1. 4042.匿名 :2023/08/10 (木)20:11
    >>4031

    注意のコメント達だと思うんだけどなあれは

    4
    1
  2. 4043.匿名 :2023/08/10 (木)20:12
    >>4039

    さっきLGBTQしんどいの人は来てた

    17
    2
  3. 4044.匿名 :2023/08/10 (木)20:12

    なんか道徳の時間みたいだね

    5
    2
  4. 4045.匿名 :2023/08/10 (木)20:13
    >>4034

    貼っとくね

    82
  5. 4046.匿名 :2023/08/10 (木)20:13

    熱愛がいい悪いの前に、事実かも分からないことで騒ぐのからしておかしい

    56
  6. 4047.匿名 :2023/08/10 (木)20:14
    >>4043

    しんどいってのは書き込んでる人の雰囲気です

    4
    4
  7. 4048.匿名 :2023/08/10 (木)20:15
    >>4046

    流石にデートしたら騒がれると思う

    4
    60
  8. 4049.匿名 :2023/08/10 (木)20:15
    >>4043

    LGBTQ苦手な人はバンタン推さないほうがいいよ
    差別的な感情がある人は合わないと思う

    56
    4
  9. 4050.匿名 :2023/08/10 (木)20:15
    >>4045

    あの歌詞が実体験とはさすがに言えないだろうからね
    Ship in the night って一夜限りの関係って意味だし

    9
    25
  10. 4051.匿名 :2023/08/10 (木)20:15
    >>4037

    海外は表現通り越してダイレクトだからなぁ
    ゲイカップルと並べたり、18禁ばら撒いたり

    10
  11. 4052.匿名 :2023/08/10 (木)20:15

    Love me again、急上昇1位になったね

    96
    1
  12. 4053.匿名 :2023/08/10 (木)20:15
    >>4048

    デートしてますって本人が言ったの?
    言ってないし、別人の動画で騒いでるよね

    66
  13. 4054.匿名 :2023/08/10 (木)20:16
    >>4049

    勝手な解釈で話進めるのやめなよ

    6
    32
  14. 4055.匿名 :2023/08/10 (木)20:16

    グクがYouTubeやTikTokやっててモニタリングしてるのもみんなわかってるよね
    メンバーが万一目にした時に不快に思われそうなことは止めようねってこと

    他人から詮索されて嬉しい人はいないと思う

    85
    1
  15. 4056.匿名 :2023/08/10 (木)20:17

    なぜここまでして書き込まさせてって言うのか分からん

    21
  16. 4057.匿名 :2023/08/10 (木)20:17
    >>4054

    勝手じゃないよ
    メンバーはジェンダーフリー意識して発信してるから、
    苦手ならモヤるでしょ
    そういうのを知ってて海外アミにもけっこういるし

    27
    4
  17. 4058.匿名 :2023/08/10 (木)20:19
    >>4057

    私が言ったのはテヒョンの曲をジョングクに繋げて書き込んでた時の雰囲気がちょっとしんどいって言っただけです

    8
    44
  18. 4059.匿名 :2023/08/10 (木)20:19
    >>4048

    で?ディスパから撮られたの?

    63
  19. 4060.匿名 :2023/08/10 (木)20:20

    モメサは海外グテヲチして不安なんだよ
    グテシパと反する側が海外グテシパの引用してそのまま持ち込んでる

    36
  20. 4061.匿名 :2023/08/10 (木)20:21
    >>4058

    それは単にシパ妄想やめてって話だよね

    9
    2
  21. 4062.匿名 :2023/08/10 (木)20:21

    たぶんなんだけど、シパ嫌いだって言ってる人は私も含めて噂話自体を嫌ってると思う
    違うかな?

    19
    1
  22. 4063.匿名 :2023/08/10 (木)20:22

    グテシパでも紺ピンクちゃんみたいなやつやろ?最近は少し抑えてるんか飽きてるか知らんけど。アライを勘違いしてるああいう声デカは困る。

    20
    1
  23. 4064.匿名 :2023/08/10 (木)20:22
    >>4061

    だからその時そう言ってたよ。

    5
    7
  24. 4065.匿名 :2023/08/10 (木)20:24

    ナリも多いんだから、ここで話してるのはナリと思われてもしゃーないと思うで。

    22
  25. 4066.匿名 :2023/08/10 (木)20:24
    >>4055

    グク普通にtaekookerの投稿にいいねもコメントもしてるし、気持ち悪いのじゃなければ別に嫌な感情持ってないと思うよ
    自分たちでtaekookって言ってるしテヒョンもtaekookerのファンアートいいねしてたよ

    97
    1
  26. 4067.匿名 :2023/08/10 (木)20:25

    グミが無いと悟ってからのサポの暴れっぷりはすごいな 見境無さすぎて気持ち悪い

    61
  27. 4068.匿名 :2023/08/10 (木)20:27

    Love me again 四時間切ったね
    あと114万だ頑張ろう〜
    友達にも声かける

    75
  28. 4070.匿名 :2023/08/10 (木)20:30
    >>4066

    それももちろんわかってるよ〜

    言ってるのは考察とか一線超えてるやつ

    7
    20
  29. 4071.匿名 :2023/08/10 (木)20:30
    >>4045

    weverse magazine ではこう書いてるけど、別のインタビューでは個人的なを歌った歌みたいなこと言ってたよね
    ドラマの要素も本人の実体験も両方あるんじゃないかね?

    7
    30
  30. 4072.匿名 :2023/08/10 (木)20:31
    >>4070

    なんかしつこいな

    29
    5
  31. 4073.匿名 :2023/08/10 (木)20:31
    >>4066

    それはグテペンだよね?
    さっきのオソロTシャツとかは 喜んでるのはいいと思うよ。他の人も着てても同日に着てたのは事実だしね。
    サポとは違うのは分かってるよみんな。
    ただここはオソロがなんなんっていう人も多い場所だし、アンチがここぞとグテシパの巣窟にしたい場所だし通報で嫌になってる人もいるよね。どうせならもっと盛り上がれる場所で話すといいんじゃないかな?

    11
    36
  32. 4074.匿名 :2023/08/10 (木)20:32
    >>4070

    おそろとか、歌詞一緒に考えたかもくらいはいいんじゃないの?

    58
    4
  33. 4075.匿名 :2023/08/10 (木)20:33

    テニシパはジクッカーのアンチ垢なんですど?

    55
  34. 4076.匿名 :2023/08/10 (木)20:33
    >>4070

    まぁ確かに考察に関して押し付けてくるヤツは本人たちもやめてって言ってたよね

    9
    6
  35. 4077.匿名 :2023/08/10 (木)20:33
    >>4073

    アンチが言ってることを気にしてるアミはいないと思う
    サポとかも知らない人が多いと思う

    14
    2
  36. 4078.匿名 :2023/08/10 (木)20:33

    まーもう話したい人は話す。
    文句言われたり注意されたらやめるかどうかしたらええんちゃう。
    それでも話したいならスルーして話せばいいと思うよ。

    18
  37. 4079.匿名 :2023/08/10 (木)20:35
    >>4077

    今話されてるのはここの話だよね?

    3
    7
  38. 4080.匿名 :2023/08/10 (木)20:35

    人気急上昇1おめでとうテテ!

    73
  39. 4081.匿名 :2023/08/10 (木)20:35
    >>4074

    お互いに曲聞かせあってるって本人たち言ってるし、森でナムグクもSWYの歌詞をブラッシュアップしてた感じでグテがしてても別に違和感ないよね

    41
    2
  40. 4082.匿名 :2023/08/10 (木)20:37
    >>4068

    無知でごめんなんだけどなんで1500万回を目指してるの?なんか目安があるの?

    1
    38
  41. 4083.匿名 :2023/08/10 (木)20:37
    >>4080

    あと102万回

    25
  42. 4084.匿名 :2023/08/10 (木)20:37

    本人たち発信と憶測話聞かされるのは違う

    22
    1
  43. 4085.匿名 :2023/08/10 (木)20:38

    目標まで100万切ったよー

    47
  44. 4086.匿名 :2023/08/10 (木)20:39
    >>4076

    ナムが言ったのはアミが考察好きなのは知っています自分たちが考えてたこと以上に考察されることもあるって話だよね
    花様年華やBE筆頭にメンバーが色々考えてくれたコンテンツなんだから妄想にならない範囲で考察するくらい楽しんだらいいと思うよ

    27
  45. 4087.匿名 :2023/08/10 (木)20:41
    >>4084

    ほんとそれ〜
    ネットは色んな人が見てるもんね

    6
    1
  46. 4088.匿名 :2023/08/10 (木)20:42

    ジョングクやジェニや人に繋げなければいいんでない

    14
  47. 4089.匿名 :2023/08/10 (木)20:42
    >>4086

    BTSの関しての本は世界中で出てるし、BTS学会で集まったアミたちも考察してる

    そういうのは自由にみんなやってるよね
    アミはそういうのが好きな人が集まってる傾向あるし

    シパはセクハラで人格否定してたらダメってことよね

    14
    1
  48. 4090.匿名 :2023/08/10 (木)20:43
    >>4063

    当事者だから分かるとかアライ目線はダメよな
    カミングアウトしてからやりなされ

    22
    1
  49. 4091.匿名 :2023/08/10 (木)20:44
    >>4071

    Rolling Stoneのインタビューではもともと私のミックステープの一部として作られました。それは私の個人的な歌の1つです。その歌は、私が本当にぐっすり眠りたいと感じたことから始まりました。って言ってる。
    ttps://www.rollingstone.com/music/music-features/bts-v-cover-story-interview-mixtape-release-date-1167272/amp/

    33
  50. 4092.匿名 :2023/08/10 (木)20:44

    グクとテテに関しては過剰に気にしてる人もいるよ
    他のメンバーだったら気にしないで盛りあがれるだろう話でもシパ話にしてるのは不自然だと思う

    43
  51. 4093.匿名 :2023/08/10 (木)20:46
    >>4091

    そんで歌詞は後でドラマに合わせてつけたんだと思うよ

    24
  52. 4094.匿名 :2023/08/10 (木)20:46
    >>4082

    曲ごとに設定してるんじゃない?今回は24時間以内に1500万回を当初の目標にしてるみたいだよ。たぶんタイトル曲はもっと上に設定してると思う。テテペンじゃないから詳しくはわかんないけど

    29
  53. 4095.匿名 :2023/08/10 (木)20:47
    >>4084

    グテシパって本人発信で沸いてるイメージだけど違うの?

    47
  54. 4096.匿名 :2023/08/10 (木)20:47
    >>4092

    ここでだからしょうがないよ。
    怒るならサポやシパに怒ろう。

    7
  55. 4097.匿名 :2023/08/10 (木)20:47
    >>4091

    それをドラマに合わせて歌詞を整えたんだね
    教えてくれてありがとう

    42
    2
  56. 4098.匿名 :2023/08/10 (木)20:48
    >>4097

    不眠症だったの?

    1
    51
  57. 4099.匿名 :2023/08/10 (木)20:49
    >>4095

    ソロ曲考察とかは憶測だろね。
    よく紹介曲で繋げてる人もいるよ。
    その歌詞で喧嘩中かなとか。

    8
    1
  58. 4100.匿名 :2023/08/10 (木)20:50
    >>3998

    2019年はすでにタリョラもボンボヤもサマパケ(ウィンパケ)もネタ切れぽかった

    1
    32
  59. 4101.匿名 :2023/08/10 (木)20:51
    >>4098

    グルで長期休暇取るくらいだから相当疲れてただろうよ

    65
  60. 4102.匿名 :2023/08/10 (木)20:51
    >>4093

    テヒョンの作詞はもともとつけてる日記をもとに作ってるって言ってたよね
    梨泰院クラスも見たけどYour eyes tellみたいにドラマとテヒョンの個人的な話とどっちも合わさってると思ったよ

    57
    3
  61. 4103.匿名 :2023/08/10 (木)20:52

    ジミンペン TikTokでアルバム制作の不公平さを訴えてるね。不特定多数に訴えて意味があるの??

    66
    2
  62. 4104.匿名 :2023/08/10 (木)20:52
    >>4097

    元々歌詞付きだったのかは私には分からん

    11
    1
  63. 4105.匿名 :2023/08/10 (木)20:52
    >>3899

    シパってだけで拒否反応だよ
    ライトなシパって何?ペン使えば?
    グテペングミペン

    8
    6
  64. 4106.匿名 :2023/08/10 (木)20:52
    >>4102

    恋してるんだねぇ

    75
  65. 4107.匿名 :2023/08/10 (木)20:54
    >>3799

    wishにcould使ったらそれはもう叶わない願望だよ

    4
    57
  66. 4108.匿名 :2023/08/10 (木)20:54
    >>4099

    シパの曲考察は大嫌いだからお仲間とこっそりやってほしい
    お揃いとかはしつこくなければ別になんとも

    35
    5
  67. 4109.匿名 :2023/08/10 (木)20:54

    急上昇1位おめでとう

    82
    1
  68. 4110.匿名 :2023/08/10 (木)20:54

    目標1500万は海外の大手FBが設定した数字だよね
    誰かが目標値を設定してくれるのはみんなでそれに向かえるからいいと思う
    ちなみに明日公開のRainy daysは目標2000万

    93
  69. 4111.匿名 :2023/08/10 (木)20:56

    ここでファクトちゃんが嫌われる理由だよね

    15
    1
  70. 4112.匿名 :2023/08/10 (木)20:56

    純粋に曲と歌詞を楽しめばいいのに。その歌詞を書いた人の心情を感じ取るならわかるけど、その相手はあの人なんじゃないか…とかまでくるとそれは貴方の心の中にしまっておいて〜と思う

    52
    2
  71. 4113.匿名 :2023/08/10 (木)20:57

    なんかすごいアクゲ発生してるんだが
    出ていって貰えます?
    1人か数人でコメうちしてるかは知らないけど

    24
    3
  72. 4114.匿名 :2023/08/10 (木)20:57
    >>4096

    ジミンWラしてくれないかな。
    ソムの次はまたSpotifyのなんちゃらで抗議が始まってる。前にもSpotifyから謝罪のDMが来ました!ってドヤってたのにジミン可哀想キャンペーンずっと続いてジミンペン推し活楽しいのか
    必要以上に粗を探して抗議してる気がする

    74
  73. 4115.匿名 :2023/08/10 (木)20:57
    >>4107

    仮定法過去だね

    12
  74. 4116.匿名 :2023/08/10 (木)20:58
    >>4114

    ますます来ないと思う

    64
  75. 4117.匿名 :2023/08/10 (木)21:00
    >>4107

    すごいbadの数だけどみんな英語は苦手だったのかな?

    2
    34
  76. 4118.匿名 :2023/08/10 (木)21:00
    >>4106

    懲りないね
    推しにブーメラン何度目

    33
    1
  77. 4119.匿名 :2023/08/10 (木)21:01
    >>4107

    未来に向けてやり直したい感じ(希望)はないね
    どちらかといえば後悔

    34
  78. 4120.匿名 :2023/08/10 (木)21:01
    >>4116

    かなり前にこれからは頻繁に会いに来るみたいなこと言ってたけどねぇ

    52
  79. 4121.匿名 :2023/08/10 (木)21:03
    >>4107

    仮定法過去だから現在の事実に反することで未来は関係ないよ

    19
    3
  80. 4122.匿名 :2023/08/10 (木)21:03
    >>4107

    失恋ソングだね
    良かったね恋はしてない。笑

    2
    30
  81. 4123.匿名 :2023/08/10 (木)21:04

    恋愛ソング歌ってない人探す方が難しいよあほらし

    51
    1
  82. 4124.匿名 :2023/08/10 (木)21:04
    >>4121

    〜出来たら良かったのに(出来なかった)

    15
  83. 4125.匿名 :2023/08/10 (木)21:05

    知能が小学生レベルの人が来てるね
    もう寝たほうがいいんしゃない?

    30
    2
  84. 4126.匿名 :2023/08/10 (木)21:07

    匂わせって言われた子のやつ抗議トラック出てるん?この前ヨジャドルのも出てたよね。
    色んな意味で凄いな本国は。

    3
    9
  85. 4127.匿名 :2023/08/10 (木)21:08
    >>4126

    誰?まさか女性ダンサーじゃないよね

    1
    16
  86. 4128.匿名 :2023/08/10 (木)21:08
    >>4125

    いまどき小学生でも英語ぐらいできるでしょ

    9
    7
  87. 4129.匿名 :2023/08/10 (木)21:09
    >>4128

    バカばっかりだからねぱる

    3
    8
  88. 4130.匿名 :2023/08/10 (木)21:09
    >>4127

    いやセブチの子?
    韓流ツイッターで上がってた

    11
    1
  89. 4131.匿名 :2023/08/10 (木)21:09

    マウントうざいよ〜

    8
    1
  90. 4132.匿名 :2023/08/10 (木)21:11

    誰かマウント取ってる??
    セブチの子?まさかね

    2
    2
  91. 4133.匿名 :2023/08/10 (木)21:11
    >>4115

    私が最初に書き込んだことでここまで荒れて申し訳なかったと思うんだけど、歌詞について補足させてください

    歌詞の直訳自体の読み込みではwould とcould が何度も繰り返されることで
    もう一度愛してくれるかな(希望)
    もう一度愛してくれたらいいな(難し目の願望)
    っていう複雑な心情と葛藤を表現してると思ってます

    28
    6
  92. 4134.匿名 :2023/08/10 (木)21:11

    あんなん見ると可哀想になるな。
    サポがやってる事も同じだよね。

    28
  93. 4135.匿名 :2023/08/10 (木)21:11
    >>4114

    やることなくて暇なんだろうね。他メンのソロ活見ては、アレも良いコレも羨ましい。
    ジミンはペンを満足させられなかったってことだね。

    46
  94. 4136.匿名 :2023/08/10 (木)21:11
    >>4129

    おすすめをトレンドだと思ってドヤるやつとかね

    28
  95. 4137.匿名 :2023/08/10 (木)21:12

    あともうちょいだね

    14
  96. 4138.匿名 :2023/08/10 (木)21:13
    >>4119

    もう一度愛してくれたらいいのにの部分は後悔だけじゃなくてやり直したいって意味だよ
    可能性が低いかもしれないけど自分はやり直したいってこと

    43
  97. 4139.匿名 :2023/08/10 (木)21:14

    目標再生回数まであと69万です!ミュスえいえいおー!
    明日から金曜日なので金曜日はビルボード始まり日なので気を抜かずえいえいおー!

    52
  98. 4140.匿名 :2023/08/10 (木)21:14

    英語力云々の前にそもそも考察に興味ない人もいる

    16
  99. 4141.匿名 :2023/08/10 (木)21:14
    >>4133

    そうそう同意。英語部分を和訳すると、すごーいストーカー的に重い。グクのより静かに粘着。悪口じゃないよ!

    15
    1
  100. 4142.匿名 :2023/08/10 (木)21:14
    >>4139

    近づいてきたね
    どこまで増えるか楽しみ

    19