アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 2227.匿名 :2023/04/18 (火)16:03
    >>2223

    2204.匿名 :2023/04/18 (火)15:51通報
    テヒョンはこんな時でもグテ婆喜ばせる写真選ぶのね
    よくわかったわ

    ↑これ以外全部テヒョン擁護なのに?
    騒いでる人の大半がテテ擁護の人達だよ
    まず先に、餌を撒かれるとすぐに食いつく癖をどうにかしたほうがいい

    5
    119
  2. 2228.匿名 :2023/04/18 (火)16:03
    >>2224

    言論統制って前にも言ってた人いたけどあなた同じ人??言論統制あっても正しいと思うなら戦えばいいじゃない!!無し板と同じだよ!IDつくだけで何も変わらないよ!!負けないで!!!!

    38
    2
  3. 2229.匿名 :2023/04/18 (火)16:03

    誰も立てないで。立てても書き込みするのやめよう

    24
  4. 2230.匿名 :2023/04/18 (火)16:03
    >>2227

    2204に対して投下しろと言ったつもり

    11
  5. 2231.匿名 :2023/04/18 (火)16:04
    >>2204

    サポだろうとなんだろうとこういう時の写真までシパ目線で見るのやめてもらえませんか。
    気分悪いです。

    104
  6. 2232.匿名 :2023/04/18 (火)16:04

    IDありに移ったら煽りや脅しみたいな過激な投稿は注意しあえるようにしよう

    14
    1
  7. 2233.匿名 :2023/04/18 (火)16:05
    >>2227

    テヒョン批判されるようなことしてないから擁護入るの当然じゃない?当たり屋じゃなくて当たられた方守るの当然じゃない?何言ってんの???あなたアミ???

    149
    2
  8. 2234.匿名 :2023/04/18 (火)16:06

    バカにするような煽りも見ていて気分悪い
    サポアンチと言動が似てると足元掬われるから次から気をつけていこ

    4
    64
  9. 2235.匿名 :2023/04/18 (火)16:06
    >>2224

    でもねIDなしで話したいサポ卒の人とかもいるかもよ
    荒らしをスルーしたらいいんじゃないかな
    事実誤認があれば、ひとりが訂正したらあとは無視するとか

    2
    32
  10. 2236.匿名 :2023/04/18 (火)16:06

    もち天と蜜の文章のクセが似てるから今も携わってるんじゃないかとちょっと思ってる。本人気づいてないだろうから何がどうとは言わないけど。害悪ソロスタン〜が出てきた時もそのクセですぐ蜜だと分かったんだよね。嫌がらせまがいなこともしてたからフォロワー少ないこっちの垢を重点的に通報して蜜垢も芋づる式に凍結すればいいなと思ってたらビンゴだった。釦垢は予想外だったけど

    65
    2
  11. 2237.匿名 :2023/04/18 (火)16:07
    >>2235

    卒してんなら別にいいだろ。IDでアカウントがわかるわけじゃないんだよね
    サポ卒のフリをした架空物語を作る人がいるからその人はアリ板嫌なんじゃない?

    41
  12. 2238.匿名 :2023/04/18 (火)16:08
    >>2235

    アンチが立ててるかもしれないし自演が多いこの板でそれは難しいと思うよ。

    19
  13. 2239.匿名 :2023/04/18 (火)16:09
    >>2204

    グミシパウケるw
    隠すことすらやめたのか

    101
  14. 2240.匿名 :2023/04/18 (火)16:09
    >>2204

    ジンも同じのアップしているけど

    113
  15. 2241.匿名 :2023/04/18 (火)16:09

    文章のクセは意識してもなかなか抜けないよね

    40
    1
  16. 2242.匿名 :2023/04/18 (火)16:10

    ID無しには書き込みなし、書いた人は全部アンチがサポってことにしようか

    9
    1
  17. 2243.匿名 :2023/04/18 (火)16:11

    どうせ何も言い返せなくなったら管理人装ってる文章連投するんでしょ

    25
    2
  18. 2244.匿名 :2023/04/18 (火)16:11

    サポちゃんが情報開示したら
    ツイやグルチャで繋がってるサポちゃんでお互いびっくりとかもあるのかな

    37
  19. 2245.匿名 :2023/04/18 (火)16:11

    テヒョンとジョングクが隣に立って肩組んだだけでダメなんだ。じゃあバンタンから離れればいいのに。

    147
  20. 2246.匿名 :2023/04/18 (火)16:13
    >>2243

    装ってたの?あの文章に管理人ですとか入って無いのに意地悪い事しか言えないのは
    後ろめたい投稿沢山した人?

    1
    17
  21. 2247.匿名 :2023/04/18 (火)16:13
    >>2236

    蜜は2000フォロワー超えていたから凍結は困難だった
    何が原因で蜜ボ同時凍結が起きたのか
    恐らく害悪ソロスタンの通報で引っかかったんだろうね

    45
  22. 2248.匿名 :2023/04/18 (火)16:14
    >>2227

    餌まくほうがだめじゃない?そもそも餌って?笑
    素敵な写真にイラカリしてる人に言おうね

    67
    2
  23. 2249.匿名 :2023/04/18 (火)16:14

    盛り天の文章は独特の圧を感じる
    妙に人を従わせるというか自分の頭でしっかり考えない人はついていってしまう雰囲気がある
    FBの肩書きで見ずに客観的に見ると結構高飛車で攻撃的なのがチラチラしてる

    42
    1
  24. 2250.匿名 :2023/04/18 (火)16:15

    メンバーの素敵な写真にグテシパが湧いてるわけな…湧いてるわ

    3
    115
  25. 2251.匿名 :2023/04/18 (火)16:17
    >>2250

    お願いだから誤字だけ気を付けて

    58
    1
  26. 2252.匿名 :2023/04/18 (火)16:18

    癖あるよね
    通報しているとツイートコピペするから気付きやすい
    自分はあるテニシパ垢と蜜が同一ではないかと思っている

    42
  27. 2253.匿名 :2023/04/18 (火)16:19
    >>2244

    あるかもね笑

    16
  28. 2254.匿名 :2023/04/18 (火)16:20

    そう噂されて今までの経緯から巻き込み喰らう人も沢山いるから人の名前出す時は慎重な投稿しません?あとID無しやめましょ

    3
    10
  29. 2255.匿名 :2023/04/18 (火)16:23
    >>2254

    人の名前とは???

    11
  30. 2256.匿名 :2023/04/18 (火)16:24
    >>2255

    アカウント名とか

    2
    9
  31. 2257.匿名 :2023/04/18 (火)16:24
    >>2234

    は?
    意味分かんないんだけど?
    2204はテヒョンに文句言ってんでしょ?
    他の人は2204に言ってるの
    間違ってる、嫌いなら見るなって
    それがなんでサポアンチと似てるの?
    あとさ、気をつけていこって
    上から目線でやだ

    38
    3
  32. 2258.匿名 :2023/04/18 (火)16:25
    >>2252

    そのテニシパ垢気になる
    ききちゃん?

  33. 2259.匿名 :2023/04/18 (火)16:26

    別にテニシパくらい良くない?その組み合わせ好きなら仕方ないじゃん何が悪いんだ?

    1
    83
  34. 2260.匿名 :2023/04/18 (火)16:26
    >>2257

    イラカリーやめてライス

    2
    22
  35. 2261.匿名 :2023/04/18 (火)16:26
    >>2256

    アカウント名???
    ちこぴちゃんとかモリテンちゃんはおっけー???

    17
  36. 2262.匿名 :2023/04/18 (火)16:27

    グクが予定を変更して帰国してまでホビの見送りに行くって言ったから、ジンも休暇を取ったんじゃないかと思うって本気で言ってるグジシパがいてドン引きした
    自分の推しのジンを下げてる発言だってことに何で気がつかないんだろう

    93
  37. 2263.匿名 :2023/04/18 (火)16:27

    もうイニシャルでよくない?あまりわかりやすいのもなんかあった時困るよ

    1
    30
  38. 2264.匿名 :2023/04/18 (火)16:28
    >>2262

    別に下げてなくないか
    何が気に入らないのかわからない人それぞれだしあなた1人に良く思われなくても自由では?

    73
  39. 2265.匿名 :2023/04/18 (火)16:28

    テニシパが悪いんじゃなくてテニシパにシパを装ったアンチがたくさんいるからでしょ

    83
  40. 2266.匿名 :2023/04/18 (火)16:28

    ここ最近じゃなくて散々今まで名前でてたのにいきなりどうした?変な流れ

    43
    1
  41. 2267.匿名 :2023/04/18 (火)16:29
    >>2249

    そう?もち〇に圧は感じないなー
    よく確認しないでワーワーキャーキャー言ってるだけに見える
    昨日か一昨日乗り込んできた関西弁には圧というか勢いは感じた
    有無を言わさず蹴散らす感じ
    あの人がボス?それとも切り込み隊長?

    にじり寄ってくる感じの圧は安定の大先生
    圧というかねっとりしてるよね、べたついたハチミツ

    1
    66
  42. 2268.匿名 :2023/04/18 (火)16:29
    >>2259

    シパなんだから鍵かけて妄想してね

    49
  43. 2269.匿名 :2023/04/18 (火)16:29

    イニシャルでもいいかもね
    イニシャルでもわかるし

    34
  44. 2270.匿名 :2023/04/18 (火)16:29
    >>2264

    ホビじゃなくてグクに会いたかったって発想ならジンを下げてるんじゃないかな

    80
  45. 2271.匿名 :2023/04/18 (火)16:29

    盛り天さんやあにょさんの話するー?
    ID行けない人いる時はこの話題が良さそう

    35
    1
  46. 2272.匿名 :2023/04/18 (火)16:30
    >>2251

    湧いてるで正しいよね
    シパなんだから

    2
    41
  47. 2273.匿名 :2023/04/18 (火)16:31
    >>2266

    君だけ開示されたいならそれでいいんだよ
    色々動いてるみたいだよとさっきから遠回しに言ってるじゃないか

    2
    32
  48. 2274.匿名 :2023/04/18 (火)16:32
    >>2259

    グミシパもグテシパもいるのにね
    何をいまさら

    1
    36
  49. 2275.匿名 :2023/04/18 (火)16:32

    ハチと蜂蜜はまだ相互なのかな

    11
  50. 2276.匿名 :2023/04/18 (火)16:32

    サポのみなさんって本名でツイッターやってらっしゃるんですか????

    33
    2
  51. 2277.匿名 :2023/04/18 (火)16:33
    >>2273

    そうだね気にする人はそうすればいいだけで押し付ける必要ないよね自分は変わらずです

    23
    1
  52. 2278.匿名 :2023/04/18 (火)16:34
    >>2272

    沸いてるだよ

    盛り上がる方は沸く
    何かが生じるのが沸く

    18
    2
  53. 2279.匿名 :2023/04/18 (火)16:34

    もり天使は言葉のチョイスがサポというかアクゲっぽい

    35
  54. 2280.匿名 :2023/04/18 (火)16:34

    どっちでもいいよ

    3
    3
  55. 2281.匿名 :2023/04/18 (火)16:35
    >>2271

    あにょツイ削除してる草

    45
    1
  56. 2282.匿名 :2023/04/18 (火)16:35
    >>2273

    自分は何も悪いことはしてないから大丈夫だよわざわざ心配ありがとう
    さっきも言ってる人いたけど開示してるならそんなに言わない方がいいよ
    開示していないならただの脅しだからね

    38
    1
  57. 2283.匿名 :2023/04/18 (火)16:36
    >>2276

    そもそもこの掲示板に他のSNSの話題を持ち込むのが間違ってると思う
    しかもやることが晒し行為で話の内容がほぼほぼ悪口

    1
    42
  58. 2284.匿名 :2023/04/18 (火)16:36
    >>2265

    geoちゃんの釜山グクミン壁画ツイートにいいねしちゃうkekeちゃんが最大手だったし
    Heraちゃんは事前ブロックが好きなjikookerと仲良しだし
    KASHHちゃんはoutv大手の蛇をリツイートしてるし
    テニシパじゃないよね

    55
  59. 2285.匿名 :2023/04/18 (火)16:37
    >>2264

    ジンが兵役に行ってグクが心の病になったって決めつけてるシパがいるからだよ

    63
    1
  60. 2286.匿名 :2023/04/18 (火)16:37
    >>2279

    グループに愛情感じられるFBではないね。そう、ソロスタンじゃなくてアクゲ感。

    35
  61. 2287.匿名 :2023/04/18 (火)16:37
    >>2281

    削除してほしかったんじゃないの?
    草生やしてないで素直に喜びなよ
    そういうところが意地が悪いし下劣

    2
    66
  62. 2288.匿名 :2023/04/18 (火)16:37

    なんか、いまid無し不要を言っている人は
    「グルチャとか晒されて議論が活発になるのが嫌なサポ」か「本当に不要な通報勢」のどちらかだと思う

    でもid無しなくなったら、みんな結局雑談に行くでしょ?

    19
  63. 2289.匿名 :2023/04/18 (火)16:39
    >>2283

    もう一回言うね
    悪口って思っちゃうのサポだけ

    50
    2
  64. 2290.匿名 :2023/04/18 (火)16:39

    風紀委員もどきの人脅迫するのやめて下さい
    自分のやり方が全て正しいと思い込んでるみたいだけどそれを他人に押し付けないで下さい
    人それぞれのやり方があってちゃんと責任持ってやってるのでご心配なく!

    37
    1
  65. 2291.匿名 :2023/04/18 (火)16:39
    >>2287

    垢はまだあるで

    19
  66. 2292.匿名 :2023/04/18 (火)16:40
    >>2250

    そんなグテシパいる?
    シパ目線でわいてる人

    16
  67. 2293.匿名 :2023/04/18 (火)16:40
    >>2287

    アンチについてはどう思ってます?

    21
    1
  68. 2294.匿名 :2023/04/18 (火)16:43
    >>2287

    ダッコに噛みついてたやつのことだよ何言ってんの?何削除したかも分からず話しかけないで?下劣は私への侮辱と捉えます。

    51
    1
  69. 2295.匿名 :2023/04/18 (火)16:43

    あにょさん来てる?
    ビビって消すくらいなら初めから言うなって話だし直接ダッコちゃんに言えないくせに何言ってんの
    自分の発言に責任持てないサポが多すぎる

    60
    1
  70. 2296.匿名 :2023/04/18 (火)16:43
    >>2292

    確認しないとね
    またいつものグテシパガー!かもしれない

    24
  71. 2297.匿名 :2023/04/18 (火)16:45

    ダッコちゃんに引用されたツイート消したんだね
    引用されて困るぐらいなら最初からぐちゃぐちゃ言わなきゃいいんだよ

    40
  72. 2298.匿名 :2023/04/18 (火)16:45
    >>2287

    意地が悪くて下劣って、まんまサポのことじゃん

    57
  73. 2299.匿名 :2023/04/18 (火)16:46
    >>1961

    鳩とやり取りしたこともないやつがなんか言ってるね?
    伽羅ちゃん?

    35
    1
  74. 2300.匿名 :2023/04/18 (火)16:47
    >>2204

    テヒョンしか見えてないの?

    58
    1
  75. 2301.匿名 :2023/04/18 (火)16:51

    北斗七星ちゃんのFFが面白い

    8
  76. 2302.匿名 :2023/04/18 (火)16:56

    アウトタグもやめたしシパタグもやめたし鍵もちょっと掛けたのに過去掘り返すん?と思ってるのかな
    まだやめてほんの少ししか経ってないでしょ
    最低でもアンチやセクハラシパ発言していた期間と同じくらいは経たないとね

    過去掘り返すなと言うならせめて垢消してから言って

    71
    1
  77. 2303.匿名 :2023/04/18 (火)17:00
    >>2284

    ・ジョングクをあなたの個人的な欲求を満たすために使うのはやめて。あなたはテヒョンの恋人がジェニということを受け入れるべき
    ・テヒョンとジェニは100%真実
    (インスタのくだりがイミフだけど)
    ・インスタの罪のない男性の写真に対してジミンアンチに9000以上のいいねを与える。ここは地獄だ
    (って何?)
    ・どうかグクにこの釜山の壁画を見てほしい

    これ晒して何か意味あるの??

    1
    186
  78. 2304.匿名 :2023/04/18 (火)17:03
    >>2303

    晒し?思いっきりオープンないいね覧であって誰でも見れるけど???

    126
  79. 2305.匿名 :2023/04/18 (火)17:03
    >>2290

    脅迫?
    個人的意見を書いてるだけで強要はしてない
    批判はしている

    1
    61
  80. 2306.匿名 :2023/04/18 (火)17:04

    テニシパに敏感になりすぎなんだけど
    誰がなんの組み合わせが好きだろうと関係ないよ

    1
    107
  81. 2307.匿名 :2023/04/18 (火)17:04
    >>2304

    晒すという言葉が悪ければ
    これをみんなで見て何か意味があるの??

    2
    66
  82. 2308.匿名 :2023/04/18 (火)17:05
    >>2303

    訳す意味は???

    80
  83. 2309.匿名 :2023/04/18 (火)17:05

    晒しが嫌ならSNSなんかやんなきゃいいんだよ。完全に守られた空間だとでも思ってんのか。サポのセクハラツイは鍵パカ、鍵内でも鍵パカでもアンチ、悪口グルチャ所属は100人以上、自分たちからオープンにしてるようなもんじゃん。ちこぴのスペもそうだし。見て欲しい聞いて欲しい承認欲求がダダ漏れだよ。

    102
  84. 2310.匿名 :2023/04/18 (火)17:06
    >>2307

    意味がないと思うならあなたは見なきゃいいんじゃない?ID有り板行こうよ!

    48
    1
  85. 2311.匿名 :2023/04/18 (火)17:06

    悪意ある言動、プライバシー侵害、誹謗中傷、脅迫、犯罪に繋がる投稿が多数あるためこちらの掲示板は監視下にあります。

    6
    18
  86. 2312.匿名 :2023/04/18 (火)17:06
    >>2303

    通報のための情報共有の板なのに、あなたは何をしにここに来てるの?

    90
    1
  87. 2313.匿名 :2023/04/18 (火)17:07
    >>2306

    その組み合わせが好きなことと勝手にカップル扱いしてることはイコールじゃない。

    111
  88. 2314.匿名 :2023/04/18 (火)17:08

    ここにいる人のほとんどが悪意を持ってアンチではなく他人を陥れてることに快感を覚えて書き込みをしています。だから匿名なんです。

    2
    101
  89. 2315.匿名 :2023/04/18 (火)17:08

    どの組み合わせが好きでも信じててもいいよ。
    ただ事務所が認めてないことを100パー真実で拡散するのは違う。

    109
  90. 2316.匿名 :2023/04/18 (火)17:08
    >>2313

    カップル扱いしようがなんだろうがその人がそう思うなら良いと思うわ
    めくじらたてる必要なし。本人が嫌なら事務所に言ってもらえるのよ

    2
    124
  91. 2317.匿名 :2023/04/18 (火)17:09
    >>2308

    英語の意味わからないで脳直で見せてるのかなって
    日本語訳したら別に重要事項でもないし見せても意味がないことだってわかってもらえるのかなって
    そう思ったから

    1
    67
  92. 2318.匿名 :2023/04/18 (火)17:10

    言ってる事とやってる事が矛盾している

    72
  93. 2319.匿名 :2023/04/18 (火)17:10
    >>2315

    好きなのと面白がって虚偽の拡散しているのは明らかに違うよね
    だから事務所から声明文も出ている

    121
    1
  94. 2320.匿名 :2023/04/18 (火)17:11
    >>2312

    あれを通報するつもりだったの??

    1
    79
  95. 2321.匿名 :2023/04/18 (火)17:12
    >>2320

    IDで話そうよ

    33
  96. 2322.匿名 :2023/04/18 (火)17:13
    >>2319

    個人名が出てないのは誰とは明確になってない。ファンダムを落ちつかせるためのものです。今までも本人が否定、嫌がってるなら名前がしっかり出ています。

    3
    89
  97. 2323.匿名 :2023/04/18 (火)17:15
    >>2320

    ここに初めて来たの?

    31
  98. 2324.匿名 :2023/04/18 (火)17:17
    >>2303

    7人の写真があがってから急にテテに対してスイッチ入った感じの人がいる。本当わかりやすいねー

    195
    1
  99. 2325.匿名 :2023/04/18 (火)17:17

    本人が嫌がってるって何見て言ってるの?
    その理論が正しければ今まで噂になって否定されてないもの全部本人が嫌がってないってことになるけど

    79
  100. 2326.匿名 :2023/04/18 (火)17:18

    サポやアンチを擁護する人が来る所じゃないよ
    スレもったいないから言いたい事はIDありで聞いてもらってね

    51