アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 2327.匿名 :2023/04/18 (火)17:19

    グテシパが喜びそうななにかがあるとテニネタで荒らす傾向あるよね
    もう少し我慢できないもんかね

    163
  2. 2328.匿名 :2023/04/18 (火)17:19

    ジミンとスルギ出されるよ?

    138
  3. 2329.匿名 :2023/04/18 (火)17:19
    >>2322

    明確になっていなかったら拡散してもいいの?今日騒いでいた法律に詳しい人なら教えてください。

    52
  4. 2330.匿名 :2023/04/18 (火)17:20

    これまでの噂出たのテヒョンだけじゃないよ。否定してないのあるのに。

    アンチや害悪シパが言ってるのはそういうことだよ???

    95
  5. 2331.匿名 :2023/04/18 (火)17:22

    “米ツイッターの運営会社は17日、ヘイトスピーチ(憎悪表現)を含む投稿に対し、利用者に注意を促すラベルの表示を近く始めると発表した。”

    これ過去ツイにも適用してくれるといいな

    77
  6. 2332.匿名 :2023/04/18 (火)17:25

    隣で写真写ってただけで大暴れじゃん
    不仲設定なんかにした自分たちが悪い

    163
  7. 2333.匿名 :2023/04/18 (火)17:28

    7人の写真もジンだってジミンと肩組んでるしみんな仲良しでよくやる事なのにテヒョンが!グテシパ喜ばせて許せない!って過剰反応してる時点でシパ脳だし、サポの方がグテガチ信じちゃってる説またバレちゃったね
    もし言うならグクが肩組んでるんだから普通はそっちが気になるはずなのにおかしいね
    そもそもテテの事好きじゃないんだからブロックすればいいのにいちいち見に行って文句言うなよ

    172
    1
  8. 2334.匿名 :2023/04/18 (火)17:30

    ずーっともうデマ拡散の当初から言われてることだけど、テテペンはテテに彼女がいるってことが嫌なのではなくてテテが肯定してもいないことを憶測や願望で勝手に拡散されることに憤ってるんだよ
    しかも事務所の声明、パパラッチの対応、ハリボ自身の言動を見てもデマである可能性が高いものを未だにテテをアンチする目的で持ってくることに怒りを覚えてるんだよね
    テテとジェニの関係そのものを否定したいのではなくて、アンチのこじつけを否定してるだけなのにね

    175
    3
  9. 2335.匿名 :2023/04/18 (火)17:30
    >>2204

    こんな時でもグテシパが~ってやりたいが為にテテ批判する婆がこちら

    134
  10. 2336.匿名 :2023/04/18 (火)17:31
    >>2303

    あなたが今ここで晒してるんですけど
    私この文章初めて見ました

    97
    2
  11. 2337.匿名 :2023/04/18 (火)17:31
    >>2335

    あの写真、バンタン公式もナムさんも載せてるのにね
    しかもテテはどちらもグクにハグ(?)されてる側なのに

    161
  12. 2338.匿名 :2023/04/18 (火)17:35

    シパ板だけあってみんなシパ方面にスイッチ入っちゃったね。苦笑
    7人の写真は微笑ましいしジンもいて良かったねって思うし誰と誰が並びでも何でもいいから
    アンチの話をしようよ!

    7
    44
  13. 2339.匿名 :2023/04/18 (火)17:36
    >>2336

    スクショを和訳しただけだよ
    晒しても大したことない内容なんでしょう?

    2304.匿名 :2023/04/18 (火)17:03通報
    >>2303
    晒し?思いっきりオープンないいね覧であって誰でも見れるけど???

    って言われてるけど?笑

    3
    58
  14. 2340.匿名 :2023/04/18 (火)17:39
    >>2327

    最初に海外垢を晒した人に言えば

    1
    43
  15. 2341.匿名 :2023/04/18 (火)17:40
    >>2340

    ずっといるのは誰だろう

    ID:xJSIOg …印象操作好きな論点ずらし 自演レス等自演多め 基本的にテテアンチ
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag …完全なモメサ グミサポナリ、オルペン、テテアンチへの反論、クオズ尊い、ジミン下げ、グミサポ批判、グテシパ批判なんでもしてる
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw
    ID:SkZpJA …グテシパガー

    53
  16. 2342.匿名 :2023/04/18 (火)17:41

    揚げ足取りして頭悪そうな会話が毎日続くって凄いねこここそヘイトスピーチだらけやん

    1
    42
  17. 2343.匿名 :2023/04/18 (火)17:42
    >>2339

    大したことない内容とは言ってないけど???

    29
  18. 2344.匿名 :2023/04/18 (火)17:43
    >>2322

    変な見解だね
    本人が否定、嫌だったら名前がちゃんと出るってww
    ジミンも沢山噂あったけど名前出た?
    否定されてないから真実って事なの?
    他メンも色々あるけど全部名前出して否定されたわけじゃないよ

    83
  19. 2345.匿名 :2023/04/18 (火)17:43
    >>2341

    ID:h-eFag …完全なモメサ グミサポナリ、オルペン、テテアンチへの反論、クオズ尊い、ジミン下げ、グミサポ批判、グテシパ批判なんでもしてる

    この人テヒョンアンチしてたのバレて有り板で謝ってたよね
    テテアンチへの反論なんてしてないよ
    この人がテテアンチ

    47
  20. 2346.匿名 :2023/04/18 (火)17:44
    >>2344

    レベルが違うだろw

    87
  21. 2347.匿名 :2023/04/18 (火)17:44

    あからさまなジミン下げも来なくなったね。やっぱり荒らしじゃなくてサポのなりすましだったのかな。
    今は法律に詳しい人とか忠告に来てる人に変わったし。

    54
  22. 2348.匿名 :2023/04/18 (火)17:45
    >>2343

    そうなんだ
    でも誰でも見られる思いっきりオープンな垢なんだよね
    良かった。拡散して二次被害って言われるかと思ったけど違うみたいだよね
    ぱるの基準では

    1
    38
  23. 2349.匿名 :2023/04/18 (火)17:45

    ジミンを引き合いに出すの笑う。ジミンが事実というなら自らテニも認めなさいよ

    1
    115
  24. 2350.匿名 :2023/04/18 (火)17:45
    >>2346

    誰が決めるんそのレベルは

    35
  25. 2351.匿名 :2023/04/18 (火)17:45

    なんかもう本当にグミが無いのがわかったからグテも道連れにしたい感がすごくてドン引き。グテシパガーグテシパガーってサポ批判と何の関係があるの。グテシパが何で沸いててどこでどう批判されようがグミサポが気持ち悪いことに何の変わりもないしグミの関係もグテの関係も変わらんで。

    156
  26. 2352.匿名 :2023/04/18 (火)17:46
    >>2347

    ジミン下げは通報が功を奏したと思ってる
    テヒョンアンチもそうなればいいね

    3
    80
  27. 2353.匿名 :2023/04/18 (火)17:46
    >>2346

    レベルとは?

    28
  28. 2354.匿名 :2023/04/18 (火)17:46
    >>2259

    噂の前からその組み合わせを推してるならまだしも指摘されてる垢は明らかに噂後に騒ぎ出し悪意があるのが透けてるからじゃない

    48
  29. 2355.匿名 :2023/04/18 (火)17:46
    >>2324

    しかもあの写真ならまずVOPEだろうと思うけどね

    93
  30. 2356.匿名 :2023/04/18 (火)17:47
    >>2339

    結局スクショ載せてる人と変わらないって事だよ
    人を責める資格はない
    わざわざ訳して晒してるじゃん

    45
  31. 2357.匿名 :2023/04/18 (火)17:47
    >>2351

    逆も同じ事言ってたで。シパ論なるからやめとき

    3
    63
  32. 2358.匿名 :2023/04/18 (火)17:47

    ジミンの熱愛疑惑は地雷なのかよ面倒臭いな
    みんなの邪魔なのでIDありへ移動してください

    57
    2
  33. 2359.匿名 :2023/04/18 (火)17:47
    >>2355

    虹の彼方に、だもんね

    8
    30
  34. 2360.匿名 :2023/04/18 (火)17:47
    >>2348

    うんだから
    わざわざ訳して突っかかることじゃないのにどうしたんだろうと思ったんだよ。

    19
  35. 2361.匿名 :2023/04/18 (火)17:47
    >>2355

    だからそういうのいらん
    メンバー写真だからな順位や誰が一番仲良しみたいのやめろ

    54
  36. 2362.匿名 :2023/04/18 (火)17:48
    >>2349

    誰かジミンが事実って言ったの?

    56
  37. 2363.匿名 :2023/04/18 (火)17:49

    上読んでね

    2
    5
  38. 2364.匿名 :2023/04/18 (火)17:51
  39. 2365.匿名 :2023/04/18 (火)17:51
    >>2352

    この掲示板のことだよ
    ジミンアンチの巣窟作戦なのか急にあからさまなジミン下げが始まってたやつ
    来なくなったから、今はサポがそれどころじゃなくなったんだなあと思って
    なりすますより別なことで必死っぽいよね

    48
  40. 2366.匿名 :2023/04/18 (火)17:52

    ID有り行きましょう

    10
  41. 2367.匿名 :2023/04/18 (火)17:53

    もう無し板は誰も書かないで!次も立てないで!わかった?都合悪いからIDなしにいるってことでアンチ扱いします

    20
    5
  42. 2368.匿名 :2023/04/18 (火)17:54
  43. 2369.匿名 :2023/04/18 (火)17:54
    >>2345

    ジミンアクゲのテテアンチだよね~

    22
  44. 2370.匿名 :2023/04/18 (火)17:55

    次スレ立てて書き込みしたやつ問答無用で荒らし、アンチ、サポ呼びします

    16
    4
  45. 2371.匿名 :2023/04/18 (火)17:55

    書き込むなって

    10
    1
  46. 2372.匿名 :2023/04/18 (火)17:56
    >>2346

    悪意のレベルが違うね
    テニみたいなデマは普通あんな風に広めてバッシングしたり真実のように拡散したりしないものなんだよ
    ネットリテラシーどころか犯罪になるかもしれないことを自分の都合がいいからって嬉々として拡散したりしないの
    そういう意味でレベルが違うよね
    軽く一線越えてくる
    薬デマもそうだけど

    67
    2
  47. 2373.匿名 :2023/04/18 (火)17:57

    あほが立てたら皆で要望に消去依頼GO

    22
    1
  48. 2374.匿名 :2023/04/18 (火)17:58

    リンクで埋めちゃうぞ
    今そんなに人数いないと思うからこっちで話そう

    https://parugyon.com/archives/44828

    15
    1
  49. 2375.匿名 :2023/04/18 (火)17:59

    あっちでいいってば

  50. 2376.匿名 :2023/04/18 (火)18:00

    え?どっち?

    1
    8
  51. 2377.匿名 :2023/04/18 (火)18:00
    >>2376

    有り板だよ

    8
  52. 2378.匿名 :2023/04/18 (火)18:07

    グミサポ婆、ここやTwitterで騒げば騒ぐほど、グミサポの頭の脆弱性と、君らの終焉が近いことを広めてるだけだけど、OKなの?
    なんでそんな頭悪いの?そこそこ長く生きてるだろうに。芸能人にしがみつかずに、自分の足で立って歩いたら?

    50
    2
  53. 2380.匿名 :2023/04/18 (火)18:11

    これ以上荒らしが書き込むならサポの紐付けID連投で埋めちゃえばいいんじゃね。

    4
    12
  54. 2381.匿名 :2023/04/18 (火)18:15

    ぱるの風紀が悪い?とご不満のようなので
    ありに移動しようか

    何か晒したいことがあるなら
    こっちで晒すといい

    コピペしてありに持って行ける人が持って行こう

    https://parugyon.com/archives/44828

    16
  55. 2382.匿名 :2023/04/18 (火)18:30
    >>2314

    と、アンチが言ってます

    12
    3
  56. 2383.匿名 :2023/04/18 (火)18:32
    >>2204

    と、シパ脳のあなたには見えるんだね

    15
    2
  57. 2384.匿名 :2023/04/18 (火)18:51

    @hiko_ARMY1230
    テテのバッグをそんな形で利用しないで下さい
    もはやバンタンアンチな気がするので、ここに載せます

    6
    21
  58. 2385.匿名 :2023/04/18 (火)18:55
    >>2334

    ハリボは「フェイク」だと告白していますので、ハリボ画像を証拠としてテテジェニを本当だとすること自体が、アホです

    91
    5
  59. 2386.匿名 :2023/04/18 (火)18:58
    >>2372

    薬は悪質だし本物の誹謗中傷だけど熱愛はそうとは言えないと思う
    熱愛否定して結婚したカップル結構いるよ
    有名なのだと愛の不時着とか

    3
    101
  60. 2387.匿名 :2023/04/18 (火)18:58
    >>2385

    ハリボがフェイクって言った当時の画録まであるのに偽物だ偽ハリボだとかアンチは未だに言ってて呆れる

    偽ハリボが出てきたのなんてそれよりもっと後のことなのに

    86
    3
  61. 2388.匿名 :2023/04/18 (火)19:02
    >>2384

    購入したバッグをどう使おうと購入した人の自由じゃない
    転売ヤーでもないし
    ソンムルって要するにプレゼントでしょ?

    30
    3
  62. 2389.匿名 :2023/04/18 (火)19:04

    テテに君という花が好きだよって言われたい

    5
    34
  63. 2390.匿名 :2023/04/18 (火)19:04

    ハリボ使って広める人じゃなくて本当に信じこんでて呟いてる人もいるよね
    真性というか
    そういう人達との線引きはどこでするの?
    アイドルのゴシップ呟いて訴えられるなんて前代未聞だよ

    5
    60
  64. 2391.匿名 :2023/04/18 (火)19:05
    >>2389

    テテがヨントンやれば言ってもらえるんじゃないかな?
    あるといいね

    3
    33
  65. 2392.匿名 :2023/04/18 (火)19:06
    >>2389

    え、きもちわる
    そういう妄想書き込むとこじゃないよここは

    7
    27
  66. 2393.匿名 :2023/04/18 (火)19:08

    IDありで話しましょう

    16
    2
  67. 2394.匿名 :2023/04/18 (火)19:15

    あり板にどうぞ
    なし板はモメサが煩いので

    https://parugyon.com/archives/44828

    7
  68. 2395.匿名 :2023/04/18 (火)19:23
    >>2390

    今さらその考えをすること自体がもうアンチ寄りなんでしょ?今までとテテジェニ騒動ちがうやん

    48
  69. 2396.匿名 :2023/04/18 (火)19:24
    >>2388

    大丈夫ですか?企画の目的をちゃんとみてもそう言えるんだ
    こわっ

    1
    22
  70. 2397.匿名 :2023/04/18 (火)19:29
    >>2386

    もう何度目かな。熱愛をデマだって否定してるんじゃなくて、写真や目情がデマ、フェイクだと否定してる。そのデマを元に誹謗中傷してる奴を通報してる。

    80
    2
  71. 2398.匿名 :2023/04/18 (火)19:42
    >>2328

    グクとミジュもね
    バックハグだもん

    6
    36
  72. 2399.匿名 :2023/04/18 (火)19:43
    >>2316

    じゃあ他グルペンにパンとジミンがカップル扱いされてもしかたないね

    68
    4
  73. 2400.匿名 :2023/04/18 (火)19:54
  74. 2401.匿名 :2023/04/18 (火)19:54
    >>2399

    そうだね、これだって悪意の集団つくって拡散したら同じことになるんだよ
    他メンペンはやらないだけだよね

    70
    1
  75. 2402.匿名 :2023/04/18 (火)19:54
    >>2328

    ジミンとスルギもお揃いアイテムや匂わせ疑惑あったけどスルーしてたじゃんねー笑
    一方テニでは騒ぐやつわかりやすい
    あの界隈は新規情弱ばかりだからそもそも知らないかな?

    137
  76. 2403.匿名 :2023/04/18 (火)19:56
    >>2399

    パンちゃんとなら私がカップルになりたい♡
    高学歴高収入、高身長ではないけど私よりは背が高いだろうし才能に溢れてるよ
    チェジュ島でバカンスしたい

    4
    83
  77. 2404.匿名 :2023/04/18 (火)19:58
    >>2403

    その時はバンタンじゃなくてトゥバを至近距離から見たい

    4
    34
  78. 2405.匿名 :2023/04/18 (火)20:11

    ずっとテテジェニにこだわってる人は自分がテテジェニでアウトタグつけていたのかな
    通報したことない人なんだろうけどアウトタグの内容はいろいろあるのにテテジェニのことばかり
    自分はなんの罪にもならないと思ってるならそれでいいやん
    しつこくここで言い続けられても

    84
    1
  79. 2406.匿名 :2023/04/18 (火)20:17
    >>2245

    何を今更だよねぇ。あの二人昔からあんな感じじゃなかった?グミの絡みが全面的に推されてたような時期しか知らないのかな?通常運転にしか見えないよ。

    159
  80. 2407.匿名 :2023/04/18 (火)20:54

    プラベもグテ一緒に遊んでるしグミシパもうグテの事考えないでくれよ
    おばさんが妄想したところで仲の良さは変えられないんだから

    122
    7
  81. 2408.匿名 :2023/04/18 (火)20:59
    >>2403

    この人前もいたよね。前回もパンの方がお断りだろって言われてたのに懲りないね。

    24
  82. 2409.匿名 :2023/04/18 (火)21:06

    ユンギとジミンはいつアメリカ行くの

    10
  83. 2410.匿名 :2023/04/18 (火)21:19

    もうすぐ一年になるね

    50
  84. 2411.匿名 :2023/04/18 (火)21:20

    捏造したものを拡散するなんて
    何時になったら訂正してくれるんだろう

    68
    1
  85. 2412.匿名 :2023/04/18 (火)21:31

    メンバーアンチの原因はシパ争いじゃない気がするんだけど
    グルチャ見ても単純にアンチしてるメンバーを嫌ってるように見えたよ
    なんやかや難癖つけてたし
    アンチの理由をシパ争いの嫉妬で済ませたら結局相手は何の反省もしないし、アンチしてる自覚すらないまま飽きるまで続けるだけだと思う
    ムダに長引いてるのもそのせいだよ
    背景や所属じゃなくアンチ行為だけを指摘して通報したほうがいいんじゃない?
    グミサポが何と言おうとグテ仲良しって騒いでるのぱるの人だけだよ?
    グミサポがホビお見送りのグテに何か触れてるの?
    ここにテテジェニを持ち込んだのは海外垢を貼った人だよ
    その人がサポとは思えない

    7
    153
  86. 2413.匿名 :2023/04/18 (火)21:36
    >>2412

    シパ争いではないという事だけ合ってるよ
    でもシパ由来からのアンチよ(グミシパ一方的だから争いではないのよね)
    それ以外も、は?って感じー

    113
    5
  87. 2414.匿名 :2023/04/18 (火)21:37
    >>2412

    idあり板で話聞くよおいで

    35
    5
  88. 2415.匿名 :2023/04/18 (火)21:38
    >>2411

    ラッコさん今も健在だから聞いてみたら?
    でも1年経っても何の進展もないってことは特に違反は見当たらないしハイブは捜査してないってことじゃないかな

    4
    98
  89. 2416.匿名 :2023/04/18 (火)21:41

    スルーして皆さんこちらで会話お願いします
    返信したい場合はid板でお願いします
    https://parugyon.com/archives/44828

    19
    1
  90. 2417.匿名 :2023/04/18 (火)21:45
    >>2412

    この記事読んで感想聞かせて?
    感想はID板へどうぞ
    待ってるね

    72
    2
  91. 2418.匿名 :2023/04/18 (火)21:49
    >>2412

    これもどうぞ
    上の記事にも出てるけど良かったら

    64
    2
  92. 2419.匿名 :2023/04/18 (火)22:09
    >>2050

    あにょくせえ

    11
  93. 2420.匿名 :2023/04/18 (火)22:15

    テヒョンアンチの中のどれぐらいの割合がシパなんだろう?という感想しか持てない
    グミシパグテシパってそんなに多いの?ペンの中のシパの割合ってそんなに比重が高いのかな?
    同性愛に全く興味がないし特殊な世界だと思ってるけど、アミは腐女子が多いということ?
    シパ板が特殊なんじゃなくて

    4
    77
  94. 2421.匿名 :2023/04/18 (火)22:16
    >>2412

    マジレスするとじゃあなぜテニシパ擬態jikookerテテアンチのturiを日本のグミシパ達がフォローしてたのよ
    ドッキリビンキーぴろちゃんは?

    126
    4
  95. 2422.匿名 :2023/04/18 (火)22:38

    どっちが仲良い論争マジでいらない

    30
  96. 2423.匿名 :2023/04/18 (火)22:49
    >>2421

    え、そんなの共通項があったからじゃないの?
    jikooker=グミシパ
    テテアンチ=テヒョンが嫌い
    趣味嗜好が合ったからフォローしたのでは
    ツイート読んで理解できるぐらいには英語が出来る人物がいたんでしょ
    それをグミシパ(グミサポ?)内でも情報共有したんじゃないのかな

    5
    98
  97. 2424.匿名 :2023/04/18 (火)22:49
    >>2422

    ならid板がおすすめ
    ここはわざとそう持っていってる人もいるだろうから

    20
    3
  98. 2425.匿名 :2023/04/18 (火)22:51

    何も理解していないのに話に入るのは何故だ。少しは調べてくれよ。それともわざとか

    46
    4
  99. 2426.匿名 :2023/04/18 (火)22:52
    >>2425

    ツイは通報してない(あの)人じゃないかなと思ってるからスルーで

    17
    3
  100. 2427.匿名 :2023/04/18 (火)22:52

    頑なにidありにいかないのなんで?待ってるのに。都合悪いのかな

    45
    2