思ってたけどほんとに身内で悪口とセクハラ言いまくってただけの井戸端会議なのくそ笑った。

    59
  14. 1126.匿名 :2023/01/13 (金)11:50

    個人情報丸出しすぎて見てるこっちが怖い
    裏でアンチまでしてるのにこの危機感のなさって全く罪悪感ないんだなって愕然とする
    親のせいで娘達の将来潰されるなんて可哀想すぎる

    59
  15. 1127.匿名 :2023/01/13 (金)11:51
    >>1123

    主要人会議っていうネーミング、海外アミにこれ以上ないほど馬鹿にされてて面白かった。

    61
  16. 1128.匿名 :2023/01/13 (金)11:51
    >>1122

    シパきっかけでバンタンにハマったんならそりゃああなるだろうね…ジョングクとジミンの単体に興味ないわけだ

    51
  17. 1129.匿名 :2023/01/13 (金)11:55
    >>1126

    全てはジミンちゃんのためですって指示DMで言い張ってるのもただの煽りじゃなくて本気なんだなと

    45
  18. 1130.匿名 :2023/01/13 (金)11:56

    グミケミを公式が推しまくってた頃はテテアンチ酷くなかったんだから、今の状況はjikookerがいかにグクもジミンも思い通りに動かなくてイライラしてるかの現れだよ。グミ最高って口では言ってるけど全く満足してないから関係ないはずのテヒョンが気になる。

    89
  19. 1131.匿名 :2023/01/13 (金)11:56
    >>1125

    リアルで話せる相手と場所があるなら本当に井戸端会議で完結させておけばこんなことにならなかったのに。悪口を相手にわざと聞かせたい底意地の悪い欲望を抑えられなかったのか、あるいは仲間とつるんでるうちに盛り上がってエスカレートしてしまったのかそのどっちもか。

    47
  20. 1132.匿名 :2023/01/13 (金)11:58
    >>1131

    集団心理だと思うよ。おばさんってすごいでかい声で悪口大会して盛り上がってて周りが白い目で見てても全く気付かずガハガハ笑ってるじゃん。

    56
  21. 1133.匿名 :2023/01/13 (金)11:59

    思ったより闇深そうで草

    46
  22. 1134.匿名 :2023/01/13 (金)12:00

    ゆぐみは東京なのね
    関西勢じゃないんだ

    19
  23. 1135.匿名 :2023/01/13 (金)12:01

    よくさ、ここでも対アンチ垢でも「家族や知り合いの顔見て話せないようなことはSNSでも言うな」って苦言されてんじゃん?ふつうネットアンチなんて現実でできない人がやるもんだし。
    いや〜まさかリアルで言えちゃってたとはね笑響かないわけだ。

    64
  24. 1136.匿名 :2023/01/13 (金)12:03

    バレエにダンスかぁ〜。どうりで、だね。

    52
  25. 1137.匿名 :2023/01/13 (金)12:06

    ジミンにこだわるのも圧倒的とかの言葉使いたがるのも理解できる気がしてきた。あの子よりうちの子の方が上手いのにっていう気持ちがそのままジミンに投影されたんだね。

    81
  26. 1138.匿名 :2023/01/13 (金)12:07
    >>1135

    自分の娘と同じくらいの男の子に初夜だの耳ハムだの言ってるのを娘に見られて平気な母親がいるとは思わなかったけど私が甘かったわ。女→男へのセクハラはいいとでも思ってるのか、父親が20代の女性アイドルに向かって「○ちゃんと○ちゃんは収録中でもメンバーと別の部屋で性的に云々」なんて気持ち悪い妄想をネット上で吐き出してる集団に属してたらどう思うかって言えば理解できるのか。

    68
  27. 1139.匿名 :2023/01/13 (金)12:11
    >>1137

    ほんとこれだと思う。サポってママ友の闇がドロドロにつまってたんだな
    どう収束するんだろうねこれ…

    50
  28. 1140.匿名 :2023/01/13 (金)12:12
    >>1138

    そういうのには人一倍文句言ってそうだよね。自分を省みることのできない人たち。

    19
  29. 1141.匿名 :2023/01/13 (金)12:12
    >>1137

    あー!ダンスがんばってる=娘の感覚で感情移入してたのか。そりゃ我が子が1番!ってなるのはわかるけど、それを無関係の人と重ねないでほしいわ。ダンスでジミンの方が上だと思ってるならテヒョン気にする必要ないのに、シパで思い通りにならないからって八つ当たりやめてくれよ

    62
  30. 1142.匿名 :2023/01/13 (金)12:14

    今回と前回のたりょら見てもジミンもケミ売りする気0な感じだったしね
    味方の筈なのにグクには全く反応してなかったしホビとジンと楽しそうだったよ
    ユンギに指さして訴えてたのも可愛かった

    59
  31. 1143.匿名 :2023/01/13 (金)12:15

    胸元開けてもくそもちみちゃんは普段半裸で過ごしてるで

    50
  32. 1144.匿名 :2023/01/13 (金)12:17
    >>1107

    最近じゃなく2ー3年前の昔話モーメントでセクハラ大会してそう

    46
  33. 1145.匿名 :2023/01/13 (金)12:17
    >>1137

    本当の不満はバンタンよりもダンスグループ内での順位や評価だったりしてね。もちろん仲間内では言えないから、ジミンに投影させて容姿の優れてる子やわが子よりいいポジションもらえる子にテヒョンを重ねてアンチしてるのかも。そこに腐妄想まで絡んで…と考えたら闇深すぎて辛いわ。

    52
    1
  34. 1146.匿名 :2023/01/13 (金)12:17
    >>1137

    娘さんグループではスキルが下の方なのかもね

    11
    4
  35. 1147.匿名 :2023/01/13 (金)12:19

    ダンスでもなんでも努力はもちろん大事だけど、上へ行けば行くほど努力する人ばかりでその中で+αがあるとすればどうしても天性のもので差がつくからね

    43
    1
  36. 1148.匿名 :2023/01/13 (金)12:21
    >>1137

    だからホソクのソロも叩くんだな。シパ妄想の邪魔にはならないけど、サポはパフォーマーとしてのホソクを目障りに感じてるから。

    50
    1
  37. 1149.匿名 :2023/01/13 (金)12:22
    >>1147

    ダンスもバレエもスキルや努力は当然求められるけど同じだけ努力して上達しても最後に主役もらうためには容姿が決め手になるからね。そういう部分でもダンスバレエ経験者がテテアンチになりやすいの分かる気がする。

    46
    1
  38. 1150.匿名 :2023/01/13 (金)12:22

    確定じゃないとこはかもしれない…くらいで話していこう

    37
  39. 1151.匿名 :2023/01/13 (金)12:22

    推しの前でできない事言えない事は普段からするなってお母さん言ってた

    32
  40. 1152.匿名 :2023/01/13 (金)12:23
    >>1143

    森でさえ半裸で過ごしてアーティスト保護されてたじゃんね笑

    61
  41. 1153.匿名 :2023/01/13 (金)12:25

    グミシパって2018年辺りに囚われたままな気がするよ
    検索せずグクトピで見かけるくらいだけど大手も小物もその辺の時期のシパ話ばかり投稿が表示される

    40
  42. 1154.匿名 :2023/01/13 (金)12:25

    その頑張ってる娘の映像使ってクセ強めだのなんだの言ってたんだとしたら最低だわ

    41
  43. 1155.匿名 :2023/01/13 (金)12:26
    >>1128

    推測が合っているなら前提
    ダンスからバンタンのジミンを熱烈に推すようになった
    どこかでヤバいシパと遭遇(ママ友か)
    雪やラと知り合う→心酔

    ジミンのダンススキルに惚れ込んでいるならグミシパでもグクが添え物的扱いな理由は説明つく

    27
    1
  44. 1156.匿名 :2023/01/13 (金)12:27

    姉はグクペンなのね

    6
  45. 1157.匿名 :2023/01/13 (金)12:30

    ダンスの実力だけで判断したら娘の方が上なのになんであの子がセンターとか合格なの?見た目で選んでる?って可愛い子に妬んでる可能性あるな。それをテヒョンと重ねて、テヒョンよりジミンの方が実力あるのに見た目だけで人気あるのが許せない思考なのかも。妬みの感情って怖いからね

    57
    4
  46. 1158.匿名 :2023/01/13 (金)12:31

    ダンスとちょっと違うけどフィギュアママとか新体操ママの上手い子への嫉妬すごいよ~

    41
  47. 1159.匿名 :2023/01/13 (金)12:32

    VibeのMV撮影現場にGDよく応援に行っていたんだね。

    50
  48. 1160.匿名 :2023/01/13 (金)12:33

    あとやっぱりセンスとかもあるよね
    魅せ方とか個性がでるから

    28
    1
  49. 1161.匿名 :2023/01/13 (金)12:33
    >>1159

    かわいい

    27
  50. 1162.匿名 :2023/01/13 (金)12:34

    ツアーダンサーのオーディションの話とかステージの裏話聞いたりするの楽しいと思う
    サポやアクゲの知人がバックダンサーとかなってたらやだなぁ

    22
  51. 1163.匿名 :2023/01/13 (金)12:36
    >>1011

    写真集買った(フリかな?)的な発言もこの今までの発言をなかった事にしてアンチじゃないアピールに使う為かもね

    43
  52. 1164.匿名 :2023/01/13 (金)12:37

    ママ友同士の足の引っ張り合いで済めば良かったのに。バンタン巻き込むなよ。

    34
  53. 1165.匿名 :2023/01/13 (金)12:41
    >>1148

    @JIMI2chan 

    78LINEジミンアクゲはホソクアンチだからね
    まだ動いているから報告よろしく

    43
  54. 1166.匿名 :2023/01/13 (金)12:41

    ここに時間合わせたようにモメサ来る時あったよね あれレッスン終わるまでの時間にやってたりして

    44
  55. 1167.匿名 :2023/01/13 (金)12:41
    >>1077

    害悪の一人あーきーた

    43
    2
  56. 1168.匿名 :2023/01/13 (金)12:41
    >>1159

    ジェニの友達とも遊んでたね

    47
  57. 1169.匿名 :2023/01/13 (金)12:41
    >>1157

    ジミンのダンスも充分に評価されてるのにそれだけじゃ物足りないのかな。サポって勝手にジミンを可哀想な子扱いしてる気がして不愉快。

    36
  58. 1170.匿名 :2023/01/13 (金)12:44

    お互い知り合いだからアンチコメやセクハラ妄想も褒め合ってエスカレートしてったのかもね

    21
  59. 1171.匿名 :2023/01/13 (金)12:47
    >>1167

    オタクの行動で〜ってやつ、いつ見てもお前が言うなって思う。
    メンバー下げるくそみたいなペンとジミンが似てるってこと?ばーかばーか

    51
  60. 1172.匿名 :2023/01/13 (金)12:47
    >>1107

    このメンバーで集まれるってことは皆同じくらいの年齢層なんだろうな

    41
  61. 1173.匿名 :2023/01/13 (金)12:48

    メインボーカルで黄金マンネでグループのエース的存在のグクとカップル(売りをされてる)ってのがステータスというか心の拠り所だったんだろうなぁ

    67
  62. 1174.匿名 :2023/01/13 (金)12:48

    リア友のリア友〜と繋がっていった場合抜けるにも友達との関係は悪くなるよね そこに子ども絡んでたらなおさらややこしい

    34
  63. 1175.匿名 :2023/01/13 (金)12:51
    >>1171

    丸々擁護は出来ない過去もあるけど。

    6
    3
  64. 1176.匿名 :2023/01/13 (金)12:51
    >>866

    ちさんのツイ見てきてください。

    2
    19
  65. 1177.匿名 :2023/01/13 (金)12:52
    >>1173

    テテではなくジミンちゃんのことが大好きでなんならテテとは不仲なグクって設定がこの上なく都合がよかった

    45
  66. 1178.匿名 :2023/01/13 (金)12:53

    エナプのニキとエンチのケイが仲良しでお互いに「ほぼカップルです」とか「(相手に)片思いさせてるw」とか言ってるけどぜひサポは見てきてほしい
    これ見てガチで付き合ってる!ってなる日本人いないよねって

    55
  67. 1179.匿名 :2023/01/13 (金)12:53
    >>1117

    了解、じゃあ姉妹でグミシパだし名前も顔もすぐ出る
    リア垢は鍵だけどFBあり

    59
  68. 1180.匿名 :2023/01/13 (金)12:53
    >>1169

    誰よりもジミンとグクミンを信じていないよ
    唯一の存在で絆だと理解すれば他メンを誹謗中傷することから離れられる

    20
  69. 1181.匿名 :2023/01/13 (金)12:53

    グミサポは本気でグクとジミンが付き合ってると思ってるよ。洗脳されてるし信じ込んでる

    27
    1
  70. 1182.匿名 :2023/01/13 (金)12:56
    >>1160

    そうそう、技術的にちょっと足りなかったとしても華のあるルックスと天性のセンスで目を惹く子が持っていっちゃうからね。

    34
    2
  71. 1183.匿名 :2023/01/13 (金)12:56
    >>1176

    ちさんなんてTwitterやめるやめる詐欺の人じゃん
    やめようと思っては通報垢を覗いて、黙ってられないからまた出てくるんでしょ?通報垢が気に入らないならほっとけばいいのに。
    そして通報垢に絡むならアンチに絡んでくれ。

    41
  72. 1184.匿名 :2023/01/13 (金)12:56
    >>1165

    スクリーンネーム変える前はテニの件で自殺デマ流した元chimmyだっけ?
    40代後半でハワイ好きの情報あり

    44
  73. 1185.匿名 :2023/01/13 (金)12:56
    >>1182

    それはテヒョンの事を言ってるの?

    3
    29
  74. 1186.匿名 :2023/01/13 (金)12:57

    だからカルトって言われてるんだよね

    16
  75. 1187.匿名 :2023/01/13 (金)12:57

    本気で付き合ってると思ってるサポとおもちゃにしてるサポといそう

    26
  76. 1188.匿名 :2023/01/13 (金)12:57
    >>1181

    BTSアンチ、ママ友の闇、マインドコントロールと色々揃いすぎだよ
    ママ友はまだ未確定だけど

    38
    1
  77. 1189.匿名 :2023/01/13 (金)12:58
    >>1179

    姉はサポじゃなくない?

    1
    2
  78. 1190.匿名 :2023/01/13 (金)12:58
    >>1179

    ゆぐみ身バレか〜お教室の先生か〜よりによってバレエのな〜

    73
  79. 1191.匿名 :2023/01/13 (金)12:59
    >>1185

    バンタンの場合はその曲に合う人を合う場所に当てるから関係ないと思う〜

    21
  80. 1192.匿名 :2023/01/13 (金)13:00
    >>1169

    結局ダンス長はホビ、メインはグクでダンスなら全会一致でジミンが一番!とはならないからじゃないの。

    24
  81. 1193.匿名 :2023/01/13 (金)13:01
    >>1189

    どうだろねー前は空さんとリプしてたけど

    8
    1
  82. 1194.匿名 :2023/01/13 (金)13:01
    >>1185

    ダンスやバレエでの話でしょ?

    19
    2
  83. 1195.匿名 :2023/01/13 (金)13:02

    やっぱりテヤン側からのオファーだったんだね~ジミンアクゲもち天達ほんとに失礼な集団ジミンの活動増えたのもテヤン側のおかげってぐらい配慮して発言しろやっ

    72
    1
  84. 1196.匿名 :2023/01/13 (金)13:03

    持って生まれた天性のものを磨くも放置して錆つかせるのも本人次第だけどね。テヒョンは磨いて唯一無二のものにしたよ。バンタンに持って生まれたセンスだけで生きてる人はいない。

    89
    2
  85. 1197.匿名 :2023/01/13 (金)13:04
    >>1181

    本気で付き合ってると思いこんだままでいたいのにグテ本人たちから目を覚まさせられそうなのが嫌でアンチしてるってことよね?

    51
    1
  86. 1198.匿名 :2023/01/13 (金)13:05

    テヤンとジミンの曲配信日にユンギもインスタやツイ上げてるけど~アンチさん何も言わないね~(笑)

    91
    1
  87. 1199.匿名 :2023/01/13 (金)13:06
    >>1197

    ジョングク見てれば誰か1人が特別なのではなく全員平等に大事なヒョンだしテヒョンとも仲良いのわかっちゃうからね。

    59
  88. 1200.匿名 :2023/01/13 (金)13:07
    >>1197

    もうさガチと思っててもいいから一回グテが仲良しって事は認めればいいのにね

    64
    1
  89. 1201.匿名 :2023/01/13 (金)13:08
    >>1183

    ほんとそれ
    絡む相手間違えてる

    41
    1
  90. 1202.匿名 :2023/01/13 (金)13:10
    >>1195

    feat.jiminの時点でテヤン側からのオファーってわかるはずだけどね
    知らないなら知らないで調べるとかしないんだよね。

    69
  91. 1203.匿名 :2023/01/13 (金)13:10
    >>1197

    目を覚まさせられそうというよりグクとジミンが付き合ってんのにテヒョンがグクに絡んでくる・ジミンのグクなのになんなの?邪魔なんだよっていう感じでアンチしてんじゃない?
    この思考がめちゃくちゃ怖すぎるけど

    93
  92. 1204.匿名 :2023/01/13 (金)13:10
    >>1201

    ちさんアンチにうざ絡みしてほしい
    結構うざいから面倒になってアンチは垢消ししそう

    48
  93. 1205.匿名 :2023/01/13 (金)13:10
    >>1183

    あの人まじでしつこいよね
    あんなに長々まとめる暇あるなら通報してよって思うわ
    それかもう黙っててほしい

    50
  94. 1206.匿名 :2023/01/13 (金)13:11
    >>1190

    公開スカスカ言い訳してる場合じゃねえわな

    55
  95. 1207.匿名 :2023/01/13 (金)13:12
    >>1203

    他のヒョンにはなんとも思わないのにテヒョンにだけ過剰に反応してんの潜在的にグテを気にしてるのバレてるよね

    95
  96. 1208.匿名 :2023/01/13 (金)13:12
    >>1203

    少女漫画でもそんな展開今時ないわ

    31
  97. 1209.匿名 :2023/01/13 (金)13:14
    >>1204

    通報垢が煽ったせいではなく、ち みたいな人がしつこくいるからマニマニが爆誕したんじゃないかって思うよ
    アンチからしたら通報垢にケチつける人は味方のように感じてそうだもん

    58
  98. 1210.匿名 :2023/01/13 (金)13:14
    >>1197

    本気で思い込んでるからこそ否定されたくないし不安になりすぎて排除すれば丸く収まると思ってるんじゃないかな

    11
  99. 1211.匿名 :2023/01/13 (金)13:15
    >>1203

    だったらグクと絡みまくるジンとかホビに嫉妬してもいいはずなんだけど、なぜかそうはならないんだよなー

    92
  100. 1212.匿名 :2023/01/13 (金)13:16
    >>1198

    アンチはテテしか眼中ない=テテに推しが潰されるかもしれない不安でイライラということ テテを認めてるんだよなー

    57