アイドル

BTS雑談掲示板12

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 2727.匿名 :2023/04/06 (木)19:56

    兵役につきながらグル活なんてメンバーにとって地獄でしかないからやめてほしい。兵役行くからこそ政府からの仕事断れるのにグル活維持するメリットないやろ

    42
  2. 2728.匿名 :2023/04/06 (木)20:07
    >>2723

    ジョングクは数年前からミクテ制作に取り組んでるのでストックはあるかも
    一部はバンタンの曲として発表
    テヒョンは作って捨ててを繰り返してるからアミに捨てないでと嘆かれている

    25
    6
  3. 2729.匿名 :2023/04/06 (木)20:08
    >>2706

    社会服務要員なら一切の芸能活動を含む副業は禁止だよ
    PSYってそれを破って兵役2回行ったってレジェンドになってる
    推しの一人が社会服務要員で兵役中だけど一切表舞台に出てこないよ
    公式があげる映像やお知らせには逐一「この動画は服務以前の××年××月に収録しました。〇〇は現在~××年××月××日まで国防の義務にうんぬん」って注釈が付くし
    兵役に入ってからは現在の姿のセルカ1枚あげてない
    軍務についた方が自由度が高いと思う
    メンバーと面会の様子が写真で上がったり軍服姿の写真が上がったりするから

    43
  4. 2730.匿名 :2023/04/06 (木)20:11
    >>2708

    ユンギだけのことだとしたら身体的なことじゃないかな
    肩もそうだけど目が悪いとか
    あり得ないけど極端に貧しいとか中卒でも免除対象ではあるよ

    17
    1
  5. 2731.匿名 :2023/04/06 (木)20:15
    >>2725

    軍服着て全員坊主で活動したりしてね
    愛国心を呼び起こすために
    今、韓国では兵役に就く人が(物理的に)少なくて足りてないのが深刻な問題らしい

    37
  6. 2732.匿名 :2023/04/06 (木)20:17
    >>2731

    韓国国内ではいいかもだけど世界的にはどう思われるか…
    絶対に無理でしょう
    国連までいったアイドルだよ

    22
  7. 2733.匿名 :2023/04/06 (木)20:26

    まぁNBAのシーズンインが10月なら開幕イベントには参加してその後兵役〜って流れもあるよね
    軍務に就く可能性もあるしどうするつもりなのかわからないけど

    8
  8. 2734.匿名 :2023/04/06 (木)20:26
    >>2731

    流石にそれやられたらドン引きだし、その後何かにつけてそれひっぱられて世界で活動は出来なさそう。

    16
  9. 2735.匿名 :2023/04/06 (木)20:30
    >>2730

    うつ病も言われてるね
    本人が患った話してたし
    今は克服してむしろ一番安定してるように見えるけどメンタルヘルスは慎重に扱われるかも

    6
    21
  10. 2736.匿名 :2023/04/06 (木)20:31
    >>2735

    うつ病が原因で兵役免除されてワルツしたりNBAのイベントに参加したりしたらボロクソに叩かれると思う

    65
  11. 2737.匿名 :2023/04/06 (木)20:37
    >>2736

    それはそうだけど知らない人から見たら肩も同じじゃない?踊ったりバスケしたり(森とか)してるんだし

    15
  12. 2738.匿名 :2023/04/06 (木)20:39

    というか兵役免除なんてないでしょ
    ユンギペンてそんなに免除されてほしいの?
    絶対に長い目で見たら普通に兵役に行くのが一番いいよ

    38
  13. 2739.匿名 :2023/04/06 (木)20:40

    社会服務要員じゃないのかもね

    7
  14. 2740.匿名 :2023/04/06 (木)20:40
    >>2737

    何が言いたいのか意味わからないけど実際それで社会服務要員になったの非難も多いじゃん
    まだユンギがどちらを選択するかはわからないけど

    10
  15. 2741.匿名 :2023/04/06 (木)20:41
    >>2717

    基本13時で無理な人は19時だよね

    9
  16. 2742.匿名 :2023/04/06 (木)20:41
    >>2736

    心の病持ってても兵役行ってる人もいるしね

    10
  17. 2743.匿名 :2023/04/06 (木)20:44

    肩は踊ってるけど、無理な可動域あるって本人言ってたよ

    第三者にこう思われるよってずっと話続けてるけどそれ自分がそう思ってるだけでしょ
    気持ち悪いな

    15
  18. 2744.匿名 :2023/04/06 (木)20:45

    最近のFBは19時一斉購入だよ

    3
    1
  19. 2745.匿名 :2023/04/06 (木)20:50
    >>2741

    仕事中だけど休憩入って購入する事にした笑
    13時

    4
  20. 2746.匿名 :2023/04/06 (木)20:50

    実際兵役がどうなるかは置いといて、ちゃんと検査受けて免除や社会服務要員になるのならそれは本人の責任ではないし無理はしないでほしいし日本人が口出すことでもない

    39
  21. 2747.匿名 :2023/04/06 (木)20:51

    最速1位だったっけ挑戦したいw

    8
  22. 2748.匿名 :2023/04/06 (木)20:58

    25年も集まれるのかな。
    最近ナムもジョングクも壊れてるっぽいし、他メン3人はまだアイドルでいてくれそうだけど、
    果たして他メンバーはどうなんだろうか。

    6
    89
  23. 2749.匿名 :2023/04/06 (木)20:59
    >>2748

    壊れてるってなに?

    56
    2
  24. 2750.匿名 :2023/04/06 (木)20:59

    本国も7日13時一斉購入だよー
    みんなで応援しよう

    29
  25. 2751.匿名 :2023/04/06 (木)21:02
    >>2750

    やっぱり13時に何とか購入頑張ろう楽しみになってきた

    20
    1
  26. 2752.匿名 :2023/04/06 (木)21:05
    >>2748

    壊れてるもわからないけど、アイドルでいてくれそうな3人がジミン以外わからない。
    残り二人誰のこと?

    22
    9
  27. 2753.匿名 :2023/04/06 (木)21:11

    ユンギプロモ期間が短かかったからその分アミが頑張って盛り上げよう

    42
    3
  28. 2754.匿名 :2023/04/06 (木)21:28
    >>2750

    他ペンだけど13時に買うよー!

    21
  29. 2755.匿名 :2023/04/07 (金)07:58

    bts メインボーカルがジミンに戻っている。ヤフーもGoogleもそう。
    bts ボーカルは相変わらずグクの名前が無いね

    39
  30. 2756.匿名 :2023/04/07 (金)08:02
    >>2755

    これこそ会社が管理すべき公式情報なのになんで何もしないんだろうね

    ジミンの都合の悪い記事はすぐに消すのに

    62
    2
  31. 2757.匿名 :2023/04/07 (金)08:07

    本当だ
    どうなってんのこれ

    25
    2
  32. 2758.匿名 :2023/04/07 (金)08:07

    ジョングク久しぶり焼肉サイン
    ナムも外に出てないわけじゃないし
    いい加減なこと言わない方がいいよ

    56
    1
  33. 2759.匿名 :2023/04/07 (金)08:11

    なぜ改善したのに元に戻るんだろう

    47
  34. 2760.匿名 :2023/04/07 (金)08:13
    >>2758

    やはり肉なんだ笑
    ジョングクはブレない

    49
    1
  35. 2761.匿名 :2023/04/07 (金)08:24

    お肉屋さん久しぶりだね
    最近絞っていたから美味しかったかな

    29
  36. 2762.匿名 :2023/04/07 (金)08:40

    幸運にも今日休みなので13時待機組。NBAアンバサダーはアメ活動では盛り上がりそうだね。
    思いがけない活動で凄くワクワクする。
    こういう盛り上がり方もあるんだなと凄く楽しい。
    ユンギペンではなく、イルコン時期は都合が取れなくて申込み自体できなかったけれど、めっちゃテンション上がってる。

    やっぱり事務所の圧や意図はあまり見えない方がいいな。

    26
  37. 2763.匿名 :2023/04/07 (金)08:44

    BTS メインダンサーもJ-HOPEからジミンに変わってる
    つい先日はBTSでもbtsで見てもホビだったのに
    これどういうことなの

    63
    1
  38. 2764.匿名 :2023/04/07 (金)08:44
    >>2762

    私も待機〜
    公式からがあっさりしすぎてて、今日先行曲⁈ってなったわ

    22
  39. 2765.匿名 :2023/04/07 (金)09:13
    >>2763

    うわっほんとだ。なぜ変更された?

    Google/Yahoo(Japan)→4/7本日の検索結果

    BTS(bts) メインボーカル →ジミン
    BTS(bts) メインダンサー →ジミン
    BTS(bts) ボーカル →ジミン、V、ジン

    何百もコーラス兼任しているジョングクはメインボーカルだよ。
    他メンの動きも把握して指導しているJ-HOPEはメインダンサーで間違いないでしょ

    60
  40. 2766.匿名 :2023/04/07 (金)09:33
    >>2765

    誰がどう動いたら、こういう状態になるんだろう
    この検索結果で世の中の認識が確定してしまうとも思わないけれど、でも消化できないものがある
    なぜ、挙げられるのがジミンなのか

    56
  41. 2767.匿名 :2023/04/07 (金)09:39

    昨日の朝「防弾少年団メインボーカル」で検索したらジョングクだったのに今検索したらジミンだね

    34
  42. 2768.匿名 :2023/04/07 (金)09:42

    Hot1001位を受けてハイブの株価大幅に上昇したんだって
    会社はますますジミン大好きになるだろうな

    5
    39
  43. 2769.匿名 :2023/04/07 (金)09:48
    >>2768

    完全な個人プロデュースでの成果だったらそうだろうね

    32
  44. 2770.匿名 :2023/04/07 (金)09:54
    >>2765

    戻ったのにまたメインボーカルからグクを外すって、なんか本当にアルバムの時邪魔しそう。

    49
  45. 2771.匿名 :2023/04/07 (金)09:54
    >>2769

    プロデュースさせてくれる存在がありがたいんじゃない?

    6
  46. 2772.匿名 :2023/04/07 (金)09:58
    >>2768

    検索結果もHot100受けて会社が直したとかありそう

    23
    2
  47. 2773.匿名 :2023/04/07 (金)10:03
    >>2772

    そうだとしたらジミン祭り上げられてる感半端ないな

    45
  48. 2774.匿名 :2023/04/07 (金)10:09

    この前生歌であんな事があったのにメインボーカルでごり押しするとか逆効果でしか無いと思うんだけど
    ビルボードもメインボーカルも肩書きとしてジミンには重いんじゃないかな

    62
  49. 2775.匿名 :2023/04/07 (金)10:11

    ジミンのおかげで株価回復してるのは事実

    4
    50
  50. 2776.匿名 :2023/04/07 (金)10:12
    >>2775

    猛プッシュしてたし戦略勝ちだね

    25
    1
  51. 2777.匿名 :2023/04/07 (金)10:14

    もうジミンの活動終わったからユンギのターンだよ

    63
  52. 2778.匿名 :2023/04/07 (金)10:16
    >>2775

    事実!事実!が好きな李さんですか?

    41
    2
  53. 2779.匿名 :2023/04/07 (金)10:18
    >>2775

    ジミンを1位に押し上げられる事務所の力が評価されたように見える

    38
    1
  54. 2780.匿名 :2023/04/07 (金)10:19

    サポも事務所も肩書き大好きというのはよく分かる

    45
  55. 2781.匿名 :2023/04/07 (金)10:28

    billboard1位になったけど全然曲流れてこないね。もっと話題になると思ってた。本国ではラジオやテレビ、街中で流れまくってるのかな。

    36
  56. 2782.匿名 :2023/04/07 (金)10:31
    >>2775

    ジミンの、というより会社の完璧な布陣での勝利を見て、会社の底力を実感したんだろうね。弟妹グルの順調さや新たなグルの話など会社全体でいい話があるからだよ。
    SMの話が落ち着いたタイミングもあると思う。

    SM話も散々介入しておいて、ジミンのプロモーションが本格的になった時で引いたってのも凄いタイミングだったんだよね、これは個人的な思い込みだけれど。

    ジミンだから1位を取れたのも事実。でも会社の鉄壁な後押しがあったのも事実。
    第三者にとっては1位を獲ったのが誰なのか、よりも会社の各方面への影響力の方が大切だよ。

    16
    10
  57. 2783.匿名 :2023/04/07 (金)10:34
    >>2774

    むしろ自分の実力だけで出た結果ではないと理解しているからこそのジミンのあのWラだったと思うけどね。これはジミンだからとかじゃなくてたとえ他メンでも推しでも一般層や社会にあまり認識されてない曲が歴史的快挙達成とかなったら微妙な気持ちにはなる私はね。でも今回事務所は自ら進んで負担かけるかのように肩書き作っていろいろやってるね。

    39
    1
  58. 2784.匿名 :2023/04/07 (金)10:35
    >>2782

    事実、事実、のリさんですか?(2回目)

    13
  59. 2785.匿名 :2023/04/07 (金)10:36
    >>2779

    そうだね。所属アーティストを1位にできる力があると認識された
    それができるのは今のところバンタンメンバーだからというのは大きいと思うけど、他メンバーや後輩にも可能性が見えたのは大きいと思う
    あとは変わらずサポートし続けてくれるアミの力も認識されたんじゃないかな

    14
    4
  60. 2786.匿名 :2023/04/07 (金)10:36

    Spotifyでは上位に入ってるからTOP50を流す人達は自動的に聴くよ
    ランダムだから強いよね

    1
    20
  61. 2787.匿名 :2023/04/07 (金)10:43
    >>2785

    俺たちがプロデュースすればビルボ1位も夢じゃないぜ的な感じだね

    21
  62. 2788.匿名 :2023/04/07 (金)10:44

    これってジミン メインボーカル、ジミン メインダンサーって検索してる人が多いってこと?

    37
  63. 2789.匿名 :2023/04/07 (金)10:59
    >>2783

    ビルボード1位の有り難み?みたいなのが薄れていく。

    36
  64. 2790.匿名 :2023/04/07 (金)11:00
    >>2777

    ほんとにユンギのターンなんですよね??

    35
  65. 2791.匿名 :2023/04/07 (金)11:00
    >>2779

    韓国人ソロ初を輩出した事務所になったわけだもんね

    14
    2
  66. 2792.匿名 :2023/04/07 (金)11:05
    >>2789

    どういう形であれビルボード首位はすごいと思う。でもダイナマイトで初めて1位をとった時のメンバー達の興奮や喜ぶ姿を思い出すと、今回は何か違う。上手く言えないけど。

    61
  67. 2793.匿名 :2023/04/07 (金)11:06
    >>2763

    グクペンさんは抗議してないの?

    17
  68. 2794.匿名 :2023/04/07 (金)11:09
    >>2788

    前まではジミンをメインボーカルって書いてるジミンペンブログが検索結果の上位に出てたからそれが理由かな?と思ってたけど、今はそのブログも下がってるんだよね
    何でこんな事になってるのか分からない

    22
  69. 2795.匿名 :2023/04/07 (金)11:09
    >>2793

    海外は抗議してるね

    30
  70. 2796.匿名 :2023/04/07 (金)11:14
    >>2792

    dynamiteはもしあの時グラミーまで受賞してたとしてもあれだけ流行ったしねってなると思うよ一般の人たちも他グルペンも。アンチや嫌韓を除いてはね。やっぱり大きな賞は大衆に愛されてこそ価値があるかなと思う。

    34
  71. 2797.匿名 :2023/04/07 (金)11:15
    >>2781

    日本では43位だからあまり流れてこないよね

    25
  72. 2798.匿名 :2023/04/07 (金)11:15

    本国グクソロスタンはグクを蔑ろにする奴は絶対許さない人達だから心配いらない
    改善されるまで声上げ続ける
    他国の検索結果はどうなんだろ

    25
  73. 2799.匿名 :2023/04/07 (金)11:21
    >>2798

    英語垢で英語検索結果つけて抗議してるの見たな

    12
  74. 2800.匿名 :2023/04/07 (金)11:26
    >>2796

    もしやジミン、グラミーも期待してる?

    4
    39
  75. 2801.匿名 :2023/04/07 (金)11:33
    >>2800

    めっちゃ期待してるのは盛り天

    53
    1
  76. 2802.匿名 :2023/04/07 (金)11:38

    あり得るね

    3
    16
  77. 2803.匿名 :2023/04/07 (金)11:41
    >>2718

    そう思う。

    5
    9
  78. 2804.匿名 :2023/04/07 (金)11:48
    >>2749

    ナムの壊れてるって言うより様子おかしいよねって話じゃない?
    長年見てる人ならわかると思うけど。
    ジョングクも様子おかしいでしょ。これも長年見てる人ならわかると思うけど。

    6
    97
  79. 2805.匿名 :2023/04/07 (金)12:05
    >>2788

    ジミン2回くらいMMAメインダンサー賞貰ってるんだね
    その辺から公式の定義もだんだん曖昧になってきたのかな
    ネット記事でもメインダンサーって書いちゃってるとこも多いから、ジミンペンもそれに乗っかってなし崩し的にメインダンサーってイメージを付けようとしてる気がする
    だけどさすがにメインボーカルは無いだろと思う
    ビジュ担当も公式にはジンだけだよね
    でも実質的にはジンテテグクがそう思われてるみたいな感じで

    7
    121
  80. 2806.匿名 :2023/04/07 (金)12:21
    >>2805

    公式のビジュアル担当は当初からジンとテヒョンだよ

    137
    1
  81. 2807.匿名 :2023/04/07 (金)12:22

    メンバーが皆高評価なのにやたら差をつけようとする人がいる 圧倒的なのが好きな界隈かな

    64
  82. 2808.匿名 :2023/04/07 (金)12:40
    >>2804

    長年見てたら赤の他人の異国の芸能人の心の中まで分かるの?凄い超能力だね
    長年ずっと見てる家族の事でさえ分からないことは分からないや

    74
    2
  83. 2809.匿名 :2023/04/07 (金)12:43

    ナムもグクもプライベート楽しそうだよ
    おかしい・壊れてるのは毒親目線の異国の赤の他人ファンの思考がぶっ壊れてる

    95
    2
  84. 2810.匿名 :2023/04/07 (金)12:44

    メンバーのこと何でも知ってますみたいな人いるよね

    57
    1
  85. 2811.匿名 :2023/04/07 (金)13:06

    海外ジミンペンがグクのFBになりすましてジミン関連のツイートしまくったり、ジミンのFBがジンのshazamチーム攻撃してるんだけどジミンペンって昔からこんなに攻撃的だったっけ?

    77
  86. 2812.匿名 :2023/04/07 (金)13:07

    ユンギの日本のストアではまだ買えないって表示される

    19
  87. 2813.匿名 :2023/04/07 (金)13:12
    >>2804

    ジョングクが様子おかしいのは宗教騒ぎからだよ

    5
    117
  88. 2814.匿名 :2023/04/07 (金)13:14
    >>2813

    勝手に見えないとこで騒いどけよ
    おかしいのは騒いでるアホ

    本人に無関係の連中が勝手に決めつけて騒いでるだけ

    69
    1
  89. 2815.匿名 :2023/04/07 (金)13:16

    グクプラベもブランドの仕事も満喫して楽しそうなんで心配無用

    78
  90. 2816.匿名 :2023/04/07 (金)13:16

    IU歌上手いね凄い綺麗な歌声
    ユンギもカッコイイ

    65
    2
  91. 2817.匿名 :2023/04/07 (金)13:18
    >>2813

    おかしい?見てるものが違うんじゃない?病んでたら、そもそもお出かけしないでしょ。こないだだって、ハリコンで楽しそうに踊ってたし、昨日だって焼肉食べに行ってるじゃん。

    108
    2
  92. 2818.匿名 :2023/04/07 (金)13:18
    >>2813

    いやそれむしろそのネタみて後からこじつけてるだけでしょ
    文化も言葉も違う1ファンが異国のアイドルの何が分かるのよ
    マジばかばかしい

    56
    1
  93. 2819.匿名 :2023/04/07 (金)13:22

    ユンギの曲買った!MVのユンギも素敵だね!今日はこれリピしまくるわ

    40
  94. 2820.匿名 :2023/04/07 (金)13:23
    >>2805

    ビジュ担当は公式ではジンとテテの2人
    実質的にはジンテテグクの3人
    メインボーカルに関しては公式も実力もグクだね
    なし崩しにジミンアクゲはメボ狙ってたのかもだけどこの間さらにはっきり分かってしまったと思う
    メインダンサーも公式実力ともにホビでしょ

    141
    1
  95. 2821.匿名 :2023/04/07 (金)13:23

    爽やかな曲とMVだね

    28
  96. 2822.匿名 :2023/04/07 (金)13:25

    ユンギ低音とIUの透き通った声が耳に心地良い

    45
  97. 2823.匿名 :2023/04/07 (金)13:27
    >>2811

    なりすましてるの?こわい

    48
  98. 2824.匿名 :2023/04/07 (金)13:28

    ユンギが作るR&Bいいな
    なんか懐かしい感じがした
    MVの最後にコメントがあったのもよかった

    42
  99. 2825.匿名 :2023/04/07 (金)13:30
    >>2811

    テヒョンFBのなりすましも注意喚起回ってきたなぁ
    ソロ活利用して増えてるんだろうね

    78
  100. 2826.匿名 :2023/04/07 (金)13:31

    ホビがユンギの応援インストでしてくれてるね。

    47
    1