アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1926.匿名 :2023/04/18 (火)09:15
    >>1923

    そういう指示が出てるんだと思うよ。サポ抜けした掲示板係が反論少ないって怒られたって言ってたしちゃんと書き込まないと仲間内で寄って集って叩くんでしょう。前ページも読んだけど「裏切ったらコウモリ扱いで私達から嫌われちゃうよ〜」なんて小学生でも言わない幼稚な発想でつるんでるみたいだから本人こそハブられが怖いんじゃないかな。

    54
    2
  2. 1927.匿名 :2023/04/18 (火)09:15

    犯罪者が悪く言われるのは当たり前
    一生反省せずに逆恨みするだけの人種だからスルーしよう
    反省も改心も無理だから醜聞が広まって居心地悪くなって界隈から去ればいい
    もともとアミでもない

    44
    2
  3. 1928.匿名 :2023/04/18 (火)09:15

    ここに不満があるなら来なければいいだけ
    あなたのお気持ち表明する場所じゃない
    これ以上荒らすのやめてね

    48
    2
  4. 1929.匿名 :2023/04/18 (火)09:16
    >>1922

    誰も注意してる人はいないけど?
    全部前のページに書いてある内容をアレンジした
    案の定悪口で盛り上がってたよ

    3
    54
  5. 1930.匿名 :2023/04/18 (火)09:16
    >>1925

    Twitterではそう咎める人がアンチ側や暴言吐いてる人しかいないのでこんな所で言われても益々信用ないです

    29
    1
  6. 1931.匿名 :2023/04/18 (火)09:18
    >>1925

    そう思いたいならどうぞ。

    32
  7. 1932.匿名 :2023/04/18 (火)09:18
    >>1926

    誰の指示も受けてない
    ハブられるのが怖いどころかぼっちでやってるのに苦笑

    1
    61
  8. 1933.匿名 :2023/04/18 (火)09:19
    >>1926

    あまりにもしつこいからそうだろうね
    はいはい続きはIDありで話そう!で終われないかな
    まぁどうせ行かないけどわざと論点ずらして返信もらおうとしてると思うから結果的に長引く

    23
  9. 1934.匿名 :2023/04/18 (火)09:19

    悪口で盛り上がってるところを水差されるのが嫌なんでしょう
    通報ってストレスがたまるよね
    相手が暖簾に腕押しだと余計にね
    ハイブからのレスポンスも悪いし

    2
    65
  10. 1935.匿名 :2023/04/18 (火)09:19

    正論だとでも思ってるの?メンバーへのアンチをしてなければ誰も何も言わなかったしグルチャが晒される事もなかったでしょうね。ダッコちゃんも居なかったし通報垢も生まれなかったよ。自分達が他人に勝手な妄想して、捏造やデマで誹謗中傷するから通報されてるんだよ。アンチしてないシパも鍵パカでしてるからセクハラ、アンチと一緒って言われてるの。大人なのにそれぐらいの事も理解出来ないの?理解出来ないならここで何言っても伝わらないよ。

    80
    1
  11. 1936.匿名 :2023/04/18 (火)09:20
    >>1932

    昨日か数日前かにサポ擁護してサポじゃない単独行動だって書いてたコメントも「苦笑」って使ってたな。今時ほとんど見かけないのに。テテアンチは通報してません。ジミンアンチだけ通報してますって人。id行こうって言われて逃げたよね。

    50
  12. 1937.匿名 :2023/04/18 (火)09:21

    盛り天、ボ、ちこ、あにょの話しようよ
    荒らしが流したいのこれでしょ

    74
    1
  13. 1938.匿名 :2023/04/18 (火)09:22
    >>1925

    特定の誰かって、誰の事も知らないけど

    話題に出てくる人のうち知ってるのバンタンメンバーだけだよ、特にキムテヒョン、パクジミン、チョンジョングクの3人

    この特定の3人が侮辱されているから、侮辱した人がファンから批判されているの分かる?

    46
    1
  14. 1939.匿名 :2023/04/18 (火)09:22
    >>1937

    荒らしがいる限りページ変わるごとにもう一回貼ったらいいかも

    38
    1
  15. 1940.匿名 :2023/04/18 (火)09:23

    性質上ここが真っ当な正義の場であるはずはないじゃん匿名掲示板だよ
    見てる人が清濁判断するものでしょう
    アーティストへのアンチも正義ではないことは明白だし糾弾されるのは当たり前かな

    35
    1
  16. 1941.匿名 :2023/04/18 (火)09:24
    >>1932

    IDありへどうぞ。正当な主張なら行けるでしょ。行けないなら自分でも後暗いところがあるんだよ。

    35
  17. 1942.匿名 :2023/04/18 (火)09:29

    これだけ執拗いってことは晒されたら困るもっと酷い文面があるんだろうね

    47
  18. 1943.匿名 :2023/04/18 (火)09:36
    >>1935

    全くその通り!
    わかりやすく書いてくれてる
    これ、理解できない大人いるのー?
    まさかいないよね?

    32
    2
  19. 1945.匿名 :2023/04/18 (火)09:53
    >>1934

    最後の二文

    これが分かっているうえで通報垢からのアンチのTwitter拡散を非難して通報のみを推奨してくるの、アンチを野放しにするための確信犯である事が決定だね ねえモヤ垢さん

    28
    2
  20. 1946.匿名 :2023/04/18 (火)09:54
    >>1935

    ぱるの掲示板での悪口に関して話してるんだけど
    グルチャの晒しとかどうでもいいよ
    いかなる場所でどんな時であっても
    「他人を誹謗中傷するような悪口を言ってはいけない」
    そんな簡単なルールがどうして守れないの??

    大人なのにそれぐらいの事も理解出来ないの?
    そのままそっくりお返しします

    2
    70
  21. 1947.匿名 :2023/04/18 (火)09:56
    >>1946

    ではお互いに通報がんばりましょう

    38
  22. 1948.匿名 :2023/04/18 (火)09:58
    >>1945

    いいえ、自分が正しくないと思ったことはしないだけです
    悪しからず
    お互いに通報がんばりましょう

    2
    9
  23. 1949.匿名 :2023/04/18 (火)10:00

    わぁ……
    理解できない大人がいた
    いかなる場所でもって言っちゃってるし
    なんでそんなぱるにこだわるんだ?

    41
    1
  24. 1950.匿名 :2023/04/18 (火)10:02
    >>1946

    自分はIDありにも行かないくせに匿名掲示板に何を求めてるんだよ

    41
    2
  25. 1951.匿名 :2023/04/18 (火)10:03
    >>1949

    いかなる場所でも(どのような場所でも)には
    ぱるもTwitterもウィバスもすべて含まれてます
    当然それ以外の場所も
    ぱるに限定した話ではない

    1
    28
  26. 1952.匿名 :2023/04/18 (火)10:04
    >>1946

    ここにはグルチャの晒しとアンチ防止を大事に思う人が集ってる

    グルチャの晒しやメンバーアンチがどうでも良くて掲示板の口の悪さが気になるのかな?

    悪口を言われちゃった人の悪事をあなたが諫めたら悪口がおさまるかもよ!

    48
  27. 1953.匿名 :2023/04/18 (火)10:05
    >>1951

    本気で建設的に問題を提示してるのならid有りに行きましょうよ

    28
  28. 1954.匿名 :2023/04/18 (火)10:06
    >>1950

    悪いことを推奨してるわけでもないのに
    秩序を求めるのは自由でしょう?
    何言ってるんだか

    2
    38
  29. 1955.匿名 :2023/04/18 (火)10:06
    >>1952

    え、グルチャの晒しを大事に思ってるんだ…

    1
    41
  30. 1956.匿名 :2023/04/18 (火)10:07
    >>1952

    メンバーアンチに関しては自分なりに通報しています
    どうでもいいということではない

    2
    33
  31. 1957.匿名 :2023/04/18 (火)10:07
    >>1954

    秩序を求めてるのならなおさらid有りでの問題提起がいいと思うよ

    43
  32. 1958.匿名 :2023/04/18 (火)10:08

    ここで誹謗中傷したり、メン下げしたら注意されるよ。論点すり替えて粘着する人いるけど。そんな簡単なルールを理解してるなら誰が悪くてこの状況になってるかわかるだろうに。自分が言ってる事が正しいと思うならモヤ垢サポアンチと思われない為にID有りで言えばいいよ。促されてるのにここに居続けるから疑われるのよ。

    40
  33. 1959.匿名 :2023/04/18 (火)10:09
    >>1946

    id有り板行こうよ!!!!!!

    25
  34. 1960.匿名 :2023/04/18 (火)10:11
    >>1956

    私と一緒にID板行こう?

    22
  35. 1961.匿名 :2023/04/18 (火)10:11

    あの鳩さんも逃げ出す界隈だから仕方ない
    バンタンやぱるから離れるのも一計だよ
    代わりはいくらでもある

    3
    58
  36. 1962.匿名 :2023/04/18 (火)10:11

    インスタフォロワー増加数ドヤサさんすっかり来なくなったね

    54
  37. 1963.匿名 :2023/04/18 (火)10:11
    >>1954

    秩序求めてるの?じゃあID有りのほうでお話ししよう!!!!

    40
  38. 1964.匿名 :2023/04/18 (火)10:12
    >>1962

    確かに。解任されたのかな。

    41
  39. 1965.匿名 :2023/04/18 (火)10:15

    盛り天ちゃん個人情報って何晒したの?

    54
  40. 1966.匿名 :2023/04/18 (火)10:15

    IDありでじっくり話し合いましょう
    それができないならここで暴れないでね

    29
  41. 1967.匿名 :2023/04/18 (火)10:15
    >>1913

    違うわ
    屁理屈にもなってない

    26
    1
  42. 1968.匿名 :2023/04/18 (火)10:16
    >>1965

    あとはヘイトと攻撃的な内容もあったよ
    詳しく知りたいね

    37
  43. 1969.匿名 :2023/04/18 (火)10:17

    アンチに悪口言うなって思想がアンチだろ

    52
    1
  44. 1970.匿名 :2023/04/18 (火)10:18
    >>1961

    鳩ちゃんが消えた理由はバンタン関係ないよ

    モヤ垢でも鳩ちゃん出してくる人いたよね誰だっけ、伽羅?

    45
    1
  45. 1971.匿名 :2023/04/18 (火)10:20
    >>1954

    秩序を求める者がアンチに加担すなて

    38
    1
  46. 1972.匿名 :2023/04/18 (火)10:21

    ID有り行けって言われると無視して消えるんだよな。その時点で色々透けてる。なに秩序とか言ってんだろイルアミ周辺散々荒らしといて。

    41
  47. 1973.匿名 :2023/04/18 (火)10:24

    お待たせ=レンジャイ

    Twitterに行ったね

    40
  48. 1974.匿名 :2023/04/18 (火)10:25

    どうせまた舞い戻ってくるからその時もIDあり行こう!でなんとかスルーしたいね。かなりしつこいから厄介だしわざと論点ずらして返信してくるからまともに相手するだけ無駄だと思う。盛り天ちゃん達の話題出すのも嫌そうだからそれもありだな。

    39
    1
  49. 1975.匿名 :2023/04/18 (火)10:26

    ロングパスになるからと思って黙ってたけどジミンペンアンチとかグミシパアンチって何だよ。グミシパは当然シパなんだから嫌われるよ。ジミンペンはまともな人なら何も言われてないと思うけど?他のメンバーのペンもルール守れてない人は言われてるし。サポやアンチが言われるのは当然でしょ。テヒョンへの集団アンチや、メンバーへのアンチと同じように語らないで。

    55
    1
  50. 1976.匿名 :2023/04/18 (火)10:30

    自分たちをどれだけの存在だと思ってるんだろうね
    フォロワー多いのなんかはちょっとした有名人気取りなのかも
    切り取り無断転載でフォロワー増やしただけのあんにょん族は全部厄介だけどさ、害悪さは段違いだよ

    47
    1
  51. 1977.匿名 :2023/04/18 (火)10:31

    都合よく鳩さんとか鬼女さん出す人恥ずかしいね

    62
    1
  52. 1978.匿名 :2023/04/18 (火)10:33

    ここの人がグミサポと一緒って言うけどあんな記事になる集団とどの辺が一緒だって????

    53
  53. 1979.匿名 :2023/04/18 (火)10:36
    >>1955

    悪事の証拠は大事だよ

    43
  54. 1980.匿名 :2023/04/18 (火)10:42

    いない時は平和なのにな
    正論が通じない、わざとわからないフリをして荒らすパターンだからこっちも疲れる
    頑なにIDありへは行かない強い意志勘弁してほしい

    48
    1
  55. 1981.匿名 :2023/04/18 (火)11:18

    サポはアミじゃないのに居座ってる
    ここにもね
    出てって欲しい
    出てってくれたらダッコちゃんもいなくなるしここも終わる

    44
    1
  56. 1982.匿名 :2023/04/18 (火)11:35
    >>1980

    悪口三昧で平和は草

    33
  57. 1983.匿名 :2023/04/18 (火)11:39

    悪口って思っちゃうのサポだけ

    39
  58. 1984.匿名 :2023/04/18 (火)11:40

    Bears_hibernate

    よろしくお願いねー

    24
  59. 1985.匿名 :2023/04/18 (火)11:45

    ここも荒らさなければ静かになるのと同じように
    Twitterもアンチ垢とセクハラシパ垢消せば批難されることも晒されることもないんじゃないの
    セクハラシパ垢どうしても消したくないならせめて鍵かけて二度と出てこなければいい

    30
  60. 1986.匿名 :2023/04/18 (火)11:46
    >>1984

    お待たせちゃんをRT
    タグ民に好かれやすいお待たせちゃん

    28
  61. 1987.匿名 :2023/04/18 (火)11:49

    今日は揉め事なく心静かに居たいね。ホビとメンバー、ホビペンの為にも今日1日は静かに過ごしたいよ。

    32
  62. 1988.匿名 :2023/04/18 (火)11:50
    >>1985

    昔の垢掘り起こして晒してるうちは平和なんて無理じゃない?

    2
    41
  63. 1989.匿名 :2023/04/18 (火)11:52
    >>1988

    昔の垢って誰の???

    29
  64. 1990.匿名 :2023/04/18 (火)11:53

    ID有りで話そう

    15
  65. 1991.匿名 :2023/04/18 (火)11:55
    >>1986

    お待たせちゃん悪口悪口悪口ってずーっと言ってる
    ツイでもここでも

    30
  66. 1992.匿名 :2023/04/18 (火)11:58

    反省は出来ないんだからとにかく垢消しして界隈から出て行ってほしい
    人の悪口には鈍感すぎるのに自分については過敏すぎる迷惑な存在

    35
  67. 1993.匿名 :2023/04/18 (火)11:59

    テテに散々悪口言ってるくせに何言ってんだ
    IDありでじっくり話そうよ

    39
    1
  68. 1994.匿名 :2023/04/18 (火)11:59

    晒されたらまずいのがまだまだあるみたいですね
    全ては無理でも、サポがしてきた悪事がより多く白日の下に晒されますように
    それが何よりサポみたいな性質のアンチ撲滅には必要なことだと思ってる

    37
  69. 1995.匿名 :2023/04/18 (火)12:01
    >>1988

    ID有り板で会おう!!!!!

    13
  70. 1996.匿名 :2023/04/18 (火)12:03

    過去を掘り返すより今を追いかけたほうがいいんじゃ…
    一年以上通報してるのに諸悪の根源と言われるサポに反省もダメージもないってそういうことだよね

    1
    35
  71. 1997.匿名 :2023/04/18 (火)12:04

    IDありへ行こう!だけは全スルーだな
    そんなに不満があるなら来なくていいのにね
    あなたの意見に賛成する人ここにはいないよ

    33
  72. 1998.匿名 :2023/04/18 (火)12:05
    >>1988

    どれのこと言ってるの〜

    15
  73. 1999.匿名 :2023/04/18 (火)12:06

    どんどん晒せばいいよ
    ここに落とすのが一番安全かもね

    27
  74. 2000.匿名 :2023/04/18 (火)12:08

    アンチしてたのは過去だからいいって考えやばい
    自分の推しがそれされても同じ事言えるのか
    そもそも晒される状態なのが問題だしそれが嫌なら垢消せば済む話なんだけどどうしてわからないんだろう

    32
  75. 2001.匿名 :2023/04/18 (火)12:10

    アンチは悪く言われて当然
    アンチをかばうのは同じアンチだけ
    テヒョンの悪口言ってたくせに批判されたら悪口言われるって被害者ぶる謎

    81
    1
  76. 2002.匿名 :2023/04/18 (火)12:11
    >>1996

    例えば
    ダッコちゃんに晒されてるyokoちゃん
    確かにこれは昔の発言ではあるね。
    でも1日以内元気に動いてる。

    せめて過去のセクハラやこういう発言を消去したり誤解される内容やアンチと取られてしまった内容に対しての何か気持ちがあるなら謝罪だとかすれば良いのじゃないのかと個人的には思うんだけど

    えー大したことないじゃん!
    何言われようと気にしない!
    見てくんなし!

    って感じなのかな???

    なので今も追うことになる。
    今を追ってます。

    84
  77. 2003.匿名 :2023/04/18 (火)12:13

    過去だからといって許すつもりないしアンチは自分がしたことの責任とって裁かれればいいと思うよ
    でも本当にメンバーアンチを撲滅したいなら突く内容も場所も見当はずれだと思う

    2002のように今を追いかけてボロを出すのを待つほうがよほど建設的だと思う

    4
    54
  78. 2004.匿名 :2023/04/18 (火)12:14

    デジタルタトゥーの怖いところだよね
    垢を消してもスクショしてアップされてたらそれが残る

    だけど検索結果に上らないようにする為に自分が出来ることは一日でも早く垢を消すことだと思うよ

    晒すなって言い続けたって晒してる人全員がぱる見てるわけじゃないからね

    58
  79. 2005.匿名 :2023/04/18 (火)12:14
    >>2003

    それが分かっているなら
    ぜひ実行してアンチを撲滅してきて下さい。

    58
  80. 2006.匿名 :2023/04/18 (火)12:15

    こんなおかしな思考の人達がいることを知らなかったから、別界隈に移動して同じことを起こさないように広く知られて抑止力になるといい
    自分の妄想を無理やり現実にしようとしてグミに邪魔だとテテアンチ
    多くのフォロワーがついてくる承認欲求が気持ちよくてシパ戦争を煽りテテアンチ
    それについていった多くの人間
    情弱とか洗脳とかいい大人が言い訳にならない

    64
  81. 2007.匿名 :2023/04/18 (火)12:15
    >>2001

    批判と悪口は違います
    アンチにも同じことを言ってるよね

    3
    67
  82. 2008.匿名 :2023/04/18 (火)12:18
    >>2003

    今動いてる垢の過去発言掘るのを推奨してるのかな?
    それもやってるけどね

    32
  83. 2009.匿名 :2023/04/18 (火)12:19
    >>2007

    批判と悪口の違いをご教授ください
    どうぞ

    44
    1
  84. 2010.匿名 :2023/04/18 (火)12:19
    >>2003

    アンチ撲滅の方法は人それぞれでいい
    あなたがそう思うならあなたがそうして
    他人に強要しないでね

    29
  85. 2011.匿名 :2023/04/18 (火)12:21

    ID板行けない人アンチ側に立って屁理屈ずっと言ってる

    31
  86. 2012.匿名 :2023/04/18 (火)12:22
    >>2007

    何言ってるの?グミサポもアンチもなにもしてないテヒョンを悪く言ってるんだよ?
    そりゃあ記事も書かれるよね
    言い過ぎな人もたまにいるけどここの人はアンチやグミサポに対して苦言してるの
    記事を書かれるようなサポと同等は流石に無理だよ?

    52
  87. 2013.匿名 :2023/04/18 (火)12:23

    何でみんな構うかな。ID有りに移動するまで相手しなきゃいいのに。

    35
  88. 2014.匿名 :2023/04/18 (火)12:23

    組織的アンチなんてしなかったら正直ここまで性癖を批判されることはなかったんじゃない?
    新規情弱おばさん達がまんまと教祖に誘導されちゃったねー

    33
  89. 2015.匿名 :2023/04/18 (火)12:24

    サポやアンチ庇う人って本気で頭可笑しいと思うよ

    37
  90. 2016.匿名 :2023/04/18 (火)12:25

    自分の正しいと思うやり方でそれぞれがアンチ撲滅していけばいいだけの話
    人のやり方に文句つけるのは間違ってるし、その人に言いたい事があるなら直接言ってねって何回言えばわかるのか
    続きはIDありで聞くからここ荒らさないでね

    29
    1
  91. 2017.匿名 :2023/04/18 (火)12:26
    >>2007

    推しのあれやこれやは批判することさえしないのに?笑

    19
    1
  92. 2018.匿名 :2023/04/18 (火)12:26

    お待たせへ

    「普通に考えて悪口言われた本人がそれを広めて欲しいって考えるんだろうか?」

    誹謗中傷を知ったらまず普通は本人も周りの人も誹謗中傷をやめてほしいと願う。誹謗中傷が止むためには社会で広まって糾弾される必要がある場合もある。
     
    「1年前の悪口を広めるたかがファン笑」

    認識が甘すぎるよ

    66
    1
  93. 2019.匿名 :2023/04/18 (火)12:27

    証拠がないとか事務所が動かないと胡座をかくアンチたち
    法的措置は事務所しかできないから情報送り委ねるだけ
    ただあんたらがやってきたことが広まり居心地悪くすることはできる
    あまりに反省しない普通の人間じゃないことがわかったから容赦なんて不必要だと思った
    反省は求めないから(出来ないから)いなくなって
    その後事務所が動いたら手紙が届く人もいるでしょう

    51
    2
  94. 2020.匿名 :2023/04/18 (火)12:32
    >>2018

    被害者はとにかく何をされたかを知ってほしい人多いよね
    知られる痛みもあるけど知られずになかったことにされる方が辛いんだと思う
    自分がイジメや犯罪にあったと想像しても絶対に許せないし、表ではいい人ぶってのうのうと生きていたら本性を知ってほしいし罰せられてほしいよ

    40
  95. 2021.匿名 :2023/04/18 (火)12:33

    よくわかんないけどここで言われて地味に傷ついてるのかな?サポ

    プライドが傷つくことの方が先に立って、反省出来ないって言ってるのかな

    32
  96. 2022.匿名 :2023/04/18 (火)12:37

    誰も自分の大切な推しに酷いものを見せたくて声を上げてるんじゃないんだよ。SNSで世界に発信された悪意を目にしても、こんなに多くのアミがアンチから守ろうと戦ってる事も知って貰えるしデマを信じない人を増やす為にも声を上げてる。集団でアンチしてる人達と違ってみんな大切な自分の推しの事を思って動いてるの。拡散された事は私は良かったと思ってる。

    44
    1
  97. 2023.匿名 :2023/04/18 (火)12:38
    >>2020

    本性を知ってもらって今後そんな人に騙されないようにっていう注意喚起の意味もある

    44
  98. 2024.匿名 :2023/04/18 (火)12:39

    別に誰も単に個人的にテテが嫌いで悪口言ってるだけの人をわざわざテテに「ねーねーこの人とこの人があなたの悪口言ってたよー」って教えてるわけじゃないの、普通に考えたらわかるでしょ
    友達同士でも単に合わなくて好きじゃないって個人間の陰口をわざわざ告げ口はしないけど、それが集団でのいじめになったら騒ぎになったらいじめられてる子がかわいそうだからそっとしておくって理論はおかしいのわかるでしょ
    まずいじめを無くすことが最優先だよ
    そしていじめは公にならないとなかなか終わらないのも確かだしね
    恥ずかしいのはいじめられてる子じゃなくていじめてる子たちだよ

    74
    1
  99. 2025.匿名 :2023/04/18 (火)12:39

    自分達は直接何かされたわけでもないテヒョンを集団で悪口言ってアンチまでしてたくせにそれを棚に上げて、こっちが悪口言われてます!晒すなんて最低!とかよく言えるよな
    まずは反省くらいできないのかね
    悪い事したら謝るなんて子供でもできるのにいい大人が恥ずかしい

    78
    1
  100. 2026.匿名 :2023/04/18 (火)12:44
    >>2023

    スルーを黙認と都合よく解釈するのがグミサポ

    何が悪事なのかを不特定多数で認識して、新たな被害が出ないようお互いに注意喚起し合う自治が必要だよね

    29
    1