アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1318.匿名 :2023/04/17 (月)15:45
    >>1289

    暴れ方的に側から見てると今色々相当ヤバいんだろうなとしか思えない必死すぎて
    だからアンチなんかやめときゃ良かったのにー

    67
    1
  2. 1319.匿名 :2023/04/17 (月)15:45

    このidバグのスクショ人の全書き込み画面録画あるよ
    今来てるね

    35
  3. 1320.匿名 :2023/04/17 (月)15:45
    >>1314

    あなたがそう思うならしなきゃいい
    考察部の10000人フォロワーならそう言うだろうね

    52
  4. 1321.匿名 :2023/04/17 (月)15:45
    >>1309

    うーん
    てか醜い争いはやめてほしいと思ってるだろうね

    2
    39
  5. 1322.匿名 :2023/04/17 (月)15:45
    >>1312

    存在してないって何でわかるの?
    ダッコちゃんに情報提供した人によるとボは消し方わからなかったみたいだけど

    56
    1
  6. 1323.匿名 :2023/04/17 (月)15:45
    >>1304

    どこでだよ

    1
    29
  7. 1324.匿名 :2023/04/17 (月)15:46
    >>1320

    ジミンに頼まれたん?

    44
  8. 1325.匿名 :2023/04/17 (月)15:47

    相手しなくていいよ
    暴れてる人はid板来れない
    他の人もid板来たら1人だけの連投自演すっとぼけになるよここ

    22
    1
  9. 1326.匿名 :2023/04/17 (月)15:47
    >>1302

    ジミンだけじゃなくグクもテヒョンもだよ笑

    21
  10. 1327.匿名 :2023/04/17 (月)15:47
    >>1312

    アンチ擁護ってお仲間の方ですか?

    20
    2
  11. 1328.匿名 :2023/04/17 (月)15:47
  12. 1329.匿名 :2023/04/17 (月)15:47

    もち天氏ヘイト行為違反お疲れ様

    56
    1
  13. 1330.匿名 :2023/04/17 (月)15:47
    >>1317

    そうだった
    流れが速すぎてすでに懐かしく感じるワードだわ
    1日で1板を消費する勢いじゃない?
    バンタンソロ活でシパ要素ないのにも関わらずだよ
    凄すぎる

    12
  14. 1331.匿名 :2023/04/17 (月)15:47
    >>1322

    LINEグルチャは今現在退会したメンバーにしかログは見えない、書き込みもなにもできない。
    新規はそのリンクを踏んでも存在しないグルチャです、と表示されます

    2
    34
  15. 1332.匿名 :2023/04/17 (月)15:48
    >>1319

    ID:xJSIOg 
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw
    ID:SkZpJA

    このひとたち?

    12
  16. 1333.匿名 :2023/04/17 (月)15:48
    >>1322

    それはグルチャの消し方だよね

    16
    1
  17. 1334.匿名 :2023/04/17 (月)15:48
    >>1324

    考察部フォロワーさんおつかれさまです

    3
    40
  18. 1335.匿名 :2023/04/17 (月)15:49

    もう表に出てグミシパの悪事広まってるから足掻いても無駄
    皆スルーかid板行こう

    38
    1
  19. 1336.匿名 :2023/04/17 (月)15:50
    >>1318

    本当に傍から見てる人からはたぶんどっちもどっちに見えてるよ
    返事しなければ収まることなのに
    どうしても何か言いたい人が多すぎるよね

    1
    32
  20. 1337.匿名 :2023/04/17 (月)15:50

    ※グミシパの悪事広まったから苦し紛れにすっとぼけて論点ずらしたいだけ
    スルーしてください※

    43
  21. 1338.匿名 :2023/04/17 (月)15:50

    もう荒らしに返信するのやめない?
    いつまで経っても終わらないしずっと暴れ続けてる
    屁理屈ばっかりだから何言っても無駄だと思う

    34
    1
  22. 1339.匿名 :2023/04/17 (月)15:51

    こんな時になんだけど
    もち天さんまた違反報告きたよ
    個人情報は晒しちゃダメでしょう

    98
  23. 1340.匿名 :2023/04/17 (月)15:51
    >>1334

    ジミンに頼まれたの?

    27
  24. 1341.匿名 :2023/04/17 (月)15:52
    >>1312

    アウトも盛んじゃないしグルチャはそこにいる人しか見えないしどう考えても今はYouTubeの方をどうにかしないとアカンと思うけどね、メンバー守りたいって思ってるなら
    でもグルチャなんだよねぱるぎょんは

    2
    55
  25. 1342.匿名 :2023/04/17 (月)15:52
    >>1329

    え?きょうも元気にちみちゃんへの愛を贈ってるけど??

    3
    48
  26. 1343.匿名 :2023/04/17 (月)15:53
    >>1339

    私はヘイト行為で来た

    もち天使| JIMIN 1stソロアルバム『FACE』그래미 가자!!
    @JIMIN_MOCHITEN
    @JIMIN_MOCHITENさんはヘイト行為に関するルールに違反していたため、アカウントをロックしました。このユーザーの行動について受け取った複数の報告を通じて、ヘイト行為に関するルールに違反していることを確認しました。

    このユーザーは、ツイート、リツイート、いいねすることができず、アカウントの制限を解除するには報告されたコンテンツの削除が求められます。皆さまの安全はTwitterにとって重要です。このユーザーが再度Twitterルールに違反した場合、凍結などのより厳しい措置が取られます。

    すべてのユーザーにとってTwitterを安全な場に維持するため、ご報告をお送りいただきありがとうございます

    63
  27. 1344.匿名 :2023/04/17 (月)15:53
    >>1339

    私はヘイト行為と攻撃的な行為が来たけど内容見れないから何で通報したかわからん

    49
  28. 1345.匿名 :2023/04/17 (月)15:54
    >>1341

    考察部の中身突き止めたいんじゃなければ通報一択でいいとおもうよ。

    40
  29. 1346.匿名 :2023/04/17 (月)15:55

    モリテンちゃんに報告いっておいで。

    とりあえず害悪シパとアンチ共有しようよ
    今年に入って動いてる辺りで絞る???
    つべは考察部ちゃんで
    ツイはサポちゃんね???

    28
  30. 1347.匿名 :2023/04/17 (月)15:56

    誰もいなくなったやん

    26
  31. 1348.匿名 :2023/04/17 (月)15:56

    いいタイミングで盛り天の違反通知きたね
    アンチの屁理屈相手してる場合じゃないからもう来ないでよ

    58
  32. 1349.匿名 :2023/04/17 (月)15:59

    グミのま◯あちゃん血の気は多いが行動力は凄い

    13
  33. 1350.匿名 :2023/04/17 (月)15:59
    >>1137

    雨のテテアンチ未だテテジェニしがみついてるの気持ち悪い
    ロゼとは全く違うじゃん 何で結びつけてるんだ
    結果テテジェニリアル言いたいだけ

    61
    1
  34. 1351.匿名 :2023/04/17 (月)16:00

    アカウントロックされてても見れるんだね
    とりあえず何がヘイト行為なのか見てくるー

    37
  35. 1352.匿名 :2023/04/17 (月)16:01

    もち天の報告きた途端必死にボ庇ってた荒らし消えるの草

    80
    1
  36. 1353.匿名 :2023/04/17 (月)16:02

    報告がきたってことは通報して攻撃してるんだ。ジミンアンチじゃん

    3
    69
  37. 1354.匿名 :2023/04/17 (月)16:02
    >>1352

    みんな消えたよ?
    だって気になるじゃん
    1時間前まで動いてたのに
    今も普通に見れてるし

    2
    27
  38. 1355.匿名 :2023/04/17 (月)16:03

    普通のジミンアカウントには文句は言うわ通報するわアンチじゃん

    3
    48
  39. 1356.匿名 :2023/04/17 (月)16:03

    あんなにしつこかったのに一撃じゃん
    やっぱり盛り天もその世界ではすごい存在なんだな
    ボもそうだけど信者多すぎて怖いわ

    58
    1
  40. 1357.匿名 :2023/04/17 (月)16:03

    【注】すっとぼけて論点ずらしたい荒らし居るのでスルーしてください

    39
    1
  41. 1358.匿名 :2023/04/17 (月)16:04
    >>1353

    モリテンちゃんジミンアンチなん???

    8
    3
  42. 1359.匿名 :2023/04/17 (月)16:04
    >>1354

    1時間前じゃなくて40分前にも投稿あるよ
    凍結はほやほやのニュースなのかな

    29
  43. 1360.匿名 :2023/04/17 (月)16:05

    また戻ってきた?スルー推奨中
    日本語通じないので相手するだけ時間の無駄です
    盛り天違反で忙しいので無視無視

    40
    1
  44. 1361.匿名 :2023/04/17 (月)16:05
    >>1352

    庇ってんじゃない常識知らないみたいだから教えたんだよ

    4
    12
  45. 1362.匿名 :2023/04/17 (月)16:05
    >>1358

    もち天を通報した人がってことじゃない?
    すっとぼけがひどすぎて草

    13
  46. 1363.匿名 :2023/04/17 (月)16:06
    >>1360

    なんで通知してんの?

    19
  47. 1364.匿名 :2023/04/17 (月)16:06
    >>1360

    なんで通報してんの?

    1
    14
  48. 1365.匿名 :2023/04/17 (月)16:07

    犯罪予備軍ばっかりだなここ

    2
    28
  49. 1366.匿名 :2023/04/17 (月)16:07

    凍結じゃないんでしょ???
    該当投稿削除が条件で制限解除

    29
    1
  50. 1367.匿名 :2023/04/17 (月)16:07

    私もりてん通報したのはジスに失礼なYouTubeに文句言ってることだよ
    Botが減らされるだけなのにジミンの為にもやめてほしかったからね
    YouTubeへのヘイト行為と判断されたんだねTwitter
    通報して良かった
    あれはジミンの為にならない

    46
    1
  51. 1368.匿名 :2023/04/17 (月)16:07

    返信されてもスルーしましょう
    アンチ行為してる盛り天さんの内容知りたい

    31
    2
  52. 1369.匿名 :2023/04/17 (月)16:10
    >>1355

    普通じゃないから通報して、それで違反報告きたんだよ?わかる?通報した事ない?

    35
    1
  53. 1370.匿名 :2023/04/17 (月)16:10
    >>1368

    アンチ行為はしてないんじゃない?
    しれっと印象操作するのはやめてね

    3
    30
  54. 1371.匿名 :2023/04/17 (月)16:11

    ジスペンちゃんも多く通報したのかもね。
    言葉選びには気を付けないとねモリテンちゃん。

    47
  55. 1372.匿名 :2023/04/17 (月)16:11
    >>1350

    逆にテニシパtaenniefactsはあれは虚偽である。パーティで一緒にいたこと似てるアクセをつけたことからこの噂がでて推測するに値する理由ではないって言ってる
    この人に限らずききちゃんも他のテニシパ達もテテジェニ以外になったら急に理性復活して正常なこと言うのなんなんだろうね。
    あれで虚偽だと思うならテテジェニもっとないだろ。

    37
    1
  56. 1373.匿名 :2023/04/17 (月)16:11

    盛り天ともち天は同一人物ですか?

    18
  57. 1374.匿名 :2023/04/17 (月)16:12

    推しグクだけど同ペンだろうがジミンだろうがテテだろうが無断転載してたりするFBや大手通報してるよ
    それで違反報告来たことないからもちてんよっぽど酷いんだね

    28
    2
  58. 1375.匿名 :2023/04/17 (月)16:12

    アンチはあんたらやで
    もちてんに直接言えないで通報したんやろ?

    3
    54
  59. 1376.匿名 :2023/04/17 (月)16:12
    >>1367

    あれでヘイト行為の認定されるなら
    ハイブに文句言ってるツイを片っ端から通報するわ
    そうすればハイブもTwitterが悪の巣窟って気が付くでしょうね

    17
    3
  60. 1377.匿名 :2023/04/17 (月)16:12
    >>1373

    エビ天もいますね

    1
    7
  61. 1378.匿名 :2023/04/17 (月)16:12
    >>1375

    推しグクだけど同ペンだろうがジミンだろうがテテだろうが無断転載してたりするFBや大手通報してるよ
    それで違反報告来たことないからもちてんよっぽど酷いんだね

    29
    1
  62. 1379.匿名 :2023/04/17 (月)16:13

    ロックされてても垢は見れるよ
    該当ツイート削除しないと新しい投稿やDMができなくなる

    26
  63. 1380.匿名 :2023/04/17 (月)16:13
    >>1366

    アカウントをロックって凍結とは違うんだ?

    16
  64. 1381.匿名 :2023/04/17 (月)16:14

    だいぶ前に虐待行為(攻撃的違反)来て個人情報違反報告きてヘイト行為きて
    Twitterがそう判断してるのに暴れる意味ある?
    該当ツイ見てこれはダメだなと思って通報したのが正しかったって事

    42
    1
  65. 1382.匿名 :2023/04/17 (月)16:14
    >>1339

    私は攻撃的な行為に関するルール違反できたけど内容思い出せない

    24
  66. 1383.匿名 :2023/04/17 (月)16:14
    >>1375

    そりゃ違反行為してたら通報するでしょ

    32
  67. 1384.匿名 :2023/04/17 (月)16:15
    >>1379

    それでも40分前に新しい投稿あったから
    該当ツイートは削除済みなのかな

    11
  68. 1385.匿名 :2023/04/17 (月)16:15
    >>1380

    ロックが重なればペナルティ増えて凍結の可能性は高くなる
    凍結はもう垢消滅
    酷い場合は新しい垢も作れなくなる

    21
  69. 1386.匿名 :2023/04/17 (月)16:16
    >>1377

    いも天もいる??

    1
    15
  70. 1387.匿名 :2023/04/17 (月)16:17
    >>1382

    何か違反があったんだろうけどアンチ行為なの?
    通報した人がどんな理由で報告したのか覚えてないとかある?
    手当たり次第に報告してるのかな

    3
    31
  71. 1388.匿名 :2023/04/17 (月)16:18
    >>1386

    点天もいるな

    1
    8
  72. 1389.匿名 :2023/04/17 (月)16:18
    >>1376

    #outHybeのタグがあるよ
    それとあのテテアクゲがハイブの悪口言い放題だから凍結させるチャンスかもね
    将を射んと欲すれば先ず馬を射よ、だからね

    18
  73. 1390.匿名 :2023/04/17 (月)16:19
    >>1376

    ぱるぎょんもアウトですね

    4
    20
  74. 1391.匿名 :2023/04/17 (月)16:20

    荒らしからの返信はスルーしよう
    違反内容が見れないからそんなの思い出せないよ
    それだけ通報されるような事を載せてる証拠じゃん

    22
  75. 1392.匿名 :2023/04/17 (月)16:20
    >>1387

    手あたり次第はあると思う
    ヘイト行為はビルボ関連じゃないかな?
    個人情報はわからん

    13
  76. 1393.匿名 :2023/04/17 (月)16:20
    >>1387

    私はbot減らされてるだけなのにYouTubeに理不尽に文句言ってるの通報したよ
    他の人はletter隠しトラックだから通報したんでしょ
    他の誰ペン問わず大手だろうが無断転載とか通報してるけど違反報告来るなんてよっぽどだよ

    26
  77. 1394.匿名 :2023/04/17 (月)16:21

    どれだけ報告してもツイ側が違反と判断しなけれればロックなんか掛かんないよ
    違反と判断されるようなことをした人が悪い
    そんなに都合良くアカウントロック出来るならとっくになってる垢たくさんあるよ
    日時指定の凍結なんか無理

    35
  78. 1395.匿名 :2023/04/17 (月)16:21

    もち天信者さん気持ち悪くて草

    34
    1
  79. 1396.匿名 :2023/04/17 (月)16:22

    手当り次第通報したところで違反してないなら違反報告来ないよー
    Twitterから3回も違反報告来るアカウントを援護する意味なし

    32
    1
  80. 1397.匿名 :2023/04/17 (月)16:22
    >>1390

    そこは盲点だったね
    ハイブを悪く言う内容も通報の対象に入れておけば良かった
    ジミンのソロ活の時のはまだ間に合うかな?
    ハイブの逆鱗に触れたら本格的にぱるがモニタリングされるかもね

    1
    21
  81. 1398.匿名 :2023/04/17 (月)16:23

    ヘイト行為と個人情報をさらす違反みたいだね。

    2022/12/5だって

    見てこようか???

    22
  82. 1399.匿名 :2023/04/17 (月)16:23
    >>1397

    ぱるは既にテテアンチでモニタリングされてるかもね
    デマ散々酷かったから

    36
    1
  83. 1400.匿名 :2023/04/17 (月)16:23
    >>1397

    もうされてるよ?今更?

    26
    1
  84. 1401.匿名 :2023/04/17 (月)16:23

    グミシパかジミンペンが荒らしてるのは分かった

    35
    1
  85. 1402.匿名 :2023/04/17 (月)16:23
    >>1396

    大先生とかさ、来ないんだよね
    報告完了でその後音沙汰なし
    ひどいセクハラなのに

    40
  86. 1403.匿名 :2023/04/17 (月)16:24

    手当り次第とか言うなら試しに手当り次第通報してみろ
    手当り次第通報したところで違反してなきゃ違反報告なんて来ないんだわ
    3回もTwitterから違反判断されてる人を庇う理由何?

    61
    3
  87. 1404.匿名 :2023/04/17 (月)16:26
    >>1387

    アンチじゃなくても違反行為はしてるし通報して良かったのでは

    38
  88. 1405.匿名 :2023/04/17 (月)16:26
    >>1395

    さっきまではボ信者だったし次はもち信者かよ
    次から次へと…
    違反してなきゃこっちだって通報しないしTwitter側から違反と認められたんだからアンチと言われてもしかたない
    FBが攻撃的とヘイトって前代未聞でしょ
    これで違反通知来るの何回目よ

    68
    2
  89. 1406.匿名 :2023/04/17 (月)16:28
    >>1398

    見てきたよ。
    勝手に他人の顔載っけてるやつかな笑
    GIF動画。

    40
  90. 1407.匿名 :2023/04/17 (月)16:33
    >>1400

    念には念を入れてだよ
    テテアンチに関してはテヒョンが不遇メンだからスルーされてるかもしれないって文句言ってた人もいるし
    ジミンが絡んだハイブ批判なら激おこで乗り込んでくるかもしれないもん
    ぱるがモニタリングされてたらこんなにアンチが野放しになってないと思う

    37
  91. 1408.匿名 :2023/04/17 (月)16:35

    ジミンだけじゃなくてビルボhot100チャート批判もあったよね
    スミン不正疑惑とか
    その辺りも通報しておく

    34
    1
  92. 1409.匿名 :2023/04/17 (月)16:38

    それと昨今のグク下げも

    32
  93. 1410.匿名 :2023/04/17 (月)16:41

    攻撃的な行為は何だったのか思い出せない
    いつも違反通知の所で表示できるのに盛り天のだけ全部内容見れないし、日にちすら表示されてなくていつなのかもわからない

    1
    3
  94. 1411.匿名 :2023/04/17 (月)16:42
    >>1341

    グルチャの内容はどうって事ないって発言するくせにジミン下げのYouTubeの内容は酷い!って矛盾してない?笑

    「でもグルチャなんだよねぱるぎょんは」ってYouTube通報してるって何回言わすんや~

    アンチ垢が一年以上も書き込みしてきた(現在進行形)outタグつきテテ下げ内容とサポグルチャの内容がほぼほぼ同じだから言われてんだろ笑

    50
    2
  95. 1412.匿名 :2023/04/17 (月)16:43
    >>1403

    庇ってないよ
    同担でもないし
    どんどん報告したらいいんじゃないですかね

    2
    35
  96. 1413.匿名 :2023/04/17 (月)16:46

    まだいたのか
    FBが違反するような人なんてジミン可哀想だな

    58
    1
  97. 1414.匿名 :2023/04/17 (月)16:49

    1407-1409は全部雑談板のほうだね
    それと何だかおかしいのが一人で暴れてる【BTSジミン、「HOT100」45位···フォーブス「ビルボード史上最大の下げ幅」】もヤバい
    あれは板ごと報告したほうがいいレベル

    雨のグジシパ板が板ごと消えてああいうのが残ってるって不思議
    そういえばテテジェニ板も当初板ごと報告したらしいけど結局どうなったんだろう

    21
  98. 1415.匿名 :2023/04/17 (月)16:50
    >>1402

    Twitter社の違反には当たらないって事なんだろうね
    長い事居座ってるもんね

    17
  99. 1416.匿名 :2023/04/17 (月)16:50
    >>1413

    凍結されたテヒョンのFBもあったしそういう嫌がらせが多い界隈なんじゃないの?
    メンバーが気の毒だね

    7
    53
  100. 1417.匿名 :2023/04/17 (月)16:52
    >>1414

    あのおじさんナリなんなんだろう

    22
    1