アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 2839.匿名 :2023/04/20 (木)15:27
    >>2837

    昔から手を繋いだり抱きついたり肩抱いたりしてたよね
    そう言う時のスキンシップって、さあやるぜ!っていうケミ売りとは全然雰囲気違うしね

    65
  2. 2840.匿名 :2023/04/20 (木)15:56

    書込みやめてみない
    暇な粘着相手にするの嫌でしょ
    IDありのほうがちょっとマシ

    39
  3. 2841.匿名 :2023/04/20 (木)17:57

    この後に及んでテテジェニ信じてる阿呆は、テテに恋人がいて欲しい訳ありさんと、観察眼も令和の恋愛観もないオバサンかな?

    そして、この後に及んでグミを信じてる阿呆は、観察眼もない上に、LGBTQのこと何も分かってない癖にBLにだけどハマりしてる痛いオバサンでしかないねー

    148
    2
  4. 2842.匿名 :2023/04/20 (木)18:56

    もし熱愛発表や結婚発表あったら今までの発言どうするの?

    6
    131
  5. 2843.匿名 :2023/04/20 (木)19:01
    >>2842

    あーグミシパ?ジミンアンチになりそうだよね
    ジミンがWラで結婚の質問答えてくれたのに未だにジミンをゲイ扱いして妄想してるのおかしいよグミシパ 本当にどうするんだろうねグミシパ達

    149
    3
  6. 2845.匿名 :2023/04/20 (木)19:46
    >>2842

    本当にこういう発言した人とかどうするんだろうね

    117
    2
  7. 2846.匿名 :2023/04/20 (木)19:51
    >>2843

    ごめん、グミシパがジミンアンチになりそうはまるっと同意なんだけど、ゲイ扱いという表現はLGBDQに配慮がないと思う

    9
    72
  8. 2847.匿名 :2023/04/20 (木)19:58

    雨のグジシパ、マ◯◯チャ◯ス
    今日という今日は絶対に許されない
    いくら情弱でムンビンさんを知らなかったとしても、こんな日にホビ兵役見送りのグクを切り取ってジンへの愛が特別だ、グクがジンを見る目が違う、父親知ってるのは家族ぐるみの関係だなどとセクハラ妄想記事をあげるのは人として疑うレベル 挙げ句にはジンが動画に映ってないと文句垂れまくる
    ジンやグクにとっても悲しい日だよ
    推しがそんなときによくセクハラ妄想で沸けるね
    自分の事しか考えてないBBA集団
    イルアミの恥
    もはやアミでもない

    138
    1
  9. 2848.匿名 :2023/04/20 (木)20:07
    >>2845

    この人本当にいつまでいるんだろ

    76
  10. 2849.匿名 :2023/04/20 (木)20:13
    >>2847

    アタオカが一人二人いるのは諦めてるけどそのアタオカを信じて同意するBBAが複数いるという事実が残念で仕方ない
    除隊後にライブやったとき参加するのがその発情BBA軍団達かと思うとジンが不憫

    83
  11. 2850.匿名 :2023/04/20 (木)20:16
    >>2846

    Dってなに?最近変わったの?普通に知らないから教えてほしい

    44
  12. 2851.匿名 :2023/04/20 (木)20:17
    >>2847

    許さないとか別にお前に許して貰わなくてもと思ってるだろうな〜

    2
    105
  13. 2852.匿名 :2023/04/20 (木)20:18
    >>2850

    シーっ理解ないから知らないのよ

    49
    2
  14. 2853.匿名 :2023/04/20 (木)20:19
    >>2847

    どこがセクハラなのかわからないんだよね。BBAと言うあなたの品性よりマシ

    124
  15. 2854.匿名 :2023/04/20 (木)20:20

    グミシパへ「ミミ」はジミンの愛称ではなく「美味」のことで、ジミンは1mmも関係ないです。
    また、お揃いと言われているゲーミングチェアですがグクの座っている物は会社の備品であり、
    更にメーカーが同じというだけで全くお揃いではありません。

    101
  16. 2855.匿名 :2023/04/20 (木)20:22
    >>2808

    自称テテペンね(笑)

    21
  17. 2856.匿名 :2023/04/20 (木)20:25
    >>2818

    あなたはテテとジェニの情報しかみてないのね
    その二人しか芸能人しらないの?情弱バカだから?
    はぁ、呆れるわ

    135
    1
  18. 2857.匿名 :2023/04/20 (木)20:31
    >>2828

    スルギの誕生日に4年連続ライブするジミン
    でもこれもきっと偶然でしょ?
    衣装被りより確率低そうなこんなことも別に騒がないじゃん、他メンペン

    152
    5
  19. 2858.匿名 :2023/04/20 (木)20:40
    >>2853

    不謹慎っていうんだよ
    グクの友達だよ
    情弱は知らないだろうけどウヌより前に電話番号交換してる仲だよ
    こんな時によく鍵パカでグク都合よく使ってシパ妄想できるね

    133
  20. 2859.匿名 :2023/04/20 (木)20:41

    普通は騒がないんだけどね

    22
  21. 2861.匿名 :2023/04/20 (木)20:58
    >>2853

    真面目に答えるけど
    え?あのブログひどいよ

    112
  22. 2863.匿名 :2023/04/20 (木)21:07
    >>2851

    メンバーや事務所はこの人達をアミとは認めないと思うよ 報告いっぱい行ってるからアンチ認定されてるかもよ

    72
  23. 2864.匿名 :2023/04/20 (木)21:12
    >>2853

    凄くあなたがピリピリしてるのが伝わる。
    プロ垢に話がいってると思います。

    81
    1
  24. 2865.匿名 :2023/04/20 (木)21:25

    ここの板の正解は、グミクジシパの妄想を否定するための推察を書くってことでオッケー?

    1
    114
  25. 2866.匿名 :2023/04/20 (木)21:27
    >>2850

    ごめん素でまちがえた、自分が1番配慮足りなかった申し訳ない

    16
    4
  26. 2868.匿名 :2023/04/20 (木)21:32
    >>2865

    何か怒ってます?

    28
    1
  27. 2870.匿名 :2023/04/20 (木)21:38
    >>2865

    否定してる?ただ真実を書いているだけなんだけどね

    74
    2
  28. 2871.匿名 :2023/04/20 (木)21:45
    >>2870

    自分たちがわかる真実なんてあるの?

    2
    68
  29. 2872.匿名 :2023/04/20 (木)21:51
    >>2865

    妄想は自分たちの癖を満たすもの
    メンバーの応援にはなってない

    54
  30. 2873.匿名 :2023/04/20 (木)21:58
    >>2871

    それはっちに言ってきて

    62
  31. 2874.匿名 :2023/04/20 (木)21:59

    メンバーの発言や公式を見て真実を書いてるだけ。サポ達と違って妄想捏造はしてないよ

    70
    1
  32. 2875.匿名 :2023/04/20 (木)22:12

    人減ってるしIDありでよくないか
    メン下げも自演も似た面子がやっていると思うしメンバー守るために移動してほしいよ

    61
  33. 2876.匿名 :2023/04/21 (金)00:41

    ごめんけど、本当に、グミサポグミシパって人として終わってる。雨のグジシパも。どんな人生送ってきたら、こんな苦しいときにシパ妄想+アンチ発言できるんだよ。しかも鍵パカor万人向けブログで。
    承認欲求強すぎで、自分のことしか見えてない、子供おばさん。本気で引くわ。みっともない。
    どれだけ正当化したって、お前らがやってきたことは消えないし、これからも世界中に疎まれ続けるからな。いつか訴えられるかもね、その日を楽しみにしてたらいいよ。

    67
    2
  34. 2877.匿名 :2023/04/21 (金)01:10

    ぱるぎょんの開示、法的処置進んでると聞いたのでコメントや発言には気をつけてください。
    監視下に入ってるみたいですよ(小声)

    1
    69
  35. 2878.匿名 :2023/04/21 (金)01:12

    犯罪者として他者の噂を広めたりアカウント名を出したり脅すのも監視下に入ります
    Twitterでそれをやっている人も対象になります

    2
    53
  36. 2879.匿名 :2023/04/21 (金)01:14

    法律変わったしね。ネットストーカーもね

    43
  37. 2880.匿名 :2023/04/21 (金)01:51

    シパを否定するなら全てのシパの妄想を否定しないと説得力がないよ。

    6
    49
  38. 2881.匿名 :2023/04/21 (金)07:24

    テテのインスタフォロワーどんどん減ってってる朝5時から3万も減った

    117
  39. 2882.匿名 :2023/04/21 (金)07:26

    説得力?まともな人が何に対して怒ってるかわかってる?嘘で固めた妄想をあたかも現実のように拡散する。自分の欲望に都合が悪いと他人を陥れるような誹謗中傷したりすることだよ。

    グテシパの事を言ってるの?そもそも、グテシパがジミンをアンチした?他のメンバーに意地悪なことした?

    あなたの言う説得力って何?

    56
    3
  40. 2883.匿名 :2023/04/21 (金)07:30
    >>2881

    違う端末から見ると5868万と5873万で表示数が違う他メンバーも同様
    ここ最近も朝方に減ることが多い

    68
  41. 2884.匿名 :2023/04/21 (金)07:56
    >>2881

    一昨日のジミンとの差と今の差が変わらないからそれが本当ならジミンもどんどん減ってるで。

    82
  42. 2887.匿名 :2023/04/21 (金)08:04
    >>2881

    これからどんな増減があってもテヒョンの作った記録は残るんだからインスタネタやめたらどうよ

    92
  43. 2888.匿名 :2023/04/21 (金)08:07
    >>2880

    全てのシッパーの存在価値なんて全くないの同意だけど
    アンチ行為してるシッパーは別格の悪質さというか性質が違うからそこは区別しないと、とは思う

    56
  44. 2889.匿名 :2023/04/21 (金)08:22

    で?その原因と、減った事による影響はなんですか? 減ったって言われてもあーそうなんだとしか

    40
  45. 2890.匿名 :2023/04/21 (金)08:23
    >>2881

    私のスマホからだとテヒョン5868万ジミン4948万なんだけど、いま920万も差があるんだね。ドヤサが来始めた頃600万くらいじゃなかった?そっちにびっくりしたわ。

    101
  46. 2891.匿名 :2023/04/21 (金)08:37
    >>2882

    どのシパも妄想や願望を拡散してる時点で対象メンバーのアンチ。その観点からは同様に否定されるべき。間違ってる?

    1
    43
  47. 2892.匿名 :2023/04/21 (金)08:41

    そんなにフォロワー減少心配ならテヒョンよりジミンの心配しなよー
    920万も差があるんだってー

    74
  48. 2893.匿名 :2023/04/21 (金)09:01
    >>2881

    朝5時てw
    何分おきにチェックしてるの?

    66
  49. 2894.匿名 :2023/04/21 (金)09:19

    通報よろしく

    89
  50. 2896.匿名 :2023/04/21 (金)10:25
    >>2894

    垢復活させたんだね。前からアンチしてた垢なのに4月のwラでって…テテアンチっていつも嘘設定作るよね

    64
  51. 2897.匿名 :2023/04/21 (金)10:44
    >>2894

    結さん自体が感情のコントロールできていないことを自覚してほしい

    57
  52. 2899.匿名 :2023/04/21 (金)11:12

    @AbnoteX
    無駄なタグ付け、自殺ワード

    通報お願いします
    昨日はグクの動画をつけて、バズってからアミロゴに変更した害悪垢です
    アミの印象下げにも加担しています

    21
  53. 2900.匿名 :2023/04/21 (金)11:16
    >>2881

    何度もいうけど、他のメンバーも見なさいよ

    40
  54. 2901.匿名 :2023/04/21 (金)11:19
    >>2865

    テヒョンアンチしてるやつらだからだよ
    それを知らないってことはお前新規だな?新規情弱はまず全部さかのぼってから、グミサポテヒョンアンチ集団のことを勉強してから書き込みなよ
    みんなにバカにされてるよ

    88
    2
  55. 2902.匿名 :2023/04/21 (金)11:33

    せっかくIDありが動いているのでこちらに書き込むのやめてほしいよ

    通報案件共有するだけなら人少なくても過疎でも可能だからね

    59
    1
  56. 2903.匿名 :2023/04/21 (金)12:17
    >>2878

    という根拠をはってね
    あなたの解釈違うかもしれんから

    9
    3
  57. 2905.匿名 :2023/04/21 (金)13:14

    テテとグクの喫煙で叩いてたアンチはユンギのMVみて何か言うんだろうか

    19
    63
  58. 2906.匿名 :2023/04/21 (金)13:17
    >>2905

    喫煙で騒ぐアンチは許せないけど、プラベと作品を混同させたらいけないよ

    91
    8
  59. 2907.匿名 :2023/04/21 (金)13:25
    >>2906

    それはもちろんそうなんだけど、フカシじゃなく実際に吸ってるのは見て分かるよ。吸ったことの無い人じゃないことはたしか。自分は成人の喫煙は個人の自由と思ってるけど喫煙許せない勢の反応は興味あるな。

    157
    1
  60. 2908.匿名 :2023/04/21 (金)13:30

    ごめんねしつこいと思うけどidありでやりとりしようよ

    57
    6
  61. 2909.匿名 :2023/04/21 (金)13:41
    >>2905

    ユンギはタバコ吸ってる姿が様になっててカッコいいとしか思わなかった似合う
    ジミンにはタバコのイメージもないしいくらMVとはいえ吸ってほしくないと思った

    2
    175
  62. 2910.匿名 :2023/04/21 (金)13:43
    >>2909

    お返事してるあなたはアンチってことね

    78
    2
  63. 2911.匿名 :2023/04/21 (金)13:46
    >>2907

    ユンギ元々タバコ吸ってた人だよね?自分でやめたって話してた(歌詞?)記憶あるけど

    105
  64. 2912.匿名 :2023/04/21 (金)13:59

    韓国は喫煙率日本より上
    吸う吸わないは個人の自由

    137
    1
  65. 2913.匿名 :2023/04/21 (金)14:12

    曲を聴けよ
    どれも最高だよ

    93
    1
  66. 2914.匿名 :2023/04/21 (金)15:30

    ジミンアクゲの他グルに喧嘩売ってた人やっぱり新規さん?笑
    ユンギタバコ吸った事ないってリプしてるけど…

    104
    1
  67. 2915.匿名 :2023/04/21 (金)15:32
    >>2911

    随分前の話よね、それも

    27
    1
  68. 2916.匿名 :2023/04/21 (金)15:32

    ジミンペングミシパグミサポって、なんでこんなに性格が捻じ曲がっていて、自己中で厚顔無恥で、他人を陥れることばっか考えてて、平気で他人の人権侵害を繰り返して、生身の人間で度を超えたBL妄想して、自分の非を認められない馬鹿なオバサンばっかなんやろ。

    168
    2
  69. 2917.匿名 :2023/04/21 (金)15:41
    >>2916

    生体知ったら推しが悲しむの想像できない低脳の集まりだから

    70
    2
  70. 2918.匿名 :2023/04/21 (金)16:46
    >>2909

    は?馬鹿じゃない?そんなこと言ってるからジミンペン嫌われるんだよ?

    114
    5
  71. 2919.匿名 :2023/04/21 (金)16:58

    マジで新規ばっかなんだね
    ユンギのMVでタバコも初めてじゃないのに

    101
    1
  72. 2920.匿名 :2023/04/21 (金)17:11

    話の流れ無視して悪いね。
    今日たまたまフォローしてる海外テヒョン垢からのツイで知った海外ジミン垢からブロックされてたんだけど、これどんな垢かわかる人いる?今は鍵かけてる。
    @facesofjm

    私の垢はサポとアンチ通報しかしてない鍵垢だからどこから知ったのか気になる。

    8
    1
  73. 2921.匿名 :2023/04/21 (金)17:30
    >>2920

    今見たら自分も本垢ブロックされてた
    初めて見た垢だから詳細はわかんないわ
    日本のテテプロ垢はフォローしてる

    11
    1
  74. 2922.匿名 :2023/04/21 (金)19:18
    >>2891

    これは間違ってると思ってる人が多いということですね。

    16
    1
  75. 2923.匿名 :2023/04/21 (金)19:26
    >>2920

    私もブロックされてた。鍵垢です

    14
    1
  76. 2924.匿名 :2023/04/21 (金)19:39
    >>2920

    私も同じく。プロ垢フォローしてる垢をブロックしてるんじゃないかな?いつもの如く。

    22
    1
  77. 2925.匿名 :2023/04/21 (金)19:43
    >>2920

    プロ垢通報垢フォローしてる垢だけがブロックされてたよ。ずっと鍵なのに。

    17
    1
  78. 2926.匿名 :2023/04/21 (金)20:02
    >>2920

    自分もブロックされてた
    記憶にないけど既に通報&ブロックしてるから過去にプロ垢に載ったのかな
    @facesofjmへの鍵パカのリプ見ると同じようにブロックされてるとか逆にフォロー外すとか言われてるようだね

    15
  79. 2927.匿名 :2023/04/21 (金)20:46

    ラプラはジミンの売上越えられないだの書き込みしてたジミンアクゲのモメサさん~

    155
    1
  80. 2928.匿名 :2023/04/21 (金)21:03
    >>2922

    そうだね
    セクハラシパと酷い時はシを願うアンチを同列に語るのは短絡すぎるよね
    にしてもID見えなくても分かるものだね

    49
    1
  81. 2929.匿名 :2023/04/21 (金)21:03
    >>2891

    鍵パカセクハラはどのシパもダメなのは大前提としてグミサポの直接的なテヒョンアンチはどう考えても異質だよ。DD論は無理があるって。

    108
    1
  82. 2930.匿名 :2023/04/21 (金)21:08
    >>2929

    DD論に持ち込む人は前も今もグミサポジミンアクゲの作戦

    80
    1
  83. 2931.匿名 :2023/04/21 (金)21:42
    >>2928

    同列に語ってるわけではないですよ。あくまでシパのセクハラのことだけを言ってます。それはそれ、これはこれ、です。
    セクハラシパはまあいいけど、酷いメンバーアンチをするサポは許せないという人が多いということですね。わかりました。

    1
    123
  84. 2932.匿名 :2023/04/21 (金)21:53

    毎度毎度読解力どこ置いてきた。

    95
    1
  85. 2933.匿名 :2023/04/21 (金)22:13
    >>2929

    DD論は持ち出してません。
    鍵パカセクハラはどのシパもダメという意見を聞けてよかったです。

    2
    76
  86. 2934.匿名 :2023/04/21 (金)22:21
    >>2933

    そのうえで、現状、群を抜いて鍵パカセクハラがひどいのはグミサポグミシパです。
    自浄するよう働きかけとかできませんか?

    92
    1
  87. 2935.匿名 :2023/04/21 (金)22:39
    >>2931

    アホなんだな

    51
    2
  88. 2936.匿名 :2023/04/21 (金)23:03

    雨のグジシパ猫ババアとフォロワーが、コメ欄でメン下げしまくってる
    ホビの見送りボムのやつで、殺意沸く発言したってさ
    一体バンタンの何みてきたの?バンタンの関係何しらねーくせに自分目線で偉そうに語んなや
    ただの隣国のおばさん、恥を知れ
    兵役絡めてシパ妄想してるただのセクハラおばさんだよ
    メン下げはアンチだよ、自覚しろ

    108
    1
  89. 2937.匿名 :2023/04/22 (土)01:26

    あの人達が語るメンバーは現実のものとはまったく別物 妄想を根拠にメンバーを叩く、ってサポと一緒じゃん

    グクが涙ぐんでいたのはその発言を聞いたからだと思うわとか何それ 笑
    事務所にアンチ認定してもらいたいのでせっせと報告してる
    人の話しが理解できないおばさん集団なので処罰してもらうしかない

    2936へのレスです

    70
    1
  90. 2938.匿名 :2023/04/22 (土)01:48

    バンタンって、みんなまだ20代後半〜30歳よ?そんな若いアイドル、しかも隣国の子たちを、妄想の道具とストレス発散のはけ口にしてる日本のババア、本気で頭いかれてるやろ。グミサポ、雨のグジシパ、お前らのことだよ。

    歳考えろ歳。その歳で若いアイドルで妄想してる時点で痛いのに、アンチするとか何様だよ。恥を知れ。

    119
    1
  91. 2939.匿名 :2023/04/22 (土)02:10

    猫おばさん、とにかくジンに会いたいようだけど事務所にモニタリングされる身になってライブ参加不可能とかを希望。

    81
  92. 2941.匿名 :2023/04/22 (土)03:24

    *****荒らしを寄せ付けない為にもID板か専用板でお願いします*****

    34
    1
  93. 2942.匿名 :2023/04/22 (土)12:37
    >>2939

    それを望みます。
    無料動画しか見れないセクハラおばさん集団には、みんな退去してもらって綺麗なファンダムで推しを応援したいと思う

    38
    2
  94. 2943.匿名 :2023/04/22 (土)14:10

    ジミンペンですが、ユンギ相手に記録でどうとか、全く思ってない
    MVめちゃくちゃかっこいいし、正直ライククレイジーより好き
    ジミンペンを一緒くたにするのやめて欲しい

    13
    58
  95. 2944.匿名 :2023/04/22 (土)14:14

    ジミンペンが全員最低だとは思ってないよ。いい人が沢山いることも知ってる。

    ただ、もっとジミンペン内で動けることあるでしょう。他メン・他メンペンに迷惑かける前に、自ペン内でお掃除してほしい。
    なんでジミンペンが起こしてる問題を、他メンペンたちが必死に片付けてんのよ。
    グミサポグミシパ、ほぼジミンペンやんけ。邪魔なのよこいつら、本気で。

    154
    2
  96. 2945.匿名 :2023/04/22 (土)14:16

    しかもグミサポグミシパ系ジミンペン、他メン・他メンペン下げと責任転嫁ばっかするじゃん。他グルにさえ迷惑かけるし。本当に印象最悪だよ。ババアたちのせいで。

    拾い画だけど、完全サポじゃん。感情のコントロールできなくなるんだってね。年取ると。元々おつむ足りないのに、老化で大変だね。

    24
    1
  97. 2946.匿名 :2023/04/22 (土)14:37

    こういうまともな意見、声が上がってくるのは嬉しいしありがたいから大切にしたいと思う
    やっぱ数でアクゲ寄りが多いから潰されるのかな

    34
  98. 2947.匿名 :2023/04/22 (土)14:43
    >>2946

    シパでもアクゲでもないまともなジミンペンが健全なFB作るしかないよね
    頑張ってみたらいいのに
    他ペンも応援すると思うよ

    74
    1
  99. 2948.匿名 :2023/04/22 (土)14:50

    それ応援したいと思います。本当に純粋にバンタンみんな好きでジミンを見てジミンを推してるFB

    46
    1
  100. 2949.匿名 :2023/04/22 (土)15:12

    まともなジミンペンが同じペン内でまともに扱われないのがきっと一番難しいところなんだろうね
    まともじゃないのが一部だけってことならもう少し頑張れると思うんだけど、まともじゃない一部の声がデカすぎるのかまともな人の姿がほとんど見えないんだよね
    きちんとしたジミンFBが出来たとしてもそれをフォローするまともなジミンペンがいなきゃいけないわけで、そういう意味でも頑張って欲しいと思う

    68
    2