1. 2220.匿名 :2023/04/08 (土)14:14

    グクがいたミンギュの4/6の誕生日焼肉について書かない(ジミンがいないから?)
    ジミンがいない出国前ウィラについて書かない(テヒョンがいるから?)という人もいれば
    何日も前のジミンのウィラで冒頭にグクの声が、などと再掲載?(上げ直し?)する人もいる

    こうやって鍵パカツイートで情弱勢を洗脳しているんだなと思ってる
    ちなみにTLはユンギMVかホビの髪か今朝のウィラで溢れかえってるよ

    136
    2
  2. 2221.匿名 :2023/04/08 (土)14:16
    >>2218

    テテアンチへの勧誘サポ部隊みたいなんがあちこちにいそうで怖いわ

    96
    1
  3. 2222.匿名 :2023/04/08 (土)14:18
    >>2191

    道枝くんのミチゲッタシュンスケの元になった言葉かな。それなら一般的に使いそうだね。

    41
    2
  4. 2223.匿名 :2023/04/08 (土)14:28
    >>2221

    いるよ
    私のフォロワーにも潜んでる
    把握してるけど、気づいてないふりしてる
    尻尾だしたら晒すつもり〜

    124
    2
  5. 2224.匿名 :2023/04/08 (土)14:34

    グクのアウトタグはほとんどがこいつ
    凍結できればほぼ消える

    @nmjnm613kokko

    あとはミジュ亡霊
    しぶとすぎてびっくりよ

    124
    2
  6. 2225.匿名 :2023/04/08 (土)14:36

    MAMOさんって人を見に行ったらブロックしてたわ

    55
  7. 2226.匿名 :2023/04/08 (土)14:36

    なんでそこまでしてテテアンチするんだろ
    自分にはなんの見返りもないどころか何より貴重な時間を無駄にしてるだけなのに

    97
    2
  8. 2227.匿名 :2023/04/08 (土)14:38
    >>2219

    Googleだから当てになるかわかんないけど、はい
    ジミンとテヒョンが多いかな

    4
    22
  9. 2228.匿名 :2023/04/08 (土)14:39
    >>2224

    後藤つみっておばさんね

    66
  10. 2229.匿名 :2023/04/08 (土)14:42
    >>2223

    よろしくお願いします

    蜜の時からグミサポ見て慣れてるはずなのに怖いし気持ち悪い
    何と戦ってるか理解できないよ

    55
  11. 2230.匿名 :2023/04/08 (土)14:45

    今日のweラでサポさすがに卒する人増えたんじゃない?

    103
    3
  12. 2231.匿名 :2023/04/08 (土)14:46
    >>2228

    元くじらです

    アウトジョングクタグ全盛時からいるグクミジュこじらせ垢がまだいるよ幽霊か

    79
    1
  13. 2232.匿名 :2023/04/08 (土)14:46
    >>2226

    万引きとかと同じで中毒みたいにやめられなくなるのかな。サポの悪事が明るみになっても、事務所からアンチへのお達しが出てもやめないね。

    49
    2
  14. 2233.匿名 :2023/04/08 (土)14:47

    Yahooだとやっぱりジミン少ないよ
    でもグテ2人とも本気でやばい時に比べたらめっちゃ減っていい傾向
    タグ控えてるモヤアンチの通報はやめないけどね

    67
    3
  15. 2234.匿名 :2023/04/08 (土)14:51
    >>2227

    ありがとう
    相変わらずテテ多めだけどジミンもあるんだね
    グクはあまり増えてなくてよかった
    通報頑張る

    2233もありがとう

    62
    2
  16. 2235.匿名 :2023/04/08 (土)14:52

    あぁ笑えるww
    グミシパの妄想がことごとく潰されて
    一緒に住んでないやん
    出国前にも会わないし、
    ジミンソロ活後も他の人とそれぞれ遊んでるし
    何をどう強引にこじつけてもグミガチは無いない
    これ以上無駄な妄想で狂ってないで
    推しが兵役行くまでの時間を楽しむべきよ

    180
    4
  17. 2236.匿名 :2023/04/08 (土)14:54

    サポはジミンペンのイメージ悪くさせてジミンを他ペンから孤立させたいのかとさえ思える
    害悪すぎてサポもシパも早く消えて欲しい

    91
    3
  18. 2237.匿名 :2023/04/08 (土)14:57
    >>2233

    もうちょいしたら
    4月動いてる垢はまとめて持ってくるねえ

    まずは週明けのダッコちゃんだね

    113
    3
  19. 2238.匿名 :2023/04/08 (土)14:58
    >>2224

    ミジュ亡霊もテニシパやグミシパ並に
    「で?」みたいな匂わせにぶつぶつ言ってるよね 笑

    78
    2
  20. 2239.匿名 :2023/04/08 (土)15:02
    >>2235

    だからグミシパの言うことは全部逆になるって

    89
    2
  21. 2240.匿名 :2023/04/08 (土)15:04
    >>2233

    一番酷い時はさすがに通報活動自体が辛かったけど、一番悲しんでいるのはテヒョンとグクだと思って(他のメンバーも)通報してきたよ。
    これからテヒョン&グクのターンになるから、気が抜けないね。
    ここや通報板での情報で相手を精査できるから、助かってる。
    手元のメモのアンチ垢のリストが増えているけれど、凍結済みや動いていない垢もいて時間経過を実感させられるよ。
    思いっきりソロ活で活躍してほしいし、ソロ活を応援したい。

    164
    2
  22. 2241.匿名 :2023/04/08 (土)15:21

    どうしても自分たちの妄想を守るために悪く悪く伝えようとしたいんだねぇ。
    テヒョンがチャギヤと呼んだ(番組内でね)のはホビとウシクだし、ジョングクがヨボと呼んだのは(番組とシーグリ?サマパケ?)ジンニムとテヒョンにだし…w

    87
    3
  23. 2242.匿名 :2023/04/08 (土)15:23
    >>2241

    続き
    デビュー当時も最近も、眠い時はテヒョンはユンギの隣だし(ヒョニヒョンの付き人のやつとか)要はグルはみんな仲良しってことなんだよね〜

    47
    5
  24. 2243.匿名 :2023/04/08 (土)15:51
    >>2213

    まともなジミンペンもテテペン嫌ってません。
    どうかサポ達のようなジミンペンばかりだと思わないでほしい。ジミンもテヒョンももちろんメンバー全員大切に思ってるジミンペンもいます。

    136
    2
  25. 2244.匿名 :2023/04/08 (土)16:00
    >>2243

    そりゃそうだよね。
    それが正しいペンだよね〜!!

    58
    2
  26. 2245.匿名 :2023/04/08 (土)16:22
    >>2243

    できたらそういう人達が同ペンのグミサポジミンアクゲに声を上げてほしかったです

    88
    5
  27. 2246.匿名 :2023/04/08 (土)16:31
    >>2245

    声上げたジミンペンたちが総攻撃されてたのは見たよ
    鍵になったりアカウント消したりさせられてた

    見て見ぬふりする人が圧倒的に減れば良くなると思ってきた
    アンチをかまうのはよくないみたいな思考が現実を見えなくしてると思う

    100
    2
  28. 2247.匿名 :2023/04/08 (土)16:35

    1年前の今頃考えたら毎日泣きたくなるぐらいテヒョンの言動全てに文句言われてたよね。少しでも減ってるなら通報は無駄じゃないよね。頑張る。

    137
    2
  29. 2248.匿名 :2023/04/08 (土)16:35

    いつも言いがかり付けられてるペンからすればジミンペンの印象ははっきり言って悪い。今日のグクやグクペンが攻撃されてんのも理不尽で気の毒だなと思ってた。悪いけど、急に出てきたまともなジミンペンも、思った以上にジミンペンVS他ペンの構図になってしまったから中和で急遽出てきたキャラかと思ってしまった。

    106
    6
  30. 2249.匿名 :2023/04/08 (土)16:37
    >>2243

    わかってるよ
    私の昔からの相互さんがそうだから
    ここでジミンペンと一括りにするたびにアクゲと訂正してるし
    サポが印象操作しようと頑張ってるだけだと思ってる

    34
    4
  31. 2250.匿名 :2023/04/08 (土)16:38
    >>2112

    ジミンとグクの仲良しを否定するわけじゃないんだよね

    グミだけが特別と強弁して、
    他メン(特にテヒョン)との仲を軽視したりスルーしたりすることについて、
    言われてきてるんだよね
    どうみてもジミンと一番時間を過ごしてるのはホビだし、ナムさんユンギもすごくサポートしてるのに、グクのサポートの話ばかりをするとか

    大手垢がテヒョンをスルーすることもアンチに繋がる
    集団アンチなどが起きていなければ多少のことは個人の好みや解釈かなとスルーできたけど、
    アンチが起きてるのに無神経にテヒョンをスルーしたり、
    他のとの仲良しよりグクとの仲ばかり喜ぶのはどうかと思うんだよ

    140
    2
  32. 2251.匿名 :2023/04/08 (土)16:41

    まともなジミンペンの登場が嫌なのはサポじゃないかな

    66
    2
  33. 2252.匿名 :2023/04/08 (土)16:43

    いやいやいや
    グミサポがなりすましと捏造の常習犯でも普通のジミンペンは多数おるよ
    分けて考えないと
    グミサポだけ孤立させるのが理想

    67
    2
  34. 2253.匿名 :2023/04/08 (土)16:48

    まともなジミンペンは目立たない
    害悪が目立つからその印象になっちゃうんだよね
    可哀想だけど

    71
    2
  35. 2254.匿名 :2023/04/08 (土)16:53
    >>2133

    明るみに出た段階で消えてればまだよかったんだけど、あまりにも長すぎるよね
    転生を繰り返してるし、通報の邪魔をするモヤ垢が誕生したり、
    いまだにグルチャがあるとか

    二度とこういうことは起きてほしくないと思ってたけど、最近はグミを真似して同じアンチを始めたグジがいることも鑑みると、
    事務所が警察に相談するレベルなんだから、海外でも悪名高いグミサポを抱えるイルアミでもう少し問題意識をもってほしいと思う

    92
    2
  36. 2255.匿名 :2023/04/08 (土)16:58

    普通のジミンペンはサポを見て見ぬふりしてるのかな?それともテテペンや通報垢の言いがかりで、罪のないグミシパ(サポだけどね)は被害者だと信じてるのかな?

    通報垢のツイにいいねしてるジミンペンを時々見かけると少しだけど安心する
    ちゃんと分かってる人いるんだなって

    70
    2
  37. 2256.匿名 :2023/04/08 (土)17:03

    サポじゃないだろうと思えるジミンペンがグミがテテアンチしてるという噂があるけど、本当なのかなって書いてたのは見た

    30
    1
  38. 2257.匿名 :2023/04/08 (土)17:05
    >>2255

    私は最近はもうメインのタイムラインに下げや荒れてるの流れてくると萎えるから、通報垢や通報の話する人は本垢でブロックして別垢でフォローして見るようにしてる
    テテ下げとか荒れてるの見ちゃうと自分のメンタルやられちゃうから

    40
  39. 2258.匿名 :2023/04/08 (土)17:05
    >>2256

    ちょっと調べたらすぐわかることだから現実直視したくないタイプなんだなって思う

    38
    2
  40. 2259.匿名 :2023/04/08 (土)17:05

    アンチを通報するアカウントを妨害し、通報は無駄なことをしているという印象操作しようとするモヤ垢ができたことは、サポの異常性と集団性の証拠だと思う

    アンチ行為をかばうためのアカウントを作るって、聞いたことない

    70
  41. 2261.匿名 :2023/04/08 (土)17:06
    >>2255

    ひたすら通報してる。泣きながら通報した事もある。
    テテペンや通報垢の方達が言ってる事も、自分でできるだけ調べて理解してます。
    同じジミンペンでテテアンチに声あげたら嫌がらせされて垢消しした人もいる。

    102
    1
  42. 2262.匿名 :2023/04/08 (土)17:06
    >>2257

    それでいいと思う
    通報してる人も本アカと分けてる人けっこういるよね

    54
    1
  43. 2263.匿名 :2023/04/08 (土)17:07
    >>2109

    ソロ活のタームだとソロアーティストはみんなライバルだよ
    他メンの応援するわけない
    ハイブがずっとグループに拘ってソロ活を渋ってたのもそれが理由じゃないかな
    各ペンがアクゲ化して足を引っ張りあって、内部分裂からのグループ解散だってあり得たでしょう?

    6
    76
  44. 2264.匿名 :2023/04/08 (土)17:08
    >>2262

    通報って結構メンタル強くないと続けられないよね
    推しを見て癒される時間と、戦う時間は分けたほうが精神的に楽

    85
    1
  45. 2265.匿名 :2023/04/08 (土)17:11

    今回のソロ活で、ヒョン達のサポートよりグクとのことばかり言ってるアカウントはジミンペンではなくて、グミペンなんだなと分かりやすいね

    101
    1
  46. 2266.匿名 :2023/04/08 (土)17:11

    間違ってる事してないのに、同ペンに嫌がらせされるとか悲しいね
    声を上げるのが怖くなるだろうね
    やっぱりサポは絶対許さないし同グルペンとは認めない

    86
    1
  47. 2267.匿名 :2023/04/08 (土)17:16
    >>2261

    声を上げたアカウントを消せるくらい集団でアンチしてるってことなんだよね
    嫌がらせされたアカウントは一つじゃなかった
    実際に起きたことを時系列でまとめるだけでも、集団アンチが実在してることははっきりしてる

    101
  48. 2268.匿名 :2023/04/08 (土)17:21

    ダッコちゃん待ち

    91
  49. 2269.匿名 :2023/04/08 (土)17:26

    過去ジミンペンさんで注意してくれてる方もいたけどこういうの見ると相手が悪すぎるなと思う
    話が通じん

    152
    1
  50. 2270.匿名 :2023/04/08 (土)17:28
    >>2269

    痛すぎる
    通報垢に文句言う垢の中身がグミシパなのもよく分かるなー

    157
    2
  51. 2271.匿名 :2023/04/08 (土)17:34
    >>2269

    ほんとにジミンペン!?
    ってこいつにだけは言われたくないな…

    190
    2
  52. 2272.匿名 :2023/04/08 (土)17:36
    >>2269

    もう何が正しいか分からない人なんだね。
    サイコパスの言い分見てるみたいで具合悪くなるよね。

    144
    2
  53. 2273.匿名 :2023/04/08 (土)17:46
    >>2269

    怖い怖い。
    まともな精神とは思えない。

    125
    1
  54. 2274.匿名 :2023/04/08 (土)17:48
    >>2263

    マジレスするとメンバーをちゃんと見てきたアミなら
    各ペンがアクゲ化して足を引っ張りあって、内部分裂からのグループ解散なんて少しも想像した事ないと思う

    76
    2
  55. 2275.匿名 :2023/04/08 (土)17:49
    >>2269

    空さんでどんな顔してるんだろ

    85
    1
  56. 2276.匿名 :2023/04/08 (土)17:53
    >>2269

    これモヤ垢?中立垢に絡まれてる通報垢は同じ言葉で言い返せるね

    わかって欲しいなんて思ってないからこっちくんな
    言われなきゃわからないの
    あなた、ほんとにアミ?
    悪口言いたければ他でやって

    73
  57. 2277.匿名 :2023/04/08 (土)17:54
    >>2261

    9011のこと?
    許す許さないじゃなくて、私はずっと根に持ってるよ

    8
    1
  58. 2278.匿名 :2023/04/08 (土)18:00

    グクの焼肉メンバー、コロナ禍夜遊びメンバーだからなんか正直あまり見たくない

    いまのイルアミって、知らない人多いんだろなー

    11
    162
  59. 2279.匿名 :2023/04/08 (土)18:02

    ほんとにジミンペンだからサポに苦言してるんだろうに
    サポに苦言したらジミンペンじゃないって疑われるのどういうこと
    色々理論が破綻してる

    119
    1
  60. 2280.匿名 :2023/04/08 (土)18:02
    >>2269

    空さんはジミンペンは全員グミシパ(であるべき)と思ってるから
    これたしかリプでジミンペンさんがGCFTへの苦言したやつだと思う。

    118
    1
  61. 2281.匿名 :2023/04/08 (土)18:03

    クチルズのこと悪くいうのは情弱なだけだよ〜

    130
    7
  62. 2282.匿名 :2023/04/08 (土)18:07
    >>2246

    アンチをかまうのは良くないって思考、中身アンチ側だよね

    自分達がアンチ側だから通報もされたくないから、「かまうな」って言う

    愚痴垢モヤ垢もそう

    まああの人達は確実に中身テヒョンアンチだから、もうまともなアミは聞く耳持ってないと思うけど

    未だにネチネチグミサポやテヒョンアンチに声を上げた人達にストーカー嫌がらせしてるのが異常

    グミサポは異常

    68
    3
  63. 2283.匿名 :2023/04/08 (土)18:09
    >>2281

    クチルズのこと悪く言うのは何で情弱なんですか?ダイナマイト新規って、ほとんど知らないんじゃない?そちらのほうが情弱といえるのでは?
    グクの仲良しがクチルズなのは知ってるでしょ

    11
    60
  64. 2284.匿名 :2023/04/08 (土)18:11
    >>2283

    ダイナマイト新規だけど知ってますよ
    w

    64
  65. 2286.匿名 :2023/04/08 (土)18:12

    気持ち悪い本当に気持ち悪い

    2
    145
  66. 2285.匿名 :2023/04/08 (土)18:12
    >>2283

    というかクチルズのこと悪く言ってる自覚あるんじゃん
    悪く言うのやめなよ

    96
  67. 2287.匿名 :2023/04/08 (土)18:13
    >>2279

    同じグミシパでも間違ってるってサポに指摘すると罪擦り付ける集団だからねラッコズ事ラッコちゃん含め笑

    38
  68. 2288.匿名 :2023/04/08 (土)18:13

    古参テテペンさんからもクチルズの印象悪いと聞いたことある
    2020年頃の話は知ってるけど、なんで悪い印象持たれてんのかな

    2
    118
  69. 2289.匿名 :2023/04/08 (土)18:14

    交友関係に文句言ってくるのはまたいつもの他ペンでしょ

    64
  70. 2290.匿名 :2023/04/08 (土)18:16

    別に悪い印象とか特にないけど
    梨泰院のことはあったけど、グクの交友関係にあれこれ口出すのがおかしくない?
    別に悪い友達ってわけでもないだろうに

    113
    3
  71. 2291.匿名 :2023/04/08 (土)18:16

    空さん口悪いね。無茶苦茶すぎる。
    盛り天もだし。フォローして毎日ああいう人たちの言葉を聞いてたら攻撃的になりそう。
    アンチじゃなくてもジミンペンさん、ジミンは攻撃されてるって思い込んでる人が多そう。

    88
  72. 2292.匿名 :2023/04/08 (土)18:17
    >>2286

    これだれですか?
    セクハラで通報したいです
    雨にもなんかナイキのジミンをグクが待ってたかのような話をチラッと書いてる人いましたよ
    焼肉屋とナイキの会場の地図までつけて。

    104
  73. 2293.匿名 :2023/04/08 (土)18:17

    グミシパってグクペンのグテシパに対抗してグクペン擬態とかしてんの?

    36
  74. 2294.匿名 :2023/04/08 (土)18:17

    テテのときも黒い繋がりとかいって交友関係に色々言ってたのはアンチだけだったね
    グクのも同じだと思うよ

    121
  75. 2295.匿名 :2023/04/08 (土)18:18

    ねちねち過去の事持ち出してまで
    他国のアイドルの友達付き合いに口出すとか

    どうかそのままグクのことも見ないでもろて〜

    86
    1
  76. 2296.匿名 :2023/04/08 (土)18:19

    要するにテテについては交友関係が華やかで色んな人に愛されてるのが気に入らない、グクについてはジミンと会わずに他の友人と会ってるのが気に入らないってだけだと思う

    120
  77. 2297.匿名 :2023/04/08 (土)18:19

    NIKEの集まりも胡散臭いね

    8
    49
  78. 2298.匿名 :2023/04/08 (土)18:21
    >>2286

    そういえばジミンは体調悪いからグクの誘い来なかったとか書き込みなかったっけ?イヤイヤ見た感じお酒(ワイン)飲んで楽しそうな日の画像上がってたやんって話だしユンギのラジオで通話してたよねって話笑

    113
  79. 2299.匿名 :2023/04/08 (土)18:21
    >>2255

    少ないけど嬉しいよね

    嫌がらせに負けないでほしいな

    24
    1
  80. 2300.匿名 :2023/04/08 (土)18:22

    ネットの誹謗中傷は依存ではなくて、習慣によるものらしいです。
    習慣は間が空いたらスマホを触る。
    お風呂から上がったらビールを飲む。
    と、大脳基底核という脳の深い部分、本能的、無意識的に行っているものなので、そこから引き離すのは困難だと言われています。

    私は早く実刑判決を受けて、アンチが
    SNSそのものから物質的に離されるか、御家族か周囲の方からの協力を受けて止めてもらうよう願っています。

    117
  81. 2301.匿名 :2023/04/08 (土)18:22
    >>2286

    というかジミンはNIKEのパーティー行ってんだからそりゃNIKE着てくだろうし、ジョングクは前からNIKEめっちゃ着てるし、何言ってんだろね

    185
    1
  82. 2302.匿名 :2023/04/08 (土)18:23
    >>2278

    クチルズはみんな知ってるでしょ
    上辺だけ見ると悪いことだと思うかもだけど、コロナ禍に繁華街に行ってしまった青少年代表ということ以外、実際大したことない

    123
    4
  83. 2303.匿名 :2023/04/08 (土)18:23
    >>2278

    じゃあ見なきゃいいじゃん笑
    クチルズと焼肉、テテとホビと自宅でお酒飲んで充実してるねグク。

    177
    1
  84. 2304.匿名 :2023/04/08 (土)18:24

    ウガもNIKE着てるよ

    131
    1
  85. 2305.匿名 :2023/04/08 (土)18:25

    今はグクがターゲットなんだね。なんで?同棲してないし一緒にいないから?あー、他の人と楽しそうにしてるからか。

    172
    2
  86. 2306.匿名 :2023/04/08 (土)18:26
    >>2288

    出たよ~
    「古参」テテペン古参つけたら信じてもらえるとか思ってる?笑
    本国が~マスターさんが~古参が~

    152
    4
  87. 2307.匿名 :2023/04/08 (土)18:27
    >>2269

    すごいね、もうこんなに明白な自己紹介ってないよね
    私達って言ってるし、否定的とか間違いって言葉使ってるって事は色々自覚もしっかりあるって事だよね

    グミが本当だと信じてて本気で二人の為に皆んなに知って欲しくてやってるなら、病的だし間違ってるしあり得ないけど一億歩ぐらい譲ってまだ理屈は通ってても、
    分かって欲しいとも思ってないって、ただの自己満足な私欲の為でしかないってこと自分で言ってるよね

    本当に分かり合えないし言っても無駄なんだね、だから通報一択でしかないのよ
    賛同してフォローしてる人はもう全員アンチ扱いで良いと思う
    それぐらい不愉快

    148
    2
  88. 2308.匿名 :2023/04/08 (土)18:27
    >>2292

    ジミンを待つのに焼肉行ってたとか、来週のビルボードも一桁維持できそうな見込みでアンチの希望も虚しく新しい流れができちゃったとかって書いてるんだけど、全く意味が分からない

    102
    3
  89. 2309.匿名 :2023/04/08 (土)18:28
    >>2305

    妄想を壊す?夢を壊す?事してると思ってるのかな
    テテが妄想の邪魔になったのと同じ理由のような気がする
    最近グクからのテヒョンイヒョン発言が多いから

    110
    2
  90. 2310.匿名 :2023/04/08 (土)18:28
    >>2305

    昼間見てるとグクアンチ発言してグクペンも下げて、それに対してテテペンのふりしてグクペン助ける気ないって自演してる感じがしたよ
    グクペンとテテペンに対立させたい意図もあるみたい
    もちろん単に思うようにジミンと絡まないグクへの苛立ちがいちばんの理由だろうけど

    122
  91. 2311.匿名 :2023/04/08 (土)18:28

    ソジュンもNIKE着てバケハ被ってるよw

    145
    1
  92. 2312.匿名 :2023/04/08 (土)18:29
    >>2297

    NIKEの集まり胡散臭い?って何?笑
    (過去バラエティーで)グクを蔑ろにした芸人と隣でジミンワインボトル片手に楽しそうだったよ笑

    152
    3
  93. 2313.匿名 :2023/04/08 (土)18:34
    >>2307

    理解してもらわなくていいと言うなら公然の前で呟く意味とは
    街角にいる大声で叫ぶ無敵の人たちとかわりないよねこれじゃ

    57
  94. 2314.匿名 :2023/04/08 (土)18:37
    >>2302

    コロナを軽視した事実はあるけれど、あのメンツだから大騒ぎになったのも事実。
    非難される理由はあるけれど、犯罪ではない。
    日本でも有名人が多くこの扱いをされた。その人達を今でも全員覚えているかっていったらそうではない。印象的だった人だけ。
    一度ついた印象を払拭するのは本人達の問題。今、再燃させる話ではないよ。

    90
    4
  95. 2315.匿名 :2023/04/08 (土)18:41
    >>2312

    あー覚えてる。6年くらい前の話だっけ。空ちゃんはその芸人とジミンが仲が良いみたいなツイしてたよね。もう過去の事ではあるけれど、そんなツイするんだとは思った。

    82
  96. 2316.匿名 :2023/04/08 (土)18:42
    >>2274

    でもねグル活にこだわったのはグル内格差を生まないようにって意図だったよね?確か

    34
    4
  97. 2317.匿名 :2023/04/08 (土)18:43

    サポみてると○食主義の活動してる人達みたいな気持ち悪さを感じる。
    矛盾には気づかずに、他人にまで押し付けてくるところとか、自分達以外を悪だと主張するところとか。

    上手く言えんけど、本当サポきもい

    66
    4
  98. 2318.匿名 :2023/04/08 (土)18:46

    他のもの持ち出さないほうがいいかも
    グミサポが気持ち悪いのは同意だけどそこらは各自の主義主張で見解われる

    38
  99. 2319.匿名 :2023/04/08 (土)18:47
    >>2288

    クチルズの中に女関係であまり良い話聞かないメンバーもいるからじゃない?

    13
    65
  100. 2320.匿名 :2023/04/08 (土)18:51
    >>2286

    そもそもナイキってだけでまったくお揃いじゃないよねこれw
    黒でナイキってだけじゃん
    ナイキは黒定番だし、ナイキ被りでお揃いは草

    120