アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 3142.匿名 :2023/07/04 (火)12:28
    >>3141

    気のせいじゃないと思うよ
    そういうところもglobalのランキングに上手く乗せれる理由になってると思う
    どんなネットワークなのか知らないけど海外ともズブズブで繋がってる

    14
    24
  2. 3143.匿名 :2023/07/04 (火)12:30
    >>3142

    Googleのランキング今日出てたけどテテとグクより下だったよ違うランキングのかな

    26
    2
  3. 3144.匿名 :2023/07/04 (火)12:31

    Still With You 83カ国1位かー
    やっぱり日本は戦略ミスというか周知もされてなかったよな
    各国と連携とれてないのが浮き彫りになった

    52
  4. 3145.匿名 :2023/07/04 (火)12:31
    >>3142

    turiのフォロワーにサポずらりだったよね
    みんながみんな外国語に堪能とは思わないけどジミンペン向けの翻訳垢みたいなのがありそうだと思った

    39
  5. 3146.匿名 :2023/07/04 (火)12:31

    ここ雑談にしないで

    7
    47
  6. 3147.匿名 :2023/07/04 (火)12:33
    >>3140

    ありがとう。PCからはなぜか見えなかったけどスマホからは見れたわ。
    避難用という割にはフォローしているのも海外グテシパ大手ばかりで
    やりとりしそうなアカウントないし、怪しいね。 
    とりあえずスクショしといた。
    確かに買ってなくて草はその通り(笑)

    46
  7. 3148.匿名 :2023/07/04 (火)12:36
    >>3143

    ああ、ごめん
    そういうランキングではなくてBillboard的な海外大手のランキングのこと
    hot100 1位だった時、ソウルや日本のランキングはそれほどでもなかったんだよね
    再生回数もずば抜けて多いとは思わなかったし
    なんというか、ここぞという時の力の出し方がこなれてる(わかってる)感じ
    本国(アメリカ)のエアプレイだってそんなに多くなかったはずだけど

    8
    22
  8. 3149.匿名 :2023/07/04 (火)12:37
    >>3144

    完全に日本は戦略ミスだよね
    一斉購入を逆にしなきゃいけなかったしSWYを優先って呼びかけなきゃいけなかった
    せっかく1位2位独占したのに日本はSWYが1位じゃないから浮いてる
    グクのファンベースもまさかこんな事になるとは思わなかったんだと思うからちょっと可哀想だね

    62
  9. 3150.匿名 :2023/07/04 (火)12:39
    >>3148

    あれはひたすら音盤購入だと思う

    22
  10. 3151.匿名 :2023/07/04 (火)12:43
    >>3149

    後からのmy youが枚数多かったのって何か理由があるの
    単純に先行してる分SWYが有利なんだろうと思ってたのに
    13時ジャストには購入出来なかった勢なので何か申し訳ない

    16
  11. 3152.匿名 :2023/07/04 (火)12:46
    >>3146

    たしかにここはジミンアクゲ、アンチについて書くところだから、
    IDなしがいいなら雑談もなし板できてるからそこへ行ったほうがいいね

    23
  12. 3153.匿名 :2023/07/04 (火)12:52
    >>3151

    多分時間かな?13時のは検索しても出てこなかったのはあるにしても伸びはそこまでなかったよ
    単純に昼は仕事してる人が多いから一斉購入に参加出来てないアミが多かったんだと思う
    後はMy Youは2回買えてる人もいるからそこで一気に差が付いたんじゃないかな

    18
  13. 3154.匿名 :2023/07/04 (火)12:53
    >>3151

    自分もswyのセールスはMy youと同じくらい、もしくはそれ以上行くだろうと思ったけどそうじゃなかった。
    一斉購入のお祭りに乗りたいけど、2曲買うほどではない人がいたのかもしれないね。

    5
    35
  14. 3155.匿名 :2023/07/04 (火)12:55
    >>3151

    私は13時にSWY買ったんだけどなぜか1曲しか買えなかったんだよね
    19時のmy youは2曲いけた
    他にも同じ様な人いるみたい
    因果関係は不明だけど

    24
  15. 3156.匿名 :2023/07/04 (火)12:58
    >>3153

    ありがとう
    14日も13時からなんだよね
    これもリアタイは無理そう
    グク板のほうにデジタルDLの詳しいやり方2回購入等まとめてあるとそれを参考に出来るけど
    ビルボのルールがわかりにくいしデジタルシングルの改訂はどうなったのかな
    昼休み終わるので書き殴りでごめん
    後からグク板覗きます

    17
  16. 3157.匿名 :2023/07/04 (火)12:58
    >>3148

    Googleも大手だと思う
    Googleで検索された1位テテ2位ウヌ3位グク4位ジミン
    ユンギコンの時もグテがずば抜けてた
    ここぞと言う時じゃなくてもグテって動く度話題になるし音盤じゃなくとも売上結果出てるしこれって凄いと思うのになんかジミンペン持ち上げ感違和感

    バンタンソロ誰でも他海外アーティスト被りのタイミング、宣伝の仕方、売り方次第でhot100に繋がるよ

    45
    10
  17. 3158.匿名 :2023/07/04 (火)13:07
    >>3157

    音楽系のソロアルバムしか気にしてなかったから
    Googleも凄いんだね
    確かに活動は音楽だけじゃないね

    16
  18. 3159.匿名 :2023/07/04 (火)13:07

    ユンギの時みたいに13時と19時2回に分けて集中するのはどうなんだろう。
    2回買えるなら13時に参加した人も19時に参加できるしいいと思うんだけど。
    2回買う方法は徹底したほうがよさそうだね。

    29
  19. 3160.匿名 :2023/07/04 (火)13:09

    さすがにもうスレチだよ
    ジミンアクゲ絡んでない

    19
    4
  20. 3161.匿名 :2023/07/04 (火)13:11
    >>3159

    今回もそうしたかったんだけど2曲あったしアナウンスが徹底されてなかっただけ
    グク板の混乱ぶりを見たら事情は察した
    Twitterのせいかもしれないしそもそも呼びかける大手が弱いのかもしれないし
    ユンギのファンダムは古参が多い分、手練れも多い印象があるよ

    30
  21. 3162.匿名 :2023/07/04 (火)13:30
    >>3157

    こんなところにまで出てくるウヌ
    本当につよつよだね
    世間の認識って音楽<<<ファッションなのかも

    9
    24
  22. 3163.匿名 :2023/07/04 (火)13:38
    >>3162

    どのジャンルでもビジュアル強い人が強いってことでしょ

    48
    2
  23. 3164.匿名 :2023/07/04 (火)13:42
    >>3163

    どのジャンルでもってことはない
    俳優さんやアーティストで成功してる人達が必ずしも世間一般でいうイケメンではない
    韓国ではアイドルよりも地位が高いお笑い芸人も
    やっぱり適材適所があると思う

    2
    43
  24. 3165.匿名 :2023/07/04 (火)13:44
    >>3164

    Kポの中ではどのジャンルでもって意味だったんじゃない?

    34
    4
  25. 3166.匿名 :2023/07/04 (火)13:55
    >>3165

    ウヌが歌とダンスでアイドル活動してることを知ってる人は少ないよ
    逆にテヒョンを知っててBTSは知らないって人は稀だと思うけど

    30
    6
  26. 3167.匿名 :2023/07/04 (火)13:58
    >>3162

    ウヌは俳優として人気があるんじゃないのかな?
    私もドラマで知ったから、最初はアイドルじゃなくて俳優だと思ってた

    31
    1
  27. 3168.匿名 :2023/07/04 (火)13:59

    7月にグクシングル、8月か9月にテヒョンアルバム、10月にジミンコラボとジェニアルバム、11月か12月にグクアルバム
    楽しみだね

    2
    106
  28. 3169.匿名 :2023/07/04 (火)14:02
    >>3147

    午前中見たときはbioは空白だったし、テヒョンマスター、グクマスター、テヒョンチャイナもフォローしてなかったよ
    ここ見てるかもね

    61
  29. 3170.匿名 :2023/07/04 (火)14:02
    >>3164

    うーんでもやっぱり顔は大切だと思う

    47
    6
  30. 3171.匿名 :2023/07/04 (火)14:06

    爆発に引きずられて闇堕ちした通報民の話でもする?
    どうしてそうなったのか経緯を知らないけどツイート見たらガチだったよ
    爆発に謝るって何を?

    かと思えば、手の絵文字付きで誤った通報されて迷惑してる人の話をツイートしてる人もいる(上とは別人)

    ユンギペンも通報民に物申してる

    まるで同時多発テロ

    8
    62
  31. 3172.匿名 :2023/07/04 (火)14:09
    >>3171

    同時多発テロは草だけど
    偶然なのか意図的なのかは気になるね

    48
  32. 3173.匿名 :2023/07/04 (火)14:09

    SWYはmy youあるからiTunes一位なれてないけど数字的には問題ないよね
    わたしがみた時650超えてた

    グクペン?大手の購入してないスクショで応援はだいぶ気になる

    8
    27
  33. 3174.匿名 :2023/07/04 (火)14:10
    >>3171

    爆発を通報してたことを爆発に謝りたいらしいけどまともなテテペンなら爆発と関わるとかありえないし、あいつが今までどれだけひどいこと言ってたか知ってるはず。
    それなのに謝りたいとかアホかと。それか触れたらやばい人。

    115
  34. 3175.匿名 :2023/07/04 (火)14:12

    うーん、まあアイドルも俳優も顔は大事だよね
    コメディアンだって、同じだけ面白いなら顔が良い方が良い

    顔が良いのに演技も上手、顔が良いのに歌も上手、顔が良いのにダンスも上手、顔が良いのに性格まで良いって人が爆発的に人気が出るのかと

    6
    35
  35. 3176.匿名 :2023/07/04 (火)14:15
    >>3174

    テテペンなの??
    それはびっくり
    Bio欄はシパ嫌い

    6
    37
  36. 3177.匿名 :2023/07/04 (火)14:19

    ここの板名

    ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

    60
  37. 3178.匿名 :2023/07/04 (火)14:20
    >>3173

    日本だけガラパゴスなのが浮き彫りになっちゃったけどそれはいいのかな
    せめて本国とは絡んでおきたいよね
    近いのに

    6
    44
  38. 3179.匿名 :2023/07/04 (火)14:21
    >>3167

    そうそう。ウヌら俳優枠だね。アイドルよりも世間認知は広い。

    5
    33
  39. 3180.匿名 :2023/07/04 (火)14:22
  40. 3181.匿名 :2023/07/04 (火)14:23
    >>3171

    こういうの見るたびに通報垢の言うことを鵜呑みにするなとか疑心暗鬼になるのになぜ他にはそうならないんだと思う
    ナリ垢だったり嫌がらせをされてるアピールだったり

    5
    29
  41. 3182.匿名 :2023/07/04 (火)14:23
    >>3173

    USチャートの数字と違い過ぎてて、日本心配になったよ。
    これで学習してアルバムで頑張ろー!

    6
    42
  42. 3183.匿名 :2023/07/04 (火)14:25
    >>3178

    見た時は本国も1位じゃなかったよ
    南米と東南アジアが強かった
    次がヨーロッパ
    今はわからないけど

    ライバルが多そうな北米と日本、韓国もかな? は1位獲るのも簡単ではないよ

    2
    36
  43. 3184.匿名 :2023/07/04 (火)14:25
    >>3168

    ジミンコラボって何?
    ソースは?

    50
    5
  44. 3185.匿名 :2023/07/04 (火)14:30
    >>3182

    見た時650でガッカリしたけど違う感想の人もいるんだズコーってなった
    もう少し頑張らないと、と思う

    6
    40
  45. 3186.匿名 :2023/07/04 (火)14:33
    >>3185

    id無しなんでも喋れる雑談に誘導してくれているよ
    なんでここでしか話せないの?

    29
  46. 3187.匿名 :2023/07/04 (火)14:35
    >>3168

    そうみたいだね。
    グクのシングルもあたってたし、もしかしたらそうなるかもね。

    3
    60
  47. 3188.匿名 :2023/07/04 (火)14:36

    スミンと購入も知らないど新規ばっかりで草
    調べればわかりそうなのに。

    2
    21
  48. 3189.匿名 :2023/07/04 (火)14:43
    >>3177

    の割にはテテペン多いし、
    グクのソロシングルの話ばかりしてる。
    これ雑談の方が良くない?
    雑談の方がいろんなペン見てるし拡散してもらえると思うけど

    7
    53
  49. 3190.匿名 :2023/07/04 (火)14:52

    逆に何で雑談でジミンアクゲ集団の話するんだよ

    42
    2
  50. 3191.匿名 :2023/07/04 (火)14:55
    >>3190

    ジミンアクゲの話ほとんどしてないじゃない。

    3
    37
  51. 3192.匿名 :2023/07/04 (火)14:56

    後藤つみはジミンペン
    ジミンペンも自浄で注意流して通報してよ

    56
    1
  52. 3193.匿名 :2023/07/04 (火)14:57
    >>73

    グクのプロ垢からサセン行為で通報呼びかけられてるアカウントのフォロワー見たらJikookerとグミサポだらけ。悪名高いローマ字4文字もいたわ。
    なのに、グミサポがグクのサセン行為許さないとツイートしてるの意味わからん。まず自分達がサセンフォローやめてくれ

    69
  53. 3194.匿名 :2023/07/04 (火)14:58
    >>3192

    まともな人は通報してますよ?

    3
    38
  54. 3195.匿名 :2023/07/04 (火)15:03

    引用
    フラミンゴ@icecream4___
    ご存じない方の為に説明するとフラミンゴは元アンチ垢@PYV8uujbCnで10回以上スクリーンネームを変え今は「テテペンはジミンアンチ」布教垢
    こいつが引用するテテアクゲは怪しいのもあるので通報と要観察
    アンチ垢時代はテテはもちろんジミン以外にアウトタグとテテペン憎しのツイート
    そもそもはここに@PYV8uujbCnはグミシパという情報提供の書き込みがあった
    ツイログからアンチ時代のツイートも確認できる
    特にテテとジンに対して酷い
    ttps://0o.gs/2/1/1506441032199983111
    ID : 1506441032199983111

    38
  55. 3196.匿名 :2023/07/04 (火)15:04
    >>3195

    引用
    フラミンゴは最近またユザネとヘッダー変更して今はこれね

    34
  56. 3197.匿名 :2023/07/04 (火)15:05

    ジミン以外のメンバー叩きバンタンアンチ、多方面にもアンチの病的アンチジミンアクゲ

    49
  57. 3198.匿名 :2023/07/04 (火)15:11
    >>3197

    アクゲ界の有名人なんだし、そのうちお手紙来るんじゃない?

    58
  58. 3199.匿名 :2023/07/04 (火)15:27
    >>3184

    ジミン曲を作ってるって言ってたけどコラボの気配はなかったよね
    逆にコラボ匂わせは今度こそグク

    1
    53
  59. 3200.匿名 :2023/07/04 (火)15:51
    >>3092

    すでに聴けるものだけど、いままで無料だったことを考えたらこの機会に数百円は惜しくないと思った

    残念ながら今のファンダムではこの考えは少数派なんだなと思うDL数だったよ
    タリョラ然りWラで無料ライブやってくれたりタダで楽しませて貰ってる状態に慣れすぎ

    3
    68
  60. 3201.匿名 :2023/07/04 (火)16:07
    >>3200

    ジョングクのSWY記事になったね
    素敵な曲だからアミ以外の耳にも届くといいな

    44
    5
  61. 3202.匿名 :2023/07/04 (火)16:51

    なんかグクのDL数についてちょいちょい「たいしたことない」って言いに来る人いるけど、充分すごいと思うけどな
    すでに発表されてた曲なのに
    SEVENも楽しみだし、応援頑張るわ

    56
    10
  62. 3203.匿名 :2023/07/04 (火)16:59
    >>3202

    期待値が高すぎたのかもね
    iTune日本では普通に初日Take Two 超えしてるらしい
    すごいことだと思うよ

    13
    37
  63. 3204.匿名 :2023/07/04 (火)17:00
    >>3203

    seven に期待が持てるね
    夏らしいナンバーどんな感じなんだろう
    楽しみ

    29
    14
  64. 3205.匿名 :2023/07/04 (火)18:00
    >>3203

    さっき別板で上げてくれた人いたけど、take two超えはしてないみたいだよさすがに

    16
  65. 3206.匿名 :2023/07/04 (火)18:27
    >>3203

    自分の目で確認して調べてね

    11
  66. 3207.匿名 :2023/07/04 (火)19:48
    >>3205

    別板ってどこかな
    雑談にTake Twoが初動6×××(細かい数字は確認してください)となっていてグクのはmyUもSWYも8000を超えていたからバンタン超えかと思ったんだけど違うの?
    今自分でも調べたけどグクのは出てくるけどバンタンが出てこない

    15
  67. 3208.匿名 :2023/07/04 (火)19:58

    しょうもない板あげんな

    5
  68. 3209.匿名 :2023/07/04 (火)20:02
    >>3207

    グク出てくればバンタン出てくると思うけど?

    8
  69. 3210.匿名 :2023/07/04 (火)20:21
    >>3209

    グクのは最新で出てくる(当然)だけどバンタンの初動は出てこないんだよね
    累積は出てると思うよ、それも探せてないけど

    6
  70. 3211.匿名 :2023/07/04 (火)20:42

    オリコン、拾い画だけど
    seven楽しみ

    2
  71. 3212.匿名 :2023/07/04 (火)21:25
    >>3211

    オリコン1位Travis Japanなんだね
    ダウンロード数 26,788
    軽くバンタンtake two超えしてる

    iTuneのワンツーはグクペン頑張ったってことか

    25
  72. 3213.匿名 :2023/07/04 (火)21:42
    >>3174

    なんか触れたらまずい人の感じする
    ナリでなければ特異例でしょ
    アンチ始めたら通報するだけ

    20
  73. 3214.匿名 :2023/07/04 (火)21:44

    グクアンチも隠せなくなってきてない?
    ほんとやばいな

    イルアミも呑気なオルペンアミもそろそろジミンアクゲのやばさに気づいてほしい

    64
    1
  74. 3215.匿名 :2023/07/04 (火)22:00

    グクとテテを褒めてるプロデューサーにジミンアクゲが噛みついてるけどホント恥さらしだわ

    80
  75. 3216.匿名 :2023/07/04 (火)22:01
    >>3215

    あれ本当に酷い
    ジミンペンってこんな感じですって自己紹介してるみたい

    72
  76. 3217.匿名 :2023/07/04 (火)22:03
    >>3216

    グミシパのようだけどググへの思いは一切ないよね
    吐き気がする

    61
  77. 3218.匿名 :2023/07/04 (火)22:06

    寄ってたかって暴言はいてグテ認定してさ
    結局それがジミンに返ってくること想像できないのかな?
    本当にバカ

    50
    1
  78. 3219.匿名 :2023/07/04 (火)22:15
    >>3180

    今後IDなしに誘導するのはやめてほしい
    IDなしはアンチの巣窟になる
    この板名のおかげで今来ているあからさまなアンチは来ていなかった
    要するにここで雑談してるほうがマシだった

    19
    3
  79. 3220.匿名 :2023/07/04 (火)22:18

    ジミンは踊れないみたいなツイーして炎上してる

    40
  80. 3221.匿名 :2023/07/04 (火)22:18

    ここグミシパジミンペン援護で通報する側に粘着するズレてる人来なくなって静かになって雑談無しに馬鹿アンチが湧いて居るってことはやっぱそういう事なんだよ

    31
    1
  81. 3222.匿名 :2023/07/04 (火)22:19

    今元ツイ見つけたわ
    テテペンがテヒョンのスペル間違ってますよーって指摘するならまだわかるけど、あの内容でなぜジミンペンが凸るんや
    本当に理解不能

    46
    1
  82. 3223.匿名 :2023/07/04 (火)22:24

    ジミンを褒めてくれないことにご立腹なんでしょうね

    How is Jimin, the first Korean soloist in history to reach a #1 on the Billboard Hot 100, not a “standout in recent times”? Fishy.

    こんなリプよくできるよね

    50
  83. 3224.匿名 :2023/07/04 (火)22:26

    しかもグクとテヒョンがソロ控えてる状況でその二人に注目してるって発言別に他メン下げてるわけでも何でもないじゃんね…それでジミンアンチだ何だって言いがかり付けるの本当思考回路が理解できないしなんで世界規模でこんなアクゲばっかなの?

    61
  84. 3225.匿名 :2023/07/04 (火)22:27

    ほんと恥ずかしい
    あの男性の方の写真と豚の写真並べてるリプもあるんだよ
    通報したけど民度が知れる

    63
  85. 3226.匿名 :2023/07/04 (火)22:27
    >>3221

    まぁ同じ人だからね。しかも粘着質だから。

    25
  86. 3227.匿名 :2023/07/04 (火)22:31
    >>3220

    その訳は間違ってるよ。

    25
  87. 3229.匿名 :2023/07/04 (火)22:32
    >>3220

    ジミンが踊れないんじゃなくて凸ったら人らの事言ってるんでしょ?
    Fishyって胡散臭いって意味だよね

    28
  88. 3230.匿名 :2023/07/04 (火)22:37

    凸ってるグミシパにいいねしてるイルアミグミシパいるんだけどー
    マジ恥ずかしい

    79
  89. 3231.匿名 :2023/07/04 (火)22:39

    最初にジミンペンがあの男性のツイ主にHOT100 1位のジミンを褒めないのはFishyだって言ったから、Fishyは自分の事を指して言ったんだと思う
    ダンスがどうのってジミンペンが言ってくるからジミンは凄いけど自分はダンス踊れないし(分からないしそういう事言いたいわけじゃない)と言う意味じゃないかな

    65
  90. 3232.匿名 :2023/07/04 (火)22:39
    >>3215

    そのプロデューサーの件は知らないけどダンス解説動画とかでもジミン褒めないと凸られると言ってる人いたわ

    97
    1
  91. 3233.匿名 :2023/07/04 (火)22:53

    気になって見てきたけど醜すぎるね
    この男性がジミンのスペルを間違ったのはよくないと思うけどさ
    最初はグクとテテを褒めただけだよね?
    それをグテシパだのハイブに金もらってるだのジジイだの寄ってたかって罵詈雑言の嵐
    グクとテテのこともめちゃめちゃ下げてるし
    あまりにも酷いからナリかと思ったらどいつもガチのジクッカージミンペンで頭抱えるわ
    あんなのがうようよいるってどうなってんの??

    151
    2
  92. 3234.匿名 :2023/07/04 (火)22:53

    最速で一位になったからって売り上げも過去一位ってわけじゃないのにね

    66
    1
  93. 3235.匿名 :2023/07/04 (火)23:02
    >>3233

    そのメンバー下げコメントは事務所に通報できそうだね

    63
    3
  94. 3236.匿名 :2023/07/04 (火)23:08
    >>3235

    メンバー下げのコメントよりもジミンの名前(グクやテヒョンの名前)を出して全く関係ない一般人に凸って迷惑をかけてる事実をお知らせしたい
    他方面に迷惑だなんで事務所はいちばん避けたいはず

    121
  95. 3237.匿名 :2023/07/04 (火)23:09

    なんか毎回ジミンがかわいそうになるわ。自分の顔のアイコンでだよ。

    97
  96. 3238.匿名 :2023/07/04 (火)23:13
    >>3225

    テヒョンアンチの正体がバレたね
    普段からそういうことやってるんだ

    118
  97. 3239.匿名 :2023/07/04 (火)23:20
    >>3233

    jikookerのジミンアクゲはほんと世界的に害悪だな

    125
  98. 3240.匿名 :2023/07/04 (火)23:23
    >>3231

    揚げ足取ってどうにかこの人を悪者にしようとしてるよね

    79
  99. 3241.匿名 :2023/07/04 (火)23:25

    face of kpop jiminって垢があのプロデューサーのツイートを引用してして事務所メンションしてる始末。
    そのツイートをRTするking of jiminという垢

    地獄
    王者のペン

    121
  100. 3242.匿名 :2023/07/04 (火)23:26

    Dispatch、テニシパに複数回、違う出口だよ、って否定してたみたいで笑う
    アメリカのプロデューサーさんは確か前からテテの音楽を聴いてくれてる人でファンなんだよ
    単にテテの写真が目立ったから言ってるわけではない
    テニシパとジミンアクゲの悪名が確実に広まってきてるのを日々実感してる

    163