アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 710.匿名 :2023/04/17 (月)07:58
    >>682

    メンバーが作ったり歌った歌を何でもシパ目線で見る人やめてね
    これから恋愛の歌歌う度に〇〇への愛の歌だね、なんて言われるのゲンナリする

    53
  2. 711.匿名 :2023/04/17 (月)08:00
    >>613

    何県?は笑っちゃうかも
    そんな瑣末なことよりもっと核心に迫るようなリークを求めてる

    18
    1
  3. 712.匿名 :2023/04/17 (月)08:02
    >>708

    インスタやTikTokはもっと前だからチャンネル開設時期はあまりアテにならないと思う。
    ただ胡散臭いとは自分も思ってる。

    31
    1
  4. 713.匿名 :2023/04/17 (月)08:03

    何も知らないアンチが軽視しあんなの勝手に1人が決めているものだと嘲笑う韓国ブランドランキングは、韓国企業評価研究所というところで出しています。
    消費者のオンライン上の行動がブランド消費に大きな影響を与えると言う研究結果を根拠にデータを分析して作成されます
    判断基準の説明
    ①参加指数(ブランドへの接触接近評価
    ②メディア指数(ニュースや記事
    ③ネット上の評判(肯定否定の評価
    ④コミュニティー指数(ネット上で拡散評価(SNSなどこれらの分析結果を数値化して順位を付けたものです企業やスポンサーが参考にし注目する大事なランキングであります
    今月4月、も1位に返り咲き今まで47回も1位を獲得したジミン
    最長&最多記録35ヶ月連続維持した事も誇らしい事であります。

    2
    66
  5. 714.匿名 :2023/04/17 (月)08:04
    >>501

    ダッコちゃんも英語わからないのに翻訳したのか翻訳してもらって呼びかけがおかしな内容になってるよ
    あれじゃ規約違反してる通報してるって自首してるように見えちゃう

    3
    60
  6. 715.匿名 :2023/04/17 (月)08:04
    >>705

    シパじゃない者から詳しい説明見て思うのはどっちが当てはまるかより、こりゃシパとしては拘るほど欲しいワードなんだなって事だったよ

    17
    5
  7. 716.匿名 :2023/04/17 (月)08:04
    >>708

    お前さ通報しませんってこと?中身知ってるなら証拠は?グミサポだのグテシパだの関係あるの?アンチ通報に

    7
    17
  8. 717.匿名 :2023/04/17 (月)08:07
    >>714

    そうなんだよね
    海外に多分、は?って思われてるよアレ

    4
    40
  9. 718.匿名 :2023/04/17 (月)08:07
    >>715

    ツインレイだかツインフレームだからといって恋人になるわけじゃないのになんで欲しがるんだろうか
    世の中の恋人や夫婦みんなそれに当てはまってるとは到底思えない

    54
  10. 719.匿名 :2023/04/17 (月)08:08
    >>613

    モヤ垢グミサポの陰湿集団ストーカーが夜中に騒いでたんだねぇ ぐっすり寝てたわ

    34
  11. 720.匿名 :2023/04/17 (月)08:09

    シパ妄想の設定なんだからそもそも妄想なわけで、グテがツインレイでもグミがツインレイでもいいけど鍵内でお願い。ブロックしろミュートしろはNG。鍵なら誰も似てないからダメとかツッコミ入れてこないと思う。
    蛇足だけどツインレイに関してはグミ妄想ならもっといい設定あると思うけど、クリエイティビティないね。

    4
    2
  12. 721.匿名 :2023/04/17 (月)08:09
    >>718

    欲しがるもなにも

    グテ  言ってないのよそんなこと

    目覚まして自分の巣に帰りな

    9
    5
  13. 722.匿名 :2023/04/17 (月)08:09
    >>637

    アドラー心理学には共感してないと思う
    嫌われる勇気よりも好かれる努力が重要って連呼してたから
    「嫌われる勇気」ってアドラー心理学の有名な本だよね
    一時期ベストセラーになってた

    3
  14. 723.匿名 :2023/04/17 (月)08:10

    ダッコちゃん英語できない感じ?自首してて恥ずかしくない?それともわざと?

    4
    59
  15. 724.匿名 :2023/04/17 (月)08:12

    ちょっと痛々しいよね

    3
    16
  16. 725.匿名 :2023/04/17 (月)08:12
    >>718

    モーメント泥棒にしかその心理はわからないね。見境なくパクるから。考察動画もパクリだよ。今は消してるけど最初マニラ時間あげてる動画ももともとグテシパの人のとそっくりだった。

    17
    5
  17. 726.匿名 :2023/04/17 (月)08:13
    >>725

    はいはいシパ論争始まりました〜
    だからシパ争いになるんだって何度言ったらわかる?

    3
    46
  18. 727.匿名 :2023/04/17 (月)08:13
    >>723

    韓国語できる設定なのにハングルのアウトタグつけちゃう人よりは全然よくない?

    75
  19. 728.匿名 :2023/04/17 (月)08:14
    >>727

    誰がマシとかの話してないんですけど?

    2
    40
  20. 729.匿名 :2023/04/17 (月)08:15

    対立じゃなくて一方的な攻撃でしょ
    北のミサイルみたいな

    43
  21. 730.匿名 :2023/04/17 (月)08:15

    ドッキリビンキーこと ぴろっぽい垢

    60
    1
  22. 731.匿名 :2023/04/17 (月)08:15

    ダッコちゃん下げても無駄じゃない?引用見れば海外にも伝わってるから大丈夫そうだよ。

    77
  23. 732.匿名 :2023/04/17 (月)08:15
    >>726

    グテシパが一方的にモーメント泥棒にされてるって話なのにグテってワード出てきたら速攻DD論に持ち込もうとするの見境なさすぎだろ。

    73
    1
  24. 733.匿名 :2023/04/17 (月)08:16
    >>730

    しれっとジミンペンになってるの草

    53
  25. 734.匿名 :2023/04/17 (月)08:17

    まだやるの?シパ話しつこい

    4
    17
  26. 735.匿名 :2023/04/17 (月)08:17
    >>729

    例えがうまいです(笑)

    28
    2
  27. 736.匿名 :2023/04/17 (月)08:17

    JIMINに関わる全てなら親友のテテも愛せよな

    61
  28. 737.匿名 :2023/04/17 (月)08:17
    >>728

    苦手でも頑張って伝えようとする努力は褒められるべきだね
    苦手なくせにさもわかってるかのようにアウトタグつけちゃうのは恥ずかしい

    34
    1
  29. 738.匿名 :2023/04/17 (月)08:18
    >>658

    男女の設定であってもなくても
    ツインレイに外見が同一、見た目が似てるって設定がないのは本当のことだよね
    あくまでも魂レベルの話でしょ?
    テヒョンとグクが似てる=ツインレイは成り立たないよ
    逆に言えば見た目が似てないジミンとグクでもツインレイは成り立つ
    魂なんて誰にも見えないからね

    ジミンとグクがツインレイとは思ってない
    同様にテヒョンとグクがツインレイもないと思ってる

    3
    87
  30. 739.匿名 :2023/04/17 (月)08:18

    英語で思い出した
    people2の英語歌詞がデタラメって言ってた翻訳垢いたけど
    英語圏アミからはあの英語が凄く良いって言われてるんだって

    31
  31. 740.匿名 :2023/04/17 (月)08:19
    >>734

    え、ここシパとアンチを語る板だよね?
    シパを語って何が悪いの?

    31
    1
  32. 741.匿名 :2023/04/17 (月)08:19

    多分違うかな…気に入らないからってサポ扱いして攻撃させるのやめなよ

    3
    30
  33. 742.匿名 :2023/04/17 (月)08:20
    >>740

    シパとアンチを語るのにシパを肯定する内容
    やってるからだろ

    6
    27
  34. 743.匿名 :2023/04/17 (月)08:21

    今来てるダッコちゃん下げはちこスペ参加者の誰笑 もっとまともな反論したら?

    56
    1
  35. 744.匿名 :2023/04/17 (月)08:21

    漏れなくグテシパはジミンアンチですみたいな流れなってるの気付いてないよね

    3
    57
  36. 745.匿名 :2023/04/17 (月)08:21
    >>590

    本当にいい大人のくせに品性がなくて吐きそう あの層に足を踏み入れようと思う気がしれない

    40
  37. 746.匿名 :2023/04/17 (月)08:22

    朝からピリピリしてるネギがいるね
    喧嘩したくてたまんないんだね

    3
    65
  38. 747.匿名 :2023/04/17 (月)08:24
    >>703

    身長が同じ
    身長差
    手の形
    ホクロ
    体のパーツ
    真逆の見た目
    タイプじゃない

    ↑ツインレイの特徴
    矛盾が多いけど?
    身長が同じ⇔身長差
    体のパーツ(が似てる)⇔真逆の見た目
    極めつけは「タイプじゃない」爆
    もう何でもありじゃないの笑笑

    1
    42
  39. 748.匿名 :2023/04/17 (月)08:24

    モメサだとしても馬鹿丸出しの安直な書き込み

    32
  40. 749.匿名 :2023/04/17 (月)08:25
    >>742

    今日シパ臭凄いねw

    9
    1
  41. 750.匿名 :2023/04/17 (月)08:25

    ツインレイ板でもたてろよしつこいな

    42
  42. 751.匿名 :2023/04/17 (月)08:26
    >>717

    と中身がモヤ垢やサポさんたちが申しております。

    28
    1
  43. 752.匿名 :2023/04/17 (月)08:26

    バンタン部来てる?

    1
    18
  44. 753.匿名 :2023/04/17 (月)08:26

    考察部とテテアクゲも書き込みしてるみたいだからな

    2
    29
  45. 754.匿名 :2023/04/17 (月)08:28

    ID:xJSIOg …印象操作好きな論点ずらし 自演レス等自演多め 基本的にテテアンチ
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag …完全なモメサ グミサポナリ、オルペン、テテアンチへの反論、クオズ尊い、ジミン下げ、グミサポ批判、グテシパ批判なんでもしてる
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw
    ID:SkZpJA …グテシパガー

    38
  46. 755.匿名 :2023/04/17 (月)08:28

    もーツインレイどうでもいいよ。
    議論して正解が分かるもんでもないのにしつこいわ。
    昨夜からなんなの?

    52
  47. 756.匿名 :2023/04/17 (月)08:29
    >>750

    夜からずっと貼り付いてる人ばかりじゃないから今流れ見てびっくりしたんじゃないの?もともとクオズツインレイとか言い出した人へのツッコミだけどさすがにスレチだね。みんなに反論されたらツインレイに一生拘ってろグテシパとかキレ出すの本当わかりやすいw

    45
    3
  48. 757.匿名 :2023/04/17 (月)08:29
    >>754

    こいつらでスレのほとんどを回してんのね

    31
  49. 758.匿名 :2023/04/17 (月)08:30

    詳細
    〈身長差〉
    ツインレイのふたりは身長が同じ傾向にあります。
    「近い」ではなく「同じ」
    誤差でいうと1~2センチとなるでしょう。
    女性なのに高身長、あるいは男性のわりに低身長。
    特徴のある高さもあり、周囲からは浮いて見えることも。

    〈身長差がある〉
    「身長が同じ」の次に傾向としてあるのが極端な身長差。
    並んだときにぱっと見お似合いとは言えません。
    しかし、身長差が気にならないほど居心地の良さを持っているのもツインレイの特徴です。

    どうとでも言えるのお手本みたいな解説(呆れ)

    5
    42
  50. 759.匿名 :2023/04/17 (月)08:30

    1日中ツインレイの話で回す気?

    43
  51. 760.匿名 :2023/04/17 (月)08:30
    >>744

    誰もジミン自身について話してないよ?何が見えてるの?

    51
  52. 761.匿名 :2023/04/17 (月)08:30
    >>758

    どうでもいい。通報していい?

    29
  53. 762.匿名 :2023/04/17 (月)08:31

    ツインレイは荒れるんだよ。何度目かなこの流れも。

    24
    1
  54. 763.匿名 :2023/04/17 (月)08:31

    ダッコとラッコツインレイだってね

    2
    44
  55. 764.匿名 :2023/04/17 (月)08:32
    >>759

    サポがレスしあってると思ってる
    CHICOの件流したいんじゃない?

    52
    1
  56. 765.匿名 :2023/04/17 (月)08:32

    ダッコラッコツインレイ語りしてくれよ
    あの2人実は仲良いんだぜ

    1
    34
  57. 766.匿名 :2023/04/17 (月)08:32
    >>738

    ここまで必死にツインレイ考察して語る時点でズレてるんだよ

    グテもグミもクオズも仲良し、それだけなのに

    40
  58. 767.匿名 :2023/04/17 (月)08:32
    >>702

    CHIC○ちゃんいつも上から目線だし自分のこと頭いいって思ってる発言多くて、昔からグミサポに嫌われてたよ

    63
  59. 768.匿名 :2023/04/17 (月)08:33
    >>767

    お前は誰なんだよ

    16
    1
  60. 769.匿名 :2023/04/17 (月)08:34

    私ダッコラッコシパです〜

    1
    28
  61. 770.匿名 :2023/04/17 (月)08:34

    グミシパになった時点で頭は良く無いだろ

    54
  62. 771.匿名 :2023/04/17 (月)08:34

    サポがいっぱい来てるのかね。朝が好きだよね。

    49
  63. 772.匿名 :2023/04/17 (月)08:34
    >>771

    お前もな

    3
    34
  64. 773.匿名 :2023/04/17 (月)08:35

    ダッコラッコは対立していたが戦闘しているうちにある感情が産まれた

    こんなのはじめて

    1
    40
  65. 774.匿名 :2023/04/17 (月)08:36
    >>758

    シパのバイブルなんでしょw
    誰にでも当てはまるような事言うインチキ占い師みたいな解説で草

    26
    1
  66. 775.匿名 :2023/04/17 (月)08:40

    昨日の夜は一連の流れをシパ争いのDDにして通報だのなんだのをやめさせようとしてたみたいだね
    昔からのシパ争いと言ってもっともらしくした後、反論受けてから同じ人じゃないかもしれないけどキレ出してる
    アンチ側は反対の事言ってるから終わらないとかDDにしようとしてるけど無理がありすぎる

    34
    1
  67. 776.匿名 :2023/04/17 (月)08:41
    >>767

    子供居る親の発言なんだよね…
    あのダッコちゃん上げてるスペ?の

    これ思い出した

    63
  68. 777.匿名 :2023/04/17 (月)08:42
    >>773

    腐婆が好きそうな設定やな

    13
  69. 778.匿名 :2023/04/17 (月)08:43
    >>741

    攻撃“させる”って何?

    32
  70. 779.匿名 :2023/04/17 (月)08:43
    >>776

    この人の推しはグクとジミンではないんじゃない?テテペンじゃない?

    70
  71. 781.匿名 :2023/04/17 (月)08:44

    前に晒されたグルチャの時も(薬だの色々)どうって事ない言ってたね~

    ジミン下げYouTubeの発言と何が違うねん

    48
  72. 782.匿名 :2023/04/17 (月)08:44
    >>777

    続き読みたい?

    1
    22
  73. 783.匿名 :2023/04/17 (月)08:45
    >>764

    これ?
    ちなみに調べたら一年前だしツイ消し垢消し消しもあると思うけど
    2022.6.8 #out
    bts30
    army18
    メンアウトは一桁
    けどなぎさちゃんはoutタグ爆誕大喜びだし一体何話してたのよCHICOちゃん

    28
  74. 784.匿名 :2023/04/17 (月)08:45
    >>782

    書き手さんいらっしゃい

    4
  75. 785.匿名 :2023/04/17 (月)08:49
    >>716

    あのね、あんたの文にテヒョンアンチグミサポより考察部を重きにしてるってことが滲み出てんだよ

    ここにいるグミサポテヒョンアンチに怒ってる人はどっちも通報してんに決まっとるがな

    48
  76. 786.匿名 :2023/04/17 (月)08:49
    >>779

    CHICOちゃんグミシパだよ

    51
  77. 787.匿名 :2023/04/17 (月)08:50
    >>779

    え?なんで急にそうなる?w

    39
  78. 788.匿名 :2023/04/17 (月)08:51
    >>716

    人に対してお前って言えるのすごいわ

    37
  79. 789.匿名 :2023/04/17 (月)08:52

    元グミサポからの内部告発をダッコちゃんがまとめて暴露し、グミサポによる集団テテアンチが改めて明るみになった

    暴露を「過去の事」「グテシパの仕業」「広める奴こそアンチ」とモヤ垢が騒ぎ、主張及び口調の類似で、モヤ垢=グミサポである疑いが強まる

    シパ妄想垂れ流し人権侵害8がなぜかグテシパの通報を呼びかけるも嘲笑されて終わる

    スペでグミサポが無実を主張し暴露内容の信憑性を否定し、ダッコちゃんからの対話の呼びかけを無視した結果、アンチグルチャ参加の証拠画像を出され撃沈

    突如ツインレイについて考察し出すw(今ここ)

    73
  80. 790.匿名 :2023/04/17 (月)08:54
    >>613

    またまた大ブーメランだことwwwほんとモヤ垢(愚痴垢?擬態垢?呼び方どれがよい?)達って、他人への批判が全部自分にあてはまることに本気で気付いてないの?何度繰り返してんのよ

    「お前が言うな」

    そういやさブロックされてる相手にも構ってたよね?本当に頭おかしいわ

    55
  81. 791.匿名 :2023/04/17 (月)08:55
    >>773

    グミシパお得意の妄想だね(笑)全然面白くないから出直して

    30
  82. 792.匿名 :2023/04/17 (月)08:58
    >>790

    モヤ垢の口癖がブーメランだったよね笑
    見てる方まで恥ずかしいわ

    23
  83. 793.匿名 :2023/04/17 (月)09:00

    ここで何言ってもやってきたことは消えないのにねー
    クデシパガーとかDD論は100%無理だわ
    今更何しても無駄ーーw

    35
  84. 794.匿名 :2023/04/17 (月)09:04
    >>789

    突如やってきたツインレイ草
    ダッコちゃんから次々落とされるグルチャネタ流したいってわかるねー

    43
    1
  85. 795.匿名 :2023/04/17 (月)09:08

    ところで今回ダッコちゃんに晒されたアンチはほぼ非公開もしくは問題ありで見れない状態だけど、フォロワーの皆様の反応はどうなのかな?「あんなの気にすることないですよ!グルチャ晒すとかサイテーですよね!大した事言ってもないのに…あんな古いの時効ですよー」とか慰め合ってんの?
    これを機に冷静に自分達の発言が良くなかったって反省できるサポはいないのかな。

    54
    1
  86. 796.匿名 :2023/04/17 (月)09:09
    >>753

    アクゲと単推し(ソロスタン)、ごっちゃにしてる?

    2
    4
  87. 797.匿名 :2023/04/17 (月)09:11
    >>795

    まともな人ならサポからシパ、シパからケミ推しに収まっていくと思う

    もうズブズブ過ぎて更生のしようもない人もいるみたいだけどね

    10
    3
  88. 798.匿名 :2023/04/17 (月)09:11
    >>763

    ダッコちゃんが寄せていってるんでしょ
    変だよね

    1
    48
  89. 799.匿名 :2023/04/17 (月)09:12
    >>779

    グゥちゃんちみちゃん♡うさぎひよの絵文字のどこがテテペンなのよ。貼られてるツイくらい目を通しなよ。

    49
  90. 800.匿名 :2023/04/17 (月)09:12

    ほんとツインレイに関してはどーでもえーわ
    二人ずつそれぞれ仲良しでええ
    それで終わりにしろ
    しつこい

    28
  91. 801.匿名 :2023/04/17 (月)09:13
    >>798

    ダッコちゃんの名前の由来も知らんのか

    44
    1
  92. 802.匿名 :2023/04/17 (月)09:13
    >>746

    しつこい袋麺ならずっといるね

    27
  93. 803.匿名 :2023/04/17 (月)09:14
    >>797

    まともな人なら界隈から足を洗うでしょう
    シパとかケミとか中途半端に残しちゃだめだよ
    依存症は根本から絶たないと

    40
  94. 804.匿名 :2023/04/17 (月)09:19
    >>803

    そうだね、甘すぎたわ

    10
  95. 805.匿名 :2023/04/17 (月)09:19
    >>795

    反省してたら消してると思う

    昨日の関西弁の人がサポなら
    『悪いことしてないから消さない。消したらアンチが事実だと思われる』
    だそうだから
    自分は悪くないと思ってるか、悪いことをしたという自覚がないのでしょうね

    53
  96. 806.匿名 :2023/04/17 (月)09:19

    ちこちゃんダッコちゃんにDM送ったみたいね。リプしてるわ。スペ聴いたけどキモかった。めっちゃおばさん。

    57
    2
  97. 807.匿名 :2023/04/17 (月)09:20

    さっきからジミン下げの流れといったり、CHICOをテテペンといったり何が見えてるのかよくわからない人いるよね。

    61
  98. 808.匿名 :2023/04/17 (月)09:22
    >>803

    本当それだよね
    全部ダメってしないとあっちは良くてこっちはダメなの?って言い出すから

    19
  99. 809.匿名 :2023/04/17 (月)09:25
    >>806

    娘さん4歳ならそこそこ若いのかと思ったけどおばさんなのね。

    37
    5
  100. 810.匿名 :2023/04/17 (月)09:31
    >>781

    しかもこれは鍵パカ初夜さんじゃないですか?
    セクハラしてる人に言われましてもね。

    33