アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 3042.匿名 :2023/07/04 (火)04:32
    >>3009

    自分が傷つかなくても見ていて不快ということもわからないの
    生きている価値がない、ゴミ、どちらも人に向かっていう言葉ではないよ
    アンチ共々、心から軽蔑する

    4
    119
  2. 3043.匿名 :2023/07/04 (火)05:14
    >>3042

    もういいって。何回同じこと言うの?アンチと同じ土俵には立たずに冷静に対処しよう。とか言うならまだわかる。まだ、ね。でもあなたってただここにいる人達無理、心から軽蔑する。って批判をしたいだけだよね。通報してる側の人間の言葉には思えないな。散々推しが馬鹿にされて下に見られて悪口言われてアンチされて捏造されたらそりゃ頭に来るよ。口悪くもなる。テヒョンは自◯しろとまで言われてたけど。通報する流れが出来ていろんなことが拡散されたから自分達の居心地悪くなってちょっと大人しくなっただけのくせにもうアンチしてる人いない!とか本気で言ってんのかと思うよ。まるで自分達が自ら反省してアンチやめましたみたいな態度でね。あなたは結局自分には関係ないと思ってる他人事だからそんな言葉出るんじゃないの。テヒョンを守る側の人間はとっくに限界突破してるよ

    162
    2
  3. 3044.匿名 :2023/07/04 (火)05:44
    >>3042

    アンチはそもそも、もう人ではない
    他人を傷付けて遊んでいた人間に人の心があると思う?人の形をしてるだけで、中身はゴミが詰まってるんだよ

    105
    2
  4. 3045.匿名 :2023/07/04 (火)05:49
    >>3038

    他ペンも買って応援してるのにグクペン大手が買ってないの、おかしくないか?笑
    誰か5月さんにツッコんであげて

    112
    1
  5. 3046.匿名 :2023/07/04 (火)06:01
    >>3042

    じゃああなたは、テテがそう言われた時、同じ熱量で出てアンチに対して抗議しましたか?
    アンチに対して物言う人にだけ抗議してるんじゃないの?

    135
    1
  6. 3047.匿名 :2023/07/04 (火)06:25
    >>3039

    ファンアカウント名乗ってる大手だから購入を促してくれたら拡散されてありがたいけれども、自分が買ってないのにてっぺん見せてあげるはさすがにギャグ

    105
    1
  7. 3048.匿名 :2023/07/04 (火)06:31

    ビルボの順位考えたらiTunes一位になったからもう買わなくていいやじゃないのにね

    59
    3
  8. 3049.匿名 :2023/07/04 (火)06:49

    グミシパはジミンの記録抜かれないように買い控えしてそう

    92
    5
  9. 3050.匿名 :2023/07/04 (火)07:26
    >>3048

    購入直後のワンツーはあまり当てにならないかも
    GlobalにもJapanにもSeoulにもデイリーランキングに名前がない
    SeoulはルセラとIVEとニュジが上位、チャリプとテイラー、オリヴィアがランクインしてる
    GlobalとJapanはアイドル強い
    グク板でsouth koreaが1位じゃないって書かれてるけど韓国ではiTuneはあまりメジャーではないの?

    さすがに新曲ソロ曲はもっと盛り上がるよね

    5
    74
  10. 3051.匿名 :2023/07/04 (火)07:31

    とにかく5月が恥ずかしい

    96
  11. 3052.匿名 :2023/07/04 (火)07:32
    >>3042

    それ、その言葉の数々
    ぱるみたいな閉ざされた掲示板じゃなくて世界中の人が見れるSNSで名指しだったりアウトタグ付けたりいろいろなやり方でメンバーに対してそんな言葉を投げつけてる人達がいる
    自分達に対して何も悪い事をしていないメンバーを長い間アンチし続けてるのにすっとぼけたり被害者づらしたり逆ギレしたり
    アンチを反省するどころかやめる気もない
    そりゃ怒るよ普通の感覚のアミなら

    92
    5
  12. 3053.匿名 :2023/07/04 (火)07:33
    >>3050

    多分 サブスクの方見てるんだろうけどiTunesは未だに1、2トップだよ
    わざとか?

    72
    5
  13. 3054.匿名 :2023/07/04 (火)07:55
    >>3053

    サブスク回ってないってことだよね
    ジョングクですぐには出てこないし見つけ難い

    16
    2
  14. 3055.匿名 :2023/07/04 (火)07:58
    >>3054

    りんごサブスクはJUNG KOOKで検索出来たけど曲自体がないのでランキングにあがりようがない

    32
  15. 3056.匿名 :2023/07/04 (火)07:59

    sywは英語ver出せばいいのに
    韓国語の良さが際立つ曲だけど英語verも聴いてみたい

    17
    8
  16. 3057.匿名 :2023/07/04 (火)08:01
    >>3055

    あるよ
    2020年2022年リリースで2曲とも入ってる
    だから見つけ難いと書いた

    19
  17. 3058.匿名 :2023/07/04 (火)08:02
    >>3042

    そもそもメンバーアンチする人が悪いのに、アンチと同格でアンチ批判の人も批判するあなたの感性がおかしいですよ
    それともわざとかな?

    いつものグミサポジミンアクゲの自分達への批判そらし作戦かしらねー

    71
    3
  18. 3059.匿名 :2023/07/04 (火)08:03

    5月って、日本人じゃないのになんでグクペンイルアミ代表気取りなの?

    4
    26
  19. 3060.匿名 :2023/07/04 (火)08:04
    >>3057

    ほんとだ。バンタンの方で検索したら出てきたわ。これは見つけづらい。

    1
    10
  20. 3061.匿名 :2023/07/04 (火)08:06

    グクペン名乗ってる大手が購入してないってグクペンナリなのかな
    グミシパジミンペンっていうの間違いないかも

    79
    3
  21. 3062.匿名 :2023/07/04 (火)08:07

    5月さんはグクペンじゃなくジミンペンという認識

    98
    4
  22. 3063.匿名 :2023/07/04 (火)08:08
    >>3061

    それかシパありきで好きなだけなんじゃない?

    59
  23. 3064.匿名 :2023/07/04 (火)08:09
    >>3056

    いろいろ分散させるより新曲1本に絞ったほうがいいと思った
    これからアルバムが控えてるならば余計に
    ソロ活にバラけて今までのアミの求心力が落ちてると思う
    自分もメンバー全員を逐一追いかけてたわけじゃないから人のことは言えないけど
    気がついたら発売されていたメンバーとかいるし
    たとえハイブのプロモが抜かりなくても不安が残る

    25
    2
  24. 3065.匿名 :2023/07/04 (火)08:10

    蜂蜜さんも黄色アイコンとヘッダーでジミンペングミシパなんじゃって感じだもんね

    29
    7
  25. 3066.匿名 :2023/07/04 (火)08:11
    >>3065

    ハチミツだからじゃないの?黄色

    11
    29
  26. 3067.匿名 :2023/07/04 (火)08:13

    5月のてっぺん見せてあげるツイに1000のいいねついてるけど誰も気付かないのかな

    81
  27. 3068.匿名 :2023/07/04 (火)08:16
    >>3067

    皆ちゃんと見ずにいいね押してるんじゃない?

    53
  28. 3069.匿名 :2023/07/04 (火)08:17
    >>3064

    一斉購入初めての人もいたみたいだし、新曲のときに慌てないためにも今回検索や2回購入の仕方を予行練習できて良かったんじゃないかなと思う

    42
    1
  29. 3070.匿名 :2023/07/04 (火)08:17
    >>3068

    ジミンのもち天使みたいに煽る人は必要だよね
    煽る?鼓舞する?そんな感じの人

    4
    57
  30. 3071.匿名 :2023/07/04 (火)08:19
    >>3069

    新曲はみんな購入するだろうけど
    こんなにバラバラだったかなって不安になっただけ
    すみません

    32
    1
  31. 3072.匿名 :2023/07/04 (火)08:20

    シャネルみたいによほどしくじらない限り皆そこまで気にしないのでは?
    明らかにシパだけどグミシパですって書いてないしさ。ステルスシパシパって1番厄介だよな。気づかず押しちゃうと思う

    5
    35
  32. 3073.匿名 :2023/07/04 (火)08:21
    >>3071

    今回Twitterの制限もあったからね情報は拾いにくかったし影響あったな

    34
  33. 3074.匿名 :2023/07/04 (火)08:22
    >>3071

    バラバラでも一位二位取れたの凄いよね

    56
  34. 3075.匿名 :2023/07/04 (火)08:25

    購入数見た?
    日本にアミどれぐらいいるんだろうって思った

    34
    1
  35. 3076.匿名 :2023/07/04 (火)08:26
    >>3072

    ジミンのletterのときに5月大しくじりしてたじゃん
    あれで何かおかしいと気付かない人はよっぽど鈍いと思うわ
    でもテテペン含めフォローしてる人多いんだよなぁ

    76
  36. 3077.匿名 :2023/07/04 (火)08:29
    >>3075

    どゆ意味?

  37. 3078.匿名 :2023/07/04 (火)08:29
    >>3075

    デジタルって難しいよね
    アルバムは音盤出して欲しいな

    42
  38. 3079.匿名 :2023/07/04 (火)08:37
    >>3076

    あのグミシパ丸出しの勘違いツイートねw

    66
  39. 3080.匿名 :2023/07/04 (火)08:37
    >>3077

    正直な感想を書くと思ったより少ないと思ってしまった

    それとTwitterの不具合のせいか意志疎通が出来てなかった
    他国はSWYが最優先だったらしい
    日本は発売時間の関係でmy youが1位(でも最速で達成できたから良いと思う)

    購入しても聴いて回してくれないと意味がない気がする
    そこもアナウンス出来てないように思う

    55
    1
  40. 3081.匿名 :2023/07/04 (火)08:41
    >>3055

    昨日からぱるでこんな感じの人ばかり見て絶望
    何もわかってないのか嫌がらせなのか理解に苦しみます

    51
  41. 3082.匿名 :2023/07/04 (火)08:42
    >>3080

    楽曲の完成度としてもswyの方が断然上だし他国のswyが一位は納得だな
    正直日本どうしたと思った

    54
    1
  42. 3083.匿名 :2023/07/04 (火)08:51
    >>3082

    全世界同時だとしたら日本の平日13時発売は時間的にあまりよくないし、最初から19時一斉購入なのか13時と19時の2回なのか情報の錯綜があった(ツイの不具合の余波)
    途中SWYの購入数見たとき出足が鈍いと思ったのはそのせいかな
    19時は学校や仕事がある人には購入しやすい時間帯
    購入するの大人(高校生以上)が大半だろうから22時23時でも全然いいのに
    どこに基準を合わせてるんだろう
    やっぱりアメリカ?

    34
  43. 3084.匿名 :2023/07/04 (火)08:53
    >>3067

    フォロワー大手(ただの一般人)に媚びるイルアミ多すぎだからフォロワー多いとそれだけで中身やFFみないでフォローしたりするよねFFみたらグミシパやグミサポと繋がってるの一目瞭然なんだけどね

    51
  44. 3085.匿名 :2023/07/04 (火)08:53
    >>3082

    完成度それな
    新規にはmy youの方に思い入れが強いからかな

    イルアミグクペンはseven一曲集中なのかな?少ないなと正直思った

    20
  45. 3086.匿名 :2023/07/04 (火)08:56
    >>3065

    え?HO○EYさんも中身グミシパジミンペンだよね
    あ、テテが嫌いなは人なだけかもしれないけど翻訳もテテの部分はのせないよね

    グミ寄りの翻訳するじゃん

    バンタンラボも。親友がジミンペンだから自分もジミン寄りってむかーし話してたとおもう
    こんな大手になる前に

    83
    5
  46. 3087.匿名 :2023/07/04 (火)09:03
    >>3081

    自分もサブスク使ってるけど、バンタンの曲はiTunesで購入DLして聞いてるのでサブスクですんなり出ないのは初めて知った。
    そういう人もいるよ。

    17
  47. 3088.匿名 :2023/07/04 (火)09:05
    >>3085

    一曲集中というより、手間をかけるアミが少なくなったなと思ってる
    金額ではなくて、わざわざ労力をかける行為をしなくなってるのかなって
    わざわざ購入しない、購入してもわざわざ回さない、わざわざサブスク検索してリストに追加しない等
    お金より手間を惜しむ人が増えたと思う
    投票もスミンも、意味がないかもしれないけど、意味はあるかもしれないと思って頑張る人が少なくなった
    円熟したファンダムらしいといえばそうだけど
    それならばもっと早くソロ活に移行させて欲しかったな

    51
  48. 3089.匿名 :2023/07/04 (火)09:15
    >>3087

    そうなんだ
    私は手元に残したいから音盤買って音源はサブスク派です
    だからデジタルDLにあまり馴染みがない
    ホビが初めてだったと思う
    その時も多少高くなってもいいから音盤欲しいって思ったよ
    SDGsには逆行してしまうけど
    グクのもアルバムは音盤を願ってる

    47
  49. 3090.匿名 :2023/07/04 (火)09:19

    捨てられるCDがある現実を見てしまうと会社側もいろいろ考えざるを得ないのかも
    企業としては

    30
  50. 3091.匿名 :2023/07/04 (火)09:20
    >>3089

    勿論音盤も買ってるよ。DL版買ってるのはCDを聞く媒体がないのと少しでも貢献したいという自己満足のみ。
    サブスクが流行ってしまってる今、少しでも買う人がいるといいね。
    グクのシングルもほんと音盤出して欲しい。なんでアメリカだけなんだ…。

    34
  51. 3092.匿名 :2023/07/04 (火)09:23
    >>3091

    すでに聴けるものだけど、いままで無料だったことを考えたらこの機会に数百円は惜しくないと思った

    グクのシングル音盤日本でも売れるだろうね
    アメリカについてはビルボードのルール変更に対応するためだろうという意見を読んだよ

    39
  52. 3093.匿名 :2023/07/04 (火)09:33
    >>3092

    あー私も読んだ
    だからルール変更は事前にビルボから関係各所には通知あったんだろうねという話だった

    8
  53. 3094.匿名 :2023/07/04 (火)09:34

    テテペンが過保護に見えるとしたら集団アンチが何年も続いてるのに、ファンダム内で見て見ぬふりをしてる人が多いことも影響してると思う
    ファンダム一丸となって怒ってくれたら、さすがにサポも鍵内に隠れるしアンチは止めると思うけど、ジミンペンがまず何も言わない 大手も何も言わないどころかジミンペンの大手はアンチしてる

    テテのソロ活が始まろうとしてるのに、サジェストには真偽不明の相手の名前がずっと出てくる テテペンが浄化しても、話題が世間では絶えても、わざわざ新規アカウント作ってまで新しい捏造作ってまで話題を続け、嫌がらせを続けるサポがいるから

    この現状を知らないアミは、通報についてもテテペンについても何も言わないでほしいですね

    116
  54. 3095.匿名 :2023/07/04 (火)09:38
    >>3083

    正直今までは13時発売なら仕事中でもどうにかして買おうって感じじゃなかったかな少なくとも私はそうしてた。
    一位にするには足並み揃えた方がいいとかいう話になってきて今に至る。

    順位に拘らずに買える時に早めに買った方が良い気がするけどそれは少数派の意見なんだろうなと

    13
  55. 3096.匿名 :2023/07/04 (火)09:39

    sevenのときには、もっと皆がんばるんじゃないかな
    今回はツイッターの制限がめんどくさくてツイッターそのものから離れてたアミもいた感じがするし

    39
    1
  56. 3097.匿名 :2023/07/04 (火)09:42
    >>3095

    累積で結果に繋がればどの時点で買っても(なる早で)貢献できると思うんだけど…
    それは素人考えなのかな

    仕事中はちょっと無理ですよね

    19
  57. 3098.匿名 :2023/07/04 (火)09:46

    昨日のSpotifyではLike CrazyのストリーミングがKPOPで一位だったらしく、ソロスタンでもいいけど、それならOT7を偽装しないでほしいし、最低限グクとテテ、他メンのアンチをしないでほしいんだよ

    78
    1
  58. 3099.匿名 :2023/07/04 (火)09:52
    >>3097

    私もそこのところの仕組みがちょっとよくわかってなくて…各自が買える時間で良いと思っているのですが、一斉に購入した方が何か良いメリットがあるのですか?

    9
  59. 3100.匿名 :2023/07/04 (火)09:52
    >>3098

    7-9期はなぜかLike Crazy激推しと騒いでたからね
    だけどイルアミだけの力なんだろうか?

    8
  60. 3101.匿名 :2023/07/04 (火)09:53
    >>3099

    私も教えもらいたい部類の人間です…
    誰が解説できる方にお願いしたいです
    ごめんなさい

    3
    2
  61. 3102.匿名 :2023/07/04 (火)09:55
    >>3100

    海外もというか海外中心かもしれないけど
    海外は偽OT7、隠れPKJMs多いって言われてるね

    43
  62. 3103.匿名 :2023/07/04 (火)09:59
    >>3099

    iTunesの集計は1時間ごとなので1時間に購入される数を多くしたほうが確実に1位を取れるってことだと思う。多分。

    27
  63. 3104.匿名 :2023/07/04 (火)10:00
    >>3099

    iTunes リアルタイムチャートは1時間毎に同日その時点までの累積で計算してるみたいだから、同日なら何時に購入しても大丈夫だと思うと言ってる人はいたよ

    メリットってなんだろうね
    じわじわ上がっていくより、チャート初登場でいきなり一位のほうが話題性があるからとか?

    27
  64. 3105.匿名 :2023/07/04 (火)10:00
    >>3100

    7月はグクでしょ・・

    5
    24
  65. 3106.匿名 :2023/07/04 (火)10:11
    >>3105

    ソロスタンにそれは通用しないんだよね
    せめてOT7は名乗らないで欲しいけど
    ぶっちゃけジミンのファンダムは投票スミン系はバカ程つよい

    41
  66. 3107.匿名 :2023/07/04 (火)10:13
    >>3102

    アクゲでもないテテソロスタンを批判する海外の自称OT7はたいていそうだね
    そしてアイコンはヒョンラにしがち

    48
  67. 3108.匿名 :2023/07/04 (火)10:13

    投票スミンだけでなく「ランキング」という順位がかかわるもの全て、だとおもう
    昔からね
    順位にこだわる人が多すぎる

    53
  68. 3109.匿名 :2023/07/04 (火)10:15
    >>3106

    7月は強敵ばかりだけどね
    テイラー&ニュジ
    どちらもファンダム関係なし勢

    18
  69. 3110.匿名 :2023/07/04 (火)10:16
    >>3089

    環境問題などにとりくむ姿勢を表してる会社が円盤が大量に棄てられる状況を自ら変えてく姿勢を示してほしい

    23
  70. 3111.匿名 :2023/07/04 (火)10:18
    >>3108

    そのラんキングの順位に拘る感じが他メンペンに薄れてきたのは事実だね
    ジミンペンはもともと異常なんだけど
    それでもSMAは逃してる

    39
  71. 3112.匿名 :2023/07/04 (火)10:18
    >>3108

    その結果グテとその時ソロ活しているメンバーがアンチされるんだよな…。

    55
  72. 3113.匿名 :2023/07/04 (火)10:18
    >>3108

    ジミンファンダムの話です

    42
  73. 3114.匿名 :2023/07/04 (火)10:20
    >>3111

    テヒョンペンて数の割に投票系弱いと思っていたけど、この前のSMAは流石だったね。

    78
  74. 3115.匿名 :2023/07/04 (火)10:20
    >>3111

    グクペンだけど
    出来れば、出来ればプレゼントしたい
    今まで我慢してきたんだよ
    時は来た!と思ってる
    お願いします

    88
    1
  75. 3116.匿名 :2023/07/04 (火)10:26
    >>3100

    あそこはいつだってジミンしか応援しない
    もう驚きもしないわ

    54
  76. 3117.匿名 :2023/07/04 (火)10:27
    >>3115

    一旦closeした大手イルアミグクペンさん、ソロ活に合わせて少しツイ動かしてくれてるよね
    sevenの時に活発にしてくれたら嬉しいな
    今回ので思ったけど引っ張ってくれる人がほしい

    52
  77. 3118.匿名 :2023/07/04 (火)10:28
    >>3115

    グクも大好きだよ
    出来る限りの応援をするよ!
    seven楽しみだね
    グクが気に入った曲、どんな感じなんだろう

    61
  78. 3119.匿名 :2023/07/04 (火)10:29
    >>3111

    ジミンペンみたいに一位取らせたい勢のペンが育ってないと結構厳しいかもね
    グクペンもソロスタ多いと思ってるけどさ

    9
    28
  79. 3120.匿名 :2023/07/04 (火)10:34

    5月に、買ってなくて草って引用してる人いるけど今月できた垢だしいいねも何もないしグテシパ装ってて笑う
    グテシパが攻撃的だって思わせたいの?

    82
    1
  80. 3121.匿名 :2023/07/04 (火)10:36

    グクペンは本国に強固な大手ソロスタンが揃ってるから大丈夫だと思う
    本国のスタンスって影響力あるよ
    何も買わんイルアミ大手は問題外

    63
  81. 3122.匿名 :2023/07/04 (火)10:37
    >>3089

    音盤買うし、iTunesでも購入するし、購入DLしたものを一旦削除してからサブスクで聴く。
    それが推し活のイメージ

    純粋に音楽を楽しむだけなら、サブスク入ってる人はiTunesで購入しなくても聴けるもんね

    35
  82. 3123.匿名 :2023/07/04 (火)10:47
    >>3107

    テテソロスタンだけじゃなくソロは自称7に叩かれがち
    でも結局自称7の過去ツイ検索されて実は他メン全然応援してないことがバレて反撃にあうことしばしば

    29
  83. 3124.匿名 :2023/07/04 (火)10:47
    >>3121

    心配いらないね
    正直グクペンはジミンペンの次にソロスタン多いし歌については絶対譲れないから気合いが違うよ

    7
    24
  84. 3125.匿名 :2023/07/04 (火)10:48
    >>3122

    うん、その推し方を知らない人が増えたなーと思ってた
    「アンチさえしなければ普通に推してくれたら」って考えてみたら少し異常だよね
    推しがアンチされること前提なんて悲しすぎるし悔しい

    36
  85. 3126.匿名 :2023/07/04 (火)10:51
    >>3124

    3117さんが言うようにまとめてくれる人がいたら尚いいのにとは思う
    一人一人は推す気満々でポテンシャル高いから、もう少し団結したらどうなるのかなって
    昨日も少し迷走してた
    Twitterのせいもあるけど

    13
  86. 3127.匿名 :2023/07/04 (火)10:56
    >>3126

    本来まとめ役はジョングクジャパンがやるべきなんだろうけど、普段の感じ見てるとちょっと頼りないよね
    ユンギのときは大手さんがユンギジャパンに誘導してそこに従うように促してた

    28
  87. 3128.匿名 :2023/07/04 (火)10:58
    >>3126

    本国は心配いらないのはわかる
    swyが日本で1位とれないの結構衝撃で、
    14日のsevenの売上とhot100に日本から貢献するには具体的にどうして行ったらいいのか知りたい

    27
    1
  88. 3129.匿名 :2023/07/04 (火)11:09
    >>3127

    グクペン大手2人にカムバしてほしい
    大手がグミシパとド新規じゃ頼りなさすぎる

    47
  89. 3130.匿名 :2023/07/04 (火)11:20
    >>3120

    そうだと思う
    じわじわこうやって悪意を埋め込むよね

    59
  90. 3131.匿名 :2023/07/04 (火)11:22
    >>3106

    そう、単純にオルペンを偽装しないでほしいだけ
    オルペンや他ペンを擬態してるのに違うという詐欺だから

    49
  91. 3132.匿名 :2023/07/04 (火)11:23
    >>3129

    大手ならいいって訳でもないから難しいよね
    チャートのルールも変わった部分あるしそこも理解してて整理してリードできる人じゃないと
    今のところ基本的に本国グクペンに従うのがいいような気がする

    53
    3
  92. 3133.匿名 :2023/07/04 (火)11:24
    >>3130

    アースラみたいだね

    10
  93. 3134.匿名 :2023/07/04 (火)11:34

    5月はグミシパだしグテシパ憎しなんて今更だけどね。
    内容が内容なだけに引用されたRT晒して私グテシパに嫌がらせされてますって出来るんだろうか。

    66
  94. 3135.匿名 :2023/07/04 (火)11:41
    >>3110

    まさにそれ
    所属アーティストに国連でSDGs語らせたんだからまず企業が姿勢を見せないとなのに他グル含めてデジコンだけってホビだけな事実

    46
  95. 3136.匿名 :2023/07/04 (火)11:47
    >>3120

    ここ見てるジミンアクゲかサポがやってるんだろうね
    5月が実はグミシパってことも知ってるし、曲買ってないこと話題になってたのここくらいじゃん

    93
    2
  96. 3137.匿名 :2023/07/04 (火)11:52

    5月、改めて見に行ったけど購入しましたツイじゃなく、ただひたすらランキング画面見せて煽って、最後まで購入していないのがバレバレのランキングみせて
    swyでてっぺんの景色見せてあげるってほんとギャグかな?(笑)
    よくグクペン怒らないね。

    112
    2
  97. 3138.匿名 :2023/07/04 (火)12:15
    >>3120

    5月さん引RTしているグテシパアカウント見に行こうとおもったけど消えてる?
    ランキングツイ見たけどそれらしきものがない。どのツイ引用してたんだろう。
    よかったら教えてほしい。

    1
    1
  98. 3139.匿名 :2023/07/04 (火)12:20
    >>3132

    今動いてるグクペンで本国大手と繋がってるそれなりに大手垢なんてあるかな?
    そういう方面はイルアミジミンペン(サポ絡み?)が特殊な感じする
    日本のグクマスター名乗ってて韓国語も堪能そうな人がいるけどグク応援よりも自分の商売に必死に見えてちょっと引いて見てる

    41
  99. 3140.匿名 :2023/07/04 (火)12:22
    >>3138

    てっぺんツイ引リツしてるよ
    怪しい垢だね
    でも買ってなくて草はそのまんまなんだけどね

    53
  100. 3141.匿名 :2023/07/04 (火)12:24
    >>3139

    本国との繋がりもジミンペンが群を抜いて多いような気がするね
    翻訳垢にグミシパジミンペンが多いからそう見えるだけかもだけど

    37