アイドル

グジサポの情報共有

テテを下げる事で成り立つ関係。(グジサポ)

捨て垢でテテペンに嫌がらせメッセージを送ったりするグジサポ。

ツイでも雨ブロでもどちらでも構いません。情報共有を出来たら良いかと思います。

メンバー下げ、あまりにも酷い暴言や誹謗中傷はお辞め下さい。

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1690.匿名 :2023/06/27 (火)20:04

    サポ(アンチ)が捏造した写真を使っておきながらのDD論
    誤情報に関する批判や指摘を受け入れないばかりかすべて削除させようと目論んでの書き込み

    ご本人かお仲間か知らないですけどあちらの方たちは総じて民度が低いんですね

    98
    1
  2. 1691.匿名 :2023/06/27 (火)20:39
    >>1676

    伝書鳩さん来てるっぽいので念のため元写真とサポの捏造写真を貼っておきますね
    早く取り下げ訂正してくれるよう伝言お願いね

    94
    1
  3. 1692.匿名 :2023/06/27 (火)21:05

    もうサムネ下げてる
    伝書鳩か本人かな

    81
  4. 1693.匿名 :2023/06/27 (火)21:15
    >>1690

    合成写真下げましたね。
    合成を判断できなかったんでしょう?これまできちんと見てきたならば、すぐにあれが合成だと分かったはず。メンバーをきちんと見てなかった証左です。
    他にも合成はネットに溢れています。
    テテジェニがその最たるものです。
    あれを合成と疑わないのは、なぜでしょうね。

    そしてシパ争いのように書いてますが、メンバーのペンのジミンアンチがあるなら根拠を書いてほしいですね。グミシパグミサポジミンペンのテテアンチの証拠ならたくさんあります。前にあの方、自分がジミンペンのテテアンチについて触れない理由は、証拠があるものがないし、自分はジミンペンに攻撃されたことがない、と書いておられました。そりゃあなたもサポもグジもみんなテテアンチだから、テテペン以外に抗議を受けたことないでしょうよ、と思っていました。

    112
  5. 1694.匿名 :2023/06/27 (火)21:25
    >>1692

    以前同じ写真を載せて批判されたジミンペン本人がコメントしてるから、さすがに彼女が裏で教えてあげたんじゃないですかね?笑
    それにしても読者の目に触れるコメント欄では指摘せず、謝罪も訂正もなしにしれっと差替えだなんて
    相変わらずの隠蔽体質で呆れますね

    98
    1
  6. 1695.匿名 :2023/06/27 (火)21:54

    今回の捏造マンネラ写真だって、あれを見て不快に思うペンはいるし、元写真を撮って下さったダンサーさんに何かしらご迷惑がかかる可能性だってある。現にあのブロガー自身、捏造だと気づかず「事実化して」公然とブログで発信したんだし。

    でそれなら極端な話、あのブロガーの主張に沿うならば、こういった問題を引き起こしかねない写真に関しては熱愛に限らずすべて逐一、これは捏造だデマだと事務所は否定コメントを出さなければいけないはずじゃない?
    でも事務所はそれをしない、つまり明らかな捏造写真に関しては端から相手にしない、コメントも出さないという風には考えられないのかな?

    こっちの捏造写真は否定コメントを出すべきだと文句を言うけど、あっちのは別に放置でいいとかさ、その基準をファンが勝手に決めるのはおかしいし、事務所は何らかの統一したマニュアルで対応してると思うんだけどな。

    84
  7. 1696.匿名 :2023/06/27 (火)22:56
    >>1596

    さっきランキングみてたら気付きました、グクあんたも~なんたらかんたら書いてたブログ

    ほんと、また変なグジが…呆

    記事数少ないけど、とても全部読めない
    一言、浅い としか

    メンバー同士、一緒に来たり同車で帰ったりするのを、良くも悪くも何でそんなに騒ぐんだろう

    全く意味が分からない
    当該メンバーが気の毒でならない
    非常識なシパが本当に嫌だ

    68
  8. 1698.匿名 :2023/06/28 (水)12:31

    ろー○ーさん
    グクの悪口…
    って言うか、グジシパじゃないの?

    グジはマ○ンはじめ、ちゃんとバンタン
    の歩いてきた道をちゃんと見てほしい。
    あんたらがジン下げしてるんだよ。

    41
    1
  9. 1699.匿名 :2023/06/28 (水)13:25
    >>1696

    ひどいね、あれ。
    きゃっきゃ言ってるだけならまだしも、あんな暴言よく言える。ジンペンかグジシパか知らんけど、悪口言うくらいなら黙って去ってほしいわ

    46
  10. 1700.匿名 :2023/06/28 (水)13:36
    >>1699

    久々にマ○ンのブログみた。
    ブラックスワンといえば、ナムさんを挙動不審に陥らせたあのグテというかグクが印象的。
    あれ本当になんだったんだろーw

    16
    4
  11. 1701.匿名 :2023/06/28 (水)13:59
    >>1698

    マ〇ンは2人が頸椎枕を使ってるのを知って(同じものではない)鍵で書こうか迷ったって、そんなことを鍵にしようか迷うあの人にびっくり、あまりにも低レベルな話。
    最近はメッセージも閉じてて、現実を受け入れることを放棄してます。

    31
    1
  12. 1703.匿名 :2023/06/28 (水)20:04

    あの人のいるジャンルに、テテペンの思いがつまったようなブログを見つけました。胸が熱くなりました。

    42
    2
  13. 1704.匿名 :2023/06/28 (水)20:17
    >>1703

    テテペンさん数人で立ち上げてくれてるブログですね。
    書かれているテテペンさん達がどんなにバンタンを想っているかが文章から溢れててバンタンが好きな事が伝わります。
    皆さん読んでるのか見る度にランキングも上がってますね。
    私も遡って読ませて頂いてます。
    armyがどんな風に一緒に歩んできたか、これから歩んでいくのか読むと楽しくて心強いです。

    57
  14. 1705.匿名 :2023/06/28 (水)21:38

    骨身を削って戦ってるのは事実じゃないですか?
    それだけテテペンはテテが大好きなんですよ。
    1647さんは骨身を削ってまで、戦えます?無理か…。

    33
    4
  15. 1706.匿名 :2023/06/28 (水)21:55
    >>1698

    私も今見てきました。
    また変なグジシパが…正直読んでいてもよく理解できなかったです。
    グク何か悪い事しました?
    よくわからないおばさんに悪口ふっかけられて、意味がわからない。
    とりあえず、そんなに気にいらないなら、アミ辞めたらいいと思います。
    グクに絡むな。

    54
  16. 1707.匿名 :2023/06/28 (水)21:57
    >>1704

    テテペンさん数人で立ち上げてらっしゃるんですね。
    とても素敵な試みだと思います。応援はしてきたいのですが、
    数人で回すということは、言葉の選び方など難しい部分もあるだろうなと思いました。

    29
  17. 1708.匿名 :2023/06/28 (水)22:00
    >>1706

    なんかあの方、完全にグクとジンがつきあっていると信じきって、グクがテテと浮気?してるみたいな書き方しておられますよね。
    私も、グクを責めてるけどグク何か悪いことした?と思いました。
    自分がおかしい道に進んでいることを早めに気付いてほしいです。

    57
  18. 1709.匿名 :2023/06/28 (水)23:04
    >>1703

    >>1703さんのこの書き込みを参考に探してきました!
    クルーの皆様には無理のないペースで続けていただけたらと思いますおじぎ

    31
    1
  19. 1710.匿名 :2023/06/28 (水)23:15
    >>1703

    途中送信してしまいました。

    >>1703さんのこの書き込みを参考に探してきました!
    クルーの皆様には、無理のないペースで続けていただきたいです。
    ありがとうございますm(_ _)m

    たとえ新規アミたちが変な情報に接しても、これだとテテに対して誤解しようがないと思います!

    38
    1
  20. 1711.匿名 :2023/06/28 (水)23:46
    >>1703

    私も見つけてきました。
    教えて下さってありがとうございます。本当にテテを大好きで、テテが大切な人だと伝わって、素敵なブログでした。応援したいと思いました。

    43
    3
  21. 1712.匿名 :2023/06/28 (水)23:58
    >>1703

    こんな風にテテを応援できて、ほんとに素敵。crewのみなさんありがとう。

    57
    2
  22. 1713.匿名 :2023/06/29 (木)01:15
    >>1695

    合成は夥しい量があるから、個別に対応することはないですよね
    メンバー間、1人だけ、他グルと、いろいろなアイドルと、あらゆるタイプの合成があるし、〇〇はガチだの付き合ってるだのも昔から山のようにあります
    今日はグクの女性とのフェイク画像と動画を通報しました

    KPOPを昔から見てるならテテジェニを頭から信じたりそこから批判するとかありえないんですよね

    いろいろ嘘ついてますよね

    76
    2
  23. 1714.匿名 :2023/06/29 (木)07:57
    >>1713

    弁護士を通せ

    まず、向こうの弁護士さんがいるなら教えてください。いないよね。いたら直接コンタクト取るの禁止されるはずです。だって代理人なんだから。ブログ書くのも一旦止められるはずですよ。
    そしておっしゃってるとおり、本当についてたら、受任通知など「私が〇〇の代理人です」という通知が来るはずです。来ない理由は、何かしら依頼したことがあったとしても、それは単発の仕事で今は辞任されているか、終了されている、でしょうね。それかもともといないか。

    そして何度も私は書いていますが、本人が弁護士をつけるかつけないかは、自由です。弁護士さんに相談しながら自分で対応する場合もあるでしょう。

    何を訳わからないことを言ってるんだろうと思います。テテペン、グテペンへの攻撃の記事をいつも目に入るところに貼って、嫌がらせでしか無い。通報頑張ります。

    80
    1
  24. 1715.匿名 :2023/06/29 (木)08:29

    taecrewさんたちのブログどんどん順位上がってますね!あのジャンルでやってくれていること、流石です。近いうちに上位で並ぶんじゃないかな?
    数人でということだけど、素晴らしいと思うのはテテペンブログとはいいつつバンタンそのものへの愛を感じること。私はもうあちらは見ないようにしているけど、歴然とした違いが見えますね

    77
  25. 1716.匿名 :2023/06/29 (木)08:42

    きっと対アンチブロガーのテテペンさんたちもテテへの愛だけ語りたいって思う時もあるだろうな
    でも、心を奮い立たせて頑張ってくれてるんだと思う
    そして今、crewの方たちもそれはわかっててアンチをどうにかするためにいろんなやり方しよう、私たちはこの方法で!って立ち上がってくれたんじゃないかな

    少し前に対アンチブロガーさんのせいで閉鎖に追い込まれた人が云々とかいう話出てたけど、アンチをどうにかしたいって目的が同じなら間違ってもブロガーさんに物申すみたいなことになるわけないんだよね。みんな試行錯誤しながらやれる事をやってる
    私もあきらめずに通報頑張るよ

    78
    2
  26. 1717.匿名 :2023/06/29 (木)08:51
    >>1715

    そうですね。でもそういうやり方であるからこそ、全方位から見られていることを意識して、更新数や順位にこだわらず、気をつけて言葉を選んでいってほしいです。
    今後揚げ足を取る人も出てくるでしょう。何か気がついたらメッセージを送るなどしていこうとおもいます。
    応援しています。

    59
  27. 1718.匿名 :2023/06/29 (木)08:54
    >>1716

    本当ですよね。いろんな人が、様々な方法を試行するのはいいと思います。

    でもテテペンさんたちが、アンチに対して反論しているブログも、私はとても愛あるブログだと思っています。愛がなければあんなに大変なことはできない。
    私が諦めずに通報を続けていられるのは、あの方たちのおかげでもあります。
    頑張りましょうね。

    97
    2
  28. 1719.匿名 :2023/06/29 (木)17:00

    本日も安定のテテジェニの記事をあげてますね。
    それもマンネラインがライブ参戦した話題に絡めて、、、なんかもう呆れます。日本人ブロガーがこんな記事をあげてることに対しても同じ日本人として恥ずかしいし、このブロガーとは全く関係ない私でさえユンギさんにも申し訳ないと感じてます。
    いろんな芸能人の話題に絡めて、いつまで熱愛説の記事を書き続けるつもりなんだろう?
    通報頑張ります。

    76
  29. 1720.匿名 :2023/06/29 (木)18:34

    お知らせ来ましたね

    個別のメンバーを狙った侮辱行為やチームレベルの嘲笑と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪質な投稿は全て告訴対象です

    具体的に厳しい文言になりました

    継続的にしつこくアンチしていて
    対象人物なのは間違いないので
    通報強化したいと思います

    76
  30. 1721.匿名 :2023/06/29 (木)19:50
    >>1719

    ・価値観の違いは埋まらないから対話は無駄。
    ・言論制圧をしてきたからブロックしたのに、逆恨みをして自身のブログで批判を繰り広げるテテペン・グテシパに非がある。
    ・対話は無理なので法的文書で嫌がらせをやめてほしいと意思表示したのに止めてくれない。
    ・意見は弁護士を通せと言ってるのに聞いてくれない。
    ・これら全て推しの顔に泥を塗る行為。
    ・これ以上続けるならテテペン・グテシパの実態はこんな非常識なんだと大勢に発信するぞ。
    ・清らかな推し活をしてください。

    グテシパ、グミシパの話から、雨にはグテシパが多いから〜と移行していき、テニに繋げ、結局いつもの内容ですね。
    既に大勢に発信されちゃってるので、それは違うと読んだ方々の誤解を解こうとするのは当然の行動ですよね?
    弁明するにあたって経緯は説明しないといけないので、どうしても話題にすることになりますが、ご本人が公開したこと以外には言及していません。
    何故か一括りにされているテテペンの一人だから私も当事者になり得ると思うのですが、価値観が異なると対話してくれないそうなので、ブログや掲示板で弁明するしかない。
    今彼女は誰に向けて書いているんだろ…。

    65
  31. 1722.匿名 :2023/06/29 (木)19:57

    お知らせきてもちゃんと理解出来るのかと思ってる。まぁっ、理解出来なくても、こじつけ・捏造・虚言・妄想・誹謗中傷の流布。しかも、一般人のマネまで使ってる。全て今回のお知らせに書かれてる当事者だね。いくら雨の中で言って変な弁解してもアウトだよ。事務所に変わらず報告する。いくら自己保身に走って削除しても、沢山の人が保存してるからね。何を言っても無駄だよ。

    78
  32. 1723.匿名 :2023/06/29 (木)20:12

    価値観の違いを根拠に何を発信しても許されるのなら、事務所は毎回こんな声明文出さないよね。
    アーティスト個人をターゲットにして好き放題下げ発言していたら事務所に報告されるのは至極当然のこと。その根拠がこの声明文にしっかりすべて書かれている。
    それすら理解できない人が他人を読解力のなさで馬鹿にするとか、いいかげん恥ずかしくないのかな。
    ましてやアーティストに対して叱咤激励だの苦言だの、ほんと笑わせないでほしいんだけど。

    68
  33. 1724.匿名 :2023/06/29 (木)20:25
    >>1721

    自分が記事に書いた誹謗中傷に対してテテペンは言ってるのに、価値観の違い?
    それを書かないでとお願いしているのに、言論の制圧?
    意見は弁護士を通せってどこにいるの?
    事務所が報告してといってるのに推しの顔に泥とか(これフォロワーの自称クオズ推しもよく言ってるねw)
    これ以上続けるならテテペン・グテシパの実態はこんな非常識なんだと大勢に発信するぞは草
    どうぞご自分の書いた誹謗中傷記事と合わせて発信してほしいです

    この人だけじゃないけど、オルペンと名乗るほどなら、害悪アンチに向けた事務所の声明文がっつり貼るくらいしてほしいわ
    テテペンくらいしか見ないよ
    いかに多くアンチされてるかって事だよね
    普段、ジミンの方がもっと!って言ってる人達貼ってる?ジミンはメンバーじゃないの?
    そう言ってる人はもう察するけど

    68
  34. 1725.匿名 :2023/06/29 (木)21:59

    煽って、煽って、煽って炎上、アクセス上げて。それからお金と承認欲求も、かな。私たちの大切な人を利用するな。

    68
  35. 1726.匿名 :2023/06/30 (金)00:31

    「悪意をもってアーティストのイメージを毀損するような投稿は、メンバー個人に対する侮辱はもちろん、チームレベルでの揶揄や中傷も含め、すべて刑事告訴の対象となります」

    今回の声明文で新たに加わったこの「チームレベルでの揶揄や中傷(ridicule and defamation on a team-level)」という文言は、チームとしてのバンタンを指すという見方以外に、HYBEスタッフやマネージャーさんに対する誹謗中傷も含まれているのではとも言われていますね。
    これまでテテの熱愛疑惑に絡めてマネージャーさんのことを協力者だとか逆にプロ意識が足りないだとか散々書いてきた人は、さらに罪が重くなりそうですね。

    ご自分に向けられた意見には「公人である芸能人と違って私は私人なのだから批判するな!」と声高にクレームされていたブロガーさん、まさに自らの言葉が返ってきてしまいましたね。因果応報でしょうかね。

    58
  36. 1727.匿名 :2023/06/30 (金)00:51

    まだやってる人は、悪質性がより高くなっていってるだけなので、早くやめる、少しでも心証をよくするには訂正して謝罪とかしか道はないと思うよ
    鳩さんもどこかで書いてるなら道連れ

    テテペンに負けたくないとか謎のプライドがありそうだけど、
    賠償金たくさんハイブにとってもらおうかね

    56
  37. 1728.匿名 :2023/06/30 (金)02:00
    >>1621

    テテペンは、柄が悪い
    うっとおしいとか書いてなかったっけ?友情ごっことかも、そして、特別ひどい事言われた訳でも無いのに「どうして、私を罵倒するんですか?」ときた、雨のテテペンは最悪って印象操作したかったんじゃ無い?

    58
  38. 1730.匿名 :2023/06/30 (金)07:20

    変えるとしっくりきます。

    ・まっとうなオルペンならテテへの嫌がらせ投稿はやめるべき
    ・悪口や批判を公然と記載しないでください
    ・あなたはスターの知り合いではないです。ただの個人ブロガーです。
    ・テテを見てブツブツいうのを辞められないのはアンチ気質だからでしょう
    ・弁護士も明らかにせず、話も通じず、どうやってお伝えすればいいんでしょう
    ・非常識なひとの依頼は、弁護士も受けない。特にクレーマー気質なひと

    66
  39. 1731.匿名 :2023/06/30 (金)10:01

    例のブロガー、最新のグテシパテテペンに宛てたブログでまた、コメントしたアカに対して居場所を特定していることを仄めかした上で具体的な地名を晒し、脅迫ともとれるリプを返しています。

    これは雨の規約の第13条(禁止事項)第1項
    (3) 社会倫理や法令に反するもの
    ⑥ 他の会員に対し、個人情報(フルネーム、電話番号、メールアドレス、住所、本人の顔写真等)を聞き出す行為または健全な目的以外で個人情報を掲載・発信する行為
    ⑦ 相手に恐怖心を生じさせる目的で危害を加えることを通告する脅迫行為やストーカー行為

    に該当するものと考え、雨ブロ事務局へ通報させていただきました。

    77
  40. 1732.匿名 :2023/06/30 (金)11:02
    >>1731

    事務局にはこの件でたびたび通報していますがまったく動く気配なしです
    「〇〇辺りもこれから雨がたくさん降るので、お気をつけて下さいね」ってコメ返された人はブログ削除してますね
    どこぞの業界の「夜道に気をつけろ」と同じに聞こえてさぞかし怖かったでしょう…
    日頃挨拶がどうとか他人に厳しくマナーを求める人が、アクセス解析を利用して知り得た閲覧者の居住地域を本人の許可なくブログ上で公開する行為はマナー・モラル的にどうなんでしょうか
    お仲間さんたちもIPアドレスを控えられているでしょうから、怖くて何も言えなくなるのも当然ですね

    65
  41. 1734.匿名 :2023/06/30 (金)11:34
    >>1731

    IT関連の仕事をしている友人が、自分でもIPアドレスまでは分かるって言っていたような気が…でも、脅迫に使うのは常軌を逸している気がするけど、事務局は何もしないつもりなのかなぁ。

    43
  42. 1735.匿名 :2023/06/30 (金)11:46

    IPアドレスが振られている地域がわかるまでで、まずその地域はかなりブレがある。
    あと地域があっていたとしてもそれ以上絞り込むことは無理なんですけどね(情報開示請求はまた別)
    興味ある方はどうぞ
    ▼自分のIPアドレスを確認
    ttps://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
    ▼IPアドレスの地域を割り出し
    ttps://rakko.tools/tools/11/

    21
  43. 1736.匿名 :2023/06/30 (金)12:02

    正確な位置情報が特定できないので雨の規約にある「個人情報の掲載」には当たらないんでしょうね
    それを知りつつ、一方では「IPアドレスで個人情報が特定できる」と脅しているのだから余計に悪質です

    63
  44. 1737.匿名 :2023/06/30 (金)12:47

    IPアドレスでは取得できる位置情報に限界があるとしても、そのリプを受け取った側が自分の居場所をほのめかすような書き方に不快感や恐怖を感じれば、脅迫行為にあたると思うのですが違いますかね?
    そもそも気にくわないコメントへのリプでしかそういった類の発言はしてないですしね。悪意はないというなら、いったい他にどんな意図をもって相手の位置情報を公然と発信するのか説明してほしいですね。

    62
  45. 1738.匿名 :2023/06/30 (金)14:30

    なるほど。やっぱり情報開示請求じゃないと無理ですよね。脅して黙らせる、って感じですかね。悪質ですね。
    色々教えて下さってありがとうございます。

    56
  46. 1739.匿名 :2023/06/30 (金)22:21
    >>1734

    雨は過去の強制退会のブロガーみたいに余程のことがない限りあの方側なんでしょうかね?
    友人が言ってたんですが、昔ある掲示板の荒らしが酷かったので集団で訴えたところ突然通報に関する規約が変わり
    「荒らしのお陰で掲示板が盛り上がってるのではと判断した場合は通報は受け入れません」
    となったため、その荒らしをアクセス禁止対象にしなかったみたいですから、雨の事務局ももしかしたら…

    33
    2
  47. 1740.匿名 :2023/07/01 (土)07:58

    また新しいジン君のブログでテテペンの印象操作をしてるブログが出てきましたね。

    34
  48. 1741.匿名 :2023/07/01 (土)16:47
    >>1739

    そうであるなら、雨がアンチを放置していることをハイブに伝えるまでですよね。

    40
  49. 1742.匿名 :2023/07/01 (土)17:28

    長すぎて、書いてること全然意味分からなかったけど、気に入った表現がありました。「一生やってろ。」すごく気に入りました。

    18
  50. 1743.匿名 :2023/07/01 (土)18:57

    あの人、今度はハン〇ヒのインスタをスポだの匂わせだの言いだしたね。
    ・グクと似た写真を載せた→言うほど似てない
    ・グクのと似たフォントを使った→全く別のフォント
    ここまで何でもかんでも関連があるように錯覚できるの怖いし、もしほんとにそう見えてるならそりゃテテジェニのアクセや小物も全部匂わせに見えるだろうね。

    ていうか、韓国の芸能人ってそんなに暇なの?
    あの人にかかるとトップアイドルも人気俳優も、みんな仕事そっちのけで、自分の恋愛やら作品やら親友の熱愛まで、いつも何かしら匂わせたくて我慢できない、世間の目をひきたくてうずうずしてるかまってちゃんみたいな人種にさせられちゃうんだね。本当にそんなプロ意識のかけらもないような人たちばかりなの?

    そういった妄想も、鍵かけて仲間内で話してるだけなら見逃してもらえるかもしれない。
    でもまるで事実かのようにブログで公然と拡散したらそれは人格否定であり名誉毀損、芸能人にとっては立派な営業妨害になるんだよ。事務所から告訴対象だと通告されるのも当然のことだし、それをもとにファンから通報されても文句言わないでほしい。現実をしっかり受け止めてほしいよね。

    63
  51. 1744.匿名 :2023/07/01 (土)19:13

    本当に孤独な欲求不満おばさんとしか思えないよ。年中恋愛脳。ネットの中で常にそんな事ばかりしか考えられないなんて失笑だし、そんな事ばかりしか思考が働かないからリアルの世界では生きれないんだろうね。本当に可哀想(憐れんではない。)

    49
    8
  52. 1745.匿名 :2023/07/01 (土)19:19
    >>1744

    スポですか?恋愛匂わせですか?

    5
  53. 1746.匿名 :2023/07/01 (土)20:45
    >>1744

    年齢とか本人のバックグラウンドとか各々思うところはあると思いますが、ここにあれこれ書くのは控えた方がよくないですか?
    若かろうが歳とってようが、陽キャだろうが孤独だろうが、その人の人となりははっきりいってどうでもいいです。(可哀想な人、は同意)

    書き手がどんな人物だろうと、書かれた内容に明らかな誤りがあれば指摘し修正を求める、事務所がアンチとみなすであろう発言をしていれば通報の為に情報共有する。
    あちらに過剰反応されて無駄に揚げ足を取られない為にも、ここはそういう場所として活用していきたいです。

    92
  54. 1747.匿名 :2023/07/01 (土)21:25
    >>1746

    同感です。悪口と揚げ足をとられるようなことは避けたいです。
    よろしくお願いします。

    58
  55. 1748.匿名 :2023/07/01 (土)23:11

    テニからテヒョンの批判、指摘されたら今度は盲目狂信とテテペン批判、テテにアンチが多いのはテテペンのせいとアンチ行為をも肯定し責任転嫁、声明文を読んでも、否定しない限りって同じ繰り返し。
    明らかに声明文はテヒョンを想定して書かれてあるのに。

    81
    1
  56. 1749.匿名 :2023/07/02 (日)01:06
    >>1746

    井の中の蛙じゃないですけど、恋愛にしか結びつけられない見識の狭さを批判しているのだなとも、思えましたけどね。

    40
    1
  57. 1750.匿名 :2023/07/02 (日)08:50

    雨のグテシパで未だに数字の事とかをアメ限にしないで書いているブロガーさん、、、
    ここを読んでいるならどうかアンチと戦っている方に苦言や揚げ足を取る行為を控えて欲しいです。

    お願いです。あなたのブログが鍵を書けないからテテペンがグテシパがとアンチに言われている事。。

    64
  58. 1751.匿名 :2023/07/02 (日)09:11

    すいません。書けないから←誤字でした。

    6
  59. 1752.匿名 :2023/07/02 (日)09:18
    >>1750

    あの方、本当に腹が立ちます。
    テテのアンチがなくならなくてよい、というスタンスなんですかね。
    グクとテテから幸せをもらっている立場なら、なぜアンチを減らそうと思わないのか、減らそうとする人の邪魔をするのか。
    自分のことしか考えていないですよね。

    49
    1
  60. 1753.匿名 :2023/07/02 (日)09:19
    >>1750

    あのブログ主には何回かアメ限にして欲しいと頼みましたが返信はありませんでした。アンチと戦っているブロガーさんを馬鹿にしています。自分のしている事を先ずは改めて欲しいと思います。

    45
  61. 1754.匿名 :2023/07/02 (日)12:06

    アフィさんパリCELINEイベント中止の記事で、ブルピンもパリへ飛んだって明言してるるけど、ジェニジスロゼが向かったのはロンドン、公演もロンドンが先ですよ〜
    そこまでしてテテとジェニを同じ場所にいさせたいの?それとも妄想がひどすぎて現実を追えなくなってる?
    こんな明らかな誤情報でも指摘したら誹謗中傷されたって被害者ヅラするなら、それこそやってること当たり屋と同じですよね。

    アフィのようなデマや誤情報を平気で垂れ流す悪質アカウントと、そんなアカから推しを守るために声を上げること、どちらがまともか考えてみてほしい

    135
    1
  62. 1755.匿名 :2023/07/02 (日)12:56
    >>1754

    すごっ!伝書鳩なのか本人なのかここめっちゃチェックしてますね!
    さっきまで確かに「同時期にフランスへ飛んだBP」って書いてたのに(スクショ済み)、今見たら「ヨーロッパ」にしれっと書き換えられてます

    もやもやはしますけど誤情報を指摘して修正させたという意味では、この板の意義はしっかりはたされているのかなと
    あることないこと書かれて一方的に悪者にされて毎日嫌な気分にはなりますが、まぁ地道に続けていくしかないですね(呆)

    90
    1
  63. 1756.匿名 :2023/07/02 (日)13:02
    >>1750

    頑なですよね…

    メンバーの権利は、彼ら自身と所属事務所だけに帰属していて、その事務所が真偽不確かな物の流布は止めてと公式に発表しているのに

    自己中心的すぎる

    49
  64. 1757.匿名 :2023/07/02 (日)13:09
    >>1755

    細かいこと言うなら今回のフライトは今日ロンドンで開催されるフェス参加のためであってパリはまったく関係ないので、そこをしっかり明記せずにテテと絡めて書いてる時点で、悪意のある印象操作だなとは感じますけどね。

    あ、ちなみにアフィは悪口にはならないですよね?他のブロガーさんと比べても飛び抜けて大量のアフィ貼ってるのは事実だし、本人もアフィで収入を得るのをやめられないくらいにはお好きなようだし。
    そう呼ばれたくなければやめればすむこと、それだけですよね〜

    76
  65. 1758.匿名 :2023/07/02 (日)13:11
    >>1754

    しれっとパリ→ヨーロッパに変えてますね
    訂正しましたも何もなく

    少し前にも、ホビリリパでのグミシパのマンネラ捏造写真を載せたばかりなのに(フォロワーのクオズ推しジミンペンさんも一時期自分のブログに載せてましたね)危機感ないのでしょうか。

    誤情報を時事の情報と一緒に一時的でも流すのは危険ではないのですか。
    訂正しましたの一文を入れるのは、常識的に大勢の人が目にするブログを運営するなら当たり前の倫理観と思いますが。
    ブログを閲覧する方に対しての誠意や、普段テテが匂わせをしていると多数記事にした後では、テテのイメージも損ない兼ねないと思いますので、こういうあやふやな情報を流すのはやめて欲しいです。

    103
  66. 1759.匿名 :2023/07/02 (日)14:31

    署名活動というのはどうなんでしょうか。

    その意見に同意する人の名前を集め、問題のある会社・政府・都道府県等に提出する運動のこととあるので、正当な権利
    運営も会社なので該当するかと思います。
    オンライン署名もあります。

    法的な効果はないかもしれませんが、
    この方が記事にした事によって悲しい思いをして声を上げてもやめてもらえない、法的措置をちらつかせて怖い思いをされた、ファンとして言いようのない辛い思いをしている方、または過去にされた方はかなりいらっしゃると思います。
    テテペン集団でとおっしゃるなら、正当に声を集めて運営に提出できないかなと思いました。

    90
    1
  67. 1760.匿名 :2023/07/02 (日)14:54
    >>1759

    一度署名の話は出ましたよね。オンライン署名とか協力したいです。

    72
    1
  68. 1762.匿名 :2023/07/02 (日)15:19
    >>1759

    フェイクニュースがタイムリーに話題となっていますから(タイタンの動画)マスコミが興味を持ってくれると尚良いですね。

    68
  69. 1763.匿名 :2023/07/02 (日)15:26
    >>1759

    私も是非協力したいと思います。

    66
  70. 1764.匿名 :2023/07/02 (日)15:30
    >>1753

    自分は言われたくないのに人には言うの、何なんでしょう

    自分を正しいと思ってるのは他ならない貴方でしょ、と思います

    71
    3
  71. 1765.匿名 :2023/07/02 (日)15:50

    フェイクニュースについては、その流布についても問題視されていますからね。

    69
  72. 1766.匿名 :2023/07/02 (日)16:04

    ブリンク、ジェニペンのブロガーさんもかなり怒っていらっしゃいますね。悲痛な叫びのようなブログを拝読して胸が痛みました。

    ジェニーがフランスに向かったかのような虚偽の情報を拡散する、顔の傷にまで触れ、(テテに似た)ホクロ描いた場所だからスピ的に癒えないんだとなんの根拠もない戯言を書き散らかす。
    それを書く前に、一瞬でもジェニー本人の気持ちやペンの気持ちを考えたことはないんでしょうか?自分の発した言葉で他人が傷つくのを見るのはそんなに楽しいですか?閲覧数、ランキング、アフィ収入を上げるための炎上商法なら、どんな手段もいとわないんですか?

    あの人のせいで傷つき、怒り、不快な思いをしているのはテテペンだけじゃない。もうこんなこと終わらせたいです。
    署名活動、私も喜んで参加します。

    123
  73. 1768.匿名 :2023/07/02 (日)18:46

    ほとんどのアンチは自分のことをアンチと認めないよね。
    そしてあなたのことをアンチと呼ぶのは、テテペン、グテペンだけではありませんよ!
    アンチタグの情報ばかり載せてきたくせに、何言ってるんだと思います。

    78
    2
  74. 1769.匿名 :2023/07/02 (日)19:02

    最新の記事を読んで呆れてしまいました。テテペンさん達はテテへの愛しか書いてないですけど、あの方はテテへの叱咤激励だ、意見だと下げ続けてる。そもそも事務所はあの方のための事務所ではない。たとえ自分がアンチされていると訴えたところで事務所が対応するとは思えないのですが、何か勘違いしているんでしょうか。わたしには読解力がないので理解できません。

    100
    2
  75. 1770.匿名 :2023/07/02 (日)19:08
    >>1766

    これだけ同じ意見、やめてほしいと思っている方がいるという声を上げたいです。
    あの方もですが、グジにも通報がいってると思います。
    不快に思う読者が多数いることを伝えて、運営の姿勢を問いたいです。

    91
    1
  76. 1771.匿名 :2023/07/02 (日)19:24
    >>1770

    そうですね。あとアメブロだけでなくやはりYG、HYBEにもスクショや被害状況、場合によってはネット署名を送った方が良いかと思います。

    72
  77. 1772.匿名 :2023/07/02 (日)19:25
    >>1769

    何様だろね

    57
  78. 1773.匿名 :2023/07/02 (日)19:26

    彼女がどう言い訳しようが判断するのはYGとHYBEですので…

    70
    1
  79. 1774.匿名 :2023/07/02 (日)19:47
    >>1769

    通報するぞってまさかこちらへの揺さぶりのつもり?
    事務所報告、全然してもらってもかまわないですが。
    あの人が都合が悪くて削除したものはすでに大量に報告されてるでしょうし、声明文で事務所はアンチの手口を熟知してるのもわかってますので。
    あまりに荒唐無稽な言い分でちょっと呆気に取られてます。

    93
  80. 1775.匿名 :2023/07/02 (日)19:51
    >>1769

    いまさらなんのパフォーマンス?
    事務所へ小手先の記事上げてもすでに去年から誹謗中傷とテニ記事でテヒョンとジェニを酷い言葉で散々下げたのは、全部事務所に報告済みだというのに
    それらを大量に削除した後にまたテニのガビガビ動画を大量アップしてほぼほぼ黒って拡散したあとなのにね
    事務所へ身の潔白をなんてそれ全部証拠として出されたらどうするつもりだろう

    92
  81. 1776.匿名 :2023/07/02 (日)22:58

    あの方の最新記事について
    あまりにひどいですよね。自分がしたことは忘れたのでしょうか?

    ・脅迫罪について
     コメントをした方の所在を書きましたよね。
     それにテテペンさんが怪我をされたとき天罰があたったと書いた。
     テテペンさんに訴訟をするといい、具体的な金額まで書いた。
    ・消えろという言葉について
     「je○ikiero(ジェ○消えろ)」さんのコメントを採用していましたよね。
     コメントを採用した際、わかっていたはずです。間違いなくジェニのアンチですよね。
    ・BTS7人が好き、苦言、批判をしただけだ
     ではなぜテテにだけ言いますか?
     同じことをしたメンバーには何も言わず、テテにだけ執拗に絡みますか?
     どう見ても、テテのこと嫌いでしょう。嘘ばかりです。

    テテジェニはほぼ黒、本人たちもマネージャーも匂わせをしている、アイドルでつきあっているのに肯定も否定もせず世間を欺き二人は匂わせを続けている、ジヨンとテテに確執がある、二股だった時期があるかもしれない、ジヨンは今でも不愉快さをインスタで表している、こんなことを毎日毎日書かれれば、テテにとって営業妨害です。
    写真集についても暴言がありましたよね。

    雨の運営に報告する際に、署名活動も考えているくらい、不快な思いをしている多くの会員がいることも付言しようと思っています。

    103
  82. 1777.匿名 :2023/07/03 (月)00:44

    何度読んでも腑に落ちないのですが、あの方は弁護士を代理人に立て「侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書(いわゆる削除申請)」をプロバイダに送ったことを、自分が誹謗中傷を受けたことの証拠のように主張されていますが、その主張自体まったく理にかなってないですよね?
    削除申請を送るだけなら誰だってできることで、現にあの人自身、テテペン(グテ推し?)ブロガーさんに対して「そっちも言いたいことがあるなら弁護士を立てて削除申請してみろ!」って言ってたじゃないですか。
    確かに過去には削除申請が通って記事が消されたこともありましたが、それって単に相手方が雨ブロ側からの通知に気づかなかった為に自動的に削除されていただけで、最近では削除申請すら通ってないのが現実ですよね?おまけに申請理由に「個人情報を晒された」等と虚偽の事項まで書かれていたとか、そんなデタラメな申請が通るわけがない。

    あの方の「自分には非はないのにテテペンたちから一方的に誹謗中傷された」という主張は、個人情報開示申請そして名誉毀損での訴訟が裁判所に認められてはじめて正しい主張だと認められるものであって、「削除申請しか」できていない現状では、逆に「それ以上の法的手続きを進めるだけの誹謗中傷の証拠が無い」から、と捉えるのが普通だと思います。

    そもそも顔も名前も世間に広く知られた芸能人への、営業妨害にもなりうる誹謗中傷と、匿名個人ブロガーに対する指摘や批判を同列に論じること自体がおかしい。
    アカウント名も一致しないたった数記事の有料ブログと未だ開催されていないオフ会を、実生活での風評被害につながる根拠だと騒いだとして、そんなのどこの裁判官も聞く耳を持ちませんよ。訴訟が起こせるというならぜひやって見せていただきたいものです。

    事務所の方たちも、そんな理論破綻した主張を長々と読まされていい迷惑でしょうね。
    そもそも個人ブロガーからアンチや誹謗中傷についてご教授いただかなくても、事務所には優秀な企業弁護士も法務チームもついてらっしゃるんじゃないですか?
    オルペンだと名乗るのは勝手ですが、せめてイルアミの名を汚すような自己中心的な振る舞いは控えていただきたい。本当に恥ずかしいです。

    98
    2
  83. 1778.匿名 :2023/07/03 (月)07:28

    必死ですね?自分が間違ってないアピールが。私は、報告するだけ!
    判断は事務所がします。
    でも、長文の報告、、、
    事務所も困るのでは? 笑

    41
    10
  84. 1779.匿名 :2023/07/03 (月)07:56

    最近ブログ覗いてないから、分かんないんだけど、アフィって、自分が匂わせって思っちゃったから、自分にそう感じさせた事務所が責任とって説明すべきとか言うアタオカな人だよね?自分でそうブログに書いて説明してるのってまだ残してるのかな?

    57
  85. 1780.匿名 :2023/07/03 (月)08:19
    >>1779

    そんな感じですよ。
    テテとジェニが匂わせを繰り返し、事務所も否定せず、自分がどう勘違いしていって、黒と思い厳しいことも書いて、アンチと言われるに至ったという経緯をあの方目線で書いてある過去記事を事務所宛の記事の中にリンクしてます。

    51
  86. 1781.匿名 :2023/07/03 (月)08:22
    >>1777

    その通りだと思います。

    「侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書(いわゆる削除申請)」をプロバイダに送ったことを、自分が誹謗中傷を受けたことの証拠のように主張されていますが、その主張自体まったく理にかなってない。あれは誰でもできる。

    どこに対しても、あの方が原告の訴訟なんてまずありえない。

    60
  87. 1782.匿名 :2023/07/03 (月)08:53
    >>1780

    あれって事務所の方にブログ読みに来いと言ってるんですかね?
    そりゃたくさん通報受けてるからモニタリングはしているでしょうけど。

    過去のテテへの誹謗中傷を謝罪・訂正なく削除していること、だいぶ後になってからその時の言い訳(勘違いさせたテテと事務所のせい)を長々と書いた記事、真偽不明のゴシップの拡散、事務所スタッフを含む数々の匂わせを疑う記事が残る状態で、自分の非を認めずテテペンばかり糾弾するものを見せられても事務所からしたら印象悪くなるだけですよね?

    それにご自身で仰っていた様に、中傷や侮辱は本人と相手の二者間での問題なので事務所にとっては知ったこっちゃない話です。
    事務所は声明文に則って自社の所属アーティストに関する事項にのみ対応するまで。

    昨日もコメント欄で相手の地域名を晒してましたが、コメントする側はもう覚悟の上と思いますし、仮にそれで通報を止めさせることが出来ても過去の通報記録は消せない。
    そんな意味も無いことを何故続けるのか。

    彼女はこの期に及んで読者へ被害者アピールしているだけに見えます。
    事務所にどう思われようと、読者の前で非を認める事はどうしても出来ないのでしょうか。

    76
    1
  88. 1783.匿名 :2023/07/03 (月)10:04

    GoogleやYahooであの方のブロガー名を検索すると「アンチ」「きらい」「何者」などのワードがサジェストに並ぶ。これがすべての答えではないでしょうか。
    短期的に一部のテテペンやグテシパから一方的に悪意を向けられただけでは、こんな結果は出ませんよね。
    長年に渡りご自分が発信してきたことがどれだけ多くのファンダムに不快感を与え嫌悪の目で見られてきたか、思い知るべきだと思います。

    83
    1
  89. 1784.匿名 :2023/07/03 (月)10:36
    >>1781

    訴訟の前にまず相手方の個人情報の開示請求を認めてもらう必要が有りますからね。
    弁護士から開示請求をすれば通ると思っている様ですが、弁護士は開示請求をする権利が有るだけで、正当な理由をもって開示すべきか判断するのは裁判所です。

    個人情報が分からないと訴訟まで持ち込めない。

    営業妨害を受けている事務所は間違いなく開示請求が認められるでしょうけど、彼女から他のテテペンブロガーさんの個人情報の開示請求が通るとは考えにくいです。

    仮に通ったとして、その後の訴訟まで受けてくれる弁護士が居るかどうか…。

    43
  90. 1785.匿名 :2023/07/03 (月)11:04

    うーんやっぱりあの人の
    「私は7人が大好きなARMYです」が信じられない。

    73
    5
  91. 1786.匿名 :2023/07/03 (月)11:05
    >>1750

    このグテシパって誰だろう?
    ランキングは上の方の方ですか?

    3
    27
  92. 1788.匿名 :2023/07/03 (月)12:38

    とある記事より抜粋

    炎上ブロガーは、「こういう表現をすれば読者は怒る」視点で記事を書く。その結果、何か意見を書くとき、「どちらが正しいか」ではなく、「どちらがより炎上するか(=儲かるか)」に基づいて判断する。

    信者やアンチをキープするためには定期的に強い刺激を与えないといけない。「人を怒らせて稼ぐのは楽しい」ということだろう。

    57
    1
  93. 1789.匿名 :2023/07/03 (月)12:53

    なかなか興味深い記事だった↓
    ブロガーの炎上商法が「浅い」理由

    26
  94. 1790.匿名 :2023/07/03 (月)12:59

    テテを侮辱する記事をたくさん書いてきた人が、自分を正当化するためにバンタン、テテの言葉を都合よく利用するなんておかしいです。
    多様性を盾に何を言ってもいいとは思いません。
    度を越した発言が続き、そこに明らかな悪意を多くの人々が感じました。それはテテペンだけではありません。
    価値観の違いを認め合う大切さを説きながら、少しでも反論されたら悪口ととらえシャットアウトする。
    自分で書いてて、自分が矛盾していることには気づかないんでしょうね。

    90
  95. 1791.匿名 :2023/07/03 (月)14:29

    アクセス数上げずに通報したいと思うけど、方法あるのかな…

    34
  96. 1792.匿名 :2023/07/03 (月)15:00
    >>1790

    ・プロ意識の乏しい その程度のアイドル
    ・裸の王様 嘘つき 態度が悪い
    ・ファンをバカにしてシパに媚びるような言動、裏では彼女と交際を楽しんでる

    テテに対してのみ名指しでこんな暴言を吐いてきた人が多様性を論じるなんて失笑ですね。
    私には、あの人こそ国連の場でバンタンがスピーチで訴えた差別をする側の人間に見えます。
    「アジア人なら何を言ってもかまわない、下に見られても受け入れろ」というアジアンヘイトと、あの人の「キム・テヒョンは芸能人のくせに態度が悪いから批判をされてもしかたない、叱咤として受け入れろ」とする誹謗中傷、いったいどう違うの?と問いたいです。

    自分はオルペンだ、多様性を認めろと言うなら、テテの個性も受け入れてほしい、テテの態度や言動だけを偏見の目で見るのはやめてください。
    そしてこれまでキム・テヒョンへのヘイトコメントを公然とブログで発信してきたことに対して謝罪訂正してください。
    少なくともあの人に対して抗議の声を上げているテテペンや他のアミたちの方が、バンタンメンバーと同様の意識を持っていると思いますよ。
    あの人のような差別主義者から大切なメンバーであるテテを守りたい、テテに対する偏見や差別をなくしたい、ただそれだけです。

    113
  97. 1793.匿名 :2023/07/03 (月)15:55
    >>1792

    あの方はアンチで差別をする側でしかないです。
    なぜアンチをされる側、差別をされる側にまわろうとしてるのか、まわれるとでも思っているのか、と思います。
    雨運営にも事務所にも早急に対応していただきたいですね。

    76
  98. 1794.匿名 :2023/07/03 (月)18:16
    >>1793

    いつまでも熱愛報道に関する価値観の違いと主張してるけどそこじゃないし、これまでの経緯も自分の都合の良いように事実を捻じ曲げて声高に叫んでるから、経緯を把握している人達が指摘してる。
    新たな読者に誤解されたくないからずっと声を上げてる。
    どこが悪口なんだろう。

    あの方、テテへの誹謗中傷はテテか事務所が判断することと言ってますが、最終判断は裁判所ですよね?
    明らかに相手に不利益や苦痛を与える言葉を除いたら、後は悪意の有無が争点になるはずです。

    という事は、彼女がテテペンからの誹謗中傷・悪口と主張している言葉を、彼女が他者に向ける場合は悪意が有ると見なされますよね?

    「裸の(女)王様」「嘘つき」「見えてるものが真実とは限らないのに憶測で拡散する行為」
    これは誹謗中傷、名誉毀損だと、自分のアンチだと彼女は名言しましたよね?

    テテやジェニ、ウガ、スタッフに自分が向けるのは何で問題ないと思うの?

    あとフォロワーのクオズペンも、推しの一人であるテテが言われてる事は気にならないの?
    ジミンが真偽の分からない熱愛報道で同じ様に言われて、何でもかんでも匂わせにされてもあの方を公平なオルペンって言える?

    54
    1
  99. 1795.匿名 :2023/07/03 (月)18:34

    あの方のような特定の芸能人に対するアンチ、ヘイター、クレイマーに共通するのは、何の過失もない人に向かって、直接何かしらの被害を被った訳でもないのに、態度やふるまいがなんとなく気に入らないだとか、デマを根拠に人格否定をしたり、声高にヘイトコメントを発信するところでしょうね。
    これはまさに差別主義者と同じ、アイデンティティが理解できない、存在自体が気に入らないからという理由で、他人に対して偏見の目を向けたりヘイト行為を行う、人として本当に醜く恥ずべき振る舞いだなと思います。

    一方そういったヘイターたちに抗議する人というのは、彼らのヘイト行為をなくしたいという思いで声を上げる。何の根拠もなく批判する訳でもヘイター自身に執着している訳でもないですよね。
    あのブロガーに対しても同じで、事務所からアンチに対する注意勧告が出ているにも関わらず、テテのことを悪意をもってあれこれ書いたから抗議の声が上がったのであって、そうでなければあの人にもあの人のブログにも興味すらわかないですよ。そこを理解していないから、いつまでたっても被害者として泣き言を言い続ける。被害者はあなたじゃない、あなたに好き勝手ヘイトコメントを書かれたテテですよ。

    そしてテテペンはテテの代理人じゃないんだから口を出すなという持論。これが罷り通るなら、世の中の差別に対して当事者以外は声を上げてはいけないことになりますよね?例えばアジア人に対するヘイト、LGBTQへの差別は、アジア人やLGBTQ当事者じゃなければ抗議してはだめなんですか?
    ヘイトや差別に苦しんでいる人を見れば、力になりたい守ってあげたいと声を上げるのは人として自然な思いです。テテペンだって同じでテテを守るためならどんなヘイトにも立ち向かう、そういう思いの人がほとんどじゃないでしょうか。
    今さらあの人がなんと屁理屈をこねようとも、脅迫紛いのことを言われようとも、テテペンは屈しません。抗議の声も、事務所への報告通報も、止むことはないと思います。

    75
    1
  100. 1796.匿名 :2023/07/03 (月)20:37

    例の方の少し前のブログですが、グクがWVライブで手にしていた商品が即完売した件について、グクに対しては「買いたいグク本人が買えなくなるなんてかわいそう」みたいなことを書いてましたよね。

    一方で以前テテがインスタに載せたミネラルウォーターが完売した時は「買いたい一般人もおおぜいいるのに、完売なんて本当に必要としている人たちにとっては迷惑でしかない。テテは芸能人としての自分の影響力が分からないのか。配慮が足りない」的なことを書いていたのを思い出して、また嫌な気分になりました。

    こういう明らかなダブスタにも抗議しちゃダメなんですかね?
    もはや熱愛疑惑とは1ミリも関係ないことで、どのメンバーにもふつうに起こりうることなのに、いつもテテだけがやることなすこと否定的なコメントされなきゃいけないのはなぜですか?本当に悪意はまったくないと言い切れるんでしょうか?
    アミならテテペン以外でも違和感を感じる人は多いと思うんです。納得できる理屈があるなら教えてほしいです。

    102