アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 2127.匿名 :2023/04/18 (火)15:14

    全くの無関係とは考えづらいよね
    アクゲ量産マシーンだもん盛り天は

    20
  2. 2128.匿名 :2023/04/18 (火)15:16

    許可のない非公開画像や捏造した画像が横行しています。犯罪に繋がる投稿が多数あるためこちらの掲示板は監視下にあります。

    1
    31
  3. 2129.匿名 :2023/04/18 (火)15:16

    開示で動いている様だよ気をつけて
    1人2人じゃないのでお疲れ様

    33
  4. 2130.匿名 :2023/04/18 (火)15:17

    許可のない非公開画像や捏造した画像が横行しています。犯罪に繋がる投稿が多数あるためこちらの掲示板は監視下にあります

    1
    21
  5. 2131.匿名 :2023/04/18 (火)15:17

    まず違反報告何回もくるのがありえないよね。協賛とかもやってたし怖いわ

    34
  6. 2132.匿名 :2023/04/18 (火)15:19

    サポちゃん達バタバタ大変そうだね。

    35
  7. 2133.匿名 :2023/04/18 (火)15:19

    許可のない非公開画像や捏造した画像が横行しています。プライバシー侵害、誹謗中傷、脅迫、犯罪に繋がる投稿が多数あるためこちらの掲示板は監視下にあります

    2
    15
  8. 2134.匿名 :2023/04/18 (火)15:19
    >>2129

    本当にやってないとそれこそ脅迫になってるから気をつけてね

    44
    1
  9. 2135.匿名 :2023/04/18 (火)15:20
    >>2131

    FBとしてありえないね
    今回の違反の内容なんて2つか3つあったでしょ?複数のルール破ってるってことだもん

    33
  10. 2136.匿名 :2023/04/18 (火)15:22

    そういえば爆発ちゃんのパスリセ試みた大先生の通報、セキュリティポリシーには反してませんってメール来たわ。なんでだよ。爆発本人がやらないとダメか?

    18
  11. 2137.匿名 :2023/04/18 (火)15:23

    違反報告の12月5日リプ含めて特に怪しいのなかったんだけどなんなんだろ?

    3
  12. 2138.匿名 :2023/04/18 (火)15:24

    >こちらの掲示板は監視下にあります

    雨のグジシパ板もこう書かれた後に板丸ごと削除されたね
    それと、これを連投してる人は秩序さん()ではないよ

    11
  13. 2139.匿名 :2023/04/18 (火)15:24
    >>2129

    動いてる本人じゃないならあんまりここで言わないほうがいいんじゃない?
    開示に動いてるなら弁護士挟んでるだろうし
    勝手にここでそういう情報漏らすと不利になっちゃうこともあるよ
    本人じゃないならそういう書き込みは控えるべき
    それこそ脅迫になっちゃうよ

    36
    1
  14. 2140.匿名 :2023/04/18 (火)15:25

    管理人さんが書いて注意してんじゃない

    4
    9
  15. 2141.匿名 :2023/04/18 (火)15:26

    許可のない非公開画像や捏造した画像が横行しています。プライバシー侵害、誹謗中傷、脅迫、犯罪に繋がる投稿が多数あるためこちらの掲示板は監視下にあります。

    8
  16. 2142.匿名 :2023/04/18 (火)15:26

    管理人さん以外で監視下だとか言って同じ文を連投してるのは掲示板荒らしにならないのかな?

    管理人さんなのかな???

    18
  17. 2143.匿名 :2023/04/18 (火)15:26
    >>2137

    私も違反報告もらってわりとすぐその日付のあたり見たけど分からなかった。削除されたあとだったのかな。

    12
  18. 2144.匿名 :2023/04/18 (火)15:26

    スレッド新しく立てる事もできなくなるかもって

  19. 2145.匿名 :2023/04/18 (火)15:27

    反省できずに逆ギレ被害者面サポ
    反省できない人間はまた繰り返す
    またほとぼり冷めたらやり始める可能性が高い

    11
    1
  20. 2146.匿名 :2023/04/18 (火)15:28

    あまり煽る様な書き込みは控えた方がいいかもね

  21. 2147.匿名 :2023/04/18 (火)15:28

    許可のない非公開画像や捏造した画像って誰に確認してるの???

    18
  22. 2148.匿名 :2023/04/18 (火)15:28
    >>2145

    煽りはやめてください

    1
    2
  23. 2149.匿名 :2023/04/18 (火)15:28

    さっき書き直してた人もいたから管理人さんじゃなくない?

    8
  24. 2150.匿名 :2023/04/18 (火)15:29
    >>2137

    @jmnpromise @JMP0P @JIMIN_MOCHITEN

    これで検索して出てくるGifは関係ないよね?

  25. 2151.匿名 :2023/04/18 (火)15:29

    無視してねー

    7
  26. 2152.匿名 :2023/04/18 (火)15:29
    >>2147

    誰か管理人に連絡とか請求文章送ってるとかしてるんだと思う

    4
    2
  27. 2153.匿名 :2023/04/18 (火)15:30
    >>2152

    じゃこれは管理人さんの書き込みか
    その送ってる人ってことだね???

    4
  28. 2154.匿名 :2023/04/18 (火)15:30
    >>2142

    普通は、コメント欄に前の文章が残っていたり送信を押す時に反応しなくて2回押しちゃったりして同じ文を投稿しようとすると、重複していますってメッセージ出ない?
    私だけかな?

    だから、こんなに連投できるなんて管理人さんなのかなって思った

    6
    1
  29. 2155.匿名 :2023/04/18 (火)15:31

    人に脅迫はしないでくださいって言っておきながら自分達は脅迫してるのなんなの?
    よく分からないな

    25
    2
  30. 2156.匿名 :2023/04/18 (火)15:32
    >>2155

    誰かに脅迫されたんですか?匿名掲示板ではなく法律事務所へ行ってくれませんか?

    4
    1
  31. 2157.匿名 :2023/04/18 (火)15:33

    警告だと思って気をつけます

    1
    4
  32. 2158.匿名 :2023/04/18 (火)15:33

    だからここで書き込むんじゃなくてidあり板にいこうよ

    15
    1
  33. 2159.匿名 :2023/04/18 (火)15:34

    私も言い過ぎたかもしれん大丈夫かな
    すいません

    15
  34. 2160.匿名 :2023/04/18 (火)15:34
    >>2154

    。抜いたりして連投してるよ

    18
    1
  35. 2161.匿名 :2023/04/18 (火)15:34
    >>2158

    同じ事してたらidにも警告来るんじゃない?

    8
  36. 2162.匿名 :2023/04/18 (火)15:36
    >>2160

    本当だ笑じゃあ管理人さんではなくて誰かの連投ってことか

    24
    2
  37. 2163.匿名 :2023/04/18 (火)15:36

    どちらにしても注意してる人がいるって事は気をつけるべきって事なんだからさ
    管理人じゃなきゃいいとかの問題ではないよ

    4
    11
  38. 2164.匿名 :2023/04/18 (火)15:36

    管理人の警告ならこんなに連投しないよ
    それっぽく見せてるだけ
    みっともない

    31
    1
  39. 2165.匿名 :2023/04/18 (火)15:36

    ホソクの入隊の日に何やってんだか

    45
  40. 2166.匿名 :2023/04/18 (火)15:37

    みっともないもなにも管理人じゃなきゃ注意も聞けないのか終わってんな

    3
    31
  41. 2167.匿名 :2023/04/18 (火)15:37

    ぱる民の書き込みを控えさせたいサポちゃん、ID板に行かない?

    17
    2
  42. 2168.匿名 :2023/04/18 (火)15:37
    >>2166

    idあり板行こうよ!!!!

    11
  43. 2169.匿名 :2023/04/18 (火)15:38

    板消去と新スレ作れないように要請されてる

    10
  44. 2170.匿名 :2023/04/18 (火)15:38
    >>2161

    少なくともアンチやサポはこれないから
    ここよりは全然平和になると思うよ
    別に暴言とか言わないしアンチの情報共有するだけ

    8
    1
  45. 2171.匿名 :2023/04/18 (火)15:38
    >>2162

    管理人さんだとしても連投はできないでしょう
    自分の時だけ投稿の設定変えるなんてできないよ
    変えたタイミングで誰かが書き込むとも限らないのに

    10
  46. 2172.匿名 :2023/04/18 (火)15:38

    釦さんのDMの話しようよ。名前が出てた二人は垢特定されてる人?

    26
  47. 2173.匿名 :2023/04/18 (火)15:39

    ここ長い人はみんな分かってるよ。
    鳩ちゃんの時もこんな風なこと言われたことなかったから。

    30
    1
  48. 2174.匿名 :2023/04/18 (火)15:39

    そろそろ開示される人でちゃうのか
    同情はしませんけど

    2
    16
  49. 2175.匿名 :2023/04/18 (火)15:39

    ぱるで一番盛り上がってるここが無くなるわけない。

    1
    5
  50. 2176.匿名 :2023/04/18 (火)15:40

    管理人へのなりすまししてますって要望板に書くか

    29
    1
  51. 2177.匿名 :2023/04/18 (火)15:40

    誰も管理人ですなんて書いてなくねーか?

    2
    1
  52. 2178.匿名 :2023/04/18 (火)15:40

    通報勢に言ってるの装って仲間というか元お仲間に言ってるよね
    これ以上晒すなよって 感じ悪

    24
    1
  53. 2179.匿名 :2023/04/18 (火)15:40

    掲示板荒らしは逆に弾かれると思うよ。

    14
  54. 2180.匿名 :2023/04/18 (火)15:41

    サポは何でぱるがそんなに怖いのかね

    13
    1
  55. 2181.匿名 :2023/04/18 (火)15:41

    ほら連投やめてどんどん本性でてきたじゃん笑

    8
    1
  56. 2182.匿名 :2023/04/18 (火)15:42

    晒すやつが悪いのは法律で決まってるからね

    1
    8
  57. 2183.匿名 :2023/04/18 (火)15:42
    >>2172

    うーん、ちょっと実はま〇こさん怪しいと思ってて、、最初は大丈夫かな?メンタルケアした方がいいかな?って思って
    声はかけたかったんですが、過去発言見てるとなんか違和感があって、あと今ぐOみさん、ちょっと、、心配ですね、、
    どうしましょう、ま〇こさんは、もう少し返事を待ってみますかね、、

    21
    1
  58. 2184.匿名 :2023/04/18 (火)15:43

    そのDMがなんだというのか全くわからないんですけど?

    1
    3
  59. 2185.匿名 :2023/04/18 (火)15:43

    縦読みすればわかるんじゃね?

    1
  60. 2186.匿名 :2023/04/18 (火)15:43

    ボのDMに出てくる名前の垢に見覚えあったら共有よろしく。既に切られてツイからは去ってるかもだけど。

    19
    1
  61. 2187.匿名 :2023/04/18 (火)15:44

    考察したいのか知らんが、内容なんもおもしろくないから却下よ残念

    1
    5
  62. 2188.匿名 :2023/04/18 (火)15:44

    ◯◯さん、
    鳩にオプチャ晒されまくってるので、今からオプチャでよく発言していた人に
    オプチャ名とTwitter名が同じ人は、名前を変えてできれば
    IDも変えて自衛してくださいと回して貰えませんか汗
    わたしから、とは言わなくていいです。
    ◯◯さんもどうか自衛を、、

    18
    1
  63. 2189.匿名 :2023/04/18 (火)15:44
    >>2186

    アカウント知って何をする気なのかな?

    6
  64. 2190.匿名 :2023/04/18 (火)15:45

    句読点のくせがすごいね

    14
  65. 2191.匿名 :2023/04/18 (火)15:46

    〇〇の部分を知りたくて出してんの?

  66. 2192.匿名 :2023/04/18 (火)15:46
    >>2189

    それ聞いて何をする気なのかな?
    ID有り板行かない?

    6
    1
  67. 2193.匿名 :2023/04/18 (火)15:47
    >>2191

    ほら一緒に有り板行こう
    何も怖くないよ

    9
  68. 2194.匿名 :2023/04/18 (火)15:47

    要望が出てるよ
    ID無し板は今後必要ないと思う
    同意してきました

    ぱるぎょんはエックスサーバーを利用してるから、あまりにも酷い書き込みが多いようなら大元のレンタルサーバー会社に対応をお願いする方法もある
    その会社にも管理責任の一端はあるから
    たぶん雨のシパ板が消えたのはサーバー会社経由で依頼したからだと思う
    困っている人がいるなら参考にしてください

    17
    1
  69. 2195.匿名 :2023/04/18 (火)15:47
    >>2193

    あなたと話すこと無いんだけどなにを話すの?

    1
    5
  70. 2196.匿名 :2023/04/18 (火)15:48
    >>2195

    じゃあどうして話しかけてくるの?
    ID板行こうよ!!!!

    11
  71. 2197.匿名 :2023/04/18 (火)15:48
    >>2194

    idありも要請でると思う
    あっちもひどいから

    1
    10
  72. 2198.匿名 :2023/04/18 (火)15:48

    というかさDMでこんな風に言われてたんだ〜と心当たりある2人はこれ読んだらどういう気持ちになるだろうね

    8
  73. 2199.匿名 :2023/04/18 (火)15:49

    香子@rFFosm0ALfOJ4O9
    動いてるよ~

    12
  74. 2200.匿名 :2023/04/18 (火)15:49
    >>2196

    君には話してないなあ

    1
    6
  75. 2201.匿名 :2023/04/18 (火)15:50
    >>2199

    ありがとう見てくる

    9
    1
  76. 2202.匿名 :2023/04/18 (火)15:50

    ここ消すより自分の垢消したが速いと思うけど。
    自分はここじゃなくてIDありだけでも全然大丈夫だからどっちでもいいや。

    46
  77. 2203.匿名 :2023/04/18 (火)15:50
    >>2200

    じゃあとりあえずID有り行こう!!!

    14
    1
  78. 2204.匿名 :2023/04/18 (火)15:51

    テヒョンはこんな時でもグテ婆喜ばせる写真選ぶのね
    よくわかったわ

    1
    207
  79. 2205.匿名 :2023/04/18 (火)15:53
    >>2204

    7人自然な姿だねシパ脳だいじょぶそ?

    149
    1
  80. 2206.匿名 :2023/04/18 (火)15:53

    あり板に来ないのがサポ側である証拠なんよ
    テヒョン叩きましたこめんなさいって言った人もすぐに無し板で下げ再開してたし
    自分のやり方が正しいと思うならこんな底辺板にいないで正々堂々とやればいいのに悪態ついたり管理人ぶってみたり中途半端な知識ひけらかしたりして何が楽しいんだ

    67
    1
  81. 2207.匿名 :2023/04/18 (火)15:53
    >>2204

    何言ってんの?
    公式と同じ写真じゃん。
    ナムも同じのアップしてるけど。

    192
    1
  82. 2208.匿名 :2023/04/18 (火)15:53
    >>2204

    公式ツイ見た??????

    167
    2
  83. 2209.匿名 :2023/04/18 (火)15:53

    テヒョンのインスタしか見てないサポ来ましたー

    169
    1
  84. 2210.匿名 :2023/04/18 (火)15:54

    テヒョンだけ見てんの?
    テヒョンに夢中だね

    154
    1
  85. 2211.匿名 :2023/04/18 (火)15:54

    テヒョンしか見てないのバレてるやん

    151
    1
  86. 2212.匿名 :2023/04/18 (火)15:54

    テヒョンから目が離せないんですって認めたほうが楽になるよ

    131
    1
  87. 2213.匿名 :2023/04/18 (火)15:54

    サポの発想すごいわ
    また悪口グルチャで言い合うのかな
    あの写真の選び方最低、自分だけ目立とうとして、ジミンちゃんならそういうことしない、ジミンちゃんの謙虚なところが好き

    102
    7
  88. 2214.匿名 :2023/04/18 (火)15:55
    >>2204

    テヒョンのことは気にせずグクミンに集中!
    婆言いたがるやつこそ年配臭

    112
    2
  89. 2215.匿名 :2023/04/18 (火)15:56
    >>2214

    人は自分のコンプレックスを攻撃材料にするって言うからね。気にしてない人はそもそも年齢持ち出さない。

    45
    3
  90. 2216.匿名 :2023/04/18 (火)15:57
    >>2204

    恥ずかしい〜〜〜!!!公式よりも何よりもテヒョンばっかり見ちゃってることバレちゃって恥ずかしいね〜〜〜!!!

    172
    1
  91. 2217.匿名 :2023/04/18 (火)15:57

    テヒョンのこと嫌いならわざわざ見ないでよほんとむり

    121
    1
  92. 2218.匿名 :2023/04/18 (火)15:58
    >>2213

    ごめん、そういうのいらないよ

    36
    21
  93. 2219.匿名 :2023/04/18 (火)15:58

    こうやって憎悪を募らせてたんだろうね。切り取りばっかり見てるからこういうことになるんだよ。恨むなら切り取りしか見なくていい!と教えてくれたサポ連中を恨みな。
    メンバーは何も悪くない。原因は全部自分の中にあるんだよ。

    111
  94. 2220.匿名 :2023/04/18 (火)15:59
    >>2206

    管理人ぶってみたり中途半端な知識ひけらかしたり、ほんとにそれ笑

    57
  95. 2221.匿名 :2023/04/18 (火)16:00

    プライバシー侵害、誹謗中傷、脅迫、犯罪に繋がる投稿が多数あるためこちらの掲示板は監視下にあります。

    2
    63
  96. 2222.匿名 :2023/04/18 (火)16:00
    >>2209

    もうテテぺんやん 笑笑

    93
    2
  97. 2223.匿名 :2023/04/18 (火)16:00

    今こそ監視のやつ投下しろよ

    してくれてた!

    27
    1
  98. 2224.匿名 :2023/04/18 (火)16:00
    >>2206

    サポじゃなくても有り板には行きたくないよ
    言論統制があるから
    でも無し板がなくなったら、だいぶマシになると思う
    無し板の次を立てるのは絶対にやめたほうがいいし管理人さんも許可しないでほしい

    4
    34
  99. 2225.匿名 :2023/04/18 (火)16:02

    皆真ん中寄ってー!肩組んでー!みたいなノリだと

    36
  100. 2226.匿名 :2023/04/18 (火)16:02
    >>2224

    無し板はなくなるべきだね
    同意だよ。

    30