アイドル

グジサポの情報共有

テテを下げる事で成り立つ関係。(グジサポ)

捨て垢でテテペンに嫌がらせメッセージを送ったりするグジサポ。

ツイでも雨ブロでもどちらでも構いません。情報共有を出来たら良いかと思います。

メンバー下げ、あまりにも酷い暴言や誹謗中傷はお辞め下さい。

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1797.匿名 :2023/07/03 (月)21:12
    >>1794

    フォロワーのクオズペンが長々とコメントしてるけど、あの方は悪くない、事務所はちゃんとわかってるから安心して大丈夫ですよみたいなこと言ってますね。どっからそんなまかり通らない考えになるのか…あの方のまわりには物事の本質がわからない人たちしかいないんだね。あの方よりもこのクオズペンが許せない、クオズペンだなんてどの口が言ってるんだ!本当に声をあげてるテテペンさん達疲弊してると思うと、自分も出来る事をやっていこうと思ってる。

    64
    2
  2. 1798.匿名 :2023/07/03 (月)21:50
    >>1797

    そのブログ見てないのですが、事務所関係者でもないのにどういう基準と権限があって大丈夫と言っているのでしょうか。
    この人にテテペンやジェニのファンがもっと不快になる記事を自由に書いても構わないですよと言っているのですよね。
    焚きつけるのは辞めて欲しいですね。

    49
    2
  3. 1799.匿名 :2023/07/03 (月)22:13

    別ブログで名指しでCさんの悪口を書いていたことをCさん本人から指摘されたら
    「私が書いた証拠でもあるのか」「アメンバーにばらされた別ブログを続けているわけがない」
    「誰かがなりすましたのかもしれない」ってもう意味不明過ぎて…
    今日見たらその部分は「非公開記事に書いた不確かな話をあれこれ言うな、それ自体が嫌がらせだ」に変わってましたが
    非公開記事でも有料記事でもなかったから読めたわけだし、Cさんならきっとスクショもしてるはず
    毎日こんな稚拙な嘘ばかりついて恥ずかしくないのでしょうか
    「本当のバカ者は人を騙す側だと仏様はご存知です」なんてどの口が言うのかと思います

    それと今日もコメントしてきた数人の地域情報を得意気に晒してますね
    いい大人でこういう晒し行為をしている人を見たことがないので本当に驚きです

    62
    1
  4. 1800.匿名 :2023/07/03 (月)22:19
    >>1798

    いも○けって言う人も良くいますよね。
    あの芋だろうか…

    14
    8
  5. 1801.匿名 :2023/07/03 (月)22:20
    >>1797

    あの人クオズペンじゃないですしね。
    自分のブログで「テテ、どうしてリスパに行ったのー?教えてー笑」
    こんな感じです。テテ下げを喜んでいる人です。
    自分も雨でブログ書いてるのに堂々とよくやるわと思います。
    何もわかってないんですかね。

    58
    1
  6. 1802.匿名 :2023/07/03 (月)22:22
    >>1798

    あの方の自由が奪われないようにとも書いていた。どんどん書いてくださいととれる内容。煽ってその気にさせてなんて人としてどうかとおもうよ。

    41
    1
  7. 1803.匿名 :2023/07/03 (月)22:24

    コメント欄の人や個人名を出すと消されるので出さないでおきましょう
    1800 通報しました

    37
  8. 1804.匿名 :2023/07/03 (月)22:27
    >>1803

    ごめんなさい!申し訳ないです。消してください。

    31
  9. 1805.匿名 :2023/07/03 (月)22:55

    あの方がアミであるかオルペンであるか悪意の有無は関係ないと思います。

    ブログで本人と断定されていない画像を使い熱愛しているや、個人のインスタで、匂わせているなど、それを見た人が悪印象を持つような記事を多数発信するのは、テテにとって多大な営業妨害です。
    現にこのクオズ推しのフォロワーの方も自身のブログに書いていますよね。

    著名人のプライバシーを決めつけた記事の拡散は、ネット上でその著名人へのヘイト感情を生み出し、虚偽の噂で炎上アンチ化し、これらによりその著名人が精神的苦痛を感じたり、芸能活動休止や、中には残念にも尊い命を絶つことを選ぶ方もいます。

    憶測記事やゴシップの拡散を減らす事で、アーティストやそれを日々応援する人達に、人が人を不用意に傷つけるような記事の作成を減らす事で、雨でのさらなる誹謗中傷がされなくなり、アーティストの応援を気持ち良くできる、誰もが見て優しい気持ちになれるそのような場所にどうか早くなって欲しいと願います。

    62
  10. 1806.匿名 :2023/07/04 (火)06:39

    ttps://ameblo.jp/staff/entry-12810497339.html

    アメブロスタッフブログのようです。
    ランキングの不正についてです。
    アメブロは不正行為によるランキング維持について、問題意識はあるのかなと思いました。

    以下記事から要約抜粋です。

    主に不正なアクセスツールを使用してアクセス数を不当に増やす行為を防ぐための対策をした。

    しかしながら、一時的にランキングの健全化がはかれたが、その後も一部ご利用者様にて不正行為を引き続き行っている事態を確認できた。
    このような行為に対し、ランキングの公平性と透明性を保つため、該当するアカウントの「ランキングからの除外」及び「アカウントの凍結」を行っている。

    62
  11. 1807.匿名 :2023/07/04 (火)06:51
    >>1806

    続きです。下記のことを書いて、対処(具体的処分を書きました)をしていただきたいとアメブロに報告しました。

    ・何年も炎上方法でランキングを維持していること
    ・特定の芸能人のペンに対する批判や特定のブロガーに対する批判記事を常にトップ記事にあげ、その批判と中傷を繰り返していること
    ・もともとこの方の芸能人に対するアンチ行為に対して批判や意見が集まったもので、謂われのないペン批判を繰り返す当該会員に対する対処を求めるべく、貴社に対して署名活動をすることも検討している状態であること
    ・2023年7月3日付プロダクトマネージャーのブログを拝見した。当該会員はまさに、不正行為によりランキングを維持している
    ・下記規約違反を繰り返している。
    第13条 (禁止事項)
    第1項
    (1)⑨ その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、またはそのおそれのある表現・内容の送信等
    (2)① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等

    81
  12. 1808.匿名 :2023/07/04 (火)09:53
    >>1794

    価値観の違い以前に、事実か捏造か分からないものについての意見は言えない
    真偽不明のものへの悪口は誹謗中傷 それだけのこと

    この方のいう「見えてるものが真実とは限らないのに憶測で拡散する行為」
    まさにこれをご自身がテテ、ジェニ、ウガ、スタッフに対してしてるってこと

    自分でダメってわかってるじゃんね

    72
  13. 1809.匿名 :2023/07/04 (火)12:07
    >>1806

    雨の運営事務局への報告に関するアドバイス、ありがとうございます。
    雨ブロをやっていないテテペンの友人数名と話したところ、やはりあのブロガーの醜聞は届いていたらしく、さらに周りのアミ友に声がけして報告に協力してくれるそうです。

    テテペンひいてはアミの強みは、数と結束力だと思います。(もちろん通報は各自の判断で行う前提で)
    これまでは見逃されてきた規約違反行為も、多くのアミが抗議すれば雨ブロ側も対処に乗り出してくれるかもしれませんよね。

    神仏とか徳とか関係ない。事務所が迷惑行為だと通告している悪質行為を続けているアカウントはバンタンメンバー全員にとってアンチです。
    許されない行為であり事務所も交渉や譲歩はしないと明言しています。
    私たちアミができることは限られていますが、アンチに対しては容赦することなく根気強く声を上げていきたいものです。

    81
    1
  14. 1810.匿名 :2023/07/04 (火)12:35

    例の方とお友だちっていまだに「テテペンは自分の発言を切り取りして箇条書きにしてる!前後を読めば悪意なんてないって分かるのにー!」ってやってんだね あー見苦しい

    ここで要点かいつまんで情報共有してるのは著作権侵害だなんだといちゃもんつけてくる輩がいるからだし、通報してるテテペンは記事ごとにまるごと保存して事務所に送ってる人がほとんどだよね?まったくもって問題なくない?
    それに切り取りでも、良識のある人なら普通、他人に対して悪意なく「バカ」だの「裸の王様」だの「嘘つき」だのそんな人を見下すようなワードは発しないんだわ

    そもそも前後が分からなくなるくらい大量に記事削除したのも自分でしょ?
    言い訳ばっかしてないで、ぜーんぶ自業自得だってこと、そろそろ認めた方がいいんじゃない?

    85
    1
  15. 1811.匿名 :2023/07/04 (火)15:32
    >>1810

    むしろ切り取り&つぎはぎは自分の得意技なのにね
    「(法的)文書を見ればわかる!」→「じゃあ見せて?」がなぜか
    「テテペンから法的文書をブログに晒せと言われた!非常識!」になる不思議
    他にも誰も言ってない土下座だの吐き気だのネガティブなワードをどこかから拾ってきて
    うまいことつなぎ合わせたら「テテペンが集団で中傷してるの図」の出来上がり
    その創作の才能、他で生かしたら?と思わせていただきます()

    63
  16. 1814.匿名 :2023/07/04 (火)22:52

    水面下で渦中のアイコン
    どういうわけか
    最初から相容れないと直感が働きました

    少し前からそう感じるblog時々見かけます
    巧妙だけど感じ取る人は感じとる

    こういう動きもあるんだと認識
    乱して弱小化させたい人々にとって嬉しい存在

    17
    1
  17. 1815.匿名 :2023/07/04 (火)23:08

    雨のグテシパブログが突然まるごと消されたようですね

    正直、通報も沢山いっていたとは思いますが…
    一発削除となったのには相当な理由があったのでしょうか

    妄想系シパブログで、卑猥な小説が公開されてしばらく後に削除となった(おそらく)のは記憶にありますが

    7
    49
  18. 1816.匿名 :2023/07/04 (火)23:29

    告訴の件、リプ欄で「現行法では困難」と自ら認める書き込みをしていますねー。
    あれ?昨年の段階ではネットのコラム記事をべたべた貼って「名誉毀損で訴えてやる!」と息巻いていたはずですよね?当時も弁護士に相談していると豪語していたのに、その弁護士からはいったいどんなアドバイスを受けていたんでしょうか?やっぱりイマジナリー弁護士?まさか嘘だったってこと?!

    これ逆に、もし弁護士が実在していて当初から「訴訟は無理」というアドバイスを受けていたとしたら、それはそれで大変なことになりますよ。あの方、訴訟を持ちかけて明らかな脅迫行為をしていたことになりますから。
    もちろん本気で告訴できると信じ、実際にそうする予定でいたなら脅迫罪にはあたりません。しかしそうではなく、もし「告訴は不可能だと理解した上で」「実際に告訴する意志はないのに」「相手に恐怖心を与えることを目的として」、訴えてやるー!と脅していたならば、これは脅迫罪に該当するケースであると考えられます。実際過去の判例でも認められています。

    人間やはり嘘をつくと矛盾が出てくるものですね。虚言癖がある人は大変だろうなー。
    あの方も、いくらイメージを下げようと画策してもテテの人気は不動だし、司法も味方してくれないし、いろいろ思い通りにいかなくてご不満でしょうね。イライラのあまり暴走して、バチが当たらないといいですねー。

    68
    1
  19. 1817.匿名 :2023/07/04 (火)23:45
    >>1815

    おそらく、の記憶で書かないほうがいいですよ。

    グクミンの妄想系シパブログが、グク兄のインスタにジミンの手が写り込んでいたとか書いているので自浄してほしいなぁ。
    SWYについても、雨の日事件と関係あるのかわからないけどグクミン2人が急に最近雨の日事件の話したからそういうことにしておく、とか全く虚偽の内容を書いておられるので、やめてほしいです。

    54
    1
  20. 1818.匿名 :2023/07/04 (火)23:58
    >>1816

    時系列的におかしいですよね。訴訟だ、何百万だと言ってきてたときには、もう訴訟は無理と弁護士さんに言われた後でしょうね。
    脅せば引くだろうと思って執拗に責め立てていたのだと思います。中途半端に知った法律用語を並べ、浅いとしか言いようがない。
    成功体験を与えてはいけないと踏ん張ったテテペンさんに、テテペン栄誉賞をあげたいです。実社会でも何かをするとき、一枚岩というのはなかなか難しい。人の考えは千差万別ですから(笑)。でも根底にテテへの愛がある人とない人はすぐに分かりますし、線引できます。
    たくさんのテテペン、グテペン、グテシパさんが記事を出されてますね。私も待ってます。

    70
  21. 1820.匿名 :2023/07/05 (水)09:34
    >>1817

    削除の理由は当人しか分からないので、そこが(おそらく)です

    卑猥な小説が出た後、アカウントごと消されたのは事実です

    実際に削除まで至る基準が少しでも分かれば、今後の通報に希望が持てるかと思い投げかけました

    真偽不確かでセンシティブなことに触れているブログは沢山ありますからね

    一線を越えるのは何なのか知りたい

    8
    9
  22. 1821.匿名 :2023/07/05 (水)10:27
    >>1816

    ご本人いわく、ブログの設定は「中傷する人から身を守るために嘘をついている」とのことですので(noteにて公言)弁護士うんぬんも嘘の可能性がなくはないですね
    個人的には担当弁護士はあの高名なG〇〇gle先生ではないかと推測してます

    で、今度はグテブロガーさんをスパイ呼ばわり…
    noteを非公開ブログと言ってますが、メンバーでもなんでもない私でも普通に記事読めましたよ?

    54
  23. 1822.匿名 :2023/07/05 (水)10:35

    あれだけフォロワー数やランキングにこたわってながら、”自分たちは少数派だから”ってまた無茶苦茶なこと言い出したね
    ちょっと前まで自分の意見こそ大衆の総意だからジャッジしてもらえばいいとか言って色々晒してなかったっけ??
    多様性を重視するならそれこそ自分と異なる考えを持つ人の意見にもちゃんと耳を傾けて対話すべきだし、マイノリティでいたいならランキング外して鍵内でお仲間とひっそり楽しんどけばいいのでは???

    60
  24. 1823.匿名 :2023/07/05 (水)10:48
    >>1821

    「自分たちは少数派なので〜」「嘘も書いてますんで〜」って、は?だからなに?って感じなんですけど
    そうエクスキューズしとけば無責任にデタラメ書いても許されるとでも思ってるんでしょうか?
    自主的にランキングに参加し続けて、上位ランクを死守するためにジャンルも引っ越すほど数字に固執してるんでしょ?だったら少しはランキングに見合った大手の自覚をもって発信しようとか思わないんですかね?

    58
    1
  25. 1824.匿名 :2023/07/05 (水)12:58
    >>1821

    私もnoteの該当記事読めました。
    記事内の非公開の範囲を決める事が出来る仕様の様なので、設定間違えてただけですよね。
    有料note書いてるってブログに書いてるし、すぐ探せるプロフィールだったので、てっきり見て欲しいんだと思ってました。

    間違いを謝罪出来るとか、自身を恥だと思いながら…とか言ってますが、あくまでも自認ですよね。
    お仲間ではない第三者から見てそう思えるかどうかが重要と思います。

    人からの指摘をどこまで受け入れるか、どの部分が恥なのか、自分で線を引いているのはプライドの高さからではないのですか?

    利害関係から彼女を擁護する人は論外ですが、彼女の言い分を丸っと信じてしまっている方は、どうか先入観を取っ払って色んな意見に目を通して欲しいです。

    テテペンが挙げている彼女の過去の発言について、明確に訂正し謝罪した証拠は有りますか?
    彼女が主張するテテペンからの誹謗中傷は明確に彼女を指すものですか?
    時系列は正しいですか?

    たくさん削除されているから今目に入るものだけではどちらの言い分も証拠が足りないんです。
    だとすると、彼女の言い分だけを信用する事はできないはずです。

    このまま彼女を擁護することがどういう事か、どうか冷静になって考えてみてください。

    59
  26. 1826.匿名 :2023/07/05 (水)16:13

    思ってたよりずっと好感を持って彼女のブログを読んでいた方は多かったみたいですね。
    また大手グテペンさんが書いてくださっています。

    アミ同士歩み寄ることはできませんか?とかきれいごとを書いている方いますね。
    そもそも論ですがアンチすることがおかしくないですか?アンチの側にはなぜ何も言わないのですか?あのブロガーの暴言でたくさんのアミが傷ついた。それに対しては何も思わないのかな。自分の言ってることが自分勝手で矛盾だらけだと気づいてください。

    70
    1
  27. 1827.匿名 :2023/07/05 (水)17:00

    誤解を招く差別、侮辱を助長する記事はお下げください~って
    あの人が吐くなら読むなって言うから読んでないけど、このタイトルだけ見たら、テテペンがあの人に散々お願いしてきたことじゃない?
    自分がテテについては何書いてもよくて、自分については書かないでって。自分がされて嫌なことはしないでください!

    65
    2
  28. 1828.匿名 :2023/07/05 (水)17:32

    「悪口が止められない悪行を積んでいる人はアレルギー体質の方が多い」と
    アレルギー体質の人に対する差別・侮辱を助長する記事を書いていらしたのはどなたでしたっけ…

    54
  29. 1829.匿名 :2023/07/05 (水)17:41
    >>1826

    あの方に歩み寄ろうとしてとても丁寧に、テテ下げと誤解されるような内容を書くことを止めていただくことはできませんか?と勇気を出してお願いコメントをしたテテペングテペンさんをたくさん見てきました。
    そういう方々に対しても「嫌がらせコメントや誹謗中傷はお止めください」という返信ばかり。
    あの方に関しては歩み寄りはできないともう皆さん分かってますよね。
    だからブログを立ち上げて矢面に立ってアンチ対策を頑張ってくださってる方々には感謝しかありません。

    同じアミなら、矢面に立って辛い思いをしてテテを守っているブロガーさん達を傷つけるようなことはしてはならないと思います。

    79
    1
  30. 1830.匿名 :2023/07/05 (水)18:03

    消されたものも多いので100%の確信があるわけではないのですが、あの方に意見した方のブログやここの板で、土下座しろ!なんて書き込んでた方いましたっけ?
    あの方がご自分のブログの中で「謝れ謝れってテテペンは私に土下座でもしろというのか!」みたいに一方的に逆ギレしてたのを見た記憶はあるので、それがいつの間にか「土下座して謝罪しろだなんてテテペンはやっぱり酷い!ファンダムの恥!」にすりかわってるような気がするんですけど…
    こういう巧妙な事実の書き換えを行うために、テテペンさんグテシパさんたちのブログやここの板を執拗に削除しようとしているなら、本当にしたたかというか悪知恵の働く人というか…怖

    グテシパブロガーさんも完全にロックオンされて本当にお気の毒ですよね
    過去に声を上げたブロガーさんたちのこともこうやって悪者に仕立てあげ、相手が音を上げるまでしつこくブログで攻撃を繰り返して退会に追い込んできたんでしょうね…
    通報くらいしか協力できることがなくて申し訳ないんですが、どうか気に病みすぎず持ちこたえてもらえたらなと思います

    69
    1
  31. 1831.匿名 :2023/07/05 (水)18:36

    スレチでごめんなさい!
    私ブリンクでもジェニペンでもないテテペンですが、あのブロガーの連日のジェニ下げがあまりにもひどくてさすがに見てられません。
    ドラマを酷評する記事ばかり取り上げ、下品、卑猥、アンダーバストの露出がどうの、はては「今後ジェニには韓国国内からの仕事のオファーは減るだろう」とまで…
    いやいやこのVogue記事のような好意的な記事もあるのに悪意があり過ぎですよ。
    もしここを見に来られてるブリンクさんがいたらと思い記事タイトルのスクショを貼らせていただきますので、検索してみてくださいね。

    あの人すこし前までテテに関してもしょっちゅうやってましたが、悪い印象を与えるような記事ばかり拾って良い記事はスルー、そういうことしておきながら中立とか多様性とか言わないでほしいです!ふざけるなと言いたい!

    56
  32. 1832.匿名 :2023/07/05 (水)19:08
    >>1831

    相変わらずジェニアンチと思われる方のコメントは採用してますね

    31
  33. 1833.匿名 :2023/07/05 (水)19:27
    >>1830

    土下座しろと書いたテテペンさんは居ました。
    ただ、それはあの方ではなくアンチに向けて書かれていました。
    Twitterのアンチはアウトタグも付けてますし明らかに悪意が有りますので。

    あの方がアウトタグから取ってきた様な事ばかり書くから、そんな情報を拡散するのはアンチと一緒ですよと指摘した後の記事だったから、「自分をアンチ呼ばわりした後に、アンチに向けて土下座しろと書いた。それは私に向けて書いた事と同じだ!土下座の強要だ!」となったと記憶しています。

    43
  34. 1834.匿名 :2023/07/05 (水)21:21
    >>1828

    ていうか、この板の方たちも雨の方たちも悪口書いてます?
    一般的にアンチは便呼ばわりされても仕方ないでしょ。
    悪口辞められないのは自分じゃない?って思いますけどね。

    41
    2
  35. 1835.匿名 :2023/07/05 (水)21:35
    >>1833

    1830です
    なるほどテテペンブロガーさんからアンチに対してそのような発言があったことはあったんですね
    それをあの方は自分に向けられた言葉だと勘違いしてテテペン全体を責めていると…納得いたしました

    私自身も思い違いをし、誤った推測をしてしまったこと、訂正して謝罪いたします 申し訳ありませんでした
    1833さん、教えてくださってありがとうございました

    20
    1
  36. 1836.匿名 :2023/07/05 (水)21:43

    すっごく粘着してる人いるよね。
    あれはどう見ても悪口だと思うなー。
    手書きの文字見るかぎり結構年配だと思うけど、いい年してあの文章ば引く。

    2
    83
  37. 1838.匿名 :2023/07/05 (水)22:09
    >>1836

    ランキング外までいろんなブログ見てるんだね。
    あなたが言っている方がどの方かはわからないけど、粘着といえばあのブロガーのテテジェニやテテペン、グテペンへの粘着すごいよね
    あなた老眼かな?
    誤字ありますよー

    58
    4
  38. 1839.匿名 :2023/07/05 (水)22:31
    >>1838

    なぜ急にランキング?

    36
  39. 1840.匿名 :2023/07/05 (水)23:31
    >>1835

    1833です。

    細かいところを指摘してしまいすみません。
    訂正ありがとうございます。

    でも、巧妙な事実の書き換えは実際に行われていますよね。
    そうやって局所的な事実を織り混ぜながら嘘を真実の様に見せていく手法で、経緯を同時に追ってない人、記事を深く読み込んでいない人は信じてしまう。
    文字数も多いから何が真実で何が嘘かも分からなくなります。
    意図的なら本当に悪質です。

    コメントやメッセージで対話をしようとしても、価値観の相違で受け入れられず、あの様に上手く使われてしまう。

    もはや彼女に意見したいんじゃないんですよね…。
    ああやって私達ARMYについて公然と虚偽の内容を書かれるので、読者の方に向けて流されないでと言いたくて第三者の目に触れるところで根気強く訂正していく必要が有るんですよね。

    意思は法的文書で相手に提示済で、あとは弁護士を通せと言うなら、まず自分がテテペングテペンについて書いた記事を非公開にすれば良いのに。
    見えるとこで書かれていなければ、誰も文句言いませんよね。

    54
  40. 1841.匿名 :2023/07/06 (木)07:32
    >>1838

    その人になりすました人
    一時期ここ荒らしてたよねー今思えば鳩かあの方の一味だったんだろうけど

    32
    1
  41. 1842.匿名 :2023/07/06 (木)09:25

    少し前にここに「0点つけられて」て書いた人いたけど、あるグジブログでその言葉数回見たんだよね
    そんな特徴のあるセリフ普通はあまり吐かないと思うので、そのブロガーかお仲間がここを荒らしに来てるんだなと思った
    でその人たち、ここで一番書かれてるブログにいいねしててやっぱり同族なんだなぁと

    48
  42. 1843.匿名 :2023/07/06 (木)10:28
    >>1842

    グジって…呆
    無いものを無いって言ってるのに、どうやって信じてられるのか分かんないよね。まともなジンペン怒ってるけど。

    0点って記事内の発言なの?そんな言葉選ぶ辺り、やっぱりおばあちゃんなんだね。

    29
    2
  43. 1844.匿名 :2023/07/06 (木)11:10
    >>1843

    1842です
    テテペンブロガーさんに対して記事やコメ欄でお仲間と0点0点と言い合ってたのですごく気分悪くて記憶に残ってて
    そのブロガーさんに色々見透かされた事に危機感を感じそれを否定したいがための言葉です
    お年は…まあ彼らの親世代ですよ

    19
    1
  44. 1845.匿名 :2023/07/06 (木)12:50

    年齢や家族、病歴についてなどはネットでは憶測の域を出ないです。貶めるためにそういう類いの言葉を出さずに事実だけを記していかなければただの悪口と言われても仕方ないでしょう。板のためにも足元すくわれる事は書かないでほしいです。

    23
  45. 1846.匿名 :2023/07/06 (木)12:57

    見ないキャンペーン中だよー!

    見ちゃダメだって言われてんじゃん!

    みんなどうして守れないかなー!

    見るな!って言ってる人がガッツリ見てるから仕方ないか!

    1
    45
  46. 1848.匿名 :2023/07/06 (木)14:19

    個人的な感覚なんだけど、人格障害って、disorderなので疾患名なんだよね。だから、心理学というよりは、精神医学もしくは臨床心理学からのアプローチっていうイメージなんだけどなぁ。心理学かぁ。うーん…

    7
    15
  47. 1849.匿名 :2023/07/06 (木)14:28
    >>1786

    ズット○ですよ

    2
    28
  48. 1850.匿名 :2023/07/06 (木)14:29
    >>1845

    その通りだと思います。
    この板を消したい人達が悪口を引き出そうと煽ってくる場合もあります。
    それに乗らないようにした方が良いですね。
    年齢やその人のバックグラウンドは関係ありません、年配だろうが若い人だろうがアンチはアンチだしアミはアミです。
    皆さんで情報を共有する場を無くされないようにしましょう!

    47
    1
  49. 1851.匿名 :2023/07/06 (木)14:29

    批判の基準は人ではなくその人のとる言動?
    は??

    だったらジミンとテテが同じように花を踏む演出を採用した時に、テテだけを執拗に責めたのはなぜ?
    白い花は他メン他グルも撮影で使っているのに、ジヨンに搦めてテテだけに憶測まみれの下げ記事を書いた理由は?
    メンバー全員仲良くても、テテに対してだけグクを使ってシッパーに媚びるな
    空港に押し寄せるファンに注意しないのも、手にした商品が完売するのも、テテの時だけまるでテテ自身の過失のように書く

    これのどこが「誰々だから批判するというわけではない」になるんですか?
    以前から何度も質問されているのに知らぬ存ぜぬを通してますよね?
    記事を消してなかったことにしようとも、テテペンは忘れません
    今貴女がテテペンから受けている批判はすべて貴女自身の発言が引き起こしたもの
    いいかげん厚顔無恥はやめて一ブロガーとして誠実にお答えになってみてはどうですか?

    120
    1
  50. 1852.匿名 :2023/07/06 (木)14:32
    >>1848

    これ、あちら側の人の書き込みだと思いますよ。気をつけてください

    45
    2
  51. 1853.匿名 :2023/07/06 (木)14:43
    >>1850

    そうですね。年齢などのバックグラウンドはアンチするかしないかに関係ないと思います。

    でも今はグジ板をお借りしている立場です。それは忘れないようにしたいです。お借りしなければ消される心配もなかったと思います。

    あのブロガーがアーミーをやめようかと思ったときに優しいジンペン、ジミンペン、グクペンが声をかけてくれたと書いてありましたね。間違いなく、グジグミでしょう。テテペン、グテシパ憎し軍団が結集してますね。擬態やら鳩やらせず、堂々とすればいいのに、気持ち悪い人たちだなぁと思っています。

    1851さん、私もこの内容書こうと思っていました。言ってることとやってることがこれだけ違う人いないと思います。

    68
    2
  52. 1854.匿名 :2023/07/06 (木)16:58

    雨のグジシパって本当にグク単体には興味ないのがよく分かったわ
    Still with youはグクがジンを想っての曲とかって都合よく妄想しているくせに、ここでよく出てくるグジシパ誰も一斉購入の話とかに触れてないうえに、公式動画のグジの絡みがどうとかってそんな事ばかり
    自分達のシパ妄想に都合のいい時だけグクを使うの本当にやめてほしい

    92
    2
  53. 1855.匿名 :2023/07/06 (木)20:13

    ドー〇ツ、ヨボ呼びは確定してると確信してるだって
    確定してないと何度言えば分かるの
    言葉のわかる本国で話題になってなかったでしょ
    情弱にも程がある
    グク今それどころじゃないよ
    そして相変わらずテヒョンが地雷なんだね

    65
  54. 1856.匿名 :2023/07/06 (木)21:41

    グテブロガーさんの記事がUPされたら発信者の位置情報晒したコメント消しましたね
    ブロックしてるはずなのに反応が早い!
    マナーを重んじる方ですから当然長文のお詫び記事を準備中だと思いますが…
    次はどんな言い訳が聞けるのでしょう、アンチから身を守るための自衛策…とかかな?

    76
  55. 1857.匿名 :2023/07/06 (木)22:03
    >>1856

    グテブロガーさん、ハッキリ書いてくださってますね。グテブロガーさんのコメント欄にもありましたが、こんな暴挙があっていいんでしょうか。

    該当コメント、消されるまでにも、ここに居る皆さんだけでも通報してくださっていると思うので、アメブロが問題意識を持ってくれるといいのですね。
    ブロックしてるのは完全に嘘ですよね。

    78
  56. 1858.匿名 :2023/07/06 (木)22:55

    あのブロガー、自分のこと書かれてるって思いすぎじゃないですかねw
    もしかして、自覚があるのか?

    実際に訴訟はしてこない(できない)、法的措置はあの程度(あれを法的措置というのかな)、ということが分かっただけでも、多くの対峙してくださってる方のストレスが減ったと思います。
    テテペンさんのおかげです。
    ありがとうございます。

    70
    1
  57. 1859.匿名 :2023/07/06 (木)23:11

    IPアドレスから地域を探って、コメ欄とはいえ許可なくブログに掲載するのは完全にプライバシーの侵害ですよね
    削除して知らんぷりではなく晒した数人の方にはきちんと謝罪するべきだと思います

    それとは関係ないのですが
    あのブロガーと前に揉めたブロガーでFBを探り当てられて記事中で学歴や職業に言及された人がいました
    他にもIPアドレス+過去記事から「お前の車のナンバー知ってるぞ(意訳)」と脅されたブロガーもいます(ナンバーは推しの誕生日だったみたいです)
    お二人ともネットに関して少々無防備だった点は否めませんが
    そういう執念深い人ですので、あのブロガーに睨まれてる方、ブログに個人情報を載せる際はくれぐれも慎重に…

    73
  58. 1860.匿名 :2023/07/06 (木)23:42
    >>1858

    あのブロガー、自分には弁護士がついていると繰り返し言っているけど、信じ難いです。
    せいぜいネットの無料相談とかの弁護士に、ちょこっとだけ話を聞いてもらった程度じゃないですか?
    受任手続きをふんだ本物の弁護士がきちんとついていれば、まず本人からのあれだけけんか腰の発信はストップするように弁護士に言われるはずなので、連日あのような内容をあの頻度で更新するのは絶対あり得ないです。
    毎日ブログの中に、本人にとって相当不利になる内容を山のように自分で書いているので、それをこれだけ長期間放置する弁護士なんている訳ないです。
    すごい剣幕でテテペン非難をしてますが、法的観点から見て、すでにあの人の方が大幅に不利です。

    68
    1
  59. 1861.匿名 :2023/07/06 (木)23:46
    >>1859

    あまり酷すぎたら
    警察に相談した方がいいかも

    匿名でも捨て垢でも
    警察はすぐ突き止めます
    誹謗中傷だけでなく
    個人を晒されたり脅迫まがいな事
    など怖い思いは相談した方が
    いいです

    警察サイバー相談もあります

    84
  60. 1862.匿名 :2023/07/06 (木)23:46
    >>1860

    私、あれも通報していますよ。テテペン全体に対してひどい中傷ですよね。常にトップページに貼ったりして。
    テテを本当に愛してますか?とかあの人だけには言われたくない

    103
  61. 1863.匿名 :2023/07/07 (金)00:20
    >>1862

    完全同意です。
    あの人にだけは言われたくないようなタイトルですね。
    記事へはアクセスしていないのですがまたブーメランそうな記事。
    しかも、いいねの多さから、元あった記事を変えているんでしょうか。

    60
  62. 1864.匿名 :2023/07/07 (金)05:24
    >>1852

    「あちら側の人の書き込み」とする根拠は何でしょうか。あなたは私のコメントの意味を全く理解していない。
    あのブロガーさんの記事の中にご自身が心理学を学んだと書かれていたのをあなたは読まれましたか。私は医学に関連する仕事についています。その経験から、人格障害について語るとき精神医学あるいは臨床心理学という単語を使うのではないか、つまり彼女が心理学をアカデミックな状況で学んだことに疑問を感じる、と書いたのです。
    私はテテペンであり、彼女のブログを批判する自身のブログも持っています。あなたの感覚で、決めつけないでもらいたい。

    7
    38
  63. 1865.匿名 :2023/07/07 (金)05:25

    ブロガーさん、ここを読んでおられるようですね。あなたには、私のコメントが伝わったようなので目的は果たせました。しかし、今後あなたのバックグラウンドなどにふれることはしません。ここに来ることもやめます。これは自分が間違っていたと感じたからです。今後も、自分のブログの中で、テテに関する誤った認識を訂正頂くようあなたには訴えていくつもりです。

    21
    2
  64. 1866.匿名 :2023/07/07 (金)06:06
    >>1864

    1852です。
    では、今の状況で心理学云々の話をこの掲示板に書き込む意図はなんですか?

    書かれている内容に疑問を抱かれたのなら、ご本人にメッセージをされればよかったのでは?
    私はそこに違和感を感じました。

    26
    4
  65. 1867.匿名 :2023/07/07 (金)06:17
    >>1865

    1864さんと同じ方でしょうか?
    ほぼ同じ時間に投稿されていましたね。

    ここの板は、彼女のバックグラウンドなどはアンチ行為に関係はない、そういう書き込みはやめようと常々書いています。注意があっていたのに、想像でバックグラウンドを書き込んでいたのがあなたなら、殊更にこの板の評判を下げようと言う意図を感じます。
    今後そのような書き込みは、ご自身の責任で書かれるご自身のブログ内でお願いします。もし本当にそれをお持ちなら、ですけど。

    49
    3
  66. 1868.匿名 :2023/07/07 (金)07:53

    あちらのジャンルに戻りましたね涙
    たくさん応援します。
    虚偽流布ブログ、セクハラブログについては粛々と通報続けます。(両事務所)

    60
  67. 1869.匿名 :2023/07/07 (金)09:39
    >>1862

    モヤッとするようなタイトルですね。
    過去にグループやメンバー、事務所やパンPD批判の記事を載せていたのに
    そういうのをしれっと全消しして最初からアーミーだった体ですけど、じゃあテテに対してなぜ?としか…。

    67
  68. 1870.匿名 :2023/07/07 (金)09:58
    >>1868

    たかがランキングかもしれないけど、絶対にテテへの愛の力の方が強いって証明したい
    これって同じアカウントからでも閲覧すればするほどランキングが上がるという認識であってる?

    50
  69. 1872.匿名 :2023/07/07 (金)12:11
    >>1870

    同じアカウントでも違う記事をたくさん開いたら、カウントされるとおもいます。がんばりましょう!

    50
  70. 1873.匿名 :2023/07/07 (金)14:00

    雨を見てないテテペンで協力してくれる人にも伝わる方法があるといいね
    コメントするとランキングに影響するかな?
    良いブロガーさんを応援していきたい

    アンチの方は私も通報します

    46
  71. 1874.匿名 :2023/07/07 (金)16:08
    >>1849

    サソリグクペンなりのお仲間らしいよ
    すなわち、、

    11
    8
  72. 1875.匿名 :2023/07/07 (金)16:26
    >>1874

    グクペンなりとはブレブレ?

    サソリと森はお友だちだったんですね
    なるほどなるほど
    利用されてると思いますよー
    自業自得でしょうけど

    16
    8
  73. 1876.匿名 :2023/07/07 (金)16:51
    >>1875

    グクペンなりはサソリのことだよね?
    ぶれぶれではなくて

    サソリとお友達のグテシパ、、イミフだわ
    それでピンクニット帽テテペンに意見するのどの立ち位置なん?

    26
    8
  74. 1877.匿名 :2023/07/07 (金)16:56
    >>1876

    サは何らかのシパじゃないかなー
    と思っています
    あちこち嘘つきやナリが影響力ありそうな人たちを担ぎ上げ、笑ってそうだね

    22
    3
  75. 1878.匿名 :2023/07/07 (金)17:37
    >>1870

    私も同じ思いです。
    たかが1位されど1位ですから。
    記事沢山開いて貢献します!

    25
  76. 1879.匿名 :2023/07/07 (金)18:23
    >>1878

    でも多方面に気をつけて書いてくださいね。いろんな立場の人がいますから。

    応援はしています。

    12
  77. 1880.匿名 :2023/07/07 (金)22:40
    >>1863

    あ〜いかん、読んでしまった。
    あの人本当なんなの…

    「テテが噂の彼女と付き合ってるかもと言う不安と腹いせに私への嫌がらせがやめられないと周りから思われてる」
    「それでも悪口で埋まるならテテへの愛が偽物だと大勢から笑われる」だとさ。

    いや、それってあなたの願望ですよね?あなたがそう印象操作したいのですよね?

    ご自身のブログが誹謗中傷にあたること本当に理解してないんですね。

    他メンが同じことしても何も言わないか真逆の見解な時点で、テテにだけ悪意を持って書いてるのは明らかですよね。そんなの他グルペンが読んだってわかること。

    あの人に何言っても無駄。
    三者三様の意見を多角的に見るどころか自分に賛同してくれる意見しか聞く耳持たないんだからわかり合える日は絶対にこない。

    なのでひたすら事務所報告、通報あるのみ。相当な件数集まってると思うので更に増えたら事務所の目に留まる確率はあがるはず。。
    各々自分の判断で、個々に頑張りましょう。孤独な作業かもしれないけど、きっと大きな力になる。

    これから来るテテのソロ活、
    誰にも邪魔されることなく全力で応援したい!!!!!!!!!!!!

    86
  78. 1881.匿名 :2023/07/07 (金)22:52
    >>1880

    私も同感です。
    たまに読むと腹が立ちます。
    通報は時間も手間もかかるし大変です。でもここに来て一人じゃないなと思えます。個々に頑張っている皆さんがいることで、きっと大きな力になる(そう受け止めました)と思っています。

    49
  79. 1882.匿名 :2023/07/07 (金)22:55

    全然関係ないのですが、サソリ、と検索したら、

    【あつ森】サソリの捕まえ方のコツと時間・条件

    という記事が出てきました。
    何も関係ないとは思いますが、一応気になりましたので。

    7
  80. 1883.匿名 :2023/07/08 (土)00:40

    あつ森 知らない?

    疑心暗鬼もここまでくると…

    3
    1
  81. 1884.匿名 :2023/07/08 (土)09:47

    本当にテテを応援してるなと感じられるテテペンさんでアンチ垢にモヤる人は見た事ないのですが、グテシパでコメント欄や今回の様にブログで、アンチ垢に物申してるのを見た事はあります。
    やり方がそれしかなかったのかと思うような事ばかり。
    これは通報の手を止めることになるし、そもそもアンチの標的にされる一因に自分達の存在があるのは間違いないのに、そのアンチをテテペンが止めようとしてるのをこういう形で異論をいうのは違和感しかないですね。

    10
    10
  82. 1885.匿名 :2023/07/08 (土)10:58
    >>1884

    当方読解力に難有り。
    goodを押せばいいのかbadを押せばいいのか判別できませんでした(しょんぼり)
    詳しく教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    21
    1
  83. 1886.匿名 :2023/07/08 (土)11:15

    素朴な疑問…
    あの人から名指しされて、矢面に立って下さってる雨のテテペンブロガーさん達に対して、鬼の首でもとったように「侵害情報の何ちゃら」送って法的措置とったから黙れって、毎日騒いでるけど、色んなとこで色んな人が言ってるみたいに、あの書類自体は誰でもプロバイダーに送れるよね。
    プロバイダーが内容を認めて初めて効力を発するものだから、あの人、勘違いし過ぎてる。
    もしあの人の変なロジックがまかり通るなら、グクペンやアミが雨や他の場所の運営サイドに、あの人が毎日書いてる記事に関して「侵害情報の何ちゃら」の書類送れば、あの人も即、記事書くのやめて全グクペンやアミに謝罪して、雨退会

    50
  84. 1887.匿名 :2023/07/08 (土)11:20

    1886の続き
    ↑さっき途中投稿してしまいました
    あの人のロジックがまかり通るなら、あの人に関して誰かが「侵害情報の…」通知送れば、あの人もすぐ記事書くのやめる必要があるってことだよね?
    あの人、自分の記事が完全ブーメランなの、ホントわかってない

    40
  85. 1888.匿名 :2023/07/08 (土)11:21
    >>1886

    ホントだね!
    侵害なんちゃらの書類は別に弁護士じゃなくても書けるのかな?
    まぁ訴訟だって本人でできるから、できるだろうね

    40
  86. 1889.匿名 :2023/07/08 (土)11:26

    1886の訂正です
    グクペン→テテペン です
    急いで書いて間違えました
    すみません

    16
  87. 1890.匿名 :2023/07/08 (土)11:26
    >>1886

    分かってやってると思いますよ。
    ここやテテペンさんのブログで指摘されてるから、より躍起になって効力が有ると発信してるし、見に行かなくても良いように記事内のやコメント欄で相手方の言い分みたいなのを載せている(時系列無視した捏造ですけど)。

    賛同コメントしてる人達も、まるで見てきたかの様に言ってるけど、見てきたらあんなコメントにならないですよね?
    見た上であのコメントなら、何かしら意図が有るか、先入観によって視野が狭まっているかだと思います。

    あくまでも私の感想ですが。

    47
  88. 1891.匿名 :2023/07/08 (土)11:33
    >>1888

    侵害何ちゃらの書類は誰でも出せるそうです。
    個人が出しても弁護士が出しても大丈夫。
    特定の記事が自分を侮辱してると感じたらサイトとかの運営に出せるそうなので、全テテペンが出せるはず!

    50
  89. 1892.匿名 :2023/07/08 (土)13:31
    >>1886

    法的措置の重みを知らないのかー、恥を知れー、「侵害情報何ちゃら」送られたんだから黙れー、謝罪しろーって、不特定多数の人が目にする公開垢で何十回、何百回叫んで、いまだに毎日わざわざトップページにその記事移動させてるらしいから、自分が「侵害情報何ちゃら」送りつけられた時、あの方がどう反応するか見てみたいです。

    54
  90. 1893.匿名 :2023/07/08 (土)13:47

    ブログ垢を名指しされたとかで直接対峙してる方は出せるかもだけど、外野はどうだろうね?

    16
    1
  91. 1894.匿名 :2023/07/08 (土)14:19

    テテをほんとに〜の記事を雨運営に報告してきました。
    具体的処分を書いて求めています。これは短めですが、また夜にはしっかりした報告を出します。数を増やそうと思いました。

    BTSのメンバーの一部のペンを貶める記事を毎日毎日載せられ、精神的苦痛を味わっています。
    この方はもともとこのBTSメンバーに対して誹謗中傷をしていた側の人です。
    謂われのない中傷に耐え難い思いです。
    貴社の規約にも違反しています。

    89
  92. 1895.匿名 :2023/07/08 (土)19:15

    アンチによるデマの拡散、そこから派生したいわれなき誹謗中傷…それに傷つき思い悩み、芸能界を去られた方、さらには最終的に命にかかわる選択をしてしまわれた芸能人がこれまでどれだけいましたか?
    あのブロガーだって、十数年も韓国芸能界を見てきたなら、そういった悲劇を数多く見てきたはず。なのにアンチから彼らを守ろうとするペンの気持ちが分からない?

    テテペンも他のアミも、アンチに対して声を上げているのはなぜか。
    推しにそういった最悪の事態が降りかかることを恐れているから、ただそれだけですよ。
    黙って通報だけしていれば、アンチは誹謗中傷をやめてくれるんですか?
    事務所が対処に乗り出してくれるまで何も起こらないという保証はありますか?
    そもそもなぜよってたかって大声で誹謗中傷する側の暴挙は許されて、推しを守るためにペンが声を上げることは否定されなければならないんですか?

    あの人の言っていることは、すべて暴論。全くもって同意できません。
    匿名で素性も隠して趣味のブログで芸能人を叩く、それでお小遣い稼ぎをしている貴方とは違う。
    彼らは顔も名前も常に世間に晒され、時には家族まで攻撃の対象になる環境の中、プロとして懸命に仕事をしているんです。アンチの印象操作ひとつですべてを失うかもしれない、違いますか?

    お遊びなのか炎上商法なのか知らないですが、貴方にもお仲間にも、彼らのことや彼らを守ろうとして声を上げるペンのことを傷つけていい権利など絶対にない。
    自分のやっていることを最初から省みてください。貴方のやってきた誹謗中傷があまりに酷いから、止むを得ずペンが個々に声を上げ始めた、貴方がこちらの要求には何一つ応じず好き勝手し続けるから、批判の声が大きくなっていった。
    自分を省みず、批判する側の口封じをしようなどという姑息なマネはやめてください。

    テテペン、アミ、ブリンク、そしてこれまで貴方に傷つけられたファンダムの多くの方たち、みんな貴方に対する我慢も怒りも限界を迎えようとしています。個人として貴方から誹謗中傷されたと法的措置をとる方も出てくるかもしれない。
    貴方のやってきたことはそれだけ多くの人を傷つけてきたんです。たぶんもう止まりません。
    どうかご自分の置かれた立場をしっかり理解した上で、身の振り方を考えてください。

    164
  93. 1896.匿名 :2023/07/08 (土)19:20
    >>1895

    同じ思いです。
    言葉にしてくださって、ありがとうございました。少し涙が出ました。
    いいねが一つしか押せないのが残念です。

    107
    1
  94. 1897.匿名 :2023/07/08 (土)21:10
    >>1895

    あの方に教養と品性がおありならお考えになられるでしょう。

    48
  95. 1898.匿名 :2023/07/08 (土)21:14
    >>1896

    1895です。ご賛同いただきありがとうございます。
    あのブロガーの書きぶりからここを見ていると確信し、ブログに対する反論という形で書き込みをさせていただきましたが、テテペンに向けたブログのあまりにも酷い内容に感情的になりすぎたかもしれません。お目汚し失礼いたしました。

    あのブロガーの心ない言葉に、涙が出るほど悔しい思いをされている方はきっとたくさんいます。
    そしてブログやこの板で意見を書き込むことはせず、ただ粛々と通報を続けている方はその何倍も何十倍もいることでしょう。
    そういった目に見えない意見、声として届いていない声の力を、あのブロガーは後々思い知ればいい、そういう日が一日も早く訪れることを切に願っています。

    103
    1
  96. 1899.匿名 :2023/07/09 (日)09:50
    >>1895

    twiceのナヨンちゃんが、自分の写真をアイコンにしてるペンがアンチに立ち向かう書き込みをしてくれてるのを見るとすごくうれしいし勇気づけられるって言ってましたよね。

    テテペンも、けっしてテテに感謝してほしいとかではないけれど、わたしたちの行動を見て、テテが少しでも心強く思ってくれるとうれしい。
    もしアンチの心無い言葉を目にして嫌な気持ちになることがあったとしても、その時は、アンチと戦ってるテテペンのことを思い出して安心してくれたらいいな…ただただそう思います。

    46
    5
  97. 1900.匿名 :2023/07/09 (日)09:55
    >>1899

    ごめんだけどそれはナヨンだからだよ
    テヒョンもそう思うかはわからない。もしかしたら申し訳ないとか、こんなことアミに言わせてごめんとか思ってるかもしれない。だからと言ってアンチに言い返すのはやめた方がいいってことじゃなくてね。
    ナヨンはナヨン、テヒョンはテヒョンだよ。

    8
    47
  98. 1901.匿名 :2023/07/09 (日)11:14

    本日もあのお方、ブレずにテテジェニ記事を上げてますね。
    いつもの素人マネージャーの話題に絡めて、真偽のはっきりしていない例の手繋ぎデートの画像まで丁寧に貼り付けてます。
    いつまで熱愛説を引き摺れば気が済むのでしょうか?自称オルペンを名乗っているのなら、テテペンを煽るのは何故ですか?
    もちろんYGにも通報させていただきます。

    80
  99. 1902.匿名 :2023/07/09 (日)11:46
    >>1901

    あの方半年以上たってるけど、なにも言ってこないから自分はアンチじゃない。テペンさん達が通報しても相手にされず、事務所も迷惑してるそうです。法律に詳しいそうですが、安心していると痛い目にあうと思うんですが…

    63
    1
  100. 1903.匿名 :2023/07/09 (日)12:08
    >>1900

    1899です。
    すみません。私の書き方が悪かったようですね。
    テヒョンさんもナヨンちゃんと同じようにそう思っていてくれるはず!と決めつけたいのではなく、少しでも心強く思ってくれたらいいなという個人的な希望を書いたつもりだったのですが…行き過ぎた意見のように感じられた方がいたなら謝罪します。

    テテはうれしいどころか逆に申し訳なく思っているかもしれない、その可能性も頭に入れておいた方がいい、という1900さんの考えもごもっともだと思います。ご意見ありがとうございました。

    57