アイドル

グジサポの情報共有

テテを下げる事で成り立つ関係。(グジサポ)

捨て垢でテテペンに嫌がらせメッセージを送ったりするグジサポ。

ツイでも雨ブロでもどちらでも構いません。情報共有を出来たら良いかと思います。

メンバー下げ、あまりにも酷い暴言や誹謗中傷はお辞め下さい。

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1904.匿名 :2023/07/09 (日)12:13
    >>1902

    じゃあ

    「テテ下げやテテジェニを半年も書いても事務所から何も言われないから、自分は事務所からアンチと認識されていない」と正当化しています。

    と報告するようにするね。

    84
  2. 1905.匿名 :2023/07/09 (日)12:18
    >>1903

    アンチに苦しめられているときに、言い返してくれる友達がいたら、嬉しくないはずがない、と思いますよ。

    72
    2
  3. 1906.匿名 :2023/07/09 (日)13:58

    昨日のジヨンさんのインスタ、何故載せなかったのかな
    前もストーリーであげてたのに、その時もスルーしてたし
    あの人の嗅覚だと匂いが強すぎたのかな

    59
  4. 1907.匿名 :2023/07/09 (日)14:15

    アンチに対してならわかるけど、自分のアイコンで「また〇〇ペンか」「こんなやつに推されてる〇〇かわいそう」って言ってるのを見たらテヒョンどう思うんだろうね

    1
    70
  5. 1908.匿名 :2023/07/09 (日)14:15

    自分の間違いを指摘されて、訂正しましたも、謝罪すらなく、都合の悪い部分を説明もせずにいきなり削除する 
    自分が載せた文章に責任を持っていないような、まともな常識あるブロガーさんがされる事とは到底思えないんですが、これらの行為はフォロワー間ではスルーなんでしょうか?
    どちらが盲信的で狂信的ファンに当たるのでしょうか

    59
  6. 1909.匿名 :2023/07/09 (日)14:19
    >>1906

    どんなのでした?猫耳のやつ?
    都合の悪いのは取り上げないよね。

    あのパリのガビガビ画像は今でも貼るのにね。

    51
  7. 1910.匿名 :2023/07/09 (日)14:28
    >>1907

    わからないけど、テテはいつもアミに幸せでいてくださいって言ってるからアミなら幸せでいなきゃと思うよ

    27
    2
  8. 1911.匿名 :2023/07/09 (日)14:31
    >>1907

    あなたの言葉からは、テテが嫌がるからテテペンはジミンペンを責めるなと伝わります。

    まず、色々やらかすジミンペンに言ってきたら?テテペン、これだけ色々されているのに我慢強いと思いますよ。だってテテペンに擬態されて、テテペンやグテペンの評判を落とそうとするなんて誰でも怒ります。

    あなたの言ってることは、最近アメブロ界で、アンチに対して戦ってた人に対し、子どもの喧嘩とか、メンバーが嫌がるからやめろみたいなこと言ってた人と同じ匂いがプンプンします。

    ちなみに、またジミンペンか、と思っているのはジミンペン以外のアミみんなですよ。悪しからず。

    82
    6
  9. 1912.匿名 :2023/07/09 (日)14:31
    >>1907

    通報垢はメンバーの顔プロフにしてない人ばかりだけどな

    気になるなら注意して差し上げたら

    44
    1
  10. 1913.匿名 :2023/07/09 (日)14:37
    >>1909

    これ。
    ジェニとジヨンは耳。テヒョンはサングラスと金髪だからってだけで猫耳キャラで匂わせってことにされてるけど、こじつけにも程があるし無理がある。

    66
  11. 1914.匿名 :2023/07/09 (日)14:38
    >>1911

    悪しからず(笑)
    かっこいい!

    25
  12. 1915.匿名 :2023/07/09 (日)14:47
    >>1909

    そう、猫耳かな?
    この前の空港ジェニちゃんを思わせるシルエット
    あの人が匂わせって騒いでるレベルを十分クリアしてると思う

    61
  13. 1916.匿名 :2023/07/09 (日)14:54
    >>1913

    耳の向きが違うような気がするけど(正直者です)、テテがしたら間違いなく黒証拠にされますね。
    ずるいですよね。
    どうしてそちらの強い匂いは嗅がなくて、匂いのない方の捏造ばかり気になるんでしょうね。

    66
  14. 1917.匿名 :2023/07/09 (日)15:31
    >>1916

    昨日のジヨンさんの猫耳投稿があったからこその、あえてのパリ画像じゃないですか?
    読者がこれって匂わせ?と不審に思い始めるタイミングでよりインパクトの強い写真(ガビだけど)を載せて、いやデート現場を撮られたんだから当然こっちが黒でしょ!とやりたいんだろうなと。
    あの人の思考パターンってけっこう分かりやすい気がします。

    61
  15. 1918.匿名 :2023/07/09 (日)16:06
    >>1916

    同じものを着てるわけじゃなくても、似たような耳がついてるものを載せたのにそっちは匂わせにならずに耳もついてないテヒョンの方が匂わせになるの意味わからないねって話じゃない?

    69
  16. 1919.匿名 :2023/07/09 (日)19:17

    関西人の私、あのアフィブロガーが自分を擁護する為に上沼恵美子さんを引き合いに出すの、めちゃくちゃ腹立ってるのでここで吐き出させてください…

    えみちゃんの叱咤には愛があんねん!彼女がどれだけたくさんの若手芸人を育て、逆境に立たされた芸能人を励まし、関西お笑い界に活気を与え続けてきたと思てんねん!
    えみちゃんが芸能人相手にキビシイこと言うたとしても、彼女にはそれをしていいだけの功績とキャリアがあんの!!

    で、あんたはいったいなんなん?
    いったいどんな立場でテテに物申してるん?
    韓国芸能界になんのツテもないただのゴシップブロガーのお小言をまともに聴いてくれるスターさんがいるって、ほんまに本気で思てんの?!
    ほんまいいかげんにしいや?二度とえみちゃんと自分を同列に語んなー!!

    …お目汚し失礼いたしました。

    81
    4
  17. 1921.匿名 :2023/07/09 (日)22:53
    >>1919

    テテに対しての叱咤というよりは、テテペンにいい大人が意地悪してるようにしか見えないです
    あそこまでの人には今まで出会ったことがないのは、私の人生が幸せだったのかな…

    60
    1
  18. 1922.匿名 :2023/07/09 (日)23:32
    >>1919

    めっちゃ分かります!

    テレビで自分の素性を晒し、批判されても自分の言葉に責任を持って自分の芸風を貫いている芸能人と、匿名で安全なところから一貫性のない事を好き放題言って、都合悪くなったら削除。その気になれば垢ごと消して自分を守れる一般人を同列で語らないでほしい。

    63
    1
  19. 1923.匿名 :2023/07/09 (日)23:55
    >>1864

    あなたのことをあちら側と書いたのですが、間違っていたかもしれません。
    そうであったらごめんなさい。
    たまたま、あのブロガーと戦っている方も心理学に言及されておられたので、その方を揶揄しているのかと思ってしまいました。
    匿名掲示板とはいえ、決めつけをしてしまったこと、お詫びします(多分そうかなと思うものを読みました)。

    21
  20. 1924.匿名 :2023/07/10 (月)07:48

    サソリ、グクミンってタグつけてる。あのブログ内容はもう隠せてない。隠す気もないか。グテの人利用されましたね〜。個人的なうらみではなくテテのことを考えてブログ書かれた方がいいかと。
    他にも新しくでてきたグジの長文苦言系、意味不明。わかりやすくまとめ直して。

    17
    2
  21. 1925.匿名 :2023/07/10 (月)10:11

    悪質YouTuber謝罪してるよ
    手遅れだけど謝罪は大事

    42
  22. 1926.匿名 :2023/07/10 (月)10:24
    >>1925

    もしかしてだけどYouTubeからメスが入るの?
    それは朗報
    アストロの事務所もYouTube(動画配信)を一番問題視してた
    韓国語英語日本語含めてかなりの数の非常識な憶測やデマが流されていたから

    バンタンのシパを含むデマや迷惑動画も全部訴えてほしい

    55
  23. 1927.匿名 :2023/07/10 (月)11:22
    >>1913

    サングラスと金髪で探してきた猫耳は無理やりすぎるだろ

    どっちかというとシルエット的にぱっと連想するのバットマンだからジヨンのほうがずっとそれっぽいね
    ブルーノマーズのときもだけど、最近上書きされること多いね

    45
    2
  24. 1928.匿名 :2023/07/10 (月)11:46
    >>1927

    YGに訴えられればいいのに
    あなたのやってることテニシパと同じ
    ジェンドラシパ

    3
    61
  25. 1929.匿名 :2023/07/10 (月)11:55
    >>1928

    その前にテニシパが訴えられるね
    お疲れ様でした

    75
  26. 1930.匿名 :2023/07/10 (月)12:18

    なんでもそうなんだけど、ずっと放置されてるようで、何かのタイミングでいきなり一斉に摘発されるものだから
    悪いことしてない人は何にも問題ないけど、朝起きたら警察から連絡がってあることだから気を付けた方がいいよね

    事務所はちゃんとタイミング見て動いてくると思うよ
    過去のものはもう報告されてるのだから、これ以上罪を重ねないことくらいしか今からできることはない

    51
  27. 1931.匿名 :2023/07/10 (月)12:26

    テテのため、戦うテテペンのみなさんに少しでも癒しの瞬間がありますように。負けないで頑張ってください

    56
    1
  28. 1932.匿名 :2023/07/10 (月)12:29
    >>1924

    サソリ、グクミンだったんですねぇ笑
    以前、グテ以外の何かのシパだと思うと書いたんですが当たってた!
    グテの人は、利用されましたね。
    これからもいいね押すんだろうか

    39
    3
  29. 1934.匿名 :2023/07/10 (月)15:00
    >>1932

    個人的に気に入らない対アンチテテペンを非難するために、(森)はグテシパの分際でグミシパ賛同してたことになるね草

    29
    4
  30. 1935.匿名 :2023/07/10 (月)15:57
    >>1932

    サソリって何?

    12
  31. 1936.匿名 :2023/07/10 (月)16:05
    >>1934

    本当だね。グクミン記事にはさすがにいいね押してないね。だってグテシパだもんね。
    グクペンもどきがグミシパだったとは。

    結局あの方は、自分も余波がきて、鍵をかけなくちゃいけなくなることが嫌だったんでしょうね。本来なら、大切なテヒョンやグクのアンチに対抗することに抗議する意味がわからない。自分のことしか考えていなかった結果だね。
    適宜鍵をかけることがどうしてそんなに嫌なのかなぁ。

    33
    1
  32. 1937.匿名 :2023/07/10 (月)16:17
    >>1928

    テニシパと全く違うよ
    訴えられるような捏造や、毎日毎日マネのインスタまで漁っての虚偽の流布なんてしてないよね

    42
  33. 1938.匿名 :2023/07/10 (月)16:27
    >>1935

    質問です、英語でサソリは何と言うでしょうか

    10
    1
  34. 1939.匿名 :2023/07/10 (月)16:34
    >>1938

    わかんない

    13
  35. 1940.匿名 :2023/07/10 (月)16:36
    >>1938

    どうせ荒らしだから相手にしなくていいよ。

    21
    2
  36. 1941.匿名 :2023/07/10 (月)16:38
    >>1940

    嵐じゃないよ

    2
    20
  37. 1942.匿名 :2023/07/10 (月)16:40

    スルーでお願いします

    14
    1
  38. 1943.匿名 :2023/07/10 (月)16:49
    >>1935

    すこーぷ

    12
    1
  39. 1945.匿名 :2023/07/10 (月)17:39

    ランキング割と上にいるグクミンひどいね
    今日のGCF記事、まるでジミンのためだけに存在するグク
    ブレブレはスルーでしょうね

    46
    2
  40. 1946.匿名 :2023/07/11 (火)10:48
    >>1925

    「私が話題にしたアイドルや俳優の皆さん、本当にごめんなさい。お金に狂っていたのか、再生回数に狂っていたのか、どちらにしても私は狂っていました。BTSのVが私のチャンネルを知っていると言った時、私はもっと注目を集めようとさらに執拗に彼をターゲットにしました。彼には申し訳なく思っています。またネットから取ってきた写真や動画を編集し、大げさな嘘を生み出し、チャン・ウォニョンに精神的苦痛を与えたことも申し訳なく思っています。この2人以外にも、私の嘘や悪意ある噂の動画で精神的苦痛を受けた方々にも申し訳なく思っています。ファンの方々にも申し訳なく思っています。もう二度とこのようなことはしません。」

    例のYouTuberの謝罪です。(一部抜粋)

    この人と雨の某ブロガーのやっていること、何が違うんでしょう?
    謝罪文を読む限り、どちらもネットで拾った噂やデマを元に大げさに悪意ある解釈を加え、もっともらしく拡散している。閲覧数(再生回数)やそれに伴う収入を上げるために芸能人を利用しているんですよね。

    ではあのブロガーも万一の為にこういう謝罪文を準備しておいた方がいいんじゃないんでしょうか?
    少なくとも「テテごめんね」の一言だけでは誰も謝罪文とは受け取ってくれませんよね。
    子どもじゃないんだから。
    まぁ謝罪文を上げたとして、事務所が情状酌量してくれるかどうかは分からないですけれど。

    72
  41. 1947.匿名 :2023/07/11 (火)11:10
    >>1946

    >BTSのVが私のチャンネルを知っていると言った時、私はもっと注目を集めようとさらに執拗に彼をターゲットにしました

    こういうこともあるから、反応できない状況があるんだろうなと思った
    ウォニョンもものすごい誹謗中傷されてて問題になってたよね

    このyoutuberはこの謝罪で許されることはないと思う
    事務所が連携して賠償を搾り取るだろうよ
    時間がかかるってことだろう

    62
  42. 1948.匿名 :2023/07/11 (火)13:12
    >>1946

    この話題korea〇ooでも記事になってたからあの人もブログ書くでしょ?
    また自分のことは棚に上げてユーチューバー叩きを始めるか、業界のことわかってる風に、だから事務所のやり方はぬるい!もっとしっかり法的措置をとるべきだと言ってるんです!とか言いそうだよね
    今までのパターンからして(呆)

    58
  43. 1949.匿名 :2023/07/11 (火)14:55
    >>1948

    まさに自分のことなのにね

    40
  44. 1950.匿名 :2023/07/11 (火)21:40

    あの方こちらの板で誤情報を指摘されたことまで文句を言ってるんですね。本当に人としての品性を疑います。

    もちろん誰しもうっかり誤ることはあります。でもご自身のブログに少しでもプライドをお持ちなら、誤ちを指摘した側を責めるより先に、自分の過失を恥じるべきではないですか?
    ご意見番ブロガーとしての自覚があるならなおさら、情報の正確性に責任を持つのは基本中の基本だし、ただアーティストを応援したいだけのブログだとしても、その人の名前や作品名を間違えて発信するなんて失礼極まりないですよ。

    なにより誤りを正してくれた人がいたなら、まずその人に感謝した上で訂正記事を上げ、読者に対して謝罪するのが人としてあるべき姿ではないでしょうか。とても礼儀やマナーを重んじる人の態度とは思えません。
    そして量より質、毎日匂わせだのなんだの大量のゴシップ記事と特定のファンダムに対しての不満を繰り返し載せる暇があるのなら、もう少し情報を精査した上で読むに値する正確な記事を書いていただけるよう要望いたします。

    61
  45. 1952.匿名 :2023/07/12 (水)10:40
    >>1950

    前にトラブルの相手に送り仮名のミスがあったときは
    鬼の首でも取ったようにディスった上、「自分ならお仲間さんがこっそり教えてくれる、
    あなたには訂正してくれる友達もいないのか」と煽ってたけど
    最近の誤字脱字の多さや「防弾少女団」がまだ直ってないところを見るに
    お仲間さんもついに見放したんですかね?

    それとコメ欄でスクショについて語ってるけど
    「スクショは、法的措置のみにお使い下さい」「相手の嘘を暴くためのスクショは不法です」
    いや、相手の嘘によって何らかの被害を受けていて
    後々法的措置に必要になるかもしれないから証拠保全のためにスクショするんでしょ?
    とりあえず自分の嘘が暴かれるのをものすごく恐れてるってことだけは理解できました
    他人の著作物をネットにアップしてアフィ収入を得ているブロガーが
    他のブロガーにはスクショすらするなって…ホントいったい何様なんでしょうね

    62
  46. 1953.匿名 :2023/07/12 (水)12:57
    >>1952

    スクショ嫌がってますよね。
    コメント欄も含めちょこちょこ書き換えてますもんね。

    初回アップ字は結構誤字多いです。

    ただ、防弾少女団は引用元の記事がそうなってるからそのままにしてるんだと思います。

    今は掲示板見てないそうなので書けないでしょうけど、見てた頃は指摘されるのを狙ってたかもしれませんね。

    ほら私が間違った訳ではないのに確認もせず指摘して悪口を言ってます!
    そんな集団なんです!って。

    今までの経緯が有るから、そんなことすら疑ってしまいます。。

    40
  47. 1954.匿名 :2023/07/12 (水)20:46

    日本の芸能界でまた痛ましいことが起こってしまいましたね。
    芸能人だからプライベートなどない、苦言なのだから何を言われても受け止めろ、と好き勝手に発信している人、他人の性自認についてまるでおもちゃのように面白おかしく書き立てている人は、本当にそれが正しいことなのか考えてみてほしいです。

    言葉は簡単に刃になる、人の命まで奪ってしまう…
    繰り返される悲劇を目にしてもまだなおそういった行為をやめられない人がいるのなら、その人こそ、「狂気的」と呼ばれてもしかたのない人間だと思います。

    63
  48. 1956.匿名 :2023/07/12 (水)22:32

    アフィさん、何でジェニのインスタの記事アメンバー限定記事にしたんだ。さっきまで普通に見れてたのに。
    誹謗中傷に該当するときづいたか。

    62
  49. 1957.匿名 :2023/07/12 (水)22:44
    >>1956

    読まれましたか?どんな内容でした?

    13
  50. 1958.匿名 :2023/07/12 (水)22:59
    >>1957

    以前のような鼻息荒くしながら書いたような勢いはなく、
    ただ、インスタの写真をアンチ垢と同じ視点でこじつけていました。

    43
  51. 1959.匿名 :2023/07/12 (水)23:21

    一言嫌な事言われて
    人生変わってしまう人もいる
    毎日毎日大量な虚偽の流布
    誹謗中傷されたら
    どんな強い気持ちでも
    疲れて病むよ
    家族友人大切な人いくらいても
    ふと1人になると
    恐怖や悲しみがせまってくる
    snsの向こうに生身の人間がいること
    自分の書くことに責任もって
    考え直して欲しい
    命より大切なものはないから

    69
  52. 1960.匿名 :2023/07/13 (木)00:21
    >>1958

    あのブロガーは知らないかもだけど、ツイッターだと鍵内での誹謗中傷でも名誉毀損とみなされて損害賠償請求が認められた判例もあるよね。
    アメ限だからって何言ってもいいと思ってたら大間違い、痛い目みるかもしれないよ?
    ご参考までに。

    73
    2
  53. 1961.匿名 :2023/07/13 (木)11:39

    あの方のブログ。
    閲覧数が全盛期の頃に戻ることはないでしょうね。

    ここ何年も最新のドラマを何一つ視聴してないことはバレバレだし。
    (「太陽の末裔2016年」も、女優の反日がどうとかで、見たのか見てないのかハッキリ言わないし。)
    ブログの内容は、ただ、他から引っ張ってきて貼るだけだし。
    自分で書いて添える文章は、ひな型がありチョット変えるだけだし。
    惰性で読んでた人は、時間の無駄だと気付いたようだし。

    61
    1
  54. 1962.匿名 :2023/07/13 (木)12:07

    今更鍵をかけても過去の報告はされてるし、限定内でも誹謗中傷してたらアウトよね

    アンチと同じことを書いてたら十分悪意を疑われる
    そして、勝手な憶測に基づく虚偽の拡散には違いないです

    55
  55. 1963.匿名 :2023/07/13 (木)12:08

    1961です。追加です。

    誹謗中傷と気付かず惰性で読んでただけの人も、誹謗中傷と知ってから読み続けるほど、あの方を応援してるわけではない。

    52
  56. 1964.匿名 :2023/07/13 (木)14:28

    例のブロガーがHYBE担当者に宛てて書いた最新のブログの追記部分、「訴えるぞ、が脅迫罪にあたるかどうか」について
    このブロガーの場合はどうなのか、実際の法的解釈と異なる記述がありましたので、こちらに書かせて頂きます。

    (以下一部ネットより抜粋)
    「相手の違法・不法な行為に対して、裁判に訴えるなどの法的措置をとることや警察に通報することは正当な権利であり、それをすることを相手に告げたとしても脅迫罪にはならない」

    ↑ここまでがブロガーの主張。但し、

    「訴える気もないのに「告訴するぞ」と言った事案につき、判例(大判大正3.12.1)では、「真実の追究が目的ではなく、権利行使の意思がないのに相手を畏怖させる目的で告知した場合」は脅迫にあたるとしている。つまり『単に相手を怖がらせる目的で訴えると言って実際に訴えなかった場合は脅迫罪にあたる』可能性がある」

    ↑↑↑これを踏まえた上で、例のブロガーの場合

    ・当初から特定のブロガーとこの板のユーザーに対し、「訴えるぞ」という発言を繰り返していたが、その時点で同時に「弁護士に相談している」と明言していた
    ・弁護士に告訴について相談していたというのが事実であれば、「SNSにおける社会的な活動をしていない匿名アカウント(ハンドルネーム)に対する批判等について名誉毀損が成立する可能性は低い」ことを知らされていなかったとは考え難い
    ・告訴はほぼ不可能であることを理解していたにも関わらず、その上で「訴えるぞ」と繰り返し発言していたのであれば、上記の「単に相手を怖がらせる目的で訴えると言って実際に訴えなかった場合」に該当し、よって「脅迫罪」にあたる可能性は十分にある、と推測されます。

    ちなみに脅迫罪は親告罪ではなく、
    「相手が刑事告訴をしていなくても警察に逮捕され、刑事裁判の被告人になってしまう可能性もある」ので、例のブロガーはこの点も理解しておいた方がよいかと個人的には考えます。

    80
  57. 1965.匿名 :2023/07/13 (木)14:47
    >>1964

    (追記)
    例のブロガーが当該ブログをHYBE宛て私信として発信するのであれば、当方も個人的に、これまでの彼女のテテペンに対する悪質な人格否定・誹謗中傷発言(熱狂的ファン、お花畑、読解力が欠如している、テテの顔に泥を塗る、BTSに不幸を呼び込む、この程度のアイドルにしてこの程度のファン、等々)についても事務所への通報の際にあわせて報告させていただく所存です。

    86
  58. 1966.匿名 :2023/07/13 (木)21:02
    >>1964

    例のブロガーは、調べて自分に都合のいい結果だけで安心するんじゃなく、もっと必死に調べればいいのに。
    危機感のない、物事を客観的にみれない人ですね。

    51
    1
  59. 1967.匿名 :2023/07/13 (木)23:29
    >>1959

    あのブロガーは、以前ソルリに批判的なことを書き、ソルリファンから抗議を受けたときも、今のような高圧的な態度で押さえつけてきました。普通のときならいいかもしれない。心が少し弱っているときに取り返しのつかないことが起きることがある、それを経験しているのに、自分は悪くないで通す、そしてそれを繰り返す。
    許しがたいと思います。

    61
  60. 1968.匿名 :2023/07/14 (金)10:37

    ジェニーのIGでテニ記事あげてますね
    時系列よりテテのIGにジェニーのスタッフらしき人が映っていたので同席したと思う方があの人からしたら自然らしいです。呆
    なので、熱愛は事実と思うのが自然
    彼女の覚悟を見た気がしました
    デマと言い切るのは彼女を愚弄することになりかねない
    YGへの名誉毀損になりかねない

    は?
    ジェニーの意図は本人しかわからないし勝手にテテと結び付けて熱愛や本人が認めてもらいたがっているなどと決めつける事が問題だと言ってるんですよ
    だから通報されてるんです
    しかもテテから何かした訳でもなく、仕事でアミに向けて発信した物であることが間違いない事実なのに、それを捻じ曲げられテニに結びつけられる、テテにとって迷惑でしかないんです
    これからソロ活も控えてるテテがそんな騒動になる事を自分から進んでやるとか、テテにとってマイナスになるテニシパアンチの様な事を個人の感想として事実の様に発信しないでほしい
    確固たる写真も証拠もなしにテテに言及できるはずとか、ほっといてくれないかな
    テテの為になること何一つしてないのに記事だけ上げてテテをアクセス数稼ぎに使うの許せないし本当にやめてほしい

    78
    2
  61. 1969.匿名 :2023/07/14 (金)10:46

    鍵内で書いていたのに順位下がって我慢できずに公開で書いたんですかね
    芸能人への心無い誹謗中傷が非難されている時に、こじつけのゴシップ記事あげて
    そんなにアクセス数ほしいんでしょうか
    もう本当に呆れますね

    80
  62. 1970.匿名 :2023/07/14 (金)10:55

    ご自分のブログ内でずっと「ジェニを悪く書かないで」とあの方に訴えていたBLINKブロガーさん、アカウントごと消えてらっしゃいますね。
    ご自分の意志でやめられたのならいいですが、もしやまた裏で執拗に記事削除や退会要請を送られ強制的に退会させられたのでは…と、どうしても考えてしまいます。
    推しは違いますが、推しに対する純粋な思いやアンチに対してはっきり意見されている姿勢が素敵なブロガーさんだったので、残念です。
    (スレチ失礼しました。)

    70
  63. 1971.匿名 :2023/07/14 (金)11:29
    >>1970

    昨日見た時は記事がひとつだけになっていて、内容はジェニの事をこのブロガーさんに対して責めるコメントがきたらしくて少し考えてみます、みたいな感じでした。
    なのでご自分の意思かもしれませんが、整然と話される素敵な方だと思っていたので私も残念です。

    52
    1
  64. 1972.匿名 :2023/07/14 (金)14:31

    このタイミングで必死の「自分は被害者」アピール
    人の死を利用して自分擁護とは恐れ入ります
    「法的問題のない人間を犯罪者扱い」…ご自分のことでは?

    66
  65. 1973.匿名 :2023/07/14 (金)14:43

    有名人が誹謗中傷によって命を落とすとなぜか必ず自分も被害者側にたって正論の綺麗ごとを長々と語るけど
    自分自身が「匿名」という安全なところから「愛ある批判・叱咤激励」という名目で誹謗中傷を投げつけて相手を傷つけている張本人だということ、そろそろ自覚して態度を改めた方がよろしいのではと思います

    昔の記事をちらっと読むと、自分の文章がアンチ的で下品で心が狭いと反省したこともあったようで…
    きっとランキングが上がるにつれて尊大になり、今のように変わっていったんでしょうね

    74
  66. 1974.匿名 :2023/07/14 (金)15:48
    >>1973

    愛あるとか叱責とかオルペンとか知らんけど、テヒョンをテニ確定、反論する多くのテテペンに対してはアンチ、バチが当たる、自分を批判した熱狂的ファンのタレントは衰退するみたいに書く事に、愛なんて微塵も感じないし今もテヒョンの為になる事ひとっつもないし邪魔でしかない
    それなのに、圧倒的なテヒョンの知名度にあやかってしつこくテニ記事あげてアクセス数だけ稼いでること本当に不快です

    98
    1
  67. 1975.匿名 :2023/07/14 (金)18:24

    あの方、相変わらずご自分を芸能人と同等の扱いを受けるべき著名人か何かだと勘違いされているようですね。
    ジェンダーアイデンティティについての誹謗中傷と、芸能人に対する誹謗中傷を繰り返したその悪質行為について批判を受けたことを同列に並べて論じるなんて、無知や非常識ですまされることではない。亡くなられた方の尊厳を踏みにじる行為だと思います

    あの方はいつも特定の芸能人に対して、「〇〇はしたたか、自由人、気まま、打たれ強い人ですよね」などと勝手にラベリングして、「そういう人格の芸能人なんだから何を言われても平気でしょ?」とでもいうような印象操作をしますが、私はそういう言動こそが危険で問題視されるべきだと思います。

    あなたはその芸能人の何を知っているの?
    テレビで見る姿はいつも明るくて朗らか…表ではそう見せている人が裏でどれだけ苦しんであの選択をしたのか、今回のことを目の当たりにしてもまだ分からないんですか?
    あの人は自分のことをよく「私は弱く傷つきやすい人間、だから私のことをいじめるな」とおっしゃいますが、本当に弱い人は、他人の痛みにも敏感であるはずです。
    どうかあなたが気まぐれに吐いた言葉で、テテやジェニ、その他の芸能人が傷つき苦しみ、最悪の選択をしてしまう可能性もあることを想像してください。
    他人の痛みが分からない、想像力の欠如した人間はSNSをやるべきではないと私は思います。

    109
  68. 1976.匿名 :2023/07/15 (土)09:37
    >>1968

    あの人の理論だとジェニがパリを発つ前に例の会食が開かれていなければおかしいんだけど、たしかあの写真に写るスタッフの方のフランス入国日がジェニの出国日の後で(ご本人のインスト情報)、完全に行き違いなんだよね。
    だからその2人があの場に同席することは不可能なんだよ。

    そしてあの人が言うあの場にいたジェニ側のスタッフってのはおそらく以前も話題に出てた女性のメイクさんのことを言ってるんだろうけど、その方は別にテテやジェニの専属じゃなく色々な芸能人とお仕事されてる方だし、昨日ジェニがインスタにあげたvlogでNYメットガラの時のメイクさんは別の方だったから、最近はジェニを担当してない可能性も大きいよね。

    つまり日程的にもメンバー的にも、あの会食の場にジェニが居合わせることはほぼありえないってこと。
    ジェニがあの写真を載せた意図は分からないけど、あのお店自体が有名店みたいだし、現地のコーディネーターがアレンジしているなら芸能人どうし食事をする店が被ることなんてよくあること。
    どうしても二人が同席したことにしたいんだろうけど、荒唐無稽なでっち上げはそれこそデマの拡散になるからやめた方がいいよね。
    読者の人たちも、さすがにこれは矛盾だらけだと気づいてくれるといいんだけど。

    79
  69. 1977.匿名 :2023/07/15 (土)11:13

    シパの妄想は彼らに失礼と言ってる自称クオズペンの方、グクミンNYデートきたぁぁぁぁぁ!と騒ぐグミシパブログに毎回いいねしてるの矛盾しませんか

    80
  70. 1978.匿名 :2023/07/15 (土)11:44

    自信満々の最新ブログでしたが、
    また、ヤフーニュースからでした…笑

    それを、確定かのように
    発信している段階
    アンチです。

    コツコツと事務所に報告します。

    78
  71. 1979.匿名 :2023/07/15 (土)12:04
    >>1977

    本当ですね
    フォロワーなんですかね。
    そもそもあの二人の写真て盗撮でしょ?
    しかも顔がボカされているのがわかります。
    そんなものを堂々と鍵もなしで貼り付けてグクのソロ活真っ最中に、グクミンデートと騒ぎたてるグミシパ界隈にいいねをして、ブログでマンネラインをシパの妄想に使わないでというのは自分の発言に整合性がなさすぎます。
    あの方の事も応援して本性が透けてますね。

    78
  72. 1980.匿名 :2023/07/15 (土)13:02
    >>1979

    ジミンアンチについて同じ様なタイミングでよく似た事書いてますが、フォローはしてないんですよね。

    あと勝手にグクとジミンのお気持ち表明しちゃう傘寿さんとも相互いいねしています。

    日頃の主張と矛盾してる様に感じるけど、グテにしかそのアンテナは働かないみたいです。

    62
  73. 1981.匿名 :2023/07/15 (土)18:32
    >>1904

    そんな事書いてた?
    想像だよね?

    65
  74. 1982.匿名 :2023/07/15 (土)20:06

    半年以上たってるけど何も言ってこないから自分はアンチじゃない的なことはコメントの返信で書いてましたよ。

    49
    1
  75. 1983.匿名 :2023/07/15 (土)21:13
    >>1980

    ホントそういう感じですね
    誹謗中傷もジミンにしか働かない

    25
  76. 1984.匿名 :2023/07/15 (土)21:30
    >>1975

    他人の痛みが分からない、想像力の欠如した人間はSNSをやるべきではないと私は思います。

    共感します。

    では、毎日毎日ブログの隅々までチェックされ、粗探しをされ掲示板に書き込まれる方の苦しみや痛みは想像されませんか?

    3
    88
  77. 1985.匿名 :2023/07/15 (土)21:30
    >>1978

    がんばりましょうね。
    雨の運営にも報告します。

    53
    1
  78. 1986.匿名 :2023/07/15 (土)21:35
    >>1984

    誹謗中傷書かなければいい
    虚偽事実の拡散をしなければいい
    それだけですよ。
    事務所は情報求めてますから、その求めに応じて送ってます。
    あの方、人には真偽不明のことを書くなと言いつつ、自分は書きまくってると思いません?

    テテをどれだけ傷つけましたか?
    テテペングテペンのこともどれだけ傷つけましたか?
    通報されて仕方ないと思います。

    104
  79. 1987.匿名 :2023/07/15 (土)21:37
    >>1984

    表現の自由とか多様性を都合よく持ち出し隠れ蓑にして、多くの人達を傷つけるとわかってSNSで発信する人の気持ちになんて寄り添えません。

    83
  80. 1988.匿名 :2023/07/15 (土)21:48
    >>1984

    ご自分が誹謗中傷している自覚がないのですか?
    書かなければわざわざチェックになんて行きません。

    80
  81. 1989.匿名 :2023/07/15 (土)22:18
    >>1986

    あなた方が感じる誹謗中傷、虚偽事実の拡散と取れる記事は削除されてますよね?
    削除をされているにも関わらず、箇条書きにして拡散をしているのはあなた方ではないですか?

    その上さらに追い込んで、あなた方はそのブロガーがどうなれば満足されるのですか?

    処罰されるべきはテテが目にするところに酷い書き込みをする人間、虚偽を創り出す人間ではないでしょうか。

    4
    96
  82. 1990.匿名 :2023/07/15 (土)22:48
    >>1989

    削除したら誹謗中傷、虚偽事実の拡散がなかったことにはなりませんよ。いまでもやんわりと誹謗中傷、虚偽事実の拡散してる。
    ジャッジの件はご自身も第三者にどちらが正しいか判断してほしいと言いながら、そのジャッジを消させたんですよ。都合の悪いことはなかったことにする。処罰されるべきなのはと言うなら、このブロガーさんではないでしょうか。あくまでも個人の見解です。

    80
  83. 1991.匿名 :2023/07/15 (土)23:56
    >>1989

    横ですが聞かせて下さい。
    もし貴方のお子さんがどこかで悪口を書き込まれいじめられ続けていても、同じことを言えますか?
    悪口を書き込んだいじめっ子の方が、いじめていることを指摘されて辛いんだから、黙って耐えろと?
    書き込みは消したんだからなかったことにして泣き寝入りしろと、いじめられて辛い思いをしたお子さん本人や、守ってくれようとした周りの子たちに言えるんですか?

    たとえ貴方がそういう酷いことを子どもに言える親だとしても、大人の世界のルールではその理論は通りません。
    先日悲しい最期を遂げられた芸能人の方に対して誹謗中傷していた人たちが、今必死で書き込みを削除している。世間では、なんて卑怯で下劣な行いだと非難されているのをご存知ないですか?

    誹謗中傷の時効は3年、たとえ書き込みを削除したとしても遡って法的手続きをとることができます。
    消したからといって、過去のことすんだことにはならないのです。

    あのブロガーがどうすれば満足するのか、ですか?
    その答えは事務所が持っていると思います。どうぞ直接問い合わせなさって下さい。

    94
  84. 1992.匿名 :2023/07/16 (日)00:59

    悪口はあなた達の見解。

    いじめられたらいじめ返せがあなた達の正義。

    4
    98
  85. 1993.匿名 :2023/07/16 (日)01:02
    >>1992

    声明文に沿って通報されてるだけ
    責任転嫁しないの

    94
  86. 1994.匿名 :2023/07/16 (日)01:04

    いじめ止めろって言ったらいじめ返されたって思っちゃうの?
    いじめ返されてるんじゃなくて注意されてるんだよ

    97
    2
  87. 1995.匿名 :2023/07/16 (日)05:24
    >>1992

    嘘つき、バカ、裸の王様、その程度のアイドル、プロ意識が低い…
    こういう言葉が悪口に感じないとしたら、それはあなたの倫理感に問題があると思うよ?

    あ、テテは何も悪いことしてないし、アイドルとしての人気も評価も抜群だからね?
    叱咤とか母心とか、素人アジュンマの上から目線のお小言なんて要らないから
    それこそあなたたちの勝手な見解

    104
    2
  88. 1996.匿名 :2023/07/16 (日)09:36
    >>1989

    事務所がはっきり声明文で告訴の対象として、虚偽を作った人物だけでなく、虚偽の流布、悪質投稿の掲示も含んでいます。
    それに基づいて報告しています。

    自分はそれとは別に、これまで雨で度々芸能人ファンの方々とトラブルを起こされている事、そして毎回同じように高圧的な態度で応援するファンの声に対して、熱狂的、盲目的なファンが攻撃してきたなど、多様性をあげて、名誉を傷つける発言をされていることを、疑問視しています。
    それを運営側に報告しています。

    テテのみ叱咤した内容の記事を大量に削除はされても、明確な説明も謝罪もされていません。
    大量に削除されたと言う事は、それだけ多くの記事があがって多くの人が目にしたという事が言えます。
    その記憶はなかなか消えません。
    それについて、貴方が考えているような粗探し、消したからもういいでしょう。といえる事ではなく、テテの多大なマイナスイメージの植え付けにもなっています。

    多数のフォロワーがいてまたタグ付けで発信するなら、鵜呑みにしないでの一言だけじゃなく、発信する側の責任を持ってほしいと思っています。
    私もフォローしているブロガーさんがいます。その方の記事で間違いを指摘して粗探しされたという言葉は出てこないと思うのです。
    誰も争いなど望んでいません。

    82
  89. 1997.匿名 :2023/07/16 (日)09:44

    グクのシングルリリース後のwラにJIN♡♡♡YOBOとコメントしたってマ〇ン…
    曲に触れるでもなくこれだけ
    本人に関係ないコメに厳しくなった最近のwラの動きも、もちろん知らないでしょうね
    ジンペン非常識と思われるだけ

    63
  90. 1998.匿名 :2023/07/16 (日)10:17
    >>1992

    過去のいじめの証拠を消すまでは良いとして、いじめを注意してきた人達を一方的に悪者に仕立ててずっと発信してるから反論されるんじゃないの?
    相手を怒らせる様な嘘を混じえた発信をして、反論されたらそれへの返信はせずに「本当のこと言っただけなのにしつこくイジメられる私可哀想〜」って読者へアピール。
    対話もせず一方的に自分の意見を押し付けるだけの削除要請を送ったらそれだけで相手には自分に言及する権利がなくなるというのもおかしな話。
    ずっとアンチに心を痛めてるのに、傷をえぐられ続けてイジメられてるのはテテペンの方だ。

    91
    1
  91. 1999.匿名 :2023/07/16 (日)10:58

    あのさー、そのブロガーのアメ限の内容を晒したり、元アメンバーから以前はあんな事言ってましたー、こんな事言ってましたーって情報得て、想像も含めて晒すのはアウトじゃないのかなぁ?
    まるで、おまえの裏切り者を味方につけてるぞって脅してるみたいよー。
    テテペンそこまでするんだ。こわ。
    あくまでも個人の見解です〜。

    8
    116
  92. 2000.匿名 :2023/07/16 (日)11:44
    >>1989

    どういう対処をしてほしいかは、きちんと雨の運営にお伝えしていますから、あなたに言う必要はないです。

    57
  93. 2001.匿名 :2023/07/16 (日)11:46
    >>1999

    もとアメンバーさんを、裏切り者って思うんだ?
    やくざみたいだね。こわいね。

    81
  94. 2002.匿名 :2023/07/16 (日)11:47
    >>1997

    ジンペンって素敵な人ばかりなのにグジとなるとどうしてこんなにも変なのになるのだろうか。

    53
  95. 2003.匿名 :2023/07/16 (日)11:48
    >>1999

    どの人のこと言ってるか分かんないけど雨の規約違反だと思うなら運営に報告するか本人に直接クレーム送ればいいんじゃない?
    事務所への報告が必要なアンチならここでアカウント共有してくれてもいいけど、その人ひどいセクハラとか芸能人下げもしてるの?
    てかテテペンは組織や集団で動いてる訳でもないんで一括りにされて文句言われてもみんな困ると思うけど

    67
  96. 2004.匿名 :2023/07/16 (日)11:49
    >>1996

    私も全く同じような内容で報告しています。時期と相手も書いています。

    56
  97. 2005.匿名 :2023/07/16 (日)11:55
    >>1999

    情報共有板だからね、晒すとは意味合いが違うと思うけど。反対にそのブロガーは雨でテテペンブロガーさん晒して、脅しもしてるよね。そっちの方がよっぽど悪質だよ。パル内だけで収まってるのが不思議なくらいだよ。

    78
  98. 2006.匿名 :2023/07/16 (日)13:27

    この人は特に攻撃的でちょっとジンペンらしくないかも 一括りにされたくないわ

    21
  99. 2007.匿名 :2023/07/16 (日)14:15
    >>1997

    そんな恥ずかしいことを…で、嬉々として報告してるんですか

    雨のグジは、自ら明かしていることから50~70代が多い
    大人とは何だろうと考え込んでしまいそう

    25才のグクのソロ活、煌めいていてダンスもしてくれて、行け行け見せつけて!と応援している
    のに、腐った中高年が足を引っ張るような行いを吹聴しないで欲しい

    52
    4
  100. 2008.匿名 :2023/07/16 (日)15:22
    >>2007

    年齢は関係ないです。ここでも同じ事を何度も注意されてますよね。全体の年齢層の高いファンダムですが、その中の一部分の暴走です。若くても失礼な言いぐさしかできない人はいますし、あなたの嫌いな中高年でもプロテクターとして奔走されてる人もいます。あなたも大人ならいい加減気づいて

    26
    1